MAP 1 「姫百合市」

把握しづらい、姫百合市の路線。路線図を描くまでははっきりと理解してませんでした^ ^;;;
元は細切れの単線の集まりだったのを、なんとかここまですっきりさせられました。

マップ & ステータス   |   路線図   |   路線の動画   |   各駅の利用客数

マップ & ステータス


潰れてる画像ですみません^ ^;
赤白黄色のケーブルでつないで撮ったので・・・


PS2 セーブデータ

※無断転載禁止です。

A6 の面白さと言ったら、やっぱりでこぼこの山に町を作ることでしょう^ ^;;
神主線がお気に入りなのは、苦労してがんばって作った山の路線だからでしょうか。
人口もすごく増えたけど、まだ完成していない工事中の建物が各所にあるんですよね。それらは、もう完成は無理だけど^ ^;;

ページ TOP へ戻る

路線図

新幹線が寂しいですね^ ^; もっと新幹線の走ってる範囲を広げたかった。
でも、その新幹線は一応、都市の真ん中を走ってるのでこれで良しとします^ ^;
個人的にお気に入りなのは、神主線かな・・・

ページ TOP へ戻る

路線の動画

多賀塚線 ... 穂平は大工業地帯でした。今はゴミ処理場を残して商業になりました。

〜主な停車駅〜
穂平 (工業 + 商業)
古所原 (住宅)
笠今 (商業)
多賀塚 (商業)
天八宮 (住宅)

穂平駅はもともと工業でした。 穂平から 3方向へと散らばっていく^ ^;;
多賀塚線はふみきりがたくさんあります。 手抜き開発。貨物駅で整地すればよかった^ ^;

ページ TOP へ戻る

和花線 ... 山のほうにある、角地駅と和花駅は、緑がいっぱいの商業です。

〜主な停車駅〜
穂平 (工業 + 商業)
土筆山 (住宅)
角地 (商業)
和花 (商業)

路線の両脇に一戸建てがずらり^ ^;; またこんな風になってしまった・・・
電車が地下に潜って地上に出てきます^ ^; 終点。ここへ別路線をつなげたかった。

ページ TOP へ戻る

高梨線 ... 変な路線形状 & その先には観光がたくさん^ ^;;

〜主な停車駅〜
穂平 (工業 + 商業)
唄見 (住宅 + 商業)
有楽銀座 (商業)
五丈原 (観光)
高梨台 (住宅)
姫百合ドーム前 (農業 + 観光)
姫百合栄 (商業)

この観光駅は誘致は観光のみです。^ ^; こちらの観光は農業誘致も重ねています。
終点。もうちょっと延長すれば便利かも="=; バラバラの路線をくっ付けた "あかし" ^ ^;

ページ TOP へ戻る

神主線 ... 山の上に発展している商業。・・・ A6 は山の開発が醍醐味でしょうね^ ^;;

〜主な停車駅〜
唄見 (住宅 + 商業)
神上 (商業)
神主 (商業)
風花山 (住宅)
神樹 (商業)
野畑 (商業)
大畑山 (商業)
美和 (商業)
国堂 (住宅 + 商業)

神主線の始点と終点は住宅+商業。 坂を上ったり下りたり^ ^;
団地が無いけど、いい味を出しています。 線路が崩れたところを走ると・・・="=;

ページ TOP へ戻る

神台線 ... 農業駅が 1つだけあります。A6 の農業、もっと大発展してくれれば・・・

〜主な停車駅〜
笹ヶ岡 (商業)
神台 (住宅)
宮平 (農業)
菊池久岡 (住宅)
寺本奥千野 (商業)
桜ノ台 (商業)
多賀塚 (商業)
国堂 (住宅 + 商業)

むりやり急カーブさせています^ ^;; ただひとつの農業駅。
小さなマンション ? ばっかり・・・^ ^; 路線図描くとき、ややこしくなりました^ ^;

ページ TOP へ戻る

紅葉線 ... 観光をたくさん建ててますが、いちばんたくさん建ったのが、この "桜ノ台公園" かな ?

〜主な停車駅〜
紅葉 (住宅)
桜ノ台 (商業)
桜ノ台公園 (住宅 + 観光)
笹ヶ岡 (商業)

紅葉駅の裏側は寂しい・・・^ ^; 乗換駅。新幹線と神台線がつながってます。
観光をまとめてぽん ! 完成しないビル。

ページ TOP へ戻る

姫百合新幹線 ... 都市がきちきちな状態から新幹線を遠くまで通すのは難しい・・・

〜主な停車駅〜
古所原 (住宅)
高梨台 (住宅)
国堂 (住宅 + 商業)
桜ノ台 (商業)

新幹線でなく普通電車が走ってた頃。 何ともいえない^ ^;; 坂をのぼってる・・・
地上も走る新幹線。 高梨台駅を通過させると収益が悪化^ ^;

ページ TOP へ戻る

動画はなかなか良い感じに撮れないので、気が向いたら、良いのができたら・・・入れ替えます^ ^;;
あとは駅紹介ですね・・・どうやって駅紹介を作るか・・・ 1ページに 5駅とかいうのは、作ってる側からみて、もう飽きました^ ^;

各駅の利用客数

駅名 (1) 1日の利用客数 駅名 (3) 1日の利用客数 駅名 (5) 1日の利用客数
古所原 19,573 高梨台 27,980 五丈原 15,399
野畑 23,116 神主 21,919 大畑山 20,014
多賀塚 19,496 姫百合ドーム前 10,178 笠今 17,420
姫百合栄 14,505 有楽銀座 29,481 寺本奥千野 14,870
菊池久岡 13,006 神台 8,193 角地 17,143
駅名 (2) 1日の利用客数 駅名 (4) 1日の利用客数 駅名 (6) 1日の利用客数
国堂 20,781 宮平 9,855 桜ノ台 21,440
天八宮 11,192 風花山 21,644 紅葉 12,261
和花 10,700 神上 20,222 笹ヶ岡 19,390
美和 11,538 唄見 38,119 土筆山 15,694
桜ノ台公園 11,909 神樹 23,079 穂平 37,648

うーん、さすがに各駅紹介まで作る気力は無いです^ ^;; 無期延期とさせてください^ ^;;
他人が作ってそれを自分が見たとしたら、やっぱりあったほうが良いかなあって悩んでいます^ ^;;
とりあえず、各駅の 1日の利用客数だけを載せておきました。

ページ TOP へ戻る

マップ & ステータス   |   路線図   |   路線の動画   |   各駅の利用客数

 

← BACK   |   HOME →