MAP 6 「百合市」の路線紹介

西百合線   |   龍造寺線   |   藤宮線   |   岡京線

西百合線 ... 百合市の都心。

路線の動画 → 68年,Spring,5 時点


西百合線にはこの青い電車が走っています。


百合市の都心。ここは、橋住駅と牧高駅の中間地点。


地盤沈下 ? で壊れてしまった部分^ ^;; 直そうとしても、再敷設が無理なので直せません^ ^;


坂を走るの図^ ^;;


奥のほうが平野杉駅。写真右へは行けません^ ^; 右へ行くには乗り換えが必要です。


終点である平野杉団地駅です。

ページ TOP へ戻る

龍造寺線 ... 百合市の内陸部の第2都心 ? 副都心 ??

路線の動画 → 68年,Summer,6 時点


龍造寺線にはこの赤い通勤電車が走っています。


新たな都心である、龍造寺駅。ここから東百合へ新幹線で行けたり、藤宮線への単線がつながっていたりと、かなり重要な駅です。


ここにあった家賃の高い団地が集まる "百合中央団地駅" という住宅駅は無くなりました。でも、まわりは駅が密集しているので、衰退はほとんどありませんでした。


単線の集まりだった龍造寺線を大改造。複線化開始です。まず、白倉駅。ここのゆるいカーブを急カーブに置き換えました。


六郷駅。もう住宅はほとんど残ってませんね^ ^;;


六郷駅の先は坂道。坂道を電車がすべってゆく〜^ ^;


これは、六郷駅の近くであるのは間違いないけど、どこを撮ったのか忘れてしまいました^ ^;;


友部駅にもあるゆるいカーブを廃止して急カーブに。これで複線化完了。新たな龍造寺線という路線が無事できあがりました。

ページ TOP へ戻る

藤宮線 ... 都心より東側の海岸沿いに発展した農業と商業です。

路線の動画 → 68年,Spring,5 時点


藤宮線はこの赤い色の近郊型の電車が走っています。


泉ヶ丘駅は農村です。こんな感じに発展しています。農業はなかなか良い感じに発展してくれないんですよね・・・。


坂崎駅。高層ビルは建ちませんでした。となりの高坂駅は高層ビルがぽんぽん建ったのに^ ^;;


藤宮海岸駅周辺。個人的に素晴らしいと言えるほど、良い感じに発展しました ! 農村はこうでないと^ ^;;

ページ TOP へ戻る

岡京線 ... 都心から少し離れた南の海沿いの丘 ? を走っています。

路線の動画 → 68年,Spring,4 時点


岡京線を走る電車はこの 2種類です。緑色に統一されています


ここ、延阪駅から岡京線へ乗り換えることができます。いろんな色が停まってますね^ ^;;;


出発早々いきなり急カーブ^ ^;;


小弓駅。ほんとは商業じゃなくすごくステキな農村にしたかった・・・


堀越駅。これではよく分からないと思いますが、海沿いの高台 ? に発展しています。


堀越駅を出発すると、このような風景が見られます。もう海に近いです^ ^;;


終点の岡京駅。


岡京駅出発→小弓駅→延阪駅到着・・・となります。^ ^;;


ページ TOP へ戻る

西百合線   |   龍造寺線   |   藤宮線   |   岡京線

 

← BACK   |   HOME →