:: ステージ 6 海辺市 の共同開発

:: 共同開発 (2018/10/16)

新幹線の前に



なんと、A6Complete さんとのやりとりの中で、とある島の開発計画まで出てきました ^ ^;; この辺りです。
これを真っ平らにして開発ですか !? 時間がかかりそうです… ^ ^; しかも、駅がもう余っていない ^ ^;
駅は、貨物は 2つ分あるとして、あとひとつをどこかから借りてこなければなりません。
どこの駅舎を撤去して、島の駅舎にするかまではまだ未定です。恐らく MAP 右半分を走っているあまり影響のない駅が犠牲となるでしょう… (="=;

ちなみに、過去作 (前作) の "百合市" はこの辺りではなく…



ここです。画像自体は "海辺市" のですが、駅舎の位置はここ… もうちょっと右に位置する島でした。その島は、WaterFront さんお手製でした。

島を開発すると決まったような感じですが、駅名は "風海駅" になりそうです。最初は "飾海駅" でしたけど、駅名に "飾" という漢字を使うのはちょっと似合わないかなぁと思って ^ ^;

構想を文章で伝えるのは難しい

ということで… 適当に描いたのが…



こんな感じです。(今まで使ってたソフトが無くなったので簡単にしか描けません ^ ^;; すみません)
これを見ると、新幹線がぐるりと回っている、孤立する予定の "平野杉団地駅" などの問題が浮かんできます。そこは新幹線を飛び越えて北方向… というより上へ上へと延伸して駅と繋げるしかありません ^ ^;;

← BACK   |   HOME →

上に戻る