:: ステージ 6 海辺市 の共同開発

:: 共同開発 (2018/10/23)

再び私の当番ということで…

空いている土地に発展させる !

"駅コピー" という技を具体的に詳しく説明してくださったおかげで、楽に好きな場所に大発展させる技を私自身も実現しました。
この設備 (笑) の作り方まではまだ聞いてなくて私にはわかりませんので、残念ながらカットします。



こういう感じに、あらかじめ大商業地帯のど真ん中に、"駅コピーで好きな場所を発展させる" 為の環境を用意してくださいました。



その場所にこういう風に地上都市型駅を置くと… 置いた当初は土地は格安ですが…



置いた駅のすぐ近くの土地の価格が激変します。4,100,000 もあれば充分でしょう。これで次のステップに移れます。

次は発展させたい土地に駅を置くのだけど…

ここで間違っていけないのは、4,100,000 に達した駅を撤去して…



その撤去した駅をこのように、絶対に "貨物駅" で置かなければなりません。
その為に、邪魔な路線を何とか撤去する必要も出てくることがあります。



貨物駅を設置する前はこんな感じでしたけど、ここの空き気味な土地をどうしても商業化したかったので、泣く泣く路線を一部… というか大部分改造しました。電車はきちんと運行していますよ ^ ^;;

いよいよお楽しみが !

貨物を置いたら、すぐでもいいので…



貨物を撤去して、まったく同じ位置に田舎型を設置します。
そして、その駅を…



都市型に駅舎変更します。その際に邪魔となる場合ロータリーなどができないようにあらかじめ位置を把握して線路を置いておくと、ロータリーなどで道路がぐちゃぐちゃになりません ^ ^;;
撤去して設置ではありません。ただの駅舎の変更です。

すると… !!



短時間でもう資材を必要とするビルがいきなり 2棟も建ちました ! リアル時間でたったの 5~10分です ^ ^;
これを放置しておいたら… さらに 4x4 ビルが 2棟増えました ^ ^;;



こんな感じまで変わりました。
このように、正攻法で普通に開発してもうまくいかないような、過剰発展させる方法があるのです。^ ^;;
ここのあたりはもともと小さな住宅が密集していたはずです ^ ^;; 人口を狙うなら土地が空いている又は発展が小規模の場所にこういう技を利用すると更なる都市全体の発展が向上すると思います !

今後の敷き詰め計画は。



ここだって、この技が使えますし。



ここも、うまくいく可能性を秘めています。



ここは成功した例ですね。駅がないのに衰退もせず、ここまで発展しています。
変化がなくなるまで開発しきったら、もうその駅は不要なので撤去してしまいます。だから駅をコピーするという名前が付けられたのでしょうね ^ ^;;
何もないところは土地がガクガクで建てられなかったからと、山が近くにあるからです (相変わらず私は山をいじれない ^ ^;;)

まだまだ発展するかな ?



もうこんなに変化しました。

← BACK   |   HOME →

上に戻る