:: ステージ 6 海辺市 の共同開発

:: 共同開発 (2018/10/28)

再び、A6Complete さんが都市に手を加えてくださいました。

前回 (2018/10/20) の続きです。

こちらにセーブデータがやってきて実際に見て、ツインタワーが島にででんと建っていたのに驚かされました ^ ^;
島の表側 (ツインタワーの表側) がきれいに整地されつくしていました ^ ^;;

その島を開発するということですが…



今日はそのツインタワーの裏側を開発するそうです。

これを見たとき、"こういう風に整地しているんだ…" って思ったのもつかの間。どうしてこうするときれいに整地されるのかがまだ私には解っていないです ^ ^;;
私は線路で整地するのがとても難しいので、貨物駅の設置・規模変更・撤去とか、地上と効果をつなぐ 1x6 メッシュの傾斜線路 (名称知りません ^ ^;) をずらずらと並べては撤去の整地でした。

この写真、急な段差ができないように注意を払いながら徐々に整地していくのだそうです… (難しい… !)

ちなみに、ここを整地して学校と団地を建てる計画だそうです。その際は住宅駅コピー技を使用するようです。
商業駅コピー技は用意してくださった設備 (笑) で私にもできましたが、住宅駅コピー技も商業と同じようだとおっしゃっていました… (コピーっていうと悪いイメージが付きまといますが、気にしないでください ^ ^;)

そして、1時間後…



このような状態に整地… というか、造成 ? されていました ! ^ ^; 写真に縞模様 (モアレ) が映り込んでいるのは季節が冬で雪が積もっている日で、白い画面を撮ったからです ^ ^;
しかし、恐るべし A6 の達人… 私には到底真似できそうにもないです ^ ^;;
いったいどのように建物がすっぽりと ? 収まるのでしょうか ^ ^;

少しずつ造成した土地に建物が…

突然ですが…



断崖絶壁 !? という学校が建ちましたという連絡が ! ^ ^;
すごい風景ですね。私がこのステージを過去に遊んだときも、ある程度は坂を削って建ってくれたのですが、これは度を超えています (汗) リアルであったら怖い学校ですね… ^ ^;

せっかく建っても衰退しないか気になっているのですが、この学校も、この島の拠点が (あれ、拠点は風海駅でしたっけ ^ ^;; 将来名付ける駅名…) 大規模ランクになってその発展範囲内に入っていれば大丈夫とのことでした。
また、この島への資材の供給についても問題ありません。さすが計画性があります ^ ^;; 私が発展させたところ (2018/10/26) は当初、資材のことを考えてませんでしたから ^ ^;



こんな場所にもこんな感じに発展させる… ここ、島らしいです。私は見た瞬間、一瞬どこかわからなくなりました (笑)
もう、土地があって残す駅の発展範囲に入っていれば、そこはとことん発展させる… ただ、ビルばっかりになるとちょっと面白みがないかも ^ ^;
うーん、もっと住宅や、とくに木が欲しいですね。(そういうのはなるべく自分でやりましょう。と言ってみる ^ ^;)

島があまりにもすごかったので…

私もたくさん撮ってみました。以降、写真がずらずらと並びます ^ ^;

















たくさん並べてすみませんでした。
A6Complete さん、お疲れさまでした。^ ^;; この島だけに多大な労力をおかけしたようです…

← BACK   |   HOME →

上に戻る