:: ステージ 6 海辺市 の共同開発

:: A6Complete さんの感想 (2018/11/06)

ここでいったんひとやすみして…

A6Complete さんから、感想をいただきました。

東西新幹線について

新幹線構想は共同開発前からあったそうですが、暫定的に新幹線の線路を使って都市開発をやっているうちに駅が増え、在来線化してしまったそうです。
急カーブが残っているのはその名残りです。
完成している街に新たに線路を通すのは地形的に無理があった為、既にある線路を出来る限り活用して新幹線を開通させることにしました。
そのため、"白倉 - 海蔵寺"、"床浦 - 戸平" は新幹線と在来線が同じ線路を走るダイヤを検討しています。
また、当初新幹線は "北戸 - 戸平" でしたか、路線改良の上、"白倉 - 戸平海岸 (後に風海)" となり、マップをほぼ 1周する線形になりました。


のりぴょんのひとこと → この電車を新幹線に採用したいです ^ ^; 在来線はどんな電車が良いかな ?


のりぴょんのひとこと → こんなに種類がある ! どれを選ぶかは最後の楽しみ !


※ のりぴょんのひとこと → 新幹線の通過待ちをする在来線は何がいいかな ? 貨物列車は裏方の大いなる活躍者 ^ ^;


※ のりぴょんのひとこと → A6Complete さんと考えた結果、これらを採用 !

風海島開発と新幹線延伸

通常プレイではまず開発することのない無人島をあえて開発しましょう ! と言った感じで開発計画がスタートしました。
島にはツインタワーや団地、学校などこちらも他産業混合都市となる予定です。
島へのアクセスは検討の結果、地形的に建設が楽な戸平海岸からの新幹線ルートが決定し、すでに線路は開通しています。
マップ西側からのアクセスとしては在来線ルートを計画中です (詳細ルートは未定)


※ のりぴょんのひとこと → A6Complete さんがすっごく手入れしてくださっている島です !

今後の計画について

新幹線が通る都市がほぼ完成したので近いうちに新幹線と一緒に走る在来線のダイヤ設定を開始する予定です。

感想、ありがとうございます !

← BACK   |   HOME →

上に戻る