:: ステージ 6 海辺市 の共同開発

:: 共同開発で使ったワザ (2018/11/07)

このページに記されていることについては、海辺市の開発日記ではありません ^ ^;
共同開発での海辺市の "平延山駅" に応用できないかを試しただけです。

"風海駅" (島) とつなげる予定の "平延山駅" は、どのような感じに発展させたいのかを考えていました。
山奥なのですが、そこへ観光を楽に誘致するワザ…
WaterFront さんから伝授してもらったのですが、すっかり忘れてしまって… ^ ^;;
幸いメモがあったので、A6Complete さんと色々と検証していました。

観光大発展を簡単に実現する技。とりあえず、ステージ 6 で実験です。

単なる技の紹介なので、都市名はデフォルトです。



商業誘致をします。誘致する範囲は具体的にはよく解りませんが、私の場合はこういう風です。



誘致した後に、地上近郊型駅を写真のように設置します。



その設置した駅のすぐ近くの土地の価格を常に確認してください。
そして、3,300,000 ぐらいになるまでは時間を経過させます。しばらくお待ちください ^ ^;



地価が上限に達したら、その駅のランクは最大規模です。
続いてその駅を撤去します。

同じ駅番号で再設置



撤去した駅の番号と同じ番号で設置するのですが…



参考ですが、写真で見て、左上に 駅01、中央 (右下) に 駅02

このように駅設置、路線敷設、誘致をしてください。電車は通勤型電車 2編成でも構いません。
しかし、何かが不足しているのか、これは失敗しました ^ ^;; 何も建ってくれません ^ ^;;;
誘致していない、駅に最も近い地価を調べてみてください。2つの駅の片方のその場所が 200,000 ならとりあえずここまでの手順は正しいです

ということで、別場所でまた同じように…

もういちどチャレンジ !



駅01 と 駅02 は使ってしまって何かしらの属性 (ステータス) が取れないので今回はそのままにしておきます。
一度も利用していない 駅03 と 駅04 で、またチャレンジです
駅03 は、最初設置して撤去した 駅01 と全く同じ場所で構いません。



またこのように敷いてみました。
この "駅コピー" ではなく、"属性コピー" という技は、何もない土地なのに電車の乗客数が 150% に達します ^ ^; これが成功への目印のひとつです。



誘致も似たようにします。
また同じように誘致していない、駅に最も近い地価を調べてみてください。
2つの駅の片方のその場所が 200,000 なら手順は正しいです

今度こそは… ! ^ ^;; 時間経過させないといけないので、しばらくのガマンです ^ ^;;

やっとできた… !



こんな風に、観光ばっかり ( ? ) が建ちまくります。
険しい山を削ってまで建つので、面倒な山削り作業を極力省けます ^ ^;;

撤去跡が残ってしまう…



技で建てた駅舎を撤去したので、そこにポカンと空白が残ってしまいます。これだけが欠点ですね…
この技は目立たない場所でしたいですね ^ ^;

← BACK   |   HOME →

上に戻る