:: ステージ 6 海辺市 の共同開発

:: 共同開発 (2018/12/12)

都市の右半分の在来線のダイヤが…

結論から言うと、ダイヤを写す作業で何度も失敗して、時間を進めるとどこかで電車同士が渋滞してしまったりと非常に難しかった… ^ ^;;
昨晩からその、都市右半分の新たに設置する電車のダイヤの写し (設定) のどこがいけないのかをじっくり観察していたら… やはりちょっとした時間のずれがあって、その駅で電車が停まりっぱなしだったりと。
ダイヤの写しがこんなに労力がかかるものとは思っていませんでした… (="=;;

それで、A6Complete さんと共同でダイヤの設定、どこかおかしくないでしょうかということで見直した結果…

私のアタマがおかしかったのか、きちんとメモに書いて設定したはずの駅のダイヤが、間違ったダイヤに置き換わってまして ^ ^;;
それを修正するのに時間がかかりましたが、結果的に、やっと昨晩だけで更に 1編成走らせることができました。
そして、今日起きて、さっそくもう 1編成設定したら、なんとあっけなく設定できてしまって… ^ ^;

昨晩でダイヤの写しが、いかに重要かを教わりました。
そもそも熟練者さん (ここでは、A6Complete さん) がきちんと把握しているのに、それに対してダイヤを知らない私が "ダイヤがおかしい !" って、そんなの私が言う意見じゃないですよね ^ ^;
ほんとに気の持ちようがしんどかった、昨日夜は。
うまくいった ! と思ったら、都市左半分の新幹線の始発駅で新幹線が大量に渋滞していましたし。何回ロードし直したかな ^ ^;

そういう感じです。

動画 (YouTube)

車両と共に風景 - 撮影時期 : 2018/12/12

先頭車両の車窓 - 撮影時期 : 2018/12/12

新幹線だけダイヤが完成… ! (^ ^;

ダイヤは速度の速い新幹線から設定するのですが、その新幹線のダイヤは決定となったので、動画にしてみました。
まだ、都市の右半分も、2時間に 1本の在来化する作業が残っているので、先は長そうです ^ ^;

と思ったものの、まだまだ新幹線の編成を増やせる可能性があるので、またしても新幹線増発 ? をたまに試験的にしている、今日です。^ ^;

← BACK   |   HOME →

上に戻る