:: ステージ 6 海辺市 の共同開発

:: 共同開発 (2018/12/26)

新たな路線構想が生まれる… ^ ^;

A6Complete さんから、何か希望はないですかと聞かれて

私は、橋住線の各停 813系が少ないかなと思って、さらに 2編成増やしてほしいということを伝えました。
813系は各停の車両なので、これと同じ電車で快速 ? を走らせると、こんがらがってしまうので、車両の種類を変えるか、速度を変えれないかとか、諸問題が発生したのでこれは保留としました… ^ ^;;

では、次は…

橋住線の各停を速度の違うもの (速度を落として) で各停にしたら、編成数も増やせるとか考えたのですが、駅に停車する時間がもったいないということを忘れていました。^ ^;
以前指摘された問題と同じです ^ ^; 現に、今 2時間に 1本、各停が来ているので、それを聞いたとき、これならもう充分かなと思いました。

では、次は…

瑞穂ヶ丘団地駅~牧高駅。
快速を合わせたら、1時間に 1本となるそうです。

また、平延山駅を改良してくださったおかげで、平木駅~平延山駅~橋住駅~瑞穂ヶ丘団地駅 というルートもできるそうです。
西海辺線と橋住線が合体した感じですね (直通って言うんでしょうか ?)
この路線は、今の構造ならできるんだそうです。
しかし、車庫をどうするかです。
車庫は、貨物駅 1つと、余っている 1つ、合わせて 2駅がありますが… それを使うまでもなく…



平木駅は夜間はこんなに空いている !



こちら、橋住駅も空いています ^ ^;

平木駅と橋住駅も、意外とホームが空いてました。(夜間がです)
私が間違えることですが、理論を言う前に、実際に走らせないとどうなるかわからないんですよね。^ ^;;

本来は、海蔵寺駅が都心でした

これも、A6Complete さんが、引き受けてくださる (勘違いかな ^ ^;) という話が出てきました !
こちらは、観光と商業の混合した再開発となりそうです。
駅舎は近郊高架から都市高架に変わる予定です。
色々と引き受けてくださって (勘違いかな ^ ^;) 嬉しい限りです !!

← BACK   |   HOME →

上に戻る