:: ステージ 6 海辺市 の共同開発

このページの共同開発は、ある程度、のりぴょんが開発し終えた都市を、A6Complete さんと共同でいじっている履歴のようなものです ^ ^;;

:: 共同開発への経緯

何故この都市はいつから、"共同開発" になったのか ^ ^;;

A6Complete さんとの日頃の A6 の話題の中で、何気なく私が "駅名が決まらないし、建設中の建物が多すぎてまだページ更新ができない" というお話をしてました。
だって、自分で作った範囲では、中規模工場 1件のみですよ ^ ^; 資材はゲーム内数時間ごとに 5t コンテナが 1つだけ。(汗)
貨物線が資材を必要としている建設中のところへどうしても届かない問題も伝えたり…

新幹線計画のお話もしたところ、なんと ! 新幹線を敷くのとそのダイヤを持ち掛けてくださったのです。
私はダイヤの設定とか、在来を特急が追い越すとかができず、最低限の作業をすれば "こちらで新幹線とダイヤ設定引き受けますよ !" というお言葉に甘えまして… ^ ^;;

:: 遂に完成 !

予想では 1ヶ月で完成に達するかと思っていた ^ ^;

理想を共同で追及すればするほど、かなり無理難題が生じてきましたが、乗り越えてきました。これ以上は迷宮入りしそうなので、完成としました。
新幹線と在来線が同一路線を共存していたりする目標以外にもいろんな意味で達成しました !
これで完成とします。A6Complete さん、長い間付き合ってくださり、ありがとうございます !
以降は、気が向いたらですが、教えてもらったことを思い出しながら、自分自身でダイヤにも挑戦したりしてみたいなと思っています。(現時点でカンペキはムリですが ^ ^;)

:: 現時点での主要のみの路線図

  • 橋住線 (快速)
    風海 から 橋住 までは各停、そのあとは 瑞穂ヶ丘団地 まで通過の連続 ^ ^; … 先頭車両の車窓
  • 石姫線 (各停)
    風海 から 石姫 まで、すべて各停 … 車両と共に風景
  • 藤宮線 (各停)
    平野杉 から 泉ヶ丘 までをぐるりと回り、すべて各停 … 車両と共に風景 / 先頭車両の車窓
  • 白倉新幹線
    白倉駅 と 風海駅 (島) を結ぶ新幹線。
    白倉 - 延阪 - 平木 - 途中、別の新幹線に乗り換えできる 海蔵寺駅 にも停車 - 床浦 - 戸平 - 戸平海岸 - 風海
  • 平野杉新幹線
    平野杉団地駅 と 風海駅 (島) を結ぶ新幹線。
    平野杉団地 - 途中、別の新幹線に乗り換えできる 海蔵寺駅 にも停車 - 床浦 - 戸平 - 戸平海岸 - 風海
  • :: 路線や都市の、新旧の変化

  • 2018/12/21 … 新幹線開通に伴った路線の変化 (1)
  • :: 共同開発の歴史

    遂に完成しました !! (^ ^/

  • 2018/12/26 … まだまだ色々なアイデアが浮かんできます !
  • 2018/12/20 … 新旧を比較してみる前に、共同開発前の路線図
  • 2018/12/18 … 自力 ? でなんとか 1つ新幹線を増やせたけど…
  • 2018/12/15 … 路線名がわからないですが、一部が完成した… !
  • 2018/12/12 … 新幹線がとりあえず決定。と、その動画 ^ ^;
  • 2018/12/08 … 新幹線とその在来線のダイヤを設定を…
  • 2018/12/06 … 島をスライドショーで紹介してみます。
  • 2018/11/29 … 新幹線と在来線が、長い同一区間を走るとしたら…
  • 2018/11/25 … 建物を増やす作業 ? をして基本放置 ^ ^;
  • 2018/11/23 … 駅の発展のランクダウンを取り戻す
  • 2018/11/21 … 駅名が間違っていた ! 平高牧→平牧高 でした (汗)
  • 2018/11/17 … 田畑増やしは置いて、路線図で把握しないと ^ ^;
  • 2018/11/14 … ダイヤ設定開始まであとちょっと ! 最後の開発。
  • 2018/11/11 … ダイヤ前提の配線は難しすぎる… ! (*_*;
  • 2018/11/10 … 不注意で衰退させてしまった… ! (="=;
  • 2018/11/08 … 観光大発展技で平延山駅を発展させたい
  • 2018/11/05 … 高坂駅と泉ヶ丘駅の、発展と工事の計画
  • 2018/11/02 … ついに、新幹線優先で既存路線の見直し工事開始 !
  • 2018/11/01 … 都市全体の路線 (在来・新幹線など) の再計画
  • 2018/10/31 … 島への在来線計画
  • 2018/10/28 … ひたすら島を削っては、建物を建てる…
  • 2018/10/26 … よーく観察して… 空いていた土地はここだった !!
  • 2018/10/23 … 空いている土地に発展させる !
  • 2018/10/22 … 新幹線開通に続くお楽しみはここ !
  • 2018/10/20 … 実際に島を削る様子
  • 2018/10/16 … 構想を文章で伝えるのは難しい
  • 2018/10/15 … 最後の未完駅が完成 !
  • 2018/10/14 … もし新幹線が開通する場合、人口が減ってしまうのでは ?
  • 2018/10/12 … さっそく、新幹線を開通させる前準備
  • 2018/10/11 … この都市の欠陥である、資材の供給問題
  • :: 共同開発で使ったワザ

  • 2018/11/07 … 新たな平延山駅に応用できないかな ?
  • :: A6Complete さんからの感想

  • 2018/11/06 … そろそろ感想でしょうか ? ということで再び感想を頂きました。
  • 2018/10/18 … A6Complete さんから、感想をいただきました。
  • :: Noripyon の感想

  • 2019/06/06 … 感想が、都市完成から半年以上も後になってしまいました。
  • 2018/11/09 … ヘタな文章ですみません ^ ^;
  • ← BACK   |   HOME →

    上に戻る