感想を下さって本当にありがとうございました !

2012/02/04 20:16 の方 40
こんばんは。
A2001 や A6 の一度拡張されてしまった道路は、A6 についてはやったことがないので分かりませんが、A2001 では駅を撤去して、その駅があった周辺を衰退させるしかありません。拡張された道路が他の駅の発展範囲内に入っていると、その駅も撤去しないと拡張された道路は消えません。駅の発展 (建築された建物) をそのままにして拡張された道路だけを消す方法は無いです^ ^;;
2012/02/02 21:00 の方 39
こんばんは。
A6 では住宅駅を商業に置き換える方法の 1つとして、団地以外をすべて商業誘致に塗り替えるという方法があります。既存駅は撤去できないので、駅舎を向きを 180度変えて建て替える方法もできませんし・・・。180度駅の向きを変えて建て直すと発展し出すことが良くあるのでこれは使える技ですが、駅周辺の道路がぐちゃぐちゃに^ ^;;
2012/02/02 20:59 の方 38
こんばんは。東方ってゲームですか ? どこかで聞いたような・・・それもかなり過去に^ ^;;
重大発表・・・なんでしょう ? どきどき^ ^;;
2012/01/27 20:37 の方 37
こんばんは。名前ですか ? 詳しいことは分からないです^ ^;; 頭文字を取って F さんですよね ?
掲示板が使えませんか ? どうしてかな・・・。(="=;; 何かエラーが出ますか ?
鉄道模型はお金がかかるので、レールセットを 2つと 209系・E233系(共に基本セットのみ)を持っていますが、欲しかったのは、高架化レールセット・駅・京葉線 E233系・500系新幹線でした。誰かが鉄道模型は貴族の遊びと言ってました^ ^;;;
2012/01/24 20:10 の方 36
下の続きです^ ^;;
菜花中央駅は、ちょっと失敗したのです^ ^; きれいに 8x8 の空き地を用意して 4x4 ビルを詰め込みたかったです。
本館見てしまいましたか(汗) 変な意味じゃなく^ ^; 誕生祝いのお言葉ありがとうございます !
鉄道模型は、車両を飾っておきたいのですが、置き場所が無く箱に入れて眠っています^ ^;
2012/01/24 19:32 の方 35
こんばんは。いつも名乗ってくださりありがとうございます。
A2001 更新終了扱いにしていましたが、A6 が落ち着いたら再開してみようと思います。^ ^;; 公開していない A2001 の街、実は PS2 の HDD に 1つ仮のものがあるんです^ ^; それをまたそっくり作って・・・ただ作るだけでなく過剰発展を使ってぎっしり詰まった街を・・・^ ^;
ええ、その通り 500 系大好きです^ ^; トレインキットは、うーん・・・ちょっと記憶が定かでないですが E3 系もあったと思いますよ。
2012/01/23 19:23 の方 34
こんばんは。お疲れさまです^ ^;;
おちからになれなくてすみませんでした。やっぱりプレイの経過を見ないと分からないことがたくさんあります^ ^;; がんばってください ! こっそり応援しています ! (^-^/
2012/01/22 18:18 の方 33
うーん・・・商業を都市型にしても停滞ですか・・・(="=;;
こちら、その街を見れる訳ではないので・・・あくまでもイメージ・・・イメージが浮かぶのですが、もしかして、工業と商業の間の住宅に、工業施設が建ってませんか ? それを撤去しないとダメかもしれません^ ^;; 私は街を作るとき、商業が停滞することはおそらく経験したことがないので憶測でしか説明できないです。(="=;;
2012/01/22 11:49 の方 32
こんにちは。
工業と商業の間にある住宅は、工業-住宅-住宅-商業 に変えると良いかもしれません^ ^; 私の経験では、住宅-工業-住宅-商業 は停滞しやすいと思います。工業-住宅-商業-住宅ならまだ良かったのかもしれません。工業の隣の住宅に工業施設が建ってくるようでしたら、こまめに撤去すると良いかもしれませんが、作業内容によっては撤去後何も建たなくなる(撤去後の空白域に道路も伸びなくなる)可能性が・・・(="=;
2012/01/21 17:32 の方 31
うーん・・・ A2001 の商業駅が "更なる発展" ・・・
私が経験した中では、駅と駅の距離が近すぎるか、駅の種類 (商業は都市型が良いです)、または商業と相性の悪い産業が近くにあることでしょうか・・・(工業とか、農業も場合によっては相性が発生します)。あとは商業駅の利用者数が足りないとか・・・(5,000人ぐらい必要だったような・・・)。思いつくのはこれぐらいですね。(="=;
2012/01/21 17:19 の方 30
こんばんは。掲示板が苦手のようでしたら、こちらでも構いませんよ^ ^;;
2012/01/21 15:15 の方 29
こんにちは。
この街に住みたいって、そんなに街が良く見えましたか ? ^ ^;; どの街なのか分からないのですが、ありがとうございます。ちょっと失礼ですが良い意味で笑ってしまいました^-^;; こんなこと言われたの初めてですから^ ^;;
2012/01/21 8:37 の方 28
おはようございます。
私の作った街は素晴らしい街でしたか ! ありがとうございます !! 公開して良かったなーと思いました !
2012/01/20 20:10 の方 27
こんばんは。2012/01/19 20:09 の方ですよね。名乗ってくださってありがとうございます。
対話式ダイヤ設定ですか ? ^ ^;; A2001 のとき、これで挫折したおぴょです^ ^; 他の列車が表示されないのでいまいち分からないんですよ^ ^;; いいですねー追い越し・・・^ ^;;
停滞したときにこのサイトを参考にしてくださっているそうで、とても嬉しいです !
今日 A6 を少しやってみたのですが、あとは貨物線を引いて資材を運び込むだけです。ひたすら建設・・・そして人口はどれぐらいに上がるのか^ ^;
2012/01/19 20:09 の方 26
こんばんは ! 名乗ってくださり、ありがとうございます !
新幹線の環状線というと、MAP 10 の "戸炉市" でしょうか ? ちょっと記憶にないのですが、この戸炉市は、人口をもっと上げたかったのです^ ^;; 人口では同じ MAP 10 の "桜岡市" に負けてますが、戸炉市には新幹線の環状線がありますからね^ ^;; そういえば、新幹線は良く使うのですが、環状線にしたのは記憶では・・・"戸炉市" しかありませんね^ ^;
2012/01/16 20:57 の方 25
おはようございます。お返事遅れてすみません。
A6 において、商業を連続で・・・とのことですが、発展しない要素は色々とあるのでですが・・・。おすすめは、住宅A - 商業B - 商業C - 住宅D という路線を作って、商業B,C が大発展したら、住宅D を 商業に置き換えて、更にその隣に住宅E を新たに設置します。これなら比較的楽に連続で商業を発展させることが達成できると思います^ ^; 色々な方法があるのですべてを言えるわけではないので、とりあえずこれだけは^ ^;
2011/12/26 0:37 の方 24
こんばんは。
どの街なのか分からないのですが、街を気に入ってくださり、ありがとうございます。^ ^;; そろそろアンケートのようなページを作ってみようという気にもなってきました。そうすると、このページは更新終了扱いして、アンケート・・・というか、投票ページを用意しなくては^ ^;;
2011/12/20 15:57 の方 23
こんにちは。
気に入ってくれた街があったようでよかったです^ ^;;
ふり返るとたくさん街を作ったなあと思いました^ ^; A2001 (と、A21C) を更新終了扱いにする直前に、普通と快速、それに特急をしっかり分けて走らせた街が一番思い入れがありますが、お返事を入れて下さった方はどの街がお気に入りだったのでしょうね^ ^;
2011/12/07 1:32 の方 22
こんばんは。
街に快速や特急が欲しいとのことですが、今公開しているのは、普通・快速・特急がそれぞれ独立して走ってますね。ほんとは、普通が走ってそれが退避して、特急や快速が追い越すという運行形態を実現したかったのですが、私にはちょっと難易度が高かったようです^ ^;; A2001・A21C は現在更新終了扱いとなっているので、いつかまたチャレンジしてみようと思います。
2011/10/21 18:22 の方 21
こんばんは。
区画整備ですか・・・^ ^;; やったことないので・・・^ ^;; 個人的に・・・難しそうですね。
最近は A列車をやっていないので、また機会があればやってみたいと思っています。
商業の場合区画整備をしなくてもある程度ビルを敷き詰められるんですよね^ ^; 住宅と工業の区画整備についてはちょっと分からないです・・・。
区画整備ができる人はすごいですね・・・(汗)

 

← BACK   |   HOME →