感想を下さって本当にありがとうございました !

2012/08/28 21:07 の方 80
こんばんは。
A6 でとある商業を最高発展させ、その周りの商業が育たないとのことですが、注意することが 1つあります。発展している住宅を接続しているかです。最低限速度 2で 30分間隔で住宅に挟まれているのがベストです。住宅 - 商業A - 商業B - ・・・では、商業A が中途半端に育つ可能性があります。繋ぐのは発展している住宅がベストです。送られてきた文面からはよく分からないので、これぐらいしか書けないです="=;; ごめんなさい・・・。^ ^;;
2012/08/25 22:50 の方 79
こんにちは。
無事 PS2 の HDD が使えたようでよかったです。A2001 ですよね ? 思いっきり楽しんでください^ ^;;
2012/08/25 19:57 の方 78
こんばんは。A2001 (A21C) と A6 の違いがありますが、A2001 のほうでしょうか ?
人口を上げたい場合、一番簡単な方法は商業を "過剰発展" させる方法です。過剰発展させたい商業駅へ資材を供給する貨物駅に、資材を 22:00 〜 23:59 に置き、0:00 に資材を消費させると (0:00 になった時点でその貨物駅に資材が残らないよう貨物列車の長さ ? をあらかじめ調整する)、その商業は資材不足などの衰退はなく、発展中とみなされ建設中の物がたくさんできます。その建設中の中で 4x4 ビルとか人口が上がりやすいものを残してあとは撤去します。ひたすらこれを繰り返します^ ^; 説明が下手ですみません・・・(="=;
2012/08/24 17:28 の方 77
こんにちは。
小田急・・・どのあたりを走っているのか分からないので、Google で検索してみました^ ^;;
どうなるか分かりませんが、A21C で次に街を作るとき、たくさん走らせてみようかなと思いました。あまり期待なさらないようにしてください^ ^;;
2012/08/21 18:49 の方 76
おはようございます。
A6 ですが、残念なことに、私の PS2 は CD-ROM 規格を全て受け付けなくなった為に、A6 ができません。A6 は DVD-ROM でなく、CD-ROM だったのです・・・
修理に出しても、今までの経緯を見てみると、また 4年きっちりで壊れると思うのです。今回は修理はしない予定です。PS3 のアーカイブスに A6 が出たら恐らく・・・こっちをプレイすると思います^ ^;
2012/08/21 7:45 の方 75
おはようございます。
型番が 30000 でしたら、"PlayStation BB Unit" が使えるはずです。私の PS2 は 50000 番で、最初からそれがセットになっていたので、30000 番にどう取り付けるかちょっと記憶に無いのですが、30000 番であればたぶん大丈夫だと思います。
30000 番の PS2 は HDD を内蔵できるみたいなのですが、私が実際やったことはないので保証は持てません(="=;; 内蔵 HDD だけではダメです、"ネットワークアダプタ" も必要です。HDD も注意が必要で、SONY の PS2 専用内蔵 HDD (40GB) でないと、認識しないかもしれません・・・。(参考になるか分かりませんが、こちら の日記に写真を貼っておきます)
2012/08/20 22:20 の方 74
おはようございます。(今、朝の 7:33 ・・・)
A列車の検定、最後の問題はやっぱり文がおかしかったですか ? ^ ^;; あの最後の問題は確かに答えはどっちかなと戸惑ってしまいました。^ ^;
問題の解釈が難しかったです。
2012/08/19 17:39 の方 73
こんにちは。
うーん・・・ A6 で 4x4 ビルを増やす簡単な方法というのはなかなかうまく説明できません・・・。無理して簡単に言えば、商業駅に資材を供給せずに 4x4 ビルが現れるまでず〜っとゲーム内日数を経過させます。もちろん両隣は相性の良い住宅を (こちらも団地をいっぱい建たせる為に資材は供給させない)。理想は、・・・ - 住宅 - 商業 (ここに 4x4) とか、・・・ - 住宅 - 商業 (ここに 4x4) - 住宅、とかです。商業同士を繋げない、商業へつなげる産業は住宅だけ。建設中を増やす為に資材は供給しない、あとは・・・ホテルは壊す、駅舎は都市型、速度 2 で 30分間隔とか^ ^;
2012/08/19 8:26 の方 72
おはようございます。お久しぶりですね。
さっそく検定やってみました。"A6 の OP に出てくる列車は ?" と、"資材が不足しているときは貨物駅を設置" がダメでした^ ^;; 8問正解しました。10問目は勘違いしていました。過剰発展で 1つの貨物駅では足りないときもう 1つ付近に作る・・・と勘違いしました^ ^;; 貨物列車も走らせないといけませんね^ ^; ARTDINK が設立された年は知らなかったのですが、適当にやったら正解しました^ ^;;
面白かったです !
2012/08/18 20:14 の方 71
こんばんは。うまく伝わるでしょうか^ ^;;
PS2 の A2001 でしょうか ? セーブデータ 100個 + 電車追加ですよね ? トレインキットですよね^ ^;;
薄型の PS2 は HDD が使えないです。薄型でない場合内蔵 HDD の他に、"ネットワークアダプタ" というものも必要です。どちらも無い場合、ネットワークアダプタ + HDD がセットになった "PlayStation BB Unit" が必要です。ただ、初期の頃の PS2 は内蔵ができないような気がします(PS2 型番 10000 や 20000 ?)
PS2 もできる PS3 についてはよく分からないです。
2012/07/30 10:16 の方 70
こんにちは。
一度開発終了した通常発展駅を、再び過剰発展させるのは最近の街ではまったくやってなくて、確か失敗しやすかったです。^ ^; "新"大沢市 Ver.2 がうまくいった当時はとても嬉しかったです。そのあと、蒼樹市を作りましたが、人口については、私は 180万が限界でした。世の中は広くて、人口 200万超えもあったりしますね。そんなに人口増やして、工業 1駅で生活資材の生産が間に合うのか気になるところです^ ^;
2012/07/18 16:43 の方 69
こんにちは。暑い日が続きます。
A6 の MAP 6 で人口 99万人ですか !? すごいですね・・・。MAP の左半分がどうなっているか気になるところです^ ^;; 99万人というと、あとほんのちょっとで 100万・・・惜しかったですね^ ^;;
2012/07/14 9:24 の方 68
こんにちは。
街に快速や特急の追い越し・・・また時間があれば・・・まとまった時間がたっぷりとれれば挑戦してみたいと思っています。最近は仕事が忙しいので休日はゲームせずに休んでいます^ ^; PS3 で A列車ができれば、そちらで快速や特急を走らせたいのですが・・・なかなか思ったようにはいかないものですね・・・^ ^;
2012/06/28 23:07 の方 67
こんにちは。A7 以降ですが、あまり興味を持っていません。PC が古いので動きにくいという理由もありますが (A8 が限界)、基本的には他人がプレイしているのを見てるだけです。^ ^;
もし、PS3 で A列車が出れば、それは絶対買うつもりです。発売される希望はとても薄いですが^ ^;
2012/06/23 16:59 の方 66
こんばんは。産業を混ぜる技は、A6 complete というサイトに詳しくやり方が載ってます^ ^;; 分かりやすく言うと、資材を供給せずにまず住宅か商業を発展させます。団地 or ビルだけを残して、違う産業を誘致 (上塗り) ・・・うまくいくと、BGM が変わります (ビルが建ってる駅が住宅の BGM とか) ・・・説明が難しいです^ ^;;
2012/06/22 22:44 の方 65
おはようございます。街に快速や特急がほしいということですが、次回公開予定の街は普通列車ばかりです・・・^ ^; すみません・・・。(="=;
快速専用の路線を設けるのではなく、普通を追い越す路線を作ってみたかったのですが、やっぱり難しいです・・・。^ ^;; 普通と快速が同一路線を走っているのは永遠のあこがれです。^ ^;
2012/06/22 21:26 の方 64
おはようございます。お久しぶりです。
山を崩すことができるのは知ってるのですが、その作業が大変だということも知ってるので、なかなかできないです^ ^; 過去に山崩しを少しだけやったのは・・・どの市か忘れましたが^ ^; 山を 1つ崩すとなるとすごく大変ですね。(="=;;
新洲央市は公開 & 開発終了ですので、もしかして愛花市 Ver.2 でしょうか ? 愛花市 Ver.2 はもうすぐ公開できますよ^ ^;
2012/06/22 17:50 の方 63
こんばんは ! A6 の街見てくださり、ありがとうございます。
楕円型ビル 3棟があったところは、観光誘致で A6 最大の施設であるツインビルを建てようと、色々と敷地を何度も重ねて再誘致していましたが、結果的に観光誘致の敷地を避けるかのように商業誘致の敷地に楕円型が建ったのです。^ ^;; これが、狙って建てる方法のヒントにもなるかもしれません。^ ^; 短時間(確か、ゲーム内の時間進行で半日)で 3棟も建設中が連続して現れたので、当時はとても驚きました^ ^;
2012/06/02 19:55 の方 62
こんばんは。見てくださり、ありがとうございます !
全部普通列車でも面白かったと聞き、嬉しく思いました。まだまだ公開していない街があります。更新日は未定ですが、また時間が空いたら街紹介ページを作っていこうと思います。とりあえず、今日 3つの街を公開しました。面白いか分かりませんが見ていただければと・・・。
2012/04/30 15:25 の方 61
こんにちは。3回も感想くださり、ありがとうございます^ ^;; 間違えて押したのかどうかが分かりませんが、嬉しいです。
こうやって見てくれている人がいると、PS2 をなんとかしたい気持ちにもなります。修理か薄型を買うか迷うところです・・・。

 

← BACK   |   HOME →