感想を下さって本当にありがとうございました !

2016/01/27 22:39 の方 160
おちからになれず、すみません^ ^;;
工業駅の最高発展をできるようになったとは、かなりの腕前ですね。一度でもコツを覚えると、案外簡単ですよね^ ^;
2016/01/27 19:49 の方 159
すみません、・・・ この No.159 は編集ミスで間違えて上書きしてしまいました・・・^ ^;;
再度掲載です。・・・工業が近くに大発展していると、商業駅はかなり離さないと発展してくれません。それだけ、商業と工業は、つながっていなくても相性が悪いのです。(※ 2016/01/28 に、管理人の編集ミスによって返信内容を失ってしまった為、再返信です。申し訳ありません="=;;)
2016/01/01 17:18 の方 158
あけましておめでとうございます !
うーん・・・ "同一線路上" の追い越しですか^ ^;; 私は難しいと思い込んでるから、いつまで経ってもできないのかな・・・ ?
いま、シムシティ 2000 にハマっているので、それが終わり、落ち着いたら、やってみようと思います。・・・練習を兼ねて、単純な路線を作ってみたいですね^ ^;; 同一線路での追い越しは、非常にたくさんのかたから要望として受けています。さすがに、無視できない・・・^ ^;
2015/09/17 20:44 の方 157
こんばんは。
寝台特急・・・リゾート列車ですか !? ^ ^; 難しそうです・・・アタマの中で把握できれば作れますけどね。まだ分からないです。いつか作ってみたいですね。
気長にお待ちください。ひょっとしたら、A2001 はもう新しい都市は作らない気がするので・・・。
2015/09/17 15:25 の方 156
そうですね。
ドラクエ 11 が PS4 と 3DS 両方であるので、A列車の新作が PS4 でもあってもおかしくはないと思います。が、私は PS4 持ってないので、PS4 で発売 ! だったらすぐには買えなくて、ちょっと悲しくなるかも^ ^;; 3DS 版でさえ買ってないんですから^ ^;
2015/09/12 8:36 の方 155
おはようございます。昨日の方ですよね。
なんと、そんなところまで見てくださったのですか^ ^;;
うーん・・・申し訳ないですが、私は基本、しろうとなので、電車の規格 ? の違いは分からなかったのはご容赦ください。
今までに作った都市は、もういじったりする気が沸かないのです(-"-;; でも、一応そういう違いがあるんだなあ、とは理解しました。
重ね重ね言いますが、今までの都市については直す ? 気が無いのでご容赦ください^ ^;; あくまでも、電車にはしろうとで、ゲームの中でのことなので・・・。
今後、A2001 の都市を作る機会はめったに無いと思うので、一応知識だけは取り入れておきます。ありがとうございました。
2015/09/11 15:30 の方 154
こんにちは。
車両の "軌間" ですか ?
うーん・・・私は A列車は好きですが、現実の電車はあまり興味ないので、ゲームでリアルの鉄道を追求することに関してはあまり興味が無いんですよね^ ^;;
それにしても、"車両の軌間" や "電化方式" ・・・まるで "鉄道専門家" の講義のようでしろうとにはちょっと難しい内容ですね="=;; そこまで考えたこと一度もありませんでした。
今は A5 をちまちまとやってるだけなのです (- -;;
仕事が本格的に始まるのはもうちょっとあとになりそうですが、A5 だけでいっぱいです^ ^;;
2015/07/11 22:39 の方 153
こんばんは。
快速や特急ですか^ ^;; ・・・うーん、関係ありませんが、開発し終えた MAP 1 の都市には一応特急 (3駅にしか停まらない新幹線) が走っていますが、"普通を追い越し" という演出とかはやっぱりありません・・・^ ^;; どうしても、同じ線路に走らせることが難しいです。とりあえず、今 (1:21) 起きたので^ ^;; MAP 1 に駅名付けて、はやく公開したいです。
2015/06/06 18:45 の方 152
こんばんは。
蒼樹市ですか ? ・・・もう記憶にありませんでした^ ^;; 自分のサイトなのに^ ^;;
今その都市のページに行きましたが、思うと不完全な都市でした。でもあれはもうちょっとがんばれば 200万人・・・とはいかないんですよね^ ^;; もう記憶があいまいで見てもなかなか思い出せませんが、資材が足りなくて発展と衰退を繰り返してた駅があったような。難しいです・・・^ ^;
2015/06/06 11:37 の方 151
いえいえ、セーブデータ見てくださったら、嬉しいです。
こんなサイトに来てくださってありがとうございます^ ^;;
2015/06/05 23:11 の方 150
こんばんは。はい、セーブデータは自由に見てください。サイトで見つめるよりセーブデータで都市の中を動き回るほうが分かりやすいかなと思って公開しています。
PC でダウンロードしてから PS2 のメモリーカードにセーブするまでがちょっとめんどくさいですが・・・
"メモカブート" (というのかな ? ) を手に入れないと難しいです。・・・私はとある人にそれをいただいたので、どうやって手に入れるかまではちょっと分からないです。・・・ごめんなさい^ ^;
2015/05/23 11:55 の方 149
見てくださって、ありがとうございます。
私は今日サイトをお昼に見てみたら、サーバエラー (アクセス集中 503 ?) だったので、サイトが見れなかったはずですが・・・そちらは見ることができたんですね^ ^;;
2015/04/18 0:56 の方 148
おはようございます。
また気になることがありましたら、お気軽にどうぞ^ ^;;
2015/04/15 22:49 の方 147
おはようございます。
その工業技は・・・ No.146 の方、私もやったことのある技なので教えても良いですよね ? ^ ^; 気になってる方がいるみたいで・・・。
その工業技とは、工業発展中、その過程で現れる (工場と一緒に現れる)、小さな住宅やビルをこまめに撤去していると、何故か大発展にこぎつけられるというものです。私はこの方法をやって大発展したことが 2〜3回ぐらいはありました (PS2 の HDD にセーブした都市で)
余談ですが、工業駅を・・・駅舎を 180度回転して設置・・・つまり真逆にする技もあります^ ^; これをやると道路がおかしくなるので駅前の道路にふみきりを設置して道路がぐちゃぐちゃになるのを防ぐのを忘れないように、です^ ^;; こちらの技の成功率は低めです。
2015/04/14 11:51 の方 146
こんにちは。
人口 180人 (だったかな ?) ・・・すごいですか ? ありがとうございます^ ^;; ただ、この世の中もっとすごい人がいて、250万人の人もいました。もうちょっといけば 300万人・・・。^ ^;
そうなんですよね、建設でなく生活資材の消費量が半端ないです。建たせている過程では貨物駅 1つでは足りないことがよくありますね。建ってしまえば貨物駅を 1つにすることもできるのですが・・・。
その工業技は知ってました^ ^; それをやっても大規模が建ち始めたあたりで駅間エラーになることもよくありました。あいかわらず工業って不可解="=;
2015/04/09 20:20 の方 145
そうですね。
工業は未だに 100% 確実な発展のさせかたというのが分からないです^ ^;;
ただ、工業さえどうにかなれば、あとは楽なので、ある意味 A2001 は 95% が "工業ゲーム" ですね (笑)
2015/04/08 1:37 の方 144
おはようございます・・・今 3:44 起きるのが早すぎでした^ ^;
日海市ですか〜面白かったですか ? 良かったです^ ^;;
A 3D と、A4 ですが、A4 は持ってます。しかし、A4 は視点の切り替えに難があった気がします。久しぶりに A4 やってみようかな・・・ PS じゃなく、PS2 で^ ^;;;
A 3D はすっごく欲しいときがありましたが、今はすっかり冷めてしまいました^ ^; A 3D をやるには、ゲーム機も買わないといけないのでいまいち乗り気じゃないのです・・・。A 3D 以外にもやりたいものがあれば・・・。
2015/04/05 21:30 の方 143
No.142 の方ですよね ?
おちからになれなくてすみません^ ^;; 工業はほんとに曲者ですね。最初にうまくいくいかないを見極めないと、あとから対処しようとしても思ったようにいかないのがほとんどですからね="=;; 私の場合だけかもしれませんが・・・。^ ^;;
2015/04/05 2:14 の方 142
こんばんは。
工業ですか・・・工業は駅間エラーになった場合は私なら諦めて最初からやり直します^ ^;; ・・・ - 住宅 - 工業 となってる場合はさらに住宅を付け足す (・・・ - 住宅 - 工業 - 住宅) とすると、工業も発展しだすことがありますが、工業が発展しても、両隣の住宅が問題にある場合が半々だと思います。どの駅も大発展させたい場合は、最初からやり直して、工業 - 住宅A - 住宅B - 商業A - 商業B として、各駅は速度 2 で 25〜30分間隔、新幹線を 住宅A - 商業B (住宅B と商業A を通過) ですべての駅が大発展すると思います。速度 2 と速度 5 は別々に走らせます (複々線)。これができてから路線延長とかをすると良いのですが・・・。やり直しは難しいでしょうか ? ^ ^;
工業の解決法になってませんね。^ ^;; それだけ工業の問題は簡単にはいかないのです・・・。
2015/01/05 2:38 の方 141
こんにちは。
飽きないですか^ ^; そんなに面白いかな・・・^ ^;;

 

← BACK   |   HOME →