感想を下さって本当にありがとうございました !

2017/11/05 19:59 の方 183
こんばんは。
4車線になるときに幅が 1→3 メッシュ に広がりますよね。幅が広がって元々そこにあった何かしらの建物が (観光も含めて) 建つのを防ぐためには、道路が拡張されるときに使われる土地 ( ? ) に 1x1 メッシュ しかできない農業誘致をしておきます。農業誘致ならたとえ潰れても、ほかの空き地に誘致すればすぐ取り戻せるのですから。(1x1 農業なら最低限の狭い敷地、どこでも好きな場所に作って風景をつくる手助けにもなりますし ^ ^;)
簡単に言うと、拡張される予定に絶対潰されたくないものを建たせない → その建物の産業の誘致をしてはいけないということです。"無条件誘致" も "誘致をまったくしていない" であってもいけないのです ^ ^;
建たせたくない土地に線路を置いて防ぐ方法もありますが、私はこの作業がすごくイヤだったので ="=;; 誘致での方法を使っていました。
もうちょっと簡単で時間がよけいにかかる方法が確実ですが、先に 4車線に達するまで適当な発展にして、大通りだけ衰退しないようにその大通りの各端っこに踏み切りを設置して、発展したすべてを惜しみもなく他の産業の誘致かなにかで上書きで撤去して ^ ^; 上に書いた通りにやり直すといちばん楽かもしれません。もう A2001 のことはよく覚えていないので ^ ^; 役に立たなかったらごめんなさい ="=;
2017/10/21 12:36 の方 182
そのような状態に陥ったら、私の場合は・・・ ^ ^;; (よく覚えていないのですが、思い出せた範囲で言うと・・・)
失敗したその駅を囲むように、広範囲にまったく違う産業 (農業が良いかもしれません) を誘致して、少し時間を経たせて (= 駅の産業の属性をリセットする) そして、リセットがうまく働いたら、また同じように絵描いている風景を再現するように、"色んな産業の誘致を計画的に重ねていく" ( ? ) ^ ^;; 技でうまくいきます。
すみません、いま思い出せたのはこれぐらいでした・・・ ^ ^;
2017/10/01 11:27 の方 181
こんばんは。
10棟ほど完成してしまったということは、"なんとか発展中" と出ていても、このメッセージはさまざまな過剰発展技を多用している駅では、実際の発展状態とはかなりかけ離れているので、あまりあてになりません ^ ^;
私は時間をじっくり経過させて 3D/2D で発展具合をひんぱんに見ていたのでもう悟っているのです ^ ^;
難しいことを書くと・・・ その駅がフォローする範囲にある程度完成している建物が建つと
駅には見えない数値があり、その駅がフォローする範囲に、様々な建物が次から次へと建っていくにつれて、その "駅の数値" をどんどん消費していき、"駅の数値" を消費しきって底をついてしまったら、いくら待っていてももう何も建たないし、もちろん建設中は増えないのです ^ ^;
完成しているものをある程度撤去したら、また "駅の数値" がその分だけ戻ってきて "なんとか発展中" になるかもしれませんが、私の経験では撤去して発展中にならなかったらまた別の方法を取ってました ^ ^;
発展に関する対処法はたくさんありますが、例えば 2駅それぞれがフォローする範囲、ある部分が重なってしまって・・・ そこに建っているかそうでないかでまた違ってきたり、うーん ="=;;
簡単に言ってしまえば ^ ^;; 問題の駅の、両隣の駅に "意図的に何か" 土地や建物をいじれば、問題の駅が再び発展中になるかもしれません。この方法は問題の駅はもちろん、両隣の駅が悪化しないように配慮する必要もあります ^ ^;

 

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