ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2004 年 1 月

2004 年 1 月

> 先月     > 2004 年 2 月

31 Sat.

今日は一日中、"A 2001" を遊んでました。予想以上に面白い・・! といいつつ、6 で、もう全クリアしたので、2001 では、ウラ技を使って、全マップ & 荒野にして遊びました。こうすれば、自由に駅や誘致をできるので・・・^ ^;;; 時間が(精神的余裕が)あったら、各マップでもクリアしたいです。
あ、あと昨日の USB 関係、ハブじゃなくて、PCI ボード ? で接続できるものがあるらしいので、お金が入り次第、買ってみようかなって思いました。安ければ・・、だけど・・・^ ^;;;

30 Fri.

いま、夜中の 25:18。まだ印刷の仕事をしています。今度は 500 枚。
最初、宛名印刷をしてたときに、何度も印刷停止状態に陥ったり、ひどい時は、PCが突然再起動・・。原因を調べたら、たぶんだけど、USBハブの電源コードの接触不良で、USBハブに繋がってるプリンターと通信できなくなったのだと。たぶんだけど・・^ ^;;; それで、いったんプリンターの USB ケーブルを直接 PC (のモニター)に繋いで、仕事再開・・。
繋ぎ変えて以来、一度も止まりませんでした。

26 Mon.

はぁ・・今日も具合悪いって・・精神状態が。テンションがあがらない・・。
管理人はテンションを上げる方法を知らないです。^ ^;; 仕事の関係で単調な作業が続く、・・キッテ貼り・・いつもなら愚痴言わずせっせと終わらせてたけど、なんで今日はこんなにやりたくないんだろう(実はまだ 110 枚くらい残ってる)・・^ ^;;
単調だからと言ってこの仕事を馬鹿にしてる ? 自分を反省します & ネットのある方とお話をして、冷静になりました。残りの仕事も頑張って終わらせます。

25 Sun. (2)

今日は一日中寝てました^ ^;; 具合が悪い・・といっても精神状況がですが。そのせいで行きたかった所に行かなかったです^ ^;; もしかして行かなかったほうがよかったかもって今改めて思いました^ ^;;
新しい掲示板は需要がないっぽくて、メニューから消しました(サーバにはアップしてあります^ ^;;)。
日記を書くとき、なるべく同一の月のは、同じ長さくらいにしてます。それって返って読みにくいとか ? ^ ^;; ほらまた同じ長さにしようと無理してこれで文章長くしてる^ ^;;

25 Sun.

今は 24 日 夜中 25:53 (25日 AM 1:53)^ ^;;
死ぬほどの頭痛とかありました。明らかにゲームのやりすぎ、HPのことばっかり考えてるのと、ネットサーフィン(死語?)のしすぎ・・。= 悪酔いもあり・・。
精神科(メンタルクリニック)の先生に昔、「今はネットしないほうがいいよ」と言われたけど(それは3年前)、今もその状態なのかも・・・。明日は個人的に事情があって、あちこち行くかもしれない・・。
掲示板、新しいのを作ったけど需要なさそう^ ^;; というか古い掲示板も ?

24 Sat.

昨日は夜更かししてました。ページをいじってたり、ちょっとだけタブレットで絵を描いてみたり・・。
管理人の場合、絵は手描きで、スキャンして PC で色を塗るのです。あと、お絵かき掲示板も同じ理由で描かないです。シャーペンで描くのになれてるから・・。^ ^;;
A列車6 、やっぱり工業誘致に失敗します。一時的にはごみ処理場 ? がいきなり 3つもできたりしたけど、その後すぐごみ処理場はもちろん、工業地帯が退化する・・。そろそろ 2001 本格的に始めよっかな・・^ ^;;

23 Fri.

仕事にしても、趣味のページにしても・・トップページを考えるのってほんとにしんどい・・。^ ^;; あるときは 仕事>趣味 あるときは 趣味>仕事 と、あっち行ったり、こっち行ったりと落ち着かない管理人です。
今日、何を思ったのか、突然 A 列車で行こう 2001 を買ってきました。 6 と違い、なんか違和感があるけど・・。単になれてないけだけかも・・失敗した買い物と決め付けるのはまだ速すぎ・・。
Central 閉鎖したら X のランキングもうどこにもないですね・・(T_T) ・・うぅ

21 Wed. (2)

で、ここで自転車を家に帰すために(お昼から弟のバイトで自転車が必要)、先に帰りました。なので、直ったか直らなかったかどうかは、明日にならないとわかりませんね・・^ ^;;
明日は HP の打ち合わせ・・。いつも木曜会えます。帰宅時間が遅れたけど、家に着いたら、どうやら弟、まだ風邪が治ってないらしく、もう1台ののりにくい整備不良 ? の自転車がありました。^ ^;;; まぁいいかって思いながら、またお昼 13:00 〜 夜 17:00 まで安静してました。自分も体調悪くて・・。

21 Wed.

今日は朝 8:00 に起きて、ボランティアの PC 修理に行ってきました。
初めてなのと、自宅から近くなのもあって、独りでなく、いつも会う 2 人と一緒に行きました。ダイアルアップ接続が出てくるのは、たしか・・・あの設定をごにょごにょ・・^ ^;;
それで直りましたが、肝心の PCI アナログボードを認識してるのか、その CD を再インストールしても結局だめでした。で、Windows 98 (私は 95 , 3.1 , XP しかしらない)の再セットアップということになりましたけど、結局結果は同じ・・・。

20 Tue.

しまった・・ !! 任意出席でもいいけど(そのはず)・・寝坊して、さっき起きた・・(汗) あんなに昨日、「明日行こう !」と思ってたのに・・(爆) 今日はもう諦めました・・。
ボランティアのメーリングリストに入ったけど、わけわかんない・・^ ^;; おぴょには直接関係無いメールが飛び交ってると、こちらのメール受信ソフトがパンクしちゃうし、ごちゃごちゃに混ざっちゃう(汗) 一応メールルールで設定したけど・・^ ^;;
でもメールもらえるのが嬉しくてもう・・。^ ^;; 明日は朝から待ち合わせ。

19 Mon.

日が変わっただけで、実はまだ 18日 A.M. 24:35。^ ^;;   19日の 0:35 ですね・・。
なんか頭の中で色んなことがグルグル回ってて仕事HPどころじゃあないです^ ^;; 仕事のHPのことで、Java を使ってみたいけど、アイデアが足りなくて、作るにも作れない・・。
それ以前に仕事上でのソフトの使い方は、まったくと言っていいほど、わかんないです^ ^;; (汗) やばい・・。^ ^;;
A列車、やっぱり限界がありました。最初から貨物線も考えた街づくりすべきだった・・・。なに言ってんの ? ^ ^;;

18 Sun.

ボランティアの方もウェブカメラ持ってる人がいるらしいので、おぴょと話したいと思った、あの木曜日・・・(謎)。昨日はよくブレーカーが落ちた。いつものように電気を使ってただけなのに・・。
今日も "A 列車で行こう" で遊んでました。工場の誘致に成功したのと、資材の運搬を考えた街のイメージを先に決めておくべきだった・・。もう手遅れ・・^ ^;;
しかたなく、建物が建った場所を抜けるように貨物線を引いたり、貨物駅だけを置いてみたり、と、色々やってみたけど・・・結果は・・。

17 Sat.

昨夜も A 列車の徹夜。^ ^;;
昨日の日記に A列車しかやったこと無いって書いてあるけど、今日お昼 PS2 メモリーカードを買いに出かけてたとき、他のもやったことあるじゃない・・って思い出しました。^ ^;; N64 のシムシティ 2000 とか・・。
で、買いに行ってたとき、外は雪が降ってました。積もって無くてよかった^ ^; 今日何度も自分の部屋のブレーカーが落ちて、シミュレーションだけに放置しておかないといけないゲームなのに・・。セーブ中に電源が落ちたらショック^ ^;

16 Fri.

最近、こことリンクしてるサイトがつながりにくかったり、閉鎖してたりと(違うのかも)、F-ZERO X 関係のサイトが、異変を起こしてるみたいな・・・。
今日も、お昼起きて(というか、昨晩は夜中まで) A 列車で行こう 6 をずっとやってました。やりすぎだって ! ^ ^;;
というものの自覚はあってもやめられないおぴょ的には大好きなゲームジャンルです。が ! ・・・好きなジャンルであっても A 列車しかやったことがないです。ほかのを買うと期待はずれがあるみたいなのが怖い。

15 Thu.

今、A.M. 8:48 携帯の目覚ましなってたのに起きなかったところを、おかんが起こしてくれました^ ^;;;
A.M. 10:00 〜仕事の話し合い。それはそれでいいけど、問題は長距離を頭痛を持ったままで自転車で寒い中走る事。距離にして 4.5 〜 5.5 km くらいあるから大丈夫かなあって。^ ^;
頭痛い・・せっかくゲームもできる PS2 買ったのに、アレ以来ゲーム買ってないしやってない日々が続いてます。宝の持ち腐れともゆう・・(笑)
はぁ・・頭痛い・・F-ZERO Central 閉鎖・・。

14 Wed.

また DVD ソフトを買いました。昨日・・2本、今日 1本買いました。
昨日買ったのは面白かった。今日買ったのはちょっと期待はずれな部分もあったけど面白かったです(謎)^ ^;;
明日は仕事の話し合いとかあるのに、頭痛の風邪を引いてしまいました。とりあえず今日は昼起きて、昼食食べて、そのあと自作データベース(住所録)にデータ追加とか宛名印刷(自作)とか、切手貼りとか合わせてハガキ 350〜400枚くらい・・・。貼るのって疲れる・・・・^ ^;;; 今 15日A.M. 1:33。

12 Mon.

昨日、ボランティアの帰りに、DVD "ザ・コア" を買ってきました。
みたら・・・すごい !! すごいよ ! (何)買った甲斐があったものです。去年、この映画の予告編を RealOne Player でみたときは、絶対見る ! って確信してました。
ただ、自分のテレビがワイドじゃないのがあって、最初は見てたときにやや映像が縦に細長くなったことが気になってたけど、そんなこと気にしないくらいおもしろかったです !
お金貯まったら ワイド T.V. に切り替えなくちゃ・・というか値段高すぎ・・ TV は・・。

10 Sat.

昨日の夜、映画を少しだけ部分的に見てました。
昔見た感動 ? がよみがえりました。^ ^;; 一応録画してあったはずだけど無かったので、また録画しました。と、DO3 のページをアップした。誰が読むのか不明だけど、一応自己満足ということで・・・。^ ^;;
あとマリオ 3 の最短攻略もアップしたかったんだっけ・・。なんかめんどくさくなってきた・・^ ^; ←古い PC やらモニターを接続して、さらにビデオデッキをつないで、っていう前準備がめんどくさいの。めんどくさい・・ほんとに・・^ ^;;

9 Fri.

昨日、とあるボランティアに入りました。
私はたいしたことできませんが、一応・・・入りました。^ ^;; 今 10日 (土) だけど、今日は無気力でほぼ一日中寝てました。薬の作用でこうなるのか、単に疲れて(精神が)寝ていたかったのか、あるいは・・。^ ^;;;
もう誕生パーティを終えたけど、またやることになりました^ ^;;;; これで 1歳年増・・(略&苦笑)
最近 SFC の DQ3 ばかりやってるけど、ついに魔王退治のアレル(アルス)独り旅が終わりました。(ページにしようか悩んでます^ ^;;;)

7 Wed.

ついに 27 才になってしまった。自分のことを相手に伝えることが下手なまま 27 才を迎えました。
誕生日とは関係ないけど、トラキア 776 、・・・きーーッ なんで 18 章何度もミスる・・(泣) いっそエミュでどこでもセーブ & ロードでプレイするとか・・。^ ^;;;
と同時に、DQ3 もやってるけど、今時スーファミのゲームやってるのっておかしい・・ ? PS1エミュ(ePSXe)はもう全然してないけど・・ページ自体は残ってるけどね・・・(爆) ちなみに間違ってメモリーカード売っちゃった・・(泣)

4 Sun.

お正月も年末も平和に過ぎ去った。
一方イランやイラクの中東は新年どころじゃあない状況・・。自分のいる日本に感謝しなければいけないと、日記を書いてるときに思った。
絵を描いてみたら、ヘタになってた・・(汗) 長い間、絵の練習をサボってたから当然と言えば当然だけど、物事をまだまだたくさん学ばなければ絵だって進歩しないよ・・と自分に言い聞かせる。といっても、絵が仕事じゃあないけど^ ^;;
やっぱり絵が好きなんだね・・。絵がうまくなりたい気持ちは持ってるから。

> 先月     > 2004 年 2 月

 

ホームへ 前に戻る