ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2007 年 1 月

2007 年 1 月

> 先月     > 2007 年 2 月

29 Mon. (2)

アクセス解析 2日間の簡易報告を行います〜^ ^;;
まず目立ったのが、コンテンツの偏りですね。A列車で行こうが圧倒的に多かった。それに反して、F-ZERO X ページが極端に少ない。
で、検索から来る人が意外にも少なかったこと、知人のリンク集から来てる人が多いこと。あとはお気に入り。以上、次回ご期待を(爆)

29 Mon.

さすが、中国・・・
昨日のニュースTVと、今日の朝刊で見ました。中国の新幹線です !!! その名も・・・"CRH"(中国鉄路高速)
なんだか、とっても、不思議な感じです^ ^;;
私は中国に好感を抱いてませんでしたが、最近中国を見直すようになってきたんです。
人口 13 ? 億人のご近所さん。日本を抜かす成長率・・・凄まじいものがあります。
今後の中国に期待しちゃう^ ^;;

28 Sun.

昨夜から、いくつかのページで、試験的にアクセス解析を行っております。2ヶ月程度の期間で実施したいと思ってます。
分析データによっては、解析の延長もあります。アクセス解析で得られた情報は、今後、このサイトの構成に反映させます。
一部ページを閉鎖したり、増設したり、改善したりと色々行う予定です。あと、mixi もどうぞよろしくお願いします^ ^;;

26 Fri.

2日前だっけ ? ・・・父にケータイで買い物に連れてってってお願いしました^ ^;
父が帰るのは、いつも 4:30 頃。4:15 頃に、外で待ってました。(父が運転する車を待ってた)そうしてたら・・・
なんと、寒い中を外で待ってる私を見たのか、「寒いでしょう、うちにおいで」と言ってくれた近所の知人がいました。もう嬉しかったです。

25 Thu.

昨日の日記は分かりづらいなあ^ ^;; まず、PC の内部をいじったりする人(興味がある人)でないと面白くありませんね。
実は、この昨日の日記、ミクシー(mixi)のブログの続きなんですよ。ブログのほうはもっと分かりづらいかも^ ^;;;
また配線を全部外して、カバーを開けて、写真を撮るなんて面倒でしたくないから、昨日の分かりにくい写真で諦めてください^ ^;

24 Wed.

やっと、満足できる PC 拡張ができました。今までは面積の広い別のインターフェースカードを挿していた為、キャプチャーカードを左側にセットしなければいけなかったんです(つまり、インターフェースカードは右側)。それだと、アンテナ以外は、まともに奥まで挿せないので、昨日ネットで「もしかして・・・あるかも」と思い、調べた結果、使えそうなものがあることに気づき、今まで使ってたインターフェースカードは昨日返品してきました。
右の写真のパッケージのを買いました。このインターフェースカードは、元々この PC に付いてた FAX/モデムカードとほぼ同じ大きさ(面積とはこのこと)で、これなら、キャプチャーカードを右側にしても、マザーボードとキャプチャーカードを結ぶケーブルが邪魔をして、キャプチャーカードのビデオ入力や出力端子が挿せないといったことが起きません。なんにしても、よかったです。なんで、もっと、このインターフェースカードがあることに気付かなかったんでしょ^ ^;;

19 Fri.

今日こそは・・・というわけで、病院に行ってきました。お薬も1ヶ月分もらいました。しばらくはこれで安心 ? ^ ^;;
なにか日記に入れる写真はないかな〜って思ってます。
日記、寂しいですね^ ^;; 写真がないと・・・
一応昔の適当なのを^ ^;;
とりあえず、依頼人に仕事のサイト更新のメールを送ったので、返信がくるのを待つだけです・・・。ちょっと時間がもったえない^ ^;;

18 Thu.

朝起きたけど、・・・今 10:15 なんですが、病院に行くのが面倒です^ ^; 天気が曇ってきたので・・・。
仕方なく、病院のことは忘れて、仕事をしてました。昨日はカウンター設置、今日はメールフォームの設置をしました。
これから徐々にサイト(仕事の)を更新していくところです。ゆっくり時間をかけて、より完成度の高い・・無理かな^ ^;;

17 Wed.

昨晩は思いっきり寝ました。昨夜 0:00 〜 今日 13:00^ ^;; 昨日は食べすぎて、おなかの具合がおかしかったです^ ^;
夢を見たけど、セキセイインコのあの子が出てきたことや、好きな人が出てきたこと・・・充実した夢でした。^ ^;;
あと、やっと仕事が再開できます。仕事依頼人からメールがきました。早々とプラン変更してくださったそうです。本来は 2/15 なのに^ ^;

16 Tue.

昨夜は寝れませんでした(^ ^;; 朝 5:00 まで起きてました。そして、6:00 頃になってやっと寝て、今日 12:00 に起きました(爆)
食器洗いとかは、5:30 頃に済ませました。水が冷たかったです。ガス、いい加減直してくれないかなあ〜お湯が出ない(-"-;;
あと、今日も特別な日です。・・・あ〜^ ^;; 頭が冴えない(-"-;; 今日はいつもよりも念入りにお風呂の掃除をしよう・・・。

15 Mon.

朝 8:30 頃いったん起きたけど、あまりの寒さに、また眠りました。^ ^;; 起きたのはお昼 12:00 頃・・・
まだ仕事のサーバの契約プランが切り替わらず、仕事は停滞中です。切り替わり次第、仕事に移ります。それまでは・・・^ ^;
A2001 で、MAP 5 をまたやりなおしてるんですが、7年目で2駅の工業が大発展 !! これには驚きました・・・

14 Sun.

15時頃、犬の散歩に行きました。毎日のことですが、外が寒いと感じる原因は、気温より、むしろ風ですね。
風が吹いてる気温が高い日よりも、風が吹いてない気温が低い日のほうが外出しやすいですね。(私の感覚では^ ^;;)
日記、mixi(ブログ)にも書いてますが、そちらはとうとうネタ切れになっちゃいました。しばらく書かないかもしれません。^ ^;;

13 Sat.

昨夜は夢を見ませんでした。それだけ、精神が滅入ってるのかな・・・。熟睡してました。^ ^;;
先月の電気代・・・バカになりません ! なんと・・・\35,000 でした(汗) さっそく節約に入りました。
まず私の部屋のエアコン(200V電源)を切るところから。他にも、無駄なところがあったら切る。・・・何だかなあ^ ^;;; 寒いです(-"-;;

12 Fri.

最近も夢を頻繁に見てます。数日前、去年4月に亡くなった、セキセイインコ○○ちゃんが出てきて・・・。
なにかしら、得体の知れない悪魔から守ってあげるという変な夢・・。なんの暗示だろう・・・
単に○○ちゃんが恋しいのかな・・やっぱり寂しい・・・思い出すだけでも泣けてくる・・・

11 Thu.

今日はお昼に起きました。(爆) 最近しばらく、また起きるのが遅くなってきた・・・
PC ボランティアに行こうと思ったけど、例の人がいるので止めます。その人、私にとってはすっごい苦手なんです。
もう顔を会わせるだけでもダメ^ ^;; その人がいない火曜ならまだいいけど、遠いです(泣)

10 Wed.

昨日届いた、とあるメールを読み返しました。
辞めてしまった講師の仕事ですが、親身になってくださった、生徒のSさんからのメールです。色々な生徒さんがいましたが、この方も、やさしい生徒さんです。未だに私の事を色々気にかけてくださるようです。本当に嬉しいです。
あと、数日前、ケータイの待ち受け画像を作ってみました。
私のケータイ待ち受け画面は 240x320 ですが、これは縮小、画質を落とした 180x240 の画像です。240x320 の待ち受け画像が欲しい人は一応連絡ください^ ^;; (連絡先はトップページの下の方に載っています)
この待ち受け画像の上下が空いているのは、その部分は、時計表示やメール・アプリへのショートカットアイコンが配置されるからです。ちょうどいい具合に空きスペースに収まります。・・・メインの中央のささらが隠れちゃわないようにしました^ ^;;

9 Tue.

知人が mixi をやってるということで、私も mixi を(たまに)書くことにしました。
本名とアダ名でやってるので、探すのも簡単でしょう(笑) 気が向いたら、mixi のブログも見てあげてください。
mixi を始めたから、こっち(メイン)はどうなっちゃう ? その日その日の気分で、あっちに書いたり、こっちに書いたり^ ^;;

8 Mon.

6日夜は寝ませんでした。7日朝になって外を見たら、雪が降り始めていました。
すぐに止むのかなって思ったけど、なかなか止まず、お昼頃に外見たら、道路まで積もっててビックリ !
昨日は私の誕生日でもあり、なんか不思議な贈り物をくれたような気がします。(写真 左 : 部屋の東、右 : 部屋の南西)

7 Sun.

ついに、今日で、30才。1977年1/7 生まれ、30年生きてきました。
振り返ると、ほんとに、色々なことを経験してきました^ ^;; 30年間、色んな人と関わり、そして、色々と助けられました。
普通、自分より前に生まれた人から死んでいく。永遠に親と一緒に生きるなんて無理、私も頑張らないとね。

6 Sat.

明日・・・誕生日。(爆) 今日は最後の20代。(爆) やっぱり何も変化なしに 20代最後の日が過ぎる・・・のかな^ ^;;; 前向きに^ ^;
A列車で、新しい町を作ってます。工業の発展がなかなか順調に行かず、悩まされてます^ ^;;
あと、測ってみたら、体重が減ってました。58.5kg → 57 kg です。それでも、標準体型ですが^ ^;;

5 Fri.

まーりゃん先輩と、ささらが現実にいたら、とても、充実した日々を過ごしてるんだろうなあ・・・無理だけど^ ^;
あと 2日で 30才・・・30 にもなって、時々 PC の仕事が入るとはいえ、定職につかないのはいけない。
難聴であるため、接客系の仕事は全滅。PC の仕事が自分に合ってるなって、今までの経験からして・・・。

4 Thu.

最近私の心情の変化が激しいです。To Heart 2 のささらの影響が出ているのではないかと思います。
ささらストーリーは私にはちょっと耐え難いものがありました。ラストがああなっちゃうなんて、思ってなかった。
それに、またスゴい夢を頻繁に見るようになりました。これも、To Heart 2 ささらの影響なのかも・・・

3 Wed.

今日(A.M. 1:30)の日記を書こうと思って・・・。
長い時間かかってようやくささらストーリーを終えました。
切なくなったり、楽しかったり、・・・あまりにも膨大で文章ではうまく書けないけど・・・。

2 Tue.

昨日、年賀状は結構たくさん来たけど、返信作るのが・・・^ ^;;
普段はネット友にはケータイやチャット、メッセで新年挨拶してるし、なにより年賀状に使うお金がない^ ^;;
年越しチャット、年越しメッセ、面白かったな〜

1 Mon.

新年明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。略して、「あけおめ、ことよろ」(爆)
ついに、2007年になってしまいましたね。私が30代に入る日までもう1週間です(爆)
でも、30 になるからといって、特に変わることはないんですよね^ ^;;

> 先月     > 2007 年 2 月

 

ホームへ 前に戻る