2015 年 1 月

> 先月     > 2015 年 2 月

1/31 (土)
うーん・・・動画って作るのがマンネリ化してくる・・・ちょっと作るのは止めようかな・・・いっきにあれもこれも動画って言ってると飽きてきた。もともと、動画を見たいという要望があったので作ったのです。動画であればどんなふうに開発してるか一目瞭然ですから^ ^;
数日前からのどに違和感があり、今日、さらに悪化しました。違和感というよりも痛いんですよ。のどにくる風邪なのかな ? おかんに話したら、家庭常備薬の漢方の風邪薬くれました。飲んだので、多少は治まってくれると良いのですが・・・まさか、悪い病気じゃないですよね !? (="=;;
うう・・・寒くなったり暖かくなったり、最近は落ち着かない天気です。体調が悪い。外に出る仕事やってるわけでもないのに^ ^;;

1/29 (木) (2)

ちょっとした収入はケータイ代やこのようなものを買ってしまいます^ ^;;
これ全部で、450円です。安いと言えば安いけど、味もそれ相応です^ ^;;
アイスが・・・これ、初めて買ったと思うのですが、味が不思議でした。いつもは紅茶として飲んでるものが、アイスになると・・・印象の感じかたとしては、ミント味のアイスと同じですね^ ^;; カラメルアイスならまだ分かるのですが、紅茶のアイス・・・不思議w
夕方にこんなもの買ってきて全部じゃないけど、食べて飲んで、おなかに夕食が入るかどうか^ ^;;

1/29 (木)
昨晩もたっくさん眠った・・・夢も見てた。
しかし、忘れっぽいのか、朝起きてすぐメモしないとお昼や夕方では完全に脳内に埋もれてしまって思い出せない^ ^;; べつに思い出せなくても困るわけではないですけど^ ^;; ただ、ふとしたきっかけで漠然と思い出すんですよね。夢をじっくりふりかえってみたい毎日です。何か良い案が浮かぶかもしれないし。(←いろんな事柄に対して)
そして話題は変わりますが、断れない仕事をやってました。
今日もデータ入力。自作のアプリにデータ入力するだけです。それだけです。なんという単調な仕事・・・。
1時間使って 500円にしかならない。(※今日は 10:30 〜 12:00 で 750円程度 / 1件入力 5円 & 1件宛名印刷 5円) まあ、毎日やるわけじゃないのでおやつとか買うお金にします^ ^;;
でも、仕事は仕事なので、手は抜きませんよ。ぐだぐだつぶやきながら仕事してましたけど="=;;
あと、このキーボード、データ入力という仕事向けではないですね。そう気づきました^ ^;; キーが光るという仕掛けのあるものですが、価格は高かったけど (1万もした !)、1000〜1500円のとかに買い替えてしまおうかな ? データ入力してるときだけ 1000円の打ちやすいキーボードとか・・・。
あとは・・・、もうすぐ個人的にすっごく見たい映画がテレビでやるんですよ^ ^;; ダイ・ハード "ラスト・デイ" だったかな ? 録画しますw
撮ってばっかりでぜんぜん消化してない^ ^; こんなことなら DVD やブルレイで保存したり、そういうのを考えて買うべきだったかな・・・焼いても結局今みたいに本当に気が乗ったときにしかちまちまと断続的にしか見ないと思いますが^ ^;; 焼いて焼いてためてどうするんだよっていうか^ ^;
あとは・・・ A6 ですね。路線の紹介ページに路線の動画を載せてるんですが、・・・ここまでにします^ ^;; 日記が長くなる !

1/28 (水)
昨日、何時に寝たんだろ・・・ 20:30 ぐらい ? ^ ^;; すっごい早かったのだけは覚えてるけど・・・ツイッター見ればわかるかな^ ^;
夢もすごく疲れる内容だったけど、もう今となっては覚えてない^ ^;; (今 13:48)
10:45 〜 11:45 は 130件のデータ入力をやっててちょっと今疲れがたまってます・・・字が汚い人のデータもあり、もうイライラしますよ="=;;
それにしても、A6 ・・・木があまり増えませんね^ ^; 六郷駅のようになりたいのに・・・せっかく南のほうの丘の上を開発してるのに・・・^ ^;;

1/27 (火)

今の百合市の駅配置図。
山というか、丘 ? の上に駅を 3つほど増やしました。そのかわり、工業駅が無くなったのと、その工業の貨物駅も無くなったのと、あと都市のど真ん中にあった住宅駅も無くなった^ ^;; (住宅については周りに駅がたくさんあるので衰退はしませんが、工業はほぼ全滅です^ ^;)
まだまだ完成には程遠いですが、少しずつ開発を進めてきます^ ^;; (というか、ゲーム内の時間の経過が遅い^ ^;;)
関係ありませんが、和菓子が苦手な私でも美味しいと思ったものが。昨晩食べた "黒蜜わらびもち" 美味しいですね !
そういえば、まだ忘れていましたが^ ^;; A6 のいくつかの MAP の "路線紹介" というページに 2〜 3個ぐらい、路線紹介の動画を載せました。それぐらいなら更新情報に載せる必要も無いかなとかってに判断してしまいました^ ^; 見たいかたは A6 のページの、"路線紹介" というページ内をじっくり探してください。"動画はこちら" みたいなクリックできるところがあります。

1/25 (日)
うあああ〜〜 ! A6 の工業都市 (MAP 5 金磯市) のセーブデータ失った。(="=;; PS2 の HDD にあった工業都市は、"その後" のまえのでした。過去に戻ってしまった^ ^;
もう工業都市はやる気になりません・・・。
そのかわり、商業都市 ? (MAP 6 百合市) のセーブデータが見つかりました !
PS2 の HDD は分かりにくいんですよ・・・どうして保存したはずの工業都市が過去のものになってたのか記憶が無いです^ ^;
しかし、この百合市・・・どこから開発しようかな ?
じっくり再開発していこう。工業都市を失ったのはすっごい痛いけど・・・(="=;;

1/24 (土)
昨晩はルパンの映画・・・しかも、赤ちゃん !
なのに、それをテレビでつけたまま、横になってたら 23:15 ぐらいまで眠ってしまいました^ ^;; しかし、トルネで撮ってあるので、見たいときに見れるので問題ないでしょう^ ^; というか、その映画は 1回見たことがあるので^ ^;
今日は眠い。毎日眠い。いつも眠い^ ^;
眠いけど、横になっても (※ホットカーペット) うとうとするだけで眠りには入れず^ ^;

1/22 (木)
やばい・・・^ ^;; お金を使いたい病がどんどん大きくなってる^ ^;; いろいろと買い物や貯金の計画 (予定) があるので、使ってはならない="=;;
Windows 10 気になります^ ^; どんな OS なのか、はやく知りたい。次買うなら 8 とかでなく、Windows 10 ですね。しかし、発売後 1年は Windows 7 → 10 が無償らしいので、バックアップとって、10 を入れたらどうなるか・・・実験するには・・・この PC ではできない^ ^;; 仕事でも使ってるので戻せなくなる障害が出たらと思うと・・・やっぱり 10 のプリインストール PC を買うか、自作ですね^ ^;;
A2001 は過去に開発した MAP 7 ? "渡瀬市" ? を今思いっきり変えまくってるのですが最後の作業がうまくいったらやっと完成します。路線図作ったり、風景載せたり、路線紹介はどうしよう^ ^;;
昨夜もはやく眠ったのですが、起きたのが 6:45 ・・・眠った時間が覚えてないですが、理想睡眠時間 ? よりも多く眠ってるのは確かです。・・・早死にしないかな、こんなことやってると="=;;
そのかわりすごい夢を見れたのです ! その夢とは・・・現在で一番新しい、シムシティや A列車のような感じでなく、さらにそれを足してさらに 100倍にした高精細都市を開発してたのです。夜景がすっごく美しかった・・・夢の中で見惚れてましたw こういう夢って大好きですっ !

最後に昨日お部屋のレイアウトを変えた結果を載せます^ ^;; 重労働でした・・・疲れました="=;;

レイアウト変えして、届かなかったところにホコリのたまってたところがたくさんあったのですが・・・できるところからやったのですが、・・・からだが痛くなったので、半分だけやってまた今度にしました。この写真見るとわかりますが、ほうきが入らないところにホコリがたまってますね="=;; はやく掃除しないと・・・(+"+;;
あ・・・電話の子機が写ってますね^ ^;; これは、電話目的でなく、玄関のチャイムを鳴らしたとき、この子機が大音量で電子音を発するのですw 声は聞き取れません・・・。(="=;;

PC デスクを左右ひっくり返すのが大変でした。いちど解体してまた組み立てるという、煩わしい作業をこなして、以前と比べて左右反転^ ^;;
あとになって気付いたのですが、私は左耳聴こえない。右耳補聴器。スピーカーが左耳側にありますね="=;; まあ、部屋のレイアウト変えてから数回音楽聴いたけど、それほど悪くはありませんでした。

最後に、ベッドまわりを。ベッドの向こう側はガラス戸ですが、もう壁と化しているので^ ^;; (※そのガラス戸の向こうも部屋です) ふさいでしまっても問題ありません。ベッドをやっぱりこう置くことによって、部屋の広さが 1.5倍ぐらいに広くなったなあと感じ取れました。もちろん理想は家を改造することですけどね^ ^; そんなこと無理なので、部屋の戸や窓や収納に合わせてレイアウトするには、毎回とても苦労します。

すみません、長くなりました。では、A2001 の再開発中の MAP 7 渡瀬市 ができあがるのをお楽しみにしてください^ ^;; (見てる人いるみたいです)

1/20 (火)
先週の土曜だったかな ? テレビで "ターミネーター 4" がやったのは。見たのは 2回目だと思うのですが、一応トルネで録画したのですが、私はケータイで布団のなかで見てました^ ^;; 字幕があるので音が無くても充分理解できました。すごく面白かったです。そして、日曜はまたまた "ハンコック" ! これも録画しました。最近たくさん撮って撮って、撮ったものが増えるだけで、なかなか見ていられません。
テレビが面白いと思ったのは久しぶりですよ^ ^;;
というか、昨晩早く寝たのに 2:30 頃、目が覚めてしまった。クスリ飲んだのか飲んでないのか覚えてませんが、寝る前、睡眠薬のみ半日分飲んだ気がする・・・寝る前だったかな ? 2:30 だったかな ?? 覚えてませんが、うーん、朝までぐっすり眠れたのでいつ飲もうが良しとします^ ^; 睡眠薬だけ半日分 (1錠を半分に割って飲んだ) 無くなったので、次の病院の日 (来月初旬) までにどこかで半日分で耐えないといけない・・・^ ^;;
さて、A2001 で、また新しい都市でも作ってこようかな・・・

1/17 (土)
昨晩も 21:30 ぐらいに眠りました。なんだか重っ苦しい夢を見てた・・・日常の夢だったけど、テーマが重い夢というか^ ^;; そんな感じとしか思い出せなくなった、今 8:56 ・・・今日は 4:30 に起きました。
A2001 の新都市は 95% 完成しました。あとは、貨物駅を 1つ置いて、過発展住宅の建設中をすべて建てて、貨物駅撤去して、それを農村をもうひとつ発展させるために、適当な場所に配置・・・で終わりです。そして、毎回悩まされる、駅名の命名^ ^;;;
A6 のほうは、またしても、住宅にして木を増やし、衰退した駅から遠いところは貨物駅で整地して、木が増えたらまた商業に戻して、・・・商業が整地したところまで広範囲に発展すれば・・・こちらも完成です^ ^;;
A2001 と A6 は交互にプレイすると楽しさ倍増ですねw
せっかく日記書いてるのに、写真とか画像が無くてすみません。それを日記に載せてしまうと、A2001 と A6 のページに載せる写真とかが無くなってしまうので^ ^;;
ターミネーター 4 とハンコックがテレビで放送するみたいなので、トルネで予約しておきました。一応撮るけど、きっとなまで見るでしょうね^ ^;;

1/15 (木)
最近は夕方に 2時間ほどお昼寝 (お昼ではない^ ^;;) して、夕食とお風呂と歯磨きしてすぐ眠って、夜中の 3:00 とか 4:00 に目が覚めて、また夕方にお昼寝・・・の繰り返しです^ ^;; 非常に眠い・・・今も。(今 10:46)
今日は近所の知人の PC 見てきて、帰宅して、・・・雨が降ってるので自転車は無理 (近所の知人の家までは歩き) なので、おやつ買いにも行けず。おなかへった・・・眠い^ ^;
A6 は、MAP 3 日堀市 をいろいろといじってるんですが、なんだか山がすごいことになってきた・・・といったらオーバーな表現かもしれないけど^ ^;; 木さえたくさん増えてくれれば、新駅とその周りは高層ビルとか無くても構わない。
まず商業駅を設置して、変化が無くなるまで発展し切ったら住宅にして、また変化が無くなるまで発展したら、また商業にして・・・とこの繰り返しで木がたくさん生えた都市になるんですけどね。リアルで非常に時間がかかる作業です^ ^; 住宅にすると一時的に発展範囲が狭くなるので、見た目は衰退なんですが、また商業にするので発展範囲が元の広い状態に戻るのです。
完成したらまた A6 のページを更新します。
久しぶりの日記がこれですみません^ ^;; もうちょっとゲームでなく日常を書きたいですが、あまり書くことない生活しているので・・・これはこれで困ってるんですが・・・^ ^;;
そういえば、年末年始に撮りまくった映画をさっさと見て消さないと、トルネ (PS3) がいっぱいで新しく録画ができなくなる・・・。

1/9 (金)
次の予定がある 15日まで、また暇になりました・・・ほんとに、こんな生活してたら将来が暗い・・・^ ^;;
まあ、時間が余ってるのは幸せと捉えて、やることが無いときは思いっきり遊びます^ ^;
いざとなったら、とある職業に転職できますし。
A2001 で今開発している都市は着々と進んでいますが、気分転換に動画を作ってたんですよね。それが昨日と一昨日の動画とかです。
あまり意味はありませんが、何度見ても、SFC って音楽が良いなあって思いました。これって、音源 ? (MIDI のようなもの ?) が演奏して流しているんですよね ? 今のゲーム (今のはたぶん音源とかでなく録音データを再生しているだけ ?) とは違うのでほんとに迫力ある^ ^;
さて、日記もまた 1週間ほどお休みいただきます^ ^;; 書くと何だかたましいが抜けた感じになるのに気づいたので (笑) よほど大きなことでない限り日記も今後は控えめになるんだろうなあと。1/5 まで書いてないし (書くことないというよりも、書くことを探すのをサボってた)。

1/6 (火)

今 0:49 ・・・昨夜から印刷仕事をず〜っとやってます。プリンターと付き合ってます^ ^;;
年末年始はとくに変わったことはありませんでした。祝うこともないし、祝えない原因があるわけでもない^ ^;;
仕事が終わったら A2001 やります。(←夜中なのに^ ^;)
PC のスキル生かした仕事、もっと増やしたいと思った。私の PC のスキルなんてどの程度かたかが知れてるけど^ ^;;

お正月に買ったおやつです、これ^ ^;; チョコパンだけはシュークリームと思って食べました。シュークリームだと思って買ったんですよ^ ^;;
まあ、美味しかったのだから "文句は言わない !" ← のりぴょんへ^ ^;;

> 先月     > 2015 年 2 月

 

← BACK   |   HOME →