ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2004 年 2 月

2004 年 2 月

> 先月     > 2004 年 3 月

28 Sat.

今日は「お誘い」で知人と水族館に行きました。
水の綺麗な爽快感とか、イルカが素早く泳いで、大ジャンプするシーンとか、色々楽しかったです。
帰りは知人と途中で分かれて、私は親戚(おじいちゃん、おばあちゃん)の家に行きました。お仕事とか今日貯金を使ったことを話してるうちにお金を貸してくれる事になりました。年金しかないのに借りたことを反省します。

27 Fri.

今日朝、知人から電話があったよって母に起こされました。「お誘い」でした。うっかり今は貯金をしていることを忘れてました。あまりお金を使いたくないので断りを入れるべきでした。
・・・朝はダメだよ・・寝起き悪くて脳の調子が今ひとつ^ ^;;
話題を変えて、A 2001、次は MAP 5 を更地モ−ドで遊んでます。昨夜線路を引いて電車を走らせたら今日起きてビックリ !!

26 Thu.

木曜日は PC 勉強会 + お仕事のミーティング多少。
今日もいつものように教えてたけど・・昼食が終わった後の冷やかし ? が堪えました(精神的打撃を受けた)。意味がわかる人はおそらく PC 勉強会の人でしょう、悪気はないよ^ ^;;
いちばん苦手な場面に直した時、どうすればいいのか・・^ ^;; とりあえず、その場で否定しましたけど^ ^;; 無視するわけにもいかず。

23 Mon.

今日は精神的に落ち込んで、午前中と午後、夕方まで寝たりしました。
前、病院の先生にお話ししました。管理人の場合、ストレス解消法があまりにも少なすぎ。唯一の解消法といったら、お風呂に入って気分をリラックスさせることくらいしかないです。
今、P.M. 23:15 だけど、さっきまで A 2001 のページを更新してました。まだまだ不満が残ってるけど・・また後で^ ^;;

22 Sun.

昨日はある講演会に行く予定だったけど、距離が遠すぎるので行くのをやめました。
それどころか、放置しておいた A 2001 が、もうひとつの商業駅が過発展になってました。あと、競技場前駅の住宅地も団地になってたり、いちばん南の工場駅に、大規模工場が 1つ出来てました。あとは、商業駅 3つ・・。今日の開発では駅を新たに 2つ設置しました。

19 Thu.

今日もいつものようにミーティングに行ったけど、PC 勉強会をしてきました。
教える側になったり、一部教わる^ ^;; 側になったりと、色々楽しかったです。が、人付き合いになれてない(対人恐怖症 ? )のおぴょは、疲れてしまいました。^ ^;; 少しずつなれていくしかないのですね^ ^;;
昨日 A2001 のページを作ったけど、なんとも面白みの無いページですね。失敗です^ ^;

18 Wed.

気分転換に A2001 のページを作りました。需要があるかどうかは別として。^ ^;;
そう言えば、F-ZERO X の走り方のページをリニューアルしたかったのを忘れてた・・。まあいいや^ ^;
明日はお仕事のミーティング兼ねて、PC 勉強会も。A2001 ページを作るうえで、画面をキャプチャするのにいちいち 94 年製の PC をセットするのがなんだかめんどくさい・・^ ^;;

17 Tue.

"A2001"で、商業発展に成功 ! ・・・したものの、道路がぐちゃぐちゃでやり直し。そしたら今度は何度やっても結果は同じ・・失敗します^ ^;; あの過発展をもう一度見たいよ・・。
今日は一日中 "A2001" をやってました。
薬が変わったせいか、少し脳の働きが ( ? ) おかしくなった・・。直りかけかもしれないですね・・。先生とお話してそれで薬が変わったのだから・・。

15 Sun.

"A2001"がこんなに奥深いとは思わなかった・・。
観光誘致も試行錯誤してなんとか4個(全種類)1つの駅に建てれました。名づけて "洲央競技場前"(そのままやん^ ^;;)・・あ、駅名からしてその駅の場所や開発してるマップが解っちゃう^ ^;;
問題は商業駅が1つしか最大発展してくれないこと。ほかの商業駅はデパート発展で止まっちゃう。なんでなのよ・・。

14 Sat.

昨日はお薬を飲まなかった。
昨日は良かったけど、今(14日A.M. 4:14)頭が異様に重い・・。やっぱりまだお薬が必要なんだ・・(苦)
12日は勉強会行きました。教える側になって、午前中は Word をある方に教えて、仕上げは午後、そして印刷。プリンターが LAN 接続されているので、無線LAN のノートPC から LAN 接続のプリンターで印刷。楽しかったです。

10 Tue.

今日は、PC 勉強会に行きました。
同じ勉強会の知人に、色々とパソコンショップと連絡を取り合い、USB ポートの PCI ボードを買ってきました。
家に着いたらさっそく PC を開けてセット。タブレットは直接 PC に繋がないと認識されなかったけど。それ以外は O.K. でした。気になったデバイス名の横に "#2" とナンバーが名付くのもあったけど、"#2" は消せました。

8 Sun.

ウ〜・・ハァ・・。絵を描きたくなってきた・・・本格的に ( ? ) 。
今まで適当に描いてきただけに、絵が堅くなってるよう・・。絵の勉強してみたい( ? ) ^ ^;;
A 2001 飽きてきました。どうもベストな誘致方法がわからないし、電車と駅の数、レールのカーブの大きさ、建物を建てれない、道路が勝手に延びるなどなど・・。言い出したらきりがない^ ^;;
今日もなんともなく 1日が終わる・・。

7 Sat.

キャプチャーほしい・・・ ^ ^;; とはいえ、もう拡張に限界がある我が家の PC。
PC には USB ポートが1つしかないし、モニターの USB ポートはプリンターとタブレットで埋まってるし・・・(PC 本体は USB ハブで 4 つに拡張してあるけど、全部埋まってる)。
キャプチャーを買うとしたら、USB 拡張 PCI ボードは諦めるしか・・。PCI ボードもあとひとつしかセットできない・・。

4 Wed.

今日は体調悪い・・。ホットカーペットで寝たらそうなるじゃない・・ってわかってて寝た。そしたら風邪を引いたみたい・・
昨日は寝付き悪かった(というかほとんど意識ありで寝れなかった)。
今日も同じでしょう^ ^;; A2001 のやりすぎもあるかも。
日記書くのめんどくさくなってきた・・(汗)
明日は仕事の話し合いがあるから絶対休めないけど・・天気が雪だったりして・・・

> 先月     > 2004 年 3 月

 

ホームへ 前に戻る