不定期 更新日記


2005 年 2 月

> 先月     > 2005 年 3 月

28 Mon.

今日は、お昼に近くの某電気店に行き、LAN ポートに接続するタイプの無線子機を 2台買いました。私の PC は簡単に設定できたけど、肝心の PS2 が認識してくれなかった。と思いきや、・・単なる MAC アドレス指定をしてなかっただけでした。^ ^;; PS2 は、PC と違って子機と PS2 本体、両方 MAC アドレスを指定しておかないとダメなんでした。それに気づくのに 14 時間かかった・・・ 笑い話にしてください^ ^;;

27 Sun.

ついに ? A列車で行こう 7 が発売されたようですね。公式ページから A7 のベンチマークソフトを DL して、起動したら、画面の表示がぎこちないし、一部分真っ黒だし、挙句の果てに、エラーで強制終了・・・^ ^;;; やっぱり、VRAM 128MB っていうのが^ ^;; なにしろ、この PC にはビデオメモリーが 16MB しかないし、ビデオカードは GeForce2 MX らしいけど^ ^;; それ以外のスペックは OK なんだけどね・・・。残念(泣)

26 Sat.

昨日の映画は凄かった・・^ ^; ターミネーター3 でした。監督が変わって ジョン・コナーやサラ・コナーが登場しないのが残念だったけど、それなりに面白かったです。中でも、ラストはあぁ・・やっぱりこうなるんだ・・・って思わせられて、ショッキングでした・・。個人的には 3 も好きです。もちろん 1,2 も大好きです^ ^;; と、今日は講師をしてきました。お給料も頂きました。そろそろ無線にしようかなって思ってます。

21 Mon.

今日はメンタルクリニックへ行きました。お薬がときどき、(寝る前の薬)が効かないときは、もう一度寝る前の薬を飲んでるけど、そのことを先生に話したところ、大丈夫だそうです。量が微妙に違うだけで、朝と寝る前の薬は同じだそうです。で、これからも寝付けが悪いときは、余ってる朝の薬を飲んでも大丈夫だそうです。安心しました。待ち時間は"金田一少年の事件簿" ?  を読んでました ←よく分からない^ ^;

20 Sun.

昨日は午後 2:00 〜 4:00 まで講師をしてました。ネットの勉強会はお預けで^ ^;; 料理のレシピを作る練習をしました。受講者全員、かなり難しいような雰囲気でした^ ^;; 帰って、夜、ジャッキー・チェンの映画がやってました、夜中の 2:00 頃に録画するようにセットしました。リアルタイムで見てたけど、途中から飽きちゃって寝ました。それで、今日は昼の 11:00 頃起きました。正確には物音に起こされた、ですね^ ^;;

14 Mon.

昨夜は 朝 5:30 まで起きてました。明らかに体調崩す原因ですね・・^ ^;; 今日は、朝 6:00 〜 昼 11:00 まで寝てました。何故 11:00 に起きたかというと、知人からのメールがケータイに着信していて、メーリングとか、色々おかしいところを見てほしいとのことだからです。顔洗って、寝ボケを吹き飛ばし(たつもり^ ^;;)ました。冴えない頭で PC を見てくると、頭が重くなります(爆) ハガキ、表のデザイン見直さなきゃ・・(泣)

13 Sun.

今日は午後 4:00 頃まで横になってました。で、仕事が来たので、インクを全色( ! 全部で \8,000 !!) 買いに、おとんと行きました。帰ってさっそく宛名印刷 520人。そのあと、休憩。^ ^;; 今 14日(月)午前 4:21 だけど、こんな時間に表のレイアウトを作りました(爆)^ ^; 昨夜はとある人と縁を切りたくなりました。抑えてましたけど、言葉遣いとか、到底許しがたいものです。いい加減な日本語で喋らないでほしいですね・・。

12 Sat.

今日は講師らしい講師は勤められませんでした^ ^;; 今日の受講者人数は減ったので・・・。あえて言うならば、また別のメーリングリストの作成と、登録(←これが苦労するんだよね^ ^;;) です。帰りに、知人の Word のテクニックを教えてもらったり、と、メーリングリストの確認とか・・。関係ないけど、お昼にお風呂入ってました^ ^;; それにしても、この私が使ってるプロバイダ、ネットの遅さは全然変わらないです・・・。

10 Thu.

今日は昼過ぎまで寝てました^ ^;; 仕事とかまだ来てないし。本当は、今日は PC ボランティアがある日だけれど、行くのを止めました。どうもあの雰囲気が苦手なんですよ。うーん・・長い間行かなければ忘れ去られるってホントだ^ ^;; ところで、ネットが重いと思って調査したら、特定 IP からのアタックが 5,000 回もありました。別の IP でも、300回。IP をここに書くのはちょっと気が引けるので、止めておきます^ ^;;

9 Wed.

なんだか数日前から、どのページも重くなってる・・。"おぴょびく"だけでなく、全部のページの接続が重いのです。それはそれで、^ ^;; A列車、ますます難しい局面に入ってます。現時点 28駅使用、農業 50,000p 工業 25,000p 商業 160,000p 住宅 280,000p 観光 10,000p (すべて切り捨て)です。人口は 845,000人です。100万人都市には程遠いですね・・^ ^;;  5駅が発展中、17駅が最大発展。貨物駅は 6駅。

6 Sun.

今日は疲れました(汗) 部屋の移動やらでくたくたです。一番重かったのが、ピアノの移動です。500 kg はあると思います。以前動かしたときは、重みの衝撃で床にボコっと穴が開いちゃいました。それに、今日は、ピアノを、「さあ、動かそう」という段階で、ピアノが傾き、衝撃で壁に穴が・・^ ^;; あとは、本棚やら机やら鏡台やら、ソファー、テレビや、溢れ出した品々の移動。私も手伝ったけど、お役になれたかな・・。

4 Fri.

今日は体調良かった。それだけ。^ ^;; 仕事が入らないから、食器洗いとかしました。ところで、余った時間は何をしていたかというと、A列車ばかりやってました。MAP6 で、色々衰退させたり MAP をいじって、人口 750,000 、25駅(貨物駅含む)中 5駅が発展中、残りは全部最高発展できました。あと5駅分作る余裕ができました。^ ^;; 今日の日記は電車の話ばかりですみません(爆) 関係ないけど、電車乗りたいな・・^ ^;;

2 Wed.

先月のデータベースエンジンエラーは速攻で直しました。あっけないほど簡単でした^ ^;; ネットの検索でいとも簡単に解決法を見つけられました。昨夜〜今日の昼は、胃腸風邪の為、寝てました。明日はボランティアがあります。行こうかな^ ^;; 体調次第だけど。関係ないけど、昼からは、ヴァルキリーをやったり A 列車をやったりと、落ち着かなかったです^ ^;; そういえば、先月の仕事料、まだ、もらってなかった・・・。

> 先月     > 2005 年 3 月


ホームへ 前に戻る