> 先月     > 2015 年 3 月

2/28 Saturday.
もう 2月も終わる・・・今月、私は何か大きなことしましたか ? って、こうやって年月が経つと同時に、私も才をとっていく・・・今 38 ・・・信じられない^ ^;; サイトを運営し始めたころを今のように思い出すと、とても 38 とは思えない^ ^;;
この先、どうやって生きていくか、いろいろと考えさせられる。
ところで、土日ぐらいは仕事忘れたほうが良いのではという・・・^ ^; 家で仕事してると、土日も平日も関係なくなるんですよね="=;; しかも、今はクスリが切れてアタマが異様に重い・・・(+"+;;
今日朝メールチェックしたら、とある知人から久しぶりに来てました。ケータイかららしくて、絵文字らしきものが文字化けしてました^ ^; アドレスで誰なのかは分かったのですが、一瞬あやしいメールかと思いましたよ^ ^; ・・・名前のところがアドレスなんですから。・・・ということは、いちども PC では受け取ってないことでしょうか。もう覚えてませんが、PC を買い替える前に PC へも来てた気がしますが。
3月は初めのころに病院に行きます。毎月行ってる^ ^; クスリはあと 3 〜4日のガマン ! 3月 1〜 3日はしんどいでしょうね・・・。はぁ・・・^ ^; 気分転換しよう。そうです。
2/27 Friday.
あぁ、アタマが痛い・・・(>_<;; アタマの中に "なまり" を抱えてる気分でしんどいというか・・・クスリが昨日で無くなったので、ドラッグストアに行って買うのも良いのだけど・・・ 2,000円を 4日の為に払いたくないのが本音・・・。4日ガマンすれば、病院に行けてクスリももらえるんですよ^ ^;;; あるいは、もうひとつの病院もアリだけど・・・。
しかし、病気の身で 4日は長い・・・またしんどい日々を過ごすのか・・・。がんばれおぴょ ! (汗)
2/26 Thursday.
今のうちに・・・ ! ということで、一気に仕上げた。A6 の "姫百合市" 完成記念ページのことです^ ^;;
午前中にすべて作り終えたので、あとは仕事の打ち合わせを待つだけです。
あさってに何かあるらしくて、その準備に追われているのかも知りませんが、今は返信 (打ち合わせ) を期待するのは良くないとw しろうとがあまり内容を理解せずに、どんどん更新してしまうのはちょっと怖いものがあるので・・・はやく連絡欲しい^ ^;;
あと、トルネの空き容量が・・・ 30% ぐらいまで落ちてしまった。まだ録画できると思うけど、いらないもの (見てないものも含む) は消して、空きを作ったほうが良いかもしれない^ ^;
2/24 Tuesday.
うーん・・・打ち合わせ ? が停滞気味・・・相手が忙しそうなので、しかたないと言えばしかたない・・・
しかし問題は、打ち合わせ ? が無いうちに、遊びのサイト (ここのこと) を更新してしまおうかなあと・・・と考えてしまうこと。こうやって日記に書いてると、やっぱりアタマが遊びに戻ってしまうので、遊びの更新は来月までお預けだなと。
日記に載せる写真も 2枚ぐらい撮ったのだけど、もう載せるタイミング逃したw 残念・・・
あと、夢が非常に疲れる内容だったので、朝起きたときは、少しだけ汗だく ? になってた。冬なのに^ ^; 疲れるなあ・・・朝から。
2/22 Sunday.
日記ぐらいは更新しよう^ ^;;;
ちょっといま、わけあって、サイトのネタがあるのに更新はしようとしません。実は、このところ遊びばっかりで仕事が入ってアタマが仕事に切り替わらなかったのです (学生でいう、勉強に集中できない・・・のようなものです)。これは良くないし、ドラクエヒーローズもやりたいし・・・ということで、ヒーローズは発売日には買いませんが、やりたいなら、その前に、仕事もしっかりと ! ということで・・・^ ^;
そういえば、ドラゴンボールやりませんね、今日。残念・・・個人的にはマラソンよりドラゴンボールですがw
2/20 Friday.
今日は 3:30 起き。昨日は体調最悪で眠ってばっかりだった・・・冬はほんとにダメなんです・・・。
起きて早々、びえんが酷くなり、その薬を飲んだけど、現在 (6:28) 治ってません^ ^;; 効いてないのかな・・・
A6 でもうほとんど完成してた MAP 1 "姫百合市" 電車をもっと増やしてます。単純に増やすなら簡単で、問題はダイヤの設定・・・ 1時間間隔はいやなので、ちまちまと 15分間隔で全部の駅と列車を設定しています。これが単調で疲れるんですよ・・・
今日はどんな 1日になるのかな・・・体調が良くなってくれないと、また眠ってばっかりの日になりそう="=;; 今のところは、昨日よりはマシですが・・・。
2/18 Wednesday.
今日は、なんと 3:00 に起きた・・・(汗) 早すぎ・・・ PC で A6 MAP 4 "江咲市" の完成記念ページ作ってました。朝からこれは疲れますね〜(="=;;
勢いが余って、なんと、MAP 4 "江咲市" ページアップ後は、すぐ MAP 1 "姫百合市" をいじりだしました。この MAP 1 "姫百合市" ・・・もう完成間近じゃないですか ! 電車入れ替えたり、ダイヤ (といっても、15分間隔ですがw) 設定し終えて、電車がまだ余ってることに気付く。それも、10編成ぐらいまだ置けます^ ^;; 駅はもう置けません。
お昼寝しようかなと思っても、A6 が止められず、そのままやり続けて 16:17 ・・・そろそろお風呂洗ったり、犬の散歩行ったり、夜も忙しい( ? )
"姫百合市" はすこし温めておこうと思います。いくら何でも、連続して 3つめの記念ページ作れませんよ^ ^;; そんな気力は持ち合わせておりません^ ^;
2/17 Tuesday.
今日は 7:45 に起きた。朝寒いので、ベッドから出られない^ ^;;
昨晩最後の駅を置いて、今日朝まで放置しておいたら、失敗してました^ ^; 農業発展してなかった。そのうえ、駅舎変更したら突然大通りができて、ロードしなおし^ ^; 最後の貨物駅はもう必要ないので、どこかに旅客として置いて、少しでも人口増やしたかったのですが・・・もう場所がありません。場所が無いというより、置いても、他の路線とつなげられないんですよね="=;;
もう貨物のまま放置しておこうかな^ ^;
2/16 Monday.
A6 はあとの作業は・・・木と家を増やす、あとは駅名、そして、最後の空白地帯の開発 (新たにまた 2駅) ・・・そして、最後にダイヤです。
そんなことよりも、"ドラクエ・ヒーローズ" 欲しい^ ^;; これ、調べれば調べるほど欲しくなってくるんですよ。PS3 を持ってるので、PS3 版が欲しいです。PS4 は欲しいソフトがヒーローズ以外にはひとつもない^ ^;
とりあえず、今は A6 ですね^ ^;;
うーん・・・ケータイでドレアム 3兄弟 (ドラクエ 6 の、ドレアムの色違いの 3兄弟) のストーリーが展開されていました。ドレアムは地球の神で長男。デュランは二男・サタンは三男、デュランとサタンは火星へ開拓しに行ってます。デュランの愛娘が火星に行きたい行きたいと言ってくるのを、ドレアムの父親が (愛娘から見たら祖父が) いいこだから地球をドレアムおじさんと見守ってあげなさいと。ドレアムは困った表情をしていました。デュランの奥さんは・・・名前は決まってるんですがちょっとね^ ^; デュラン愛娘の名前も決まってるけどちょっとねw
ちなみに、ドレアム王の傍らにはいつも助言してくれるデスタムーアとムスカがいたという・・・。
2/14 Saturday. (2)


MAP 東半分の開発が完了したので、動画撮ってみました。たいしたものじゃありませんが^ ^;;
見たいかたは → こちらをどうぞ (2.3MB / 37秒) か、上の画像をクリックです。
関係ありませんが、チョコ食べ過ぎて気持ち悪い・・・コンビニで買ってきたんですよ^ ^;; アルフォートのファミリーサイズを。
2/14 Saturday.
A6 楽しい〜♪ 時間を忘れるほど^ ^;; いま 5:29 ですが起きっぱなし^ ^;
まだまだ MAP 4 "江咲市" の開発の真っただ中ですが、やっと都市の右半分 (東半分) が完成しそうです。工業駅から始発が 3路線あります。それぞれ別方向へ散っていきます。^ ^;; 貨物が届かないという理由で完成しなかった山奥の "九条駅" にも資材が届き、完成しました。
さて、次は都市の左半分 (西半分) ですね。もう路線だけは敷いてあるので、あとは駅を置いて電車を走らせておくだけです^ ^;; 役目を終えた貨物駅を順次撤去し、左半分 (西半分) の、旅客駅設置や、整地用貨物の設置・撤去を繰り返すだけ・・・
路線図描くのが楽しそう。そうであるように、しっかりと都市づくりやっていきます。(^o^/
2/13 Friday.
寒い・・・(+"+;; また風邪をひいてしまった。なんかずきずきアタマが痛いんですよ^ ^;;
夜しっかり眠って、朝起きたのに、また眠ってしまった・・・そして今 17:22 ・・・今夜は眠れそうにもない="=;;
A6 は、まだまだ時間を経過させないとダメですね^ ^;
2/12 Thursday.
やっと支払いが終わった・・・ドキドキして心理に多大な影響与えてましたよw
そして、振り込みもあったので、通帳記載ができる ATM にも行かないといけませんね。今日はもう行かないけど。
今日は・・・というか昨晩から起きっぱなしです^ ^; A6 が良いように発展してくれそうなので、ず〜っと都市見つめてました^ ^; そのときに撮った写真が今アップされています。面白いか面白くないかは A6 に興味があるか無いかの違いですね^ ^; さらに、どれぐらい興味があるかもですね。
近所の知人の PC 見てきて、会話中に補聴器の電池が切れた (汗) その説明して、片方向な会話になりがちで、筆談もしました。
それが終わったら、家の仕事です。コピーとったり、データベースへ追加入力したり、いなくなった人を削除したり、ようは名簿の管理ですね。そしてその名簿で特殊な紙に宛名印刷して、下のほうにも印刷して、おしまい。午前はこれで潰れました。
いま 13:42 ですが、あとはもう自由時間ですね。犬の散歩だけ。お風呂はもう洗ったし^ ^;;
A6 は・・・ちょっと友人と、発展の技 (コツ) の解説ページを作ろうかなあと考えていますが。友人のサイトを充実させられたらいいなと・・・できれば。="=; 一極集中はまずいので(+"+;
2/11 Wednesday.
とある友人と、その・・・ "請求書到着はいつ ?" みたいな相手にとっては利益も無く面白くない会話をしていました。暗いほうへ行かずに、なんでも明るく前向きに ! "なんでも、ポジティブ、ポジティブ !" というその友人の格言を思い出しました^ ^;; 明日届くかな〜 ? って期待してみますw
というか、明日は近所の知人の PC を見に行く予定。帰宅して請求書来てたらいちばん嬉しいですね〜^ ^; 真っ先に払ってきますよ^ ^;
格言を思い出して、なんだかこころがすっごい軽くなりました。
A6 やってますが、まだ産業の重ねがけの技とかやってる途中で、まったくほかのことはしていませんね^ ^; これもですが、とある友人にたくさんの "駅名" をもらったけど、まだ付けていません。今の段階では、駅の、撤去・再設置、の繰り返し作業中なので^ ^;; 木がまだまだ足りませんね。もっと生えて〜 !
2/10 Tuesday.
今日はサーバ料金の請求日なんですよ^ ^;;
まだ振込用紙が届きませんが、明日かあさってに届くのでしょうか ? 過去の支払い確認したら 10日だったり 14日だったり 15日だったりします。請求当日にささっとすぐに払わないと漠然とした不安を抱えてスッキリしない日常が始まるんですよね="=;; 支払い期限過ぎたらサイト見れなくなってしまうので。
ということで、支払いが済むまでは、・・・ A6 のページを更新したかったけど、延期にします。
想定される何らかの原因で振込用紙が届かなかったら、最悪ですね・・・ということで、最近 ? 去年 12月から ? 銀行口座での支払いに変えようかなと考えていました。それに変えようとすると手続きがめんどくさいんですよね(>_<;;
2/9 Monday. (2)
"病み上がり" というか、のどの風邪はほとんど治りましたが、そのあと、生活リズムが狂ってます^ ^;;
今日は眠くて眠くて、9:00 〜 16:00 ぐらいに完全に眠ってました。
玄関のチャイムが私の部屋にある電話の子機で大きな音で鳴ったとき、11:00 頃、交通課のおまわりさんが来たので、なにかな ? と思って筆談お願いしたら、我が家のクルマのとめてる位置が家の敷地からわずかにはみ出ていて、そこを曲がったりする人から苦情が来てたらしいです。道路のかど部分なんです、我が家の位置。^ ^;; しかし、苦情って誰が言ったんだ ? 我が家に言えばいいでしょうが。やることが回りくどい気がする。
で、さっそく改善しないと ! ということで、これから (今 17:52) おとんと弟が、クルマのお店まで何かしに行くようです^ ^;; 私はクルマ持ってないし免許もないし無関係だから傍観者で詳細知りません・・・
家の駐車スペースは 1.5台分 (小さな車なら 2台入るけど、大きな車はちょっと・・・) しかないので、はみ出た車の為の新たな駐車場確保関係のことだとは思いますが・・・めんどくさいことは次から次へと出てきますねぇ・・・(>_<;;
話題が変わって^ ^;; A6 ですが、あまり良い感じに木が生えてくれません^ ^; 建設中と家ばっかりでも面白くもないし・・・まだゲーム時間で 50年はようす見ないとわかりませんので、リアルでも先は長いでしょうw (少なくとも 1週間)
あとは、ず〜っと貸してた 26,000円・・・寄付しようかなと考えてます。どうも、困ったようすを見てると、寄付するよ ! って言ったら、どれだけ感謝されるかもわかりませんがw 貸した件はさっさと終わりにしたいので^ ^; そのかわり、以降は貸しませんと。(※ここ重要^ ^;;)
2/9 Monday.
ダメですね・・・夜更かしすると、寝るタイミングを逃してしまう^ ^;; せっかくウトウトして眠りに入れそうだったけど、ついつい会話してると楽しくて時間を忘れてしまう^ ^;;
A6 はどうなったかなあ〜って見たけど、まだまだ放置しておかないと、結果が分からない。良い結果になりそうだけど、先は長いw
おなかが減ってきた・・・今 3:28 まだ朝は遠い^ ^; 空腹だとますます眠れなくなる。完全に眠るタイミング逃した="=;
2/6 Friday.
A6 の "百合市" 完成記念ページ、まだまだ作っているのですが、できが非常に中途半端^ ^; 途中のままですが、もうアップしちゃおうかなと思ってしまいます・・・もうちょっとがんばってみますが・・・なんだか作ってる過程でむなしい気持ちも^ ^;
最大のテーマが、どうやったら "魅せる" ページにできるか・・・が、まったく分からないんですよね="=;;
そういえば、天気予報で雪が降るかもって言ってましたが、昨日も今日も降りませんでしたね^ ^;
2/4 Wednesday.
A6 ですが、また車両の入れ替え (MAP 右半分も速度 2 でうまくできた・・・) とダイヤの設定やってました。・・・こんどこそ完成・・・なのですが^ ^;;
とある人から A6 は、ダイヤの設定はボタンの押しっぱなしでできるとと教えてもらったのですが、なんでパターンをうまく 24時間に埋めることに悩んだのか・・・ほとんど無意味だった^ ^;;
教えてもらった方法だとただボタン押したままほかのことができると^ ^; すっごく楽な反面、あきれてしまって意味の分からない喪失感が^ ^;; ダイヤのコピーがあればもっと楽なんですけどね・・・ボタン押しっぱなしでもめんどくさい。
ということで、今日は夕方あたりにそれをやっていましたが、ひたすらボタン押しっぱなしを、"駅の数" (すべてではない) x "走ってる編成の数" だけ繰り返してました。かなりの回数になるので楽だけど時間がかかり過ぎ="=;;
今 20:03 ですが、路線図をお風呂から出て歯磨きしたら・・・描いてみようと思っています。・・・あくまでも思っているだけ^ ^;
あと、ページを、"もう都市がほんとに完成した" というページを・・・新たに作って終わり、ですねw 駅の紹介とか、改めて、今公開しているページとは別に、ちがうふうにまとめようと思っています。まだ構想段階ですが^ ^; 路線紹介を中心とした構想です。
2/3 Tuesday. (3)
MAP 6 "百合市" が無事完成したことで、さっそく路線図みたいなのを作りたくなってきました。A6 でいちばん路線らしいといえば路線らしいものができたので^ ^;; 他の都市はぐちゃぐちゃな "路線" で路線とは呼べないかも^ ^;; ところが、お風呂入ってるときに気付いたのですが、路線図で路線を色分けするんですが、ダブってるのがいくつかあるのに気づいた^ ^;; もうちょっとお待ちください。
今 21:07 ・・・電車を入れ替えるだけならダイヤの設定は消えないはず。車両だけ同じ速度のものでうまく色分けしたいと思います。
今日寝るまでにできるなら、明日路線図描けそうです^ ^;
・・・今日は 3回も日記書くことあったんだ。まあ、1月がひどかったので^ ^;; 1月は飛び飛び^ ^;
2/3 Tuesday. (2)


A6 の MAP 6 "百合市" のダイヤ設定が落ち着いたので、初期の都心あたりを走ってる動画を撮ってみました。
頻繁に電車が通ると嬉しいですw 生きてる都市だなあって感じられるので。1時間ごとに発車とは大違いですよ^ ^;; がんばってダイヤ設定した・・・とっていも、対話型設定でコツコツやってただけですけどね^ ^;
見たいかたは → こちらをどうぞ (12.9MB / 1分25秒) か、上の画像をクリックです。
2/3 Tuesday.
うーん、夢を見て 10:45 まで眠ってました^ ^;; 昨晩なかなか眠れなくて (A6 のやり過ぎ・・・夕方〜 23:30 まで^ ^;)、睡眠薬を半分 (半分を飲んで効かなかったので、もう半分・・・つまり結局 1日分^ ^;;) 飲んだので、その結果は、眠れたけど起きる時間が遅くなってしまった。・・・ 3:00 頃眠れた気がします。
あいかわらずのどがおかしい。風邪薬を飲んでのどがすぐ治る、なんて簡単にはいかないですね^ ^;;
A6 百合市 (MAP 6 ?) は、MAP 西半分・・・というか、左半分のダイヤは設定し終えました。微調整 (始点と終点で停車時間で調整) をしないとパターンがうまく 24時間 (片道 4時間 x 6 = 24時間とか) にハマらなくて苦労しました^ ^;;
あとは、右半分ですね・・・右は、どうしても、速度 2 だと早くても 12時間 30分になってしまうので、速度 3〜4 の乗客数多い電車に入れ替える必要が出てきそうです。電車チョイスで似合わないもの、いやなんですよねえ^ ^; せっかく路線で色分けしてるのに^ ^; 色の付いた ? 速度 2 通勤型を止めて、近郊型にするなんて・・・近郊じゃないのに。^ ^;
2/2 Monday.
8:50 までぐっすり眠ってました。9:00 に出発なのに^ ^;; いそいで準備して、病院に行きました。
いつもは朝 1番なのですが、今日は遅くに行ったので、病院でドラゴンボール見てました^ ^;; ちょうどいまテレビでやってるあたりをマンガで見ました。面白いですね。しかし、マンガを見てしまったのでネタバレに="=;; テレビが楽しめるか分かりません^ ^;;
昨晩の "ダイハード 5" 面白かったです。アクション映画は面白いですね〜^ ^;
そういえば、今日病院で風邪薬ももらってきました。5日分 x 3回、計15回分です。途中で治ったら飲まなくても良いそうです。これでのど治るかな・・・しんどいんですが^ ^; 今日の朝食・昼食のパンさえのどを通るとき痛いんです・・・。炎症っていうんですか ? 分かりませんが・・・。
2/1 Sunday.
4:00 に起きた。のどの違和感で目が覚めてしまった・・・^ ^;;
夢見てたけど、数学だった。難しい問題を解法も知らずにもやもや自力で解いてた^ ^;
うーん・・・そういえば、市長選と知事選があるような。誰に入れればよいのか分からないので、今回は棄権しようと思っています・・・。
そして、今夜の映画 "ダイ・ハード ラスト・デイ" がすごく楽しみ〜♪
明日は病院・・・寒い病院の外で並ぶのはいやなので、薬外来は無理ですが、遅くに行こうと思っています。待ち時間 1時間〜 1時間半確定間違いなしw
まだ 5:10 ・・・何をして過ごそうかな・・・^ ^;

> 先月     > 2015 年 3 月

 

← BACK   |   HOME →