ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2004 年 3 月

2004 年 3 月

> 先月     > 2004 年 4 月

30 Tue.

さっき P.M. 20:00 帰りました。出発したのは A.M. 8:00 です ほぼ半日間ボランティアをしてきた事になりますね^ ^;;; といっても、P.M. 17:00 からはお誘いの食事をかねたおしゃべりでした。(管理人はまったく話の内容を聞き取れなかった^ ^;;;)
超簡単でわかりやすい PC 勉強ドリルを作る依頼を受けました。その為に、デジカメも貸してくれました。超簡単・・って・・これ、独りで作るの難しいです・・(滝汗)

29 Mon.

今日も何もなかったように時が過ぎる・・。
DQ5 一時中断してます。ハマりすぎると他のことが目に入らなくなるからです^ ^;;;
明日、ボランティアのPC勉強会があります。そこで、メールで打ち合わせた結果、だめで元々、Windows 起動の高速化をやってみることになりました。失敗したら OS の再セットアップになりかねない^ ^;; それも勉強のひとつ ?! ^ ^;;;; なんにしろ、今日はもう書くことないです。

28 Sun.

管理人は数日前から DQ5 に大ハマり(笑)。
今某サイトの BGM 聴きながらページいじりしてました。削除したエミュレーター、それで遊んだヴァルキリー、日記、管理人用リンクの4つのページのうち、エミュレーターと、ヴァルキリー以外を復活させました。理由は・・・日記を書かないとなんとなく落ち着きがないからです^ ^;; ←日課となってました。
今日ボランティアあると思ってたら、無いとのことでした。^ ^;;;

23 Tue.

今日は朝 7:00 に起きて、8:30 に出発。PC 勉強会に着いたのが、9:00 でした。ちょっと速すぎでした^ ^;;
9:45 辺りまで誰も来ないのでちょこちょこっと PC の設定を変えて、処理速度の高速化をしました。とはいっても、元々非常に重かったので、自宅の PC に比べるとまだまだ遅すぎる・・。明らかに 我が家の PC より CPU とかメモリーとか多いのに・・。
勉強会の PC、ファイアーウォール無しは危険ですね・・。

20 Sat.

今日も寝てばかりの日でした^ ^;;; ネットはもちろん、PC に触れる事すらしなかったです。明日もボランティア(PC 勉強会)に行こうかなって思ってます。
で、今日は何をしてたかというと・・・寝てるだけでした^ ^;; (それでも、犬の散歩とお風呂洗いは日課だから済ませたけど)・・。寝てるだけではいけませんね^ ^;;;
勉強会の PC 管理で、もっと効率的な方法を見つけたので、同じ勉強会の人に言ってみようかなって。

19 Fri.

昨日もボランティアに行きました。疲れが出たのか、今日は 15:00 頃起きました^ ^;;; 寝すぎだよ・・。
昨日の PC 勉強会で、ウィルスが蔓延(はやってる)らしいので、ウィルスチェックをしたところ、ウィルスは 1つも出ませんでした。だた、勉強会の人たちの PC は、ウィルス対策をとってない人もいます。
あ、あと、「A2001」、新しくニューゲームしたいけど、メモリーカード2枚持ってるし、もう買わないです^ ^;;;

16 Tue.

今日は、ボランティアに行きました。目の見えない方に教えたり、小さなことを色々と手伝ったりと、いつもより楽しかったです。
ところで、(^ ^;; A2001、マップ 5 を開発して、ひと満足したので、気まぐれでページにしました。静止画より、動画のほうが面白みがあるなあって作ってる最中に思い出しました。
また木曜日にも(ボランティアが)あるんだけど、木曜やめて、火曜にしよっかなって考え中です。

15 Mon.

A2001、順調に発展してます(MAP 5 更地モード)。
ところが、観光誘致で悩んでます。商業にはさまれた住宅をいったん観光で潰して、余った土地に再び住宅を誘致、つまり、観光施設がある住宅駅を作りまくりたいのです。これが成功すれば、観光ポイント 10,000 も夢ではないですね ! 農業もしっかり誘致してます(農業駅の1日の利用者数は 8,000 人くらい。農業で利用者が増えるのは驚いた)

14 Sun.

今日はお昼過ぎ 15:30 に起きました。
昨日の夜はエミュの質問に答えることの連続でした。^ ^;;
今日、ボランティアの誕生会だったのですが、起きたときはもう遅かった・・。
そういえば、A2001 かなり発展してました。昨日見たものですけど・・。
個人的事情から、PSエミュレーターのページ、削除しようかと悩んでます。理由はここはエミュ専門サイトじゃなく、いろんな人から質問されたりしたら、困るからです。

13 Sat.

今日は携帯で目が覚めました^ ^;; (知人からのメール)
朝起きて、さっそく A2001 をやりました。ちょこちょこっと駅を置いて、通勤電車を走らせていたところ、工業も商業も住宅も大発展してました。つまり・・おぴょ初の資材不足状態の都市が出来上がった事に(爆)
木曜の夜は映画を見てました。「タイムコップ」という映画、何度も昔みた事があります。で、録画しました^ ^;; こういう映画も好きなのです^ ^;;;

8 Mon.

今日は朝 7:00 に自然に目が覚めました。って、昨日は夜中の 4:00 頃に寝ました。^ ^;
朝起きて、メンタルクリニックに出かけました。ついでに、こわれてた片方のイヤーモールド ? を直したり、調整しに行きました。
で、家に着いたのが 12:00 頃。帰る途中で A2001 のガイドブックを探したけど、どこにもありませんね。ネットだけでなく、本として読みながらゲームしたかった・・・。在庫もないと言ってました。(泣)

6 Sat.

今日の映画、インディペンデンス・デイだった・・。この映画は持ってるから見なかった。
それと、風邪がまだ治らないです。
それとそれと(爆)、A2001 ほんとに奥が深いですね・・。こんな難易度の高いのに自由なゲームって初めてです。今持ってる街を手放して、新しい街を開発しようかと何度もチャレンジしてるんだけど思ったとおりに発展してくれないですね(泣)
・・昼間は寝てました、風邪、治りません(爆)

4 Thu.

今日は体調悪かった・・朝 9:00 頃一応おかんに起こされたけど、また寝ました。というか寝ていたかった。
何の連絡もせずに今日の PC 勉強会、欠席してしまいました。あとで謝罪のメールを送ったら、返信を下さりました。(←日本語ちょっとヘン)
で、今 23:25 だけど、家庭用頭痛薬を飲んで多少頭痛は引きました。どうもここ数日間、頭痛の風邪を引いたみたいです、さっさと治さないと。頭痛い・・ガンガンする・・。

2 Tue.

夜テレビでやってた「地球 45億年の奇跡」を見てました。感動しました。とても面白かったです。明日もやるっぽいですね、気が向いたら見てみます。
それと、借金した事、事情があって、返せる事は返せるけど、母の考えで、今すぐにはいけなくなりました。
犬の散歩、行ってるけど、夜の場合は風が冷たく、寒いですね・・・。散歩はボランティアの昼食代の為にも行ってるんです。あと、運動の為にも・・。^ ^;;

1 Mon.

今日、ビデオキャプチャーを買いました。USB タイプの簡単なハードとちょっと難しいソフト。
接続して、ドライバをインストールして、ソフトを何度か使い、試しに A2001 のムービーを作ってみました(音無しですが)。
実は、これ(キャプチャー)、お仕事に生かすために買ったのに、遊びで作っちゃった、ムービーが6個。
・・・明日借りたお金、全額じゃあないけど、返しに行く予定です(半額だけでも先に返せるので・・)。

> 先月     > 2004 年 4 月

 

ホームへ 前に戻る