ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2008 年 3 月

2008 年 3 月

> 先月     > 2008 年 4 月

31 Mon.

昨日は近所の知人の PC のネットがつながらないとか、メモリを増やすとか、セキュリティを導入するとか、色々やってきました。帰宅して疲れがどどっと出てしまい、夜 21:00 にはもう寝てました。そして、今日は朝 8:00 起きと、私にしては珍しく起きるのが遅かった。仕事があるので、今日の日記も、これぐらいしか書けませんが、4月からはどうしようかな・・日記・・・。^ ^;;

29 Sat.

昨日 17:30 頃に寝て、そのまま今日朝 6:30 まで、PS2 の電源入れっぱなしで寝てしまったおバカなおぴょりゃんです(爆) A2001 を早送りさせてそのまま寝てしまった・・・。で、朝見たら、観光住宅駅が完成してました(まだ1駅のみ)。次は・・・今早送りしてる最中です(爆) それにしても、今月の日記、過去最高記録を更新しましたよ ! 何がって、・・・ファイルサイズです(爆)

28 Fri. (3)

さて、・・・次はいくのんルートを進めることに。ちょっとやったけど姉や主人公が出てきたり。なんか本編とはちょっと違います^ ^;; (特に、主人公が出てきて喋ってる辺りに違和感が^ ^;) ちなみに、4月から始める仕事ですが、早くても、4/3 です。まだ、仕事の初回日は未定なので・・・。相手の都合もあるし。それまでに、お金返してもらったり、ハガキ印刷したりと。^ ^;;

28 Fri. (2)

菜々子ルートが終わった。終わった・・・(-"-;; なんか、期待してた締めくくりではなく、あのラストになるとは・・・まーりゃんが絡むと、お笑いになってしまう^ ^;; まーりゃん、菜々子ルートであちこちに顔を出してました。まーりゃん・・・(-"-; 製作側に遊ばれてますね(笑) こんな演出もありかなって思ったり^ ^;; 何にしろ、これで次のルートに進める・・・次は誰にしよう・・・? ^ ^;

28 Fri.

変わった夢を・・・なんか文章にしにくい^ ^; 簡単に言うと、昆虫(ちょうちょとかハチとか、カマキリとか)になって、虫同士(2グループ)の争いごとです^ ^;; なんで、こんな時に、虫が・・・。夢って本当に訳が分からない^ ^;; 幸い、うなされる夢ではなかった、起きて重荷になるような内容でもなかった。ただ、"争いごと"というのが気になって・・・^ ^; 夢とはそういうものだ(爆)

27 Thu. (3)

やっぱり・・・5年前まで使ってた補聴器だ。耳が慣れない・・・。っていうか、元々当時と比べて、聴力ががた落ちてるのも問題だけど。^ ^;; 古い補聴器は、やはり右耳か・・・左にしたら、時間が経つにつれて、聞きにくくなってきた・・・。補聴器以前に、まず耳が悪くなってるのが問題ですね・・・。手術で治る難聴じゃないので(確かそう言ってた)、耳を休めるしか・・・(-"-;;

27 Thu. (2)

今日お昼頃・・・ひょっとしたら、昔使ってた古い補聴器はある ? って、おかんに聞いたら探してくれて、見つかりました !! 音が貧弱だけど、まったく聞こえないよりはマシ。ということで、今左耳につけて使ってます。嗚呼 !! これが音のある世界だー !!! (>_<;; 感動物です !! 4月から修理代払えなくても、この補聴器でしのげる・・・。新しい方が声も聞きとりやすかったけどね・・・。

27 Thu.

昨日 17:00 頃、突然補聴器が壊れて、暗くなってる管理人です(爆) ついに、音のまったく無い生活が始まりました。4月から仕事だっていうのに・・・なんでこんなタイミングに壊れるのでしょうね・・・(泣) 修理代高いでしょうね・・・。私は払えません。まだいくらか分からないから、見積もりだけをお願いしてあります(←確かそう言ってた・・・)。買った店には、妹と行きました。

26 Wed. (2)

それと、ケータイとか HDD に、十波(ToHeart2)のフィギュアを写したのもがあったので、元々サイトにあったものを消して、オリジナルのすごい大きいサイズの写真を使ったり、更には 2枚追加という・・・^ ^;; 前のは小さかったけど、今度は限界まで大きくしてアップしてあります^ ^;; 気が向いたら、また撮ってみよう。今はショーケースにしまって、丁寧に保管されてます^ ^;;

26 Wed.

なんだかな・・・今日仕事の準備の予定日だったけど、私は特に何もしなくても、4月から仕事入れるみたいです。いいのですか ? こんなんで^ ^;; その代わり、ハガキの印刷の仕事が来て、それの見本を作り、審査を待っている段階です・・・。審査を通れば、即印刷に移れるんですが、そう簡単には合格もらえない^ ^;; 修正してくださいと言われるほうがまだ安心感が^ ^;

25 Tue. (2)

夢の続き。・・・その"スキャニング"が曲者で、体で違和感をわずかに感じ取れても、そこらの機器では検出されないもの。放射線の害のない物といったほうがわかりやすいかな。船体ごとスキャニングされて、エンジンの故障をどこか、探し当ててくれたという・・・。そのあと、記憶以外では証拠が残らない手段で"さようなら"というシグナルを出してどこかへ行ってしまった。

25 Tue.

夢が・・・。宇宙船に乗り、・・・地球に向かっているところ、船の異変に気づく。宇宙船のエンジンが故障して修理しないと帰還できないということで、・・・そのとき、私たちの行動をスキャニングしてくる謎の知的生命体の存在に気づく。信じようとしない仲間たち。信じようとするとある女性と船長。そのスキャニングのおかげで無事帰還したけど・・・ここで目が覚めて・・・(爆)

24 Mon. (4)

A2001 は順調に・・・。あとは放置しておくだけ。その合間に、AnotherDays をちょっとずつ進めてます。菜々子ルート。健気で何気に可愛く見えるんですけど・・・^ ^;; 小学生ですよ^ ^;; ばんざ〜いって、両手を上げた嬉しさいっぱいの表情が好き。このばんざ〜いって、るーこがよくやってたっけ^ ^;; あるいは・・・とある人のメッセのアイコン^ ^;; (マックのえびちゃん・・・ ?)

24 Mon. (3)

今、A列車で行こう2001 にて、MAP 4 で、伊野江市(いのえ市)を作ってます。まず、工業を大発展させるという基礎的なことをクリアしてから、順次線路を延ばして主に農業をたくさん誘致。前回失敗した町を参考に、今度は失敗しないように順調に作ってます。・・・今のところ順調。ですが、工業が怪しくなってきた・・・(汗) こんなことしていられるのも今日と明日だけ。^ ^;;

24 Mon. (2)

嗚呼・・・寝ぼけ気味^ ^;; 起きたときは、はっきり目覚めたけど、その後が・・・。また 2時間ほど寝たんです。仮眠のつもりが・・・夢を見てしまったため、ふら〜っと眠りの世界へ^ ^;; 今 9:00。Eyes On Me 聴いてます。この曲も好きな曲の 1つ。FF8 のとあるシーンの曲です。思い出すだけで、あの感動が・・・。今週になってしまった。仕事の前準備、順調に進むといいな。

24 Mon.

たくさん寝た^ ^; 昨夜 19:00〜今日朝 4:30。おかんに聞いたところ、名古屋の県庁の近くの、とある大病院は既になくなってしまったそうな^ ^;; となると、もっと遠い大学病院まで行かないといけなさそう・・・。あまり言いたくないけど、心臓の手術をしたのもその病院なんですけど、それは小学2年の頃。今回耳の検査行くとしたら、約 20年ぶり。どう変貌しているのやら^ ^;;

23 Sun. (2)

データ入力は大変です。何がと言うと、人それぞれ、字のクセがある。私には読めない字が結構あります(流れるように書かれているのが特に)。それと、住所が書いてあっても、郵便番号が記載されてない為、住所の入力ミスがあるかどうか不安なこと。郵便番号で変換すると、効率がいいのはもちろん、記載ミスがなくなり、県名からはじまり、データが統一される。^ ^;;

23 Sun.

風邪と花粉症の両方にかかってしまいました。おかんの仕事をやったんですが、データ入力です。久しぶりだったので、ミスってないか不安でしたので、リストに印刷して、見てもらうことに。あと、ハガキが大量に届きました。印刷仕事です。まだ、去年 10月からの分もらってないんですが・・・。^ ^;; とりあえず、それは置いておいて、おかんが帰ったら、ハガキの作成です。

22 Sat. (2)

お昼、おとんと一緒に、補聴器を買った店まで行きました。再度設定してもらった結果・・・かなり聞こえがよくなりました。ただ、これ以上上げると、一時的に聞こえはよくてもいずれ耳に負担がかかって逆に聴力が落ちてしまうと言う・・・。ギリギリの線まで設定してもらったんです。そのお店でお世話になってる人にはとても感謝感激です ! お礼を言ってお店を後にしました。

22 Sat.

もう今週も終わり。早いなあ・・・。来週は4月から始める仕事の前準備に 2日ほど使います。今日、朝起きて補聴器を付けたら、聞こえが多少改善されていました。なんでだろう・・・。耳を休めたからかな・・・。もしかしたら、耳の検査を受けて、障害レベルが上がるんじゃないかな ? 今 6級ですが、それは左右75〜80dB の10年ぐらい前のだし。さて、今日は何しよう(爆)

21 Fri. (4)

今補聴器、右耳だけど、なんなんだろう・・・左耳で金属がぶつかるような小さな音がする・・・それも、数週間前から・・・。左耳から補聴器取るとはっきりとそれが分かるんですよ。もうこれは、精密検査を受けないといけないかも・・・大病院で。市内にはそういう病院がない為、名古屋まで行かないといけない・・・。おかんが春暖かくなったら行ってみようと言ってたっけ。

21 Fri. (3)

病院に行きました。薬もらって、これで 1ヶ月は安心。で、聴力検査の結果。最悪でした。右耳が 92.5dB、左耳が 100dB 以下でした。さらに悪化してるという結果でした。どうりで、補聴器付けても聞こえが悪くなったわけだ。それと、バイオハザード 3 見ました。買いました^ ^; すっごい面白いですね〜 ! さらに、4 がありそうな終わりかただったし。今日は \4,000 の出費。

21 Fri. (2)

今日こそ、病院・・・(爆) なんか、バイオハザード3 が DVD で発売になったとかテレビでやってたので、買ってみようかな。面白そうだし。そういえば、ハガキの印刷の仕事のお金まだもらってなかった(爆) すっかり忘れてました。薬なくても普通に生活できたらな・・・って思うけど、0割負担なので、ただ(無料)なので、今日は行くとしよう。薬もらっておいて、損はないばず^ ^;;

21 Fri.

昨日はお昼 14:00 〜夕食も食べずに、そのまま今日朝 5:00 まで、ず〜っと寝てた・・・・(爆) 一時的に夜に起きたけど、すぐ寝てしまった。おかげで、目覚めばっちり・・・のハズが、・・・ちょっと恥ずかしいですが、エロい夢を見てました(爆) かなりエロかった(爆) もしかしたら、これだけ寝てたということは、潜在意識ではエロい夢を見続けたかったのかなって思ったり・・・(爆)

20 Thu. (4)

う〜・・・雨がうっとうしい・・・。スーパー行きたいけど、雨が降ってる。傘さして自転車を運転すると、道交法に引っかかるとか、よく分からないけど。とりあえず、途中に交番があります(爆) いつも通る道だけど、見られてるのかな^ ^;; 午後雨が止むみたいなので、それまで我慢しようかな。数年前は雨が好きだったけど、今は雨は嫌いですね^ ^; 外に出られなくなるから^ ^;

20 Thu. (3)

薬なしで生活する知恵はないものか。正直、薬をもらうために、あんな駅前の遠いところまで行くのがバカらしくて^ ^; そういえば、友人に、F-ZERO X のすごいサイトを教えてもらった。そこの管理人さんに、相互リンク要望のメールを送ったけど、まだ返信が来ない。「F-ZERO X 研究所」というのがなくなって、その代わりにできたようなサイトなので、どうしてもリンクしたくて。

20 Thu. (2)

なんてこと ! おとんから、今日は祝日だって聞いた。カレンダー見たら、確かにお休みですね(爆) 寝る前の薬 1日分余っててよかった^ ^; 睡眠薬はないけど。しかし、家にいると、祝日なんて関係ないから聞くまで全然分からなかった・・・。残念。ああ、なんでこんなことに^ ^;; AnotherDays でもして時間を潰そうかな。下の日記、そのまま明日の朝の日記にしますよ・・・(笑)

20 Thu.

今 A.M. 5:00。薬なくても普通に過ごせたらと思うと・・・。それが理想です。ということで、今日病院にバスで行く予定を立ててたけど、今日になって、行くか行かないか迷ってます(爆) 行くなら、朝一番に並ばないとすっごい待たされる羽目に。行くなら、病院に 8:00 ぐらいには到着しないといけません。それでも、3人ぐらい待ってる。嗚呼・・・不便なところに住んでるもんだ。

19 Wed. (3)

今 P.M. 16:30。仮眠を取ってたのですが、起きて気づいたこと・・・突発性難聴です。元々通常時でも難聴ですが、最近、さらに耳が遠くなる症状が。こうなると、しばらく不自由します。この耳め・・・。(爆) 電池がなくなるよという警告音も鳴ったので、もしかしたら、電池が原因かも知れないけど。以前から警告音が鳴ってすぐに電池がなくなることはなかったし・・・。はあ・・・。

19 Wed. (2)

今 A.M. 10:30。スーパーに行きました。まだ雨が降らない曇りのうちに。やっぱり美味しくて安い。遠くても苦痛にならないほど。これからは、コンビニよりもスーパーを利用しよう。^ ^;; ところで、・・・おかん(母)の体調が悪くて、風邪で寝込んでます。大丈夫かな・・・。(-"-;; と、A2001 の農業都市、1駅だけ農業駅が駅間エラーになってました。農業は、15.5万p あります・・・。^ ^;;

19 Wed.

明日はバスで病院に行きます。薬がとうとう切れた。睡眠薬がなくなったし、寝る前もあと 1日のみ。朝と夕方の薬は何故かまだ余ってる(爆) とくに、睡眠薬がないと辛いですね・・・。4月から働く前に、バス代を払うのは億劫だけど、仕方ありません。雨らしいし、傘さして運転するのは危険だし。そういえば、愛知県は傘さし運転は道路交通法違反に該当するのでしょうか ? ^ ^;

18 Tue. (3)

今自転車で片道 10分にあるスーパーまで行ってきました。安さはここらへんでは一番(だと思う)。おにぎり 2個+1リットルコーヒー牛乳 全部で、\220 ですよ !!! 味も満足だし、もう文句なし ! 遠いのが欠点だけど、それは体力をつけるためだと思って我慢^ ^;; コンビニは高いけど、近いんですよね〜・・・自転車で 5 分ぐらい。遠いほうを選びます(爆) お金の問題だから(爆)

18 Tue. (2)

下の日記は、今日午前 1:00 頃に書いたものです。起きたのは 6:30 頃。^ ^; 病院に行こうと思ったけど、止めました。遠すぎるので。毎回疲れます。4月から仕事を始めるので、バス代ぐらい出せるようになります。そうすれば、お金の問題ともお別れ。気楽にバスが使えるようになる ! はやく 4月になってほしいです^ ^;; AnotherDays は相変わらずほとんど進んでません^ ^;

18 Tue.

そろそろ病院に行かないと薬が切れる。はぁ・・・遠いんだよな〜・・・というか、3月ももう半分経った・・・。4月から始める仕事の件・・・不安がたくさんあるな。どうなることやら。こればかりは 4月にならないと分からない・・・。ところで、AnotherDays 菜々子ルートを進めてるけど、ちょっとアレですね^ ^;; シルファルートのほうがよかったかな・・・。菜々子終わったらにしよう。

17 Mon. (2)

AnotherDays をウィンドウ表示させると、AD のウィンドウ内にマウスカーソルを持ってくと、隠れてしまうといった現象だけが気になってたけど、それも無事解決。そして、アップデートパッチ当てました。AD は Ver.1.01 になりました。セーブデータがなくなったけど、すぐに作れました。^ ^;; ドライバを SONY でなく、NVIDIA から自動アップデート。これで、完璧に動くように。^ ^;

17 Mon.

寝るのが早ければ、起きるのも早い・・・そんな毎日です^ ^;; 今日は朝(というのだろうか・・・?)の、A.M. 3:30〜4:00 辺りに起きました。寝てたところにケータイでメールが来て、起きたけど、また友人を待ってる間に、寝てしまったようです。ごめんなさい^ ^;; で、今 A.M. 4:30 です。あと 30分で行動開始。昨夜のおとんのハンバーグ美味しかったな〜・・・さすがです・・・。^ ^;

16 Sun. (2)

私としたことが・・・不覚(爆) まーりゃんと普通なデートしてた夢を、お昼寝中に見てしまった・・・。リアル版まーりゃんは・・・かなり美化されていた(笑) 電話もできない私が、何故か電話をしてて、デートの約束をする。だめだ・・・まーりゃんにやられてる(爆) あのままズルズルと見てたら、夜寝られなくなっちゃう(-"-;; うーん・・・私は、そんなにまーりゃんが好きなのかっ !?

16 Sun.

朝 4:30 に目が完全に覚めました。起きたっていうこと^ ^; 夜中に何度か目を覚まして、メッセ付けてみたけど、眠いせいか、すぐ切った。でも、しっかりと夢を見たんですよね^ ^;; A2001 ですが、MAP 4 で、農業 14万p、人口 28万の農業都市(中途半端な農業都市)ができました。広い MAP 4 だから、もっと農業ポイント稼げるはずなんですよね^ ^; 今回も失敗です・・・。^ ^;;;

15 Sat.

朝っぱらから、ものすごく空腹だったので、家にはパンもごはんもなかったので、仕方なくコンビニに行って、おにぎりを 3個買って、食べました。A2001 でもしようかな。農業都市をやっぱりどうしても諦められなくて。AnotherDays はちょっと中断します。まーりゃんが終わったし^ ^;; MAP は、どれにしようかな・・・。横長の MAP4 ? でもいいかな。さっそく作ってみよう・・・。^ ^;;

14 Fri. (3)

ついに、まーりゃんルートが終わった・・・。感想は・・・とても言えない^ ^;;; ED が良かったな〜。それと、フリーズもなく最初から最後までプレイできた。まーりゃんをクリアしたので、今度は誰にしようかな・・・。うーん・・・誰に・・・。まーりゃん目的で買ったようなものだから、誰にするかまったく想像つかないです^ ^;; 友人の言ってた、シルファ ? のルートやってみようかな・・・。

14 Fri. (2)

まーりゃんは置いておいて(爆)、A2001 です。縦長の MAP で、農業都市を作ってたけど、見事行き詰りました・・・。また次回に、違う MAP で農業都市をめざしてみます。広い MAP でないと、作れないなあ・・・。縦長の MAP であそこまで農業ポイントを稼げるなんて。神業です ! 恐れ入りましたっ ! (失礼しました・・・)。TH2AD のせいで、生活リズムがちょっと狂ってます(爆)

14 Fri.

まーりゃんルート・・・なんだか訳が分からなくなってきた・・・。理解しがたいまーりゃんの行動といい、言動といい^ ^;; ほんとにまーりゃんとのハッピーエンドってあるのかなあ^ ^;; エロいのには慣れたけど、やっぱり免疫が(爆) まーりゃんにやられた・・・(爆) ところで、そのまーりゃんのルート、かなり進みましたよ。ネタバレになるので、ここに詳しく書くのは止めておきますね^ ^;

13 Thu. (3)

毎日 Yahoo! オークションのとある PC を見てるけど、今、家族共用 PC が低スペックで不自由してるので、私が安くいいものを買ってみようと、毎日思っているのです。Yahoo! オークションは昔と違って、登録しないと取引できないのですね・・・^ ^;; せっかくいいものを見つけたのに、逃がしたこと何度あったことか。おかんが、登録してみようっと言ってたのでちょっと期待^ ^;;

13 Thu. (2)

4月からはじめる新しい仕事。あと半月・・・。明日からでもやりたい ! と言うぐらい、心待ちにしている仕事です。詳しくは、4月になって仕事をしたら、感想を書きます。ところで、AnotherDays ・・・仕事が始まったら、そんなことやってられないかも・・・。今のうちにまーりゃんだけはハッピーエンド ? を迎えておきたいところ。3月末になると、準備作業とか色々と忙しくなりそうで・・・。

13 Thu.

昨夜 21:00 に寝て、一時起きてメッセ、また寝て、今起きた。A.M. 4:00。ちょっと早かったな^ ^;; 友人の mixi を読んできたのですが、気になることが書いてあったので、メッセージを送りました。果たして読んでくれるのかどうか。妹に LD → DVD にダビングしてと頼まれたけど、編集ソフトが SONY PC 内蔵DVDドライブにしか対応してない(泣) 外付け DVD に書き出したい・・・。

12 Wed. (2)

朝 7:30 家を出発、で知人の家に。毎月定例の PC の調子を様子見に行きました。バスターが更新されていなかったり、デフラグをしたり、Windows と Office XP のアップデートしたりと。とくに目立ったトラブルはなくて、ホッと一安心。これは自主的に行っているので、お金はもらいません。仕事のサイト、TOP ページに写真が貼ってあります。そろそろ違う写真を貼りたいな。^ ^;

12 Wed.

まーりゃん・・・面白い人だ(笑) さっきちょっとやってました。・・・思うのは、・・・AnotherDays が 18禁であること。それをすっかり忘れててプレイ中にエロシーンが^ ^;;; (汗) やっぱり。エロシーンになったとたん目を逸らしました(爆) たしか、自宅にメイドロボが届くところかな。ま〜りゃんもエロシーンがあると思うけど、案外見たいのかもしれない(爆) ←何考えてるんだっ (爆)

11 Tue. (4)

まとめてみると、1.DirectX のバグ、2.AD のバグ、3.私の PC ・・・・この 3つ全て、自力でいじったら、なんと動くようになったと。PC のゲームって、なかなか動作不良の原因がつかみにくいですね^ ^;; 1.に関しては、MS のサイトから更新をもらって、2.はどうしようもない・・・というかバグなんてないかも。で、3.ドライバをいじった。ロールバックしたらなんとバグらなくなった。^ ^;

11 Tue. (3)

Why !? 何故フリーズしなくなったんだろう !? 今、この画像のところまでプレイできました。やっと、ま〜りゃん先輩が ! (^ ^;; ま〜りゃんとハッピーエンドを迎えられるのかな ? ^ ^;; バッドエンドだけは避けたい^ ^; ま〜りゃん目的で AnotherDays 買ったようなものだから^ ^; またバグるかも知れないから、こまめにセーブしてます。^ ^; 修正されないかなあ、今までのバグ達を^ ^;;

11 Tue. (2)

うあーん・・・(泣) またフリーズするようになってしまった・・・。AnotherDays です^ ^;; MS の DirectX か、AnotherDays のバグかは分からないけど、ゲーム中に、エフェクトがかかると、決まってフリーズする・・・。PC 自体が固まるか、タスクの切り替えで乗り越えられるかどうかは、半々といったところ・・・。決まったシーンで必ずフリーズするので、MS の DirectX のバグかな ?

11 Tue.

寝てたとき、トレジャーハンターになってました。宝物をやっと見つけた瞬間、制限時間 10分の中で、色々な難問を解いていくという・・・。最後の最後でギリギリ間に合わなかった。すごく惜しい・・・。あとちょっとだった・・・その部分だけやたらリアルに覚えてます。なぞの文字を読み取って、パズル感覚で組み合わせて、放り込むという・・・見てない人には解りませんよね^ ^;

10 Mon. (4)

どこをどういじって、どうして直ったのかが分からないけど、まあ、結果良しとしましょうね^ ^;; さて、AnotherDays はちょっと中断して、仕事のサイトに専念します。4月から、新しい仕事をはじめるつもりなので、それまでに、できる限りの更新はできるだけ早めに。AnotherDays はすごく長い間プレイするでしょうね。ゆっくり焦らずマッタリとプレイしたいと思います。さて、仕事・・・。

10 Mon. (3)

あれ〜 !? AnotherDays ・・・きちんと動いてる !! ゆっくりじっくり OP まで進めました。OP ・・・うわさ通りでしたね(笑) とても面白かったです^ ^;; 1回しかフリーズしなかった。それも、タスクの切り替えで乗り越えた。どうして今まで動かなかったんだろう・・・(-"-;; 原因不明・・・。まあいいや、動いてるんだから(笑) しかし、ラブレター・・・まさかとは思ったけど・・・あの子だったとは^ ^;

10 Mon. (2)

まずい・・・急に眠くなってきた(汗) 今、朝 8:30 です。仕事しよう。自主的な更新を。依頼人さんも、「忙しいから遅れます、ごめんなさい」とのことですし、その間に、「デザインやテクニックを色んなページで試してみてください」と言われているので、・・・思い切って、サイト更新してしまおうかな(爆) ほんとは、データが来てからページ化したいところだけどね。鍛えるつもりで^ ^;;

10 Mon.

結局寝ませんでした(爆) そりゃあ、そうでしょうね^ ^;; あんなにたくさん一気に寝たんだから^ ^;; 眠れなかったので、妹に頼まれていた、DVD を作りました。DVD-R に映画 3本です。そういえば、撮るだけ撮っておいて、DVD にしてない映画が HDD にものすごいたくさん^ ^;; 2年前から貯め撮りしてます。100本以上あるかないかですね^ ^;; メールが来てました。嬉しかった。

9 Sun. (3)

なかなかいい走りができない F-ZERO X ^ ^;; ドリフトがかなり下手になってる・・・。SAND OCEAN 2 なんて、14秒台はとても出せそうにもない。18秒がやっと出せた程度。まだまだやり込みが足りないなって思った^ ^;; A2001 ですが、最後の町になる、農業都市の作成。これで自己満足できたら、後はマッタリと、ダイヤを試したり、山削りをやってみたり、本線化したりと^ ^;;

9 Sun. (2)

うあ〜・・・仕事のサイトの相談を知人にしたら、色々と見直すところがたくさん出てきた。まさに、"未熟者"が作ったサイトのようでした。誰かにそう言われないと、未熟だと気付かない・・・。しかし・・・アレ以上どうやって魅力のあるサイトにするのか、全然分かりません(泣) センスが問われてるな・・・これだと。ある程度できたら、依頼者に相談して、ここおぴょびくからも^ ^;

9 Sun.

昨夜 21:00 頃に寝て、夜中の 2:00 に目が覚めて、メールチェックして、サイト関係、依頼されたことを更新して、また 2:30 頃に寝て、今日お昼 13:30 まで寝てました。(爆) 頭が寝ぼけてる・・・よくもまあ、こんなに眠れたものだと、妙に関心^ ^;; 実は、とても見がいのある夢を見てたんです。苦労した末に、(とあることに)合格したという夢です。現実でも、ああなりそうな夢です。

8 Sat.

うーん・・・AnotherDays の修正パッチ・・・まだ出ないの・・・ ? (-"-;; いくらなんでも、発売からまだ 1週間しか経ってないから早まりすぎかな^ ^;; あと、例の事件。みるみる元気が出てきましたよ^ ^;; 心配してくださった、皆様、本当にありがとうございます。精神力を頂きました。でも、私としては、早く AnotherDays をやりたいだけ(爆) 本当に修正パッチが出るのかなあ・・・。

7 Fri.

昨夜から色んなストレスが酷くて、あまり眠れなかった。"夢"はストレス発散になったけど、起きてすぐ、重圧が圧し掛かる。知人が言うには、私には"ゆっくり休む時間"が必要とのこと。確かに、精神が休まったことはほとんどない毎日だった。ウツが酷くなって、ちょっと今しんどいです。薬を飲んで何とかなってるけど、あまり効かない・・・。とにかく、頭が異様に重いです。

6 Thu.

天気予報・・・ほぼ毎日見てるけど、今夜が雪だそうで。3月に入って、雪 !? なんか、信じられない・・・。この天気予報、結構当たるんですよねえ・・・。歯医者さんに行ったときも、行きは天気予報通りだったけど、帰りは更に寒くなって雪だった・・・。これも天気予報通り。こんな天気になるなんて、最初は信じなかった。侮れないな^ ^;; これからもそのサイトにはお世話になります。

5 Wed. (3)

AnotherDays ・・・ !! 少しの間だけ、動きました ! いったい何が原因なんだろう(-"-;; ウィンドウとフルスクリーンの切り替えができたら、ラッキー。できなかったら、PC 自体フリーズで電源強制終了。やっぱり相変わらず、フリーズするバグが多い。お願いだから修正パッチを作ってください !! このゲームにはとても期待していたので、悲しいです^ ^;; って、どこに言えばいいのか^ ^;

5 Wed. (2)

今日も、F-ZERO X をやった。2時間ぐらいかな。なんとか人様に見せられる程度の走りが撮れた(爆) かなり下手になってます。自分の記録ページに載ってるベストタイム、あれを見ると、ほんとにこんなタイム出せるのか !? 同じように走ってるつもりなんだけど ?? って感じ^ ^;; もっと鍛えなくちゃね(当時の走りを思い出せない)。相変わらず AnotherDays はできません(爆)

5 Wed.

仕事依頼人から、メールが来ました ! やっとです(泣) 忙しいそう。少し待っていてくださいとのこと。返信が来たので、とても安心しました。待ってます。希望がちょっとだけ見えてきた・・・。相変わらず "ありがとう" を聴いてます^ ^;; サウンドトラックのま〜りゃんのテーマも好きです。ハガキのお金はまだもらえないのかなあ・・・。今財布が寂しい^ ^;; したいことができない状態。

4 Tue. (3)

何度か補聴器を左→右で左耳の様子を見てたけど、たった今、左に戻したら、聴こえる・・・ !!! なんで、ここ 2週間聞こえが悪くなったんだろう・・・(-"-;; やっぱり神経性かな・・・。聴力レベルなんですが、左右どっちも 90dB 以下は補聴器なしでは聞こえません。補聴器を付けたら、やっと家族の声が聞き取れる程度。音は、字幕とか、感性の問題ですね、歌詞でなく・・・^ ^;

4 Tue. (2)

何もすることがないので、ToHeart2 の ED "ありがとう" を聴いてます。この曲好きなんですよ^ ^; 仕事の件、4月からなんとかしよう・・・。このままでは、お金がなくなる一方です・・・。メンタルクリニックにも行けなくなってしまう。薬が切れたときのを想像すると、・・・とてもつらい・・・。精神滅入って、ウツが悪化し、仕事どころではなくなるかも。どちらも必要だ。ああ、困った・・・。

4 Tue.

はぁ・・・仕事が欲しい・・・。とあるサイトの更新の仕事、依頼メールが全然来なくなりました。もう更新しないのかな・・・。こんなんじゃあ、サイトの更新の仕事はあてにならない。ある程度更新しないと、お金をもらえない。ハガキの印刷の仕事のお金もまだです。昨年の 10月から、全然もらってない。踏み倒しじゃあないでしょうね・・・ ? お金がないと、身動き取れなくなる・・・。

3 Mon. (3)

最近我が家で、停電が頻繁に起こる。何でかな。^ ^;; 付けてるのは、ホットカーペット・電灯・PC これだけなのに。落ちた問題のブレーカーとは、妹と一緒のスイッチなんですよ。妹が電気をたくさん使うものを・・・ ?? そんなことはないと思うんですけどね・・・。あまり PC 使用中に停電すると、HDD が壊れる ! お願いだから停電は止めて ! って、これ、誰に言ってるんだろう(爆)

3 Mon. (2)

嗚呼、仕事がしたい・・・。極度の難聴の私にできる仕事って、なかなか無いんです。手話はできないし、人とのコミュニケーションは、家族以外は、筆談でしかできない。家で PC を使ってできる仕事がもっとほしい。以前 PC の講師の仕事をやってた。あれをもう一度再開したい。講師の仕事を再開するには、"場所"が必要。自宅でするか、公民館を借りたりするのか・・・。

3 Mon.

AnotherDays 、なにかのソフトと干渉しているのかなと思い、リカバリー直後に入れて起動してみたら、動くけど、マウスカーソルが表示されなかった。やはり、私の PC では、かなり無理があるんですね・・・。残念。貴重な時間を無駄なことに潰してしまった感じ・・・。バックアップ取ってあるので、一応リカバリー前に戻せますけど。ちなみに、写真は 64 と F-ZERO X です(笑)

2 Sun. (2)

またしてもニュースが ! 知人が AnotherDays をプレイしたら、全然問題が起こらず、普通にプレイできたそうです。なんでだろう(泣) 私の PC がもうダメかな・・・世代遅れということ(爆) AnotherDays の為に、貯金しようとしてたお金や、所持金や、今後もらえる印刷関係の仕事の報酬、全部使って、自作 PC を組もうなんてもくろんでしまう始末(爆) 修正パッチが最後の希望・・・

2 Sun.

今日は、もうお風呂に行ってきました。今 18:00 ちょっと前。ガムをかんでたんですが、その残りを食べてしまった^ ^;; 大丈夫かな(爆) ToHeart2 AnotherDays ができないことの大きさがだんだん大きくなりはじめてます。気分を紛らわすために、F-ZERO X の動画でも大量に作ろうかな・・・。A2001 はもう一通り遊び終えた感じがするし。山削りとかダイヤは無理だけど^ ^;;

1 Sat. (2)

昨夜メッセを落ちた後ですぐ寝たので、知人に何時に落ちたか聞いたら、21:30 とのこと。つまり、13時間寝てた訳だ^ ^;; 半日以上も寝れば、頭が重くなるのも当たり前(爆) ToHeart 2 AnotherDays もできないし、ほんと、今は暇です(爆) 掲示板の規約ページを作ったけど、こんなものアップしたって、読まないだろうし、かえって、掲示板を利用しにくくなるだけなので止めました^ ^;

1 Sat.

おはろ〜(爆) 昨日は色んな意味で落胆しました・・・・。今日起きたのが、お昼 11:30 です。ToHeart2 AnotherDays がフリーズしまくるので、もうこれは遊べないなと覚悟して、寝たわけですが、結構楽しい夢を見てたので、起きたら昨日の落胆がウソのように晴れました(爆) で、AnotherDays は、早く、修正パッチとか出るのを待つしかないですね・・・。ああ・・・また焦らされる(爆)

> 先月     > 2008 年 4 月

 

ホームへ 前に戻る