ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2010 年 3 月

2010 年 3 月

> 先月     > 2010 年 4 月

31 Wed. (5)

今 23:30。さっきまで、ベッドの中でぬくぬくしながらケータイで写真見たりメール読み返したりとして時間を過ごしてましたが・・・そのときふと思ったのが、掲示板の復活の件。そろそろ復活させてもいいかなと思っていたのですが、やっぱり荒らし対策を取るのが非常に面倒なので困ってます^ ^;; 掲示板がないと確かにその分管理しないだけ楽なんですが・・・。
しかし・・・ベッドから出ると寒い="=;; もう寝よう・・・。あらら、今日の日記、これで 5回目だ(^ ^;;

31 Wed. (4)

今 16:06。もう少ししたらお風呂♪
さっきじゃがバター食べました。レンジでチン♪ じゃがバターはとても久しぶりに食べたのでとても美味しかったです♪
眠いですね〜今ぽかぽか・・・。じゃがバター食べたからぽかぽかなのかな ? ^ ^;; お茶もがぶがぶ飲んでましたが・・・。緑茶です^ ^;;

31 Wed. (3)

やっぱり、最近の A9 のパッチはネット上の要望に応えるようなものばかりなんですね^ ^;; A9公式サイトのパッチ内容を読んで、薄々気付いてました・・・。最初からそういうのを組み込んで発売すればいいのに・・・。ゲームユーザーが煩わしいことを強いられるのはごめんです="=;; ・・・って私は A9 持っていませんので、こんなこと言っても意味がありません(爆)

31 Wed. (2)

今 14:00。曇ってます。まだ気温が上がらない・・・もとい、室温^ ^;; 今日は暖かくならないと覚悟するか^ ^;; 覚悟するほどのことじゃないんですけどね^ ^;;
A5 ですが、シャンゼリゼなかなか難しい・・・。あの変な地形が・・・。以前どうやって開発してたか思い出せなくて・・・。以前の街は PS2 HDD にあるんですが、見ると、今開発しているものが面白くなくなりそうで怖い^ ^;

31 Wed.

今日は寒い・・・(="=;; お昼だというのに部屋がヒンヤリ・・・。
3月も今日で終わりかあ・・・。="=;; 来月からまた日記のデザインを変えたいと思っていたけど、そうも頻繁に変えると、きっと読みづらいな^ ^;;
さて、A5 でもやってこようかな・・・。シャンゼリゼ・・・。

30 Tue. (4)

"2012" という映画でしたっけ ? よく覚えてませんが、動画を見れるサイトで、映画の "2012" があったのですよ。
見てみたけど、地球が崩壊するシーンはリアルだけど、それ以外の部分が面白くなかった・・・。途中で飽きました。この映画、DVD を買おうと予定していたので失敗買いしなくて済みました^ ^;;
ほかにも、ターミネーター4 も以前見たのですが、これも面白くなかった・・・。面白くないと言ったら、面白かったよっていう人に失礼ですが・・・。正直サラ・コナー、ジョン・コナー、T800 ? T1000 ? ほか出演するターミネーター2 のような映画を期待していました・・・。買わなくてよかった^ ^;; バイオハザード 2や 3、ダイハード 4は買って正解でしたけど、失敗買いはしたくないですね〜^ ^;; 面白くないからと言って、中古ですぐ売ってもたいした金額になりませんでしょうね。

30 Tue. (3)

今 16:30。さっき激安スーパーに行きました。おやつ(2袋)と午後の紅茶・・・全部で \300 ^ ^;; 写真なんて撮っても意味がない被写体なので撮りません(爆) 暖かいですね〜風がなければもっと体感温度は上がるはず。
今 A5 のシャンゼリゼを開発中。いっきに地下鉄を敷きましたので、資金が危ない^ ^;; そういえば、ニュータウン構想、街はもうできているのに何というか、アップする気になれなくて^ ^;; お待ちください。(見てる人いるのかな・・・?)

30 Tue. (2)

昨晩ケータイで映画を半分見たところで、眠りました。^ ^;
春なのか、秋なのか、夏なのか分からないデザインを 1つ作ってみました。まだアップはしていませんが、ひょっとしたら、それがこのおぴょびくのデザインと置き換わるかもしれない^ ^; でも、そのあとの細かい変更がややこしい・・・。
夢を見たけど、学校でパーティを開いていた夢・・・しかも帰り地下鉄に乗っていたとき、地震が発生してパニックになって生き残った人と出口を探すという・・・。危ない、はらはら・・・どきどき・・・する夢でした・・・。

30 Tue.

嗚呼・・・終わらない^ ^; まだ 2時間映画の動画変換中・・・。2時間終わるのに、30分かかる・・・。+"+;
今 0:28 ・・・。急に眠くなってきた・・・。まだケータイに書き込む時間もいるのに、眠ってしまいそう^ ^;;
そういえば・・・数日前近所の知人の家に行ったのですが、ちょうど知人が PC のことで、私にケータイしていたところに私がお邪魔したというわけです^ ^;; 偶然って面白いですね〜♪

29 Mon. (2)

今 23:55 です。あと 5分で明日に・・・。なかなか眠気が来ません^ ^;; サイトのデザインを色々と試してみたのですが・・・いまいちですねえ・・・^ ^;; 仕事のサイトなんて、もっと悩みます・・・。試練だ^ ^; これを乗り越えなければ・・・。
それにしても、夜は部屋も寒い・・・。とても寒い。真冬に逆戻りした感じ・・・。そろそろ寝ますか^ ^;; その前に動画を変換してケータイに入れよう・・・なかなか眠れないときの為に^ ^;;

29 Mon.

嗚呼・・・暖かくて眠い・・・。部屋の中はぽかぽか・・・。ところが、ちょっと外に出たら風が冷たいし寒い・・・^ ^;;
昨晩体調を壊しました^ ^;; 風邪のような症状が出てきて・・・しかも吐き気が・・・。ベッドで横になってたら、いつのまにか今日朝になってた^ ^;; 寝たのは・・・あれ ? 20:30 ? 覚えてない(爆)
最近おやつの食べすぎで^ ^;; 体調を崩す原因にもなっているのかな^ ^;

28 Sun. (2)

同じNTT光回線なのに、プロバイダーが違うだけで回線速度がすごく差があるって・・・。以前は 下り 15Mbps 上がり 5Mbps だったのが、プロバイダーを変えたら 下り 23Mbps 上がり 20Mbps です ! もっともこの古い PC でその速度がどこまで生かせるかは知りません(爆)
それと、今日も食べすぎ・・・="=; おやつなんか買うんじゃなかった^ ^; 夕食が既におなか満杯です="=;; 食べ過ぎて苦しい・・・^ ^;

28 Sun.

昨晩はミッションインポッシブル 3 ?? を見たあとでターミネータードラマ見たので・・・退屈でした^ ^;; スカイネットのぷ〜さん達のドラマ・・・。
ちょっと変わった夢を見ました。この PC が Windows 7 にフル対応したという話。こんな夢を見るって、よほど今の PC から違う PC に乗り換える気がないということでしょうか・・・。
あと、テレビで企画した、独自の味のパンがないんです^ ^; たっぷり生クリーム + カスタードクリーム・・・。嗚呼・・・美味しそう・・・食べたい♪ 昨日、それを探しに行っていたのですが無かったので、普通のメロンクリームパン買って食べました^ ^;; 美味しかったですよ♪

27 Sat.

昨日、映画を撮らずに見てから寝ると書いてある・・・。思いっきり違った^ ^;; 結局撮りました・・・見ないでしょうけど・・・。
テロップが入ったり、カットされていることもあり、せっかく撮ったけど、たぶん消します^ ^;
それよりも、今夜はターミネーター・・・スカイネットのぷ〜さん・・・。(爆) その前の映画もかなり面白そうなので、ターミネーターと合わせて、録画予約してあります^ ^; 楽しみ〜♪
あと、今月はこんな風に、黒色と青色のデザインなのですが、4月からまた変えてみようかな・・・。桜だから、桃色のテーマ・・・ ? うーん・・・。="=;

26 Fri. (2)

今 20:57・・・まいった・・・。="=;; もうすぐ映画が始まる。その直前まで野球・・・ ! (爆)
この PC は、柔軟に地デジ番組表にしたがって自動で予約開始時間の延長をしてくれないんです^ ^;;
見るだけにして、予約録画は取り消しました。どうせカット版ですから(汗)

26 Fri.

早 !! もうネットが開通しました。
さっそく仕事のページを作ったわけですが、数日とはいえ、ネットが無い日が続いていたので、仕事も思ったように片づけられませんでした^ ^;; 慣れって怖いな^ ^;; ネット無い状態に慣れたら、ネットで仕事をする気が無くなってしまう(汗)

24 Wed. (2)

うーん・・・まだ足ががくがくいってます^ ^;; あんなに歩いたのは久しぶり・・・。運動になりました(爆)
帰宅して、A5 の画像を 16:9 を止めて 4:3 に戻したり、手紙を書いたり。手紙を出すなんて何ヶ月ぶりかな・・・。
映画も面白そうだけど、ターミネーターの・・・そうです、スカイネットのぷ〜さんのドラマが楽しみ・・・。土曜夜はこんな些細な楽しみ^ ^;;

24 Wed.

今日も 1日雨でしたね^ ^; 土砂降りの中、歩きで 1時間半弱・・・とあるところまで行きましたが、足がガクガクで・・・^ ^;; こんなに歩いたのは、以前衝動で名古屋まで歩いたとき以来です。あの時は歩きで片道 6〜7時間・・・距離にして 50km ? 自転車でも行ったこともあります。
うーん・・・このサイトも仮眠に入ったような^ ^;; 更新することと言えば、A5 ページと、日記ぐらい・・・。A5 でさえ停滞気味・・・。
あさってかな・・・彗星が地球に激突するとき、人々のドラマ・・・。映画の名前忘れてしまいました^ ^;; 地デジで番組表見たけど、9:00 〜10:54 だから、カットありですね、残念・・・。ノーカットで見たい・・・そういう人は DVD 買えってことでしょうか^ ^;; とりあえずそれは録画♪

23 Tue.

今日は病院に行きました。バスで行きました。バスを利用するのは久しぶり・・・。乗っていてわくわくする気持ちが少しありました^ ^;;
雨が降らなければ、自転車で行き、帰りに親戚の家によって PC を見てくるはずでした。
なかなか申込用紙がきません。大丈夫かな・・・。今月中に新しいプロバイダーと契約するのは無理なような気がしてきた・・・。困ったな・・・ネットがないと調べものもできない・・・。ネットで天気予報や病院の開いてる日を調べていた普段でした・・・。^ ^;

20 Sat. (2)

F-ZERO X の動画を見たけど、昔のわくわく感が蘇ってきました^ ^;; 私の心に熱き魂 ? というのがあるなと。^ ^;
それと、最近の日記(や、一部のページ)は当日アップではないんですよね^ ^;; プロバイダーを切り替えているあいだ、ネットにつながらないので^ ^; 前のは 16日に解約したので・・・。光回線は通っているので、プロバイダーだけ申し込めばいいのです。何故変えるかというと、料金が高いからです^ ^; 1ヶ月 1万なんて普通じゃないです。
早く申し込み用紙来ないかな・・・。あるプランだと、前のより更に安くなるようです。

20 Sat.

昨晩は 20:30 にはもう眠っていました。起きたのは、たしか・・・ A.M. 8:30 かな^ ^;; 学校物の夢を見てました。
どんな夢かはもう覚えてませんが、楽しかったのは覚えています^ ^;; 起きた直後にこの日記書いていれば、夢を細かく書けたような^ ^;
今夜はターミネータードラマ・・・。楽しみ♪

19 Fri. (2)

明日はスカイネットのぷ〜さんに会える・・・。スカイネットのぷ〜さん達のドラマが楽しみ^ ^;
A5 は本当にすごいゲームだ。こうしていまだ何度も遊べる・・・。^ ^;;
あと、花粉症が酷かったので薬を飲みました。さすが効果覿面(こうかてきめん)・・・。よく効いて症状は治まっています^ ^; 毎年花粉がうざい・・・。

19 Fri.

昨日の予定は無くなってしまった^ ^;; 暇になってしまったので、近所の知人の家に行きました。ウィルスバスターの更新(振り込み)をしたそうなので、確認したら、振り込んでから 1週間かかるとか^ ^;; 見落としてました・・・。ということで、1週間後にまた行くことに。
それと、風邪かな ? 花粉症なのかな ? ="=;; ボ〜っとして、はなが詰まる・・・。ああいやだ、花粉症っていうのはこれだから・・・^ ^;

17 Wed.

明日恐らく朝から仕事なので、食料を買いました(爆) おやつばかり・・・^ ^; ヨーグルトもあるけど・・・。^ ^;; ヨーグルトは 3個のうち 2個食べてしまいました^ ^;; あと、ポテコも 1袋食べた。残っているのはこの写真のものが^ ^;
明日が楽しみ・・・。学校遠足ではありませんよ^ ^; しかし、これだけ買っても全部で \400 って、さすが激安スーパー・・・。

16 Tue. (2)

あれ、土曜の日記書いてない^ ^; 書いておきます^ ^;; 毎週のごとくターミネータードラマ版を見てました。今回のはちょっと面白みに欠けていた・・・。私はこのターミネータードラマ版(サラ・コナー クロニクル ?)を、いつからか、スカイネットのぷーさん達のドラマと呼んでいます(汗) だってそういう風に見えるんだもの^ ^;;
あと、セキュリティを乗り換えます、と知人のこと。メモリを増やしたので動作が今の比較的重いセキュリティソフト動作が快適になり、今後、しっかりした(と思ってる・・・)重そうな違うセキュリティ入れたまま使っていけるという判断の上。

16 Tue.

日記は書く気がまだあるというか^ ^;; 昨日は朝から PC強化の為に外出してました。PC を開けてメモリモジュールを交換しただけです。その後の動作が速くなったのが面白かった・・・^ ^; 私の PC もなんですが、知人のその PC も、256MB +256MB という組み合わせの古い PC です。256MB +256MB を取り外して 512MB +512MB にしただけです。Yahoo! オークションでノーブランド→ブランド品に変えてもらって 1GB 分が \7,000 ぐらい。まあ、この PC も 2003年発売という古い規格なので、容量に対して割高になってしまうのは残念ですが。メモリを増やすだけで XP や Windows7 が速くなるのっていいなあ〜♪^ ^;; 私の PC も補強したくなる・・・(爆)

14 Sun.

困ったことに、私は今、サイトを維持したいと思ってません。つまり、何かのきっかけでサイトを閉鎖するということです。レンタルサーバの支払いはもう終わってしまったので、何もしないと来年 1月〜 2月まで現状のままです。
めんどくさいけど、この日記を書いてますが、掲示板をとりあえずクローズするとか(書き込みの監視ができなくなる)、そういえば・・・リンク削除の依頼も作業しないと・・・。しかし作業が面倒でいじりたくないのです・・・。今月中に済まさないと・・・(="=;;

8 Mon. (3)

今日は朝(A.M. 10:00)から夜(P.M. 20:00)まで仕事で外出。仕事のサイトいじりをしてきました。どういう感じのサイトを希望しているか聞いたり、作りかけてみたりと。こことリンクしているサイトではないのですが、これがまた悩ましく難しい="=;; 家に帰ってから気付いたのですが、その作ったサイト・・・まだローカルのままだった^ ^; アップし忘れていました・・・。
それにしても、今夜は寒い・・・。指先が冷たい・・・。数日前はあんなに暖かかったのに・・・。天気って分からない・・・。

8 Mon. (2)

昨日テレビで、ある番組で「鉄道ファンのモラル」というものを見ました。引退する電車を撮影するために、駅員さんに「邪魔だ、座れ !」と暴言を何度も。そして駅員さんが座ると、暴言を吐いていた人はなんと、「ありがとう !」と何度も叫んでいました。これを見て、鉄道ファンが怖いなと思いました。みんながそうではないのは分かりますが、私はこれを見て鉄道ファンってそういう人ばかりなんだと思ってしまいました。
撮影と安全のどちらが大切なのか、まったく分かっていない一部のファンの方のおかげで、ファンを見る目の色がまた変わったような・・・。

8 Mon.

A5 は退屈になってきた・・・。ニュータウン構想をアップしたら止めるかも・・・。今 "臨海都市" ? を作っているのですが・・・。
A21C の動作が軽くなるならメモリを増やしたいと思ったり。1GB (注: 512+512 MBです。1GB 一枚ではダメです)を買うために \6,500 も払う必要があります。旧規格の PC なので、それを強化しようとなると出費が高いのです・・・。
それと、また夜中に起きた・・・。3:30 頃に。眠ったのは 1:30 頃なのでわずか 2時間しか眠ってません^ ^;; 今日は 11:00 から仕事の打ち合わせがあるのですが、・・・昨日は 16:30 まで病気で寝込んでいたので睡眠不足にはならないかな・・・ ? ^ ^;

6 Sat.

また夜中に目が覚める・・・。="=;; 寝るのが早いのもあるけど(20:30 とか 21:00 とか・・・)、最近は夜中に起きることばかり・・・。
それは置いておいて^ ^;; 今日もターミネータードラマの日だ^ ^; 楽しみにしてます^ ^;;
A5 は自動発展が不調で人口が増えない・・・。="=;; もうアップしちゃおうかな^ ^; そうすれば違う街を開発できるし="=;

5 Fri.

一応眠っていたけど、目が覚めた、1:15 ・・・。起きて、A5 の大阪(MAP9 浪花の城下町)をページ化しました。
天気予報では明日(今日^ ^;;)は、愛知は最高気温が 18℃って言ってたけど・・・ほんとにそこまで気温が上がるの !? 今、かなり寒いですよ ?
薬飲んで眠りたいけど、もう今日の分は飲んだので我慢するしか・・・(="=;; 薬が切れる頃が一番つらいな・・・。(+"+;

4 Thu. (2)

なにうなってるのさ^ ^;; 日記の最初に "うーん" って書く日が多くなってるような^ ^;;
A5 ですが、撮影スポット ?? を探すのに色々と苦労して、もうある程度のところで妥協しないと、延々と撮影スポット探しにきりがないほど時間を使って探しまくってるでしょうね^ ^;
浪花の城下町は一応撮影スポットが全部決まりました^ ^;; あとは重い体を起こしてページ化するのみ・・・。重い体・・・風邪とか、病気なのかな ? ="=;;

4 Thu.

うーん^ ^;; 今日は 14:00 に起きた・・・。風邪で寝込んでました・・・。夜中に 2:15辺りに起きてしまったけど、体調が悪かったのかすぐに眠りに・・・。寒気がするし、頭が重いし^ ^;
A5 ですが、浪花の城下町を早送りさせているのですが、何を建てようか悩んでいる段階です^ ^; 自動発展で人口30万まで増えたけど、このあと、住居を建てるのか、商業施設か、娯楽施設か、農業か、・・・どうしよう^ ^;; 特徴ある街に仕上げたいので悩みますね〜♪(爆)

3 Wed.

うーん・・・胃もたれが激しい・・・。胃薬飲んでなんとか="=;; 21:00〜23:30 は眠れたのですが、胃もたれで起きてしまいました・・・。昨日たくさん寝たからだとも言えるのですが・・・。
A5 は今 MAP4 パークライフを早送りしているのですが、なかなか理想の街に近づけません。どうもしっくりこない作り方で・・・^ ^; MAP1 ニュータウン構想は完成しているので公開してもよいのですが、作業に取りかかる気になれないんですよね。それよりも、サイトのテーマをどうにかしたくて・・・。青系ばかりで面白くないかなと。^ ^; ドラクエのページのみ赤系(というよりも桃色^ ^;)なのですが、例外なので(爆)

2 Tue.

昨晩は眠気には勝てず、21:00 には倒れました^ ^; 病院から帰って、その後何度か眠りそうになったけど、・・・。起きたのは今日朝 7:15。朝食とってうっかりまた寝てました^ ^; 起きたのは 14:00 ^ ^;;
二度寝をしたわけですが、今日寝たほう・・・ターミネーターの夢見てました・・・(爆) ターミネーターに追いかけられる夢・・・。まあ、楽しいわけではありませんが、スリルを存分味わっていたような・・・^ ^;;
しかし、・・・このイメージチェンジした日記、書くのも読むのも目に悪い・・・ような^ ^;

1 Mon. (4)

病院に行ったり、仕事で寄り道したり、親戚の家にお邪魔したり・・・。
PC を買ったというので、さっそく見せてもらったのですが、5万円で自作、それも、19インチモニター込み OS込み 無線マウス・キーボード付き。さすがに、これは欲しいと思いましたよ^ ^; なんでも、長男に作ってもらったとか。
病院については・・・朝 7:15に家を出て 7:45到着、8:15開院、8:45終了^ ^; 朝はまだ寒いですね・・・。^ ^;

1 Mon. (3)

やっと活動できる時間になってきた^ ^;; 今 5:14・・・。あと 2時間で出発・・・。なんか、頭の左が引きつってるような感覚なんですが、大丈夫なんでしょうか・・・。あまり煮詰めないほうがいいのは分かるんですが、どうしてかそれがなかなか治らなくて・・・。
朝食も食べたし、朝コーヒーも飲んでるし、・・・って朝起きたわけではない・・・^ ^;
嗚呼・・・今日の日記もう 3回目(汗) 無駄なこと書いてるようでなんだかすっきりしない^ ^;;

1 Mon. (2)

うーん・・・時間を潰すといっても、まだ 0:52 ・・・。^ ^; なかなか朝になりそうもない・・・。A5 は早送り中だし・・・。
明日病院なんですが、帰りに親戚の家に行ってみようかなと思っているのですが・・・。メインで使っている PC が、ノート(←壊れたらしい)からデスクトップに変わりましたよと、連絡をくれたのが何と、2ヶ月前(爆) せっかく PC に興味のある私へ連絡をくださったのだから、行ってみようかと。

1 Mon.

日記のイメージチェンジ ? ^ ^;; 対照的なテーマに変えました。もっと分かりやすい対照と言うならば、情熱系の赤系でもよかったんだけど^ ^; とりあえず、今後しばらくはこのテーマで行きます。3月よりチェンジ !
厳密には今 2/28 23:58 ですからまだ 3月じゃないけど、今日は病院だ(爆) とりあえず、病院(爆)

> 先月     > 2010 年 4 月

 

ホームへ 前に戻る