> 先月     > 2015 年 4 月

3/30 Monday.
PC で音楽聴くのは久しぶり^ ^;; 気が落ち込んでて音楽どころではなかったのですよ^ ^;
とある人が A6 に関する作業をしてくれたのですが、ここの、おぴょびくの、A6 の共同開発のページの移転が無事済んだのかな ? 確認したところまだ完全には・・・という感じですが。移転が無事終わったら、私のサイトから A6 共同開発のコンテンツは無くなります。少し肩の荷が下りたかな^ ^;;
今後の更新は、スリム化がメインです。肥大化したものをどうやってスリムにするかはまあゆっくりと考えていきますw また "疲れて閉鎖 !" ではないように。^ ^; 閉鎖を繰り返すほど私の信用ガタ落ちです・・・。
3/29 Sunday.
うーん・・・ ! スカイプって楽しいね ! これにハマって、充実した日々送ってました^ ^;
昨日はいろんなもの買って食べた。スパゲティ、ヨーグルト、アイス、ポテト、お茶×2 ・・・ 1,000円使いましたよ^ ^; 買い物をすると (食べると) ストレス発散になりますね^ ^;;
さて、今日は日曜日。なにをして過ごそうかな・・・。
3/25 Wednesday.
一時的にサイトを閉鎖してました。閉鎖するとわかるんですが、要望がありました。データが欲しかったとか、復活希望とか・・・
病院に行って、悩みを打ち明けて、アタマのことを相談して、クスリもらって、今安定しています。安定こそが、サイト維持の要。
安定無くしては、サイト維持不能。・・・何言ってるか分かりませんが、閉鎖したことによって自分を見つめ直せたのです。復活も良しです^ ^;;
ただ、サイトのデータを全消去したので、またアップし直しました。FTP ソフトがバグったりしたので、正常にすべてがアップしたとは限りません。見つけ次第直していきますが、ちょっとのあいだ、サイトを見渡して、修正しようと考えています。不要な部分を削り取る作業ですw
3/22 Sunday. (2)
西京市のセーブデータを公開しました。次の予定は、・・・工業都市です ! 五日市市 Ver.3 です。
そういっきに全部まとめてアップなんてめんどくさいので、1日 1〜 2つのセーブデータのアップが限界です^ ^; ロードして、これかな、と間違いないか確認する作業が疲れるんです・・・ A2001 でセーブデータを選ぶ画面で確認できるのは都市名と経過年と季節だけですから^ ^;; ロードしてから、このセーブデータで間違いないかな ? という^ ^;
な〜んか、今月は日記の数が多い・・・ 1日に何度も書いてる日が多い。2月とは対照的に^ ^;
3/22 Sunday.
うーん・・・やっぱり 1:00 に目が覚めた。昨日長時間お昼寝してしまったので^ ^;; ちなみに、眠ったのは 22:00 ぐらいかな ? ちょっと覚えてない・・・。
A2001 のセーブデータ公開していこうと考えて、とりあえず、日海市と茜市のをアップしたのだけど、・・・誰か正常に見れましたよという確認をしてほしい^ ^;; そうでないと、間違えて見れないのをアップしているかもしれないし="=;; 確認作業を、他の環境でやってほしいのです。
そう簡単には行かないでしょうね・・・ PS2 + HDD + トレインキット・・・更にメモカブート ? (PC → PS2 にセーブデータを移せるものなら何でもいいです) ・・・これらをすべてを揃えてる人っているのかな ?
しかし、こんな時間に起きてどうしろと^ ^;;; 夜に作業はしたくないですよ^ ^;
3/21 Saturday. (2)
やっぱり A6 のダイヤ設定はやる気にならない。ということで、久しぶりに A2001 をやってました。美桃市 ? の都心を少しいじって、新幹線の環状線を作ったり。セーブデータを公開しても、HDD 付きの PS2 をいま、どれだけの人が持っているのかを考えると、・・・セーブデータは^ ^;; トレインキットが入ってない PS2 では見れないんですよね。困った="=;
3/21 Saturday.
昨晩は遅くまでスカイプやってたけど、眠ったのは 3:00 ぐらい。起きたのは 6:00 ・・・というか、20:00 〜 24:00 も眠ってたんですよね^ ^;
久しぶりに朝まで眠れたというか、夢が学校もので楽しかった。
A6 を進めたいのだけど、ダイヤの設定が・・・(="=;; ぐだぐだ言ってても何も進まないので、今からやります^ ^;;
3.20 Friday. (2)
あまりにも暇なため、CGI いじってた。
掲示板・・・使いづらいかな^ ^; 禁止ワードいっぱい登録してあるから、それに巻き添えくらって普通の投稿までもが拒否されているんではないかと。その反動で拍手が来たのかも・・・。いちど、禁止ワード撤去してようす見てみようかな ?
それにしても、久しぶりに ・・・ CGI は疲れますね。しろうとがいろいろいじってデザインを変えてたけど、タグ見るとぐっちゃぐちゃwww タグまでもキレイにしようとしない管理人が居ましたとさw 動いていれば良いのです^ ^; タグは必要最小限だけいじる^ ^;;
3/20 Friday.


うっわ〜 ! CSS で名前が間違ってた。uchiwaku → uchuwaku になってた^ ^;; 意味はそのまま、"内枠" なんですけどね。実害もないし、もうこのままでいいです="=;; 直すと、それを参照しているものも書き換えないといけないので、そんなことやってられない="=;;
A6 は、収益 #180,000,000 になった 209系があります^ ^;; (この写真はちょっと少ないときです) 山と海を走る路線です。通勤電車でこれほどの儲けが出たのは、A2001 の #230,000,000 ぐらいの新幹線以来です。#180,000,000 というのは、もともと #135,000,000 だったのですが、15分間隔にしたら、さらに増えたんですよ^ ^;;
都市のすべてのダイヤが終わったらセーブデータ公開します。もうちょっとお待ちください。今仕事が無いので無いうちにさっさとダイヤ設定したいです。ついでにページ化も^ ^;; ・・・仕事入ったら A6 は中断です。
3/19 Thursday.
仕事はもう打ち合わせまで何もできない^ ^;; 今は A6 をメインに過ごしてます。こういう暇なときに A6 をやると、楽しいですね。いま、アタマがゲームモードに切り替わってます^ ^;; 久しぶりだよ、ゲームモード^ ^;;
各地で建設中ができてるので、建てたいのですが、・・・駅を全部使ってしまった="=;; ひとつ潰さないと。MAP 右下の中途半端な発展の駅を撤去して貨物にすれば、貨物 x2 確保できます (1つはすでに設置済みで、これは撤去しない)
問題は・・・ダイヤの設定ですね^ ^; また 15分間隔にするのがめんどい・・・
関係ないけど、2〜3日ぐらい前から花粉症が酷くなった。おにょれかっふ〜ん !! 花粉ってほんとに迷惑だ。戦後スギの木なんか植えまくって、その結果がこれだよ。どうなるのか考えて植えたのかな ? まさか、当時は花粉のことなんて考えもしなかったなんてことはないですよね ?
3/18 Wednesday. (3)




これは仕事で作ってるサイトなのですが、新たなネタ無しで自力で作れるのはここまでですね="=;; あとは打ち合わせをして進めないと・・・その打ち合わせ (メール) がなかなか来ない。本業が忙しそうなのは分かるのですが、こっちは暇なので、空いてる時間に、アタマがゲームモードじゃないのに、A6 とかドラクエ・ヒーローズとかやってるという^ ^;
うう、こんな進捗だと、今月は A6 の都市の完成のほうが早いかも^ ^;; 都市完成記念ページのことです。金磯市ですね。
その工業都市、ページ化は非常に気が進まないのですが、見てくれる人がいるので、作る原動力にもなってるんですよね^ ^; 金磯市も、セーブデータを公開しますので、PS2 のメモリカードにそのセーブデータを丸ごと放り込めば A6 でプレイ可能です。("メモカブート" で "Yahoo! オークション" で調べるとすぐに出てきます。PS2 に、そのメモリカードをさして USB メモリも挿して、PS2 電源入れれば、メモリカードから起動して、SONY メモリカード & 2GB 以下の USB メモリ同士でファイルのやりとりができます。)
工業都市って言っても、30,000 〜 33,000p ですよ^ ^;; クリア時のをできるだけ残して、都市を普通に開発ですから^ ^;;
3/18 Wednesday. (2)


これは、アイスではないですね。私はアイスクリームのことをアイスと認識しているので、"氷" 菓子 ? (シャーベット ?) をアイスとは呼びません^ ^;;
タダでもらったので、あまり文句は言えませんが^ ^;; アイスクリームが食べたい・・・。
うーん、1:30 ぐらいから仕事やってたのですが、これは、もうあとは相手に見せて意見をもらうだけしかないですね。いつに意見をもらえるのか分かりませんが・・・もっと打ち合わせを・・・ (←また言ってる^ ^;)
3/18 Wednesday.
24:00 (0:00) ピッタリに起きてしまった^ ^; 何時に眠ったのか覚えてない・・・たぶん 20:00 かな ? お風呂入ってなくて、ごろごろしてたら知らないうちに眠ってた・・・。今入ってきました^ ^;;
ケータイ見たら、おとんが肩もみしてほしいと言ってたようです・・・もう 1:04 ^ ^; また次の機会に^ ^;
仕事の打ち合わせをもっとしたい。すっごい暇・・・。
そういえば、アイスも買ってきました。コンビニで 2個 280円・・・280円あれば、スーパーで 3.5個ぐらい買える・・・仕方ありませんよ、だって買ってとお願いしたのだから、店まで指定できません (-"-;;
3/17 Tuesday.
うーん・・・今日は朝になって薬が効いた。="=;; 昨晩効かなかったんですよ。朝になって強烈な睡魔に襲われて、そのまま 13:00 に・・・。無理して起きても目の焦点も合わないし、クスリが怖いなと思いました。強く効いたのは何年ぶりかな^ ^;;
仕事のサイトで、いろいろと悩んでて、どうしようか。もっと頻繁に打ち合わせできれば良いのに・・・と嘆いてます="=;;
今日は気持ち悪いぐらい暖かいですね。今 20℃を超えてる気がします^ ^;;
A6 はなかなか発展しない。5駅ぐらい山の上に置いた。大発展させたいけど、うち 2駅が大きなビルが建たない・・・ BGM は大発展した商業地帯のなんですけどね^ ^;
3/16 Monday. (2)
眠りたいのだけど、仕事が気になって眠れない^ ^;; あと、ドラクエは少しよそに置いておいて、また A6 やってるんですが、やっと山と海の路線、大きなビルが建ってきた。そこを走っている電車 (速度 2 通勤型) の収益も #70,000,000 〜 #100,000,000 になってますw
あう〜・・・仕事は、打ち合わせをもっとやりたい・・・。なかなか進まないのが何とも言えない気分に^ ^;
さて、今日はもうむりやり寝よう・・・。(今 23:03)
3/16 Monday.


これは、新作 ? 初めて食べたけど、美味しかった。ただ、お値段が少し高い^ ^;; 同じサイズの普通のは 72〜76円ですから・・・。
ドラクエ・ヒーローズのことばっかり考えながら仕事もしていたのですが、急に A6 がやりたくなって、やってました。金磯市 (工業都市 ?) です。セーブデータがふりだしに戻ったこの都市・・・なんとか山に路線を敷けましたが、発展が思わしくない^ ^;; まあ、そういうゲームなので・・・。
このアイスと、ドリンクと、プリンと、キムチ買ってきて、キムチ以外すべて食べた & 飲んだのですが、おなかがいっぱいになっちゃったよ^ ^;; 夕食まだなのに^ ^;;
3/15 Sunday.
やらないといけないこともいっぱい、やりたいこともいっぱい、保留中のこともいっぱい^ ^;; 寝てるわけにはいかない・・・
ドラクエ・ヒーローズが楽しくてついのめり込んで、あとで体調が悪くなります^ ^;;; 昨日は ? 今日は ? 朝まで起きてて・・・ 8:00 頃に眠り、13:00 頃起きた。体調悪くなるのも当たり前ですね="=;;
ウェブ更新の仕事を今いろいろとやってるんですが、各ページそれぞれ好きなように作ってあって、全体としてはまとまりが無いというか・・・もっとすっきりさせたいけど、これがなかなか難しい・・・。日曜なのになんで仕事を・・・^ ^;;
3/14 Saturday. (4)
しかし・・・ゲーム開始時におんなを選んで、名前はおんなだから・・・ "のりこ" に^ ^;; おとこは名前は・・・ "おぴょ" に^ ^;
SFC のドラクエのように (6 とか 3 だったかな ?) 好きなときに変えられたらいいのになあって^ ^;
このゲーム、漬けになるとやばい。ハマる^ ^;; 私は自制を効かせて少しずつしか進めていませんが。この世の中一気にクリアしてしまう人もいるんだろうなあって^ ^;
3/14 Saturday. (3)
ドラクエ・ヒーローズ、面白いなあ〜 ! ストレス発散になりますねw ギガンテスのイベントをまたやってみたのですが (一度でもクリアしたミッション ? は、何度でも再挑戦できるらしい)、あいかわらずギガンテス強い・・・アリーナとクリフトが参戦したばっかりのころは、合わせて 6人で戦ってたような気がします。でも、何度もチャレンジできるほうは、4人・・・これはきついw
倒してみたら、経験値が少なかった・・・^ ^;
3/14 Saturday. (2)
思いっきり慣れないゲームに手を出したのかどうか、今日は朝とさっき (今 20:08) ドラクエをやった以外は、でろりんと寝っころがって眠ってました^ ^;; ホットカーペットの上、暖かいんですよ^ ^;;
ドラクエは、やっぱり一気に進められませんね。今日は (今のところ) Lv.14 になったところです。(戦うマップの名前が憶えてない^ ^;; たしか砂漠だったような・・・それも、門を守れ ! というミッション) ・・・ 3回目で守れました。2回目までは突破されてミッション失敗・・・でも、経験値とゴールドは失わないので、何度でも挑戦すれば、経験値とゴールドがたくさん入るんですよね^ ^;;
あと、これは気づいたのですが、棺桶になっても、クリアすればかってに生き返るんですよね ! これは嬉しい。教会 ? に生き返らせる、が無かったのでどうやって・・・ ? と疑問のままあの時・・・ギガンテス ? 倒したので^ ^;
3/14 Saturday.
今 0:00 ・・・ドラクエやってました^ ^; アリーナとクリフトが仲間になった ! それ以外のネタバレは書かないです^ ^;
しかし、だんだんボス ? が強くなっていって、もたもたと単純な攻撃ではこっちが死にやすいと思ってきた。単純に攻撃でも面白いんですけどね^ ^; もっと面白いことできるのかな ! ^ ^;
お風呂から出たらちょっと休みます。ドラクエ漬けはいけないと理解しているけど、ついやってしまうw 仕事のほうの気になる部分を発見したので、まずそっちを済ませます。それから、起きてドラクエか、寝るか・・・のどちらかw
そういえば、電話が鳴ったんですよ。モニター見たら、宅急便と出てたので、おそるおそるでたら・・・案の定ほとんど聞こえない ! (>_<;; またしても、一方的に "私は家に居ますので、来てください" と言って、相手が切ってから、私も切りました。そして、1分後、顔を見たら、・・・知ってるひとじゃないですか ! お得意様になってたようです、おかんの仕事上^ ^; 顔を見ると安心しますね。
3/13 Friday. (3)
今夜は徹夜でドラクエ漬けになります^ ^;; その予定です^ ^; 食事とかお風呂とか歯磨きとか犬の散歩とか済ませたら、漬けですw (18:36 になってもまだ散歩行ってないのは、家を空にできないからです。親が帰ってこないと^ ^;;)
ドラクエ・・・これはすごい面白いですよ ! 買って良かった ! イカ娘のマンガ買うぐらいの人生の楽しみができた (←なんていうオーバー表現^ ^;) ! FF13 は、・・・11章終わりごろ (変なエレベーターの塔を上って最上階 ? でボスの、あとちょっとで倒せる ! というところで集中攻撃に耐えられずに終わった) ですが、悪いけど、FF13 はまた冬眠ですw
3/13 Friday. (2)
DQ すごく面白いけど、一気にやっちゃうと楽しみが減るので、今は休憩中です。1.5時間ぐらいやってた (マンガは一気読みしてしまった・・・^ ^;;)
ゲーム開始時に、主人公たちの名前を決められるのですが、女主人公を選び、名前は・・・ "のりこ" にしちゃったよ^ ^; おとこのほうは "のり" そのまんまです。・・・なにかがおかしいw デフォルトの名前でも良かった気がするけど、感情移入するなら好きなほうを選んで好きな名前を付けて・・・ですねw しかし、"のり" と "のりこ" ではリアルでの双子よりもさらに分かりづらい^ ^;
可愛いモンスターが凶悪と化して、ばったばたなぎ払うのがとても面白いw でも、ドラクエやってる気分です。アクションドラクエ !! うは〜 !
3/13 Friday.


今 15:56 ・・・ 1時間前にやっと届いた〜 ! 少しだけプレイしてみましたが、面白いですねw
マンガもいっしょに届いて、少し読みましたが、面白いですねww
とにかく面白いwww しばらく、自由時間はこれにハマりそうです^ ^;;
3/12 Thursday.
今 1:09 ^ ^;; 眠れないのでもう起きてます^ ^;; 21:30 〜 23:00 は眠れたのですが、とあるきっかけで目覚めてしまい・・・
仕事のサイトでここをどうしようか ? という疑問が出てくるんですが、あいにく、打ち合わせの相手がなかなかメールを書かないので、打ち合わせになっていません^ ^;; ただの、チャットのようなメールが届くだけです^ ^;; まあ、伝わるところはしっかりと伝わっているので、チャットと言わず、必要最小限だけ言ってくれる、と思うことにします^ ^;
ところで、注文したのは昨日午後の明るいとき。発送は昨日でなかったらしく、どうやらページに記載されている "到着日 : 12〜13日" というのは、13日になると予想。12日だとしても、午前は無理だと思うので、夜かな ? どっちにしても、ガマンできない幼稚園児状態="=;;
打ち合わせしたいなあ・・・もっともっと、やりとりの量を増やしたいというか。相手が忙しいなら何も言えませんが、給料もらってるだけで何もしてない、はイヤなので="=;;
しかも、今日は朝から近所の知人の家へ・・・寝不足で行くことになるのかな^ ^;; 徹夜確定、といっても、何もすることがないのに・・・。
3/11 Wednesday. (3)
うーん・・・まだ注文しただけなのに、妙にハイテンションになってますw それぐらい、気にしていたのですよ、そのゲームと、あとマンガ^ ^;;
昨晩 (23:50 頃) PC 起動してメーラー起動したらちょうど仕事依頼人からのメールが入ってきたので、今が打ち合わせできるチャンスだ ! と思い、すぐに返信したら、なんとか多少打ち合わせが進みました。でも、またしばらく連絡取れなくなるんでしょうね、相手は他のことでも忙しそうなので・・・。
私は仕事の合間にドラクエをやる日が来そうです (笑)
しかし、寒い・・・また外に出てたのですが (今 19:00)、 ・・・あいかわらず、気温が低い & 風が冷たいなどなど・・・。
3/11 Wednesday. (2)
うおおお〜〜 ! やっと注文できた ! ATM 行ってきました。振り込まれていたので、久しぶりにお遊びに使います。(ごめんなさい^ ^;; ←誰に ?)
ドラクエ・ヒーローズとイカ娘セットで注文しました。お金もどさっと余分に引き出してきました。(おかんが出張中で、お昼とか買わないといけないので^ ^;;)
とりあえず、注文品 ? が届くまでわくわくして過ごしますw
さて、仕事やるかな・・・自発的に^ ^;; そういう仕事なのです。
3/11 Wednesday.
何なんですか^ ^;; 雪、溶けてしまってました・・・今 15:22 です。犬と外行ったら、雪が無い^ ^;;
しかし、そのかわりに、風が非常に強い。非常に・・・はオーバーかな ? かなり強い、かな^ ^;; 風が冷たいんですよね。でも、太陽は暖かい。この寒暖差で体調が悪くなりそう="=;;
明日は近所の知人の PC 見に行きます。朝寒かったらいやだ^ ^;
ATM 行ってないので、雪も無い、多少は晴れてる、今のうちにコンビニに行って ATM で振り込まれたか確認しに行かないと・・・。
って、あ・・・ FF13 やってるんだっけ、いまさら^ ^;; どんどん進んでるのですが、それを放置してドラクエをやるのが・・・罪悪感がw
3/10 Tuesday.


今日は寒いし眠いし、寝てばっかりでした^ ^;;
ところで、この写真・・・今日夜 23:18 の外の様子です。こんなに降るとは^ ^;; 予想では土の上には積もっても、舗装された道路には積もらないでしょうと・・・見事に外れた^ ^;; 明日朝が怖い・・・明日はたぶん自転車は無理ということで、コンビニの ATM へ行くのも無理になった。ドラクエ・ヒーローズ欲しいのに^ ^;; マンガも^ ^; これでははやく注文ができない・・・
こうなると、どこにも出かけられなくなるのがすっごく痛い。これだから冬は嫌いなんだよ (+"+;;
3月に雪なんて、地球の気候分布は狂ってる ! ^ ^;
3/9 Monday. (2)
今日は暖かかった・・・と思ったら、明日以降、また冬に逆戻りするってテレビで・・・また冬 ! 冬はやく去ってほしい・・・体調が悪くなる="=;
一瞬だけ雪が降る、なんていう予想してたけど、ほんとに降るほどまでに冷えるんですか ? いやだ〜 !! (>_<;;
A6 やって気分転換しよう。(今 20:50) ・・・お風呂が先です^ ^;; ドラクエ買ったらもうほかのゲームはしばらくやらないかな・・・。A6 でさえも。A2001 のセーブデータの公開も考えていたのですが、たくさんありすぎて非常にめんどくさい作業になりそうでやる気が無い(-"-; うーん・・・
まずはお風呂 ! A6 のことでも考えながら湯船に浸かります・・・今日は仕事あまり進まなかったけど、結果が良いのなら、惜しくはないですねw 仕事依頼人と打ち合わせしたい・・・最近少ない。打ち合わせ回数が。(←メールでの打ち合わせです^ ^;;)
3/9 Monday.
スカイプで、A6 の都市名の由来を尋ねられました。
なんか、レズ (←差別する意思は、私はないです) とかホモ (←同じく差別する意思はないです) とか言ってましたが^ ^;;
日堀市は、エネルギー資源が限られた都市 (日本ですね) が、なんと、資源を掘り起こして (海底資源とか) 都市はさらなる大発展をした。とか・・・
百合市は、彩りな花が咲くように華麗に育てたい都市・・・とか。
もう何年前か知りませんが、会話中に思い出せました。
変な意味にもなるっていうことを聞いたときはショックが少しありましたが、まあそれが私に与えたことは何もないので、どうでもいいです^ ^;
ドラクエ・ヒーローズとイカ娘のマンガ。早く買わないと・・・マンガだけでも買いに行こうかなあと・・・今日寒くなかったので天気 OK ? と思ったら、曇りのち雨ですよ・・・やっぱりネットで注文ですね^ ^; 自転車が壊れかけてるという時点で、もう本屋さんは行動圏外でアウト、ゲームショップはさらに遠いのでこれもアウト・・・。雨降ったら ATM までもが行けないじゃないですか ! ネットで注文しても、お金を引き出していないと・・・^ ^;
天気良さげな日までお預けにしよう・・・^ ^;;
3/8 Sunday.
昨日深夜 0:00 頃、寝ようとベッドに潜ってケータイしてたら 15分までという条件で・・・スカイプをやることに^ ^;; ところが、話し込んでしまい、眠ったのは 2:00 ^ ^;; おはなしは、A6 とメモカブート (※これを使ってセーブデータが PC に保存できるんです) を頂いたことに対して、私は何もしていなかったので、お詫びの気持ちとして (5年後 !)、私の完成した都市のセーブデータを公開しよう ! ということに決まり・・・。
今日 10:00 頃起きて、さっきまでセーブデータを PC へ移して、無事 A6 ページでダウンロードができるようになりました。
PS2 とメモカブートと A6 があるなら、誰でも私が作った都市をプレイできますが、無断転載だけはやめてね^ ^;;; それなりに思いを込めて作ったのですから、転載されるとちょっと悲しくなる="=;; 私の都市をさらに発展したよ ! というのは大歓迎です。むしろ、見せてほしくなります(^-^/
3/7 Saturday. (3)
たましいが抜けたようです^ ^; A6 で今日やっとページが完成したら、そしたら、です。どうしたんだろって^ ^;;
A6 は、残るのは面倒な路線しかない都市ばっかり。金磯市よりも酷いです="=;; やるとしたら、金磯市。ただ、これ、PS2 で久しぶりに見たら、すっかりやる気無くしたw 見る前からぐだぐだでした・・・。一度は完成したんですよね。それをまたやれと !?
話が変わってドラクエ・ヒーローズ楽しみw お金の事情ですぐには買えないけど、・・・ 30,000 はやっぱり痛いな="=;; せめて半額だったら・・・^ ^;; マンガもセットで買うつもりです。マンガぐらいすぐに買えますが、外出が億劫なので・・・天気悪いし="=;; 寒いから体調壊すし・・・。
今日は・・・今 19:57 ・・・もうやることないです。歯磨きしてお風呂入って寝るだけ。昨日は 22:00 ぐらいに眠って、今日は 9:00 ぐらいに起きたかな ? もう記憶に無いw 紙の日記書いてる頃はしっかりと思い出せたんだけど、やっぱり PC の日記は・・・記憶に残りにくいですね。
3/7 Saturday. (2)
昨晩の夢もなかなか面白かった。2つ目の ? 家を持つようになって、私はそっちへ引っ越すんですが、荷物が足りないことに気付いて、実家 ? ^ ^;; に戻って運び忘れたもの探してたら、・・・ N64 と F-ZERO X ですよ (笑) 夢でそれを探してたのが、リアルでまだまだ F-ZERO X のすごさが忘れられないのでしょうw 人生がというか、性格が大きく変わったのもこのゲームですからww
あとは映画ですね。夢で映画。これはもう忘れました。見終わってから半日経ってますからね^ ^;
お昼頃 (12:30 ?) 犬と散歩に行ったら、また知らない人から声をかけてもらった。誰なのか、顔を思い出せないのでたぶん私の知らないひとなんでしょうと。犬を見て笑顔でしたが、私は耳がアレなので、会話成り立たないんですよね^ ^;;; 相手の顔見てにこにこしてごまかすしかないですw これだからメモ帳必携なんですね。もたもたしてないでメモ帳買わないと・・・。(+"+;;
3/7 Saturday.
やっと MAP 3 "日堀市" の完成記念ページができた・・・よく確認していないので、アップした動画がきちんと再生できるか (私自身が正常にアップできたかの確認をしてない^ ^;; ローカルでは見れましたが・・・)、とにかく、1.5日で作り上げたものなので、どこかおかしいところがあるかもしれませんね。それと、何度も思うのですが、私は普通各停と新幹線しかないですね^ ^;;
ドラクエに気分が寄りかかっているので、A6 も含めて、日記以外はしばらく更新しないでしょう^ ^; PS3 は HDMI 接続だから、赤白黄色のケーブルでは、日記に上げたいなあと思っても静止画像も無理。ケータイで撮って載せることはするかもしれません (←画質次第^ ^;;)
とにかく、A6 ページの更新終了でもう大きな更新は無いので気が楽といえば楽ですw
3/6 Friday. (2)
13:00 ぐらいから、さっき (17:00) まで、眠ってました。病気気味だったので、眠ったらあれ・・・すっかり良くなった^ ^;; 花粉症も今のところ出てこない。やまいには寝るがいちばんなのかな^ ^;;
うーん、今夜は路線図ぐらいは描こうかな・・・めんどくさいめんどくさい言ってては何も進まない^ ^;; ドラクエ・ヒーローズ買ったらおぴょびく更新頻度は決定的に下がるので、A6 記念ページ、少しずつでも良いから進めないと・・・。(+"+;;
ドラクエ・ヒーローズ、楽しみでもあるのですが、不安要素もあります・・・。不安要素が気になるけど楽しみににしておこう^ ^; 1週間後には買ってると思いますw (なぜすぐに、発売日に買わないのか、それはいろいろとありまして・・・^ ^;; 大金 30,000円ぐらい失ってほいほいとは買えなかったんですよ^ ^;; とある報酬振り込まれるのは 3月 10 〜11日ぐらいです="=;)
3/6 Friday.
寒い・・・そして、花粉症 (びえん ?) ・・・今日マンガ買いに行こうと予定してたけど、昨晩ケータイで買い物のしかたを教えてもらって、ほかのものと一緒に買います、ネットで^ ^;; 本屋さんは遠くて、天気悪くて、体調悪くて、自転車ボロボロで、・・・これはもう遠い本屋に行く気が無いことの現れですね^ ^; マンガ欲しくないというわけではないですよ。あと 1週間のガマンです ! 1週間後にはマンガもあれも手に入っているでしょう^ ^;
それよりも、最後の更新、A6 の記念ページですね。もう都市は完成したので、あとはページ化ですが、どうしたものか、やる気 20% ^ ^; あとの 80% は疲れをほぐす、です。20% だけでいったい何をしようと ? ^ ^;;
仕事が無いうちにさっさと A6 の記念ページを作っておいたほうが良いよというわけですが・・・。20% です^ ^;
3/5 Thursday. (2)
昼食後、13:00 〜 14:00 に、A6 のダイヤ設定やってた最中に気付いたのが、駅名未設定^ ^;; 未設定のままダイヤ設定に入ってしまった・・・一応駅撤去して名前を付けて同じものを同じところに同じように設置して駅の名前を設定させたのですが、せっかくダイヤ設定しても、少し時間を経過させて、この駅名の為に衰退してたらもうショック ! そうなったら、しばらく止めます・・・立ち直るのに数時間必要です^ ^;;
A2001 のように、駅を撤去せずに名前を付けられたらすごくらくなのに・・・(="=;;
3/5 Thursday.
今日は日曜・・・じゃないです。木曜でした・・・おとんが水曜も休みなので、勘違いして昨日が土曜と思い込んでた^ ^;;
朝起きたくない病がまた発動中・・・朝寒いんですよ。ベッドが暖かいんですよ。眠っていて夢を見ていたいのですよ・・・。^ ^;
空腹・・・今 10:42 ですが、もう朝食は無し。パンも無くなった^ ^;; 昨日のごはん (お米) も無くなった・・・寒いので外行きたくない^ ^; 起きてから花粉症みたいなのが ( ? ) じわりじわりと症状が出てきた・・・いやになりますね、花粉は。
A6 ですが、駅をすべて置いて、発展し切った。これで終わり・・・ではなかった。駅名がデフォルトのままになってるのが多数あります^ ^; "駅 03" とか・・・。駅名付けるために一度駅を撤去しないとならない。撤去すると、"同じもの" を "同じ位置" に "同じように配置" しても衰退することがあるので・・・うーん。(="=;; さっさとページ化して落ち着きたい・・・。もう更新と言ったらそれか、あとは日記ぐらいなので・・・。
3/4 Wednesday.
うーん・・・夢を見てた。異世界に旅立ってた夢と、なぜかそれとはつながらない、鳥を飼おうという夢・・・とくに、鳥の夢が悲しかった。^ ^;; どういう内容かはもう (※起きてまだ 15分) 忘れてしまったので、思い出せたらまた書きます。ヒナを見てたのだけは覚えてます^ ^;
昨晩揺れましたね(="=; ベッドで眠ってたらゆらゆら揺れた。24:00 かな ? ケータイでテレビ見たら、ここは震度 4 ・・・そんなに大きく揺れませんでしたけど^ ^; 体感は震度 2 ぐらいでしょうか。
3/3 Tuesday. (2)
さざえのうた・・・それも、OP や ED の替え歌があまりにも面白いので、ページにしちゃいましたw
今は ここ からしか・・・それも、少ししか見れませんが、受けが良かったら独立したページにして内容も増やします (笑)
私はもう寝るので (今 20:26) ・・・見たいかたはどうぞ^ ^; ネタはたいてい夜に思いつくのです。私も友人もw
3/3 Tuesday.
何だろ・・・ ? 今日はすんごい眠い・・・^ ^;; 今 14:09 ですが、午前にコンビニに行っておやつとのみものとスパゲティ買ってきて食べたあと、急に眠くなってそのまま 3時間ぐらい。昨日がそんなに疲れたのかな ? ^ ^;;
そろそろ活動再開します。寝ていられない^ ^;
3/2 Monday. (2)
うーん・・・なんだろ ? 今日はゲームやる気が無い^ ^;;
さっき、A6 起動したけど、すぐ止めた。原因は駅がピッタリ合うところへ置けない問題でしょうか。土地が空いてないんですよね="=;; どこに置こうか悩みますね。と日記書いてたら、・・・意外な場所を見つけた気がする・・・ !!
でも、今はやらないw 仕事モードにアタマが切り替わってるので、とても、ゲーム脳には切り替わりません。
3/2 Monday.
今日は朝 9:00 に家を出発・・・病院です。病院で知ったのですが、先生が体調悪いとのことで・・・^ ^;;
クスリを受け取り、バスで帰り (行きは家のクルマ) ・・・帰ってすぐデータ入力片づけたり・・・疲れた。約 100件ありました。1時間で終えました。



データ入力というのが非常にやる気が出ない。キーボードが使いにくいのもあるけど。このキーボードもうダメ・・・おもちゃだよ ! 仕事向きではないです。
それで、一応仕事は終わったので、あとはゆっくりできます。A6 でもやってみようかな・・・やるやると言っておいて、ぜんぜん進んでないんですよね・・・昨日はドラクエ漬けだったしw
それにしても、先生が体調悪くなるのは初めてです。先生もやっぱり同じですね。^ ^; 先生も病気になるときがあるんだなあと、ちょっと不思議でした。病院の先生ですよ。学校じゃないです^ ^; 学校の先生も病気で休むことあったけど・・・^ ^; 小学生のころとか、懐かしい思い出がよみがえってきます (笑)
3/1 Sunday. (3)
ドラクエ 8 を、すっごい久しぶりにやってみたら、最後の竜の神を倒す試練を終えてなかったのを思い出して、倒してきました。・・・倒せました^ ^;; たった 1回の戦いで次から次へと変身しましたね。MP に不安があったけど、結果、倒せた。主人公の Lv は 72 でした。タンバリンを使うと楽だというのを聞いて、私はタンバリン使ってなかった^ ^; 単純に、攻撃と回復を繰り返していただけでした。ザオリクが 2人いるから安心といえば安心ですが^ ^;
ドラクエ 8 でやり残したことってもう無いかな ? ところで、ヒーローズはどうしようかな^ ^;;
疲れた〜 ! 今日は日記 3回も書いてる^ ^; ちょっと休みます。
3/1 Sunday. (2)
何というか、ドラゴンボール、"戦い" だけのときと、そうでないときがあって、今日みたいに "戦い" しかない日はちょっと取っつき難いですね="=;; 私は "戦い" を見るんじゃなくてストーリーを重視しているので・・・^ ^;;
うーん・・・今から A6 やってみようかな^ ^; 駅があと 2つ置けるのですが、どこに置こうかな・・・建設中を完成させたので貨物駅はもう必要ないし。
3/1 Sunday.
今 5:24 ・・・昨晩、というか、昨日は、お昼 14:00 から夜 23:00 までスカイプをず〜っとやってました^ ^;; あんなに長時間おしゃべりしたのは久しぶりでした。楽しかった ! 懐かしい思い出も語ってました。
そして、さっきまで眠ってたのですが、夢が、またこれが・・・^ ^; 夢でゲームをやってました。シムシティだった。なんというか、夢で大都市を育て上げてました。・・・ゲームの音楽も流れてましたよw
うーん、まだ少し眠いです^ ^; もう一度眠ってこようかな ? 今日は朝にドラゴンボール見る予定だけど^ ^;;;

> 先月     > 2015 年 4 月

 

← BACK   |   HOME →