:: 不定期 更新日記

> 先月     > 2019年 4月

:: 3/30 (土)

アタマが重いのが何とかならないかな ^ ^;; 地味にしんどいです、これ…

ところで、自分に合う PC 環境って難しいです。テーマを選ぶことを言ってるのです。
蒼に換えたり、緑に変えたり…

お金の無駄遣いをしていた期間があって… 仕事始まっても、この浪費グセが治るか心配です。

:: 3/29 (金)

毎日思ってるんですが、このサイト、誰からの需要があるのかな ^ ^;

ときどき、他者には危害を加えてませんが、おかしな行動 (要はお笑い) に走ることが ^ ^;;
お笑いキャラになればいいんですよね… 元々ふざけた性格していましたから… (爆)

あと、最近の FE if のマイキャッスルの状態がこれ。



これ、今メインに使っているキャッスル。
もうひとつのセーブデータ、"のりぴょん城" がありますが、こちらは、あまり浮上してこないかもしれません。^ ^;
いずれ、"のりぴょん" (マイユニ) に移行しようと思っていたけど、"おぴょこ" があまりにも育て過ぎてしまったので、やっぱり、"おぴょこ" メインになりそうです… (="=;
私は男性なのですが、最近、女性マイユニの "おぴょこ" で遊んでると変な違和感が生じてくるようになりました…

:: 3/28 (木)

キーボードが黒色のほうが打ちやすいのか、Fujitsu 純正キーボードのほうが打ちやすいのか…
1つの本体に対して、それら 2つのキーボードをつないでます ^ ^;





机の約半分 (右側) にデデンと大きな仕事に使う為のプリンターが置いてあるので、左半分はせめて小型テンキーレスキーボードを置いてデスクのスペースを確保。高級感あふれる純正キーボードが消耗していくのが惜しくて…
キーの刻印が違うのか、よく使う "A" が刻印が薄くなってきています。
このまま使い続けると、ほかのキーの刻印も薄くなっていくのかなぁ… せっかく高級品 ^ ^;; をセットにしてくださったかたには申し訳ないですが、私にとっては宝の持ち腐れでした…

4月から仕事が始まる… !
どれほどその時を待ちわびていたことか… ! 3月は手続き、順番待ち、暇な時間はウツ再発… 日々の時間の過ごし方でしんどかった。
でもやっと 4月から心機一新 (心機一転) … ? ダメです、4文字熟語は ^ ^;

:: 3/27 (水)

今まで、何でもかんでも自分自身だけでぶつかった壁を解決するという考えが間違っていたのを、よく理解しました。
色んな人に助けを求める (自分で乗り越えられなければ進められない場合は頑張る) のがとても大切と知りました。今日も。

:: 3/24 (日)

下の日記、"病弱になった、もう 42 だから" と、"まだ 42 なのに…" が混同していますが、書いてる途中に気持ちの持ちようが変化しただけです ^ ^;
悲観していた感じが前向きになった感じかな ?

ところで、サイト軽量化、だいぶ進みました。見逃しているところあるかもしれません。20年もやっていれば、当然把握しようとやり始めるとアタマがパンクするに決まってる ^ ^;

:: 3/22 (金)

やはり、たまには日記を書かないと、心の発散というものができません…
2~3日前、朝突然パッと目覚めて、体調に異変を感じ取りました。

そう… 去年に 3回ほど 39℃の熱が出始めた初日の症状と同じでした。
大丈夫だよと思いきや、次の日、午前に… どんどん上がっていき、37.8℃を計測して、再度計ったら 38℃に。
でも、次の日、保冷剤をタオルにくるめておでこや首にくっ付けながら夜睡眠を取ったら、今日、熱は出なくなりました。下がった !
しかし、病み上がりはほんとにしつこい。風邪がうつらないようにとマスクを買って付けたのは、前回は 30年以上前じゃない ?!
そんなかんだで、今 20:53 … 無事熱も安定して下がった状態です。
予定が連続して詰まっているので、熱だけはさっさと下げないといけなかったんですよ…
病弱になった… 42才だから、これから無理はできない。と思う ^ ^;;
祖父や周りを見習って、自分も頑張りたいですね。あくまでも無理ないように、続けるのが第一に。

まだ 42 なのに、これからも頑張りたいという意思があるのに "人生の贈り物" なんていう、人生の終了みたいなタイトル付けたらいけないでしょ… と思った次第です ="=;

:: 3/15 (金)

またあふれる気持ちを書いてみます。
ホントにつらい。勤務開始までまだ日数がかかりそう…
この日記を書いているのが不採用に決定と知ったら、すっごく後悔しそう… でも、毎日毎日、アタマが抱えているものが多くて日記に吐き出さないとやはり苦しいんです。
自分を見失いそうなときは、瞑想や物思いにふけって、安定させています。

なるべく… というか早く勤務開始したい。まだ日数が余っているので、その間に気の持ちよう (モチベーション) が変わってしまわないように維持しなければ。

:: 3/14 (木)

あふれる気持ちを書いてみます。
とある障がい者雇用で勤務が正式に始まるのは、まだまだ色々な手順が必要みたいで…
仕事が始まるまで 1日 1日を潰していかなくてはなりません。
モチベーションを維持しておかないと、手続きが終わっていざ勤務開始というときに、心と身体がどうなっているか、不安でなりません。

:: 3/5 (火)

気持ちの整理をして、日記に書いてみます。

ある日の夕暮れ… あるものが届きました。… といっては失礼ですが…
それを見た私は、ピンと来ました。明日絶対行こうと。これは希望が持てる、と… !

実は、2月は知り合いに求人の相談をして、"色々と経由" して今日まで持ってこれたのです。(こんなに簡単に言っては支援していただいた方に失礼です、すみません)

支援してくださっている方から、焦らないでゆっくりと。と言われています。

"有言実行" という熟語ってありました ? 無いかな… ?? "言ったことはやり遂げる" という意味なのですが、これが大切だと思っています。
思うだけではダメですよね。きっとこれからも、乗り越えていかなくてはならない山場を何度も迎えるでしょう。

> 先月     > 2019年 4月

← BACK   |   HOME →

上に戻る