ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2004 年 4 月

2004 年 4 月

> 先月     > 2004 年 5 月

28 Wed.

昨日ボランティアに行きました。講習会用の簡単なドリルもできました、ある人に「表紙も作ってください」と言われ、さっそく作ったものの、・・・講師が私になってるじゃあないですかっ(汗) 最初は講師は私とあと 4 人(同じボランティアの人)だと思ってたのに・・、講師は私 1人でした。他の人はあくまでもアシスタントとのことです(汗)   耳が聞こえが悪く、会話も苦手なのに講師なんてできるのでしょうか^ ^; 講習会初日まで、あと3日しかないです(滝汗) しかも、講習会の場所(かなり遠い)まで自転車で行くことになるので・・通うだけで疲れそうです(爆)

24 Sat.

昨夜は A.M. 6:00 まで、このサイトの細かい部分を色々と改変してました。それで、朝ごはんを食べて、寝ました。・・・今日起きたのは P.M. 14:00 です^ ^;;; 22日と違って今日は寒いですね・・まるで冬まじかの秋みたいな・・(11月の終わり頃みたいな)気温ですね・・。管理人は寒い季節は嫌なんですよ^ ^;; このサイトのデザインをみれば分かるけど夏見るとこのサイトも多少涼しげな・・(謎) F-ZERO X の走り方ページもそろそろ見直さなくちゃいけないですね・・。ボランティアの講習会、ある人に力強い励ましメールを頂きました。嬉しかったです。

23 Fri.

昨日は寝不足って事もあって今日はたった今(P.M. 15:00)起きました。昨日寝てから(22:00頃)さっきまで一度も目が覚めませんでした。ケイタイのうるさい目覚ましにも反応なし。(笑) ところで、昨日の帰った時点でのノート PC 、どうやら無事セットアップ継続できたらしいです。どんな対処で解決したのかが分からないけど、とりあえずよかったです。昨日久しぶりにマック食べましたビックマック+ポテトL+コーラL だっけ・・・それが夕食でした^ ^;; 昨日はよく運動したよ・・久しぶり。自転車だけど、合わせて 20km は走った・・。熟睡するのも当たり前か^ ^;;

22 Thu.

やっぱり値が安いのは訳有ってだと・・。ノート PC の下準備、何度もセットアップの段階で失敗します。私自身は諦めて帰宅しました・・。それより、昨日は寝てませんでした^ ^;; 寝不足の状態で自転車で PC ショップや電気店を駆け巡りました。電気店ではコンポとか PS2 の HDD を見てきたり、PC ショップでもショップブランド PC やソフト、PC 版 A 列車で行こう 2001 がパワーアップキット 1,2 セットのが安い値段で置いてあったし・・。一瞬買おうかと思いましたけど、・・衝動買いは抑えられました^ ^;; 管理人が衝動買い抑えるなんて珍しいことですよ ! (爆)

21 Wed.

昨日はボランティアで、講習会用の PC の下準備をしてきました。ディスプレイドライバが見つからないらしく、(あるいはハードの故障)ネットでそのディスプレイドライバを探したけれど、見つかりませんでした。ハードの故障だとしたらお手上げですね・・(泣) なにしろ安いノート PC ですから・・。そのノートのスペックは セレロン 266MHz、メモリー 32MB、HD 4GB、Windows 98 です。1台 \8,000 です。今日さっき、A 列車で行こう 2001 をやってたけれど、・・・思ったように発展してくれないです(泣) ホントにこのゲーム、難しいです。もう更地モードやめよっかな。

19 Mon.

知らない間に(というか聞き取れない部分があるのに勝手にはいはい言ってる自分^ ^;;)ボランティアの講師を勤めさせてもらうことになりました。とはいっても高齢者向きのですから、本当の初歩的な部分から教えることです。その為に明日 ノート PC の下準備をすることになりました。ボランティアといっても小額のお金をいただくことになるので、今までのような気持ちで参加するわけにはいきません・・・。それに愛犬、14年生きてきたのでどこか体が病気になってもおかしくないと思っていたら、おなかに腫瘍ができてました・・・。初め聞いたときはショックでした。

14 Wed.

昨日、ボランティアに行ったら、今日は無いとのこと。旅行の出発日でした^ ^;; そうとも知らずにいつもの準備をしてました(爆) 結局私は行かなかったけど。DQ5、グレイトドラゴンのシーザーが仲間になりました。嬉しかったよー!! レベルは21くらいになりました。あとはキラーマシンを仲間にしたいです。それと、伸ばしていた髪を切りました。それでよかったのかな・・(爆)。明日もボランティアがあります。規約が変わったのか、一定条件が揃ったら、退会させられるそうです。さっき届いた会議報告のメールで知りました。その会議、私は出席しなかったです(汗)

10 Sat.

昨日から(あれ ? おとつい ?? ^ ^;;)病院の処方薬が無くなりました。今のところ薬を飲んでないけど体調は悪くはないです^ ^;; そろそろ治ったのかな・・。ここ2日間 DQ5 に大ハマりしてます。ついにラスボスとのご対面・・と思いきや、全滅してしまいました^ ^;; 強すぎるよ〜(汗) ラスボスは置いておいて、強いモンスターを仲間にして育てたいです。ビアンカを選んだけど、子供の名前は正直悩みました(汗) まるで実の子供みたいに・・。^ ^;;; それだけ思い入れが強いのです。あ、あと、DQ5 のバグ ? も発見しました・・。メッセージが変なんです・・。博物館のアレが。

6 Tue.

昨日は夜中 4:30 頃まで DQ5 をやってました(爆)・・。今日は朝 9:00 出発(ボランティア)、で、BootVisを試してみたところ、やっぱり処理の重さは変わりませんでした。それよりも、事前にその PC のバックアップを取るのに疲れました・・。Disc 7 枚もありました。時間は午前中を全部潰しました(爆)・・午後は「超簡単なドリル」の作成に関わりました。前作ったのに多少改良を加えて、より解りやすく出来た・・と思います(爆) ・・。それで、今日も少し作ったけど・・^ ^;;;; もうすぐ新しいお仕事が来るのでそれまでは下手に PC をいじれないです。バグると嫌なので^ ^;;

5 Mon.

今日もお昼に起きました ^ ^;;; ・・ここ数日間ウィルスのメールが数通来ます。とはいってもプロバイダー側で削除されてるから・・といって安心はできないですね^ ^;; なんかこう PC 関係のトラブルが相次ぐと、PC に近寄りたくなくなります^ ^;;; せっかく某ランキングサイトが復活したのに・・落ち込み気味です・・。今日、そういえば、朝食後のお薬、飲んでなかったっけ・・。今のところ体調に変化はないけど・・。^ ^;;;; OS の再セットアップ・・やりたいけど、他の人のログインで、メールが来てたりしたら再セットアップしたくても無断ではできないよ・・^ ^;; バックアップも。

4 Sun.

今日は寝てばかりでした^ ^;;; OSの再インストールとかフリーウェアのダウンロード & 設定とか色々してたので、寝たかったと脳が言ってたんでしょうね(笑) ちょっとセットアップの仕方がいい加減だったので、また入れなおすかも。時間はたくさん空いてるので・・。でも、それをするにはもうすぐ来るお仕事を済ませてからにしたいです。昨日辺り、DQ5 やってたけど疲労が貯まりきってたので PS2 の電源を入れたものの、すぐに止めました^ ^;; A2001 も同じく・・。ハッカーやストーカーから PC を守るだけでなく、自分をしっかりと守る、そんな人になりたいですね。

2 Fri.

昨日は疲労がどっと出ました。2日前、「Bootvis」を使ってトラブルとなり、完全に再起動不能になりました。仕方なく OSの再セットアップからやりました。とはいっても元々 Me の PC です。簡単に書けば、初期化→Me→Xp→ドライバたくさんインストールしました。時間は設定とかも合わせて全部で 14 時間かかりました・・。疲れた・・^ ^;;で、昨日は勉強会で超簡単なドリルをある人と作ってたけど出来が悪く、・・。で、今日は朝から、名簿追加入力、削除、宛名印刷 700 人、切手貼り 200 枚、裏面印刷 500 枚、まだ終われなかった仕事が明日やらなくっちゃ(泣)

> 先月     > 2004 年 5 月

 

ホームへ 前に戻る