不定期 更新日記


2005 年 4 月

> 先月     > 2005 年 5 月

29 Fri. (2)

宣言通り ( ? ) お昼ごろ、Office 2003 Professional とホームページビルダー9 を買ってきました。さっそくインストール^ ^;; 今 30日 A.M. 4:00 です。このところ寝不足が酷いです^ ^; 自分の意思で起きてるだけだけど。ところで、私の HP は 800 x 600 にも対応していましたが、これからは 1024 x 768 に対応させます。おかげで、画面が広く使えます。

29 Fri.

今日が祝日だってことを、ケータイの知り合いから教えてくれました(爆) 私は祝日とかには関係ない仕事をしてるので、朝登校する時間帯にケータイが鳴ったのは驚きました^ ^;; 今日は、ゆっくり A2001 を楽しんで過ごそうかなって思ってます。あと、Office 2003 Professional とかホームページビルダー買うかも・・。

28 Thu.

昨日はかなりショックだったけど・・。やっぱり、通勤距離の問題(片道1時間45分)とか、耳が聞こえないとか、原因は色々・・。新しい PC を購入してそれで会計をするのが当初の目的だったけど、全然新しい PC を買う気配すらなかったので、会計ができませんでした。古い PC でやると、色々と問題が起こるのです・・・。

27 Wed.

昨日のことですが、退職となりました。応援してくれた PC ボランティアの方々には、本当に申し訳ないです・・。それと、私のサイトはゲームコンテンツばかりですね。そろそろ違う趣向のページを設けようとしているところです。昨日帰るとき、事務局長さんに私のページを見せたり、名刺を上げたりしたら、喜んでくれました。

26 Tue. (2)

昨日は、TVで電車の脱線事故を見てショックでした。私の知らないところで、あんなに悲惨な・・・。私のページにも電車のページがあるけど、さすがに内心辛いものや悲しみが・・・。まだ、あのひしゃげた先頭車両などに人が取り残されてるのかなって思うと・・。私も通勤で地下鉄やらを利用してますから、人事じゃあないです。

26 Tue.

正確には、今は 25 日 A.M. 27:12 ^ ^;; (26日 A.M. 3:12)。今日はとても仕事上重要な話し合いが行われる予定です。代表と、事務局長さんと、私、の(たしか)3人です。おそらく、今後、どうするかを話し合うのだと思います。最悪、クビです^ ^; まさかね・・・これからが本番なのに・・クビなんて・・。まあ、それはそれで覚悟しています。

22 Fri.

昨夜は夜更かししてて PC のリカバリーをしました。もう 2度とやりたくないくらい疲れました。今日は朝になって、そのまま病院へ直行。先生にいろいろとお話して、薬を少し強いほうへ変えました。とは言っても、わずかに・・ですが。ところが ! 診療の領収書を外で落としたらしくて、帰ってショックでした^ ^;; 一応、それも個人情報ですし。

21 Thu.

このところ、ウツが酷くなりました。起きてから 1時間後に、締め付けられるような頭痛が始まって、すぐに病院で処方された薬を飲んでなんとか落ち着きます。来週 26 日は仕事上重要な日らしいです。なんか怖い事になりそうです・・ で、何故か私のPCからは、A2001 スナップショットのページが表示されないです・・。なんで・・(泣)

20 Wed.

今一番欲しいものは、Access です。Access とは、Microsoft 社のデータベースソフトです。我が家で使ってる Access は 97 です^ ^;; 97 って、もう 8年も前のソフトですね。そろそろ新しく買い換えたいと思ってます。どうせ買い換えるなら Professional にすれば・・と言うけれど、この PC にはすでに XP Personal が入ってるので・・。

19 Tue.

今日は体調悪いです・・。頭が締め付けられるような頭痛が起きてから薬を飲むまでずーっと・・。今は薬のおかげで落ち着いてるけど・・。今日はお昼の 12:30 頃に起きました。朝はしんどくて寝てました。今日は仕事があった日だということをすっかり忘れてました・・。すぐにケータイで"休むことと、休みたい原因"を連絡入れました・・。

18 Mon.

最近、いらいら感がたまってて、寝て過ごしてなんとかやり過ごそうと思ってたけど、ハガキの仕事で、妹ともめて、ケンカになってしまいました・・・。私も妹も疲れていた為か、エスカレートしました。おとんが止めてくれなかったらますます事態は悪化してたと思います・・。私は"口下手"なので、この場で、おとんと妹に謝りたいと思います・・・。

16 Sat.

今日は講習会がある日でした。行ってびっくり ! ある方が来てました。まさに数ヶ月ぶりでした。その方と一緒にいると緊張しまくっていつもよりエネルギーを使っちゃうんです^ ^;; (爆) 簡単に言えば、"なるべく気が無いよう" に振舞うって事です^ ^; それと、今月のお給料をいただきました。まだ 3週目なのに^ ^;;

15 Fri.

昨日は寝てばかりいたせいか、全然寝れないです^ ^;; 今 15日 A.M. 3:20 です・・・。ケータイで知人とやり取りしたり、メッセでおしゃべりをしてたりと、楽しかったのはいいけど・・^ ^;; どうせ寝れないなら、起きているほうがいいですね^ ^; というわけで、今、今後の私のサイトをどうするかを考えています。それにしても、昨日の体調不調は何・・

14 Thu.

昨日から体調がおかしいと思ったら、今日朝、見事にダウンしました。今この日記を書いてるのは、18:30 頃です。だいぶ落ち着いたので日記を書けます。少しノイローゼ気味です。仕事も休みました。仕事先の関係者にはご迷惑をおかけしました。はやく体調戻さないといけないですね。花粉症も治ったかと思いきやまたぶり返してるっぽいです。

3 Sun.

今 15:00 です。花粉症が辛いです^ ^;; のどがイガイガしてて痛いです・・。イガイガしはじめたのは、昨日の講習会が終わった直後です^ ^;; 講習中は何ともなかったです。今は鼻水が出たり、くしゃみしたりと、ほんとに体調苦しいです^ ^;; 鼻炎の薬を飲んだけど、ぜんぜん効かないです^ ^;;

2 Sat.

今日は 12:30 に受講生の方の家に行きました。メールで 12:30 に来てほしいと書いてあったような気がしたので。何故 "気がしたので"って書くかというと、実は 私の PC が不調になり、メールが全部消えてしまったからです^ ^;; ちらっと見ただけなので、印刷とかしてなかったのです。で、結果は・・・私の勘違いでした^ ^;;

1 Fri. (2)

ようやく 4月になりました。^ ^;; 徐々に暖かくなってきました。仕事ですが、出勤日は毎週火曜と木曜。事情によっては月曜と水曜に変わることもあります。あとは金曜日のミーティングにも月1回出席。なんだかリンクが貼ってあるバナーが表示されません・・・。セキュリティーの設定が悪いとか ? (汗)

1 Fri.

今日はまだ 3月だけど、ここに書きます^ ^;; (3/31 Thu.) 3/17 に、新しい仕事を見つけました。今まで家でやっていた仕事と、土曜の講師の仕事とうまく共存できるかが心配です^ ^; 昨日はハガキの案内状を 527 枚 印刷しました。通勤に片道 1 時間半もかかります(爆) ちなみに、今日は代休です^ ^;;

> 先月     > 2005 年 5 月


ホームへ 前に戻る