ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2006 年 4 月

2006 年 4 月

> 先月     > 2006 年 5 月

29 Sat.

昨夜はすっごい楽しいチャットができて、大変嬉しかったです。チャットが終わったのが、午前 5:00 (爆) 午前 6:00 〜 午前 10:30 は寝ました・・・^ ^; 一応、睡眠をとりました。で、予定では明日午前 9:00 の知人の PC レスキューでしたけど、今日の午後 1:00 に変更しました。なんか頭が冴えないです^ ^;; 睡眠 4:30 では足りないのかな^ ^;; 薬も飲んだけど^ ^;

28 Fri.

もうすぐ連休(GW)ですね^ ^;; 管理人はとくにすることがないです。土曜の講師の仕事も休みになります。ところで、昨日はケータイでやり取りしている最中に、つい寝てしまいました・・・。申し訳ないです。ケータイって寝た時間が分かるんですよね。最後の送信が、23:55 でした。かすかに記憶が残ってるけど、眠りながらケータイを打ってたような感じです・・・^ ^;

27 Thu.

最悪・・・。少ない所持金で、コーデックの入ったプレーヤーソフトを買ったのが痛かったです。最初、私が何を求めているのかを、店員さんに言いましたけど、返答は、「変換ソフトは雑誌などで無料で手に入るし、コーデックはプレーヤーの公式サイトへのリンクを貼ればいいです」って言ってた・・・のに・・・私はつい買ってしまいました・・・。欲しい人、居ますか^ ^;;

26 Wed.

またまたすごい夢を見てました。^ ^;; 内容はもう割愛。^ ^; ところで、今ムービーの作成に取り掛かってる最中です。VAIO だけでうまく行けたけど、あとは、画質を落とさずに、圧縮してファイルサイズを小さくすることだけです。これがなかなかうまくいかなくて(VAIO に入ってるソフトだけでは。まだまだ知らない機能があるかも)、ソフトを買おうか検討しています。

25 Tue.

またしても、印象深い夢を見ました。亡くなった小鳥に関係する夢です。○○ちゃんだけでなく、たくさんの小鳥が、空へと飛び交っていくシーンや、その中でも、帰ってきた○○ちゃんや、・・・。悲しいというより、夢の中で会えた嬉しさでした^ ^;; ところで、今 10:40 ですが、犬が私の部屋でおしっこをした・・・。しかもホットカーペットの上で !!! 後始末が大変でした、もう !!

24 Mon.

すごい夢を見ました(汗)。好きな人とは違う、実在の女(が理想な性格になった人)と一緒に、(違法に)恐竜の子供を飼っててトレーラーに乗せて、隠し場所に運ぼうとしている 2人組(実在している男2人)を追いかけて・・・。結果は・・・無事解決(爆) 映画ジュラシックパークの現実版みたいな^ ^;; それにしても、女と気があれほど合う夢って見たことないです・・・。^ ^;;

23 Sun.

昨日はなかなか眠れませんでした。仕方なく、夜中の 3時頃に、もう一度、寝る前の薬を飲みました。先生いわく、この薬は1日1回で十分だよって言ってたけど、何故か昨夜は効き目が現れなかったんです。で、今日は(昨夜寝れなかったので)朝 11:00 に起きました^ ^;; 頭が異様に重いです^ ^;; 今日はちゃんと寝ましょう^ ^; それと、不思議な夢を見ました・・・。

22 Sat.

小鳥を亡くしてから、落ち込み気味です・・・。気力が無いです。これほどまでに、精神の内面にまで入り込んでいた、数々の小鳥との思い出。ひょっとしたら、とあるきっかけでまた新しいヒナを買ってくるかもしれません。今はそんな気持ちにはなれないけど・・・。ところで、今日はいつもの通り、講師の仕事でした。私の提案、"3:00 にいったん休憩"がいいかもね。

20 Thu.

昨日は久々のハガキ案内状発送の仕事がきました。久々だったので、初めのうちは慣れなかったけど、やってるうちに徐々に順調に進められるようになりました。で、今日朝おかんと顔を合わせました。おかんは出張で昨日夜まで居なかったんです。私は早寝をしたので、昨夜は顔を合わせられなかったというわけです。で、今日朝お仕事のお金もらいました。

18 Tue.

A2001 のムービー、なかなか思ったようにうまくできません^ ^; 今、仮の桜岡市 3個のムービーがアップされてるけど、ちょっとアレです^ ^;; PC で直接見ながら(録画しながら)カメラアングルの操作をすると、なんだかぎこちないので、VHS に録画しながらやってみたんだけど、これもアレでダメでした。こんなに悩むなんて、・・・前のムービー作ったときは^ ^;;

17 Mon.

昨日は寝てばかりでした。夜になって、MAP 10 のページを作ってました。やっとこれで、一区切りができた・・・。駅名を付けたり、各駅のコメントを付けたりするのが大変疲れました。今 朝 5:30 です。ちょっと起きるのが早かったかな^ ^;; もう一度寝よう・・・。眠気があるし・・・^ ^;; あとは、ムービーの入れ替えだけですね。これまた、大変な作業になると思う^ ^;

16 Sun.

昨日から、花粉症が酷くなりました。毎年こうなっちゃうんですよね^ ^;; とくに、病院にも行かず、ひたすらはなかんでます^ ^;; おかげで、ティッシュペーパーの消費量がすごいです。昨日も講習会の講師やってたけど、ティッシュ持って行かなかったため、生徒さんにもらうという・・・。(爆) ちなみに、昨夜マトリックスやってたけど、TV付けっぱなしのまま寝てました(爆)

15 Sat.

朝 8:00。起きました(爆) 昨夜はネット友とケータイしてたけど、途中で寝てしまいました。やっぱり早寝する習慣が身についてる・・。それも、小鳥が亡くなってから・・・。ところで、MAP 10、ついに、完成しました。あとは、町の駅の名前を付けるだけです。できるだけオリジナルの駅名に想像で付けたいのですが、他の町の駅名と被らないかたいへんです^ ^;; (爆)

14 Fri.

母から聞いたのですが、寝てる間にボランティアの知人が心配してるという電話があったそうです。昨日私宛に届いたメールの、私の返信の仕方が悪かったようで・・・。小鳥が亡くなったうえ、ウツも治ってないので、「しばらくはボランティアには行けません」って返信したから・・・。顔見知りとのメールはほとんどしないので、ネット友とのメールと違って違和感が・・・。

13 Thu.

今朝の 7:00・・・(汗) 起きたばかりです。ここ数日こんな調子です。生活リズムを取り戻せたのかな^ ^;; 起きて、さっそく早送りさせていた A2001 MAP10 を見てみたら、商業が 1駅大発展して、人口が 700,000 を超えていました !! 驚きました・・・(汗) でも、情緒ある町作りもしてみたいなって思うようになってきました。でも、これがなかなか難しいんですよね・・・^ ^;;
亡くなった後も、私の心の中で生き続ける、小鳥(○○ちゃん)・・・。
こんな感じで、指にとまって安心しきったような表情も忘れられない・・・。
近々、写真用紙を買ってきて、ケータイで写した写真を作ります。

12 Wed.

なんかまた小鳥のことが気になってくる・・・。誰もメッセにいないとか、暇になると、自然と小鳥のことを思い浮かべてしまうんです。なにしろ、ヒナのころからエサやって、15年間も付き合ってきたし。やっぱり心の奥底では新しいヒナを買いたいのかな・・・。A2001 ですが、MAP 10 少し改良しました。早送りさせてるけど、それでも、時間がかかりすぎる・・・(汗)

11 Tue.

なんだか、おとんもケータイを買い替えたようです。前のは、私の前のと同じケータイの色違い。ところで、A2001 ですが、MAP 10 あと 3駅がなんとか発展してくれれば、アップできます。それからムービーを入れ替えたいと思います。昨日は A2001の話題でメッセが盛り上がりました。すごく楽しかったです。多少精神状態もよくなりました。でもウツは相変わらず・・。

10 Mon.

最近寝る時間が夜 9:00 辺りになってます。起きるのは、朝 7:00 くらい。今日はまだ A.M. 11:00 だけど、大きな妹の荷物を 1F→2F(妹の部屋)へ運んだり、ネット回線を光にしようか相談したりと・・・。光はまだここまで来てないとのこと。仮に光にしたら、月々支払う金額がかなり減ることが分かっています(私が独自に調べた結果)。一応、父も NTT に聞いてました。

9 Sun.

小鳥が亡くなってから、もう1週間近くも・・・。時は無残に過ぎてゆく・・・。亡くなったショックでまた新しいヒナを買おうかなって思ったけど、それでは亡くなった小鳥が可愛そう・・・。小鳥がいない寂しさもあるけど、我慢することにします。ところで、A2001 ですが、MAP 10、人口 600,000 になりました。一部の区間を走っている電車が #85,000,000 という収益に(汗)

8 Sat.

仕事中も、小鳥のことが忘れられませんでした。帰宅して、いつものように、鳥かごを見たけど、いるはずもなく・・・。いつもは、帰宅して、鳥かごから出して、一緒に遊んでたのが忘れられない・・・。っと、暗い話題はこれくらいにして^ ^;; A2001 ですが、縦長の MAP、人口 550,000 にまで達しました。作り直したんです。今度は、工業が大発展 ! ちょっと嬉しいです。

7 Fri.

だいぶ立ち直ってきました。明日は講師の仕事、心の準備をしておかなくちゃ・・・。ところで、今日は昼間は寝てました。気力が無くなってしまったので。で、寝た結果、だいぶ気力も取り戻せました。で、夜に、A2001 の"新"川名市の編集とアップをしました。どれだけの人が見てくれるのか分かりませんが、誰かが見てくれれば本望です。もちろん感想もほしいけど・・・

5 Wed.

実は、先月 30日辺りから、私の飼ってる小鳥の体調が悪かったんです。看病しても、4/3 に亡くなりました。15年くらいの長い付き合いになりました。人間で言うと、100才を越えるかもしれないそうです。15年間ありがとう。いつまでも、悲しんでちゃ、小鳥が天国に行けない・・・色々な想いがあって、想いを大切に心の中にしまっておいて、私も元気を出さなくちゃね。

> 先月     > 2006 年 5 月

 

ホームへ 前に戻る