ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2008 年 4 月

2008 年 4 月

> 先月     > 2008 年 5 月

28 Mon. (4)

今日で、いったん日記を中断します。数日後(5月中旬 ?)には復活してるかも ? ^ ^;
なんか、A2001 伊野江市をアップしたり、シミュレーション RPG をやったりと、頭が休まらないので、日記を書こうと思うと、途中で何を書きたかったのか忘れてしまってることが多いので(爆)
一応、伊野江市の動画も作るつもりです。
で、この画像、私のケータイの待ち受けにしてます。なんか、こういう絵が好きなんですよ^ ^;;
どこから拾ってきたかは、もう忘れました。

28 Mon. (3)

あ〜頭使うゲームだ・・・シミュレーション RPG ・・・。
今 P.M. 17:45 だけど、ず〜っとやってました。なんか、止めたとたん眠気が・・・^ ^;;;
1年ぐらい前の犬の写真があったので一応アップ。
ケータイの写真、そろそろバックアップ取ったほうがいいのかな^ ^;; 結構たくさん貯まってきた。いらないものを捨てても。
よく買うマイルドコーヒー、1リットル1本 78円。安いけど、味に飽きてきた・・・。
炭酸系はあまり歯によくないので飲まないです。
久しぶりに CC レモン ( ? ) 飲んだけど、歯に悪いような^ ^;

28 Mon. (2)

今 A.M. 10:30。やっと、A2001 の"伊野江市" MAP 4 のページを完成させた。
久しぶりに、大きな更新をしたので、疲れた・・・。どこかにミスがあるかも^ ^;
さて、1時間ぐらい休憩しようかな^ ^;;
しかし・・・よくもここまで駅名を作ったものだ・・・。もう完全にネタ切れです。なので今後、プレイして町を作っても、紹介ページは作らないでしょう。それよりも、今はシミュレーション RPG ( ? ) にハマっているので^ ^;

28 Mon.

今日は(←これ、通例^ ^;;)、朝 4:00 に起きました。寝たのは、昨晩 21:00。映画を見ようと起きてたけど、以前 1回見たことあるし、録画もしてるので、薬も飲んだことだし寝ました。昨日といい、今日といい、なんか夢を見たような記憶があるのですが・・・。軽い内容らしく、すっかり忘れました^ ^;;
A2001 の伊野江市、そろそろページ化しようかな・・・と悩んでいる今です(爆)。駅名がどうもしっくりこなくて・・・。駅名、難しいですねえ・・・(-"-;; 農業都市は是非とも公開したい町なので・・・ある意味、谷治炉市 Ver.2 よりも。^ ^;;
ToHeart2 AnotherDays ちょっとやってみました。いくのんルートを続きから。ネタバレは書かないようにします(爆)

27 Sun.

昨日はすごい寝た・・・。時間で言えば、1日の2/3以上は寝てたような(爆) 当然起きるのも早いわけで^ ^;; 朝 ? 3:30 起きました。
で、ネットで、Windows と CPU の歴史を読んでたけど、こういうのは私は好きなので、すごく読み応えがありました。好奇心というか、そういうのをくすぐられて・・・(笑)
シミュレーション RPG というのかな ? よく分からないけど、そのゲームにハマってて、今 A2001 も ToHeart2 AD も、停滞中です。伊野江市 ページ化は忘れているわけではないけど、もうちょっと後になりそう。ごめんなさい(爆)

25 Fri.

今 P.M. 16:45。
伊野江市の情報をちょっとだけ公開。まだ開発段階です。とにかく時間経過が遅い^ ^;
人口は・・・約 38万人。
観光はこれからもっと増やすつもりでいるけど、どうやら無理そうな予感が。とりあえず、1つ建ちました。展示場です^ ^;; 名付けて、「○○鉄道展示場前」です(爆)
今回は農業が多いけれど、ほんとは、もっと増やして、20万p まで上げようと考えてました。でも、無理っぽいので断念しました。
まだまだページ化するのは先になりそうだけど^ ^;;
209系っていいですね〜^ ^;; 207系も。どっちもトレインキット無しでは使えない電車です。

24 Thu. (2)

今日 10:30 頃、宅配便が来ました。
ついに !! PS2(+HDD)が戻ってきました !
SONY はやはり丁寧に修理してくれました。帰ってきた PS2 はピカピカでした。これで \9,450 は安いです。
さっそく、BB Navigator というもので HDD を初期化。
そして、A2001 をインストールし、次にトレインキットをインストール。
メモリーカードの MAP 4 伊野江市を HDD に保存 !
で、電車をさっそく入れ替えました。
やっぱり電車の種類が少ないのと多いのではゲーム性が全然違う(もちろんあらゆるロード時間もすごく速くなった)。20 日間待ってた甲斐があったというものですね^ ^;;

24 Thu.

寝る時間がずれまくってるおぴょりゃんです(爆) 案の定、今日も夜中は起きてます^ ^;; 今 A.M. 4:00。まだ外は暗いですね。
昨日寝てた時間に、宅配便が来てました。不在票によると、どうやら PS2 のようです。電気屋さんに修理に出したのに、何故かソニーから来てます。電気屋さんまで行く必要がなくなったのはとても嬉しいです。
昨日 18:30頃、今日の午前中に届くようにお願いしたけど、どうでしょうね^ ^;;
眠れなので、弟の薄型 PS2 で A2001 やってます。うー早く PS2 が手元に戻ってきてほしい・・・あと 8時間以内に PS2 が !!

23 Wed.

なんか、ここ最近、生活リズムが壊れてるような^ ^;;
変な時間に睡眠を取ったり(例えば、夕食後〜23:00 とか)・・・。
そういうときは夜中は起きっ放しでいればいいけど^ ^; 夜中だけに、神経使って静かに過ごさないとダメだし-"-;;
せめて、PS2 が戻ってきて、A2001 で時間を過ごせたらなあっと。
壁紙って色々ありますね。
日本庭園の壁紙も結構いいのがたくさん、あるある・・・。
でも、今はとりあえずこれ。^ ^;

22 Tue.

なんとなく壁紙を替えた。壁紙サイトから拾ってきました。
日曜辺りから、ぽかぽかで暖かい日が続きますね^ ^;; 今日も、A.M. 10:30 〜P.M. 13:30 はうとうと寝てました。あまりにも気持ちよかったので^ ^;; 昨日とおとといは外出したのですが、暖かくて、風も気持ちいいこと !
うーん・・・なかなか PS2 戻ってこないなあ・・・。今週中には戻ってくるのかな^ ^; 伊野江市・・・はやく開発最終段階に入りたいのですが・・・。^ ^;;
夢もしっかりと見た。好きな人とクラスが一緒になって、お近づきになろうと色々考えてた夢です(爆)

21 Mon.

まいった・・・今 A.M. 2:45 です。まったく眠くない^ ^;; 実は、その原因は、昨日午前中、朝起きたのに皿洗い後またお昼まで寝てしまったからです。午後も少し寝てたような・・・^ ^;;
さっき、F-ZERO X のランキングサイトを見てきました。しっかりと私のタイムが載ってました^ ^;; 嬉しかったです。やっぱり他人のタイムと一緒にランクインしてると、自分の程度がよく分かる。
それと、今月 16日の日記に、PC の右側がとか書いてたけど、あれは電灯を消してて暗くて分かりにくい写真なので、改めて載せます。

20 Sun.

今 P.M. 16:45。さっき、例の激安スーパーに行きました。そして、・・・1リットル約 80円のマイルドコーヒーを買ってきて今飲んでるところです^ ^;; なんか味が変わったのは気のせい・・・ ?
ところで、今日は暑いですね-"-;; 上は、ポロシャツ1枚です。今脱ぎました。涼しい〜 ・・・扇風機を出すまでもない・・・危ない・・・本気で扇風機を出して付けるところでしたよ(爆)
A2001、駅名付けなくちゃ。伊野江市(MAP 4)です。読み方は、「いのえ市」です。変な市名だ・・・^ ^;;

19 Sat. (4)

今 A.M. 9:30。今帰宅しました。
お金は・・・かかりませんでした^ ^;; 市役所に行くのを後にしても一応良かったようです。
朝 7:50 頃に病院に着きました。既に 2人待ってました。私が 3番目なんですが、開院するまでに、後ろに続々と患者さんが並んで・・・。早く出発して正解のようでした。
とりあえず、薬を飲んで、落ち着きます・・・。疲れた。(-"-;;

19 Sat. (3)

今 A.M. 6:30。出発まで 約1時間ちょっと。やっと病院・・・。
徹夜自体は思ったより酷くなかったし、悪くもなかった。睡眠薬飲んでないからかな^ ^;; 眠くないんです・・・。
たぶん・・・ \3,500 ぐらいは病院代に使うと思うけど、あとで、市役所で手続きをすれば、返してもらえるような。前にも、こうなりかけたことがあったのを思い出しました。
病院から帰った私を想像してみると、救われたようで幸せそうな(爆)

19 Sat. (2)

っていうか、・・・今日でサイト開設して、1777日過ぎたんだ。我ながら凄いなあ・・・と・・・。
単純計算で、4〜5年間か・・・。これから、このサイト、どうなるんだろう・・・。
というか、今は病院に行くことで頭がいっぱい^ ^;; 今日こそは行きますよ。もう目が冴えて、とても、眠れる状態じゃない・・・。この状態が続くと、明らかに過去と同じようなことを繰り返す・・・。
薬も徐々に弱くなって治ってきてるんだから、ここで勝手に薬を絶ってはいけない・・・。っと先生も言ってる^ ^;

19 Sat.

うーん・・・今 A.M. 1:30。眠気があっても、寝ようという気持ちにならない・・・。早くも、睡眠薬のない症状が現れはじめた・・・。
眠れないので、映画見てました。それも、ダイハード4.0。面白かった・・・。ますます目が覚めてしまったのは言うまでもない(爆) 明日朝一番に病院に行くのだけど、どうやら・・・晴れるみたいですね。
精神が滅入ってる時に、病院までの長い距離を自転車で走るのは、ある意味耳の不自由な私にはかなり危険。おとんと話して、明日病院まで乗せてってくれるということに決まりました。薬無しはつらい・・・(-"-;;

18 Fri. (2)

病院と市役所・・・病院は一応明日もやってます。ただし、医療費が発生する。せっかく、医療費が \0 になる手続きがあるのに、それは市役所・・・つまり、早くても、来週の月曜にならないとできない。
朝はウツで寝てたし、午後は徐々に寒気がしてきて、いわゆる脱薬症状 ? が出てきて、夜になると、頭の左側が重くなってきて、・・・薬なくなってからまだ半日しか経ってないのにこれじゃあ、月曜までもつのかなと。
多少お金がかかるけど、明日行くのが良策かなとも思ったり・・・。(-"-;; 全ては天気予報のせい ? ^ ^;

18 Fri.

今 P.M. 13:45 です。雨のせいで、病院と市役所に行く予定が狂ってます^ ^;;
薬が今日から無しです。無くなりました・・・。早く病院に行かないといけないけど、鬱陶しい雨のせいで・・・。2〜3日前の天気予報では今日晴れるというはずが、なんで・・・。
それと、また SONY から連絡が入ったようです。やはり、修理の動作確認のために、HDD を初期化しなくてはならないようです。セーブデータは諦めました。それより、病院・・・(爆)

16 Wed. (3)

今は・・・P.M. 14:15 です。さっき、ソニーから PS2 の修理代は \9,450 です。とケータイにメールが入りました。
私は電話できないので(難聴なので)、おかんのケータイに電話してとお願いしておきました。で、同伴してる妹からその修理するというメールが来ました。もちろん修理します !
あと数日待てば、直って PS2 が再び我が家に戻ってくる !!
A列車で遊びまくるぞ〜^ ^;; ついでに、F-ZERO X のページもちょっとだけリニューアルしました。

16 Wed. (2)

今 A.M. 3:45 です。ベッドに潜ったけど、眠れない(-"-;;
なので、夜中だけど、ちょっと PC 周りの掃除をしました。
ふとこの時、思った・・・。もし、地震がきたら、PC デスクの右側から、外付け DVD ドライブやら外付け HDD が落下する危険性が。
なので、かなり前に買ってきた耐震用接着マットの余りを DVD ドライブの底に貼りました。
実際に地震がきたらどうなるか分かりませんが、DVD ドライブが壁となって、HDD の落下も防げるのではと。
う〜薬がなくなる直前はいつも病院に行けるか不安であまり薬が効かない(-"-;;;

16 Wed.

今 A.M. 0:30。15日 24:30 ですね^ ^;;
予定を立ててました。それは・・・今日(16日)午前中に市役所に行き、新たに発行された保険証を提示して、医療受給者証の更新手続きを済ませ、明日(17日)に病院に行くという・・・。しかし、天気予報を見たら、雨です ! 予定が狂いました(-"-;;
少しの間、薬無しで過ごすしかないかな・・・。
それと、そろそろ寝ますが、PS2 が早く戻ってこないと、A2001 を充分に楽しめない・・・。いったい修理に何日かかるのやら(-"-;

15 Tue.

う〜・・・なんかすごい夢を見た昨晩。
20年前にタイムスリップした。それも、自由にかなりの高度で空中飛行して次元を超えたとか^ ^;; この時点でおかしな夢です(爆)
で、20年前に行き、当時の知人や友人、家族なんかに会って、20年間のこれから起こりうる出来事を伝えたり、最後には、謎の施設に行き、バイオハザード3 の博士がいて、なんかエイリアンが捕獲されていて、そのエイリアンは実は知ってる人だったとは。元の姿に戻すには、相当の覚悟と犠牲心がなければできないとのこと。私の前の人は犠牲になったけど、私の番になったらうまく元の姿に ! 以上訳の分からない夢でした(爆)

13 Sun.

今 12:00 ピッタリ。昨晩はなかなか寝付けなかった・・・。深夜にチャットはやめるべきだった。そもそも私は深夜が苦手。
しかも、やっと寝られたと思ったら、なんか、訳の分からない夢を見ました。バスの運転手になって、利用する現実の区間より先の通る道を知らない、変なほうにバスを運転して行くという・・・^ ^;; 乗客は怒ってました(爆)
ああ・・・目覚め悪い・・・。お昼 11:00 頃起きたけど、未だ頭がぼ〜っとします。
今夜はなんか面白そうなテレビ番組がたくさん放送されそうなので、立て続けに見るかも知れません^ ^;

12 Sat.

日記を書いてない間、おかんにちょっと酷いメールをしたと、すごく反省してます。
とりあえず、昨日、去年 10月〜今年 4月(今日)までの仕事のお金を一括してもらいました。
そういえば、・・・亡くなったセキセイインコ(キナちゃん)の写真を見たけど、亡くなったのはちょうど 2年前なんだ・・・また飼いたいなあ・・・。寂しい。やっぱり動物を可愛がる心をくすぐられてしまい、我慢できなくなることが多少ある・・・。でも、きちんと最後まで育てられるか、ちょっと自信が持てない。夏になってからまた考えよう・・・。(鳥のことは、過去の日記で色々と書いてます。)

7 Mon.

今 13:45。って、また時間を書いてる(爆)
今日はマッタリと過ごせそうです。昨日は散々でした(爆) 夜になると、意味不明な頭痛があったし。氷枕が必要でした(爆) 薬を 2日分も 1日に消費したら怒られるので、我慢しましたが。恐らく、頭痛の原因はウツでしょうけど。^ ^;;
久しぶりに弟からスーファミ本体を借りました。・・・だけど、これ・・・壊れてる(爆) 電源入れても、画面には何も映らない(爆) カセットの端子が接触不良になってるのかなと思って見てみたら、綺麗だった・・・。ついに、壊れたか(爆)

6 Sun.

今 11:30 ・・・。って、日記の最初に時間を書くのが習慣になってますね^ ^;;
やたらとすごい夢を見たとか、そもそもその夢が楽しくて、起きるのが嫌だったとか色々あって、起きてすぐ仕事をしてたけど、案の定頭が冴えなくて、なんか PC に愚痴ってました^ ^;; 仕事ですよ・・・昨晩すればよかった。
PS2 が、どうやら、\10,000 以内で直るかもしれない。\10,000 を超えないなら、修理しちゃってくださいということになってるけど、その連絡が来ないので、たぶん・・・^ ^;; \10,000 を超える場合は連絡が来るけど私は電話出られないので、おかんのケータイに入るよう手配しました。

5 Sat.

今 11:00。昨日日記を書いて、それから補聴器を受け取りに行ってました。書いてることとやってることが違うじゃない^ ^;;
で、補聴器・・・やっぱり修理した物のほうが聴こえやすく、古いのとは聴こえが違いますね。直してよかったと思います。痛い出費でしたけど^ ^;; ちなみに、非課税で少し助かりました。できれば、補助金が出ると嬉しいのだけど^ ^;
あと、PS2。これの修理もしてあるのだけど、もうちょっと後にならないとお金が入らない。
それと、昨日の夕食、作ったけど、好評でした。クリームシチューです。^ ^;; 朝起きて残りものを食べようと思ったら、空っぽだった(爆)

4 Fri.

今 15:00。昨夜の映画の録画を忘れてた・・・(爆) 次回また放送するときを期待します^ ^;
ところで、修理に出してた、補聴器・・・直りました。ですが、お金が足りないので、引き取るのは多少あとになります。自分で払わないといけないので、どうしても資金が足りないんです^ ^;
あと PS2 も修理に出しました。セーブデータは消えてももう諦めがつきます
なんか、4月に入って、色んな金銭面の動きがあり、その動きの実態を完全に把握してないので、混乱してます(爆)

3 Thu.

今 13:30。お昼(12:00頃 ?)になって、掲示板を見たら、投稿があり、やっと今レスが落ち着いた(爆)
私の PS2 は、以前からディスクの読み込みに支障をきたしていましたが、ついに、「CD 規格」のゲーム(PS1、PS2)やクリーニングディスクをまったく読み込めなくなりました。ちなみに、それ以前から、自作 DVD や、市販の DVD 映画なども、ディスクによってはまったく読めなくなったり、コマ落ちが酷くなったりしてました。今はかろうじて、PS2 規格のゲームディスクが読めるといった状態です。PS2 ゲームが読めなくなったら修理に出そうと考えてます。ネットで調べた結果、安く直せそうなので。^ ^;;

1 Tue.

やっと仕事の半分が終わった・・・仕事柄、ストレスがたまる(汗) でも、負けないぞ〜って言いたいところだけど、それじゃあ滅入っちゃうので、程々に頑張ってみるかって感じ^ ^;;
4月からの仕事、・・・早くても "4/3 から"は、"4/2 から"の間違いでした。つまり、明日です。
あと、今日朝、貸していたお金が戻りました。これで、所持金は \42,000 まで回復。もちろん使わないようにするために、遠い銀行(ATM)に全額預けます。^ ^; 去年 10月からの仕事のお金もまだもらってません。

> 先月     > 2008 年 5 月

 

ホームへ 前に戻る