ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2009 年 4 月

2009 年 4 月

> 先月     > 2009 年 5 月

30 Thu.

早いものの、もう 4月が終わる・・・。今年の 1/3 が終わったわけ。私は誕生日が 1月なので、1/3 というのが実感が沸きます。
インフルエンザのフェーズが上がったらしい・・・これって今後どうなるのかな・・・。病気にはなりたくないけど・・・、それよりも、ウツを何とかしたいですね="=;; 昨晩遅くまでメッセしたりケータイしてたりしたので、眠りについたのが 2:00 ぐらい。起きたのは 9:30 だったかな。
自作 PC の魅力・・・これは昨晩メッセでお話してたことなんですが、私の場合、モニターは、液晶テレビがあるので、本体だけ組めばいいわけで。なので、手の届くところまでさがってきたというか^ ^; Windows 7 が出るころには自作が手元にあるのかな・・・^ ^;;

29 Wed.

豚インフルエンザというのがあちこちで流行ってるらしいですね・・・。日本は大丈夫なんでしょうか。
ところで、・・・ \143 で、牛乳とコーヒー 1本ずつ、あわせて 2リットル分買えました(爆) 牛乳の賞味期限が今日なので(消費期限とは違う)、50円引きだったようです。帰宅して飲んでみたけど、味に異常はなし^ ^;; 得した気分でした^ ^;
TH2 の Colorful Note というのが欲しくて・・・全巻 ? 揃えたいけど、どうしようか悩んでます^ ^;; 本だから安いといえば安いけど・・・。
そういえば、日記を(も ?)書かないと宣言してたけど、やっぱりその日になると書きたくなるものですねえ・・・。="=;;

28 Tue. (3)

今 P.M. 16:00 ・・・。まだまだ寝るまでの時間は遠い(爆) 例のごとく毎日のお約束事があるから、それが終わるまで、眠れない^ ^;;
下の日記の画像・・・シルファさんなんですが。シルファがかわいい !? そんな風に思えてきました^ ^;;; どこかを、由真と重ねているのかもしれませんね (爆) 分かる人には分かるでしょう^ ^;
ところで、・・・仕事のメールの返信したけど、そのときカーソルが上キーで上に行かなかったのは気のせい ? Outlook Express 6 もダメかな・・・いや、OE6 だけがダメなのかな ? LiveMail に完全移行しようかな・・・。="=;; 結局まとまりのない日記に。何が言いたいのかサッパリ^ ^;

28 Tue. (2)

う〜、今 P.M. 12:45。今日はまだ何も食べてなかった・・・。コーヒーを飲んだだけ・・・。
ToHeart2 AnotherDays のシルファ・・・面白いですね・・・(爆) 実は久しぶりにまーりゃんのルートを進もうと思ってたけどそれを止めて、思い切って、友人にも薦められていたシルファルートを。ま〜りゃん好きなんだけどね^ ^;;
ケータイは払うまで一時的に不通(半日ほど)になってたけど、そんな時間にメールする人はいないはず・・・はず・・・(爆)
TH2 AD は一気に進めると面白くないので、ゆっくり進めてます。終わり。以上であります(爆)

28 Tue.

あれ以来、寝不足はまったくないのですが(むしろ、睡眠時間が増えた)、内容に意味ありげな夢を見た・・・。
第1話(前半)は、えっちぃ夢・・・それはそれで楽しいのですが、あまり詳しく書けないな^ ^;; この才になって、まだこういう夢を卒業できないって、ある意味幼い ? ^ ^;; 第2話(後半)は、・・・TH2 AnotherDays が完全に影響してます。シルファルートを進めている今・・・夢にメイドさんではないけど、人型ロボが出てきた。・・・説明しにくいけど、TH2 通り、ロボにも心があるとかないとかでもめていた・・・。パニック映画のような脱出まであと何分っていうところで、そのロボを置き去りに(見捨てて)してしまったのですよ。その後・・・ああ ! 説明めんどい="=;; あなたの想像にお任せします(爆)

26 Sun.

おにょれ・・・寝不足メ ="=;; 薬飲みましたよ、でも効かないんです・・・。たまにこんな日もあります。
PC の前にいると眠気がくるのに、ベッドに潜ったら眠気どころか、行動したくなる・・・つまりじ〜っと横になってられないんですよね・・・。病気でしょうか・・・。つい最近、夜中にケータイするのは止めましょうととある相手に言ったけど、その後遺症なのかなあ・・・。
こんな時間に起きてても、することがない・・・。
某友人と 1日1〜2回ほど将棋で対戦してるんですが、少しずつうまくなってきたと言われて、ちょっぴり嬉しい(爆)

24 Fri. (2)

そろそろケータイのお金をコンビニへ行って払ってこないと・・・。ああいやな出費だ・・・。="=;;
仕事のお金・・・っていうか、お金が入るのがう〜んとあとなんですよ、印刷の仕事のお金は。なので、それでケータイ料金を払いたいところだけど、入金が間に合わないので、Web更新の仕事お金で払う羽目に・・・。普通に PC を使うだけで、お金がかかるのに、終わった XP に見切りをつけ、新しい OS の PC に買い替えるのを狙っててもそんなお金はどこからも出てこやしない。入る金額 ≦ 出費 なんですよね。毎年最低限必ず必要な出費は、医師の診断書代・PCのセキュリティ更新代・サイト運営費・・・これだけで \15,000です・・・。以上であります ! (爆)

24 Fri.

昨日えっちぃ妄想にとらわれてしまい・・・(爆) ああ、いけないんだ〜^ ^;;
それはそれで、昨日の新聞で見かけた記事。アメリカのペンタゴンに不正侵入して、機密データが数TB (単位が TB ですよ !)盗まれたとか。幸い最重要な機密はネットにつながれていないところにあった、などなど。って・・・ネットにつながってるコンピュータ ? スパコン ? に、次期戦闘機の設計データがあるの ? が、おかしい ? と思ったり・・・。しかも、侵入者は中国だとか・・・。ああ、某映画のような空想に一歩近づいたわけだ。怖い世界になってきたなって・・・。3日ぶり(久しぶり)の日記がこれでした、以上であります !

21 Tue.

今日もとりあえず日記を書いておこう・・・。疲れてるけど。サイトの更新や、印刷関係の仕事で、神経すり減らしたり寝不足になってたりと。
ということで、最近げそげそになってるおぴょりゃんです(爆) PC で仕事をするんですが、印刷で 1000枚指定なのに、1枚しか印刷されなかったとか(この問題はあとで 999枚としたら回避できた)、サイト作成でデザインにて表示上では正しくても、リンクにマウスカーソルを乗せると、意図しないところで改行されたりと。あとは、Photoshop Elements でテキスト作成が一部フォント(MS系とメイリオ)で無効・・・というか反応なしになるとか。
こういうバグって、エラー報告しても、もう修正されないんでしょうか。となると、XP も終わったなと思うように・・・。

18 Sat. (3)

なぜ、おぴょびくの無期限停止をここの掲示板でも宣言して決めたのに、まだ 1週間しか経ってないのに(日記だけ)再開するのか・・・? そうなんです、私は気分で更新しないといったり、更新すると言ったり="=;; 要は無責任発言です(汗)
話が変わりますが、今髪が長くて・・・。洗うのは大変ですが、後ろでまとめたいとおもってるので、わざと伸ばしてます。
またまた話が変わりますが(爆)、近頃恐々と PC に触れてます・・・そろそろ壊れてもおかしくないので^ ^;;; 2002年の PC ですよ・・・せめて、新しい PC (Windows 7 かな・・・)が買えるようになるまで、今の PC、頑張ってくれって(爆)

18 Sat. (2)

今後の予定・・・というのは大げさですが・・・。近所ではない知人の知人の PC が壊れたそうで、新しい PC を買って、設定やデータを古い PC → 新しい PC に移行させたいとのこと。恐らく Vista でしょうね・・・。私は Vista 知りません(爆) 弟の Vista PC ・おかんの VistaノートPC をちょこちょこっと触れただけですから(爆)(いえ、厳密に言うと、そうでもないんですけどね)。
それと、日記を書いてなかった間に近所の知人の PC を見に行ったんですが、壊れかけてるような・・・? 作業中にブルースクリーン多発だった。
XPも、もはや、Me(これまた古いな^ ^;;)と同じ扱いになると思うと、安心して PC 使えないな・・・先が見えてしまうというか・・・。

18 Sat.



1週間以上日記を書かないと、なんだかはりあい (←漢字が分からない… "張り合い" かな 汗) がないので、今日の日記を書こう^ ^;;
つい最近買い物。キーボードカバーです。あとはコンビニ (買わなかったけど、バナナプリンがあった… !)
写真を見れば分かると思います。
昨日は夕方にはもう寝てました。夕食は、今日の朝、食べました。やっぱり夕食というボリュームを朝食べるのは胃に悪いですね… 胃もたれと気分が悪いです。
定額給付金を早くもらいたい…。12,000円というのがどれほど私にとって輝く救いの手というか ^ ^;

10 Fri.



うーん… 今日の映画。すごいのではあるのですが、耳が悪いため、よく分からないまま最後まで見てました。
映画のタイトルは… 日本語で「宇宙戦争」だそうですが、途中は飽きました(爆) 最後のほうはすごかったけど、で、最初辺りもよく理解しませんでした(爆) 耳悪いと、いろいろ不自由するなって改めて思った…。聞こえてたら… たぶん面白かったかも(汗)
今日コンビニに行ったのは、買い物をしたお釣りのうち、小銭だけを使って… です。
何を買ったかは写真の通り(爆) こういうのが好きなんですよね〜… ^ ^;;;

9 Thu.



昨日はちょっと自分にご褒美。DVD ソフトとケータイのメモリカードを買いました。
DVD は。… ニコニコでアップされていたポリスストーリー2 (ジャッキーチェンの作品) を買いました。やっぱり DVD を買って見るほうが引っかかるものがないですね ^ ^;; 著作権とか色々ありますし。
ケータイのメモリカードは、256MB から 1GB にアップしました。1GB で、1,000円ですから… 時代の進歩とは恐ろしい="=;; 256MB を買ったときは、5,000円以上はしましたよ…。

6 Mon. (3)

暑い〜="=;;; 今 15:30 ・・・。西の出窓から強い直射日光が入ってくる・・・ブラインド下げているにもかかわらず・・・です="=;;
東の窓と、南のベランダは開けてますが、風はほとんどありません・・・。PC の HDD(そんなのは関係ないかな 爆)は 40℃直前(汗)
扇風機の出番かな(爆) もう部屋にありますが(爆) というか、片付けるのを忘れてて、部屋に放置してあっただけの話^ ^;;;
これから厳しい夏がやってくる・・・。水分補給。エアコンは使わない。(200V の電力の大消費エアコンなので)
前いた部屋のエアコンは電気あまり使わないものだったので、それだけが惜しいです(爆)

6 Mon. (2)

テレビ見てたけど、またミサイルを改良して、打ち上げそうですね・・・(爆) 数ヶ月もあればそれが可能だそうで・・・。
うーん・・・お金が入ったけど、使い道がない・・・。1日1個プリン食べようと思ってたけど(あるいはヨーグルト1日1個)、いざ手元にお金がくると、困ったときに備えて、使うのは止めよう・・・という道に進んでしまう・・・。
ケータイのメモリカードも買わないし、プリンとかヨーグルトとか、DVD-RW(爆) とか欲しかったけど・・・。
嗚呼・・・毎週月曜の仕事は、相手が体調悪いらしくてまだまだ再開できない・・・。困ったなあ・・・。

6 Mon.

デジャ・ビュ(フランス語)・・・ミクシィで誰かが言ってたけど、最近これをよく感じてならない・・・。
デジャ・ビュとは、経験したことのないはずの体験が、過去にもあったかのように思うことを言う・・・みたいな。(爆)
管理人の場合、夢でそれをよく感じます。まあ、夢のパターンが最近は少なくなってきてるような気もしますが^ ^;;
ところで、北朝鮮の衛星は事実ではないらしいですね・・・。あちらの報道では唄を流す衛星の打ち上げに成功と言ってますが、追尾しているほうでは衛星らしきものは発見できずと言ってます。どっちが事実なのか、分かりかねます(爆) まあ、日本に実害が無かっただけでも^ ^;;

4 Sat. (2)

今 P.M. 16:00 ・・・今日は起きたのがお昼前だったけど、それ以来ず〜っとテレビを見てました。
結局 "まもなく打ち上げる" と宣言して、打ち上げませんでしたね。4日だからかな ? 北朝鮮は 9 という数字にこだわるそうで、明日が温厚。4+5=9 なので(爆) あるいは夜・・・? 本来なら打ち上げを取り消してほしいのですけどね。平和が人類の一番の宝物だから・・・
と言ってるけど、フラッシュ作ってみようかな・・・。でも、作って、サイトに載せて表示されなかったら無駄な努力を費やしてショック^ ^;;
それと仕事のメールが来た。もう更新したけど、肝心のコードを読み取ってページを表示させる・・・これは私のケータイではできない・・・(="=;;

4 Sat.

びっくりした・・・。今 P.M. 13:00 ですが、30分前、北朝鮮がミサイルを打ち上げたと誤報が入ったもので。結局、誤探知だと判明しましたが。のんきに日記を書いてますが、あのミサイル・・・灯油を酸化させる非常に有毒な燃料を使ってるので、落ちてきたら怖いですね・・・。
まあ、私がここでどう書こうと、打ち上げは避けられないので、見守るだけです。
ところで、・・・A5 のフラッシュ。どうあがいても見れないので、消そうかと思ってます。他の人が見れても、管理人の環境で見れなければ、載せている意味がないですから^ ^;; 残念だけど。気が向いたら作り直すかも^ ^;; 本当に気が向いたらですが。作るの大変なので。

1 Wed. (2)

またしても、サイトの不具合を発見してげっそりしている、おぴょりゃんです・・・。
A列車で行こう 5 (PS版) の TOP ページのフラッシュが動く人と動かない人がいるからです。環境もさまざまで、同じ IE8 を使ってる人でも、見れる人と見れない人に分かれてしまう・・・。
ちなみに、私の環境ではある日突然見れなくなってしまいました。
私は専門家じゃないのでどこがいけないのか、まったく見当がつきません。最悪、・・・撤去しちゃうかな(爆)

1 Wed.

今日は・・・うそつきの日(爆) ・・・エイプリルフールですね。誰がこんなものを考え出したのか^ ^;; 覚えてたけど、すっかり忘れてしまったおぴょりゃんであります^ ^;;; まあ、うそつくようなネタもありませんし。(爆)
ケータイのメモリカードを買おうとあれだけ考えていたけど、いざ大金を手にすると必要性を感じられなくなりますねえ・・・。今の 256MB で間に合ってるし、そもそも前に日記に書いたように寝る前にベッドで動画を見る・・・こと自体おかしい・・・。
というわけで、今のところ買い物はありません。

> 先月     > 2009 年 5 月

 

ホームへ 前に戻る