ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2012 年 4 月

2012 年 4 月

> 先月     > 2012 年 5 月

30 Mon. (2)

薬を落とした="=;; 犬が拾って食べたらまずい・・・。探したけれど見つからない・・・。
4月って 30日で終わりなんですね^ ^;; 31日がある月とない月が分からない(爆) 5月から日記のページのデザインどうしようかなー・・・。

30 Mon.

あう、結局 1.5時間しか眠れなかった・・・。でも、昨晩は早めに眠ったので、起きたのが早くなっただけで。(眠った時間は知りませんが、起きた時間は 23:15 ぐらい。そのあと、3:00 ぐらいに眠って 4:30 頃起きる) 睡眠時間は 1.5 + α 時間取れました(爆) まあ、眠くなったら仮眠でもすればいいだけのことですし(爆) ネット回線が重い症状は今のところ収まってますが、また遅くなるんでしょうね・・・。不便だ・・・。何のために光回線にしてるのか意味がない="=;; おにょれ子機め="=;

29 Sun. (4)

またこんな時間に起きてしまった・・・。眠るのが早すぎだ^ ^;; だから変な時間に起きる(爆)
うう、この PC に使ってる無線 USB 子機がすごく調子悪い="=;; 速度が出ないんですよ・・・。1.0Mbps とか光回線とは到底思えない速度。PS3 は 18Mbps 出るし、弟の無線 LAN 端子子機は 20Mbps 出るし・・・。決定的なのは、この USB 子機を弟の PC にもつないでみたところ、やっぱり 1.0Mbps でした。子機買い替え決定・・・。(="=;; 今はちょっとしっかりしたもの (高いです) を買う予算がないので、騙し騙し使うしか手がない="=;; あぁ、なんでこうなるの^ ^; ほんとに、ついてない・・・。

29 Sun. (3)

あぁあぁ・・・あう ! しまった・・・ ! GW に入っちゃった(="=;; 耳の電池買いに行けない(="=; GW 中に電池が切れないように祈る・・・というか、切れないようこまめに電源切るとか。なんて不便なこと^ ^; あとケータイを見てなかったので、連絡のすれ違いが発生・・・ケータイこまめに見ないとなあ・・・。

29 Sun. (2)

今日はお昼近くに起きました^ ^;; 複雑怪奇な夢を見てました。説明がすごく大変ですが、ちょっとだけ言ってみると、・・・日本が沈没してどこかの国に国土を分けてもらうんですよ。それ前後はもうストーリーが複雑なので説明不能^ ^;
今日も暑くなりそうですねー・・・。さっき外に出てたんですが、暑い・・・。これからどんどん暑くなっていくと思うと、思いやられる="=;; 日焼けするほどまでに暑くなるのはごめんです・・・。

29 Sun.

あぅ・・・今 3:12 ・・・・目が覚めてしまった。^ ^;;; 夢を見てました。ミステリーな夢だった・・・。
何だか寒いと思ったら、シャツ 1枚で眠ってた^ ^;; しかも窓を開けたまま。のどがおかしい・・・風邪引くところでした^ ^; こんな時間に起きてもやっぱり何もすることがありませんので寝ます。ではおやうみ〜ふんにゃふんにゃ★

28 Sat. (6)

2008年 4月か・・・。前から CD-ROM 読み込み不調だった PS2 ・・・また CD-ROM 規格 (PS1,PS2 共に) だけ完全に読めなくなってしまいました・・・。A5 ができない・・・ (厳密に言うと A5 は PS3 でできるんですが) PS2 を修理に出そうか悩んでいます・・・。2008年 4月に修理に出した記録が日記の検索で分かったんです。4年でまた同じ症状。そして、修理代もたぶん同じ・・・。1万円弱払って直す価値があるのか。薄型買ったほうがいいのか。PS2 の HDD にはゴミしか入ってませんし (←酷い扱い・・・爆) ^ ^;; ちなみに PS2 買ったのは 2003年 12月 (なのかな ? 一度売ってるから分からない^ ^;;)。←日記の検索便利だなー振り返ることができる・・・。

28 Sat. (5)

昨晩スカイプで、かつて F-ZERO X という、任天堂のゲームで私が勝手に師匠とよんでいた人が、今任天堂に勤めているとは驚いた^ ^;; 写真もあるし、名前も知ってます。すっごい驚きましたよ^ ^;;
DQ3 のすごろく場をやりたいとは思っているものの、ファイアーエムブレム 聖戦の系譜も途中で放棄していた^ ^;; あれこれ手を出しては中途半端に投げ出しているので(爆)

28 Sat. (4)

一応 10:00 〜 12:00 は仮眠していたけれど、眠った気がしない^ ^; 頭が激しくぼーっとしています・・・。
DQ3 はすごろく場ができたのに、神竜倒してそれっきり(爆) どうでもよくなっちゃいました^ ^;; DQ3 をやるのはまたしばらく後でしょう。

28 Sat. (3)

ちょっとだけドラクエ 3 やってました。神竜を 22ターンで倒せました。で、そのご褒美は・・・これです(爆) ジパングの井戸の中のすごろく場(笑)
4人の HP や MP は、神竜を倒した時点です。MP が無くなりかけてた・・・(^ ^;; リュウは単なる盗賊で、魔法は使えません。横に一列に並んでるキャラは・・・右から順に、切れ者のアレルと、ただの賢者、元賢者の盗賊、盗賊です。関係ないですが、神竜からちからの種盗んでました(笑)

28 Sat. (2)

日が 28日になってからず〜っと今まで (4:45) スカイプやってました。ネタが尽きない(爆) それはそれはとても楽しかったですよーw
毎日がこうだと疲れるけど、たまーに会って (連絡し合って) 待ち合わせでスカイプをやるといいですねー・・・。正確には昨日 22:30 からですが(爆) 人が入れ替わって 4:45 まで。^ ^;

28 Sat.

スウェーデン北部に現れたオーロラだそうです。mixi より。
解説を付け加えると・・・酸素・水素分子が、太陽から飛来する荷電粒子と衝突したさいの余分なエネルギーが光として放出される。それが、オーロラというもの。・・・であってますか ? ^ ^;;
頭あまり良くないので細かいことは想像の範囲から出ません^ ^;; 理屈で分かってるけど、文章にしづらいというか。(爆)
毎回思うのですが、そこの生態系への異常は無いのでしょうか ? 何だか怖いのですが。(="=;;

27 Fri. (4)

あぁ、久しぶりに DQ3 起動・・・。どのセーブデータからだったか分からなくなってたという^ ^; しかも、何かを狙って作業中だったのですが、・・・うろ覚えでは "種集め" だったような(爆) 賢さの種です^ ^; 勇者が Lv.90 ぐらいになったら、賢さを 255 (最大値) まで上げて、Lv 99 頃には、MP 512 ぐらいにする予定だったはず・・・^ ^; 盗賊が 3人いる理由がやっと分かった^ ^;
で、今日ちょっと久しぶりにやったというのは、神竜倒しです。死にましたw 賢者の石 x2 + メラゾーマ x2 で延々とやってたら、いつの間にか MP が 0 に・・・。しかも、うっかりして賢者の石持ってるキャラが戦うになって、回復不能に^ ^;; 勇者と MP の切れた賢者・・・この 2人はザオリク使えなくて全滅。あぁ、すごろく場ー・・・(="=;;

27 Fri. (3)

ふう、久しぶりに印刷の仕事が来ました。まだ近いうちにもうひとつ予定では来るのですが・・・GW 最中に来るのかな^ ^; まあ、家で仕事している身分だから文句は言えないけど。
プリンターのインクを買ったり、用紙がプリンターと合うかどうかの不安とか、またプリンターが紙送り不良にならないか、いろいろ心配事はあるのですが、そうも言ってられない。iP4700 が壊れてなかったら、最近買った複合機が無駄になりますが、それはもう諦めた(爆)

27 Fri. (2)

アイス 2個と、ミルクティ 1.5リットル 1本 ( + 妹にミルクティ 1.5リットル 1本と、コーヒー牛乳 1リットル1本) 全部で 550円ぐらい。安い^ ^;
あまり意味の無い写真を載せておきます^ ^; 左が買ったもので、右が食べてる最中(爆)
チョコ買ってくれば良かったなあと。今度晴れたら、耳の電池買うついでに、イカ娘マンガとチョコ買ってこよう・・・(爆)

27 Fri.

うーん・・・なんか悪い夢を見た・・・。学生時代にあった事件と言うか^ ^;; ところで、さっき動画の "堀江の拳" 見たのですが・・・笑っていいのかよくないのか・・・^ ^;
夢ってどうにもならないなあ・・・昨晩のような夢はやめてほしい(="=;; うつが酷くなる・・・。ちょっと前には亡くなった鳥が出てきたけど、良い意味で出てきたのだけど、今回は悪い意味で出てきた・・・ちょっとかわいそうだった・・・(="=;; 夢だけど、どうにもしてあげられない自分が悲しかったなあ・・・。

26 Thu.

朝まで・・・いえ、お昼になりかかってた^ ^;; (10:30) その時間まで、昨日夜からテレビの音量上げたまま眠ってました(="=;; 補聴器取ってたから音分かんないんですよねー(="=;;
久しぶりに熟睡しました。夢を見なかったので、深い眠りについていたということでしょうか。毎日がこうであればいいのですが^ ^;; 浅い眠りは睡眠あまりとったことにならないらしいです ( ? )

24 Tue. (2)

朝まで起きてて、7:00 頃眠り、11:00 起きる(爆) そのあと、太陽を浴びに犬と散歩。暑いですね〜(="=;;
黒系の青ページのナビボタンを作り直したので、CSS をいじっても問題なくなりました。これでリニューアル完了かな^ ^;; 疲れたなあー・・・。v

24 Tue.

寝るのが早かった・・・(爆) 起きたのが、24:30 頃^ ^; 眠れなくなってしまったので、PC On にして、ちょっと CSS をいじってました。
白い背景に青系のページはほぼ CSS が決まりました。あとは、このような、黒系の青ページと、一部色使いが違うページの CSS をいじるだけですが、・・・いじるとナビボタンがおかしくなるんですよねえ^ ^; ボタンを作り直さなくてはなりませんが、今よいアイデアが無いのです^ ^; 思いつくまで時間をかけるしかないかな。

23 Mon.

あぁ^ ^; また訳の分からない重っ苦しい夢を見てました・・・。
消防士になった夢と、PC を作る夢でした^ ^;; この 2つがどう結びつくか分かりません(爆)
消防士の夢は、火災へ出動したわけでなく、単純に消防士になれたよーって自慢する夢でした。(今思い出せば、夢が終わるころに出動したような・・・) ・・・知人や家族に自慢・・・(^ ^;;
もうひとつの夢は、・・・ PC を作る夢は・・・ PC をぐらぐら揺らすなと言ってるのに無視して揺らすので、動作中の HDD にダメージ与えないか心配してた夢でした(爆)

22 Sun.

今日、病院に行きました。病院に着いたのは 9:30 なのに、終わったのが、10:40 でした="=;; 疲れた・・・。家に着いたのは、11:00 頃。
行きはおかんに車乗せてってもらえたけど、帰りはバス。バスから降りて家まで歩くのですが、寒かったなあ="=;; 今日は寒い。太陽の光を浴びたいです・・・。

21 Sat. (3)

これはすごい・・・。太陽の磁場なんですが。こんなこともあるんですね^ ^;; mixi ニュースにあったものです。
地球に何かしらの影響があるのかも。私はよく分かりませんが・・・。
それにしても、天気が悪い。朝日を浴びて 1日の始まりだと体に覚えさせることができない^ ^; 昨晩も 2:00 頃一瞬目が覚めました。その後すぐ眠りましたが、夢を見たのもその後のようです・・・。リアルでありそうな夢ばかり見てるから疲れる・・・(="=;;

21 Sat. (2)

あれ !? 治ってる・・・(爆) 今日は朝から呼吸困難と肩の痛みがほぼなくなった・・・^ ^;; その代わり、精神病が表に出てきましたよ(="=;; 薬飲まなきゃ・・・。
サイトのデザインは難しいですねえ^ ^; いろいろいじってるんですが、決まらない・・・落ち着くところが無いんですよね^ ^; っと、A5 やってます^ ^;;

21 Sat.

うぎゃー !! A5 のアップした "臨海都市" ページ・・・改めて見ると潰れた画像だ(爆) ケータイで撮ってるのでしょうがない^ ^;; 手を揺らさずにテレビに近づけて撮影・・・難しい^ ^; そんなことしなくても、PC で撮ればいいのに、と思いますが、他の街が全部ケータイなんですよねえ^ ^; その中へひとつだけ PC で撮ったものを入れると変なので。^ ^;
最近おぴょびくをいじりたい気持ちが大きくなってきているので、とりあえず、CSS あたりをいじってます。アンダーライン (下線) が鬱陶しくなってきたので消しちゃったw ・・・すっぴんな状態に(爆) 色をどうしようかなあ・・・いろいろ変えてみよう・・・。

20 Fri.

昨晩 2:30 頃、目が覚めました。むくりと起きて、ふら〜っと PC の電源入れて・・・何してるんでしょ^ ^; すぐ寝ましたよ。
夢に鳥が出てきた・・・もう亡くなってから何年も経ったのに・・・。心のオアシスだったのかな、鳥の存在は。
それと、昨日終端末機器 (ルーターなど) を全部リセットしたのですが、その後で、IP (ホスト名) が変わったのに、アクセス解析の除外設定を変え忘れてました^ ^; アクセス解析データにしっかりと我が家が混じってしまいました(爆) もう設定したから大丈夫だと思うけれど・・・。

19 Thu. (5)

私の部屋の電灯が変わったので、マックでもらったビッグバーガーの偽物 (笑) を吊るしました。
電灯・・・当初は私が自分のお金で LED タイプのに乗り換えようと思っていたのですが、偶然なタイミングなのか、おかんが電灯余ったということでくれました^ ^;; 前のよりすごく明るいですね^ ^;;
この写真は私の部屋の天井を写したものです。電灯を直接撮ると恐らく訳の分からない写真になりそうなので^ ^;

19 Thu. (4)

今日も終わる・・・^ ^; ウツな日でした・・・。頭 (精神) はかなり良くなり大丈夫なのですが、息をするたびに胸が苦しくなるんですよね・・・何だろこれ・・・(="=;; 肺炎 ? 肺気腫・・・はないな、私タバコ嫌いですから・・・。精神病なのに、また違う変な病気を患ったらいやですねえ・・・(="=;;
今日はもう夕食と歯磨きとお風呂に入って寝よう・・・。今 18:33 なんだけど、それはまだ早いかな ? ^ ^;

19 Thu. (3)

ぽかぽかで暖かくて眠い^ ^; ホットカーペットを片付けました。やっとです^ ^;; もう朝も寒くはないですね。
A5 の何だったかな^ ^; とあるマップを攻略本にかなりそっくりに開発しています。USB キャプチャー買っても、ページ化の予定で使う写真は、ケータイで撮影したものです(爆)

19 Thu. (2)

今 12:06 ・・・午前中は仮眠を取ってました・・・もとい胸が苦しかったので安静。今になって PC を起動したら・・・ルーターがバグってた^ ^; ログインすらできないので最終手段・・・ルーターなどのネット機器を全部電源落としてリセット^ ^; 直りました(爆) これだから終端末機器(ルーター)っていうのは。
それは直ったからどうでもいいけど、あぁ、体が痛い・・・。何だか体が変^ ^;; 午後も安静してたほうがいいのかな・・・。

19 Thu.

今 8:49 ・・・また、精神が疲れる夢を見てた・・・。最近睡眠の質が悪くなってます・・・。
日記を書くとき、何を書きたかったのかな ? って思うようになってきた^ ^;; 書きたいことを書こうとページエディタ起動すると、忘れちゃうんですよねえ="=;; 夢の内容も書きたかったのだけど、すっかり忘れてます・・・。-"-;

18 Wed. (2)

今 17:37 ・・・はあ〜お外はぽかぽか ! 暖かくて気持ちがいいなあ〜^ ^/ 部屋で作業してるよりも外に出て歩くほうが精神にもよさそう。そう実感した今日でした。
家にいるのは生活の性質上やむを得ないことですが、・・・関係ありませんが、30分ほど前すっごい腹痛に襲われてトイレに駆け込みました・・・。何か悪いものでも食べたのかしら・・・(="=;
サイトをリニューアルしたい気持ちが前からあるのですが、ここまでおぴょびくが固定化 & 肥大化すると、どこから手を付けていいのやらまったくだめです・・・。困ったな・・・(-"-;

18 Wed.

今日も元気に精神病 ! (汗) 朝から頭がふらふらする・・・。="=;; 朝日を浴びに外に出たのですが、これを毎日続けなくてはなりません。一日の始まりと認識させるのです。
というか、今日は 5:30 に起きた。花粉症の薬飲んでまた 7:30 まで眠り、8:00 頃朝食、8:30 頃に外に出たのですね^ ^;; 今 9:23 ・・・今日も一日は長い(爆)

17 Tue. (3)

TOP ページを・・・本当に細かいところを変えてました^ ^;; 1280x1024 でサイトマップ ? (要は、クイックメニュー) を表示させたまま、それぞれのページのデザインが崩れないかを検証。日記でさっそくデザインがはみ出しているという問題が。画像を縮小する方向になりそうです^ ^; 今日はそれはしません。もう時間が 22:32 なので、そろそろ寝ようかなと思ってますので。
朝起きたら朝日を浴びるという習慣を身に付けたいところですね^ ^;; 体調が毎日思わしくなくて、特に今日の午後なんて最悪です。精神病ってほんとに、・・・厄介だ。

17 Tue. (2)

ネットを徘徊していたら、NTT セキュリティ対策ツールがバージョンアップしたという情報を得たのでさっそくアップデート。結果がこれです(爆)
前のからずいぶん変わりましたねえ^ ^; 使いやすいけど、どれぐらい役に立つのかまだまだ分かりませんね。
背景はイカ娘の壁紙です。気にしないでください^ ^;;
関係ありませんが、今日は何度か日記を書きかけては消すといった行動をとってます。頭が変なのでまともにするまでが大変^ ^; 精神病って厄介ですね・・・。家庭用頭痛薬飲んで何とか平常心を保ってます。PTSD 後遺症が酷く出てくるのがつらい・・・。治らないなら共存する道を探さねば・・・。(="=;;

17 Tue.

朝はまだ寒いです。^ ^;; ホットカーペットを片付けるのはまだ早いですね。朝が暖かくなってから片付けます^ ^;
昨晩とんでもない夢を見たんです・・・。何でか知らないけど旅に出る夢でした。"深層心理" が表に出たのでしょうね^ ^;; ・・・夢って怖い。リアルすぎる夢でした・・・。現実にああなったら人生が壊れそうでちょっと怖い。
A列車は A6 で何か特徴のある街を作れないかなあとちまちまやってるのですが・・・やっぱりもうワンパターンになってしまいますね。街の特徴って作り出すのがこんなに難しかったのかなあと。="=;;

15 Sun. (2)

A2001 をちょくちょく・・・まだやってるのかよ ! ^ ^;; ・・・と言いたいんですが。やってるんです(笑)、もう最終段階です。住宅 2つにはさまれた、3つの農業。・・・あわせて 5駅が最高発展してくれればこの街の開発は終了です ! 第 3工業を無くしたのはちょっと残念無念だけれど、まあいいや ! ^ ^;
PC で音楽聴きながら日記書いてます(笑)
街が完成したら、"ささっと動画" 作ってみます(笑) そして、それをここでアップします。A2001 のページはもう更新停止なので。・・・というか、A2001 ページで取り上げるほどの動画を作る気力は無いんですよねえ^ ^; 動画作るのに時間使いたくないので。

15 Sun.

8日後に病院。(←予定では・・・^ ^;;) 8日後っていうか、23日 (月) ですね。天気は大丈夫なのかな^ ^;;
先生に生活をノートに綴ってくださいと言われたのだけど、12日まで書いて放置です(爆) 改めて読むと、内容が薄い・・・^ ^; 見せても何にもならないかなと(汗) 生活にメリハリがないんですよね・・・先生に指摘されたのだけど。

13 Fri. (6)

よく動いたせいか、眠い・・・^ ^;; 今 13:30 ・・・ちょっと仮眠取ります^ ^;; 実は A2001 は今早送り最中なんですよね〜(爆) どうしても、この街を諦められなくて。第 3工業は捨てました。それだけでかなり・・・いやほぼ 100% 問題が解消。あとは楽です(爆)
うーん・・・A2001 とは関係ないけど、CSS でフォントサイズを 11pt → 10pt に下げたけど、ちょっと文字が小さいな・・・(="=;; 直すのはまた今度にしよう・・・。CSS たくさんあるので疲れる・・・(="=;

13 Fri. (5)

ピンボケな写真はかな〜りサイズを落としてなんとかごまかせたのでアップ^ ^;; 小さいけど・・・。
左の大きい写真は犬の散歩で通るところに咲いている桜。といっても、もう散ってしまいましたが^ ^;; もうちょっと早く撮ればよかったなあ="=;;
病院 (と、銀行) のほうにも、いくつか桜が見れるところがあるんですが、撮り損ねましたね^ ^;; 銀行と本屋さんに行った日にケータイを持っていかなかったので残念・・・。今日のは病院とは正反対な方向にある本屋さんに行ったので^ ^;

13 Fri. (4)

イカ娘 11巻買ったでゲソ ! まだ読んでなイカ〜^ ^;;
本屋さんに行ってました。その途中桜をいろんなところで見かけるので、ケータイで撮ったのはいいのだけど・・・帰って PC にとりこんだらショック ! ピンボケです(爆) カメラの撮影モードを切り替えていなかったのです。接写モードになってました(爆) まあいいや、この目で実物を見れるだけでもお得ですから・・・^ ^;;

13 Fri. (3)

今 9:09 ・・・おかんに横髪を整えて (カットして) もらって、髪洗って、テレビ見たら、北朝鮮の衛星打ち上げ ? が失敗したと報じてました。どうやらそのようですね・・・。その費用 (900億円 !?) を国民の食料購入にあてればいいのにと思ったのは私だけ ? お金の使い方を間違ってると思った。衛星や国威が欲しい気持ちも分からなくもないけど・・・。
北朝鮮、もっと開かれた国になればいいのに・・・。^ ^;; 人を憎まずですね。

13 Fri. (2)

花粉症の薬飲みました。目がかゆくてかゆくて・・・。時々くしゃみもするし、はなが通らないし^ ^;
妹はこれを飲んで花粉症が治ったとか。

13 Fri.

昨日はとんでもない日だったなあ^ ^;; 朝起きて、ちょっと時間が経ち、近所の知人の PC を見てきたところまではいいのですが・・・、そのあと。食糧たくさん買ってきてカロリーにして半日分を一気に食べた^ ^; チョコアイス・チョコパイ・スナック 2袋・・・。でも、これだけだったら 350円なんですよ。安い・・・^ ^;;
そして、寝不足もあって横になったのですが、12:00 〜 15:00 ・・・眠くてもおなかが活動中で眠れないという・・・。それはそれでしんどかったですよ^ ^; 眠れたのが、16:00 〜 20:30 ・・・夕食食べ忘れたので、・・・というか夕食必要なかったかも^ ^; ・・・食べて、歯磨きして眠りました。食べて眠っただけというすっごくだらしない生活でした(="=;;

12 Thu.

A2001 は無期延期となりました(="=;; 理解不能な発展エラーに悩まされてすっかりやる気を失いました・・・。しばらくした後また再開するかもしれませんが、いつになるやら^ ^;;
今日は近所の知人の PC を見てきたのですが、気付いたことが。先月見に行ってから一度も起動していないような・・・(爆) せっかく大金払って買った VAIO がもったいない(爆)

11 Wed. (4)

何kg あるんだよと言いたいピアノの移動^ ^;; 腕が痛い・・・。
A2001 はもう止めようかな・・・第 3工業はまた発展してますが、住宅が団地 5棟止まり・・・。第 3工業の隣の住宅が発展できないなら、・・・やむを得ず第 3工業は捨てよう・・・。住宅だけがいやんなる^ ^;;

11 Wed. (3)

PS2 を PC につなぎました^ ^;; これが問題の駅です。左のは第 3工業駅、右のは住宅です。両方ともこのままず〜っと停滞しているんですよね^ ^; 発展中とはなっていますが。

問題の住宅の南 (下) には、このような過剰発展商業がつながってます。これが根本的な問題なのかも・・・。住宅と商業 (と、第 3工業も) 同時に開発を始めれば、このような今回の問題は起きないと思う^ ^; 今回商業だけを先に過剰発展させちゃったので、住宅が押し潰されてしまい、その結果その隣の工業も住宅が足りなくて発展不良・・・でしょうか・・・。この第 3工業は、さらに北 (上) を通って、過剰発展観光住宅駅につながってます。だからそこそこ発展中・・・
何が問題なのかどうか見極めが難しい・・・。

11 Wed. (2)

今 5:59 ・・・今日起きてからどれだけ時間が経ったのかな^ ^; A2001 をちょくちょく見てるんですが、団地が 5棟に増えてました。工業は 46,500p に上昇。早送りが遅すぎるので、いったいリアルな時間でどれだけ経過させれば結果が見えるのかな="=;; 放置するのも何だか気になって落ち着かないのですが(爆)

11 Wed.

何なんですか^ ^;; A2001 ・・・今起きてテレビ見てみたら・・・。工業も住宅も発展中となってるけど、団地 3棟停滞 & 大規模工業施設ちょこっと建って停滞。発展中と出ているけど、停滞。停滞・・・うわあ〜ん(>_<;; せっかくうまく行くと思ったのに・・・ !! でも、諦めるのはまだ早いっ !
2:45 に起きました^ ^;; なんだか、過去をふり返ると 2:45 に起きるのが習慣になってるっぽい・・・(爆)

10 Tue. (6)

ちょくちょく様子を見てるのですが、工業が大規模施設が建つほどまでになんとかこぎつけた・・・(="=;; 現在工業 45,000p ・・・でも、その隣の問題の住宅が、大通りができて団地 3棟で実質停滞中・・・。もっと放置しておかないと分からない・・・。大規模発展しだした工業の駅間エラーは解決法があるので問題ありませんが、住宅は厄介ですね・・・。(="=;;

10 Tue. (5)

あぁ、今日も結局 A2001 で時間をつぶした・・・。第 3工業駅を一時的に商業にしておいて、隣の住宅が発展し切ってからまた第 3工業にしてみる・・・という方法は最終段階です^ ^;; でも、まだ分からないんですよね、住宅駅を建て直していると時々工業が少しだけ発展するので^ ^;; ほんとに、意味の分からないゲームだ(爆)

10 Tue. (4)

うーん^ ^;; A2001 ですが・・・。問題の第 3工業駅・・・隣の・・・というか、過剰発展商業と問題の工業との間にある問題の住宅が大発展してくれないとどうにもならない気がしてきた。・・・発展中となってるのですが、早送りしてもここまで街が大きくなると早送りも遅いので、問題の第 3工業駅が駅間エラーであっても放置してみます。そして、問題の住宅駅がだめだったら・・・第 3工業は捨てて農業にしてしまいます^ ^;; あぁ・・・工業欲しい・・・(爆) 発展中になってるけど、また 41,000p で実際は停滞中。仕事しなければ。

10 Tue. (3)

うーん・・・何度やっても、工業の合計ポイントが 41,000 あたりで発展が停滞する・・・。その第 3工業駅の利用客数は 14,000人、発展中と最高発展の住宅にはさまれてるのに・・・。何がいけないのかな・・・。="=;; あと考えられるのは、過剰発展の商業につながってるのがいけないか、あるいは、駅の周りに相性の悪い産業があるか (大発展農業とか過剰発展観光商業) ・・・。まだ諦めるのは早いな^ ^; 今は放置して早送りさせているだけだから楽です^ ^;

10 Tue. (2)

まぁだ第 3工業駅を諦めたわけではないのだぁ〜 !! 解決方法がなんとなく見え始めました。駅の位置をずらすのです(爆)
ということで、ちょっと A2001 やってきます。これだからなぁ、ちょっと前にもうやらないと言っておいて、すぐ撤回^ ^;;
解決法が見出せなかったら止めてますが、そうではないので !! ^ ^;; もうちょっと粘ってみます。そう簡単に、やっぱり工業 36,000p 観光 42,000p 農業 14,000p の人口 100万を捨てられないのだあ !

10 Tue.

A2001 なのですが、第 3工業駅を諦めれば簡単なんですけどねえ^ ^; どうしましょう・・・。
ところで、今日も起きてから元気にかっふ〜んw 花粉症が出始めました・・・。いえ、正確には昨日出かけてから怪しいものですが(汗) 目がひどくかゆいんですよね^ ^;;
朝は寒い・・・。="=;; ホットカーペットをしまうのはまだ早いかな・・・^ ^;

9 Mon. (3)

で、本を買いに行っているあいだ、A2001 の早送りをさせておいたのです・・・。団地数棟と工業駅の中規模発展までは行ってましたが、どうやらまた無理そうです・・・。A2001 放置確定 ! もうしばらくはやりません・・・。(="=;;
A2001 って絶対にどうにもならない駅が出てくると、急にやる気が失せますねえ・・・^ ^;
個人的には A2001 に時間使うぐらいならイカ娘読んでるほうがいいです(爆)

9 Mon. (2)

今 11:58 ・・・ 9:45 に家を出発して、銀行に着いたのが、10:05 頃・・・。本 2冊分のお金を引き出して、帰路に^ ^; 帰りに本屋さんに行ってこれを買いました。面白いですねーw
木曜まではもうお金が無いので、食料・・・つまりおやつとか飲み物^ ^;; は、買えませんね(爆)
最近は病院 (銀行のすぐ近く) に行くとき、いつもバスを使ってたのですが、今日久しぶりに自転車であんな遠いところまで行ったけど、よい運動になったのかな^ ^;

9 Mon.

昨日は、ほぼ一日中寝てました^ ^; A2001 のやりすぎで疲れてダウンしました・・・。好きな映画も見ませんでした・・・。何の映画やってたか覚えてませんが・・・。="=;;
まだまだ朝は寒いですね。お昼ごろはぽかぽかになるようですが^ ^;
今 7:14 ですが、起きたのは 5:30 でした。朝食は、昨晩冷蔵庫に入れておいた夕食です。昨日は動かなかったので食欲も無く、食べませんでした^ ^; けっして病気のせいというわけではなく、ただ単に疲れて眠っていただけなのでカロリー必要ないだけです^ ^;

8 Sun.

あれ・・・今日は日曜だ^ ^;; 今 (17:21) になって、やっと日曜だと分かったという・・・^ ^;
A2001 ですが、駅を 18個使って人口 100万の工業 36,000p、観光 42,000p、農業 14,000p の街ができました。第 3工業駅を作ったところ・・・見事に小規模発展止まり^ ^; 第 3工業諦めれば簡単ですが、そうはいかない^ ^; どうしても、第 3工業が欲しいのです・・・。何が原因で小規模発展なのか・・・恐らく 工業(問題の駅)-住宅(これも問題)-商業(過剰発展) がいけないと思うのですが・・・。(="=;;

7 Sat.

今 3:31 ・・・ 3:00 に目が覚めた・・・。夢を見てたけど、何だかうつになる夢だった・・・^ ^;;;
起きたときはもう 5:00 かな ? と思ったのですが、時計を見たらまだ 3:00 ・・・。睡眠薬を飲まないとどうも眠れない気がする・・・(="=;; 昨夜寝るとき、睡眠薬飲まなかったのです^ ^;; もう眠れそうにもないし、起きて A2001 の MAP 9 湯河市を開発再開しようかな・・・^ ^; 観光を 50,000p ぐらいにした、改良版 MAP 9 夕夏市です^ ^; ・・・あまり観光にちからを入れたら人口が 90万に下がってしまうかもしれません・・・。観光施設があったところに本来商業ビルが建ってるんですから。^ ^;

6 Fri. (2)

とりあえず、動画を作りました。2D 画面で街全体を見る動画です。面白いかと聞かれたら、そうではありませんと言っておきます(爆) 1回見れば充分です(爆)
では、まずボツになった "夕夏市 MAP 9" です → 動画を見る (24.3MB) 続いて、現在再開発(移植中)の "湯河市 MAP 9" です → 動画を見る (7.2MB) 以上です^ ^; 作りが悪い動画なので、変な箇所があってもご了承ください^ ^;;; 仮メモのような動画ですから^ ^;

6 Fri.

財布の最後の 90円を使ってしまった(^-^; もう使えるお金は 2円しか残ってません(爆∞) ・・・銀行にあるのはいざというときにしか使えないし、報酬もらうのはまだまだ先です。うーん・・・報酬当てにしてる(汗)
それと、肥大化したおぴょびくコンテンツをスリム化しようかなと思っています。たとえば、A2001 のページの、もっとも古い街を消すとか・・・。うーん、どうしようかなあ・・・。需要があれば残してもよいのだけど・・・。

5 Thu. (3)

天気が怪しかったけど、イカ娘マンガを 1冊買いに行ってました。読んだのですがとても面白かったですね〜★
今度本屋に行ったときは 9巻を買ってみようかな^ ^;;
あと A2001 で最後の農業駅を放置してるんですが、なかなか駅間エラーから立ち直れませんねえ^ ^; 第 3工業駅は駅間エラー克服したのに・・・。ここまで作り込むと捨てるのがもったいない・・・。

5 Thu. (2)

あ、昨日の日記書いてない^ ^; そりゃあそうですよお・・・。寝込んでましたから^ ^;; 精神がどどんと重くなるとつい寝込んじゃうのです・・・。昨日は起きてから薬飲んでなかった・・・。気付いて飲んだのが夕方 16:30 頃でした^ ^;
ちなみに、下の日記に書いてるのは、MAP 9 "夕夏市" (ゆうか市 ? ゆか市 ??) ・・・あれれ ? これはもう使った市名 ? 調べてみよう^ ^;; 調べました・・・使ってなかった(爆) よかったよかった(^-^;;

5 Thu.

今日は 2:30 起き^ ^;; そのまま今 5:22 までまったりと過ごしました。特に体調が悪いとかはないですね。毎日がこうであればなあ・・・。^ ^;
今日午前中にマンガのイカ娘買ってくる予定です。アニメがすっごく面白かったので、マンガを見たいです^ ^; アニメは・・・ DVD 高いからなあ・・・レンタルする気にもなれないし^ ^;
そういえば、A2001 ですが、失敗と言って投げ出さず、ちょこちょこっといじってみたら、3つの工業すべて大発展成功 ! あとは 1つの農業だけを何とかしないと・・・。牧場が 4件建ってるものの、スカスカな状態ですから、これをいつものようにぎっしりと発展させたいですね。
工業 54,000p 農業 55,000p 観光 10,000p の人口 100万人都市です。MAP 9 を使ってます。MAP 9 は狭いんですよねえ^ ^;

3 Tue. (3)

あ・・・(="=;; 仕事は平日 9:00 〜 18:00 と決めたのに・・・。さっそくその先生との約束を忘れました(="=;; 仕事は 9:00 から。気をつけよう・・・。
イカ娘マンガ欲しいな〜・・・今月はもうケータイ代しかないのでマンガなんて買えません^ ^; ゲームひとつ売れば \4,500 手に入りますが・・・売らない ! (爆)
昔お金に困ったとき、PS2+HDD を売っちゃったので・・・でもまた HDD 内蔵の SCPH-50000MB/NH ? を買ったという・・・。そういう無駄遣いの前歴があるので売れませんね。

3 Tue. (2)

壁紙変えてみたw イカ娘っていいねえ〜^ ^;;
これは過去の日記に載せたような気がします・・・^ ^;; ちょっと調べてきます・・・。
うーん・・・おぴょびく内を検索。"イカ娘 壁紙" 1件しかヒットせず。"イカ娘" 数件ヒットするものの、壁紙関係の日記はなかった^ ^; これは初めてアップかな ? ^ ^;
イカ娘のマンガ買ってみようかなあ・・・。アニメしか知りませんが、マンガのほうはどうなんでしょ ??

3 Tue.

昨日精神病 (うつ) でほぼ丸一日寝込んじゃって・・・。おかげさまで、今日起きたのが、なんと・・・深夜 2:45 ! (爆)
チョコ食べて、歯磨きして、緑茶飲んでます^ ^;
mixi で知ったのですが、首相官邸のサイトがリニューアルしたそうな ? 普段見てないので分からなかったのですが、内容が充実してますね〜^ ^;;

2 Mon.

今日は体調が悪くて一日中寝てたようなもの^ ^; 20:00 ぐらいに、妹と買い物に。こんなものを買いました。夕食後なのですが、食べてしまいました(爆) あと、チョコがあるんですが(爆) 今 21:20 ・・・歯も磨いたので、チョコはまた今度^ ^; そういえば、ケータイ代・・・引いても自由に使えるお金ができたので、今日買い物に行ったわけです^ ^;
ちなみに、アイスなんですが・・・見に行ったらこの写真のものしか残っていませんでした^ ^; いつもはいろんな種類が並んでいたのですが、今日は寂れていました・・・(爆) まあ、欲しいアイスが残っていたので問題はないのですが^ ^;
夜は PC ダメと病院の先生に言われたので、今日日記書いて落ちますね。スカイプせっかく登録してくださった数名の方には申し訳ないですが、夜はスカイプできないので・・・(="=;; 申し訳ないです。

1 Sun. (2)

第 3工業駅がうまく発展してくれれば、今作ってる街はほぼ完成。
ところで、今日うそつきの日^ ^;; 紛らわしいな・・・今日は^ ^; また病院の先生いわくですが、オフのときぐらい PC から離れたほうがいいとのことなので日記を書いたら落ちます^ ^; 土日は PC も休みです。ではでは〜★ (スカイプ等できません)

1 Sun.

今日も 2:30 頃に起きた・・・^ ^; まあ、今 5:42 ・・・眠くはないのですが。
昨日も買い物に行きましたが、買い物の中にこのようなアイスも。初めて食べてみたのですが、ちょっと私とは相性が悪かったようです(爆) ラムレーズンアイスのほうが美味しいな^ ^;;
昨日と今日ぐらいは仕事から頭を切り離しています。病院の先生に指摘されたので^ ^;; A2001 をやってるのですが、駅 20個使用で人口 100万の観光 10,000p 、工業 36,000p の街ができてます。ただ、追い越しなどの演出はありません(爆) 駅は共用ですが、普通と快速(特急)は、別路線を走ってます。追い越し難しいんですよ="=;; ページ化はしないと思いますが、動画は作るかもしれません^ ^;; さて、あとは農業誘致だ。ちなみに、MAP 9 を使ってます。^ ^;

> 先月     > 2012 年 5 月

 

ホームへ 前に戻る