ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2014 年 4 月

2014 年 4 月

> 先月     > 2014 年 5 月

30日 (水) (4)

部屋の写真、あと 2枚アップしておきます^ ^;;
テレビの前に、ものがいろいろと置いてありますが、これらは、ベッドを片付けたあと置いておく場所が無いものです^ ^;;
また棚を買ってこないといけないかな ? ="=;;

30日 (水) (3)

A21C は中断して、夕方から黒いベッド (下が空間になってるベッド) を解体して 3F に片づけました。
テレビが見づらい場所にあったので、前から黒いベッドは解体しようと考えていたのです。ですが、今日、やっとやる気になった^ ^;;
やっぱりあの黒いベッドはスペースを占有しますね。無くなったら、すごく広く感じます^ ^;; それに、私の寝る場所の下にテレビなどが置いてあるのは・・・ちょっと違和感がありました^ ^;

30日 (水) (2)

仕事中は、ゲームをいっさいいじらず放置 (ゲーム内の時間を経過させる)
仕事を済ませて、A21C 見てみたら、北方面も順調です^ ^; 観光もたくさん誘致しました^ ^;
まだまだ早送りさせて、もっと密集させます。
仕事ですが、名簿 (Web) のとある 1人が、メールのアイコンだけで、メール送信にリンクされていなかったという^ ^;; 今日の打ち合わせメールで気づきました (="=;;
こちらのミスなのか、改ざんされたのか、分かりませんね・・・。あぁおそろしい^ ^;
それと、朝起きて昨晩買ったアイス食べたのがいけなかったのか、おなかを壊し気味になりました^ ^;; 今はもう大丈夫だと思いますが・・・

30日 (水)

今 14:06 ・・・仕事のメールは来ないので、いつもの家事以外は自由に過ごしています^ ^;;
A21C をお昼から少しやってるのですが、こんな感じに都市が、大きくなってきました。
北に伸びている路線は、土地にも余裕があり、まだまだポコポコ建ってくるのです。発展中です。時間を経過させて、ぎっしり敷き詰めたら、いつものように、大量に資材を投入です。
この日記書いたら、仕事のメールが来たりして・・・^ ^;; そうなったらまた中断させないと・・・これ、北方面の開発順序 (ふみきり作成や、路線の形状など) を思い出すのに、すごく苦労しました="=;;
あと、大量に刷る仕事の報酬をもらいました^ ^;

29日 (火) (2)

あーう^ ^;; 仕事のこと考えたあと、それが終わって、ちょっとだけ A21C 起動したのですが、・・・途中から、今後、どうするんだったっけ・・・な感じになってしまった・・・ !! これはまずい・・・思い出さないと続きができない (="=;;
それと、・・・スカイプに熱中すると、次の日、エネルギーが足りませんね^ ^; 今 17:40 ・・・今日は、眠ってばかりでした。

29日 (火)

昨晩は、久しぶりに・・・数年ぶりに、とある友人とスカイプを長時間やってました^ ^;; いろいろおしゃべりして楽しかったです。
今 10:18 ・・・今日は 10:00 に起きました。
さて、仕事再開です。A21C やりたい・・・でもがまんです。^ ^;;

28日 (月) (2)

お昼になって、メールをチェックしたら、お仕事。^ ^;;
A21C はしばらく中断です。あまり長いこと中断させると、どうやったかな・・・と悩みそうです・・・^ ^;;
仕事はあったほうが嬉しいです。無いよりは^ ^; しかし、連休に入りましたが、仕事のメールが連休中にも来るのかな^ ^; 連休に A21C 専念したいですね="=;;
なんというか、ほんとに、いま過ごしやすい季節です。春と夏のあいだ・・・で、梅雨がまだ。さわやかな感じです。

28日 (月)

今日は 7:00 に起きました。朝から機嫌が悪かったです^ ^;; フリーのメールチェックしたら、すべてできなかったので。="=;;
A21C は予告どおり、東へと開発が進みます。まだ過発展の最中です。ず〜っと発展させて、敷地が無くなりました、まで^ ^;; そのあと、資材投入 ! また貨物駅をたくさん置かないといけない^ ^;;

一応、今のサテライトも載せておきます。中央に、"夢の都" 駅。それをさかいにして、左下半分 (南西) は完成、右下半分 (南東) は過発展中^ ^;;
この都市は路線が入りこんでるので、慎重に進めないと、"発展した地区" を貨物駅で潰す・・・なんていう事態になりかねません(="=;;

 

 

27日 (日) (3)

やっと、"夢の都" 駅 (ゆめのみやこ駅) を省いた全駅 (6駅) 完成しました^ ^;; この画像は "夢の都" 駅です。

この時点のステータスはこのとおり。商業がずば抜けて発展していますね^ ^;; 観光もかなり作れた。観光は 40,000p 以上にするのが目標のひとつですし、商業の過発展に 4x4 ビル敷き詰めはしない方針なので。^ ^;;
あとは、東方面へと開発進行ですね。北方面はまだまだ先です^ ^;
資材のやりくりに注意しながら、少しずつですが、都市は完成します。

27日 (日) (2)

今 16:08 ・・・少しまえから A21C をやってます。資材をどんどん使ってもらい、建設中の建物を完成させている途中です。
旅客 6駅だけをまずすべて完成させます。残りの 1駅 (この都市の中心である "夢の都" ゆめのみやこ駅) はまだ完成させてはいけません^ ^;;
先は長い・・・^ ^; 6駅が完成したらステータス (都市情報) 撮って載せてみます。

27日 (日)

昨日は 22:00 ぐらいかな ? 眠ったのは。
きょうは 7:00 ごろ起きました。
9:00 になって、"ドラゴンボール 改" 見てました。トルネで予約してあるのに^ ^;; ドラゴンボールってやっぱり面白いです★
また少し眠ります。
そういえば、予約しておいた、ミステリーとホラーが一緒になった映画 ? は、深夜放送なので字幕が無いと思います。もし字幕が無かったら、補聴器が手に入るまで PS3 から削除しないように気をつけないと="=;;

26日 (土) (3)

夕食後、A21C をやってました。いまはこんな感じです。建設中ばかり^ ^;; 資材は大丈夫です。設置できる駅の数に余裕があるので、貨物駅をたくさん作っておけば良いだけです^ ^; そして、建設が終わったら貨物駅の数を最適化させるだけ。

都市も少しずつ規模が大きくなっていきます。まだまだこれからですね^ ^;;
今 20:56 ・・・今日はもう止めます。続きは明日以降に。
夜中に起きてるつもりはないので、深夜にやる映画 (ミステリーとホラーがくっ付いたような ?) を予約して眠るとします^ ^;; 明日の "ドラゴンボール 改" も楽しみです^ ^; もちろんトルネで予約してあります^ ^;

26日 (土) (2)

今日は、病院と補聴器のお店に行く前に、朝 5:00 から出発まで、A2001 の "夢原市" を A21C でまねて作ってました。
それが、この画像です。
まだほとんどが建設中です。
しかし、・・・帰宅してから、また続きをやってみようと思っていたけど、疲れているのか、できませんでした^ ^; 眠ってました (汗) (今 16:51)
うーん・・・続きはいつになるのかな="=;; ・・・なんだかウツがひどくて疲れが激しいのです・・・。

26日 (土)

補聴器のお店で見積もりしました。書類を書いてもらい、イヤモールドの型をとってもらい・・・次はまた来週市役所へ^ ^;;
帰りに、こんなものだけを買ってきたのですが、よく見たら単なる炭酸ですね^ ^; 味が無いです。二酸化炭素を混ぜただけの水 (笑)
そういえば、補聴器のお店で筆談したところ、もう左耳は聴こえない状態なので (改めて検査もした)、右耳を使うようにと。・・・前までは休めたほうが耳が長持ちする ( ? ) でしたけど、もういまは、できるだけ付けておいて、脳に刺激を与えるほうが良いとのこと。休ませなくてもいいのかな・・・。まったく聴こえない状態はいやですね="=;;

25日 (金)

明日は病院と補聴器のお店に行きます。病院は、耳のです^ ^;; 補聴器は、買うのではなく、見積もりをしてもらうだけです。見積書を市役所に提出しないと、補聴器を買う補助が出ないのです^ ^;;
あぁ、いま、すごくだるい。朝起きたけど、ウツがひどかったので午前中は眠ってました。今 11:55 です。

24日 (木)

今 7:44 ・・・フェイスブックやツイッター、ミクシィへのリンクに使用できるロゴ画像の規約を読んで、まえのはアウトじゃないですか^ ^;; 急いで貼り換えました・・・。疲れた・・・。あと、アクセス解析を全部撤去しました。
カウンターも撤去しようか考え中です。あまり重要な意味を感じないので="=;;

23日 (水)

なにこれ !! フェイスブック面白いwww 今、時間が経つのを忘れましたよw
サイトに埋め込みたい・・・しかし、どうやっても埋め込みプレビューと埋め込みソースが表示されない^ ^;; おかしい^ ^;

22日 (火) (3)

21日の日記にある飲み物・・・犬と散歩に行ったついでにまた買ってしまいました^ ^;;
それと、ページのいちばん下にある、Home と Back のナビボタンのオンマウス、やっぱり赤い色が落ち着きます^ ^;; 最近気付きはじめたのですが、蛍光色の水色はどうも苦手ですね。サイトを開設した当時と比べて、好みが変わったのかな ?
A2001 は、すっごく微妙です・・・人口が 99万人とかになりそう="=;; 100万人はどうしても欲しい・・・。^ ^;

22日 (火) (2)

どうしても、外出したかったので、耳が聴こえなくても自転車に乗りました・・・。音が無いと改めてすごく怖いですね・・・。(="=;;
ドラッグストアに行きましたが、"しっとりチョコ" っていうおやつと、漢方の不眠症のくすり (24回分 約 2000円) 買ってきました。病院からもらってるくすりはあるにはあるのですが、わけあって、1ヶ月後に行けないので、今から病院のくすりは節約です。節約中は漢方を飲みます。
関係ありませんが、なぜか足が痛い^ ^;

22日 (火)

うーん・・・微妙なことになってきた・・・ A2001 ですが^ ^;;
人口 95万人 (元工業の商業過発展によって 15万人増えた) ですが、あと 5万人は、どこに駅を置いて増やすか・・・今空き地に駅を置いてみたのですが、通常発展でも 5万人に届くかな^ ^;; 農業は 81,000p 観光は 44,000p です。
5万人を増やそうとしている駅は、周辺の環境からして過発展が無理なのです。神様〜 !! どうか、100万人超えますように・・・ !

21日 (月) (3)

4月は変化の多い季節ですね^ ^;; よく見るサイトががらりと変わっていたり・・・。
眠い。非常に眠い="=;; 今 20:28 だけど、歯磨きしたら眠ってしまいそう・・・
仕事でフェイスブックのお話が出てきたけど、私これあまり使ってないんですよね。利用しづらいというか。少なくとも、私向けじゃあないです。
なぜ突然、打ち合わせで (仕事上) そんなのを作りたいといったのか、良く分かりません。

21日 (月) (2)

お昼に、雨が降る中・・・自販機まで犬と一緒に散歩して、買いました^ ^;;
100円なので、お買い得でした^ ^;
これ、飲んでみたのですが、なにか・・・過去に飲んだことのある、"緑色のパッケージ" のと似てる味なんですよね。^ ^;; その緑色の飲み物、正式名称忘れました・・・。
夕食が恋しい^ ^;
飲み物で一時的にくうふくが満たされたけど、・・・雨が降ってるから食料買いに行けない・・・。耳が聴こえなくても激安スーパーとか行きたかったのにw
家でおとなしく A2001 やってよう・・・
お昼に入った仕事のメールを読んでもう更新したけど、問題あればまた返信されるでしょうね^ ^;; それまではひまです^ ^;;
あぁ、今になって思い出した。栄養ドリンク ? の炭酸味です^ ^;

21日 (月)

うーあー ! 朝 3:00 ・・・ 3:00 は朝とは言えない^ ^;; その時間まで夢を見てましたが、地下鉄トンネルをさまよっていて (迷子になってたという設定 ? ^ ^;;) ところどころにある非常用脱出階段 ? で地上に出られるのですが、出て周りを見るとまったく知らない光景が目に・・・。またトンネルに戻って^ ^;; 何故か戻るんですw
そして、A2001 は工業を 1つにして、元工業を商業にします。今、この都市では初めてである 4x4 ビル敷き詰め過発展をさせています。その隣にも農業駅を設置。あと 1駅残ってるので、最後の最後で商業駅をもう 1つどこかに設置します。うまくいけば、工業と貨物駅を減らして人口 100万の、農業と観光がすごい都市ができそうです。あきらめなくて良かったw 二宮市もやっぱり捨てられない思い入れのある都市になってます。
天気が悪い。買い物に出かけたいけど、雨が・・・。しかも、あまり暖かくない。15℃かな、今日の最高気温は・・・。

20日 (日) (2)

疲れた・・・^ ^;; A2001 のやり過ぎは良くない^ ^;; A21C への都市移植はお預けですw
日曜ぐらいはだらけた生活していたい。だるだると過ごして息抜きを^ ^;; ゲームは疲れる(="=;;
今日は若干寒いですね。天気もくもっててスッキリしない・・・。(-"-;;
近いうちに ATM 行って、お金を預けてこないと・・・。現金が部屋にあるので使ってしまわないか不安です^ ^;; コンビニ (ローソン) で ATM を利用すると、手数料で 216円 (なぜ 108円じゃなくて 倍なの !?) も取られる ! ちょっとまえは無料 (セブン) or 105円 (サークル K) だったのに !

20日 (日)

うーん、どうも体調が優れない="=;; 仕事は今のところ無いので、思いっきり羽をのばせるはずなのですが、生活が不規則で^ ^;
A2001 は、あまりよくない町ができました (MAP 7 二宮市)。公開はしないです^ ^; いろいろと中途半端な町なので・・・^ ^;
それよりも、A21C で "夢原市" をそっくり作ってみたいです。体調が良ければ^ ^; (最近またウツがひどくなってきて・・・原因はアレですが)

19日 (土) (3)

首都 ? が無くなった・・・首都機能を移転したという設定で町を完成させようかなと思っているのですが・・・首都は・・・すぐ下の観光商業× 2ということで^ ^;; うーん・・・残念過ぎる^ ^; 妥協しないとダメなのは分かっているのですが・・・人口を増やせないのが気になって・・・(="=;;
今回も無駄に観光がたくさん^ ^;; すでに、40,000p 超えてます^ ^; まだ建物が完成していない駅がいくつかあるので、貨物駅は撤去できない (生活資材が 130t 以上必要な地域が 2〜 3ヶ所)。
建物が完成したら貨物駅を最適化して、さらに旅客駅を設置します。でも人口は 80万ぐらいまでしか増えないかな="=; 人口はせめて 100万は超えたいけど・・・この都市も 4x4 ビル敷き詰めはしていないので増やせないでしょうね^ ^;
ふう〜 A2001 が落ち着いたら録画見たい^ ^; 昨日の映画 (コナン) と "相棒" っていう映画・・・ "相棒" はたしかマラソンテロでしたね。あれは以前見たので消すと思います^ ^;;

19日 (土) (2)

今 10:43 ・・・ A2001 はとある駅・・・下の日記に書いてある、問題の観光商業駅を、観光住宅にしました。残念。・・・その駅、首都 ( ? ) にしたかったのです^ ^;; 地理的にもその位置に存在してますから。
新幹線のダイヤがまずいのか、何をやっても "駅間エラー" にたどりつくんです^ ^;; となり (3方向) がすべて商業 (か、観光商業) なので、ダイヤで遠くの住宅とつなげないとダメなのは分かっていたのですが、ここまで都市が完成するともう解決手段が無いというか^ ^;
そういえば、トルネ、録画したままの番組があった^ ^; さっさと見て消そう・・・ 160GB しかない PS3 なので、どんどん容量が減っていく^ ^; トルネで確認したら、2つの映画 (2時間 6GB × 2 ?) 撮っただけで、空き 89% (="=;; HDD をもっと容量の大きいもの (1TB 〜 2TB) に交換しようかな^ ^;; 取扱説明書に交換のしかたが載ってるので、その通りに交換すれば大丈夫でしょう^ ^;

19日 (土)

今 6:29 ・・・起きました。・・・昨日はウツがひどかったので、ず〜っと眠ってばかりでした。
さて、A2001 どうしよう・・・とある駅で "駅間エラー" があって、観光商業にしたいけど、失敗。その駅は、観光施設を減らすか、すべて潰して元の商業のみにすれば、解決するのは分かりきっていることなのですが・・・。せっかくの観光が・・・^ ^;;

17日 (木)

たくさん眠った^ ^; お昼に帰宅してから夜までぐっすり。夕食食べてお風呂入ってまた眠って、今日早朝 5:00 までぐっすり^ ^;
夢を見てたけど気にしない^ ^;; 思い出すとちょっと疲れてくるので・・・。地球上に突如現れた異次元空間 (人工的に作り出されたブラックホール) みたいな・・・宇宙物理学のようなw
昨日は臨時収入があって、すごくうれしかった^ ^; もちろん使わずに貯金です^ ^; 最近浪費が激しかったので="=;;

16日 (水) (2)

今日は仕事で、久しぶりにデータベース (Access アプリ) をいじってきた。原本を持ち帰ったので、もしおかしなところが見つかっても、すぐに対応できます。
そして、帰りにヤマダに寄って、ジュースとプリングルスを買ってきた。・・・いえ、買ったというよりも、ポイントで 0円で手に入ったというほうが合ってるかな^ ^;; トルネを買ったときについたポイントでこれが "もらえる" ということなので、お買い得です^ ^;;
プリンとヨーグルトは月曜だったかな ? 月曜には他にもアイスやポテトなどを買ったけど、もうすべて食べ尽くした^ ^;;

16日 (水)

うーん・・・もうページ化し終わったので、更新は無しですが、新幹線をすべて E231 などの速度 3電車に置き換えたら・・・なんと、E231 は、利益が #240,000,000 に上がりました^ ^; やっぱり儲かる電車は決まってますね^ ^;
次はどんな都市にしようかな・・・とはいかないです、やっぱり^ ^;; 前からネタ切れと言ってますが、無理に作ろうとしなくてもよいですね^ ^;
疲れたので、少しだけ眠ります・・・おやすみなさい。(今 6:30)

15日 (火) (2)

薬を減らしているのですが、なんとかやっていけます^ ^;; 減らしたら耐えなくてはいけないときがたくさん出てきますが、慣れの問題でしょうか ? ^ ^;; 知人も乗り越えて病院の薬から脱したのですが・・・。
うーん・・・ A2001 の駅名、難しい・・・今のケータイの予測変換でいくつか使った (作った) けど、町に合わない。違和感があり過ぎる^ ^; 安川という駅名は過去の町に使われていた。ケータイで作ったのを、いちいち "おぴょびく内" 検索で、過去にあったかどうかを調べないといけないのです。
うう、公開したいけど、駅名でまた止まってます^ ^; 今を逃すと、駅名に費やす時間が無くなる気が・・・。

15日 (火)

今日は仕事が無いので、一日中眠ってました。A2001 の駅名は、少しだけ知人に助けてもらいましたが、まだ足りなくて^ ^;;
体調もあまりよろしくないです^ ^; 起きてから (正確にはベッドにもぐっている朝から) 非常にだるい・・・。からだでなくアタマがだるい^ ^; アタマがだるいって、なんだかへん・・・^ ^; あぁ、調子悪い(+"+;

14日 (月) (3)

うあ〜 ! 今 4:21 ・・・動画ためしに撮ってみようと思って、PC と PS2 をつないだけど、・・・ソフトが壊れてる ! 動画キャプチャーすると、0 byte のゴミ動画ファイルができるだけ・・・。静止画はなにも問題なく撮れます。
キャプチャーのメーカーのページに行ってアップデートしたけどダメでした・・・。
原因を探るのは疲れるので、たぶん動画はもう撮らない^ ^;; (・・・あぁ、新幹線が走ってる動画撮りたかった^ ^;)

改まって・・・
これが現在の都市ステータス。商業の過発展で 4x4 ビルを敷き詰める作業をしていないので、全駅過発展させても人口はそんなに増えない。(無駄に 6x6 ホテルばかり建ってます^ ^;;)
しかし、駅名が・・・^ ^; これが決まらないとせっかく都市ができてもページ化できない。

新幹線も数種類走っているけど、一番儲けが大きいのは、やっぱり座席数の多い E1 系です^ ^;;
これはあまり利益が出ていないころに撮ったのですが、多いときは #210,000,000 を超えます^ ^;
関係ないけど、夢の中でも A2001 をやってたんですよ。その夢で、どうやったら貨物専用路線を廃止して、旅客路線に共存させられるか、・・・夢の中ではうまくいってたんですよ^ ^;; ポイントをうまく設定したり、ダイヤを調整したりと (※速度 2はダイヤは初期設定のままでした !)。リアルでやってみようかなと思ってますが、この都市ではやりません。この都市はもういじれない^ ^;

14日 (月) (2)

映画を見るか、A2001 を起動して駅名考えるか、どっちかしかできないいま^ ^;;
うーん、PC は止めよう。疲れてきた。つい、ネットで Windows に関する知識を吸収しようと、質問サイトなどを巡回している私が^ ^;;

14日 (月)

うーん・・・今 2:36 ^ ^;; 目が覚めてしまった。
昨晩の録画でも見ようかな ? 以前にも見たような気がする映画ですが^ ^;;
それよりも、A2001 の都市の駅の名前を決めないと^ ^; 一応すべての駅に付けたけど、まだ決定ではありません。付け直したいけど、なかなか良い名前が思い浮かばず・・・。

13日 (日) (2)

今日は眠くて、朝 5:00 〜 お昼 13:00 と、食事後 13:30 〜 夕方 17:00 は眠ってました^ ^;; 夜中起きてたので疲れてた。
トルネ、使えます♪ 一度見たら消すので、ブルレイに焼くとかそんな必要はありません。
17:00 に起きたわけですが、それから仕事 (ハガキを刷る) をしてました^ ^; 眠ってたアタマで始めたせいか、ミスしました (汗) ハガキ 2枚無駄にしてしまった^ ^;
仕事のあとで、録画を見ました。今日の活動はこれで終わり。あとは寝るだけですが、昼間眠ったので、眠れそうにもない^ ^;

13日 (日)

0:00 ピッタリに起きてしまった・・・。眠るのが早いから^ ^;;
お風呂入って、PC をつけると・・・スカイプで、とある人が ! 話しかけてみたら・・・久しぶりに会話できた ! 楽しかったw
1:30 〜 3:30 も眠ってた。今 3:49 ・・・今日朝、さっそくトルネが活躍しますw どうなるかな〜 !?

12日 (土) (3)

今頃ですが、"トルネ" 買いました。^ ^;; ヤマダ電機で \8,198 (税込み) で。(税抜き \7,591)
接続は簡単です。アンテナをテレビからトルネにつなぎかえて、トルネ→テレビは同梱のケーブルで。PS3 とトルネは同梱の USB ケーブルで。あとは、PS3 の電源入れて、ソフト (トルネ) を入れて、インストールしただけ^ ^;; 勝手にアップデートもしてくれたし、初期設定はすごく分かりやすかった。
ためしにお昼の NHK ニュース (13:00 〜 13:05) を予約してみた。うまくできてました^ ^; これで、もう番組を朝や夜にリアルタイムで見る必要はなくなった ! 呪縛から解放された気分です^ ^;;
写真は空き箱です^ ^;; 保証書にもなってるので、捨てられません^ ^;
2012年 6/30 の日記から 2年近く経ってますね。2年間買うのをがまんしたのかな ? ^ ^;;

12日 (土) (2)

うわあん・・・(>_< せっかく完成して動画撮ってみようと思ったのに・・・なんと、またここでも耳の不自由が^ ^;; PC はヘッドフォンで音量最大でも聴こえません。動画でゲームプレイ中の BGM のタイミングを合わせたいのだけど聴こえないのでは何もできません^ ^;;
補聴器が手に入る日まで動画はお預けです="=;; 早く作りたい・・・動画・・・耳・・・ !!

12日 (土)

仕事も OK サインをもらって完了したし、A2001 も都市が完成しました。農業 80,000p 観光 40,000p 人口 100万人です (MAP 5)。
あとは、駅名を付けるだけ。これがまた難しい・・・ちょっとまえにケータイを買い替えたので、予測変換で出てくる、適当な駅名 (地名) を^ ^;
明日は朝から近所の知人の家に行くので、今夜は・・・もう 5時間眠ったので、これから PS2 を起動してじっくり命名します^ ^; テレビを見ながら^ ^;;

11日 (金) (2)

朝、急に眠くなって、横になってたら・・・眠ってしまいました^ ^;; 13:00 まで^ ^;
13:30 頃メールチェックしたら、私の仕事の Web 更新が一部間違ってたとのこと。やっぱり眠っている時間にやるとミスしますね^ ^;
A2001 も、また資材不足になってて、同じ駅が衰退してた。どうも、1日に、250t 以上搬出すると資材の需要供給がマイナスになるみたいです。貨物列車 (120t) × 2編成なのですが、片方を 1日 2往復にすると、決まってマイナスに。これでは建物がいつまでたっても完成しない ! 困った・・・。

11日 (金)

今 3:10 ・・・昨日は夕食後、歯磨きしてすぐ眠った。疲れてました^ ^;;
そして、起きたのは、今日深夜 1:30 ・・・3〜 4時間ぐらい眠った。
起きて、お風呂入って、メールチェックしたら、仕事の返信が^ ^;; あわてて更新作業してました。
A2001 は、資材不足で 1駅衰退していました・・・。やり直しです^ ^;; 今のところ順調です。人口は 97万人。あとは、建物をすべて完成させるのと、最後の最後の 1駅が、中途半端発展で止まってるので、それを解決させないと・・・農業にしてしまえば楽です^ ^;;

10日 (木) (2)

今 10:17 ・・・ Web の仕事は一応終わった。これで、思いっきり A2001 に集中できる^ ^;
今の都市は農業が多いので、減らして人口 (商業過発展) を増やそうかなって悩んでます。"農業住宅" 駅や、"農業商業" 駅を作りたくて。
ただ・・・今の段階では、とあるひとつの住宅駅が・・・観光施設が 3つあって団地がそろそろ・・・っていうところで小規模止まりです^ ^;; こうなると、観光を撤去しないと発展してくれそうにもない (いつまでも住宅発展中となってる)。観光は 38,000p もあるので、3つぐらい壊しても被害は最小ですけどねw

10日 (木)

昨日はとても疲れて、夕食後横になったら倒れてしまった。(※気力が無くなって、完全に起き上がれなくなった)
深夜 2:00 頃、胃もたれが激しくなって、目覚める。おかんに胃薬もらう。そして、お風呂に入ったのも、昨晩深夜 3:00 頃・・・。
夕食にスライスオニオンが2日連続で出てきたのですが、私はどうも・・・やっぱり玉ねぎ (ナマ) を食べると食中毒のような症状が出るので、ダメでした。辛みを取ってもダメでした。症状が軽くなったけどそれがとても長引いただけでした。
で、昨日、メンタルクリニックに行ったのですが、起きたのが 7:35 (バスは 7:30 家を出発しないと、間に合わない) だったので、着替えてすぐ家を出発しました。・・・もうちょっと早く起きていれば、朝食も食べれたし、病院で 1.5時間も待たされずに済んだ。病院では採血しましたが、看護師 (看護士 ?) さんに、玉ねぎ中毒になってますが、血に影響はないですか ? と聞いてみましたが・・・筆談が読めなかったwww
病院が 10:45 ぐらい (待ってる時間だけでもひどく疲れた) に終わって、バス乗り場 (一宮駅) でケータイ見たら、おとんが今また別の病院 (※私の耳関係です) で、市役所の補聴器の意見書を作ってもらったから、支払いに保険証持ってきてと。私の保険証でないとダメなので^ ^;; バスは途中で降りて、おとんと合流して、おとんの車で帰宅。
補聴器が手に入るまであとちょっと ! なんとか順調に行ってます。書類いっぱい書いたなあ・・・。ほんと、全部単に身分を書くだけですけど。あとハンコ押して^ ^;;
メンタルクリニックにはドラゴンボールが全冊揃ってるんですよ。テレビで "ごはん" が今日から高校生 ! な辺りからマンガ読みました。テレビ版のほうは、この先漫画と同じ展開ですよね。あぁ〜見たい ! 面白い。漫画で見ちゃったのですが、ビーデル・・・髪切ったあとのスタイルが気になるんですけど^ ^; 髪切らないほうが "ごはん" の彼女に似合ってると思うけど・・・w
今日の日記も長いなwww

8日 (火)

うっわー・・・ショック ! PS3 初期化しても構わないと、あっさり初期化しちゃったけど、あとあとで、USB メモリなどにバックアップすればよかったと思うデータが存在していたことを忘れていた・・・(="=;; DQ7 (PS1) のセーブデータ消えちゃったよ (爆) あんな苦労したゲームはもうやりたくない^ ^; 久しぶりに気分転換に、なら良いのだけど、取り戻すつもりではやりたくない (+"+;; もう諦めた。セーブデータ、前に、PS3 → USB メモリ → 外付け HDD (PC) にバックアップした記憶が残ってるけど、その外付け HDD は、分解して中身 (元 300GB → VAIO の頃の内蔵 160GB)を入れ替えたので、もう絶望^ ^; 300GB は、いろいろいじり倒した・・・初期化もしたし、check disk もやってしまった。
バックアップの大切さが、PC だけでなく、まさかゲームまで・・・^ ^; たかがゲームだと思ってたら、あとあと悲しい目に・・・。PS3 のゲームのセーブデータはそんなに大切じゃないけど、失ってやっぱり、残しておきたかったな^ ^; もう遅い、手遅れ。PS3 は現在は、音楽 (テレビを最大音量にしてヘッドフォンで) とネット (仕事用 ? 大画面の解像度 1920x1200 でもおかしくならないか、確認用) だけにしか使ってない^ ^; はやくトルネを買いなと自分が自分に言ってるw ドラゴンボール改のために日曜朝早く起きなくても済むし、金曜〜日曜の映画のために夜遅くまで起きなくても済むし・・・w
そのまえに、仕事用 Office を買わないと・・・。まず、絶対必要なのが Access ・・・アプリ作ってるし、使ってるから欠かせない。あとは Word ・・・それ以外はここ数年まったく使ってないのでいらない。Office Pro. 2010 を買うぐらいなら、Access 2013 + Word 2013 (共にアップグレードで済むかな ?) を買ったほうが 2010 の Pro. アップグレードを買うよりも安上がりかな ? 要検討ですね。困った。急に思い出したので。知人いわく 2013 へはアップグレードできないらしい。2013 を買うなら・・・Access と Word だけ新規で^ ^;;
今日の日記は長くなってしまった。分割すればよかったな・・・というか、なぜ夜にこれだけのことをいっぺんに思わなくてはならないのか^ ^;

7日 (月)

木曜に、毎月のように、PC を見に、近所の知人の家に行こうという予定がありましたが、知人はろっ骨を折るケガをしたらしく、私じゃなく知人が木曜は病院らしくて、2日後の土曜午前になりました。土曜午前は、私は病院に行く予定でしたけど、近所の知人の家に行く予定を優先するため、病院は金曜にしようと思います。病院へ行くのをあまり早めると、薬がもらえないので^ ^;;
私の病院は来週に入ったばかりでも良いのですが、そのころは、天気が心配です・・・ (もう一度天気予報見てみよう^ ^;; どうも忘れっぽい・・・)
体調がおかしいのか、精神がまだ病んでるのか、めっちゃ気が重いです・・・体も重い・・・。熱はもう無いけどまだ病み上がりですね^ ^;; 体があちこち固くなってるのか、動かすと痛いです。そう言っていないで、もっと動かさないと。(="=;;

6日 (日) (2)

今 16:31 ・・・朝見た "ドラゴンボール改" 面白かった ! 高校生になった "ごはん" がビーデル (でしたっけ^ ^;;) に怪しまれるのがなんとも面白くて^ ^;;
一睡もしてなかったので、見終わったあと眠りました。だから今 16:31 ^ ^;; チキンラーメン食べておなかいっぱい !
今夜は映画もないし、寝るだけですねw

6日 (日)

もう大丈夫みたい^ ^;;
今 3:00 ・・・あと 6時間経ったら、"ドラゴンボール改" が始まるんですよ。面白いかなと期待してるのですが、この時間まで起きてると、もう見るまで眠らないほうがよさそう^ ^;; 眠ったらたぶん・・・起きれないと思う。
アイスが非常に恋しい^ ^; 食べたい・・・。でも、まだ自転車でスーパーに行くのは、耳が聴こえないから、危なくて禁止中です。補聴器さえあれば、安心してどこへだって行けるのに^ ^;; 非常にもどかしい・・・。
で、こんな時間まで何してたかというと、テレビ見ながら、A5 やってましたw "渓谷" という MAP をやってます。前回と同じく適当に作ってるので、へんな都市になること間違いなし^ ^;

5日 (土) (2)

熱を測ったら 37.0℃でしたけど、食事後にもう一度測ったら 36.4℃ (だったかな ? ^ ^;) でした。
もう熱は出ないと思いますが、念のため、今日も安静します。
アイス食べたいなあ・・・。熱いので。熱は無いはずなんだけど (笑)

5日 (土)

熱は下がったのかな ?
今 13:36 ・・・起きました。あんなにしんどかった昨夜・・・昨夜が峠だったような。
なんで春に熱が出たのか分からない・・・体が弱くなってるのかな^ ^;; なんにしても、もう大丈夫みたいです。また再発するといけないので、しばらくは安静してよう(="=;

4日 (金)

熱が出てしんどいです^ ^;; 昼間は 37.7℃ぐらいでしたけど、夜になって 38.3℃まで上がってしまった。今 22:35 ですが、少し楽になったので、今のうちに日記に書いておこうと思って PC を起動しました^ ^;;
最近熱が出ることが多くなったような気がします。たしか、去年の夏も熱が出たような気がする・・・。うろ覚えですが、夏に・・・ということだけはしっかり覚えてます^ ^;;
ということで、眠ります。おやすみなさい。今日は寝てばっかり^ ^;

3日 (木)

今日も市役所に行った。障害者手帳を受け取ってきました。やっぱり、あぁ、3級なんだなと思った。自分で障害の程度を知らないんですよね^ ^; たしかに、騒音も聴こえないぐらいですけど・・・。犬と外歩いてると、時々後ろに車がピタッとくっついてて、迷惑かけたかなあとは思いますが="=;;
これでやっと補聴器かな ? と思ったのですが、また書類を書かないといけないことに。病院で書いてもらうのです。手続きがめんどくさくて嫌になってくる・・・。早く聴こえる耳になりたい="=;;

2日 (水)

今日は仕事の打ち合わせができるのかな ? 仕事のはなしがしたくて^ ^;; とてもじゃないけど、ゲームなどには集中できない。
今 0:22 ・・・昨日は夕食後、横になったら眠ってしまって・・・ 23:00 ぐらいまで睡眠とってしまったw 3.5時間ぐらい。眠れそうにもない・・・。
昨日は 4回も日記書いたんですか^ ^;; 書くことがある日はたくさんになっちゃう。

1日 (火) (4)

今日から、消費税 8% ・・・というか、1年後には予定では 10% なんですよね。8% と 5% の違いなんて微々たるものですが、5% と 10% はかなり大きい。でも、国の財源が足りないなら仕方のないことですよね^ ^;
結局欲しければ (私の場合、食料w) ・・・ 8% であっても 10% であっても、以前と同じように買いに行くでしょうね。(笑)

1日 (火) (3)

ここが、おそらくバグ。ぎりぎり海岸にロータリー ? ができるように駅を置いたのですが、大通りになってて、見てみたら浮かんでるww

ちょっと暗いけど、最後に夜景を載せておきます^ ^;; 500系新幹線が地上を走ってますw 新幹線なのに踏切がある変な町w
貨物列車も写ってますね。

1日 (火) (2)

A2001 で作ってる町の路線を一部公開します。重要な各所に新幹線が停車します。停車しない駅はもちろんあります^ ^;;
あと 1駅置けるのですが、貨物駅として置くことになりそうです。
住宅が発展途中のと、建設中が多数と、先はまだまだ長いですが、すでに工業 37,000p 観光 40,000p 農業 48,000p あります。人口は 60万人です。
この町、A2001 の町紹介は作らずに、A21C セーブデータ公開にしそうです。(A2001 で作ってきた過程を A21C にそっくり移す^ ^;;)

ここからが難しい。衰退させることなく、建設中のをすべて完成させる。資材不足がこのゲームの一番の難関ですw

 

 

1日 (火)

仕事のメールが無いなと思っていたら、隠れてました^ ^;; 困った仕様です。
昨晩は体調が悪かった。なかなか眠れなかったので・・・。今 8:46 ですが、5時間眠った。私は 5時間では足りないのです^ ^;;
昨日から、A2001 でまた新しく町を作ってます。精神病を忘れたくて、A2001 に逃避しています^ ^;

> 先月     > 2014 年 5 月

 

← BACK   |   HOME →