> 先月     > 2015 年 5 月

4/30 Thursday. (2)
やっぱり起きるのが早すぎると、昼前にもう眠くなりますね^ ^;; 10:00 〜 12:00 ぐらいだったか覚えてませんが、軽く眠ってました。・・・今日は何時に眠るんでしょうか^ ^;;
A5 の "東京再計画" という開発、今月で終わりにしようと思っていましたが、まだやり残していることがあります。木を植えて撮影です^ ^;; あと 6時間で 5月になるけど、今日中にはちょっと終わらせる気力が無いですね。木を植える作業が面倒なのもあるけど、良い写真が撮れるところを探すのも疲れます^ ^;; 5月に入ってもまあ良いかな ?
4/30 Thursday.
今日は 3:00 に起きました。眠ったのは、昨日 20:30 ぐらい。久しぶりに夢も見ずに熟睡できた。今体調は良いほうです。毎日こうであれば良いなあと^ ^;; しかし ! 昨日お風呂入り忘れました^ ^;; うわ・・・お風呂入りなよとw
4月って 30日までしかないんですね。クスリが足りないと思ってたら、31日は存在しないと^ ^;
仕事の件ですが、どうやらややこしいことはしなくて済みそうです。ユーザ ID とパスで入れる書類のページ作成とか。
A5 の攻略データページを作りたいです。例えば、同じ距離なら電車とバスとモノレール、それぞれどれだけ利用されるかとか収益とか、都市の発展にどれだけ寄与するのかとか。・・・攻略本読めば済む話なのですが、こんな古いゲームは本を持ってない人もいるので^ ^; いちばんの理由が自分で解析したいという気持ちがあるのですから。しかし需要がどれだけあるかは、一応分かってるつもりです。
4/29 Wednesday. (3)
A5 の "東京再計画" ・・・そろそろ人口も増えなくなってきた。
資材が不足して潰れたり建ったりとその繰り返し^ ^;;
40〜45万人をふらふらと推移しています。マンションでも建てるかな・・・それをやると、資材が無くなり、ほかの住居が潰れるなんてことになってしまうのが・・・簡単に人口を増やすことは無理があります^ ^;;
4/29 Wednesday. (2)
あぁ、だるい・・・午前はまた眠ってました^ ^;;
A5 今作ってる都市が完成したら、次はちょっと悩みますね。A9 Ver.4 を見たのもありますが、次はどれを・・・っていうのは A9 を見る前からあったので・・・似たような都市ばっかり作っても意味が無いので、非常に悩みどころです。
ドラクエ・ヒーローズ、海底神殿以降まったくやってないです^ ^;; PS3 は A5 で占有ですから・・・。A5 が終わらないとやれませんね^ ^; A5 も次は・・・っていう状態ですけど。
というか、ゲーム離れしてきてます^ ^;;
アタマがそろそろ仕事に切り替わるようにしないと、もうすぐ仕事のサイトの更新の依頼をされると思うのです。
4/29 Wednesday.
今 5:17 ・・・今日は 5:00 に起きました。
夢が不思議だった。夢で食べると、ほとんどは味がしないはずなのですが、昨晩の夢だけはミートソースの味がしました^ ^;; パスタです。
そして、起きる直前は味が無くなった。味が無くなったから目覚めたような感じですw
A5 起動 ! 昨晩 24:00 ぐらいまで眠れなかったので、A5 でモノレールを敷いておいたのです。今日は早送りだけ。
そういえば、昨日の夕食、冷やし中華でした。美味しかった。もうそんな季節 (気温 ?) なんだなあと (^ ^;;
4/28 Tuesday. (2)
明日祝日ですね。家に居ると祝日も何もありません^ ^;;;
A列車で行こう 9 の Ver.4 というのを見ました。すごいですね^ ^; しかし、個人的にはまだ "シムシティ 4" のほうがやや上です。シムシティ 4 のような見たまんまクルマや人の流れはまだまだ A列車で行こう 9 でも再現されていませんね。A列車はあくまでも、電車のゲーム。シムシティと比較するのは無理だと思いますが^ ^;
そういえば、夕食前に体重と体脂肪率とかまた測りました。少しだけ減ってましたがおなかに何も入ってないからでしょうねw 一回だけ体重計がエラー (Err) と表示されて、体脂肪率が 33% とかなったので驚きました。わずかな期間で 10% はどこから !? って思いましたよ^ ^;; 測り直したら正常値になりました。あとは、病院に行って血液検査の結果をもらうだけですね。今までのように何も問題なければ良しですが^ ^; 怖いものがありますね・・・異常値があったとしたら。
睡眠薬飲んだけど、まだ眠くないな・・・日記書いてるときに眠気が来るかなあと思ってましたが。
4/28 Tuesday.
昨晩は寝苦しかった^ ^;; 蒸し暑さに耐えられず、10分だけエアコンつけて、部屋を冷やしました。湿度の高い 30℃の部屋はちょっとしたサウナですよ="=;;
そして、今日は 5:30 に起きたのですが、窓を開けて眠ったので、寒かった。昨晩と今日朝・・・これほどまでの寒暖差とは^ ^;; 思いやられますね〜(+"+;; しかも、ゴールデンウィークまでこんな日々が続くらしいですし(-"-;;
仕事のメール来てました。返信したので、連絡がまたくるまで待機です。(昨晩 24:45 ころに来てたけど、確認したのは今日朝)
A5 さっそく起動しましたよ (笑) はやく空港建設したい。しかし、都市の発展が思わしくない・・・ (簡単なゲームなので解決法も単純ですがw)
4/27 Monday. (2)


今すっごい蒸し暑いので、エアコンは早いので、扇風機を使ってます。風が気持ちいい〜 ! 窓と戸開けてもぜんぜん風吹かないものだから・・・
掃除前の扇風機。ホコリだらけですね^ ^;; しかし、これ、・・・よく見ると、部屋のスミにもホコリがたまってますね・・・しっかり見てないので、こんなに ? って思った・・・部屋の掃除もしばらくやってなかった・・・そろそろたたみをふいたりしないといけない・・・
4/27 Monday.
太ったというのが結構響きます^ ^;; 運動量増やして、食べるもの減らさないと・・・
表を作って、体重を管理しようかな・・・祖父がやってそうな感じですが^ ^;; 見たことあるような・・・ (数年前に)
おやつを食べないようにしないと。
夢を見てたけど、何だったかな^ ^;; 起きてすぐ忘れました。楽しかったのだけは覚えてます。なので、起きるのが 9:30 と、少し遅くなりました。・・・思い出したらまた書いてみます。たぶん仕事がうまくいってる夢だと思います^ ^;;
4/26 Sunday. (3)
体重と体脂肪率を測った。久しぶりです^ ^;;
身長は変わりませんが、体重が飲食後 (お茶 2リットルやおやつやごはん) が 63.9 kg で、体脂肪が測れる体重計なので、ついでに体脂肪率は 23.2 % でした・・・
前回 (何年前だか^ ^;;) は体重が 57〜59 kg ぐらいだった気がします (プロフィールのページを更新してなかった^ ^;) ・・・体脂肪率は変化しませんね・・・体重だけ増えたということは筋肉 ?
BMI というものを計算すると、・・・ 63.9 / (1.63^2) ≒ 24 だから、体重計の体脂肪率は標準ぎりぎりとなりましたね^ ^;; いっぱい食べてるから太るね。身長以外は中学生〜高校生のころの体格に近いかも。
明らかに、今乗ってるぼろいものでなく、自分の自転車が無くなってから病院もバスで行ったりするから、運動量減りましたね。今の調子で行くと中年太り決定 (40才以上でないので 38才というのが中年なのか微妙な才^ ^;;) 私の定義では 35才 (40才 ?) 以降〜 55才未満は中年ですが・・・。太ってても健康ならそれでも良いのですが・・・難しい。太ってて健康というのは・・・^ ^;; 祖父のように、95才ぐらいで体重を気にするぐらいであれば^ ^;; 90才のころは 55〜60 kg あったよという交換日記がありますが・・・^ ^;
4/26 Sunday. (2)


今日は異様に暑い・・・ 15:00 時点で外 30℃ぐらいはあるように感じました。犬と散歩はまだ早かった^ ^; こんな日照りのきつい時間に行かなくても・・・
チョコとお茶とアイスとヨーグルトとか、今日も 400円ぐらい使った。400 x 30 = 12,000 か・・・こんな調子で使ってるとどんどんお金減りますね^ ^;;
外暑いと、補聴器は付けられない。防水じゃないものなので (防水のものはさらに値段が高い。防水を申請してもダメでしょうね)、あせで壊れたらおしまい・・・市役所に申請しても壊れるのが早過ぎますとか、却下されそう="=;; 夏は極力補聴器必要にならない生活を送りたいと思っています。音無しで多少不便ですが、こればっかりはどうしようもないです。
4/26 Sunday.
A5 を日記に載せると、日記の A5 の占有率がすごく上がってしまうため、A5 は A5 コンテンツへ移動します^ ^;;
しかし、おなかへった・・・おやつ買いに行こうかな^ ^;;
A5 面白いんですが、これ、ハマるとほかのことが目に入らない^ ^;; ドラクエもしばらくやってないのに PS3 は A5 に占有されてますw ドラクエはすごく面白いけど、A5 がそれ以上に面白いんですよね、おぴょ的には。
あぁ、この A5 が PS3 でリメイク ! なんてことになれば、死ぬほどとても嬉しいのに。高くても絶対買うのにw
ソフト作ってる人 (メーカー側) とやりたいゲームのイメージ持ってるひと (ユーザー側) との違いが大きいというか・・・私が開発本部長 ? なら真っ先に A5 を PS4 or PS3 で作りますよ (笑)
4/25 Saturday. (3)


船が儲かってるので、ぽんぽん高いビルを建てた直後。この刺激が周りの発展につながってくれればいいのですが^ ^;;



ケータイで撮ったのを縮小せずに 100% のまま、ビルのところだけ切り取って表示させるとこんな感じです。これでも、まだテレビで見るのとは画質が違います。テレビのほうがキレイです^ ^;;
A5 はディスクの回転しっ放しが気になるので、もう PS3 は電源切りました。この都市は生まれてからたしか、まだ 4年目です。先は長い・・・^ ^;
4/25 Saturday. (2)


なかなか時間が経ちません^ ^;; このゲームは速度が遅いので、リアルで 1日放置しておかないと、どういった発展になっているのか分からないのです・・・。リアルで 1日・・・そんなに待てない^ ^;
しかし、それにしても・・・ケータイ経由だとやっぱり画質が悪くなる・・・テレビで見るのと大違い・・・ USB キャプチャーは静止画だけなら撮れるのですが、PS3 は HDMI ・・・ USB キャプチャーは S端子・・・ダメですね^ ^;;
4/25 Saturday.


A5 を気分転換にやってます。この程度のゲームなら気分転換になるんです^ ^;; 簡単なゲームなので・・・そのうえ、3D の景色がキレイ。ケータイで撮ったら画質は落ちますが^ ^;;



東京タワー (スカイツリーではないw) ・・・の周辺は寂しいですね。これからどのように発展させるか・・・思案中です。
PS3 で A5 やってるので、早送り中はドラクエヒーローズとかできないんですよね^ ^;; これだけはどうしようもないです。
4/24 Friday.


島々都市の公開も終了・・・これでおぴょびくの主な更新は終わりました。これからはちょくちょくと・・・ほんとに気が乗ったときだけに、細かいところの保守 (メンテナンス) でもしていこうかなあと思っています。
日記はまだまだ書く気があるので、これからも続きますけどね^ ^;
それと、今日 "ライチとソルト" というものを飲んだのですよ。あれがすごく美味しかった。おかんに飲んでいいよと言われたのでもらいましたw いくらするんだろう・・・買うとしたら。
4/23 Thursday. (3)
A2001 ・・・駅をすこし移動して (速度2 で 25分、速度5 で 30分、のところへ)、更地にして、現在ぽつぽつと初期の商業から始まります。見守るだけですが、これが失敗したら・・・もうダメです^ ^;; いつもなら PS2 の HDD に開発過程をすべて保存しておけるのですが、もう 100個近いセーブデータが入ってるので、すべての過程を保存というわけにはいかないのです・・・失敗したら・・・どうしよう・・・^ ^;
16:30 ぐらいになったら犬と散歩に行こう・・・そのあとでまたやってみます。
そういえば、プロフィールに久しぶりに写真載せました。つまらないものですが・・・。写真は自分の変化をつかむためにも 1年に 2〜3回は撮って載せたいですね。(前撮ったのいつだったかまったく覚えてませんでした)
あと、はやく 5月にならないかな^ ^;
4/23 Thursday. (2)
諦めるのはまだ早いw 速度 5 で 35分というのがいけないという記憶がよみがえってきて、不本意ですが、駅舎を少し移動しました。(もちろん道路はキレイに^ ^;;) これで商業が大発展しないならほんとにもう止めます。
自転車が壊れてるのと、留守番、と・・・外出できない、この不満 !! あぁ、数年前、勝手に自転車 (パンクしただけの新品) を処分した親が恨めしいw 直したかったのに^ ^;;
4/23 Thursday.
あぁ^ ^; もう A2001 は止めた・・・どうしてもあの離れにある商業が大発展してくれない。ほかの似たような離れの場所ではうまくいってるのに。こういうゲームだったなと思い出してイヤになりましたよ^ ^; へそ曲がりなゲームというか(="=;;
それで、A2001 止めて "トードの系譜" を少しやったのですが、・・・うーん・・・おかしなゲームですねw 山の上に待機しているティニー (オリジナルでいうアルテナ) がフォルセティ持ってるしクラスはウィンドマージ^ ^; アレス (オリジナルでいうセティ) は "剣★" のラケシスの剣を持ってるし^ ^;
でも面白いですよwww
4/22 Wednesday. (2)


MAP 9 の南端の空き地に発展している、観光農業駅。ここは元商業でしたけど、となりの住宅と遠いので発展してくれず、観光を誘致 (もう片方が大発展している商業) して空き地に農業を。観光は農業によって潰されることありますが、今回は大丈夫でした^ ^;;



雪が降ったあとの雪景色にこの新幹線は溶け込んでますね^ ^;;
まだまだ開発途上です。また開発が進んだら日記に載せます。興味ある方は要チェックです^ ^;; (日記にはそんなに A2001 のこと書かないと思いますが・・・)



最後にもうひとつ。季節が春になったころです。なにやら新幹線に隠れて貨物列車も走ってますね^ ^;
4/22 Wednesday.
日記を書いてなかった日が 2日ほどありましたね^ ^;; 書くことあったけど、もう忘れました。たしか、A2001 と映画のことだと思います・・・
A2001 でまた都市 (MAP 9 朝比市) を作ってるのですが、気楽に作るなら簡単なのですが、何かしら特色を持たせようとなると、これがなかなか難しい。それぐらいハマるゲームなのですw
昨日は A2001 ですね。18日は何でしょう ? ・・・やっぱり思い出せない^ ^; おやつ関係だった気もします。あとは PC 関係かな ?
おやつで 700円ぐらい一気に使ったのは何年ぶりかな^ ^;; 2日で完食しました^ ^;; もったいないお金の使い方だったと思いました・・・バス代 2回分 (往復 1回分) だし、マンガ買えるし^ ^;
4/20 Monday. (2)
うーん・・・ゲーム 1時間やっただけですが、疲れた。
ゲームとは関係ないですが、久しぶりに絵に色を塗ろうかなあと思ってます^ ^;; 最近は絵と関係ない生活してます。絵を描かないわけでは無いですが、色塗りは久しぶりになるかな^ ^;
4/19 Sunday.
録画した "ドラボ" の "神と神" ? というのを、今見ました (今 14:28) ・・・面白かったw これを見たのは 2回目ですが、初回と違い、また見ると違うものが見えてきますね〜。とにかく面白かった !
さて、今日は何もやることが無いです。安静といえば安静ですが、それではあまりにも退屈なので、"何かやることないの" ? と^ ^;
エネルギーの消耗が激しくて、今でもそうですが、映画をひとつ見終わってぐだぐだに^ ^;
4/17 Friday. (4)
家庭用頭痛薬飲んだ^ ^;; アタマが、へんな痛みが・・・痛い・・・(+"+;;
とても・・・じゃないけど、こんなときにゲームはもちろんテレビ視聴も無理です^ ^;; ドラクエ・ヒーローズ・・・あぁ (爆)
今日はもう夜になって、眠りたい^ ^; 疲れがひどい。精神の疲れが全く取れない。病院の薬は飲んだら過剰服用になるのでダメです。(過剰はしてませんが、しそうになること何度も^ ^;; 飲むと過剰したいぐらいアタマが休まるのですよ)
今夜映画がやるんですよね〜ドラボの。ドラボ、"神 vs 神" とか・・・うーんw トルネで撮るので寝ますよ、夜は。
今日は日記 4回か・・・^ ^;; そういえば、明日近所の知人の PC を見にいくけど、やることメモしたほうが良さそう・・・
4/17 Friday. (3)
外やっと明るくなった。(今 8:10) ・・・昨日は深夜 2:00 (←今日ともいう) までしか眠ってませんが、夢見てました。
駄菓子屋 2件でおやつ探してました^ ^; 両方の店を比較して安い & 種類の多いほうの店を選んだのですが・・・夢なのでそのあとが・・・^ ^;; 夢は覚めたのでおやつ買うところまでには至らなかった・・・。
A2001 あと島々の都市だけ。最後の 1つなので、もう気が向いたときに作ります。
それよりも、ドラクエ・ヒーローズがぜんぜん進んでない^ ^; 海底神殿で 1つめのをクリアしただけ・・・ビアンカ強い。ビアンカの魔法でモンスターが眠ってたらしい^ ^;; (←よく覚えてない & 違うかも)
Windows 10 の情報収集、昨日やってたのですが、アイコンがひどいらしい^ ^; 見たのですが、なんですかあれは・・・ 45度斜め上からの視線のドット絵ですね。いっきに退化したようなデザイン・・・欲しくないですね、あれは^ ^;
4/17 Friday. (2)
明日はコンビニへ・・・いえ今日ですね^ ^;; もう今日だw 欲しいものがあるので、買ってきますw 天気が良ければですがww 家におやつが無ければですがwww
A2001 はあとは島々の都市をページ化するだけですね。あとちょっと !
4/17 Friday.
今日は 2:00 頃起きました。A2001 の作業再開です^ ^;; ミス多いかな^ ^; アップしたのであとで確認・・・。
お風呂入ってない ! 今から入ってきます^ ^;; (今 2:56)
トマトスープにネギは似合わない気がする・・・昨晩の夕食の感想。ガーリックとオニオンなら良いのだけど・・・^ ^;
4/16 Thursday. (3)
眠いなぁ(="=;; なんだろ、この睡魔="=; 脳の奥から眠気が・・・この時間帯、普段は眠ってますね^ ^; 起きてるから眠いんだ^ ^;
今を眠らずにガマンすれば、夜しっかり朝まで眠れるのかな ? 最近みたいに 3:00 起きとかでなく・・・。
A2001 の "初巳市" のページ化、作業量はそんなに多くないのに、駅のコメントで思い出せない部分がぽつぽつ出てくる^ ^; 初巳市、いつ作ったんだろ・・・そんなに年月経ってない気がするんですが・・・。思い出せない、どういう気持ちで作ったのかが。^ ^;;
4/16 Thursday. (2)
今 15:41 ・・・ A2001 の "初巳市" のページ化を少しずつ進めているのですが、なかなか過去の記憶がよみがえりませんね^ ^;; 過去に作った都市なのですが、当時なにを思ってこういうふうに作ったんだろ ? っていうコメントみたいなのがなかなか思い出せないのです。あとは、病気でちまちまと睡眠をとってます^ ^;; 体調が悪いんですよ^ ^;
あと 10駅 + α なので、今日中に終わらせたいなと思っているのですが・・・どうなんでしょうね="=;;
4/16 Thursday.
今日は 2:30 に起きました。^ ^;; 睡眠は充分とったので、もう大丈夫です^ ^; 夢もところどころぼや〜っとしか見てないので大丈夫ですw
今日は、以降気分が優れているのなら、A2001 の "初巳市" のページ化をしたいと思っています。こうやって残りわずかを片付けないと・・・。
今日あった近所の知人さんの家に行く予定は、土曜に延期されました (正式決定です) ・・・木曜は家を出られなくなったので、助かります^ ^;;
4/15 Wednesday. (3)
調子が良いときにどんどん作業を進めたいものです。
ということで、次の "初巳市" は、調子が良ければ、今夜作業にとりかかります。
1つの都市をページ化するのに、約 2.5時間かかります。夜にそれだけの時間が取れるかは分からないけど、できる分だけやっておきたいです。
4月は日記をよく書くなぁ・・・もういくつ書いたんだろ^ ^;;;
チョコモナカとポテトを食べて、今 11:50 です。ギリシャヨーグルトは置いてないスーパーなので、買うときはコンビニに行きます★
4/15 Wednesday. (2)
うにゃだら〜 !! A2001 鳥珠市のページ化、終わった〜★ なんだかいつもより "マイペース" で作れたのか分かりませんが、駅のコメントがいつもより少しだけ想像力が働きました (←なのかな ? ^ ^;)
A2001 はあと 2つの都市、A6 は 1つ。これが終わったら、ほんとに落ち着ける・・・ドラクエ・ヒーローズほんとに少しずつしか進められない。サイトの作業が残ってるとゲームに集中できないので、さっさとページ化をすべて終えないと^ ^;
4/15 Wednesday.
今日も雨かな ? いやだな、でかけられなくなる雨は。アイスとポテトとギリシャヨーグルト買いに行きたいのですよ。家に居る日の雨は別にどうでもないですが^ ^;
A6 のページは動画無しで作りかけているのをさっさと完成させてセーブデータと共に公開してしまおうかなと思ってますが、やっぱり動画が無いとねぇ・・・気が引けるというか・・・。
ならば、A2001 は ? といきたいところです。今日 10:00 ぐらいから作業始めてみます。ウツが酷かったらやれませんが。(="=;; 最近また気分の波 (上下) が激しくてしんどい毎日です (表面上はそうは見えないらしいけど、内面はふらふらです・・・)
4/14 Tuesday. (3)
うーん・・・ 14:00 〜 18:30 眠ってた^ ^;; 体調がよろしくないです・・・。←もう毎日^ ^; しかも、その時間帯におとんが帰宅したらしく、私は眠ってたので家のカギあけられなかった。
それと 15日が期限の書類 ? を出すために、ポストを探していたのですが、家の付近にある 3箇所のうち、いつのまにか 2箇所が無くなってる ! いつのまに撤去されたんだろって、文句が出ましたよ。3箇所目のところでやっと出せた・・・。こんな雨の降ってる夜にポスト探しなんてやってらんない !
とくに、2箇所目のところ・・・元個人経営系スーパー・・・いつのまに更地になってたんだ・・・。また住宅が建設されるのかな^ ^;
あまり行かないほうへ行くと、いろいろと変わってますね。気づかなかったというか。変化が激しいというか。入れ替わりが激しいというか。^ ^;
4/14 Tuesday. (2)


壁紙をいろいろと変えているのですが、これに落ち着きました^ ^;;
キレイなイラストです。・・・それだけです^ ^;; それだけの為に日記を書きました。
4/14 Tuesday.
ひっどい夢を見てた・・・夢で PC のパーツの奪い合い^ ^; これだけでどういう夢かわかった人はすごいです。誰と奪い合いとか、ちょっと書けませんね。思い出すのがつらくて^ ^;;
困った・・・毎月近所の知人の PC を見に行ってるのですが、今月 (16日) はちょっと無理・・・。明日 (水曜) か、土日は空いてますか ? というメールを送ったのですが、返信なし。返信が無いなら行く必要は無いですね。
ひどい夢のせいで目覚め最悪・・・(="=;;
4/13 Monday. (2)
A2001 の次のページ化は、"鳥珠市" に決定しました。しかし、夕方〜今夜やる予定は正直どうなるか分かりません^ ^;; すべては体調に関係しています。クスリ飲むんですけどね〜その時間帯に。
さて、A6 はお預けですw 動画作れないのでやる気なし。
うーん・・・またアタマが痛くなってきた・・・安静しないと (="=;; あとちょっとだけ日記書いておきます。
それにしても、朝 7:25 頃病院に着いたのですが、目の前を通る学生さん (中学生・高校生)、身長がすごく低い。みんな低い。今の子はみんなこんな感じなのですか ? って驚いた。目の前を通る子をじっくり観察したことはなかったので・・・。私は 163cm ・・・ 30cm ぐらい低い子もいた。・・・中学生でしょうか ? ・・・小学生成長期に身長が伸びない栄養失調でもあったのかと^ ^;; 人も小さく省エネになっていくのかな^ ^;;
4/13 Monday.
うーん・・・日記。日記ですが、病歴日記と化してますね="=;; 同じこと繰り返してるので書くことも同じことがよくあります。実際何度も書いてるんですよ。しかし、その途中で同じだと思い、結局消してるの繰り返し。
昨晩映画の終わりだけ見て、あぁ思い出した、こうだった。ということで、眠ったのですが・・・映画は良いのですが、しんどい夢というか。今日、早朝目覚めが悪かったし、体調も悪いし、朝は寒いし^ ^; 胃腸はおかしいし、足が痛いし、帰りのバスはアタマががんがん痛かったし (バスとか乗るの好きなんですけどね) ・・・悪くないところが無いくらい。
とりあえず、今日病院に行ってきました。クスリ飲んで安静してよう・・・。クスリ無いと生きていけないよ・・・(+"+;; 今後も控えめにおとなしく病人らしい生活送りますよ^ ^;
帰宅して、うーん^ ^;; ドラクエをやりたいのですが、A6 の動画を作りたいし・・・キャプチャーが壊れてる (※ソフトウェア的に) A6 と A2001 の残りの都市をページ化しないと落ち着かないんですよ・・・。やり残したことがあるというか。それを終えないとドラクエとか集中できないというか。
夢がほんとにしんどい。眠った気がしませんね="=;;
今気になることは山ほどあるのですが、とりあえずニュースの中では中国関連ですね。中国の "底ぢから" というか。将来が楽しみな、日本の近辺国のひとつですね。アメリカは遠い。同盟国であっても。広大な海が遮ってる。中国のほうが将来の可能性に魅力を感じます。アメリカはいろんな意味でカオスになってる。アメリカは欧米と仲良くやっていれば良いのですよ。日本はアジアと。おっと、これ以上語るといろんな国の諜報機関に狙われるwwww
さて、最後に一言。病院と薬局は天国です。先生と薬剤師さんは笑顔の天使です ! 私にとって安心感が半端ないです。救ってくれてとても感謝しています。一言じゃないですね ! 長い !!
4/12 Sunday. (2)
今テレビで映画やってるんですが、過去に見たことあるなと思いだしました。TOP で "相棒" と検索すると日記のページが検索されるんですよ。しかし、内容がよく思い出せないみたいで、見てるとあぁ、こうだったなあって思います^ ^;;
録画してるので、しっかりとは見てません。たぶん HDD の空き容量無くなったら真っ先に消すと思います^ ^;; (見たことあるというのは分かってるため)
水曜病院なんですよ。しかし、水曜はおとんが仕事休みでバスで行かないと・・・バス代が惜しいので明日 ? 行くかもしれません (今 21:54 まだ悩んでます) 行くと決めたら、明日朝 7:00 ぐらいに家を出発ですね。あと、天気とも相談です。
4/12 Sunday.
お昼寝してました (14:00 〜 17:30) ・・・やたら内容がしっかりしている夢を見てました。詳しくはよく分からないのですが、分かってるのは、ターミネーターと戦ってたり、ですね^ ^;;
ターミネーターは、殺された死後の世界でも狙われ続けてたりと、ほんとに見てて苦しい夢でしたね。目覚めたときはあぁ生きてた・・・って感じで^ ^;;
大きく分けて 2つの夢ですが、ターミネーターの夢は後者。前者はちょっと説明しづらいです。
ターミネーターのが、ほんとに出演者に成りきってました。あんなにリアルに追い詰められる夢は久しぶりに見た気がします。クスリが切れるとああいう追い詰められる系の夢を見るようになるのかな ? いやだな^ ^;;
4/11 Saturday. (3)
サイトの更新については、A2001 が残り 3都市ぐらいかな・・・これが終わったら、やっと冬眠です (笑) やることが残ってると、スッキリしないので、はやく終わらせたいです。
A6 の "金磯市" は、私の作ったもの以上のを最近リンクしたサイト様のほうで見てしまったので、私のはアップしないかもしれません。動画撮れないのも原因のひとつになってますが・・・。10日,11日と、続けて 2日連続で 2都市ページ化したのですが、さすがに疲れが出てきました^ ^;; 1都市あたり 60回ぐらいキャプチャー (静止画) するのと、明るさ変更 (画像編集) とかいろいろと面倒なんですよ="=;; リサイズとかはバッチ処理できますが・・・。見てくれる人がいるのでやりがいがありますね。
4/11 Saturday. (2)
eXpresser さんのサイト、ほんとにすごい^ ^; ウィンドウサイズ変えると、内容もそれに応じて変わるという仕掛けもすごい・・・ほんとに、うまく機能しています。
しかし、この時間に起きたのが運の尽き・・・眠れなくなってしまったw 昨晩漢方の不眠を飲んだ。病院のはもう過剰服用になるので飲めません。
UXM に刺激を与えられて、私も "ああしたいこうしたい" と欲が出てくるので、どうしようかなあ・・・^ ^;;
4/11 Saturday.
す、すごい・・・ ! 何がって ? それは、・・・ eXpresser さんのサイトですよ ! リンク集から行ってみてください。
一発ですごいとわかると思います ! 私は一目惚れです (笑) あんなふうに作りたかったというか。
面白く自作都市を紹介しているなあと思いました。
4/11 を待ってたのですが、やっと見れた。やる気が沸いてきました ! 素晴らしいものを見れてほんとによかった !
4/10 Friday. (2)
クリックすると、お探しのページは見つかりませんでした。と出るものは、作っていません^ ^;; 作る予定なので、先にリンクだけ書いてあるだけです。書いてあるだけ・・・そのアドレスにはページはありませんということです。
1日 1都市のページ化・・・であればわりと進められるかもしれません。次は・・・もう決まっているのですが、今日もちょっと体調悪くて・・・ 10:00 〜 13:30 眠ってました。
精神にくると相当きついんですよね。アタマ痛かったり、ナマリが入ってるような感覚だったり、プチプチ切れそうな感じだったり、・・・重症化してる気がしますが、病院の先生と会うと、すごくらくになれるんですよ^ ^;; 病院の先生も私と同じように才を取っていくので、いつか医者を引退・・・なんてことになったら、私はどうすれば・・・になってしまいますね。先の先を考えておかないといけませんね。次の病院探しも考えておく必要がありますね。(1回だけ違う病院に行ったのですが、先生が私と同じ年頃でした^ ^;;)
あと、おとんの "クスリは毒" とか "睡眠は科学的に証明・・・ (略)" とか聞いたので、そうだなあと思いました。しかし、病気が酷いので今はクスリに頼らないといけないのです・・・。しんどうよ、もう="=;;
4/10 Friday.
できることなら、また関係を持ちたい・・・と思ったり="=;; 難しいものがありますね。
ところで、昨晩 1時間しか眠れなかったのですよ^ ^; A2001 MAP 2 "穂坂市" のページ化しました。こういう時間が空いてるときにやってしまうならそれほど疲れはありません。ただ、サーバか無線がおかしいのか、ローカルでは正常に表示される画像がネットにアップしたのを見ると、なんかおかしくなるんですよね。それで、その問題の画像を再度上書きアップすると直ってるんです。・・・なんだろこれ ? ^ ^; こんなことは初めてです。
次のページ化・・・といきたいところですが、疲れましたw
そういえば、昨日データ入力の仕事やったんですよ。1.5時間使って終わらせたけど、へんな疲れが残ってました・・・。おとついも仕事やってたのですが、こっちは印刷するだけであって、プリンターに付き添いです^ ^;; 面倒ですね、紙の補給はw
4/9 Thursday. (2)
ぐふ・・・^ ^; ウツも酷いし、やる気もでないので、A6 と A2001 の更新予定だったページは、ほぼ 100% 無期延期に・・・やる気が無いとなにもしようとしません^ ^;
すべてはアタマの調子にかかってると言っても過言ではない。・・・クスリ飲めば良くなって、更新意欲も出てくるんですが、今はクスリを少し増やしても何も変わらないですね="=;; (もう 1日に 1.5日分とかは無理) クスリが足りないと余分にもらえないので、ここはガマンです="=;;
ぐにゃら〜 ! おにょれウツメ・・・(+"+;; 精神病ってほんとに厄介ですねえ〜それでは、またお会いしましょう ! (すでに終わった金曜映画の、解説者風 ? 水野さん ?)
4/9 Thursday.
またおかしな時間に目が覚めた・・・今 1:12 ・・・1時間半前に起きました。睡眠時間は 3〜4時間かな ?
A2001 で次は "枝豆市" の路線図を描こうと思っていますが、これ、すっごくきちきち ! あんな狭い土地に 40編成しっかりとすべて使ってた ! これは描くというよりも、把握するのがたいへんそう・・・(+"+;;
はやく明るくなってくれないかな・・・夜はどうも活動する気になれない・・・。かといって眠くもないし・・・困った^ ^;
4/8 Wednesday. (2)
うーん・・・生のたまねぎ (スライスオニオン) はやっぱりダメですね。昨晩胃腸が活動しててまったく眠れませんでした。眠れたのは何時かな="=;;
4月なのに、何だろこの寒さ。東京方面では雪が降ってるらしいですね^ ^;
A2001 のとある都市のページをいじりたいのだけど、まず路線図描かないといけない。A6 の路線図を描いて、・・・それをせっかく描いたのに動画が作れなくなって (キャプチャーがまた壊れたので) お蔵入りになってる。だからすっごくやる気が出ないのですよ="=;;
4/8 Wednesday.
あぁ〜 ! なまのたまねぎはダメだ・・・また胃もたれが激しい。胃腸が活動中でとても眠れる状態じゃないです="=;;
スライスして、かつおぶしとしょうゆとマヨで食べると、とても美味しいんだけど、胃腸が悪くなるのはもうゴメンですよ・・・(="=;; 幸い、以前ほどひどくはないのが救いどころ・・・。^ ^;;
そういえば、天気が悪くて体調崩しています^ ^;; 春に 15℃とか、ひえひえひんやりするのはいやです="=;;
4/7 Tuesday.
・・・眠ってた^ ^;; 今 20:17 ・・・夕食後眠くなったので・・・。1時間半ほど。
夕食でオニオンスライスが出たので食べたのですが、美味しいのですが、胃もたれが心配です。必ず胃もたれになるんですよ="=;; そして、胃もたれが原因で夜眠れなくなるという・・・
今日は暖かくありませんでしたね。寒い。はやく完全に冬は過ぎ去ってほしい。(="=; 体調が悪い・・・。
4/6 Monday.
なんだろ、この眠さ^ ^;; 毎日なのですが、夕食後、歯磨きして、お風呂へ入りたい ! と思う頃に非常に強い眠気が襲ってくる・・・。
今 19:58 なのですが、もう寝ます^ ^;; 起きるのはたぶん深夜かな。深夜に起きてしまったら、A2001 の風景でも撮ってます^ ^;
ドラクエは、クリアしたあとも、ニューゲームへ受け継ぎができると知って、安心してアクセサリーを作れるようになれました^ ^;;; といっても、たいしたもの作っていませんが・・・w
4/5 Sunday. (3)
夜クスリで強制的に眠るぐらいなら、ヘッドフォン付けてドラクエやってようかな^ ^;;
今夜それを実践してみますwww (笑)
ドラゴンボール (略して、ドラボ) 見ましたが、ブウと飴玉になってしまったベジット、笑えましたね〜v
マンガを病院で何度も読んで、ストーリーは把握しているのですが、アニメ独自の表現っていうものがあるので、気になるんですよね^ ^;;
4/5 Sunday. (2)
なんだか、こんな感じで書いていくと、今月の日記もすごく長々しくなってると思います^ ^;
ドラクエ・ヒーローズだけど、全滅して離脱しても経験値とかしっかり入ってるんですよね〜これを、読み違えて、全滅して離脱したら経験値没収 ! みたいに思ってました。
面白いんだけど、エネルギーをたくさん使うゲームですね〜 ! (←何度言ったことか^ ^;;)
何気に、教会にいるシスターが気になってるんだけど^ ^; 飛空艇 ? には苦手なキャラもいますね〜^ ^; (←あえて誰とは言わないw)
いろんな意味で面白いですね (笑) 飛空艇内の BGM がアレだったり気づきませんでしたよ、今日まで^ ^;;
4/5 Sunday.
ドラクエ・ヒーローズで防御貫通というアクセサリー (かな ?) が作れるようになりました。これは、友人がおすすめしていた "なんとかチョーカー ?" でした。今日はまだ起きたばっかりなので、まだやってませんが、あと、スライムピアスも作りたいです (笑)
ドラクエ・ヒーローズ、一気には無理なんですが (Lv.30)、ちょこちょことやってるとすごく楽しいwww 買って良かったと思います。しかし ! もう続編の話題が出てますねw 1 をクリアしてないのに、2 なんてちょっと無理 ! でも、1 をクリアしたら買うんでしょうねw
しかし、このドラクエを高いだとか買うなだとか言ってきたある人はほんとにウザかったですね。買えないからと言って買うなとは。バッサリ縁切って良かったと思いました。高いから他人に買うなというのはいかがなことか。こういう人は大っ嫌いですね。
4/4 Saturday. (2)
眠い・・・今日は目立った活動はしませんでした。アタマが疲れて眠って過ごしてただけでした^ ^;;
起きてる時間にドラクエやってたのですが、やっと大きな木のイベントです (←ネタバレになってしまうかな ?) ・・・あのボスをこうして落としたりとか、気づかない倒し方がいっぱい出てきますね^ ^;; 面白いですね。
10時間やって Lv.30 ・・・遅いのかな^ ^;
今 21:32 ・・・そろそろ寝ます。おやすみなさい〜♪
4/4 Saturday.
今日は 9:30 に起きた。・・・ドラクエ・ヒーローズやります (笑) 錬金で素材集めが楽になるという情報が気になりますが・・・
久しぶりに夢も見ないで朝まで熟睡できた。昨晩いろいろあって疲れてたのかな・・・。
ドラクエやって疲れを吹っ飛ばそう〜♪
4/3 Friday. (4)


NTT のセキュリティというものを、更新したのも思い出した。PC 復旧で元に戻ってしまったんですよね^ ^;;
今これです。ウィルスバスターのクローンですね^ ^;;; 昔からそうでしたね。
壁紙がセラムンの亜美ちゃんですが、ちょっと前までは犬でした。犬です。
我が家の犬はしつけがなってません。困った犬ですね。(="=;;
4/3 Friday. (3)
そういえば、データ入力の仕事はまだありませんでした^ ^;; でも、来週までには確実に入る予定・・・あぁ、いやだなかったるいデータ入力^ ^;
件数でもらうって仕事にならない。入力に費やした時間でもらいたい & 時給で計算してほしい。
データ入力だけでなく、仕事のサイトもですが、費やした時間でもらいたいですね。あぁ、不満がいっぱい出てくる。法律改正でそういった仕事のさせ方をすべて違法とみなしてもらえないでしょうか。政治家はそのために居るのです。弱者の味方しないで政治は成り立たない・・・のかな ?
4/3 Friday. (2)
久しぶりに PC がバグった^ ^;; 復旧に疲れた・・・そして、キャプチャーがまた壊れたので、A6 MAP 5 "金磯市" のページ化は無期延期です。残念。このページができたらいさぎよく A6 卒業しようと思っていただけに・・・(="=;;;
4/3 Friday.
今 7:46 ・・・今日は仕事が来そうで怖い^ ^;; 恐怖のデータ入力 ! 100件 1時間で 100件が目標・・・は無謀。キータッチが鬼に変化しますw
ドラクエ・ヒーローズやりたかったけど、ここ 1週間はあまりできそうにもない^ ^; あれはエネルギーがいるんですよ^ ^;;; A6 MAP 5 "金磯市" のページ化もしないといけないし。ネットに関しても、やることいっぱい保留に !
音楽聴いてるけど、この時間も残り少し。^ ^;;
4/2 Thursday. (4)
久しぶりにスーファミのゲームやったのですよ。トードの系譜とか平民のための 4章終わり頃とか^ ^;
トードがもう止めてから何か月経ったのか、計画というものが忘れ去られてしまったのです^ ^; 戦略練り直しです^ ^;
平民は子供世代へ行くと無くなるものをセリスに受け継がせなければなりません^ ^;; これも、何が無くなるのかよく覚えてないのです。
子どもがいないと戦略変わりますね〜、あとはトード・・・非常に難しい。ただ単に突進してばっさばさ倒すなら楽ですが、それでは武器のやりとりができない。(例をいうと、ナーガ 30 が、60,000G で) ・・・トードの系譜は神の武器も、売る・買うことができるのです。※神の血が濃くなければ買うのは無理ですが。^ ^;
急にやりたいことがいっぱい出てきて、混乱気味です="=;;
って、今日の日記 4回も書いてるよ ! (="=;
4/2 Thursday. (3)
1.5年ほど前 ? 少し前から気になってるのだけど、年下 (10才以上) の口調が悪いと、その人は良いイメージ持てません^ ^;;
うーん・・・友人は、私を年上 (それも 10才以上 !) として見てなくて、同い年として見てくれてるなら、それはとてもありがたいのですが、最近になって、抵抗を感じるようになってきまして・・・^ ^;; ケータイやスカイプといったもので突然タメグチ (←というのでしょうか) で語られると、へこむのです^ ^;;
まあ、わたしを若く見てくれているのだし、そもそも私ももう 38 ・・・私が才取っただけなんだから、がまんしよう・・・。自然な "トキ" の流れですね (笑)
それとは逆に、私より年上なのに、タメグチ ? 口調が悪いと、イラっときますね。(例 : 50〜60才→私へ) 会話をするときは注意しよう・・・っていうか、それが自然ですねw
あれ、ドラクエは・・・^ ^;; いっきにできませんよ^ ^; 少しずつじゃないと・・・。面白いけど、ハマると抜け出せない・・・。
4/2 Thursday. (2)
今 14:25 ・・・そういえば、最近、トルネで録画しておいた "ダイ・ハード 2" 見たのですが、タイミングが悪かったのか、現実でドイツかフランスかスペインか旅客機が墜落した事件が発生したのですよね・・・ 150人の命が一瞬で亡くなった・・・ただひとりの病気 (※それも精神疾患 !!) を抱えた副パイロットによって。ダイ・ハード 2 では報復としてテロリスト側が意図的に旅客機を墜落させたというシーンもあって、いろいろとつらいものを感じました。映画って、現実になると、すごく悲しいです。でも、映画にも学ぶところがいっぱいありますね。映像とストーリーのインパクトはすごい。
4/1 (昨日) に久しぶりにとある友人からメールがありました。エイプリルフール関連かなと^ ^;; その方、もう家族持ちかな ? ^ ^;;; 人生のパートナーはもう見つかったようですから、子どもがいるのかなw 久しぶりにメールが来たので驚きました。シムシティ 4 やってるということですが、私はもうやってないので (正確には農業をもっと増やしたいのに需要が無いとかいわれて飽きた^ ^;)、返信に困りました^ ^;
ドラクエは、アクセサリーをどうしようか、すごく悩んでますが、この先もっと良いものができるかもしれないので、さっさと気ままに作っちゃおうよと^ ^;;
4/2 Thursday.
今 7:32 ・・・昨晩は早く眠った (20:30 頃 ? 記憶に無いです^ ^;;) ので起きたのは、昨日 23:00 頃 !? そしてまたすぐ眠り、またしても起きたのが 1:30 ・・・そしてすぐ眠って (笑) 、6:30 起きた。
うっはー生活リズムぐっちゃぐちゃ (="=;;
今日はドラクエやるぞ〜 ! いろんなアクセサリーを作りたい ! 楽しいですよ (笑) 買って良かったほんとに裏切られなかったゲームに出会えて超うれしいです !
4/1 Wednesday.
今日はうそつきの日。
うそつきしてやるううぅ〜・・・とささいなことをもくろんでいたのですが、何もできませんでしたw
ネタが無い^ ^;; ケータイでそれをやったらケンカになりそうでできませんでした ! (←小心者 ? ^ ^;;)
ドラクエ・ヒーローズ、これはすごく長く遊べるゲームですね〜 ! こういうのを待ってました。ネタバレはイヤなので、友人に相談か、自分で解く ! でありますよ !

> 先月     > 2015 年 5 月

 

← BACK   |   HOME →