ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2004 年 5 月

2004 年 5 月

> 先月     > 2004 年 6 月

30 Sun.

暑いー・・(汗) 風が吹いてるけど、温風だよ・・。^ ^;; エアコンあるけど付けるのもったえなくて・・・電気料金が。^ ^;;; 昨日、ボランティアの講習会の今月分の報酬を頂きました。帰るとき、おとんが待ってたので(昨日の送り迎えはおとんにお願いしてた)、講習後のお茶会とか挨拶もろくにせずにそそくさと帰っちゃいました。後で悪かったかな・・って思いました。来月の講習会もがんばろっと ! ^ ^;;

28 Fri.

今日と昨日はやる気がわかず、最悪の日でした。いわゆる引きこもり状態です・・・。自分の部屋からネットできるようになると、つい他の事に無関心になりやすいです・・。今週は火曜と木曜、両曜日のボランティア、欠席しました。明日は講習会がありますけど、やる気バンバンです !  (爆) 2日前辺りからメッセでの会話に夢中でした。色々教えてくださったり・・、本当にありがとうございました。^ ^;;

25 Tue.

今日は午前中、知人と一緒にボランティア参加している人の家で、デジカメの画像の PC への取り込み方とかを教えに行ってきました。^ ^;; そのデジカメ、USB に接続するだけで、エクスプローラ側ではリムーバブルドライブとして認識されて、そのまま写真を見れるのに、デジカメに付いてたソフト "ビューワ" の使い方も教えてました。使ったことないソフトなのに教えてました・・。^ ^;; (謎)

23 Sun.

昨日の講習会、まあまあよかったと思います(講師は私が主)。で、今(A.M. 8:25)、トップページのデザインを色々変えてました。これで落ち着くのか、それともまた変化するのか。^ ^;;; 気分が移ろいやすい管理人のことだから・・また大きな変化があるかもしれませんね^ ^;;; 日記の表のデザイン更新は、あまりにも量が多い(表の数が多い)ので、後でゆっくり作業していこうかと思います。^ ^;;

22 Sat.

今日は講習会の講師を勤めさせていただく日です。プレッシャーが大きいけれど、20日みたいに気楽に行けたら(講習内容が進行したら)、管理人は嬉しいです^ ^;; (←これがなかなか難しいんだよね・・。すぐ緊張しちゃって、だめですね・・^ ^;;) 今 T.V. で見たけれど、北朝鮮の拉致問題とかで首相が北朝鮮を訪問するそうですね・・とは言っても、おぴょには何がなんだか分かりません・・。

20 Thu. (2)

行かないと決めてたものの、やっぱり行きました。^ ^;; (爆) 帰りの時間になって体調が多少悪くなったけど、帰ってお風呂洗いをして、お風呂に入って、ちょっとだけ体調良くなりました(気分転換になる)。土曜の講習会、いつもの人が行けなくて、知り合いと自分の 3人で受け持つことになりました。自信がないけど・・頑張ってみます。あと、やり投げっぽいメールを送ったことを反省しています。

20 Thu.

今日は朝 4:30 頃に起きました。体調は結構いい感じ^ ^;;; (爆) F-ZERO X のリタイアした時とかの爆発音、おぴょ的には精神的ダメージを受けるこの頃・・。今日はまだ今、朝 8:26 だけど昨日の仕事の忘れてた部分を印刷しました。700 枚もあるけど、簡単な印刷を上書きしただけなので、時間は1時間もかかりませんでした。今日、一応ボランティアの日だけど・・・うーん、行かない方かも。

19 Wed.

今日も体調悪かったです。とそれはそれで置いておいて(爆)、仕事をしました。宛名印刷 700 人と、デザイン 2種類(550 + 150 枚)も印刷しました。なんとか今日中に終わらせれました。A 列車 2001 、MAP 6 の開発が取りあえず終わりました。ページにしようかなって前から思ってたけど、MAP 5 と同じく単調な出来なのでページにはしないかも・・^ ^;; 明日のボランティアも休もうかなって。

16 Sun.

鬱(うつ病)が酷くなってきました。薬を飲んでるにもかかわらず(薬自体の効果はもう弱いけれど)鬱(うつ)が治らないどころか、再発しました。原因は講習会のプレッシャーです。講師なんてできるはずもなく、半端強制的に行かされてる気持ちです。それどころか、自分自身を見直すことを・・と、これが鬱(うつ)の原因ですね^ ^;; ボランティアしばらく休もうかと検討中です。疲れきってますから。

14 Fri.

何かで、メキシコで空軍の飛行機が UFO (?) に取り囲まれたって話が載ってました。おぴょは宇宙に関する話題が大好きです(詳しいか詳しくないかは別として・・) "コンタクト"という映画の名セリフ、「地球人以外にも文化を持った知的生命体がいなければスペースがもったえない」・・ここでのスペースとは、意味は広大な空白(スペース)に居なければ宇宙(スペース)がもったえない、ですね。^ ^;

11 Tue.

PC 使用中、何度か画面が一瞬だけ真っ暗になる現象(中古PC)、もしかしてドライバを入れなおせば直るかなって思いました。でもなんか怖くてできないです^ ^;; 今日は午前中体調悪くて寝てました。起きたのは 14:30 くらいです。当然、今日はボランティア行けませんでした。それと毎日のように Worm Netsky_D というメールが届きます。心当たりのある方は、一度ウィルスチェックをしてください。

10 Mon.

今月に入ってから中古 PC (家族共有PCでなく自分のPC)を買いました。色々トラブルがありました。画面のリフレッシュモードが合わないとか、HDDに不良セクタがたくさん見つかったり・・・。メモリーも増設しました。LANケーブルも買ってきました・・。2つ目のXPも買いました。買い物ばかりです(爆) HDDは交換してくれました。ボランティアの人たちに色々と助けられました。とても感謝しています。

> 先月     > 2004 年 6 月

 

ホームへ 前に戻る