不定期 更新日記


2005 年 5 月

> 先月     > 2005 年 6 月

26 Thu.

今日、DVDを予約しました。届くのは約1ヵ月後とのこと。長い・・届いたときの期待とショックのどちらに向かうかがある意味怖いです^ ^;; あ、お酒、たまに夜、ちょびちょび飲んでます。20ml ほど、水で薄めて、氷を入れて、・・アルコールには弱いのです^ ^;; それでもちょびちょびっと。^ ^;; 大人になってきたのかな・・^ ^;;; やっぱり(爆)

24 Tue.

このサイトもマンネリ化してきた・・。どこ見ても中途半端に終わってる。管理人の気分によっては^ ^;; 休止中または閉鎖もありえる・・。病院行かなくなってから何日経ったんだろ・・。もう治ったのかな^ ^;; たまに、お酒が入らないと眠れない日があるけど^ ^;; あまりお酒に頼ると、今度は薬の変わりにお酒が薬と化してしまう^ ^;; ←中毒

22 Sun.

昨日の講師は大丈夫でした。が、帰宅して早々寝ちゃいました^ ^;; そのまま今(A.M. 11:00)まで寝てました。その時間なんと 17時間 !! まさか、疲れてたとはいえ、これほど薬なしでいっきに寝ちゃったとは・・^ ^;; (爆) 寝すぎは良くないっていうけれど・・。あぁ〜DVD化するアニメ欲しい〜!! 近々、講習会、土曜でなく、曜日が変わるそうです

20 Fri.

うぅ〜ガタガタぶるぶる(笑)。明日、講師ですぅ。薬なしで大丈夫かなあ^ ^;; そういえば、夜間高校の先生にメールを入れました。返事が返ってきて、とても懐かしかったです。ちなみに管理人は、15才の頃、普通の私立高校に入れたけど、訳あって中退しちゃったのです(最初の1年間は病気の為に休学)。今思えばそれも懐かしいな〜。 

19 Thu.

今日、病院に行く予定だったけど、行くのをやめました。フラフラです・・。一応、日記を書けるけど^ ^;;; 薬ないと、色々な症状が現れてきます。いわゆる脱薬症状(禁断症状)ですね・・・。普通に日記書けるところが意味不明だけど^ ^;; 土曜、講師の仕事があるけど、1回薬なしで行ってみようかな・・ある意味凄い怖いです。賭けの一種です。

18 Wed.

昨夜は薬なしで熟睡できました(夢も見ないほど)。いつもは薬に頼ってたし、昨日ついでに病院にも行こうかなって思ってたし。良かった。だけど、今日起きて、これからどう体調が変化するかが心配・・。アニメだけど正式にページに作ろうかなって思ってます。実はこのアニメ、正式に DVD 化されるそうです。けど、お金が足りない・・(泣)

17 Tue.

昨日の日記はなんて恥ずかしい・・・^ ^;; 今日は朝から(正確には昨夜 3:30 辺りから)DVD 作成をしてました。ビデオに録画してあったアニメを高画質で取り込んで、CM カットして、DVD-RW 1 枚辺り 3 話、数枚書き込みました。ちゃんと撮れてるかどうかは見てみないと分かりませんよね^ ^;; 今日の PC ボランティアは体調不良で欠席。

16 Mon. (2)

久しぶりに、昔ハマった「姫ちゃんのリボン」のサイトに行ってました。とても懐かしいです。思えば、2次元のキャラクターに恋をしたのは、姫ちゃんが初めてです。なんか自分でこう言ってて恥ずかしいけど、本当に恋しました。ところで、今日も寝られそうにもないです・・。最近不眠症が酷くなったような。今日はメッセですっごく盛り上がりました !

16 Mon.

掲示板で「戻る」が機能しないバグを直そうと、A5 掲示板で色々と試してみたけど、どれも失敗します・・。^ ^; なので、せっかく分割したけど、また一緒にしました^ ^;; 今日はそれだけです(爆) ところで、価格.com がハッカーにやられたらしいですね・・。ウィルスを仕込まれたとか。怖いですね。ネットであちこち行けない恐怖感が増しました・・。

15 Sun.

昨夜は 24:00 まで寝ていたせいか、今は全然眠くありません(現在 A.M. 6:30)。ところで、何をしていたかというと、ゲームの A 列車 2001 の町のメンテナンスと、いくつかの掲示板の設置です。掲示板は元々1つだったので、既存の投稿記事を仕分けるには苦労しました。もしかして、ミスして消えちゃった投稿もあるかも^ ^;;

14 Sat.

今日は朝から、メッセしてました。というか、昨夜 3:00 頃寝て、今日 6:00 頃起きました。で、毎週通り、講習会の講師を務めてきました。もう殆どの機能を使い果たしました。タブとリーダー・ワードアート・オートシェイプ・図の貼り付け・表・段組・縦書き・テキストボックス・・・etc Word 2003 に関しては受講生さんもかなり上達してきました。

13 Fri. (2)

で、どれだけ音が聞こえないかと言うと、補聴器を外した状態では、両耳とも、80db 以下の音はまったく聞こえないようです(聴力検査より)。どれくらいかと言うと、車の走行音も聞こえないと言うことです。怖いです(爆) 補聴器なしでは事故に遭いかねない・・。明日、講習会があるけど、まだ練習用テキストが出来てません・・どうしよ(汗)

13 Fri.

昨日夕方に、突然補聴器の電源が切れました。まだ電池パック買ってなかったので非常に困りました。無音の世界がどれだけ恐ろしいか、久しぶりに体験しました。自転車なんて当然危険なので、妹に電池を買いに乗せてってもらいました。で、昨日午前中は、バナーを作ってました。A2001 のバナーですが、枠をつけるべきだった・・。

12 Thu.

やっぱり危ないです。今 11日 P.M. 27:54 (今日 A.M. 3:54)だけど、不眠症です。ふらつき気味(めまいあり)で、こんな状態で自転車で走ったら危ない。結局今日も行けなくなるかも。ところで、他力本願がどれほどいけないことか、よく考えさせられました。とある掲示板で PC のことを質問したら、少々お説教を頂いたので・・反省します

11 Wed. (2)

多少体調悪くても、明日は行ってみようかなって思いました。本当に体調悪いときは、自転車を運転することは非常に危険なんだけどね・・。ところで、シャットダウン中の tablet.exe アプリケーションエラーは、嫌だけど、表示されるだけで実害はないので、そのままにしておこうかなって思いました。もちろん直す手段があれば直したいけど^ ^;;

11 Wed.

明日も PC ボランティアあるけど、何だか行けないような・・。今日は、久しぶりに寝れた(昨夜 3:00〜今日12:00)けど、起きてからまた体調不良で寝てました・・。ウツが酷いと、こうなるんです。ところで、掲示板の分離を考えてます。今はTOPページにあるけど、これをページごとに分けようかなって・・。掲示板、ログもとらなくっちゃ(汗)

10 Tue.

PC ボランティアの方々に就業祝いをもらった身で、どうどうとお祝いをしてくれた人たちに会う顔がありません・・。ほんとは行きたいけど、色々な事情があって、行けないんです・・。なんだか申し訳なくて・・。ところで、またしても、夜更かししました。寝ていた時間は、昨夜 P.M. 9:00 〜 今日 A.M. 0:00 です。最近寝不足です・・(爆)

9 Mon.

長らく放置していた、「タブレットペンがマウスに ! 」と「フリーウェア紹介」のページ、本日削除しました。理由は、前者は必要性の薄いものだと判断しました。後者は日々進化を遂げるフリーウェアに、私のページへいちいち反映させなくてはならないのが面倒なのでいっそのこと、消してしまえば・・というような感じです。それだけです・・(爆)

8 Sun.

メモリーエラーなのか、分かりません^ ^;; シャットダウン中に、エラーが出たり出なかったりするので、困惑してます。エラーが出るとあまりいい気持ちがしませんからね・・。memtest86 というメモリー診断ソフトを使おうと思ったけど、私の PC は FDD が無いんです^ ^;; CD 起動で何とかなるけど、もうその方法を忘れてしまいました(爆)

7 Sat.

今日は、講師をしてきました。みんな Word 2003 の"段組"が分からなかったようです。私が教えてましたけど、理解できてるのかなって疑問に思いました^ ^;; それと、講習会が終わって、帰りに USB フラッシュメモリーの 128MB タイプを買いました。使ってみると、以外に便利だなあと思いました。でも、一部いらない機能が入ってる・・(爆)

6 Fri.

またしても、リカバリーをしました。さすがにここまで繰り返してると、一種の慣れが^ ^; 疲れを感じなくなるとほどです。リカバリーして、買ったソフトをたくさん入れて、フリーウェアをたくさん入れて、で、バグ発生^ ^;; どんなバグかといえば、シャットダウン時に、OSが、「アプリケーションエラー」0x0012e818 written 不可と出ます。

5 Thu.

またリカバリーをしました。もうクタクタです・・・。疲れました・・。日記を書くことで精一杯です^ ^;; PC が不調になるたびに、リカバリーをかけないといけないのが辛いですね。メーカー製だけど OS の修復セットアップが無いのです・・。もし、これがあれば、どれだけ時間を費やさなかったことか・・(泣) もう悲観的になりますよね・・。

4 Wed.

今日もなんとなく無駄に時が過ぎて行く^ ^;; おとんとおかんに昼食に行かないかって誘われました。食べたのはいいけど、子供みたいにデザートを選びました^ ^;; ブルーベリープリンです。甘くて味わいがあって美味しかったです^ ^;; それと、今日になって Windows のシャットダウン中に Memory がなんたらって表示されはじめました。

2 Mon.

またまた夜更かしです^ ^; 今 A.M. 3:00 ・・。1024 x 768 対応化させるために、あらゆるページを改変していました。ひとつ分からないことがあって、ボタンを押すとプレーヤーが起動してムービーを再生させる、というものです。ネット知人のページにそういうのがあったけど、ソース見ても何がなんだか^ ^;; 私はタグは苦手なんです^ ^;;

1 Sun.

昨日は講師の仕事から帰って、すぐさま寝ました。徹夜してて全然寝てなかったんですよ^ ^;; で、昨日夜 6:30 に寝て、今日朝 9:00 に起きました。起きて早速フラッシュムービーを作りました。そのソフトは昨日お昼に買いました。で、作ったフラッシュムービーは、A 列車で行こう 5 のページにあります。なんか幼稚な感じがしますね^ ^;

> 先月     > 2005 年 6 月


ホームへ 前に戻る