ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2007 年 5 月

2007 年 5 月

> 先月     > 2007 年 6 月

31 Thu.

はぁ〜今月も今日で終わり・・・。来月の日記はどうしようかな・・・。またしばらく日記をお休みしようかなって思ってます。ところで、昨夜の夕食、おとんに、ワンパターンだなって言われました^ ^;

30 Wed.

疲れた^ ^;; A2001 の攻略ページを作成してました。転載許可を下さった管理人さんに感謝しています。夕食だけど、今夜もトマトたまねぎ鶏肉スープです^ ^; なんか私の当番だけ同じ・・・^ ^;

29 Tue. (2)

昨夜寝れたのが遅かったのと、今日起きるのが早かったせいで、起きてから 2時間くらい寝ました。ところで、・・・現在ケータイがつながりません。(汗) 銀行にお金を振り込んでないのかな^ ^;

29 Tue.

またしても、 5:30 に目が覚めちゃった。不思議な夢を見たな〜・・・。ピカチュウが出てきたり(笑) もうすぐ、大きなページの追加が予定されています。A2001 コンテンツがますます充実( ? )。

28 Mon. (2)

知人の F-ZERO サイトに行ったら、とある師匠が来てました。時の流れを感じました。あの頃の人たちは、今どうしてるのかなって・・・。私は相変わらず(爆) 大人になりきれないなあ・・・。

28 Mon.

眠い・・・もうちょっと寝てればよかった・・・。今 6:30 ですが、昨夜寝たのが、1:00 です。太陽の光を浴びちゃう位置に寝てるので、太陽光があたると、自然に目が覚めちゃうんですよね・・・。

27 Sun. (3)

うぁ〜暑いよぉ〜(汗) エアコンなんて使ったら怒られる ! この私の部屋、朝から夕方まで、ずぅーっと太陽の光を受けてるんですよ〜おかげで異様に蒸し暑いです。それとアレルギーが出てきた・・・

27 Sun. (2)

11:00 頃、犬の散歩で外に出たところ、ツバメが飛び回ってました。巣立ったヒナのツバメかな ? 一家揃って ? 飛んでました。近所が安心できる環境なのでしょうか ? 妙に和やかになれました。

27 Sun.

夢を見続けたくて、朝 8:30 まで寝てました。実際目が覚めかけたのは、早朝 5:30 〜6:00 くらい。夢を見るって幸せなんだよね〜^ ^;; 中には、うなされる夢を見てる人もいるかも知れないけど・・・。

26 Sat. (2)

お昼を過ぎてから、なんだか眠くなります^ ^;;; 13:00〜15:00 は寝てました。昨日は 17:00〜20:00 に寝てました("お昼寝"・・・じゃないよ^ ^;;) 体調も安定してるし、これもお薬のおかげかな。

26 Sat.

おっは〜。AM. 5:30 に目が覚めました。ここ数日、毎日夢を見るんだけど、久しぶりに恋愛物ではない夢を見た。上映時間(笑)はたぶん、1時間・・・。それ以外は熟睡していたと思います^ ^;;;

25 Fri. (2)

下の日記、・・・「もうさよならした、とある団体のメンバー」でなく、「もうさよならした団体の、とあるメンバー」ですね^ ^;; ハァ・・日本語って難しい。(爆) ちょっと間違えると、意味が全然違う・・・。

25 Fri.

疲れがなかなか取れない・・・(爆) きちんと睡眠取ってるのに・・・。もうさよならした、とある団体のメンバーですが、かなりの高齢者ですが、サイトを立ち上げたそうです。結構いいサイトでした。

24 Thu.

はぁ〜疲れた〜^ ^;;; 昨日午後から家族共用 PC の修復作業をしてました。慣れない回復コンソールでコマンドを入れて、ある意味修復できたりと、勉強になりました。でも、もうしたくない(爆)

23 Wed. (2)

犬の散歩中に見かける、我が家から半径 10m 以内に、ツバメの巣・・・ 4個 ・・・。巣出っていったヒナたちは、今頃自然界の厳しさを味わいながら、大空を自由に飛び回ってるんでしょうね。

23 Wed.

昨夜は 8:00(夜ですよ) に寝たせいで・・・^ ^; 今夜中の 2:20 ・・・。起きてしまいました(爆) 23日午前 2:20 ですよ〜。しっかりと夢も見て熟睡してました。眠気がこない^ ^;; 目覚めバッチリ(爆)

22 Tue. (2)

で、その DVD、出来は上々だけど、時間がかかるため、昨夜は夜中の 2:00 までかかりました。で、今日朝 8:00 に起きたけど、またお昼の 12:00 まで寝ました。変な時間に寝たせいで・・・^ ^;

22 Tue.

昨夜は6本の映画を、DVD-Video化しました。3本ずつ2枚に。メディアはDVD-Rの4倍速で、ドライブは、外付けです。私が使ってる MyDVD は異様に重い^ ^;; 使用仮想メモリ 2GB でした(爆)

21 Mon. (2)

嗚呼・・・あぅ(泣) 私の PC では綺麗に ? 色映えするこのサイトの色使いが、家族共用 PC では眩しくて、ピンボケな色に・・・。昔の PC で見るとああなるんだ^ ^; 最新の PCで見てください(爆)

21 Mon.

今日朝、おかんと話した結果、家族共用 PC のリカバリ(になるかも)は、6月になったらしようか、という話になりました。6月になれば、おかんの仕事に余裕ができるようで^ ^; という訳で、保留^ ^;

20 Sun.

おかんに、家族共用 PC の不具合を説明・・・^ ^; どうしようか悩んでるところです。あと、18日だったかな、近所の知人の PC を見に行った。スペックが似てるのに、私の PC と比べて動作が遅い^ ^;

19 Sat. (2)

うはぁ・・・。当サイト、リニューアル作業中に色々音楽を聴いてたけど、あまりにも、変えなくちゃならないページが多すぎる(汗) 一気に変えようとすると、自滅する・・・(爆) ゆっくりじっくりと・・・^ ^;

19 Sat.

やっと、熟睡できました ! しっかりと夢まで見ました。おかげさまで、今体調良いです。しっかし、あの夢はなんだったんだろう・・・夢とはそういうものだけど、よく好きな人が出て来るんよ・・・。
「出てくるんよ」・・・んよ、って、・・・花梨の喋りかただ^ ^;; 花梨を知らない人は、左の画像参照・・・ To Heart 2 (XRATED) の登場人物のひとり、「花梨」です。なんか、花梨の頭の上あたりから煙が出てるけど、これは、山火事の煙ですよ^ ^;;
由真好きだったけど、花梨が好きだなあ、やっぱり・・・。そういえば、To Heart 2 (XRATED) 全員クリアしてから、全然やってない・・・。久しぶりにセーブデータから途中からちょっとだけ見てるけど、どのあたりのセーブなのか分からないです^ ^;; 忘れてしまいました・・・。

18 Fri. (3)

もうっ^ ^; 昨夜、妹に頼まれた、DVD-Video 作成の件。今日作るつもりだったけど、家にいない・・・。どこかに出かけちゃったみたい^ ^;; 久しぶりの DVD 作成だったから楽しみにしてたのに^ ^;

18 Fri. (2)

昨夜寝れなかったので、ふと思ったことを・・・。それは・・・ケータイで mixi に日記を書くということです。ケータイから絵文字も使えるらしいです。次回ケータイで書くとき絵文字を入れてみよう^ ^;

18 Fri.

今、夜中の 1:00 です(17日 25:00)。今日(明日)こそは天気も晴れるので、朝一番に睡眠薬をもらいに、病院に行く予定です。頭がおかしくなってます・・・。単に寝れないだけでこうなるとは・・・。

17 Thu. (2)

なんだか虚しい気持ちに・・・。せっかくネット知人に A2001 ダイヤの設定の話を聞いたのに、頭が重いせいか、気力がないのか、やる気になれません・・・。メッセもケータイもする気が沸かない・・・

17 Thu.

昨夜は早く寝たせいか、今日は朝 4:00 に起きました。でも、こんなに早く起きたって、何もすることがないですよね^ ^;; 昨日の夕食は「油」、なんとか足りました。良く探していなかったので・・・^ ^;;

16 Wed. (2)

やっと薬が効いてきた。良かった・・・精神が安定します。で、夕食をもう作っておこうかと思い、油を使おうとしたら、残り僅かしか余ってない^ ^;; 困ったなあ〜油がないと、コロッケ作れないし・・・。

16 Wed.

はぁ・・・。頭が重すぎる^ ^; おかんが出張から帰ってきたので、今日で、鳥とさよならです・・・。ほんとはもっと前に帰すべきだったけど、色々あって遅れ、その間、妙に情けが移ってしまって・・・。

15 Tue.

今日は調子悪い・・・。頭が重いというか、なんだか酔った感じにクラクラする・・・。お薬はいつもと違い、朝しか飲んでません。ハァ〜・・・、家族共用 PC の重い動作を少しでも軽くできれば・・・。

14 Mon.

またまたリアルな夢を見ました。またしても、好きな人と一緒にいた夢・・・。最近、こういう夢を見ることが増えてきたような・・・ ? 病院だけど、睡眠薬のためだけにあんな遠くまでは行きたくない(爆)

13 Sun.

また変な夢を見ました。リアルな・・・。睡眠薬飲んでないから、朝が辛いです^ ^;; しばらく日記以外は更新しないと思います。早いうちに睡眠薬もらってこなくちゃ・・・。明日病院に行こうかな・・・。
それと、まだこの鳥を、飼い主さんに渡してないです。おかんが飼い主を知っているのだけど、今鳥がいる我が家と保護した場所は、50 km も離れています。おかんの出張が終わってから、飼い主さんに連絡し、帰す予定です。

12 Sat.

またしてもおかしな夢を見ました。なんなんだろう・・・。それにしても、つかれた〜^ ^;; A2001 のページを作ってました。昨夜は 1ページ作っただけでバテてしまい、今日午前中に全部作りました・・・

11 Fri.

明け方に重いリアルな夢を見ました。学校の成績が落ちると・・・。英語だったかな、数学だったかな・・・ ? 高1レベルの問題です。応援してくれた好きな人に顔を合わせることができないという・・・。

10 Thu.

ぐっすり眠れなくなってしまった。^ ^;; 原因は睡眠薬を飲んでないからです^ ^; 午前中は 3コンテンツのロゴを作ってましたが、アップしたけど、全然納得いくできじゃあないです・・・。作り直し決定^ ^;

9 Wed. (2)

午前中、ハガキ印刷の仕事^ ^;; 途中で紙送りが悪くなった。今回の紙(ハガキ)も、もちろんデパートから支給されているものだけど、紙質がすべすべでうまくプリンターが紙送りできないようです。

9 Wed.

う〜寝不足・・・目覚め悪い・・・睡眠薬無いと、こうなるといういい見本になっちゃった。明日病院に行って、睡眠薬だけもらってこようかな・・・。今日の炊事当番は私だけど、なんとまあ食材が無い^ ^;;

8 Tue. (2)

保護してた鳥の、飼い主さんが見つかりました。たったの数日間でしたが、まだそんなに感情移入していないので、我が家を離れることについては、簡単に割り切れます。見つかって良かったね ! ^ ^;;

8 Tue.

睡眠薬がなくなって 1日目。目覚め悪いです・・・^ ^;; ぐっすり眠れなかった・・・。1ヶ月 28錠と決まっているけど、1回2錠までなら OK. なので、そうしてたので、14日間で無くなってしまったわけです。

7 Mon. (2)

映画を貯め撮りしていて、その数が増えつつある・・・。そろそろ DVD-RW に移動したいところだけど、あいにく 5枚しかなく、しかも 5枚ともデータが保存されてる。例の物を買ってお金が余れば・・・。

7 Mon.

昨日はたくさん食べました。お昼にサンドウィッチ、夕方にキャベツラーメン、夜にトマトソーススパゲティ。これだけ食べれればもう感謝。そして、今日から、また夕食のみの日がやってくる・・・^ ^;

6 Sun.

妹がプリンターで色がおかしいと言ってました。もしかしてと思い、プリンターカバーを開けてインクを見たら、フォトマゼンタにところに、ノーマルマゼンタが・・・。インクの交換を間違えてます(爆)

5 Sat. (2)

結局スープに(爆) 鳥ですが、(名前決まってない)、元気です。ところで、弟にあげた PC、HDD が一杯です。OS しか入れられない(爆) HDDを容量の大きいのに換えるといいと言っておきました。

5 Sat.

はあ・・・今夜の炊事も私が・・・。またスープにしようかな・・・完全に手抜きだけど^ ^;; それと、今日は起きるのが早かった 3:30 ですよ^ ^;; また 8:30 まで寝ました。夜中に起きてるのは良くない・・・

4 Fri. (2)

またしても昨夜なんだけど、Yahoo からネット回線の契約をしませんか ? という電話がありました。当然拒否。電話はおかんが出たけど、後から聞いた話、今のままでいいです、と言ったそうです。

4 Fri.

昨日夕方、おかんと妹が帰ってきました^ ^; やっぱり休日です^ ^;; しかも、何故か鳥も一緒に・・・^ ^;;
この鳥、翼をケガしてるんです。写真では分かりにくいけど、翼が 1cm四方羽がむしりとられているような状態です。昨日見たときは少し出血してたけど、今日見たら、血は止まってたし、状態は良くなってました。でも心配だから連休が終わったら動物病院で診てもらうことに。
とにかく、こんな状態で放し飼いにするわけにもいかず・・・外に放置するわけにもいかず・・・、一応私が飼ってた亡くなったインコのカゴを使うことに。セキセイインコよりもひとまわり大きいけど・・・^ ^;;
この写真は、おかんの指に止まってるところをケータイで撮りました。
こうしてまた鳥が家に来ると、亡くなったセキセイインコのことを思い出します。悪い意味でなく、よい意味で・・・。それにしても、この鳥(名前が決まってない^ ^;)、野生とは思えないほど、人懐っこいです。もちろん、おちょくったら怒ってきますが^ ^;; どこかで飼われていたのかな・・・ ? 誰かさんの家から脱走して猫とけんかしてケガしたところを保護されたとか・・・ ?

3 Thu.

今日から 3日間だけお休み。といっても、おとんが。^ ^;; 妹とおかんは仕事。弟、私、おとんがお休みです。でも、いつものように、家事をやらなくてはいけないです。今日の夕食誰が作るんだろう^ ^;

2 Wed.

今日の炊事は私。月・火は弟が当番だけど気のせいか、ほんとに料理の腕がみるみる上達してる・・・。私はスープくらいしか作れない^ ^;; 前回スープ作ったとき少々焦げた。そうならないように・・・。

1 Tue. (2)

午前中の時間を、何で潰したかというと・・・TOPページのロゴ作成だけです・・・(爆) 午後は、JIS 2004 フォントで私のサイトのレイアウトが(印象が)ガラリと変わってしまう問題を即席で対処(汗)・・・。

1 Tue.

昨夜も早く寝たせいか、今 4:30。こんな時間に目が覚めてしまいました。目覚めはバッチリなんだけどね。さて、今日が始まる・・・。我が家に G.W はない。^ ^;; 私もいつものように一日を過ごすだけ。

> 先月     > 2007 年 6 月

 

ホームへ 前に戻る