ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2008 年 5 月

2008 年 5 月

> 先月     > 2008 年 6 月

31 Sat. (4)

やっと、P.M. 16:00 ・・・。お昼頃、ちょっと寝てしまいました。1時間ぐらいだった。
お昼何も食べてないので、お金も貸してるし、・・・なので夕食、今日は私が当番だったので、もう作ってきました。ごはんがあと 10分で炊けるので、炊けたらすぐ食べるつもりです。それと眠気が・・・。
A5 なかなか資材を MAP 隅々まで満タンにできない・・・。消費量が激しい・・・。貨物列車だけでは足りないので、トラックを多数運用してます。地下を工夫して電車を走らせてます。A5 の続きの話題は 来月以降にしましょう^ ^;;

31 Sat. (3)

A.M. 8:00 ^ ^;; やっと朝らしくなった。全然眠くないです・・・。
なんか、無性に A5 のページを更新したくなってきた・・・それほど面白いからです^ ^; 日記に A5 の画像を載せるのは制限がある・・・。そう頻繁に(いや、半端既にそうなってるけど)日記を更新するわけにいかず・・・。
今月の日記、ファイルサイズ(HTML + JPG)が、過去最高になりました・・・。^ ^;;
今月は、画像もたくさん入れた・・・。それとどうつながるか分からないけど、それで今月はやたら長く感じるわけだ^ ^;;

31 Sat. (2)

今、A.M. 5:00。コーヒー牛乳飲んで、一段落したところに睡魔が(-"-;;; 何故 !? 今寝たら、完全に昼夜逆転に-"-;;
夜中は何してたかって・・・それは、・・・A5 です(爆) 時々、ベッドに潜って寝られるか試みたりと^ ^;
A5 がこんなに面白いとは・・・久しぶりだなあ〜こんな熱中してるのって・・・。資材の運搬に苦労してます。自社物件無しで人口 16万まで増やせました。(一度マップ上の建造物を全て取り払った)
A5 ニューヨークの今の発展具合を一緒にアップしよう。

31 Sat.

またしても、寝るのが速すぎた・・・。ケータイで目が覚めた。その時間は・・・昨日 22:30 (爆)
もう寝るのは止めて、起きてようかな。ちなみに、PS2 の電源入れっ放しです。A5 を早送りさせてるため。A5・・・久しぶりにやると、すごく面白いです。A2001 と違って、自社物件を持てる。これは大きい。あと道路が自分で敷ける。これもゲーム性を大きくしてくれる要素。
嗚呼、A5 がフル 3D化して、PS2 で発売されればなあ・・・。これを望んでる人って結構たくさんいると思うんだけど、開発元は作る気がないかな。似たようなのが続々と、違うハードで発売されてるし・・・。^ ^;; 今日で 5月も終わりか。2日後の月曜が楽しみ(本業)

30 Fri. (3)

と、最近は A5 にハマってます。東京は開発が一段落したので、今度はニューヨークを開発してます。地下路線を整備して、貨物で資材を MAP 隅々の駅の資材置き場を満タンにします。裏技使っちゃいました(爆) ←それじゃあ、資材の意味がないじゃない !? というところだけど、自社の建築は資材は要らないですが、自社の建築が一通り終わったら今度は、人口が増える元となる他社の建築に資材が要るからです。
うーん・・・説明がめんどくさい(爆) うまく説明できない(爆) ちなみに、A列車のコンテンツはとりあえず停止となっているので、町ができたら、ここ日記にさりげなく一緒に載せようと思ってます。気が向いたらですが^ ^;;

30 Fri. (2)

今月が終わるのもあと 1日・・・。5月は色々あったような気がして、今、長く感じる。
それと、ネット回線、はやく光にならないかな〜^ ^;; 光の快適さを、よその家で感じ取ってるので、我が家の回線が光になるのを想像すると、どきどきして落ち着かないのです(爆) それ以前に、サイトがどうなっちゃうのかは知らないけど^ ^;;
これから夏がやってくる・・・。汗は補聴器の大敵。まえ、書いたと思うけど、汗で補聴器が壊れました。幸い修理代は本体価格と比べれば格安で済んだので良かったですが、また壊れるとイヤなので^ ^;; 修理代・・・安いとはいえ、万単位のお金が消える・・・。

30 Fri.

うーん・・・光回線の端末機器、・・・どんなのかはもう知ってるので、あとは置き場所が・・・。
2007/12/03 の日記に載せてるそれが、まさにその機器なんですが、こんなにたくさんも置ける場所、ないです^ ^;
電話(FAX)の横に置ききれるかどうか。置けなかったら、面倒なことになる・・・(-"-; 必要な物が出てくるかもしれない・・・
さいわい、我が家のネット機器(PC 3台、ゲーム機 2台)は全て無線なので、光の機器はどこに置こうが問題ないですけど・・・、あれだけは絶対イヤですね・・・電源コンセントを使うネットワーク構築は^ ^;;

29 Thu.

今 A.M. 11:00。朝病院に、(雨が酷かったので)バスで行きました。睡眠薬を 20錠(20回分)もらってきました。
ところで、このサイト、6月からどうなるか分かりません。それも、今の契約してる回線業者に不信感を抱き、切り替えると決めたので。昨日もう手続きを済ませました。あとは、機器が届き、回線が NTT光に替わるのを待つだけです。
プロバイダーはそのままにしておきましたが、実際どうなってしまうか分かりません。ひょっとしたら、このサイトの URL が消滅してしまうかもしれません。そうなった場合、また違う URL で再開しようと考えてます。消滅したままでしたらごめんなさい^ ^;; また A5 東京。^ ^;; 見難い・・・

28 Wed. (2)

今 A.M. 6:30。やっと外が明るくなったし、思い切った行動が取れる時間になった。夜中は動きづらい・・・A2001 の大通り・・・MAP 6 鷹諏市を作る初期段階で、見事にくっついた ! 住宅と住宅の 2つの駅です。てっきり私には無理かなと思ってたので、できたのは正直嬉しかった・・・けど、その町は消却(爆) 商業の過剰発展に失敗してたので^ ^; A5 も面白いですね、動きがぎこちないのが欠点だけど。画像は A5 東京。
それと、もうすぐ副業の仕事の収入がまとまって入る予定。支出が多かったので助かります。
あとは・・・そういえば、いらないゲームが 1本あったんだっけ・・・。売ってしまおうかな・・・。

28 Wed.

睡眠薬飲んで、寝たものの、23:00 (27日) かな ? 目が覚めてしまった。(何時に起きたかもう覚えてない)
とうとう、睡眠薬が残り 1錠となってしまった。保険のつもりで、これは飲まないようにします。今日は病院開いてないし・・・。治療薬はたくさん余ってる・・・^ ^;; でも、欲しいのは治療薬でなく、睡眠薬です。飲まないと眠れない。
今眠れないので、仕方なく A2001 で、MAP 6 鷹諏市 を作ってます。要は、大沢市 Ver.2 の更なる人口増加版ですね。大沢市のセーブデータは消滅したので、新たに鷹諏市として、新規開発をします。さて、今度はどれぐらい人口が増えるか。そういえば、工業都市のアップも忘れてた・・・^ ^;

26 Mon. (3)

今帰宅しました。昨夜寝てよかった。なんとか出発 30分前に起きれました。寝たのは、A.M. 3:30 頃です。
で、見てきたのですが、光回線(電話のみ)に加入してるのに、プロバイダーには加入してないという、おかしな状態になっていたことが判明。なので、さっそくプロバイダー(OCN かな ?)に申し込みました。また、来週月曜もあります。
ところで、・・・疲れが出てきました・・・。昨日のことを引きずっているようでしんどい・・・。
もう横になります・・・それがきっと一番なのさ^ ^;;

26 Mon. (2)

はあ・・・家族で揉め事が起こるって、本当につらい・・・。私は精神病持ちなので、何か強く言われると、反論できない・・・。昨日のことは仕方ない。もう終わったことだし・・・。
ところで、今日まだ、A.M. 2:00 だけど、睡眠薬飲んでも睡魔が襲ってこない・・・。何でだろう・・・。今日仕事大丈夫かな・・・。まあ、以前講師の仕事をやってた時よりはマシだけど。今は本業、他人の家に行って色々できるから楽しい。まだ本業開始時間まで 8時間もある・・・。今のうちに眠れるなら起きられるけど、眠くないし、しばらく経った後で眠くなったら、眠ってはいけない・・・起きれなくなる・・・。うう・・・。

26 Mon.

先日は、弟にちょっと悪いことをしてしまった。何がかというと、私の炊事当番は金・土。サボったら、弟の担当曜日は作らないというメールが突然来て、じゃあ、私は皿洗いや本業・副業してるのに、弟は食事作らないって・・・それじゃあ単に 1日をネットゲームか、ゲーム関係にネット使ってるだけじゃないって。ケータイのメールだから、いい方が悪かったかもしれない。実は・・・弟は仕事をしてないんです。Vista PC を買ってから、仕事を辞めたので。弟が仕事をしてて、私が食事を作らないのは、私のほうが悪いけど、なんで、何もしてない弟が、仕事をしてる私と同等に扱われるのかなと。不満が爆発しました。でも、あのメールは言い過ぎ。謝りたいと何度かメール書いたけど、送れなかった・・・。

25 Sun.

日が変わって A.M. 3:00。睡眠薬 1錠飲んだけど、効果なし・・・。
仕方ないので、また 1枚、色を塗ってた。きちんと描いた絵じゃないので、色を塗るほうもあまり力を込めることはできなかった^ ^;; 線から・・・しっかりと描きなおさないと、色を塗る段階で飽きてしまいますね・・・。
しかし、眠れないのは、本当に困る・・・。月曜、また本業があるのだけど、日曜にきちんと夜、睡眠を取らないと、翌日の月曜の仕事に支障をきたす・・・。でも、楽しみなんだよね、毎回本業が。副業は何て言うか、力を込める・・・と言うのかな^ ^;;

24 Sat. (2)

今日は涼しいですね^ ^;; 扇風機のリズム風が気持ちいいです・・・窓も開けてます
モニターを寝かせて、タブレット機能を使って、ひとつ、らくがきに色を塗りました。久しぶりなので、スカートの部分の影を塗り忘れたりと、あとで気付かなかったことが多い^ ^;; でも、なんとか塗り終えた(塗り忘れた部分はそのままです)。見たい人は、らくがきページに行ってくださいね。
ペンでモニターを操作するのが、これほど楽なのは・・・。マウスとは大違いですね^ ^;; キーボードで入力するのがまだめんどくさいけど、ソフトあったかな・・・? ペンで入力するソフト・・・。

24 Sat.

寒気がする^ ^;; 窓開けて、扇風機をつけて、昨日から今日お昼 10:30 まで寝てました。
とあるお絵かきソフトで、アップした絵に色を塗ろうと思って、やって見た結果・・・ちょっと下手になってた。どうやって当時色を塗ってたのか思い出したら、マウスでなく、ペンタブレットで塗ってたことが判明。そこで、私の今の PC。これは、モニターに直接ペンで書ける(描ける)PC なんです。タブレットが、モニターに内蔵された感じかな。モニターを寝かせて、ペンで色を塗るという・・・
今まで一度もやったことのないこの作業。やってみる価値、大有りですね^ ^;

23 Fri. (3)

うーん・・・今 A.M. 10:00 ^ ^;; まだまだ 1日は長い・・・。眠くないかな^ ^;;
副業の入金は、来月半ばにならないと無いことがわかりました。なのに、今日朝、コンビニに行って、ポテトとオレンジジュース買った・・・。\400 の出費でした。ああ、小銭が無くなった・・・もう財布にはお札しかないので買い物はしない。
眠くないし、今は仕事が無くて暇なので、絵を漁ってみた。漁れば漁るほどあちこちから出てくる(汗) おぴょ学園・・・^ ^;; まだ 1/3 は出てくる・・・ハズ。おぴょ学園ページを作ったけど、これは消そうかなあ・・・。なんか私のサイトに合わないような気がして^ ^; Page.6 も^ ^;;

23 Fri. (2)

うーん・・・今 A.M. 5:00 ・・・。眠くないなあ。^ ^;;
壊れた NEC PC(VALUE STAR)で使ってた、CD-R 15枚ぐらいあって、それの中身を確認してるけど、意外な発見や、不要なものなど、・・・とりあえず、これら全部足しても、DVD 1枚に収まってしまう^ ^;; さすが DVD ・・・CD とは比較にならない^ ^;
1つずつ不要なものか、必要なものかを見極めるのが結構面倒です。でも、部屋にディスクをたくさん置きたくない^ ^;; 邪魔です^ ^;; 幸い DVD-RW(2倍速)が1〜2枚余ってたので、それにまとめて書き込み、CD-R は廃棄しようと思ってます。

23 Fri.

寝すぎたせいで、今度は目が覚めた状態で夜を過ごす(爆) ・・・今 A.M. 3:30 ですよ・・・。
眠くないので、落書きの選別と、スキャナーを使って取り込んだりと、色々してて、おぴょびくの落書きページが 1ページ増えました。ただ、それだけです・・・。^ ^;;
落書きって、紙を見るのと、スキャンして PC の画面で見るのとでは、全然イメージが違うんですよねえ・・・。それもあって、選別にとても苦労しました。しかも、埋もれている落書きがまだまだたくさんある・・・。

22 Thu.

なんだか、今日は昨日の疲れが取れなくて、寝てばかりの 1日でした・・・。今 P.M. 17:30。
昨晩 24:30 頃に寝て、今日朝(いや、朝ではないかも)A.M. 10:30 に起きました。そして、皿洗い、電球を近所の電気屋さんに行って買ってきて、帰宅して、お昼ごはん食べて、また夕方 16:00 まで寝た。今、疲れは取れました。
はやく、来週月曜にならないかな・・・。仕事(本業)が楽しみなので・・・。嗚呼、忘れてた、今までやってきた副業(ハガキなど)の、請求書作らなきゃ・・・。細かいことはおかんに任せてあるので、帰ってきたら、聞かないと・・・(-"-;;

21 Wed. (4)

今 P.M. 15:00 ・・・今日もお買い物。思い切って(安かったので)、スキャナを買いました。最初、説明書通りにやってもスキャナを認識してくれないなあってふと思ったら、スキャナ側の USB ケーブルが外れかかってた^ ^;; ぐいっと差し込んで、うまく動きました。コピーが簡単ですね〜 ! 複合機でなくてもこれは使える ! そして、今はいてるジーンズ・・・ボロボロだったので、これも新しく 1本買いました。あれ・・・単位は "本" ? ^ ^;; 日本語難しい・・・ボロボロになったジーンズはもうゴミ箱行きかな^ ^;;
スキャナも揃ったし、絵でも取り込もうかな^ ^;; でも、ちょっと体調が思わしくないので(寝てない)、今から安静。仕事もしてたし・・・。

21 Wed. (3)

今 A.M. 4:00。全然眠くない・・・睡眠薬 1錠飲んだけど、あまり効かないようです・・・。
嗚呼・・・スキャナとプリンター・・・プリンター買うとき、複合機を選べばよかった^ ^;; 今日も絵を描いてたんですよ。しかし、ケータイでは綺麗に撮れない・・・。デジカメは・・・以下略(爆) スキャナは Me 以下略(爆)
今使ってるプリンタが壊れたら、複合機を買おう・・・。お金もっと貯めておかなくちゃ・・・今後色んな出費がありそうで財布(銀行の預金額)が怖い・・・。たいした金額とはいえ、睡眠薬だけもらうのに、恐らく \1,000 必要ですね・・・。嗚呼(-"-;;

21 Wed. (2)

今 A.M. 1:30。そういえば、先日(20日午後)、外付け HDD に保存してある録画した映画・・・これを、DVD に移すために、DVD-RW を買おうとしてたんだっけ・・・。結局行かなかったけど・・・。メディアは国産がいいけど、-RW で国産ってあったっけ・・・ ? 書き直しができるメディアがほしいのです。結構たくさん映画の本数が・・・。-RAM は書き込み速度が遅いのでダメです(2〜5倍速)。いや、遅いからと言うよりも、高いからかな^ ^;; でも、そこまでして、見たい映画なのかどうか・・・。消えたら消えたで諦めがつくものばかりな気がしてならない(爆) DVD を作るのでなく、単に、ファイルを書き込むだけでいいのだから^ ^;

21 Wed.

今 A.M. 0:30。なんとなく過ごしてたら、日が変わっちゃった・・・。
最近思うことは、・・・日記を書くとき、"あれ ? 前にこれと同じこと書いたっけ ?? " とよく思います。なので、年月が経つにつれて、日記の内容も寂れてきます・・・。とりあえず、今は眠くないです。困ります(爆)
前病院に行ったとき、睡眠薬 21日分もらってきたけど、それまでは 1日 1回 "2錠"まで となってたのが、1日 1回 "1錠"と変わってました。睡眠薬が足りない・・・。治療薬はまだたくさん余ってるけど、睡眠薬が・・・。無理して寝たほうがいいのか、起きてるほうがいいのか、分からない・・・。

20 Tue. (4)

A2001 ですが、・・・MAP 6 すごいことに・・・。工業が、76,000p まで発展しました。こんなに発展するのは初めてです。普通 2駅最大発展で、40,000p 〜 45,000p ですから。初期配置されてる工業駅が、1つをのぞいて、全部大発展中なんです ! これはページ化する面白さがある ! 全ステージクリアしたら、ページにしてみようかな。でもどういう感じに作るか・・・まだ決められない^ ^; 今までの町紹介のようでは飽きてしまうし^ ^;;
それよりも、絵をアップするんだっけ。仕方なく、ケータイで撮ってみようかな・・・。デジカメはおかん(母)のだし、スキャナはないし^ ^;; スキャナ・・・買えるんだけど、お金使いたくないんですよねえ・・・。

20 Tue. (3)

今 P.M. 18:00。A2001 の MAP 5 と、MAP 6 をやってました。
MAP 5 はもう終わりました。発展中がたくさんあったけど、新幹線を開通させ、6本運転させてお終いです^ ^;
MAP 6 が、まさに今やってるステージなんですが、商業があちこち大発展してるので、隣の住宅を潰して観光にして、住宅+観光 駅を作れば、これもお終い(爆) それよりも、MAP 6 で、注目するところは、工業ですね。既存の工業を衰退させることなく、さらに大発展させてます。今・・・工業は、2年目で 65,000p はあります。これが更地マップでできたらどれほど嬉しかったことか・・・(-"-;;;

20 Tue. (2)

うーん・・・副業のハガキ印刷の仕事が来た・・・らしい(宅配便の箱をまだ開けてないけど、差出人で分かる)。おかんが帰ってこないと詳細が分からないので、箱は開けてません(爆) ・・・開けてびっくり箱(爆) ←何言ってるの^ ^;
今、P.M. 14:00。午後は A2001 をやってました。MAP 5 クリアです。クリア条件は難しくない。ただ、MAP 東端のも含めて、・・・既存の駅を全部つなげるのにお金がかかる・・・。資金はギリギリでした。今大黒字に転換してます。まだ新幹線が開通して間もないところです。ゲーム時間で、5年目です。画像は・・・のちほど^ ^; ひょっとしたら、クリアした町の面白いところをまとめてページ化するかもしれません。時間があればだけど^ ^;;

20 Tue.

うーん・・・寝たのが、昨晩 23:30 頃、起きたのは、今日朝 8:30。まだ頭がクラクラする・・・^ ^;
すっごい夢見た。・・・疲れてると夢見ないで熟睡するハズでは ? ^ ^;; とりあえず・・・その夢は、"環境汚染" です。ウィルスがじわりじわりと感染していき、ついには日本各地に感染が広がってしまうという・・・とても恐ろしい夢。
感染すると、バイオハザード 3 のワクチンを打って突然変異したあれ^ ^; みたいに凶暴になる。大阪辺りの研究施設(大学病院 ?)で発生し、いったん、九州へ感染が広がる。そして、じわじわと南から北へと感染が広がった。ああ、怖い(-"-;; 救世主はそんな状況の中、必死でしたよ^ ^;

19 Mon.

今日は疲れた・・・。時間が足りない・・・作業は途中で、次回までお預けとなってしまった。
また 1週間も先延ばし・・・。しかし。なんだか夜になって、頭が痛いけど(-"-;; PC 相手にする仕事はいつもこうなるのかな ? (-"-;
全然知らないメーカーの機種をいじるわけだから、説明書は必須です。今日、説明書通りノートを裏返して、バッテリーを外し、メモリモジュールを 2G に交換。これはなんともない。簡単。前にもやった経験たくさんあるし、スロット形状を見ただけですぐ分かった。
うーん・・・どうも体の具合が悪い・・・。熱っぽいし・・・。もちろん頭も痛い(-"-;

18 Sun.

今 P.M. 13:30。昨夜の映画を撮ろうと思ってたのに、その前の番組が "延長あり" で、できなかった。映画の前に延長するような番組入れないでほしい。ちなみに、今日は正午辺りからさっきまで仕事してました^ ^;;
朝 9:00 に起きて、皿洗いして、また寝ました(爆) 眠たかったからだもの(爆)
明日はいよいよ待ちに待った本業の日。すごく楽しみです。
ということで、今日の日記はここまで。(そういえば、夢見たけど、また不思議な夢だったなあ・・・。好きな人とです、やっぱり^ ^;)

17 Sat. (3)

今 P.M. 15:00。仕事が落ち着いて、コンビニに行きました。ポテトと緑茶買って、合わせて \206 です(爆)
今後本業を本格的にしないと、今のような小さな仕事でこつこつお金を貯める以外にはない。今までやってきた仕事も、仕事として、きちんと今後も続けていかなくてはなりません。
続きは、スケジュールの事情により、今夜になるけど、それまでは、やっと自由な時間が持てた(爆) しかし、・・・ゲームをする気にはなれない^ ^; シミュレーション RPG も一番嫌なステージに到達してるので、まったくやってません(爆)

17 Sat. (2)

今 A.M. 11:45。もうすぐ午後。^ ^;;
町を眺めてたら、こんなものが。なんだろ、これ・・・道路が変な風にくっついてる・・・。大通りが途中で、意味がないように狭くなってる・・・。これは、大通りがつながるのが失敗した例なのかな^ ^;
最近毎日のように、買い物に行ってます。お金がどんどん減っていく・・・昨日なんて、午前はスーパー・・・午後はコンビニ・・・。働いてお金入っても、すぐ収支 \0 になってしまう。まだ始めたばかりなのでそんなに大金もらう仕事じゃないんですから^ ^;

17 Sat.

起きたのは、8:00 ・・・寝たのは、昨晩 21:00 辺り。
起きて皿洗いをして、また寝ました(爆) で、今 10:30。昨晩は幸せな夢を見ました。好きな人とず〜っと一緒にくっついて、授業を受けてた。ぎゅ〜っとくっついて、ぬくもりとか温かみとか・・・とにかく幸せでした^ ^; (ちなみに授業は物理らしかった)
なんか、風邪ひいたような^ ^;; はなみずが止まらない^ ^; 窓際にベッドがあるけど、扇風機を(ベッドに届くよう首を上げた状態で)付けて寝たのも、原因のひとつかもしれない^ ^;; 大丈夫か !? あさって。

16 Fri. (2)

薬を飲んで、落ち着いたので、写真を撮りました。ふう・・・。
左の写真。今度はベッドが反対側に移動してます。窓際です。しかし・・・この窓の向こうは、隣の家の壁です(爆) で、右の写真、戸なんですが、キャビネット(服入れ)が非常に邪魔・・・。なんとかならないものかな・・・。中身はあまり入ってないので、洋服掛けを買うとかして・・・このキャビネットは処分したい。あと写真には写ってないけど、パイプ製の机とイスが邪魔になった。部屋を模様替えしていて、邪魔なものだと判断した(爆)。おかんの職場で使ってくれないかな(爆)

16 Fri.

嗚呼〜ダルい(-"-;; 昨夜また部屋の模様替えをした。戸があるところに物を置きたくなくて。^ ^;; 写真はまた今度撮ります。
で、今 A.M. 11:00 。激安スーパーに行ってました。いつも、マイルドコーヒーばかり買ってたので、今日はオレンジジュース 1本(1リットル) + おにぎり 2個。\274 でした。やはり安いけど・・・。味はなんか慣れたせいか、コンビニのほうがほんのちょっと上かな・・・?
昨日寝るのが遅くなったせいか、今日は朝 8:00 に起きました。いつもより、2〜3時間遅い。そのせいか、ダルい。とにかくダルい^ ^;; ちなみに、A2001 は、MAP 4 までクリア。あとはめんどくさい条件のステージだけ。とくに、農業なんとかの MAP 7 が。(爆)

15 Thu. (3)

午後は、・・・って今まだ P.M. 15:00 ですが・・・。
午後は A列車2001 の、ステージ 2 をクリアしました。例によって、また適当にぐちゃぐちゃな路線です^ ^;; 思うままにデタラメに開発。クリア自体は簡単なので、もうとっくに、ステージクリアしてます。次のステージには行かず、そのまま続けてます。まだあちこちの駅が発展中なので^ ^;
面白いことに、ぐちゃぐちゃな路線を参考に、新しく整備した町ができそうです(更地で)。今公開してある町とはまったく違った路線の引き方です。うーん・・・A列車・・・奥が深い^ ^;;;

15 Thu. (2)

さっき、激安スーパーに行きました。マイルドコーヒー 1リットル 1本と スナック 1袋(88g)・・・あわせて \166 でした。
壁紙を保存してるフォルダを見てみたら、こんなものがあった。ToHeart2 の十波と小牧とか・・・^ ^;
そろそろ新しく DVD-RW か、DVD-RAM ・・・ようは書きこんだ後も、再利用できるメディア・・・これを買ってきて、保存しようかなと。外付け HDD にも保存してあるけど、不測の事態に備えて。
そういえば、中国の地震・・・大変なことになってますね・・・。個人では直接何もできないのが痛いです・・・。

15 Thu.

昨日の「やっとおわったー」って、何時か書いてない^ ^;; これでは分かりませんね・・・P.M. 20:00 です。
その昨日の疲労が取れないのか、今日起きたのが、A.M. 9:30 です・・・起きて、皿洗い^ ^;
絵をアップするとか予定があったけど、スキャナを買うまではちょっと延期します^ ^;; 色を塗りたいので、ケータイで撮ると変色してしまい、透明処理ができなくて^ ^;; スキャナ・・・いつ買おうかな・・・。
しかも、アップする絵をチョイスしないといけない。あちこちに分散してるから^ ^; なにしろ、「落書き」ですから(爆)

14 Wed. (3)

やっと終わったー・・・ ! 疲れた・・・。
帰りは真っ暗。おなか減ったので、おとんを待たせるのも悪いので、走って帰りました。そのせいで、足が痛い^ ^;
来週の月曜(朝から)が楽しみです。今から、何をするんだろうってどきどきわくわくしてます^ ^;
しかし、このサイトも訪問者数が減少の道をたどってることに気付いた。毎日なんとなく年月日集計カウンターページを見てるけど、徐々に減ってますね。新しいコンテンツでも作ろうかな(爆) ・・・って、絵をアップするんだっけ^ ^;;

14 Wed. (2)

試しに、天井の電灯を消して、PC とベッドの下の、この 2つだけの明かりで、どれだけ部屋が明るくなるかやってみました。
写真はケータイなので、うまく伝わりませんが、オレンジ色の明かりが暖かいです。
それと、今日は A.M. 10:00 で、いったん帰宅しました(知人が A.M. 10:30 〜P.M. 6:30 辺りまで外出の為)。まだ終わってなかったけど、時間のかかる作業なので、PC をそのまま放置しておいてとお願いしておきました。夜 18:30 〜19:00 にまたお邪魔します。
それまではすることがない(爆)

14 Wed.

なんか、髪がジメジメしてたので、最近洗ったばかりだけど、今日、知人の家から帰ったら洗った。すっきりさわやか^ ^;;
ウィルスバスター2008 入れたままで毎回トロイ、クッキーとレジストリ、セキュリティホールだけをスキャンしてたので、今日は(P.M. 13:15)、思い切って全ドライブのフルスキャンしました。ファイル数 200,000 で、所要時間は 1時間ぐらい。何も見つかりませんでした。それが一番いいことです。今までいろんな人の PC のセキュリティ見てきたけど、ウィルスにボロボロになってるものがたくさんあったので^ ^;; 見るに耐え難いです^ ^; 私が全部直しましたけど、正直疲れる。最悪データ救出できずにリカバリーですから。

13 Tue. (3)

明日かあ・・・早く明日にならないかな。知人の PC を見に行くのが楽しいんです^ ^;; あと、ボランティアでやってるし、知人との何気ない "ふれあい" がとても好きなので。
ちなみに、この画像・・・こんな壁紙もいいなあって思って、替えてみたり。^ ^;
デスクトップのテーマを追求すると、こだわる私は、頭の中は、"∞" です(爆)
これ、改めて見ると、あまりいいものじゃないので、元に戻すかも。

13 Tue. (2)

足が痛い^ ^;; 4日ほど前から(病院に行った日から)なかなか治らない^ ^; 肩はだいぶ治った・・・。
久々に、狭くてやりにくいと言われている、A列車2001 の、MAP 1。思い切って、デタラメに駅を配置してみて放置しました。そしたら、やっと黒字に転換しました。^ ^;; (写真左・・・見難い^ ^;)
右の写真のように、駅が狭いマップの所々に入り組んでます。ステージ攻略なので、初期配置されてる駅も当然あります。確かに、初期配置されてるその駅は・・・ダメですね(爆) 気分転換でやってみました(笑)。ちなみに、人口は・・・ 11万人だったかな。少ないなあ・・・。

13 Tue.

昨日の疲れが、なかなか取れない^ ^;; 耳が悪いせいか、性格なのか、初対面の人とは緊張してしまうんです^ ^;
昨日、18:30 頃、ホームセンターまで、おとんと一緒に行って、和風のライトを買いました。この写真がそれです。すごく安かった。ケータイだと、この程度しか綺麗に撮れない^ ^;; とりあえず、ベッドの下が明るくなりました。和紙の間接光なので、落ち着きます。
本業( ? )は、次回は来週月曜です。まだ始めたばかりなので、少しずつ・・・といったところです。本業以外では・・・明日ですね。近所の知人の PC を見に行きます。しかし・・・それとは関係ないけど、Vista PC は慣れると欲しくなってきますね^ ^; 羨ましいというか^ ^;

12 Mon.

今日は本業の開始日でもある。しかし、慣れないせいか、帰宅して、ちょっと寝てしまった・・・。(15:00〜17:00)
まず、一人目の PC。NEC の Vista HomeBasic、メモリ 512MB ・・・。動作が重いと思って、調べたら、512MB だった・・・ウィルスバスター2007 というのも重い原因の 1つ。メモリを 2GB にして、バスターを 2008 にしたほうがいいよっと言って、その通りにしてもらいました^ ^;;
もう一人はまったくの PC初心者。今日私と一緒に よさそうな Vista PC を買いました。光に加入するので、ウィルスバスターは NTT のを。デュアルコアの CPU、メモリ 2GB、ワイド液晶などなど・・・10万円ぐらい。次の日に直接訪問して、ネット環境の設定とか色々なアップデートなどなど・・・。

11 Sun. (2)

ちょっとコンビニまで行ってました^ ^;; 昨日の、「あるとき、ここまで水位が上がった。赤線のところまで」というのを、今日改めて写してきました。赤色に見えない^ ^;; で、フルーツベジタブルというドリンクと、わさびマヨというスナックを買った。まだ食べてない(爆)
それにしても、昼間は暑いですね(-"-;;; 朝はあんなに寒かったのに・・・HDD の温度も 21℃だったのに^ ^; 今は・・・38℃(爆)
そして、いよいよ明日から仕事が。予定では 4月からだったけど、事情により、明日からになったのです。それまでも別の仕事はちょくちょくありましたけど^ ^;

11 Sun.

ふう〜・・・、ず〜っとシミュレーション RPG やってました。A列車は・・・今は休止中です^ ^;;
昨晩寝る前に、線路と駅を設置、電車を走らせ、ず〜っと放置してたら・・・見事第 2の工業は失敗^ ^; 昨晩ちょっとと今日朝、2時間ぐらい色々とやってみたけど、どうも、発展しないほうの工業路線は最終的には駅間エラーが出るっぽい。
ちなみに、駅数 12で、人口58万人です。工業の大発展も含めてです。これは少ないほうなのか、多いほうなのか・・・。貨物が 3駅含まれています。やっぱり、工業都市は難易度が高いよう・・・(-"-;; なので中断です・・・(爆)

10 Sat. (2)

コンビニ行った。途中で、気になるものがあった。歩きだと色々発見がありますね。
左の写真がその 1つです。「この地区はあの時ここまで水位が上がった」らしきことが書いてあった。残念なことに、撮影して帰宅して、「赤線」(水位の目印)が写ってないことに気付いた^ ^; また今度赤線を見てきますね^ ^;;
右の写真が、コンビニで買ったものです。これだけで、\400 ぐらいでした・・・。高いです・・・。雨さえ降ってなければ、自転車でスーパーに行ったのに・・・(-"-;; 嗚呼・・・足が痛い^ ^;; 思ってたよりも遠かった(汗)

10 Sat.

雨降ってる〜降ってる〜(-"-; うう・・・スーパー行きたいのに、雨が・・・。
ちょっと高いけど、歩きで行ける行動範囲にあるコンビニに行って、買ってこようかな・・・。
なんか、右肩が痛い^ ^;; ぐっすり眠れたけど、肩は相変わらず痛い。夢を見たような気もするけど、ぼや〜っとした夢なので、あまり覚えてないです。まあ、それがいいのだけど^ ^; 夢の見すぎも疲れます^ ^;
さて、何を買ってこようかな。今から出かけます(爆) ちなみに、今 A.M. 9:35。

9 Fri. (3)

肩こりが・・・(爆) 右肩が動かすと引きつったように痛む^ ^; 今日自転車であんな遠いところまで往復したせいなのかな^ ^; ?
ベッドの下・・・どんな明かりがいいのかな・・・。和室なんだから、和紙で囲ったインテリア風な照明がほしいところ。でも高いだろうなあ。
たとえば、A列車2001 で町名・駅名を入力しようとする時、漢字の読みを調べる為に、漢和中辞典を開くんですが、暗いです(爆) 頭がベッドの下になってしまうから(爆)
クリップライト、外してベッドの下につけようかな・・・。もう 1個買ってもいいけど、ちょっと自転車が無理なので^ ^;; 体が痛くて^ ^;

9 Fri. (2)

近所の知人は、旅行中らしい。前行ったとき、そんな話が出てきたので。なので、今日行っても、案の定留守でした。^ ^; Windows XP SP3 が出て、さっそく適用したけど、特に問題はないですね。というか、これを入れたことによって、何がどう変わったのか分からない・・・。1つだけ分かったのは、"プログラムの追加と削除" で、たくさんあった KB が全部なくなって、SP3 にまとまっていたことぐらいかな。SP2 も無くなってました。さらに、Intel Application Accelerator なる物を入れたら、PC が多少速くなったけど、重大な欠点が。IDE ドライバがバグって、ブルー画面になることが稀にある。惜しくても、アンインストール^ ^;; ・・・それにしても写真、ベッドの下、明かりを買ってこないといけないな・・・暗くて目が悪くなる・・・。

9 Fri.

今日は、朝 8:30 に家を出て、市役所と病院に行きました。病院は 13人待ちだったけど、外に出てたとかで、すぐに私の番が来た。終わって、帰宅したのが 10:30。もう足が痛いです。やっぱり遠い・・・月 1回とはいえ・・・。
今 A.M. 11:30 です。帰宅して、すぐに昼食食べました。ごはんを煮て "かつおだし"と白菜、カケポンで食べただけで・・・^ ^;; やっぱり物足りない・・・。冷蔵庫見たけど、食べられるものがあまりない・・・。今から、激安スーパーに行こうと思ってます。病院の帰りに行けばよかったけど(通り道だから)、残念なことに、財布を忘れちゃった^ ^; ・・・・と、才取った我が家の犬^ ^;

8 Thu. (2)

 

 

明日病院行けばいいことだし、ウツウツ言ってても仕方ないので、気分転換に部屋の模様替えをしました。今 A.M. 16:15 だけど、今終わったところです。写真を 2枚撮りましたので、アップ^ ^;;
南向きに撮った写真です。カーテンがあるけど、その先は外でなく、部屋です(爆) って、前の日記にもそういうこと書いたような^ ^;
PC デスクに、ライトがクリップされてるけど、この向きを変えると、PC デスク隣のベッドの頭のほうに明かりを向けることができるんです。寝る前にちょっとベッドでねっ転がりながら、絵を描いたり本を読んだりと。便利です^ ^;

8 Thu.

はあ・・・ウツしんどい・・・。今 P.M. 12:30 だけど、薬飲みました。
来週から仕事があるっていうのに、このままだと、ちょっとまずい・・・。まだ薬余ってるけど、以前と比べて効き目が悪いので、早いうちに病院に行かなくては・・・。今週中に。薬の効果のことをまず話さないと・・・。
午前がすごく辛い・・・。午後はすごく楽です・・・。これは、今まで私の生活習慣・・つまり、変な時間に寝て、夜中に起きる・・・といったことが原因かもしれない。って、やっぱりよく分からない^ ^; とにかく辛い。

7 Wed.

どうやら、体調を崩してしまったみたい・・・。昨晩 20:00 に寝て、今日夜中 A.M. 1:30 〜2:00 に目が覚めて、ベッドから出て、ホットカーペットの上で 5:00 まで寝たけど、カーペットの上で寝たのがまずかった・・・。寒気がして・・・。
しかも、精神病(うつ)の薬が効かなくて、今日は 2日分飲んでみた。弱いものに切り替わったからなのかなあ ? あまり効果が出ない・・・。0.5mg とかいう、何かが主にうつに効くのだけど、前の半分の量になったし・・・。
それに、胃もたれが酷い・・・。午前中は気持ち悪くて、寝てました・・・。吐き気が酷かった。今はなんとか。

6 Tue.

さすがに PC の電源が落ちてる間に、HDD も冷えますね^ ^;; というか、今日は朝は寒かった。HDD は 25℃以下だったような。
実は、動画を作ってる時に、HDD の温度が 47℃を記録したのです。さすがに怖かった・・・。46℃と47℃を行ったり来たりしてました。前の HDD もそれぐらい温度が上がってたのかな・・・ ?
あと・・・ 4日の日記、「ほんま」って言ってる^ ^;; 私は関西人ではないですよ(爆) なんで、「ほんま」なんだろう^ ^;
それにしても、他のゲームそっちのけで、シミュレーション RPG にハマってる・・・。これ、ハマるとすごい面白い・・・。ついでに、絵を 2枚。^ ^;

4 Sun.

今日朝電源入れたら、HDD の温度、27℃でした。それがみるみるうちに、上昇して今は 42℃・・・(-"-;; 一時的に動作が快適になっても、すぐに壊れちゃ元も子もない・・・(-"-; 前の HDD もそんなに温度上がってたのかなあ・・・?
それと、ほんまに暑い日々が続く・・・。今日もスーパーに行ったけど、それは A.M. 10:00。外に出たとたん、じわじわ熱気が体を・・・。とにかく日差しの強いこと ! で、安いからたくさん買ってしまうんですね^ ^;; コーヒー豆、コーヒー牛乳 1リットル 1本、アロエヨーグルト 4個、スナック菓子 1袋、おにぎり 2個・・・全部で 850円だった・・・。恐るべき安さ^ ^;

3 Sat.

なんか、書きたいことができたので、日記一時再開^ ^;; おぴょりゃんはよく自分で決めた約束を破る(爆)
HDD を交換したのですよ。前のより、より速度の速く、かつ容量の大きいものに。快適になったけど、ひとつ問題が・・・。それは、HDD の温度。今 42度です。朝電源を入れた時は、30度だった。左の写真通り、この PC は中身がぎっしりで排熱処理が追いついてないのかも ?
右の写真は、上が旧 HDD で、下が新しく買った HDD。ねずみ色のプラのフレームは、HDD を固定する部品です。ネジが特殊で、そのネジでないと、HDD を固定できません。なんにしろ、うまくいって、よかった・・・(^ ^;;

> 先月     > 2008 年 6 月

 

ホームへ 前に戻る