ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2012 年 5 月

2012 年 5 月

> 先月     > 2012 年 6 月

31 Thu. (2)

今 0:32 ・・・まだ髪が乾かない(="=;; 眠りたい・・・^ ^;
睡眠薬があと 3錠ほどしかありません・・・。頓服 (=とんぷく。どうしても必要なときに飲むという・・・) の睡眠薬が足りないだけであって、寝る前に入ってる睡眠薬はまだ余裕があるんですよね^ ^; 睡眠薬だけ処方してほしいけど、保険適用外になったら実費負担ですね。それでも欲しいなら行きますが。(爆)
とりあえず、様子を見よう・・・。どうしても足りないとなったら病院へ。
うーん、・・・髪が乾かない(爆)

31 Thu.

今 0:20 ・・・髪を洗ったので乾くまで眠れない・・・。こんなことなら、映画の前にお風呂に入るべきだった^ ^;;
うーん・・・どういう感じの動画を作ろうかなあ・・・。悩んでいるあいだが楽しいのですが(爆) 作ったあとのショックと言ったらもうそれはそれは・・・^ ^;

30 Wed. (4)

"ザ・ロック" という映画、見てました。面白かったです ! 次回は "シックス・センス" ですね。これは訳すると、"第 6感" ? でしょうか ? これも見たことがあるのですが、面白いです。見るつもりです !
さて、5月は・・・ 31日がありますね^ ^;; まだ来月にはなりませんね。A2001 の動画どうしようかな・・・。
それと、睡眠薬だけもらってこないと・・・。また遠い病院かあ="=;; 晴れてくれたら助かりますが・・・。天気調べてみよう・・・。今 23:07。

30 Wed. (3)

今 17:39 ・・・激安スーパーかコンビニに行こうと思っていたけど、・・・天気が晴れてきてる^ ^;; もうすぐ夕食なので買い物は止めようと思った。
うーん・・・どういう動画を作ろう・・・。難しいな。凝った動画でなく、PS2 での操作のみで魅せる動画が作りたい。加工はなるべくしたくないんですよ^ ^;; ←作るのも見るのも疲れるので。

30 Wed. (2)

うう、A2001 の動画撮りたいけどセンスが無い="=;; ただ単純に撮るだけなら簡単なんですが、魅せる動画はすごく難しい。昨日の動画が物語ってます(爆)
それと、仕事で知ったのですが、(株) や (有) といった略称に、最近仕事で更新したページに (合同) というのがあったのですよ。よく調べたら、正確には "合同会社" = "同" と略するのが正しいようですね。ただ、"同" という略は一般的ではないため、"合同会社" と書いたほうが良いみたいです。他にも、(資) = 合資会社 ? とか色々とあるみたいですが。法 ? がいつの間に変わったんだか^ ^;;

30 Wed.

今夜の映画が楽しみ ! なんていう映画だったか思い出せませんが、過去に見たことのある映画です〜★
ところで、A2001 の昨日の動画・・・失敗ですね^ ^;; 面白い動画とは言えない・・・。他の人の面白い動画を見たのでこれは退屈なんですよね^ ^;; 作り直してまた日記にでも公開しますよ・・・。面白い動画作れる人ってすごいなあ・・・(-"-;;

29 Tue.

今日も暑かった・・・^ ^;; 梅雨の季節が鬱陶しい・・・来月になると。
昨晩は蒸し暑かったので、除湿でエアコン使いました・・・。うーん、快適ですw
ところで、A2001 の MAP 9 湯河市の動画を 1つ作ってみました。久しぶりに動画を作った・・・というか、PS2 のコントローラーを片手に、PC を操作して録画・・・は難しいですね(爆) あまり良い動画とは言えませんが、これ (11.3MB) です^ ^;

28 Mon. (3)

今 20:40 ・・・蒸し暑い・・・(="=;; 気持ち悪い・・・。-"-;
A2001 は駅名全部付けましたが、過去の街にも使ってる可能性があるのでまだ調べてからしかページ化できません。先に動画を作っちゃおうかな^ ^;
エアコン使いたい・・・。

28 Mon. (2)

今日は暑かった・・・(="=;; ・・・エアコン使いたい^ ^; 今 17:31。
A2001 ですが、やっと終端末の商業が大発展してくれました。観光 40,000p 農業 65,000p 工業 37,000p の人口 100万人都市ができました ! あとは駅名を付けるだけですね^ ^;; 駅名・・・ネタ切れ状態で良いものが浮かばない・・・(-"-; 駅名を付け終わるまでページ化はお預けです(爆)

28 Mon.

今 0:14 ・・・28日になったばかり。
A2001 で街は順調ですが、最後の 2駅が予断を許さない状態です・・・。
山奥の終端末が商業で、そこへ住宅がつながってるんですが、その住宅が山に挟まれた狭い土地なのでどれだけ発展してくれるか・・・その住宅を設置したのは、終端末の商業をデパート発展止まりから大発展へと誘導したいからです。大発展したら、その隣の山に挟まれた住宅を、もともとである農業に戻します。これで終わりです。w
でも、これが成功する確率は割りと低めなんですよね・・・。過去の経験から言うと。
しかし、PS2 ・・・ CD-ROM が読めないので、今度は DVD-ROM が読めなくなるのが怖い・・・。そうなったら修理に出します、きっと。^ ^;; まだまだ PS2 には頑張ってもらいたいからです^ ^;;
さて、今夜は精神も落ち着いてます。まだ眠れませんが、薬はいらないでしょう・・・ ? ^ ^; w

27 Sun. (3)

"ボーン・アルティメイタム" でしたっけ ? 面白かったです^-^/ ただ、来週の "宇宙戦争" はちょっと苦手かも・・・。今日やった映画は前後にストーリーがあったのでしょうか ? 前作とか。いまいち途中から見てた感じが抜けきれないんですよね^ ^;;;
あと、またですが、PS2 で A2001 の街を作ってます。CD-ROM は読めなくなってしまってるので、A6 や A5 は無理ですが・・・。(A5 は一応 PS3 でできる)

27 Sun. (2)

今夜の映画も面白そう・・・。何だったかな・・・ ? 肝心の映画の名前忘れてる(爆)
しかし・・・今日はほんとに暑い・・・(="=;; お昼に外を歩くのが間違ってるけど^ ^; 犬の散歩に行ってました。お昼過ぎとさっき (15:30) ・・・まだまだ外は暑いですね・・・。

27 Sun.

昨日はショックなことが。とあるドラクエサイトで、拍手を送ろうと思って書いてたのですが、操作を間違って消えちゃったのです^ ^;; 長く書いてたのでもう一度書く気にはなれず・・・。とても残念な気持ちになってしまいましたよ^ ^;
今 0:04 ・・・眠れないな(="=;; 薬飲もうかな^ ^; 睡眠薬ですが。

26 Sat.

仕事の打ち合わせ (メールも) が、水曜しかできないのがつらい・・・。こちら暇をもてあましているので・・・。
ところで、今日は映画がやらない。つまらなそうなものがやるっぽい(爆)

25 Fri. (3)

・・・ということで、ベッドに潜ったのですが、・・・眠気が吹っ飛んだ(爆) 映画が面白かったんだから・・・^ ^;
困ったなあ・・・眠れないとなると、何もすることが無い・・・。サイトのデザインでももんもんと悩んでみようかな・・・。ちなみに、今 23:35 ・・・あ ! 今日お風呂入ってない(爆) 午後にシャワー浴びたのですっかり忘れていましたよ^ ^;; お風呂に入ってきますー。

25 Fri. (2)

"メン・イン・ブラック" 面白かったです ! 最後がああなるとは笑えたし幸せでしたね^ ^;;
明日も何か映画やるのかな ? とりあえず、今日はこれでお休みです。では、おやうみ〜ふんにゃふんにゃ★

25 Fri.

うーん・・・昨日 CSS で色を変えたのですが、真っ黒の色よりも、若干薄めた黒のほうが読みやすいみたいですね・・・。どれぐらい薄めるかで悩んでます^ ^;
今夜も映画がやりますね。メン・イン・ブラック ? ですか ? 良く覚えてませんが、確かそんな感じの映画だったはず・・・。

24 Thu. (2)

青系の白いページに採用している、字の色を、青っぽいのから真っ黒の色に変えました。たしかに、見やすい・・・。仕事の意見をもらって、配色で字が見づらいという意見を頂いたので。まだまだ私はサイト製作が未熟だなと思った^ ^;;
さて、今日はもう PC 落ちます。今 21:18 ・・・。眠るのはまだ早いけど^ ^;

24 Thu.

今 16:37 ・・・やっと 1ページ完成しそうな予感。仕事のお話です^ ^; 今日も、18:00 に止めます。
ところで、昨晩やってた "クリフハンガー" ・・・面白かったです。来週の映画も楽しみです !

23 Wed.

あぁいけない・・・。うっかり仕事の終わる時間を過ぎてた。病院の先生に 18:00 で仕事を止めるようにといわれてたっけ^ ^;;
今夜は "クリフハンガー" ? という映画が放送するようですね。見ようと思ってます。録画ができないけど、見るだけなら・・・^ ^;

22 Tue. (3)

これは今仕事で作ってるサイトのとある一部分ですが。・・・左の建築物リストと地図のスクロール (連動) が不完全なんですよね。その問題さえ解決すれば・・・と思っているのですが。ネットで調べても見えてこないんです^ ^;; イメージとしてはやりたいことが決まっているのですが、ページ化するとつまづいてしまう・・・。
ちなみに、私が作るものは全て Meiryo フォントで表示します。そのフォントがない XP とかは、MS Pゴシックですね。これは Windows7 で IE9 で見た感じです。
あとちょっとだ。あとちょっとでやりたいことが実現する・・・。それが終わったらデータを放り込むだけ・・・(="=;; しかし、今は仕事の依頼人と連絡せねばならない段階なので、更新は一応お預けです(爆) ・・・家事も終わったし、あとの残った時間は何しようかなあ・・・。ゲームはしたくないし。映画でも見ようかな・・・ ?
モザイクをかけているところは、正式版になったら仕事のサイトで公開します^ ^;; こっちではあまり見られたくないものなので^ ^;

22 Tue. (2)

思い出した・・・昨日はマリオ 64 の動画とか見てたんだっけ・・・。午後は眠ってたような・・・ ? イカ娘のマンガ読みながら ? イカ娘・・・^ ^;;
だめじゃなイカ・・・のりぴょんよ、生活習慣ととのえるのでゲソよ・・・。(爆)
思い出したといっても、昨日のことだったのか、昨日の前のことだったのかまでは思い出せませんでした^ ^; 記憶あやしいな・・・。

22 Tue.

うわあん、朝から "ウツ" が・・・(="=;; 気分を変えるために動画を見たのがまずかったようだ(汗) Nintendo 64 の "マリオ64" の色んな動画でおなかの底から笑えたw
仕事のほうですが、アイデアがあっても、それを形になかなかできないんですよね・・・ Google MAP の活用法という本があるかもしれないので今度本屋さんに行って買ってこよう・・・。ネットで調べるのは疲れる・・・(="=;; というか、また昨日日記忘れてた・・・。最近物忘れが激しいな・・・。

20 Sun. (2)

む、下の日記。画像が横に 3枚。画面の横が 1280px ないときついかも。1024px にはもう対応していませんので直す気にはなりません。横 1024px の PC を使ってる方申し訳ありません・・・(="=;
空腹だ^ ^;; 夕食はおそらくカツレツ (cutlet) ・・・美味しそう^ ^;; たくさん食べるぞ〜w

20 Sun.

また朝まで床の上で="=;; 昨晩横になって、うっかりそのまま寝てしまいました・・・。朝が寒かったな="=; 夢を見てました。自分が乗ってた飛行機が異次元にワープして何十年後に突如現れるという・・・。人類が滅亡した世界へです。恐ろしかった・・・。あれはリアルだった・・・。空間が裂けたりと。
今 7:27 ・・・冷え切った体を暖めてます^ ^; 温かいコーヒーを飲んで。ほんとに、床の上で寝るのはよくない^ ^; 風邪引きそうで引かないのがおかしいけど(爆) メールも返せなかった・・・すみません。

19 Sat. (2)

朝は寒かったのにだんだん暑くなってきた・・・。この部屋はやはり・・・熱がこもる部屋だ="=;; 夏は苦しいかな^ ^; エアコンあるのですが・・・節電とかで、使うのは厳しいですね。

19 Sat.

あれ、昨日日記書いてない・・・(^ ^;; すっかり忘れてました・・・。今昨日のことを書くとしても、何を書きたいのか思い出せない^ ^; というか思い出せるものが無いので書きたい事無かったのかも^ ^;
今 11:14 ・・・少しゲームをやってました。その前には犬と外を散歩。太陽が暖かい。部屋は寒い(爆)

17 Thu. (4)

うーん・・・下の日記のコンビニで買ったもの・・・美味しそうに撮れてない(爆) 撮影下手だな^ ^;
ドラクエも最後のすごろく場ゴールまで行けたし・・・すごろく場にあるらしい破壊の鉄球、どこにあるのか分からないし・・・。勇者アレルの Lv は 91 になりました。こっちもしばらく放置でしょう(笑)
しかしほんとに美味しそうに撮れてない・・・青いページに食べ物が似合わないかも。

17 Thu. (3)

暑い・・・(="=;; 部屋何℃かな^ ^; 25℃以上あると思うのですが・・・。

17 Thu. (2)

今 10:28
コンビニに行って買ってきました。この写真です、コロッケパンとピザです。値引きがあって、これ 2つで 198円でした ! コンビニって高いイメージがあるのだけど、これは意外でした ! そのイメージはなくなりました^ ^;
写真が、美味しいという感じを伝えられないけど、それは私の撮影の腕が未熟なのと、かなり古いケータイだからしかたありませんね。^ ^;
激安スーパーは遠いので近くにあるコンビニでこのようなものが買えるならもうコンビニに行きます^ ^;

17 Thu.

昨晩は、20:30 〜 20:45 ぐらいにもう眠りました。・・・ケータイ止めたのがその時間ぐらいなのでたぶん^ ^; そして、起きたのが、0:30 〜 1:00 だったような・・・(="=;; 睡眠薬半分に割って飲んだら、朝までぐっすり。・・・ではないな(-"- 夢を見てましたが、学生時代に戻って修学旅行に。宿泊施設に入って自由時間が。まず友人 4人と 温泉^ ^;; その後他愛のないおしゃべり。・・・疲れる夢ではなかった。楽しかったなあ。

16 Wed.

うあー(="=;; 今 18:30 だと言うのに、外の暑さと言ったら・・・。湿度がやや高め ? で気持ち悪い="=; 扇風機使おうかな。
今日はお昼ごはんを食べてませんでした。夕食でお昼の分も補給(爆) とにかく、空腹なんです・・・ ! コンビニに行って 120円のパン買うのもいいのですが、時間がもう夕食の時間に近いので^ ^;;

15 Tue. (2)

病院から帰宅しました^ ^;; 薬もらえました。睡眠薬はあまり頼らないほうがいいという・・・。当たり前だ^ ^;;
SFC のゲームの BGM が離れない^ ^;; クロノトリガーだったりドラクエ 3 だったり・・・。SFC は音楽の良いゲームがたくさんあった・・・。
帰りのバスですが、バスの中から外が見えないんですよね^ ^; 窓がくもってしまって。バスで帰るときは外の景色を見てるので、今日のようなくもってるときは退屈・・・。

15 Tue.

今日は早朝 5:05 に起きました。昨晩 1:00 頃に目が覚めたけど、すぐ眠れました・・・というか、浅い眠りに・・・。豪華客船に乗った夢を見てました。何で船なの^ ^;
7:00 頃になったら病院に行きます・・・。睡眠薬だけもらってきます。・・・っていうかもらえるのか分かりませんが・・・。睡眠薬だけ例外かは知りませんが、通常の薬は過剰服用すると保険適用外になるんですよね・・・。以前やってしまいましたから。通常薬無しで 5日間はしんどかったなあ・・・。睡眠薬が無いのもつらいけど(="=;;

14 Mon. (3)

今 15:30 ・・・空腹だったのでごはんをマーガリンとケチャップで炒めて食べました。ふう、美味しかった・・・^ ^;;
明日は病院に行く予定・・・。雨だけどバスで行かなくちゃ・・・。薬が切れるとどうなるかが今までの経験で分かってること・・・。切れてる薬は睡眠薬です。ほかの薬は余ってます。
ところで、色んなサイトを見て回ってくると、自分のサイト・・・色々といじりたいところが出てきますね="=;; そのひとつが、"リンクについて" のページ。今のは不親切な状態だなあと思わされた^ ^;

14 Mon. (2)

ToHeart2 の、ゆま ? のフィギュア・・・片付けました^ ^;; やっぱり PC デスクにあれが置いてあると落ち着かない^ ^; ごめんよ〜ゆま・・・。(爆)
絵をまた公開していますが、また気に入らなくなったら撤去して、描き直して、再アップするんでしょうね^ ^;; 私はそういう性格なのだ(爆) でも、一度見られた恥ずかしい下手な絵を撤去しても見た人は記憶に残るんでしょうね・・・描き直した絵と比べられるのも何だかすっごく恥ずかしい・・・(="=;;
それと、今日久しぶりに FF13 やりました。と言っても、10分だけですが(-"-;; オーディンを楽に倒せるようにちまちまとキャラを強化しているだけです・・・。早く先に進みたい・・・(="=;

14 Mon.

絵というのは難しい・・・。最近自分の描いた絵が酷いなと思えてきた・・・。Page.9 のほとんどを撤去したのですが、いくつか戻しました・・・。今私の精神状態が健全でないんですよね・・・ちょっと色々あって。昨日なんて午後はほとんど寝てましたし。起きてたのは夕食と歯磨きと映画鑑賞ぐらいです。その映画ですが、昨夜は "アルマゲドン" でした。この映画、真空状態や無重力を完璧に再現しきれていない映画ですが、そこそこ面白かったですよ。="=;;

13 Sun.

朝までぐっすり。昨晩 1:00 に眠さ限界がきてスカイプ止めて寝ました。夢をうっすらと見たけど、悲しい夢だった・・・ような^ ^;;
らくがき、朝起きて見たらひどいので、Page.9 だけ半分ぐらい消しました・・・。恥ずかしい絵をいつまでも公開しておきたくないんですよね・・・。はあ・・・(="=;; 気分が良い方向へ持っていけたら、描き直してまたアップしてみます・・・。いつになるか知りませんが・・・。

12 Sat. (5)

今 23:48 ・・・お風呂から出たところです^ ^;; 今日は映画を久しぶりに見た。プリンセス・トヨトミでしたっけ ? 面白いかな ? 面白そうって思って見てたのですが、・・・最後まで面白かった !
映画も見終わったし今日は疲れたので、これから寝ます^ ^;;
Page.9 に色々とおかしな・・・変な絵が飾ってあるのがいただけない(爆) もうちょっと様子見て、気に入らなかったら撤去します^ ^;;

12 Sat. (4)

あぁ、外は寒い。部屋はぽかぽか^ ^;; 風が強いこと ! 自転車のペダルが重く感じた・・・。車があればなあ^ ^;; もとい免許か^ ^;
で、何を買ってきたかというと、・・・これ、です。^ ^; ヨーグルトといった類のものはしばらく食べてなかったので買ってきました。アイスはおまけですね^ ^; デッカルチェの新作がまだ入ってませんでした・・・。新作まだー ? w
帰宅して食べて、今ですが、(15:38) かな〜り眠くなってきた。今横になったら確実に夕食時間まで眠れる・・・。睡眠とってみよう。おやうみ〜ふんにゃ★ (※気分によっては起きることもありえます 爆)

12 Sat. (3)

私の部屋・・・足元から冷え冷えで>_<; またホットカーペット敷きましたよ(爆) 足元が寒いと、作業も寒くなる(爆) といっても、使うのは朝と夜だけですが。それも、設定は最弱^ ^;; 1時間 2円。
さて、また違う絵を描きたいのですが、ちょっとアレでして、迷っています^ ^;; きちんと清書した絵を描くか、すららーって修正なしでラフに描いた絵を塗るかで。私は後者になってしまうんですよね="=;; 清書の練習をしないと・・・。(-"-;; ドラクエのサイトの絵を見てきたのですが、さすが上手い・・・。こういう風に描けたらなと^ ^;;

12 Sat. (2)

起きてから (※夜中です) ・・・今まで起きっ放し^ ^; 今 7:51 です。スカイプをず〜っとやってて、その途中で絵に色を塗っていたのですが・・・基絵がダメダメですし、色塗るともっとおかしくなってしまって・・・^ ^; 絵ってほんとに基礎がなってないと良いものが描けませんね・・・と非常に痛感。仕事で絵を描いてる人の絵があこがれです。あんな風に描けたらなあとつぐつぐ思ってしまう訳ですが、私は仕事で絵を描いている訳ではない^ ^;; 無理が見えてきましたよ>_<;

12 Sat.

あぁ、また・・・任天堂が恋しい・・・^ ^;; PS3 買った身だけどいまいち面白いゲームがないんですよね。
トトリが目的で買った PS3 ・・・そのトトリはもうやってないし、あとで買った FF13 は難しすぎる (キャラを強化するのが面倒) し、アイドルマスター 2 は最後のジュピター ??? にどうしても勝てないし。変なところで難易度が高くて不満が。(="=;; WiiU のゲームはどうなんでしょ ? β版ですが、ドラクエ 10 が面白いというのを耳にして WiiU が欲しくなってきました・・・。というか、F-ZERO が WiiU で出たら買うかもしれない^ ^;
今日は夜中 1:30 に目が覚めた・・・。体調悪い・・・風邪引く・・・(汗) 嗚呼・・・今しんどい・・・(="=;; 風邪かな・・・。

11 Fri. (3)

まだ 11:19 だけど、コンビニに行ってこれを買ってきました^ ^;;
ポテトとからあげー★ これが今日のお昼ごはん^ ^;
美味しかった・・・。この 2つで \280 だけど、マックを買うよりだんぜんお得ですね。コンビニいいなあーw

11 Fri. (2)

1時間半ぐらい、ドラクエ 3 をやってました。もう経験値稼ぎです(爆) タネを使って値を上げようと思いましたが止めました^ ^;;
はぐれメタルを倒しまくっているので、短時間であっという間に、これほどまで稼げます(爆) 疲れたので続きはまた今度(爆)
ちなみに、これは勇者アレルの強さ。
関係ないけどポテト買ってこようかな・・・コンビニまで行って^ ^;; 今 10:45 ・・・お昼はまだですね^ ^;

11 Fri.

凍える夢を見てた・・・というか、床の上で寝てたよ・・・(="=;; 寒かった・・・。昨日テレビを見ててつい床の上でそのまま眠りに・・・。あぁ・・・いやな夢だった^ ^;
それと、絵を撤去するかもしれないです。自信の無い絵をいつまでも載せておくわけにはいかないので・・・(="=;;

10 Thu. (5)

ああ〜 ! 電池買いに行った帰り、本屋さんに寄らなかった・・・(汗) マンガ 1冊買う予定だったのに・・・。財布に細かいお金を入れておいたのにすっかり忘れた^ ^;
それはそれで、さっきコンビニに行きました (今 12:40) ・・・コーヒー牛乳 1本と、おかし 1袋と、揚げたてポテト 1つ・・・全部で \420 ? でした。"コンビニ" って日本語でなんて言うんでしょうね^ ^;; 自転車でコンビニに行く途中でふとそれを思いました。"便利な店" ? ・・・そのままじゃないですか ! (爆)

10 Thu. (4)

くたくたでありますよー、隊長 ! (爆) ・・・このしゃべり方、久しぶりに思い出した^ ^;
暑いですねえ、おまけに風が鬱陶しい・・・涼しいのならまだいいのですが、生暖かい風が・・・温風が、走る正面方向からぶつかってくるように吹くので、いらいらが・・・(爆) 足が痛いです^ ^;; いつもより倍疲れた・・・。自転車は風の吹く日は乗りたくないですねえ^ ^;; そうも言ってられないのですが・・・耳の電池が切れたら困るのが目に見えてるので。6x2 = 12個買ってきました(爆)

10 Thu. (3)

今 4:27 ・・・どうにも眠れないので絵を描いて時間を潰していたのですが、頭が痛い・・・。頭痛薬飲みました・・・(="=;; 病院の薬が効かないんですよね・・・。
はあ・・・体調悪い。薬の飲み過ぎかなあ・・・(="=;; 電池を買わないといけないし・・・売ってる店が遠いんですよ。自転車で片道 20〜 25分かな ? それ以外にも寄らなきゃいけないところがあるし。薬を飲んで行動開始まで安静してよう・・・。とてもじゃないけど、絵を描く気にはなれない・・・(時間があるとはいえ)

10 Thu. (2)

やっぱり何もすることがない^ ^;; 朝まで寝よう・・・。テレビ付けたまま^ ^;
天気は快晴のようで安心しました^ ^; 気温もそんなに暑くならないようです。春の服装でいいかな。さすがに夏の服装は早い^ ^;;
では、おやうみ〜 ! ふんにゃふんにゃ★ (今 3:01)

10 Thu.

腹痛で目が覚めた="=;; 今 2:41 ・・・胃腸がキューキュ言ってて、きりきりと="=;;
昨日は 18:00 〜夕食と、夕食後〜 23:00 ? は眠ってました。今 2:41 ですが、睡眠たっぷりとってしまった・・・。="=;
今日は近所の知人の PC 見に行って、耳の電池買いに行って、銀行に寄って、振込みを確認して、細かいお金で本買って、・・・帰ったら家事とか。・・・と色々とやることがいっぱい。天気が晴れたらのお話ですが。(爆) そういえば、天気大丈夫なのかな・・・。調べてみよう・・・。

9 Wed. (3)

ぷはーw 美味しい★ コーヒーに、クリームと砂糖入れたものよりも、牛乳にコーヒーと砂糖入れたほうが断然美味しいw 牛乳高いけどw 1リットル 200円オーバーかな。
仕事も落ち着いたし、明日は近所の知人の PC を見てくるだけ。分からないことはどんどん聞いてほしいです。答え甲斐があるというものですw

9 Wed. (2)

今 6:20 ・・・眠い・・・^ ^;; コンビニに行って牛乳買ってこないと・・・。コーヒー牛乳が飲みたい。
しかし、この眠気・・・何とかならないものでしょうか^ ^; 昨日夕食後〜今日 A.M. 3:00 頃までぐっすり眠ったのに・・・睡眠時間が足りていてもやっぱり朝起きないと眠いのかな・・・。いまいち良く分からない・・・。そもそも、何で夕食後に眠くなるんだろ・・・テレビも見たいものやってないし。^ ^;; 自然の流れなのかな ? (爆)
リンクをたどってると、相互リンクしたいサイトがいくつか見つかりますね。でも、お願いしても相互してくれるのかがあやしい・・・。(="=;;

9 Wed.

まずい・・・いろんなマンガがほしくなってきた^ ^;; 昔見てたマンガをもう一度古本とかで買おうという(爆)
ところで、今 3:40 なんですよね。しっかり眠りましたよ^ ^;; 夕食後すぐ眠りましたから。
昨日ちょっと英和辞典と和英辞典を部屋に持ち込みました。ネットでいちいち調べるのが面倒なので辞書を。何でもネットで解決するのが嫌なんですよね・・・。^ ^;

8 Tue. (4)

mixi でとんでもないニュースを知りました。溶解炉 (1500℃) に人が転落、骨が浮かんでる・・・というものです。その映像を想像したので怖くなりました・・・。とても危険な職業ですね・・・。(="=;;
今日 9:00 頃、キムチと塩やきそば (インスタント) を買ってきました。食べたのですが、塩からかった・・・。塩分の摂り過ぎになっちゃう !

8 Tue. (3)

今 5:32 ・・・皿洗い済ませました。コーヒーを作って、ふう・・・落ち着いた。^ ^;
そういえば、このフィギュアにおいて思い出したことが。知人がフィギュアのスカートの中写してって強引に迫ってくるのでしぶしぶ写して差し上げましたが。ケータイからその写真はすく消しましたw
私の理性がダメだよって言うんですよね。^ ^;; まったく・・・そんなことさせるなんて^ ^; でも知ったことは、スカートの中もきちんと造り込まれていたということでした^ ^;

8 Tue. (2)

今日せっかく晴れるのに・・・電池買う店がやってない^ ^; 水曜は雨らしいのでまた晴れる木曜に行こう・・・。そんなに電池もつのかな・・・(="=;; 不安・・・。
うーん・・・ PC の横にゆまが立ってる・・・。何だか落ち着かないな(爆) でも、片付けるのはまだ早い・・・かわいそう^ ^;;

8 Tue.

昨日も夕食後すぐに眠りました。起きたのは・・・ 23:00 ? そのあと歯磨きしてまた眠りに。起きたのが、さっき 3:00 ・・・^ ^;; 睡眠時間は足りているので、問題は起きた時間^ ^;
昨日仕事の報酬もらったので、電池は晴れたら買いに行けます。天気をチェックですね。ネットで調べよう・・・。って・・・ああー ! 火曜は定休日だ ! (爆)

7 Mon. (4)

ToHeart2 ゆまのフィギュア・・・^ ^; 置いてみました。写真の DVD ドライブの上にあった鉄道模型 E233系は片付けました(爆)
何だかなーw
あぁ、そういえば。今日イカ娘のマンガ買いに行こうと思ってたんですが、寝過ごして夕方になってしまいました^ ^;; 天気も怪しいので電池を買いに行くときの帰りに本屋さんに寄ってみます。

7 Mon. (3)

今 15:56 ・・・薬を飲みましたが、これいったいいつ止められるんだろ・・・(="=;;
ところで、E233系を出したわけですが、ToHeart2 のゆま ? のフィギュアも久しぶりに飾ってみようかなと思ってます^ ^;; 鉄道模型は 209系も飾ってみたい。・・・どうしようかなあ(笑) もし、この 2つを飾ったらまたケータイで撮り、日記にアップしますね★

7 Mon. (2)

朝 7:00 頃、コンビニに行ったんですよ^ ^;; 10日になればお金が入るので、電池は何とかなるでしょう。という軽い気持ちで。
コンビニで目に入ったのは、この韓国のり風味のかっぱえびせん・・・食べてみたけど残念。普通のかっぱえびせんと変わりませんね^ ^; 右にちょっと写ってるのはミルククリームパンです^ ^;
鉄道模型を 1両だけ出してみた (京浜東北線 E233系・・・でしたっけ)。このように飾ってます^ ^; (DVD ドライブの上に置いてある) ・・・写真がボケてるのは手振れのせいです。ケータイに手振れ防止機能は付いてません。古いケータイなので^ ^;

7 Mon.

うーん・・・ 20:45 眠り、23:30 起きて、今 1:32 ?? ^ ^; 分かっているのは、夕食後、歯を磨いてすぐ眠ったということ。そのあと、お風呂に入って、今。
10日ぐらいにならないと電池を買いに行けない。1つ 840円なので、色々買ったあとの財布の中身が 832円しかなかったw うう、計算ミス(爆) カップ焼きそばをコンビニで買ったのが間違い^ ^; あれが、188円でした。1000円札使うなと決めていたのに、空腹が我慢できず、使ってしまったのです・・・。
音の無い世界がどれほど恐怖かは、なってみないとなかなか理解してもらえませんね。・・・おかんに借りようかな・・・仕事のお金が入ったら返すので="=;;

6 Sun. (4)

ドラクエ 3 とアレは同時進行はできない ^ ^;; ころころとそっち行ったりあっち行ったりするとすっごい疲れた・・・。(="=;;
ところで、GW 中に耳の電池は何とかもちました。月曜以降に買いに行くわけですが、お金が入るのは 10日ぐらい。それまで電池がもつかどうか・・・。買いだめしておかないとダメですねえ・・・そういう無くなったら生活に支障が出るものは。耳悪いって、ほんとに不便だな(爆)

6 Sun. (3)

一休みしたあと、またドラクエ 3 をやってました。勇者の Lv は 68 です。HP が 380未満・・・。このまま Lv を上げるとちょっとまずいかも・・・。男僧侶が転職しました。魔法使いです。一気に才をとりました(爆) 僧侶でさえ才とってるのに、魔法使いになって年寄りに(爆) この魔法使いは呪文を全部覚えたあと、盗賊に転職するつもり。
それにしても、Lv 上げはめんどくさいものの、簡単ですね^ ^; なんて言うか忘れた塔の最上階にはぐれメタルが 6匹とか。ドラゴラムでほしふるうでわ + もう一人がピオリムですばやさ 255 のドラゴンが炎を吐いてはぐれメタル燃やすと言う・・・(あれ、これは前言ったかな^ ^;)

6 Sun. (2)

ドラクエ 3 を 30分ぐらいやってました。神竜倒しました。20 ターンでしたw 2つめの願いはオルテガ復活です^ ^;; 面白いですね〜^ ^;
不安なのは、勇者が Lv.61 で、HP 380 ぐらい。最終的に Lv.99 のとき、HP が 500 以上に届くかが不安。切れ者ですからw たねをたくさん取っておかないとダメですね。(爆)

6 Sun.

まだまだいらないものがあった。TOP (main.htm) はかなり軽くなった・・・^ ^;; 更新履歴と Information エリアとツイッターの埋め込みを消しました。Information エリアは、Enter ページとプロフィールページに移動したので不要になりました。更新履歴も別ページにしました。そんなに重要ではないような。
ところで、今 2:29 ・・・お風呂に入ってきました^ ^; 実は昨夜夕食後、歯磨きしてすぐ眠ったんですよね。起きたのが昨日 23:30 頃だったような・・・だから今まったく眠気が無いのです(爆)

5 Sat.

深夜にサイトの問題点をいくつか教えてもらいました。
まず、大画面でもスクロールしないとコンテンツにアクセスできない問題点。そして、TOP ページのロゴが大きすぎる点。続いて、Go ! ボタンで行くことができるメニューの必要性は無い点。更新履歴は下のほうでいい点。・・・などなど色々と教えてくださり、気付かせてもらったり。深夜でしたけど、2:00 近くまで付き合ってくれた人には感謝です !
私はまだ眠くなかったので、さっそく構想を紙にメモしてそのとおりにサイトの TOP ページと入り口 (Enter ページ) を変えました。変えたばかりだと以前のと比較して何だか違和感あるなーって状態ですが、慣れの問題でしょう(爆) ・・・明日・・・というか今日、できましたよーって、指摘をくださった人にお礼を兼ねてお見せしたいと思います。どんな感想が返ってくるのかな^ ^;

4 Fri. (2)

妹と一緒にスーパーへ。新作デッカルチェはまだ無いようです・・・。こんなものを買ってきました。お味は・・・うーん、飽きてきたかな(爆)
それにしても、私はアイスをよく食べます・・・。いったい、月にいくらアイスにお金を使ってるんでしょう(爆)
さて、お風呂に入ったら歯磨きして、そのあと、ゲーム再開です ! やり込むぞー(笑)

4 Fri.

テレビの CM で、デッカルチェの新しいのが出るって知ってわくわく・・・。おそらく来週・・・耳の電池買いに行った帰り、スーパーに寄って、あったら買いますw
今日は寒い。犬と外に出たら風が若干寒い。家にいたときは半そでですが、窓を開けていたので風邪引きそう^ ^; 扇風機出したけど、暑かったのは 12:00 頃のみ。使うのはまだ早い(笑)
午前は部屋の模様替えをしてました。そして、昼食後 13:00 〜 16:00 はごろごろして仮眠^ ^;; 起きてるときは SFC のゲームばかりやってました(爆) 久しぶりにアレやクロノトリガー、ドラクエ 3 を。ドラクエはレベルアップしかすることがないので今後はちまちまとやっていきます^ ^;; クロノトリガーも。

3 Thu. (2)

今 12:38 ・・・さっきおとんとスーパーに行きました。私が買ったものは、これです^ ^; アイスが美味しいです。C.C. レモン・・・げそ(爆)
アイスはあっというまに食べてしまいました。^ ^; 飲み物はよく水を飲むので、買ってきました^ ^;; ほんとは 100円未満で買えるコーラが買いたかったのですが・・・なかったのでこれを。

3 Thu.

今 2:49 ・・・絵を描いてました。アップしたのは紙にシャーペン x2 + それに色塗り x2 のあわせて 4枚。手抜きですので期待なさらぬよう(爆) VAIO の液晶ペンタブで塗ってた期間が長かったので、PC が変わり、マウスで塗るのでやる気が失せます^ ^;; それと、毎回思うのですが、絵がすっごくうまく描ける人ってどういった修行を(爆) 絵の師匠がたくさんいます^ ^;
昨日は夕食後ダウンして 22:30 まで眠ってました。薬を飲む意味が無いので、寝る前の薬は止めて起きてました。絵を描いてたわけです。久しぶりに絵に色を塗ったり。ソフトの使い方を忘れてましたので、ネットで解説を探すのにも苦労した・・・。っていうか、それは落書きの説明に入ってる(爆)

2 Wed. (3)

あちこち消してますがすみません^ ^;; このようなものを作っているわけです。過去の日記にもこの仕事のことがたくさん書かれているのでいまさら説明する必要はありませんね^ ^;
今 18:50 なんですが、切手が足りません。・・・というか、すごく空腹です>_<; おなか減った・・・。
今夜は食事してお風呂に入って歯磨きし、そのあとに絵を描こうと思っています。
そういえば、市役所からあやしいものが。開けてみたらなんだーって思った^ ^; 緊急メール通報のアドレスの変更のお知らせ・・・意味が分かりませんが^ ^;; 何 ? どんなときに、これが必要になるの ? でした(爆)

2 Wed. (2)

何か大切なことを忘れているような気がするんですよ^ ^;; 何だったかなあ・・・(-"-;
DVD-RW をたくさん持ってるんですが、そのうち 1枚が不良セクタ (というのでしょうか ?) が発生して、書き込むと途中でエラーになるんですよ^ ^;; 他の DVD-RW も、そうなるといけないので、早いうちに -R に焼きたいのですが、そのまま内容を移すのではなく編集して移したいのでした^ ^; VAIO で録画した映画の動画。・・・ CM が混じってるのでカットして、あとは 4:3 の上下黒帯をカットして 16:9 にする編集。そうだった・・・ひとつだけ思い出せました^ ^;; でも、面倒でやりたくないんですよね="=; 手間がかかる・・・。

2 Wed.

今 15:59 ・・・雨がわずかに降っていますが、寒い。半そでシャツ 1枚では寒い^ ^; 犬の散歩に行ってました。
mixi で 40-32÷2=4! っていう式の答えが合ってるっていうのを見て、なぜ !? って思ったのも少し。階乗でした^ ^;; 1x2x3x4 = 24 ですね。また頭が悪くなったことに気付かされた(爆) 小学生が元気に 4 ! って答えてるから違うーって思ってしまいました^ ^;; 40-32÷2=4 なら間違いですが、4! なら合っているんですね^ ^;; mixiってたまにこういう興味がある話題が出るので止められないですね^ ^; wikipedia で調べると階乗にも色々あって奥が深いですね。

1 Tue. (4)

仕事はやっと一区切りついた・・・。今 23:27 ・・・続きは後日に・・・。疲れが半端じゃない。プリンターがまたおかしくならないか、見取っているのに精神が疲れ果てるんですよ・・・^ ^;; 気まぐれなプリンターですので(爆)
寝ようと思ってもまだ髪が乾かないんですよねえ。自然に乾くのを待ってるので、恐らく・・・ 0:00 までは眠れない。眠ったら明日頭 (髪スタイル) がすごいことになりそう(笑)
この写真は・・・左のは印刷完了のハガキ、右は印刷中^ ^;; プリンターが iP4700 です。最近買った複合機ではありません。この特殊な紙 (オリジナルハガキ) は 複合機では印刷できないのです。壊れたと思ってた iP4700 で何とかできました(="=;;

1 Tue. (3)

ふう・・・見本ができて完成した・・・。OK もらったので、あとは量産^ ^; (450枚ぐらい) ・・・インク (シアン) を買ってこないと印刷の途中で残量 0 になりそうな予感が・・・。
ところで、やっぱり変な時間に起きると目覚めが最悪です^ ^; 4:30 か 4:00 に起きて、またすぐに眠ったのですが、11:00 にやっと起きて活動開始。激しく頭がふらふらします="=;; 薬を半分に割って飲んだのですが、割るときに薬がどこかに飛んでいったという(爆) 昨日も薬がどこかに落ちてしまったのですが。薬が足りなくなると病院にあれこれ言われるので嫌なんです="=;

1 Tue. (2)

やっぱり^ ^;; 日記の 1日が、Sun. (日曜) になってた・・・。夢の中で間違ってるよって気付きました^ ^;
起きて早々、おかんの PC がメール送受信不可になってたので、直そうと。どうやっても、ユーザー名とパスワードを求められるので、OCN のページに行って、ごにょごにょしてきました^ ^;; なんでそうなったのかが分かりませんが、一応直ったので良しとしましょう^ ^;

1 Tue.

4:30 に起きた。また疲れる夢を見てた・・・。昨日夕食が美味しくてたくさん食べたので、今ちょっと胃もたれ気味^ ^;;
GW 真っ只中でも仕事・・・。案内状作成の仕事が。仕事が来るのは嬉しい^ ^;; 今欲しいものができたので、仕事は多いほうが嬉しいですね^ ^;

> 先月     > 2012 年 6 月

 

ホームへ 前に戻る