ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2014 年 5 月

2014 年 5 月

> 先月     > 2014 年 6 月

31日 (土) (2)

暑い・・・(="=;; エアコン使わないと、暑すぎて活動できない^ ^;
今日は、朝起きたけどそのあとは眠ってばかりです^ ^; (今 16:08) ・・・記憶では 10:00 〜 12:00 と 13:00 〜 16:00 は眠ってた^ ^;
土曜なんだけど、仕事が欲しいです^ ^;

31日 (土)

うーん・・・やっぱり夜に映画はダメ^ ^; 妙な夢見てましたよ^ ^; 映画の影響が強かったのかな ? せっかくトルネ買ったんだからトルネで好きな時間 (昼間) に見ればいいのにと^ ^; そういえば、"わらのたて" は "藁の楯" だったかな・・・ ? 漢字は分からない・・・。
A6 は良い風景がなかなか見つからなくなってきました。27,28,29,30日と連続して更新しましたけど、以降はちょっと無理かもしれませんね="=;; もうビルを完成させるだけですから^ ^;

30日 (金) (3)

映画見ました。"わらのたて" ? 漢字でどう書くんだったかな="=;; 最後の最後まで謎がありましたが、とにかく変わった日本映画だった。面白かった。
あさっても見たい番組がいくつかあるので楽しみです^ ^;;
それにしても、蒸し暑い="=;; エアコンと扇風機併用してます。今 23:01 ですが、今日はまだ眠りません^ ^;

30日 (金) (2)

今 12:54 ・・・音量大きくして音楽聴きたくなったので、部屋の戸と窓を閉めた。・・・今のところ室温の上昇はありませんが、たぶん夕方には耐えられないでしょう^ ^;; エアコンは使わないので、がまんするぐらいなら音楽止めて、戸と窓を開けて風を通します^ ^;
ところで、明日が終わったら 6月なんですよね。日記のページのデザイン・・・ 6月からどうしようかなあと思ってます。過去の日記をちまちまと気分が乗ったときに見てるんですが、青と黒のデザインが恋しくなったので^ ^;;

30日 (金)

コンビニ (できたばっかりのローソン・・・ローソンは近くに 2店あります^ ^;) でツインシューと引き換えができるハガキを持っていって、ツインシューもらってきました。これから食べます^ ^;; 朝食代わりです^ ^;
今日も暑くなりそう・・・いやになります^ ^;
今 7:23 ですが、涼しかった。しかし、午後に向かって外気温や室温は・・・(="=;;

29日 (木)

今 14:06 ・・・暑い="=;; もちろん、窓も戸も開けて、風を通しているのだけど、それでも蒸し暑い・・・。扇風機も使ってます^ ^;;
最近は A6 にハマってます^ ^;; A6 はほんとにおもしろいです。これが 10年以上前のゲームとは思えない^ ^; A6 はおすすめですね。A2001 や A21C よりも A6 のほうが都市づくりに関しては自由度・完成度が高いです。土地の適度なでこぼこも生かすと楽しいんだこれが ! ^ ^;; A2001 (A21C) の MAP も多少でこぼこしていればまだ良いほうなんですけどね・・・ A6 の勝利です ! w

27日 (火) (2)

新幹線 500系は誰でも知っていると思いますが、奥にある 2編成の外国の新幹線・・・(外国の新幹線なんでしょうか ? 新幹線ではなくても特急だとは思いますが^ ^;)
A6 では海外の車両も走らせることができるのも魅力の 1つですね♪
こんな感じで日記に、A6 の都市の風景を撮ったら載せようかな・・・ A6 ページの更新はどうもやる気がでない^ ^;

27日 (火)

いちごがたくさん ! すごい量です^ ^;; 少し食べたけど、美味しいです。
いちご大好きでも、さすがにこの量は気持ち悪くなるww 見ただけでおなかいっぱいになる^ ^;;
今日は暑くなりそう="=;; 今 10:35 ですが、じわじわと気温 (室温) が上がってきてるような・・・(>_<;;

26日 (月) (2)

困った・・・動画をページ内に表示させて (video タグ)、再生すると、・・・音がうるさい="=;; こんなに音量が大きいとは・・・。聴こえないときはぜんぜんわからなかった・・・^ ^;;
今日はもう夜なので、音を流すわけにはいかないので、また明日以降対処してみます。・・・たぶん video タグ使わない頃・・・に。・・・元に戻るだけ^ ^;;
今日は涼しいですね。昨日があんなに暑かったのがうそのようです。
A6 はぜんぜん進んでませんね^ ^;; 駅紹介でなく、風景を撮りまくって日記風に更新したいけど・・・前途多難です^ ^;

26日 (月)

今日は天気が崩れそうなので、最高気温も昨日より数℃低いでしょう^ ^;; 今 7:22 ですが、涼しいです。
昨日から早送りさせておいた、A6 ・・・朝見たら、発展は思ったようにいってなかった="=;; 駅から遠いところが少し衰退するんです。衰退しなかった駅もあるので、なにかやりかたがまずかったのでしょう・・・。
木を増やしたい・・・まったく増えなくなった。増やすコツも知らないし(-"-;;

25日 (日)

暑い ! 室温どれだけあるのか分かりませんが (測るもの持ってない^ ^;;) ・・・エアコン 24℃でつけたら冷えたので、そうとう蒸し暑かったかも・・・。これから、梅雨や灼熱の夏がくる・・・いやになります^ ^;
A6 をやってます。いろいろ都市をいじると特徴ある駅周辺ができあがるので、やってて楽しいですw A2001 (A21C) には無い楽しさです。

24日 (土)

昨日は 20:30 に眠ってしまいました^ ^;; スカイプを 21:00 から約束していたのに、仮眠のつもりが熟睡してしまった^ ^;
起きたのは 0:30 かな ? スカイプは 1:00 〜 4:00 までやってました^ ^; 4:00 〜 7:00 は眠って、少し起きてまた眠って・・・^ ^;
A6 とか A21C が途中ですが、激しくやる気が出ないです。体調が悪いので・・・原因はもちろん生活リズムの乱れ="=;;
あと、音楽の聴き過ぎですね^ ^; それだけ、耳が聴こえるのがうれしいのです^ ^;;
さて、A2001 をやってみよう・・・。日記書いてたらなんとなくやりたくなってきました。

23日 (金) (2)

食べ過ぎ・・・^ ^; 胃もたれです^ ^;
あと、聴こえるようになった反動がきてるのか、音楽流しっぱなしです^ ^;
セラムン CD を主に聴いているのですが、ほんとに、音が良いのですよ。

23日 (金)

激安スーパーに行ったら、また知らない美味しそうなアイスがみつかったので、買いました。
ふたを開けると、すごいんですよ ! 撮ればよかった・・・^ ^;;
1つ 71円 (税別) でした。今日はほかにも、ポテトを買いました。さて、アイス食べたし、ポテト食べようwww
ということで、PC は落ちます。

22日 (木)

す、すごい・・・ ! スピーカーを変えるだけで、これほど改善されるとは^ ^;; めっちゃ感動しました ! (笑) このスピーカーと補聴器の組み合わせで、もう不満はなしっ ! めっちゃ迫力ある・・・ !
さて、音楽聴いてますが、一通り終えたら、やることいっぱいw
ちなみに、11:00 届きました。
スピーカーはこんな感じに置きました。

21日 (水) (2)

スピーカー注文しちゃった^ ^;;
代引きも送料も無料だったのと、安かったのと^ ^;; あと、いまいち理解し切れていませんが、性能 (重低音出力) などもです。
いつ届くんだろ・・・^ ^; お届け日とかは、とくに決めてなかった。明日届くといいなあ〜って、サイトに 16:00 までの注文は 22日にお届け可能と書いてあったから^ ^;; (注文したのは 15:30 頃・・・間に合ってるかな ?)

21日 (水)

うあー ! 22:00 に眠って 2:00 に起きた。
補聴器で音のある生活が楽しいのですが、ひとつ気になることが。・・・ PC の音が良くないんですよ^ ^;; ということで、スピーカーを買うかもしれません^ ^;; 一応もう下調べしたのですが、ネットで買うか、PC のお店で買うか悩んでます。前買った SONY のスピーカーは弟が使ってるので・・・。
何にしても、来月初旬に給料もらう (予定) まではお預け^ ^;
それと、バックアップ用の外付け HDD か、バックアップ用のブルレイドライブを買うかで悩んでます。サイトのバックアップはもう DVD 1枚には入りきらない(-"-;
あとは・・・カウンターの数字の絵をペイントでちまちまと描いて作ったのですが、ちょっとできが悪いですね^ ^; 自分で作るのは難しい・・・。

20日 (火)

昨日、補聴器のお店に行ったのですが、お店が開くまでは知人の家にお邪魔して PC 見てきました。
Windows Update で、Intel の オンボードのグラフィックドライバ ? が何度も更新失敗していたのが気になりますが・・・それが原因なのか、パフォーマンスでグラフィックだけ 1.0 で改善しない。でも、ふつうに使えてるし、何も問題ないのでヘタにいじらず、そのままにしておきました。調べる時間が無かったので^ ^;
それと、この写真、どこだと思いますか ? ^ ^;;
知人の家の近くの川沿いです。朝、知人が家を開ける時間まではここで太陽を浴びてましたが、すごく気持ちいいですね♪ (上から虫が落ちてきたのが "いやん !" だったけど)

19日 (月)

やったー ! 聴こえる環境を取り戻しました !
朝、補聴器のお店に行きました。自費なら補聴器とイヤモールドで 10万でしたが、補助のおかげで 0円で ! こんなに記念すべき日は無いと思う^ ^;
音のある生活をいろいろと楽しんでいきたいと思います !
ちなみに、補聴器とイヤモールドというのは、こういうのです。

18日 (日) (2)

もう 80年以上経過しています。木が増えた駅がもう 1つできました^ ^;
木を増やす方法がはっきりと分かれば、応用できるのだけど・・・まだ手探りです。
というか、このテンポで木をさらにあちこちの駅で増やそうと思うと、いったいリアルでどれだけの時間 PS2 を稼働させておかないといけないんでしょうか="=;; ほんとに壊れそう^ ^;
今日は暑い。お昼寝したかったけど、暑さで眠れませんよ^ ^;

18日 (日)

今起きた。5:06 ・・・わりと眠れたのではなイカ ?! 眠ったのは 1:30 ぐらいでしたけどw 昨晩もまた絵チャットしてました。マウスで描くのはもう限界ですね="=;;
今日は朝 9:00 の "ドラゴンボール 改" が楽しみですw 補聴器のお店は、たしか火曜休みだったので、今日もお店からの連絡を期待しています。はやく聴こえるようになりたい ! もう待てない^ ^;;
そういえば、この日記に絵チャットで描いた絵を載せてました。そのまま載せるのはマズイと教えてもらったので、とりあえず撤去しました^ ^; 描いたものを加工するのは気が進まないので、撤去してそのまま放置かもしれません・・・。

17日 (土)

うーん^ ^;; 今 2:22 ・・・ 2:15 ぐらいに起きた。眠った時間は覚えてない="=;; 疲れる夢見てた・・・。そして、また半そで・・・寒い^ ^;;
昨日おとんと補聴器のお店に行ったのですが、おとんは、お店の人と "もっといい補聴器を買ったほうが良いかも" というお話しをしたらしいです。補助で手に入る補聴器は、高いものはダメなんですよ^ ^;; 自費で買ってたのは 25万とかするものだった。補聴器も値下がりして、10 〜 25万で買えるとか。10万前後の安いのだとどういうふうに聴こえるか、不安です="=;; 聴こえるようになるのが楽しみだったのですが、それが "不安" に転じてしまった・・・。^ ^; まあ、全額支給されたのでダメだったとしても私が損するわけではないですけどね^ ^;
なかなか良いようには進まないですね、耳のことは。(-"-;;

16日 (金) (2)

お昼過ぎに、市から補助の書類が届きました。それを持って補聴器のお店へ。
・・・なんと ! まだ手に入ってません="=;; 次はお店がメーカーへ書類を送って、補聴器とイヤモールドがお店に届くらしいです。そして、連絡が入ったら取りに行きます。あぁ、まだでした。
もうちょっともうちょっと、って、どれだけのばされているか・・・待ち疲れた="=;;

16日 (金)

眠い・・・今 4:22 ^ ^; 起きたのは、3:30 かな ? とにかく、寒いんですよ^ ^;;
パジャマが半そでだったので、起きて寒いと気づき、長袖に^ ^; 暖かいと思えば・・・暑すぎたり寒かったり・・・今はまだ気温が不安定です="=;; またおかしな風邪とかならないように気をつけなければ="=;
A6 は、そろそろ資材を投入しようかな。もう人口が変わらない。都市に変化が見られない^ ^;;

15日 (木) (3)

A6 で、私のお気に入りになっている、とある駅周辺の開発状況。でこぼこしている土地なので、微妙に整備されるのです。A6 の良いところの 1つですね♪
緑をもっと増やしたい。緑大好きっ♪ でも。そうかんたんには、木は増えてくれない。WaterFront さんの開発した都市ように、ほかの駅にも、木がいっぱい生えて欲しい^ ^; 地区ともいわず、都市全体を、木で埋め尽くしたい^ ^;;

15日 (木) (2)

今 17:32 ・・・今日は朝、近所の知人の PC を見に行って、帰宅して今まで眠ってた。
体調が悪い・・・あと、今日は寒い。とにかく寒い="=;; 温かいもの飲みたい・・・。
A6 は駅名を考えないと^ ^;; はぁ、また駅名・・・難しい。
PS2 が A6 のために電源入れっぱなしなので、壊れないか不安^ ^; もう止めようかな・・・。
あぁ〜^ ^; アタマがさえない。反動で眠り過ぎかな="=;

15日 (木)

生理が不定期にやってくるんですよ^ ^;; ・・・なんのことかって ? 私は女子でなく男子ですが。昨晩も来た。
うーん・・・たまにはこんなことも隠さず話してみようかな^ ^;;
私は、若いころは異性にすごく興味をいだいてたのですが、今でもそうなのですが、私の生理は 1ヶ月に数回のときもあれば、1ヶ月間まったく無いときもあります。・・・精神面がおかしいとかそういうのではなく、体がかってにそうなってるのです。
女子の生理は男子には分からない部分 (精神面の部分) も少しはありますが、よく分かりませんが、生理があるのは男子 (私) もそんなんですよと。
生理がいやではないですが、年老いても生理は続いてほしいですね (笑) それが若さにつながるのなら。
まだ書きたいことがあるけど、それはまたいつか・・・^ ^;;

14日 (水) (2)

犬と散歩から帰って、すぐ 7 に行きました。グレープジュースとプリングルス買いました。プリングルスはまっさきに手に取りましたw
わさびまよ味・・・カルビーとかでこんな感じのものは出たような気がしますが、プリングルスはまだなので買ってみました。なかなかおいしかった。わさび味がもうちょっと強くてもよいのでは ? かな、感想はw
グレープジュースは 1,000 ml でなく 500 ml でも良かったですね^ ^; 全部も飲みきれません^ ^;

14日 (水)

昨晩は 23:30 ぐらいに眠ったのに、目覚めたのが 3:30 ^ ^;; Windows Update 済ませてすぐ眠りました。
7:15 起きて、準備して、7:30 バス停。バスがきたのは 40分ぐらい。で、病院に行きました。8:07 病院に到着。
うっわー・・・平日なのに暇なのかずらずら並んでいやがる (爆)・・・と思いながら 8:30 開院。順番待ちが早くなる "お薬外来"というのができたので、半分ぐらいの待ち時間 (開院から 25〜30分) で私の番が^ ^;;
帰宅したのは 10:30 ・・・家にイチゴが大量にあったので食べまくりw グレープジュース飲みたくなってきたので、7 (コンビニ) 行こうかな・・・
薬は年始から数合わせをしましたが、今時点で足りないのが 5日分・・・病院に掲示されていたお知らせによると、多くても少しでも、過剰服用や紛失する人がおおぜいいるらしく、その場合、保険は使えず 10割負担です。私はそうならないよう気をつけます・・・。
補聴器はやく欲しい・・・。^ ^;; 音楽が聴きたい ! 声が聞きたい !! 支給される (お世話になってるお店で補聴器とイヤモールドを受け取って調整する) 予定日までどんどん近づくにつれ、欲しい病が酷くなってきていますwww
手に入ったら、まずその店で調整です。あまり大きすぎる音は耳が疲れやすいというのをみをもって知ってるので、ひかえめな調整をお願いするつもりです。

上の話題とはまったく関係ないけど、今、この PC はこのような壁紙にしてあります^ ^;; イカ娘、かわいい〜♪
あ、そういえば、タマネギ中毒になってた日に採血したのでまずかったかなあと思ってましたが、結果をもらって安心しました。どこも悪くないですw
あと、タスクバーの左から 2つ目の赤い四角のような電源 ? アイコンは、クリックすると、一瞬で休止状態に入るという便利なものですw

13日 (火) (2)

A6 をひたすら時間経過させているのですが、・・・見てみたら木がいっぱい立ってた^ ^;; (真上からのでごめんなさい^ ^;;)

一戸建て ? がたくさんあったのですが、少なくなり、代わりに小さな商業がびっしりと並んでいる現状です・・・。20年のときは意外と長かった・・・。
風景がなかなか良いものが撮れなかったのですが、また後日、撮れたら載せます^ ^;; (というか、A6 ページの更新も視野に入れていますが・・・)
高層ビルと一戸建てが混じっていたころは、とても奇妙な風景でした^ ^;
しかし、なぜこれほど木がたくさん生えてくるのか、その理由は分かりません。土地の値段が関係しているのでしょうか ?

13日 (火)

あう、13日になっちゃった^ ^;; 12日も一応書くことあったのですが・・・。
録画してあった JOJO (ジョジョ) ・・・見ました。音が無い (聴こえない) のが残念ですが、映像だけでもすごく楽しめました。補聴器もうちょっとで手に入るかもしれないので、来週ぐらいには音がある JOJO 見れそうです ! 楽しみがまた増えたw
昨日は 3:00 〜 13:00 眠って、ごはん (カレー) 食べてまた眠くなったので 18:00 までごろごろしてて半分眠ってたんです^ ^;; 夢見てたけど、なんというか・・・超高層ビルのエレベーターがああなるとか、複雑な都市高 (ハイウェイ) でレースしてたりと、不謹慎な夢でしたが^ ^; うーん、昔やってたレースゲームが影響してるのかな ? 何も言うまいw

11日 (日) (2)

すみません、昨日の日記に、"こういうマンガ好きだな〜" って書いておいて、かんじんの写真を撮り忘れていました^ ^;; 昨日寝てるときに思い出しました^ ^;
今撮ったので載せておきます。
"9 デイズ・ワンダー" というマンガです。ネットで 1話のみ試し読みができるので、気になるかたは、ネットで調べてください^ ^;;
私は "イカ娘" の作者さんがツイッターでこのマンガのことをつぶやいてたのをきっかけに、調べて、ネットで試し読みして、・・・^ ^;

11日 (日) (2)

マンガ届いた ! めっちゃ面白かった ! こういうの好きだなあ〜 !
ドラゴンボールも面白かった〜 ! サタン vs トランクス・・・トランクスに小突かれただけでサタンが吹っ飛んだ^ ^;; スローでサタンの顔が歪んでいくのが何とも言えなかった^ ^;
あと、起きてから A6 もやってたんですが (マンガ読んでるときとテレビ見てるときは早送り) ・・・商業駅を再開発したら、ビルがポンポン建ちますねw さらに発展できたら、A6 のページも更新したいなあと。

11日 (日)

昨晩はテレビを見てました。・・・新幹線に関する裏側 ? を見ました。もう、すごいとしか言いようがない !
そして、今 5:57 ・・・今日は 4:30 に目が覚めてしまった。もちろん浅い眠り。そろそろ限界かな・・・アタマが働かないです^ ^;; しんどくなってきました。
というか、補聴器があとちょっとで手に入ると知っているので、音無しゲームから解放されるので ^ ^;;
聴こえる状態でゲームしたい。音無しは悲しい (爆) 脳内で補完しまくりだから・・・。
マンガ〜♪ 今日届く ! あと、ドラゴンボール 改 ! 楽しみ !

10日 (土)

昨晩はスカイプ熱中し過ぎて眠ったのが、たぶん 2:30 ・・・浅い眠りで起きたのが、12:00 ・・・起きてすぐ昼食でした^ ^;; そのあと、コンビニ (ATM) に行って、帰宅して・・・また 17:00 まで眠ってた。・・・とうぜん浅い眠り・・・。浅くてもすこしでも睡眠を増やしてアタマをなんとかしたくて^ ^;;
うーん・・・4日からかな ? 病院の薬が無いと浅い眠りにしか入れなくて、目覚めがすごく悪いというか、起きてもアタマがすっきりしないというか。あの頃の薬のちからってほんとにすごかったんだなあと・・・。
はやく補聴器とマンガ・・・ん ? 何この組み合わせw 補聴器・・・と、マンガ ? それしか楽しみが無いのですか ? ^ ^;; そういえば、市役所撮りたかった。せっかく行ったのに。今度行くのは、病院にまだ通っていたら・・・2ヶ月後ぐらい。

9日 (金) (4)

今 19:55 ・・・だいぶまえに、折りたたみ机に PC デスクのライトの電球を付け替えたので、長いあいだ PC デスクのライトは無かった。今日買いに行きました。近所の電気屋さんに。大きな店でなく個人でやってるお店です。・・・買いに行って久しぶりに・・・ ! 何年ぶりでしょうか・・・数年は会ってなかった、懐かしい電気屋のおじさんとおばさんと、・・・筆談ですが、会話しました。・・・耳が聴こえないけど、近所の電気屋さんのところに行って良かったです。で、思ったのですが、近所のきずなも大切にしないといけないなあと。大切なものって、あとですごくわかるんですよ。昔よくお世話になってた近所の電気屋さん・・・。
電球は安かったですよ^ ^;;
そして、何度か犬と散歩に行ってるときも、近所の知人と会って、会話は不自由だけど (※私から一方的にしゃべることは不自由しない) 相手の声が聞こえるように、はやくなりたい。あと 2週間のがまんだ^ ^;; 補聴器もうすぐもうすぐw !!
マンガ 2冊、Amazon で注文しましたw 楽しみ〜♪

9日 (金) (3)

今 10:15 ・・・今日は仕事のメールが来るかもしれないので、一日中 PC から離れられません (笑)
コンビニに行って振り込みを確認してきました。ATM 残高を確認して、1,000円だけ引き出して、これを買ってきました。
安くて美味しいw
7 は便利。ATM で、手数料は取られないです。本屋にも行きたいなあ・・・本屋はちょっと遠くて、さすがに聴こえないままでは怖い。7 までは行き帰りで車は 1台しか遭遇しなかった。7 は近いので今日も ( ? ) 不安はあまりありませんでした^ ^;; ほんとは事故ってからでは遅いんだけど・・・w

9日 (金) (2)

うーん・・・テレビの画面をケータイで撮るとどうしても荒いので、PC で撮った。^ ^;;
この都市・・・渓谷という MAP を使って作ったのですが、なんだかわけのわからない都市になってきた・・・^ ^;;
いや〜な感じに山があるので、どうしても、空いてる土地を開発するとこうなってしまう="=;; もちろん、貴重な地上に路線は敷きません^ ^;; 地下鉄です。地下鉄は貨物列車の運行が入りこんでて・・・すごいことになってます^ ^;
どうしようかなあ・・・ A5 またいろんな都市作りたいって言ったのは最近。全部作ってみたくなってきたんですよ^ ^; またですよ・・・このてのゲームは終わりが無いですね^ ^; これで終わったーって、しばらくすると、また作りたくなる。でも、それらを全部ページ化すると、ほぼ無限にページが増え続けるという。そろそろいらないページを削除するときがきたのかもしれませんね、A5 に限らず。すべてを残しておくと、どうしても新しいことを始めたいと思ったときに足かせ ( ? ) となるようです。それに気づいてきた最近です^ ^;;
長くなってしまった、今日の日記w 左に A5 の画像があるのに、関係ないこと書いてるし^ ^;

9日 (金)

今日 (※今 0:03)、一応病院に行く予定だったのだけど・・・あと 1週間ぐらい行かない。いろいろ考えた末の判断です^ ^;;
とりあえず、今日は (※今 0:03 ^ ^;;) 眠れそうにもないので、A5 付けっぱなしにして、日記書いてます。テレビでニュース見ながら^ ^;;
目を酷使しているせいか、疲れやすい^ ^;; PC の画面とテレビとケータイ・・・目を休めてる時間が少なすぎる^ ^;;
昨日夕方、A21C を少しやったのですが、・・・何をしたかったのかを思い出せなかった^ ^; 貨物駅を最適化するまえに、まず残しておく貨物駅を、資材満タンにしておかないと・・・。それをやってただけでした^ ^;

8日 (木)

今 18:59 ・・・私の業務形態は、休日と業務日、あるいは、業務時間などが、定まっていないので、もうへとへとに疲れてます。数日まえから体調が悪いのだけど、仕事を停止するわけにはいかないし・・・。
今日 FAX を確認したら、仕事の連絡が入ってた。OCN → hotmail はダメなのですが、それを知らないらしく、メールが送れないという報告が FAX で入ってました。hotmail は使えない・・・。なんで OCN を拒否するんだろ="=;;

7日 (水) (4)

10:15 頃出発、11:45 頃帰宅。そのあとは、ず〜っと眠ってました。疲れてる^ ^;; 7:00 〜 10:00 も眠ってた。
浅い眠りだったけど、一睡もしないのとではぜんぜん違いますね^ ^;;
補聴器はあと 2週間のがまんです。やっと音無しの世界から解放される・・・(="=;; まえの補聴器が壊れたのっていつだったかもう覚えてません。記憶では去年 10 〜 12月だったような気がします="=; 市の補助で補聴器が買えるって教えてもらわなかったら、また自費で買ってましたよ・・・高いのに。

7日 (水) (3)

うあー ! 眠りたいのだけど、眠れない="=;; もう 4:30 ・・・ダメだ・・・今眠ったら予定に・・・って下の日記にも書いてる^ ^;;
TOP ページのロゴだけいじってもう終わり。・・・今日市役所から帰ったら A21C やってみます。というか、眠ってしまうかも^ ^;;;
A21C のセーブデータは曲者で、互換性のなんとかいう問題で、フォルダを見ても、ファイルがひとつもない ! 互換性のなんとかいうのを見ると、古いのがずらりと出てくる。・・・バックアップしておいたセーブデータをそのままフォルダに放り込んでも、いざゲームでロードすると・・・古いのが優先されて出てくる、悪い仕様="=;; 互換性何とかをクリックして古いのを消さないと、新しいのが出てこないという^ ^; あぁ、もう疲れた="=;;

7日 (水) (2)

とりあえず、今日、弟が PC を使わなければ、USB 子機を取り外して、PC ショップに持っていって、故障かどうか確かめてもらおうかなと思っています。弟の PC にはつながるにはつながるのですが、それでも、やっぱり頻繁に途切れるようです。電波が悪いのでなく、どうも子機が不安定なようです。USB 端子によっては動作しないというか、USB が認識しないので。(PC の USB 端子が壊れてる可能性も否定できませんが・・・)
めんどくさいことになった・・・。今 A.M. 3:00 だよ^ ^;; もう起きてよう・・・今眠ったらぜったい予定の時間に起きれない (-"-;;

7日 (水)

どうも、弟の USB 子機が壊れてるっぽい・・・ついに壊れたのかな ? 私の PC につないでも使えなかった。PC を初期化しても使えなかった^ ^;; (初期化というか、リカバリーした意味が無かった) ・・・3月の時点に戻ってしまったので、メールが 2ヶ月分無くなった^ ^; これは私の手違いで失ったようなものです^ ^;; ほかのデータは何とかきちんと復元できてるみたいです・・・ VAIO やまえの PC を使ってた頃のような、恐ろしい事態にならなくて良かった="=;;
もうリカバリーや復元はやりたくない・・・(+"+;
今日 (※今 A.M. 2:39) ・・・市役所に行くけど、ついでにヤマダや PC ショップにも行こうかな・・・ LAN 子機を買わないと・・・って、USB 子機でなく、LAN 端子用子機って今もあるのかな ? (トルネ買った日に見回ったけど無かったような気がする^ ^;)

6日 (火) (2)

うーん・・・^ ^;; A5 のページをいじったら、また A5 を最初からやりたくなってきた^ ^;; A21C で途中の都市があるのに・・・ A5 のページには今まで作ってきた町がいっぱいあってこれ以上何を作るんだって言いたくなるけど^ ^;;
明日、新しい市役所に^ ^;; どんな感じかな・・・キレイな市役所かな^ ^;; 今までの建物はあちこちに "ひび" が入ってるのも見かけたし^ ^;; 耐震が不安な建物でした。
はぁ、・・・どうもいろんなことに対するやる気が起きないというか・・・夕方からまた PC 付けたけど、今日はもう PC 閉じてテレビ見ながら寝ようかな^ ^;

6日 (火)

今日も 12:00 頃に起きた。・・・昨晩は 2:00 に眠れました。
メールをチェックしたら、・・・やっぱり仕事が来てました。休日が潰れた^ ^;;
今日はもう夕方まで PC は使いません。疲れた。・・・ A21C できなかった・・・この連休に。明日も予定があるし、体調が悪いし、ちょっと無理ですね。

5日 (月) (2)

今日も短時間に一気に大量のデータ入力・・・もう止めて・・・(="=;; ひどく疲れた。できの悪いソフトに頼るとイライラしますね="=;; しかも、お金にならない仕事。うう・・・^ ^;;
Web 更新の仕事も昨晩 (正確には、今日 A.M. 1:30 〜 2:00 頃) に、2通来たのですが、メールを見たのがお昼過ぎ。いそいで更新したけど、また分からないことをお願いされたので、片方のメールについては詳しく質問しただけです (メールを送った) ・・・返信が来ないと続きはできません。できれば、返信は今夜来てほしいのですが^ ^;; お昼まで眠ってたので今まったく眠くないのです。そういうときこそ仕事かたづける時間に割り当てたい^ ^;;

5日 (月)

今テレビで、"東京でガスが止まった" っていうのを見たので、いつのこと ? 何のこと ? と思ったら・・・今日朝、東京のほうで震度 5弱の地震があったんですね。そのころは私は熟睡してました・・・起きたのは 12:30 です。眠ったのは、ケータイいじりながら・・・たぶん 1:30 かな="=;;
というか、この連休にも仕事をしてるっていったい・・・怠けて休みたいけど、家事も仕事も休めないし="=;; 疲れます^ ^;

3日 (土) (2)

A21C はやっと川の向こうの開発が始められるところまで完成した^ ^;; その待ってるあいだに何をしていたかというと・・・
A5 ページの部分的なリニューアルです^ ^;
2〜 3時間かかりました。作業中は時間を完全に忘れていました^ ^; すっかり朝になってしまった・・・。こうなれば今日夜眠る時間まで起きてよう="=;;

3日 (土)

3日になったばっかり^ ^; 今、A21C をやってます。
資材をどんどん投入中です。あとは、右の写真・・・この商業を過発展させるだけ。・・・現在はもう過発展でぽんぽんビルが建ってます^ ^;; "駅間エラー" か、"中規模発展" 止まりになるのかなと思っていましたが、A2001 でやってた頃はうまくいってたので、やはり問題は無いかなと^ ^;;
建設中をすべて完成させて、いよいよ、最後の最後である、川の向こう ! 川の向こうは旅客 4駅と、貨物 1駅です。うち、旅客 2駅は過発展させたいけど、これは A2001 でもやったとおり、かなり難しいでしょう。2駅だけであっても、住宅と商業を過発展させてしまうと、貨物が 1つでは生活資材が足りなくなると予感。どこか潰して (末端の農業でしょうねw) 貨物を臨時で 2つにして、建設中がすべて建ったら、また元に戻す、という方法が良いかな^ ^;;
何だか、最近の日記は A21C のことばっかりですみません^ ^;

最後に、現在のサテライトを載せます。定例ですね^ ^;
貨物線がぐちゃぐちゃに敷かれていますが、都市に存在する建設中がすべて完成したら、貨物駅数の最適化と貨物線の最適化、それに貨物列車のダイヤの最適化をする予定です。
貨物線の最適化は難しいです^ ^;; でも、A2001 でできたので、何とかなるでしょうw (多少 A2001 の敷き方とは違いますが・・・)

2日 (金)

朝起きたけど、また眠りました。^ ^;; 起きても眠気が取れなかったので・・・。
今 14:40 ・・・それまで眠っていたわけですが、眠ってるあいだに、A21C はひたすら早送りです^ ^;; その結果、北方面の "駅間エラー" 多発地帯が、すべてうまくいきました。観光住宅が観光商業になりました。やっぱり発展の挙動は A2001 と同じなんだなあと・・・。
そろそろ残りの建設中を完成させないと^ ^;;

1日 (木) (4)

今 21:10 ・・・ A21C での都市再現、順調にいっていたのですが、ここにきて駅間エラーが発生 ! A2001 でもつまずいた場所です・・・いやだなあ・・・エラーになると="=; どうやって解決したか思い出さないと、続きができない・・・。
というか、今日も疲れた・・・お昼のころに仕事で入力作業してたけど、これが一番疲れる。私はこういった単調な仕事が苦手です。変化をつけられる仕事が好きなんです・・・。わがまま^ ^;;

1日 (木) (3)

今 11:26 ・・・ A21C を少しやってみました。都市がどんどん大きくなります。
そして、現在、資材を投入中なので、このまま放置しておいて、仕事に行きます^ ^;;
しかし、この都市をこう見てみると、商業地帯ができてますね^ ^;; A2001 の場合は、このような画像は見れませんから、A21C で再現して初めて気づくわけです。商業地帯ができてるのは何だか面白いですね^ ^;;

1日 (木) (2)

今 1:47 ・・・お布団に入ってももやもや頭がスッキリしなかったので、起きて、絵を描いてた。といっても、らくがき程度ですけどね="=;
かきなぐりの絵がいっぱいできましたが、そのうち少しだけ色を塗ってみました。らくがき Page.3 のいちばん下にあります。
色を塗り終わって、アップしたら・・・急に眠気がきました。ということで、そろそろ寝ます^ ^;;

1日 (木)

今 4月 30日 P.M. 21:58 ですが、もう 5月に書いてます^ ^;;
A21C ですが、いいところで中断です。あとは開発手順も簡単なので、ゆっくり落ち着いて仕上げていきたいと思います。
天気が晴れたら買い物に行きたいです。おやつ買いたい。飲み物買いたい^ ^;; 野菜ジュースが恋しい="=;;

> 先月     > 2014 年 6 月

 

← BACK   |   HOME →