> 先月     > 2015 年 6 月

5/31 Sunday.
今日は 13:00 まで眠ってました。昨晩なかなか眠れなかったので・・・ (ケータイやってたのでつい起きてしまった・・・ 3:30 まで^ ^;;)
夢ははっきり覚えてます。あれは幸せというのか不幸というのか、どっちなのか分からない内容でしたが・・・(="=; まあ、目覚めは悪くないので幸せな夢という方向で^ ^;;
そして、PS3 で撮った "ドラゴンボール" 見て、次は "ターミネーター 4" 見てました。
映画は面白いですね。ちょっと最近はアタマがついていけない内容が多いのですが^ ^;
今までに撮った映画を次から次へと見ては消していかないと、もう PS3 の HDD はいっぱいなので・・・トルネでは DVD や BD にできないのでトルネでなく、ナスネ ? にすれば良かったかなあと・・・^ ^;
5/30 Saturday.
A5 ですが、やっと MAP 9 "大阪" を、開発終了しました。短いようで長かった^ ^;
大阪は日本ですが、日本人なのに、大阪の特色ってまったくわからないんですよね・・・攻略本とか見て "食い倒れ駅" とか作ってみたのですが、現実の食い倒れ駅なんて見たことも無いし行ったことも無い^ ^;;
次は・・・といきたいところだけど、ちょっと A5 と離れたほうが良いかな ? アタマが A5 で染まってては危ない^ ^;
5/29 Friday.
今 16:23 ・・・昨日の夕食がとても食べられそうにもなかったので、今日起きて、朝 5:30 に食べました。そしたらまた眠くなって・・・^ ^;; 11:00 ( ? ) ぐらいまで眠ってて、12:00 におにぎり (笑) 2個食べました。具は "ツナマヨ" と "からあげ" でした。・・・食べたのは私ですが、買ったのは私ではありません^ ^;;
A5 MAP 9 "浪花の城下町" はそろそろ完成です。あとは木を植えたりして、最後の撮影をして、終わりです。
しかし、今日も暑い。買い物に行きたいけど、こんなに暑いとあせかいて、補聴器が壊れるので・・・もっと涼しい時間でないと買い物には行けませんが、そんな時間ではもう、すぐに夕食の時間となってしまう^ ^;;
午前に眠って夢も見ました(="=;; 某ゲームでなかなか数年前の腕前を発揮できずに、苦労して遊んでいたというw それを見ていた友人に、"ほんとにこのゲーム得意なの ?" と疑われてしまったりw (某ゲームとは違いますが、マリオカートとエフゼロが合体したような不思議なゲームも出てきた^ ^;;)
5/28 Thursday. (2)
うーん、もう 4:00 だ・・・今眠ると、お昼起きになる・・・(-"-;; もう眠れない。
しかし、最近よく思うのはサイトのデザインを大きく変えたいことですね。今の状態で良いならわざわざ変える必要は無いですが、いろんなサイト見てまわってると、うーん・・・やっぱり変えたい欲求が^ ^;;
A5 ですが、超高層ビルを研究棟とみなして開発してましたが、それ以降、どういうふうに特色出せば過去を超えられるのか、分かりません^ ^;; 今の状態で "完成 !" とはいかないのです。現状はまだ不満があります。うーん・・・大阪らしいイメージってなんだろ・・・さっぱり分かりません。ここの管理人は "地元" すらわからないので^ ^;;
そういえば、日記の過去のページもこのページのようにデザイン変えたいなあと思っていたのですが、デザインはともかく・・・内容が過去のままではアンバランスでは ? と思うようになり、まったく進んでません (1999年だけ変えました) ・・・やっぱり過去は過去として、残しておくのがいちばん良いのかな ? 無理して変えると、ちぐはぐになるというか・・・。
まあ、そう思うと、いまはまったりと A5 をやっていれば良いかなと^ ^;
あと、検索でよく見てるのですが、"Windows 10" 使いたいですね〜 ! 8 とかは好きになれないけど、10 はすごく魅力的です。
5/28 Thursday.
昨日 22:00 頃、せっかく眠りに入れると思ったのに、中途半端に目が覚めてしまって・・・それで、今 0:16 なのですが・・・おまけに妙な頭痛もきたとさ・・・(="=;; 頭痛については家庭用常備薬を飲んだらおさまりましたが・・・。
それと、A5 の町の風景 ? のようなページを更新しました。昨日撮って今日公開なんですよね^ ^;;
正直、もう特色出そうと思っても、ネタ切れです^ ^;; そろそろ限界じゃないかなあ・・・。うーぬぬ^ ^;;
5/27 Wednesday. (2)
部屋の温度が 30℃ぐらいありそうだから、外はもっと暑いでしょうね。
私は補聴器がないとまったく聴こえないので、・・・犬の散歩とか、外出するならあせが出ないときでないと・・・たとえばクルマとか、夕方と朝とか。真っ昼間に外歩くなんてあせで補聴器壊れます^ ^;; 防水仕様じゃないので・・・ (それが欲しいと言ったら市の補助金では買えない。今の使ってるのでさえ 10万ぐらいなんだから="=;;)
5/27 Wednesday.
昨日は暑苦しかった・・・夜になっても暑さが抜けなくて・・・ 22:00 ぐらいになってやっと涼しくなったという・・・扇風機を買いたいけど、安いのから高いのまでいろいろあり過ぎて選ぶにしても何を基準に選べばいいのかさっぱりわからない・・・
とりあえず欲しい機能は、風が強弱強弱と延々と自動サイクルで吹いてくれるものかな。前のがそれでしたから。この機能のことをなんていうんでしょうね^ ^;;
あ・・・昨日も日記書いてない。書くことはとくになったのか、それとも忘れてただけなのか、下書きして消したか・・・覚えてません^ ^;;
A5 のページ、もう更新しましたが、アップは今日夜 23:30 ぐらいにします。5/28 分なんだから^ ^;
5/25 Monday.


フリーセルというゲームが 25% ぐらいしか勝てないので、ソリティアやってたら・・・ハイスコア更新できました (笑) まえのハイスコアは 600台だった気がします。
暇つぶしには (気分転換には) こういったゲームが面白いですね^ ^;;
5/24 Sunday.
眠気が吹っ飛んでしまったので、A5 やってました^ ^;;; これしかやることが無い・・・ A5 休むといったのに・・・中毒性が高いゲームですね(+"+;;
MAP 9 "浪花の城下町" というのを開発しているのですが、これ、なかなか難しい・・・
理想の都市をイメージしても再現しにくいというか・・・
その "理想" のイメージは脳内で次から次へと浮かんでは消えるんですよ^ ^;; それだから実際の開発が困難になってるのでしょうか。
5/23 Saturday. (2)
今日はサイトが 503 になって、意味が分かりませんでした。503 の意味でなく、503 になった根本的な原因というものが。アクセス数が増えたわけでもないのに、何で 503 になったんだろ・・・ 503 は、共有サーバのほかの人にも迷惑をかけるエラーだから、極力避けたいものですが。原因は・・・動画なのかな ? 動画は動画サイト (YouTube など) に移したほうが良いのかな・・・
今 21:08 ・・・お風呂から出たばかりですが、まだ眠るのは早い・・・しかし、やることが無い^ ^;; A5 はちょっとお休みだし、ドラクエ・ヒーローズはまた "女神の像" を守りきれなかったし、テレビは面白くないし・・・何をしろと="=;
うーん・・・ PC 落ちよう・・・付けても何もやることが無い^ ^;;
5/23 Saturday.
うーぬ・・・ A5 ・・・バス停をトラック停留所と思って撤去したらしく、バスが変なほうへ迷い込んでしまい、郊外のバス停にバスが来なくて、その郊外がいっきに衰退してしまいました^ ^;
バス運行を元通りにしたけど、今後大丈夫かな・・・また早送りさせて・・・
あぁ、リアルでどんだけ時間がかかるんだよ ! って (="=;;
あと、今日お昼にここサイト見たら、503 エラーになりましたね。503 なんて初めてみたので、調べたら、・・・サーバへ負荷を与え過ぎらしいです・・・うーん・・・そんなにアクセスあるのかな ? このサイト・・・。
5/22 Friday. (2)


うおー ! ごくごくがぶがぶ ! 生き返った (笑) 美味しい。
これをおとんに買ってもらいました。1リットルで 200円かな ? 前にも買ってくれたのと同じですが、お金は要らないって。ありがとうって^ ^;
ふう、今日はあとは夕食と歯磨きとお風呂掃除と、お風呂と、寝るだけw
5/22 Friday.
やっぱり、昨日も 20:00 ? ぐらいに眠った。早い時間に眠くなるのはもう普通になりました (※クスリ飲んでるのもあるけど) しかし、24:00 ごろに目が覚めて、スカイプしようかなあと思って・・・ ON にしても、やる気は無くて、また眠りました。そして朝 8:00 ・・・たくさん眠った。
A5 "摩天楼" はそろそろ完成に近いです。あとやることは、新幹線とリニアの誘致それと、都市中央部のみどりの環境整備、あとはぽつぽつと都市のはずれにあるせまい空き地・・・新幹線とリニアは別に無理して誘致しなくてもいいですね^ ^;; いろんな建造物が所狭しと詰まっているので、たぶんもう新幹線・リニアをひく予定地を買収 & 更地にしないと無理でしょう。
5/13 Wednesday.
今日は 4:00 頃に起きました。・・・うーん、Windows Update 何も問題なかった。MacType と相性が悪くなるときが・・・っていうのを前もって知ってたのですが^ ^;;
今日は水曜・・・明日は予定があるけど、今日はとくに無いです^ ^;
ドラクエを進めたいけど、A5 のディスクが PS3 のなかに・・・うーぬぬ、ふんぬ ! (←ドレアム風) 取り出しを・・・選ばないでしょうww もうちょっと作り込んで、更新したらページ更新は終了って感じです。
5/9 Saturday.
昨日は 21:00 に眠り、今日 2:00 に起きました。・・・夢見なかった^ ^;; 完全にダウンしました・・・が、たったの 5時間の睡眠でけっこう目覚めもスッキリですね^ ^;;
アタマにいろんなもの詰め込みすぎると (脳に刺激を与えすぎると) ・・・昨日の日記のようなことを平気と書いてしまうものです。読む人が "これは有害です" だと思われたらそれは悲しいですが・・・冷静になってるときに書くべきですね。
うーん・・・いろいろ考えるとキリがないのう・・・^ ^;;
今日は安静しよう・・・来週木曜まで暇なので (家を出られない^ ^;;)
A5 も途中で放棄してるんですよね〜 3D で表示させると明らかにおかしな部分が各所出てくるので、それを避けるかのように撮影ポイントを探すのももうめんどくさいというか。義務じゃないから、好きなときに好きなようにすれば良いのですよ^ ^;; ということで、昨日 10分だけ A5 やって、モノレールの環状線のを敷きましたよ。ただ、録画予約 (PS3 トルネ) したので、A5 はすぐ止めましたが^ ^;;
5/8 Friday. (3)
新聞で読んだのですが、まだ日本は過去の "植民地支配" や "従軍慰安婦 (強姦)" といった犯罪を謝罪して償わないのか・・・ほんとにこれが不思議でなりません。海外どの国も、日本がしてきたこと・・・歴史を検証して主張しているのに、日本はそれをかたくなに拒絶する。真の同盟だかどうか知りませんが、そのアメリカでさえ、あきれてこの歴史問題の日本の捉え方を残念に危惧しているというのに。日本ってほんとに、自分のしたことの反省をしない国だなと、日本人にうまれて残念な気持ちになります。まずは戦争犯罪の謝罪、償い。それからですよ、憲法で安保をいじるのは。中国や韓国 (朝鮮) に侵略した旧日本帝国が新生日本として、真の誇りを持ったアジアのリーダーにはなれません。ましてや世界のリーダーの同盟にもなれませんし、その資格もありません。
色々といいたいこといっぱい出てきますね。抑えつけられるのは嫌いなので。だれかが日本は地震がリセットの役割 ! って言ってた人がいましたが、失礼ですが、今の日本見たら、東京をリセットすれば万事解決ですね (="=;;
5/8 Friday. (2)
うーぬぬ ふんぬ ! (←ドレアムさま風)
アレルの体重 + 約 10 kg ≒ 現在の私の体重 !!! 63 kg ! 10 kg って言ったらすっごい重いもの (鉄のかたまり・・・ PC とかw) イメージするんですが (="=;; それがいま体に埋め込まれているのか^ ^;
高校生のころは 48 kg ! 信じられない^ ^;;
そりゃあ、10年も昔と比べたら、才 (あと 2年弱で 40才) も取ったし、体型も少しは変わりますよw 減らすよう考えないと・・・本格的に中年体型 ?? になってしまう="=;
うーん・・・サイトを長くやっているけと、それをなんとなくぼ〜っと眺めてるいと・・・当時のことがいろいろなつかしくなりますね^ ^;
さて、私は何才まで無事生きていられますか ? という・・・ ( ? )
予想では 70才迎えたころに、心臓病で亡くなってるかも・・・というものの・・・
私は 8才の頃、心臓の中の壁 (左心房と右心房の壁 ?) に大きな穴が開いてる手術を受けたのですが、それが治ったあとも、なんどか心臓がおかしくなったことがありました。
すぐ治まったのですが、突然やってくるんですよね、きゅーん ! とか ぐぐぐぐ ! とか どくどく ! とか ずき ! とか。
8才で手術は心臓に後遺症を残してしまったのかなと思ってしまいますが、一応手術は成功になってますけどね^ ^;;
これに限らず、生涯で手術をした部分が原因で亡くなる人ってどれぐらいいるんだろう・・・まあ、いつ死んでも気にしないよう毎日をエンジョイすれば良いのですw
5/8 Friday.


Windows はデフォルトだと日本語フォントが汚い。そこで、"MacType" というのを使うと、キレイになりました。詳しいことは Google などで検索してください^ ^;;
ところが、IE 11 や Windows Live メールはあいかわらず汚い。(MacType が効かない)
IE 11 は捨ててほかのブラウザでキレイ (デフォルトの "MS なんとか" いうフォントを止めて "メイリオ" などに変更 & ハードウェアレンダリング取り消してソフトウェアレンダリングにする) になったけど、Live メールなどはどうしようもない・・・ Microsoft ってなんでこんなに日本語が汚いんだろ・・・(="=;; Mac がキレイだそうな。Mac 欲しい^ ^;;
あと、病院に行ってきました。ふう、今日は暑い。外に何度も出たけど暑い。雲が出たのは 11:00 頃。それまでは雲ひとつ無い空でした。(朝 8:15  ? とか)
5/7 Thursday.
昨日の夜 ( ? ) から今日午後 14:30 に、大量に睡眠したのですが、夢が非常に危ない・・・先生に話したら (文にできたとすると) 間違いなく精神病ですよと言われそうな夢でした。内容が言語にならないほど飛んでるんですよね・・・宇宙とかあの世とか死後とか。異次元とコンタクト取ってた夢とか・・・もうここまで重症化すると単なる夢ではない気がしますが・・・まあ、夢は夢と置いておいて・・・
起きて、犬と外行って、帰宅して、1時間ぐらいゲームの動画を見てたのです ^ ^;
病院は・・・やっと来週です^ ^;; 来週行ってきます。今日見てた夢をなんとか文章に (言語に) できないと・・・先生にどう伝えたら良いのか・・・
そういえば、メールで来たのですが、東京直下に震源とした震度 1〜2 の地震があったとか。知らなかった^ ^;; 箱根山 ? となにか関係あるのかな ?
5/6 Wednesday. (2)
うーん・・・とあるサイトを見ながら思いついたのだけど・・・、なんというか、"歯車が動き出した" と、下 (昨日) の日記に書いてるけど、その "歯車" とは、具体的に言うと、"ドラクエ・ヒーローズ" の "ロードゲージ" ? の、左側のあれですね^ ^;; スライムがハムスターみたいに車輪の中で走ってるような・・・しかし、PS3 の HDMI は PC では録画できないのでその動いてる動画は、ケータイぐらいでしか撮れませんので、ケータイでは画質が分かりきってるので撮りませんが・・・(="=;; なかなか面白いアイデアなんですよね、その部分^ ^;; スライムがハムスター・・・w
5/6 Wednesday.
おなかへった〜 !
今 3:42 ・・・明るくなったら買いものに行きます。
アタマが痛いのはクスリで治ったけど、おなかが減ってます・・・あまりの空腹でせなかとくっつきそう^ ^;;
買うものはもう決めてます。ケータイでメモしておいたので、いざ店に入って忘れた・・・なんてことにはならないでしょう (笑)
メモしたと言えば、病院の先生に見せるメモも書いておきました。何でもいいので、気になることはどんどんメモしていきます。いまさらだけど、思い出しました。こうやってむかし先生とやりとりしていたと。(当時はケータイではなく、手で紙に書いた日記を見せてた)
うぅ、とにかく今は買いものしておなかを満たしたいだけです・・・
5/4 Monday.
今日は 15:30 ぐらいまでほとんど眠ってました。眠いから^ ^;;
ところが。今日という日を勘違いしていました。"5日 日曜" と思ってた^ ^;; 4日なのに 5日。しかも、日曜でなく今日は月曜。曜日は戻ってるのに、日付は進んでるという意味の分からない勘違い^ ^;;
うーん・・・今 23:38 だけど、アタマが痛い。クスリに頼りたくないので、以前のように "漢方" とかは買いませんが。
A5 ばっかりやってるからかなあと思って、久しぶりに "ドラクエ・ヒーローズ" やったのですが、またやられてしまいました^ ^; いったん離脱して、・・・やりなおしはまた今度に・・・。再び A5 へ移るのでした・・・。
"ドラクエ・ヒーローズ" はやっぱりすごいゲームですね。あれはハマりやすいw ときどきやって、少しずつ進めるタイプのゲームのようです (私的に^ ^;;)
5/3 Sunday. (2)
危ない危ない・・・映画見る前に眠ってしまうところだったw 夕食後、20:45 ぐらいまでウトウトしてました。すんごい映画ですね〜 "バトルシップ" でしたっけ ? 面白かった〜★
さて、今日は明るいときにたくさん眠ってしまった。夜は眠れそうにもないので、A5 でもやってようかな ? たしか、・・・観光地を作りたいとか言ってたような気がする^ ^;;
5/3 Sunday.
A5 ・・・川沿いのビル街は止めた^ ^;; 思ったように面白くならないので・・・。
そのかわり、観光区を作ってみます。
とりあえず、遊園地ひとつ建てるために、建設予定地をすべて買収したら・・・資金はどんどん減っていきますね〜買収費用と撤去費用の両方が経費になる・・・
建てられるぐらいの空き地が駅近くにできましたが、遊園地建てたら・・・またしても資金が 0 ぎりぎり^ ^; また破産しかけました(="=;; 幸い税金を納めたあとでした^ ^;; 助かった・・・
このゲーム、初期のころはまったく儲からないですね。
それと、ドラボ見ませんでした・・・その時間は眠ってたので^ ^; 今夜録画もだけどリアルタイムで映画見る予定だけどそんな時間に起きていられるのかな・・・
5/2 Saturday. (3)
A5 ・・・またハマってしまった^ ^;; ついつい、開発範囲を広げがちで、資金が危うくなりました。川の右側だけを開発・・・のつもりですが、右側に予定していた、すべての路線を、・・・いっきに敷いたので収支は大赤字ですw それに、初期は乗客数で稼げないこと & 貨物は利益が無いということと、お値段が超高い超高層ビルをポンと建てて、さらに工場をたくさん・・・資金無くなりますよ、これでは・・・^ ^;; もし破産しかけたら・・・せっかく作ったページを作り直しといったところでしょうかw 残念過ぎて止めるかもwww
はやく朝にならないかな〜★ 温かいミルクコーヒー飲みたい。夜中は水で薄めた "極薄" コーヒーです。薄過ぎるから何度でも飲めるのは良いところですがw 空腹を水で満たしてるんですね、要は。w
5/2 Saturday. (2)
ぐだぐだ言ってても時間が朝になるのは遠いので、眠くなるまで A5 でもやってよう・・・休憩はどこ行ったんだよ ! って。^ ^;
明日の映画、すごく楽しみですが、ストレスをためると、体調悪くなるので、撮っておいて、気分が良いときに見るようにしようかな ? 映画は好きなんですが、精神状態がおかしいのか、楽しいけど、疲れも酷くてw
よし、A5 やってみます。土地 (MAP) は・・・どれにしようかな〜 !
5/2 Saturday.
昨日 19:30 〜 23:30 ? (時間帯が違うかもしれませんが、4時間) 眠ってしまったので、今 (1:17) まったく眠気が無いです="=;; こんなときには A5 やってみようかなあとも思ったのですが、どうも、夜にゲームはやる気が沸かないんですよね^ ^;;
水のようなコーヒーをがぶがぶ飲んでますw
仮にですが、次開発するとしたら、どの MAP が良いのかな・・・分からないw すぐには無理です。
あと、面白そうな映画がまたやるみたいなので、予約しておきました。撮るのに、たぶんリアルタイムでも見ると思いますw 日米がエイリアンと戦う、かなあ ? よく覚えてませんが、解説だけ読んで、これ見たい ! と思ったのですw
5/1 Friday. (3)
今 17:26 ・・・ A5 "東京再計画" の開発は無事終了しました。次は・・・といきたいところですが、なにか、なんなのか分からない疲れが押し寄せてきて、ちょっとお休みをいただきたいです^ ^;;
5月もこんなペースで 1日に 3回も書いてると、4月と同じように縦に極度に長いページになってしまう・・・少しは減らさないと^ ^;;
5/1 Friday. (2)
うーぬ・・・今 0:52 ・・・やっとクスリが効いてきた・・・吐息に血の気がありました。まさか・・・ ?! と思って怖かったです="=;;
ケータイのメールだけを復元しようと思って操作したら、ケータイの中身がすべて 2月に時点に逆戻りした ! メールアドレスとか無くなってしまったので、聞き直すのはすごくためらった^ ^;;
さて、今から電気消して、横になりますが、眠れるかどうか。
5/1 Friday.
"ワイルドスピード" という映画のことを思い出しました。よく分かっていなかったので、検索してみたら、主演が事故で亡くなったということを思い出しました。その映画、またテレビで見たいです。以前テレビで放送したものは面白かった記憶があります。
それにしても、胃もたれが酷い (="=;; なにかおかしなものでも食べたのかな ? クスリのせいかな (="=;
今 0:02 ・・・今日は A5 で残りの空き地に木を植えて、撮って、サイトに掲載して、終わり。^ ^; A5 の 3D 風景は良いアングルを探すのがほんとに疲れます。木を植えるというのも疲れます^ ^; でも、これが終わればとりあえず休める・・・

> 先月     > 2015 年 6 月

 

← BACK   |   HOME →