ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2011 年 6 月

2011 年 6 月

> 先月     > 2011 年 7 月

30 Thu. (3)

今夜は PC でちょっと驚いたことが^ ^; いらないものを次から次へと消してたら間違えてグラフィックドライバまで(爆)
再起動後にもう一度自動で入ると思い、再起動したら・・・なんと自動起動の SpeedFan が原因で PC がフリーズしました(汗) マウスも時計も動かず電源ボタン長押し以外にどうにもならない状態に。こんな状態は何年か前に経験したけど久しぶりにフリーズを見ました(爆)
セーフモードで入って SpeedFan だけをスタートアップから外してなんとか直りました^ ^;
今は SpeedFan ももたつくことなくすぐ起動します。グラフィックドライバが GeForce 2 だけど、これを本家からダウンロードしたものだとゲームは起動するものの、色々と細かい不具合があったので、SONY の GeForce 2 のドライバを入れ直しました。SONY のドライバでは ToHeart2 AnotherDays は起動しませんが、もうそれはアンインストールしたので気にしません^ ^;

30 Thu. (2)

夕方になって非常に空腹になったので、業務スーパーに行って、カルビーかっぱえびせん 90g 1袋と、500ml 緑茶、アイス 2個(この写真のと、27日の写真のアイス)買いました。今 18:39 ・・・もう全部食べちゃいました^ ^;; アイスは・・・60円とは思えない美味しさ・・・。全部買って \280 ぐらいでした。安い・・・。

30 Thu.

うーん・・・買い換える為に PC を探してみたのですが・・・悩みますね^ ^;;
仕事ができればいいので、安い PC を探しているんですが・・・メーカー製かショップブランドか自作 ? どれにしたらいいのやら・・・(="=;; 店で買うよりもネットで買ったほうが安いみたいなのでどうしようかな・・・。一応価格比較の為にPC ショップにも行きますが^ ^;

29 Wed. (3)

スチール製 ? の棚の上にテレビを置いた。
しばらくこうしてテレビを見たりゲームをしたり過ごしてみます。もちろんこの高さにテレビがあると、イスに座って見ないと顔が上向きになります。首を痛めます^ ^;;
これが置いてあったベッドの下は空間になりましたので、そこへ服をしまっているものを置いたり、空き箱を置いたり^ ^;
嗚呼・・・おなか減った。スーパー行って安いアイス買ってこようかな・・・。ってもう 18:43 かあ・・・。
今日は仕事休みで、午前はヴァルキリー 1 をプレイしてたり、午後は 3時間ほど仮眠取ってたり、そのあとは犬の散歩やお風呂掃除とか・・・。あっという間に夜^ ^;

29 Wed. (2)

そういえば、昨日朝、近所の知人の PC を見に行ったのですが、IE を Ver.9 にしたのですが、使いにくくなったような気がしてならない・・・まあ、8 が恋しくなったらいつでも戻せるようになってるのでいいのですが・・・。
お金もらってやってる身なので、失敗は許されないという強烈なプレッシャーが。私が持ってる・使ってる PC とはまったく違う PC なのですが(でもメーカーは同じ SONY)、わりとすんなり理解できているので問題は無いでしょう(爆)
そういえば、IE 9 でおぴょびくは正常に見られるのでしょうか ? 後で確認してみよう・・・弟も Windows 7 ですから^ ^; (富士通)

29 Wed.

思いっきり眠った・・・。今 5:08 ・・・眠ったのは 20:00 頃で起きたのは 4:45 頃。
不思議な夢を見ました。韓国出身の気になる人が現れて・・・嗚呼・・・説明が難しい^ ^;;
今日は何をして過ごそうかな・・・。仕事は一段落したし・・・。

28 Tue. (2)

ふぅ〜^ ^;; やっと終わった・・・。仕事のサイトをリニューアルしました。私のところに仮アップして知人に見せてご意見をもらうだけです。どんな意見がくるか微妙に気になります。
今 3:49 ・・・もう明日まで起きてよう。今更眠っても中途半端に起きて変な時間に眠るでしょうね(爆)
そういえば忘れていましたが、この写真のようなから〜いラーメン食べてみました。韓国のインスタントラーメンです。たしかに、からいけど、意外と美味しかったです。\86 ぐらいで売ってるので、同じ値段のカップめんよりは量が多いのでカップめんよりこっちを買うかも^ ^;

28 Tue.

ふぅ〜^ ^;; やっと終わった・・・。仕事のサイトをリニューアルしました。私のところに仮アップして知人に見せてご意見をもらうだけです。どんな意見がくるか微妙に気になります。
今 3:49 ・・・もう明日まで起きてよう。今更眠っても中途半端に起きて変な時間に眠るでしょうね(爆)

27 Mon. (5)

嗚呼・・・今 23:52 ・・・眠いのか眠くないのかよく分からない感じ・・・。薬飲んだんですけどねえ・・・。
仕事は終わったので、また次の連絡が来るまで暇です・・・。ゲームを平日にする気にはなれませんね="=;; なんか、仕事をしている人(家族など)のことを考えると気になって・・・。
FF 13 は、あれを倒さないと先に進めないので・・・キャラ強化も無理だし^ ^;
夕食は冷やし中華。とても美味しかった・・・。夏になると暑さでおなかの調子が変わってしまい、色々と困ること・・・。(-"-; カレーは美味しいけど、ちょっとおなかを下し気味になるんですよね・・・。外出してると大変です。(爆)

27 Mon. (4)

うーん・・・久しぶりに "ヴァルキリー・プロファイル" (注意 : PS1 のゲームです 爆)・・・どうやって Aエンディング(真のエンディング)を迎えるのか、すっかりお忘れになった模様(爆) 自分で VP1 のページ設けているのに、Aエンディングへの過程が分からないという・・・(爆) 攻略本なんてもう昔に紛失してるし(-"-;; まあ、適当にプレイしてみます^ ^; FF 13 も忘れないように(爆)

27 Mon. (3)

ぎゃー !! PC が仕事中に画面描画処理が鈍くなった ! 冷却が不十分です ! またヒートシンクが取れたんでしょうか(汗)
今は PC を開けることなんてする暇はありません。ソフトでファンをフル回転させてみました。すると・・・鈍いのは解消され、快適になりました^ ^;; センサー測ったら、・・・ temp 1 → 43℃ / temp 2 → 50℃ / temp 3 → 52℃ / HDD → 46℃ です。ファンを自分でコントロールしない場合、60℃近かった・・・(-"-;; 壊れるのかな(爆)

27 Mon. (2)

うーん・・・やっぱり仕事をしている時は一番充実してます。ゲームやってると、こんなことして時間を過ごしてていいのか ? って思うようになった。もちろん休日は(土日祝日は)ゲームしてても良いのですが。
仕事のメールが来た時はそれはもう嬉しくて嬉しくて・・・(^ ^;;
関係ありませんが、今日耳の電池買ってきました。空が怪しいので弟にクルマお願いしました。帰りにアイス買ってきたけど、60円とは思えない味のアイスを食べました。美味しかった・・・。

27 Mon.

嗚呼・・・いくらか良くはなったけど、まだまだ夜は蒸し暑い・・・。風は少しあるし、窓と戸を開けっ放しにして扇風機で風を通してあげると、いくらか改善されます。
夏暑いのは当たり前だけど、どうしてもエアコンに頼っちゃうんですよね・・・(-"-; だって・・・暑いんだもん(笑)
来月初旬に病院と耳の電池買ってこないと・・・。暑い日は避けたいなあ・・・。(+"+;;

26 Sun. (3)

今夜の映画は "アイ,ロボット" でしたっけ ? ・・・なんと、私は 22:30 まで眠ってました="=;; 最後しか見れませんでしたが、たしか録画があったはずなのでそれをみればいいだけのこと・・・ですが、録画はアナログなんですよね^ ^; デジタルではまだ撮る機器がありません。地デジは見るだけしか="=;; ブルレイレコーダ欲しい・・・(爆)

26 Sun. (2)

今 12:43 ・・・エアコン無くても今は意外と涼しい・・・(^ ^; 電気代が怖いので使いっ放しにできません。月 \35,000 とか異常ですよ・・・(="=;;; 外は暑いので犬の散歩はもっと日が暮れてから。夕方かな。
今夜は映画やるのかな ? つまらない特番で潰されませんように。(爆)

26 Sun.

蒸し暑い・・・。エアコン切るとすぐ湿度が上がって室温も上がるような・・・。かといってエアコン 28℃で付けると、急に冷えるし・・・。結局手動でちまちま付けたり消したりしています^ ^;;
20:00 〜 23:30 眠ってたので、また眠れなくなってしまった・・・(今 0:31)。FF 13 かヴァルキリーでもプレイしようかな・・・。

25 Sat. (3)

あぁ・・・今日も終わった(爆) あまり有意義に過ごしていないような・・・(="=; FF13 ですが、ボスが強い・・・。ちょっと今はやってません。全滅しちゃうから^ ^;;
日記を書いてなかった日あたりに仕事をしたのですが、間違っていないか非常に気になります。もう郵送しちゃったので間違ってたとしても元には戻りませんが。(^-^;;

25 Sat. (2)

6/25 20:53 大地震発生。マグニチュードは 6.1 震源地は東京から 8km 離れたところ・・・らしい。
これ、mixi で見たのですが、ブラジルの預言者がそう言ってたとのことです。って、これ・・・今日じゃないですか ! 今夜からしばらくの間、大丈夫なのでしょうか ?

25 Sat.

FF13 はボスが強すぎる・・・。難しい^ ^;; もう 4回ゲームオーバーになった・・・。
昨晩は 21:30 まで FF13 をやってました。マトリックス見忘れるところでした^ ^; マトリックス・・・面白いですね〜
今夜は映画はありませんね。残念・・・。

22 Wed. (2)

眠れたけど、変な夢を見た・・・。夢の中でゲームをやってたのですが、ヴァルキリープロファイル 1 (PS1) ですが、・・・説明できないけど変な夢でした・・・。
夢とは関係ありませんが、今この PC は、この写真のような、 USB 無線子機でネットにつながっています。LAN 端子子機は弟に貸したので、USB タイプのを使っているのですが、安定しませんね^ ^;;

22 Wed.

今 3:21 (爆) 昨日は 3:30 頃に眠ったから、今日も・・・ ? (爆)
PS3 でテレビでネット見てたのですが、やっぱり PC が欲しい・・・。本体だけならもっといいのが買えるけど、やっぱりモニターもセットになってる PC を・・・買ったほうがいいのかな ? メーカー製がよさげなんですが。自作は手に負えなさそうでちょっと手が出せません・・・。遊びで PC をいじり倒すなら自作で構わないのですが、仕事で使うので・・・。
眠くならないので SimCity2000 でもしようかな(爆) A5 は早送り中ですし^ ^;

21 Tue. (5)

これが A5 の今の様子。画像が潰れていてちょっと映りが悪いですが、一応撮影^ ^;;
ケータイで解像度を下げたのが原因かもしれないので、1600x1200 に戻してまた撮影してみます・・・が、今日はこれでがまん^ ^;
ちなみに、今夜の仕事は延期になりました。色々とあるので疲れますね・・・。明日は打ち合わせに行こうかなと思っていますが、暑そう・・・。ただ暑いだけならまだしも、じめじめした暑いのはダメですね(-"-;;

21 Tue. (4)

地価上昇を狙って空いた土地に高層ビルを 10棟ほど各地に。そのまままた早送りです。
とにかく、この PS1 は処理速度が遅いので明日 22日まで早送り ? (爆) 結果がどうなっているのか楽しみです。
マンション地帯をたくさん削ってしまったのですが、代わりに他社が雑居ビルや住宅を建設してくれたので人口は 45万人で安定しています。
写真はまたあとで ! ^ ^;; ケータイであっても綺麗に撮りたいなあ・・・。(>_<;;

21 Tue. (3)

嗚呼・・・暑い="=;; 蒸し暑い・・・カラッと晴れた日がまだ来ないですね。この時間に犬の散歩に行ってもまだ暑い・・・。しかし犬が元気^ ^;; 人間のほうが参っちゃう・・・。13:30 頃と 18:30 頃に行ったのですが、夜に行きたいところですね。でもそれでは犬にとっては遅すぎる(-"-;;

21 Tue. (2)

今 15:15 ・・・。A5 を先ほどから再開。
東京タワー付近はビルが少ないですが、これからどんな景色にしようかなと想像しながらビルを色々と建てる予定です。もちろん他社の物件が建たなくなるような、自社の建て方はしません・・・^ ^;
ケータイで撮ったのですが、昔はケータイで充分綺麗だなと思っていましたが最近は・・・写りが悪いと思うように^ ^;

21 Tue.

今 3:09 ・・・。夜中です^ ^;; 昨夜の 23:30 から仕事してました。時間がそうなってしまう仕事なのです・・・。
明日も仕事が遅くなりますが、まあ頑張ります^ ^;
今日はもうダメ・・・眠いので思いっきり眠ります・・・。

20 Mon. (2)

今 13:36 ・・・。体調がちょっと優れない・・・。体がだるいのと、頭が重いのと、胃腸がもたれ気味なのと・・・。ちょっといけませんね。昨晩は熟睡できなかったし、食べすぎ。当たり前ですね(="=;;
今日はゆっくりしたいです。

20 Mon.

今 4:55 ・・・あまり眠れませんでした。
とりあえず、早送りしていた MAP、東京再計画(再開発 ?)。こんな感じに街が育ってます。自社物件を、他社が建てない物だけにまで減らしても、人口は 44〜46万をキープ。
さて、これから自社物件の建設ですが、超高層ビルや牧場、遊園地に、光学天文台・電波天文台などを建てていく予定です。
まだ今日はやることがあるので、それらを片付けてからです^ ^;;
しかし・・・ケータイで撮ると写りが悪い・・・かといって、黄色白赤の線で PC で撮るともっと悪くなります・・・。早いところ PC を買い換えて HDMI とか D端子のある PC で撮りたいですね。^ ^;;

18 Sat. (3)

今夜の映画、"イーグル・アイ" はすごかったです。面白かった〜 !
今 23:17 ですが、皿洗いもお風呂もまだでした^ ^;; ず〜っと映画見てたので・・・。で、20:55 まで外出していたのですが業務スーパーでヨーグルト 450g を 96円で買いました^ ^;; いっきに食べちゃった・・・。ほんとは以前日記で写真を貼りましたが 4/13 の日記のようなヨーグルトが欲しかったのですが、なかったので・・・。

18 Sat. (2)

今 16:40 ・・・ WEB デザインの仕事はちょっと休憩しよう。頭が働きすぎ・・・体動かさなさ過ぎ(^-^;; 今日はもう店じまいです。放置状態の A5 を見つめながらテレビでも見ようかな。今日の映画も面白そう。

18 Sat.

久しぶりに A5 をやってます。MAP は東京再計画 ? 東京再開発 ? どっちだったか覚えがありませんが、それです^ ^;;
自社物件を思いっきり減らして、できるだけ他社の建設で人口を増やそうと計画。駅の発展範囲とか、地価上昇を狙ったり、公共施設を建てたりと。あとは他社が建てない物件を自社が建てて売却するとか・・・。
A5 は PS1 のゲームなので発展結果を見るのに時間がかかるので、のんびりやっていきます♪

17 Fri. (3)

"ブタがいた教室" という映画を見てました。すごく感動しました。最後の一票を聞いた時はショックでしたが、そうなんだなと納得しました。命の大切さを訴える素敵な映画でした。久しぶりに良い映画見れてよかったと思います。

17 Fri. (2)

今 14:55 ・・・。案の定、朝起きてもぐだぐだ・・・。もう一度眠ったらそのまま・・・14:30 までグッスリ !! (爆) 昨晩は疲れたのでしょう^ ^;; やることはやっておいたのでグッスリ眠っても問題ないのですが・・・。
試験的に、らくがきページと DQ3 ページに感想を投げるフォームを設置しました。何か感想がありましたら投げてやってください(^ ^;;

17 Fri.

あう・・・どうしたんだろ・・・今夜はまったく眠気が来ない・・・。
今 3:22 ですよ・・・(汗) このまま明日まで起きていられる自信はない(爆) 朝に眠ってお昼まで・・・なパターンだ。(爆) やることはやっておいたのでお昼起きでもいいのですが(^-^;;

16 Thu. (2)

しゃっくりが止まらない^ ^;; 電子レンジでお湯を温めていた時になりだした・・・。
それと起きてから寒気が止まらない(-"-; 朝は冷えるのに窓を開けっぱなし(爆) だって・・・夜暑いんだもの="=;;

16 Thu.

今 9:02 ・・・今日は 8:30 に起きた。夢を見てましたが、仕事の夢でした・・・疲れたな♪(爆) あとは、その夢の前に電車に乗ってる夢と、A列車の新作をやってる夢でした。疲れたけど、わりと楽しかったな・・・。仕事の夢以外は。^ ^;;

15 Wed. (3)

ナマジ半端お金を持ってると、欲しい物がたくさん出てくる・・・。
ネットで色んなショップ見てるんですが。(^-^; PS3 はとくに欲しいゲームはないので(リンク集ページにほしいもの・・・というのはありますが、そのゲームは情報が少なくて買うに至らない)、ブルレイレコーダーとか PC とか。強制ネット契約さえなければ、SONY の 22インチ PC 買えたのに・・・(>o<; なかなか良い PC が見つかりませんねえ・・・。XP の消費期限切れである 2014/04 までまだ時間はあるのですが、それまでに貯めておかないとこの XP PC で仕事は無理になる・・・すでにヒートシンク取れる故障が起きてますし。いつうんともすんとも言わなくなるかが怖い(-"-;

15 Wed. (2)

今 16:20 ・・・。14:30 から 2時間ほど眠ってました="=;; ほんとは Microsoft Update している時間に PC で作業したかったのに・・・(-"-;; 仮眠を取ったので、今体と頭はスッキリハッキリしています。さて、作業を再開しよう・・・。

15 Wed.

今 13:33 ・・・。お昼前に Microsoft Update をしておいたのですが・・・終わったのが 13:30 !! 時間がかかりすぎ !
貴重な時間を Update に費やしてしまってもう疲れました(爆) 少し仮眠とってそれから作業をしよう・・・。

14 Tue. (5)

今和室が私の部屋。2年間ぐらい隣の洋室で過ごしていたので、この和室は何だか懐かしい感じがします(^-^/
シムシティ 2000 で奇抜な街を作りたい。山がどで〜んと居座ってる街とか、大きな湖が存在する街とか・・・まだ良く決まっていないのでとりあえずは、今のんびりと細かいところをいじっている街をアップしてからの話ですね(^-^;;

14 Tue. (4)

ふう〜の〜んび〜りま〜った〜り過ごしています(今 20:32) ・・・おとんが、朝ケータイで私が通っていた歯医者さんの病院名と電話番号を聞いてきたので、どうしたのかな ? と思ってました。
帰って夕食後、お話しをしたら、歯が痛み、かめないとのことでした。薬をもらってきたけど、1つは私が神経を抜いた時の薬と同じものでした。細菌の増殖を防ぐ薬だったかな・・・。ほんとにおとん大丈夫かな・・・歯が痛いと食事も進まないような気がして・・・

14 Tue. (3)

今 14:31 ・・・。夜はまだ先だ・・・^ ^; 夜になれば、ぐっすり眠れる・・・。
仕事は打ち合わせがあるまで中断です。水曜がいいのだとは思うのだけど、打ち合わせで来てほしい人がいない時があるとのことで、水曜の午前に聞いてからでないと間違いが起こるのです^ ^;; というか、連絡が最近取りにくくなってるのが気になる・・・。

14 Tue. (2)

嗚呼・・・SimCity 3000 がやりたくなってきた・・・。買って動かなかったらどうしようなんてことを(爆) もう買う気でいます(汗)
今日は(今日も ?)早く起きたので、今 7:28 ですが、眠気がまたきます・・・。眠い・・・。仮眠を取るつもりでお昼まで眠っていそうだ(爆)

14 Tue.

今 5:19 ・・・ちょっと起きるのが早かった^ ^; 正確には 4:45 頃起きました。
さて、皿洗いをしてきます。(汗) 昨晩早めに眠ってしまったので・・・。夜は暑いけど、朝は冷えて寒いですね^ ^;; 部屋を変わってから朝というものはとても風邪を引きやすいです・・・。

13 Mon. (2)

今 16:54 ・・・。おなか減った・・・(爆) 今日も疲れた^ ^;; Web デザインはしんどい・・・。楽しくやらなくちゃ良いものはできません。と痛感・・・(="=; 今日はとくに見たいテレビもないので、夕食済ませてお風呂済ませて・・・ひょっとしたらその後部屋掃除のお手伝いかも。そして寝ます(爆)

13 Mon.

先週見てきた知人の PC ですが、無線でプリンターを使えるようにしてきたのですが、今度は PC 起動時に時々何らかの許可を求めてくるとのこと。ケータイの文字だけで解決できるかな ? と一応覚悟してましたが、聞いたところによると、どうやら無線でプリンターをつないで、そのプリンターのメモリカードスロットドライブを PC から使えるようにしますか ? というメッセージらしいです。それなら許可にしても大丈夫かなと。知人は分かったような分からないような感じですので、大丈夫かなとは思いますが・・・。たぶん大丈夫でしょう(爆)
要は、ネットワークドライブとして PC から認識されたのでしょうね。プリンターに実装しているメモリカードスロットが。

12 Sun. (2)

うーん・・・ちょっとだけ仮眠を取るつもりが、ぐっすり 13:30 〜 16:00 まで^ ^;; 夜眠れなくなってしまう・・・(汗)
おかんが帰ってきたら、妹と買い物に出かける予定です。おごってあげるのでクルマお願いと。^ ^;; 私が買う予定の物は、成分無調整の牛乳 1本と、アイスです(笑) 妹は何を買ってほしいのかな ?

12 Sun.

今日は歯医者さんです。うっかり出発時間まで眠ってました(汗) おかんに起こされて間に合いました^ ^; (9:30 起床 9:50 歯医者さんに到着)
今日の治療でやっと完治しました ! 今日はごく小さい虫歯をちょっとだけ削って詰め物をして、その前には歯石を除去しました。あとは、次は定期検診に 2ヵ月後に行きます。

11 Sat. (2)

腕が痛いのはガマンして・・・
シムシティ 2000 をやってました。Elen City です^ ^; あとは交通渋滞の解消など、細かい作業を残すのみとなりました。MAP 全体をもう使い切ってしまいました。
関係ありませんが、明日歯医者さんです(爆)
最後の虫歯を治します。実は・・・この治療はもっと早い段階(先月 ?)で終わっている予定でした。が、私の所持金(爆)が色んな出費によって \0 となってしまったので、収入が入った今月今更治療なんです。
奥歯 1本と歯石除去で晴れて終わりです ! あと 3回ぐらい通えばいいのです。

11 Sat.

今日は 9:30 に起きました。11:00 頃かなと思って起きたのですが・・・ 9:30 でした^ ^;
起きて早々、腕が痛い。まだ痛い(="=;; 今日は朝から疲れて何もしたくないです^ ^;; 皿洗いをしてた時も、腕が痛くて・・・。今こうして PC で日記書いてるけど腕が痛い・・・。痛い痛い言っても痛みは消えません^ ^;; 嗚呼・・・何だか今も体がだるい・・・(="=;

10 Fri. (2)

今日は眠ってばかりでした・・・(="=;; 朝起きても眠くて体がだるくて・・・。昨日の疲れが一日眠っても取れなくて・・・。昨晩 1:00 に眠って起きたのは 6:06 だったような・・・。記憶が間違っていなければ。
それにしても、・・・部屋を移動するのって大変疲れます。重い物がたくさんあって運ぶのが大変でした。とくに机が重かった。部屋の移動だけで終わったわけではないんですよね・・・(汗)
それと、また PC のヒートシンクが取れました(爆) 金具がもうダメになってるみたいで、マザーボードの裏側ではんだ付け ? しないとダメなようです。(ネットで調べました) 困った・・・。(="=;;

10 Fri.

昨日は 16:30 に帰宅。Vista PC を初期化したり、サポート期限が迫っていることを説明したり、プリンターを無線にすることとか色々とやってきました。
帰宅してからは部屋の移動で時間を今まで費やしました^ ^;; 今 0:45 です。足が痛い・・・そろそろ寝ます・・・。="=;;

9 Thu.

今日も早起き。4:30 頃に目が覚めました。ベッドのすぐ横の窓を開けていたので、明るくなってきて目が覚めた・・・のではなく、寒かったので目が覚めたということです(爆) 風邪引いちゃうよ^ ^;;
さて、今日は 10:00 から PC のお仕事で長時間外出。なんでも、PC が動かなくなったとのこと。恐らく初期化でしょうが、データのバックアップは済んでいるのか、どこのメーカーの PC なのか、OS はなんなのか、リカバリー領域は大丈夫なのか、リカバリーディスクは作ってあるのか ? HDD に損傷が無いのか ? などなど問題は色々とありますが、現物を見て対処してきます。
PC は富士通のノートです。

8 Wed. (2)

今 18:30 ・・・。おなかが減ったので、スーパーまで行ってポテコとアイス 2個買ってきました。美味しかった〜^ ^;;
この写真に写ってるアイスは \76 ですが、ポテコも含めて \240 でした。さすが安い・・・。

8 Wed.

IPv6 と言っても、今日何も起きませんね^ ^;; 覚悟みたいなのをしていたのですが(爆)
作ってからず〜っと放置してた SimCity 2000 の街、Apple Town を今日公開しました。セーブデータもあるので、SimCity 2000 を持ってる人は見れます♪
今日は Web デザインの仕事はお休み。休養日です。明日は朝から長い時間仕事に拘束されそうなので今日は思いっきり休むぞ〜♪

7 Tue.

Web デザインに疲れた・・・。しばらく休養が必要なようです・・・。勉強が足りない・・・。
今日早く起きたので、今 14:22 ですが、もう 16:00 ぐらいに感じます。起きたのは 4:30 ぐらいでしたっけ^ ^;; 昨晩 20:30 ぐらいにもう眠っていたので・・・^ ^;
明日は IPv6 試験日だそうで、ネットにつながらない可能性もあるので、明日の仕事は中止、あさってに延期してもらいました。朝 10:00 ぐらいに。
そういえば、今日 8:00 〜 8:30 にドラクエ 5 をすこしプレイしてましたがやることは仲間モンスターのレベル上げぐらいなので飽きました(爆)

6 Mon.

うにゅ〜・・・Web デザインは奥が深い・・・そして難しい^ ^;;

5 Sun. (2)

今夜は映画を見ます。それまでは、仕事ですが、映画を見てる時だけは仕事のことは忘れるぞ〜♪
Web のデザインは難しいですね。終わりが見えない(="=;;

5 Sun.

今夜の映画は、"パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド 逆襲編" ですね♪ 録画の予約もしたし、今夜はじっくりと映画を見る予定です♪

4 Sat.

うーん・・・A21C を家族共有 PC で動かすと・・・わりとさくさく動きました。ちなみに、その PC は、セレロン 2.0GHz / VRAM 64MB 〜256MB です。私の PC は VRAM が 16MB しかないので、重いですね・・・。残念^ ^;; どうしても街を見たくなったら家族共有 PC で見ることにします。ゲームの長時間プレイは無理ですが。="=;;

2 Thu.

ここ 2〜3日は、疲れがピークに達していました・・・。寝ても寝ても疲れが取れませんでした・・・。
ツイッターやってみたり、mixi とツイッターを連動させたり、できるか分かりませんが、YouTube とツイッターを連動できるかな ? YouTube に動画を置いてあるのですが、サイトからダウンロードする場合は WMV形式で問題なかったのですが、YouTube に上げるなら mp4 形式でとっておけばよかったと反省・・・。

> 先月     > 2011 年 7 月

 

ホームへ 前に戻る