:: 不定期 更新日記

> 先月     > 2016年 7月

:: 6/30 Thursday.

A2001 でまた違う都市を作っているのですが、セーブする場所 (HDD の番号) を間違えて、半分ほどやり直しです ^ ^;;
あと、昨日アップした "紅市 (くれない市)" の、路線図の駅名が 1つ間違ってました ^ ^;
今 18:05 ですが、もう歯磨きして、寝る準備ができてます。夕食は ? なのですが、16:00 にお昼ごはんを食べてしまったので、もうおなかいっぱいなのです…

:: 6/29 Wednesday. (2)

つ、疲れた~~ ! (*_*;; ひっさしぶりに A2001 の都市紹介ページ作ってた… レスポンシブ化していないので、どうしよう… ? と思っていましたが、どのみち、ダウンロードできるのは PC なので、まぁ、PC で見れれば良いかな、という軽い気持ちで^ ^;;
スマホとかで見る場合は、拡大してください。

:: 6/29 Wednesday.

たっくさん眠った… 昨日も、20:00 ぐらいに眠って、今日起きたのが 8:00 ぐらい…
眠れたのは良いのですが、目覚めが、アタマが重いというか… 寝過ぎかな ^ ^; 夢見てました。夢がなんとも言えない… リアルでああなったら良いのに、とか、これはやめて、とか… いろいろと見てて起きた直後考えさせられるというか ="=;;

:: 6/28 Tuesday. (5)

駅名がまだ仮なので、これから変わる駅が出てくるかもしれません ^ ^;
今日はちょっと疲れたので、これで終わりです… FE if 暗夜やりたくなったので… バグ ? かわかりませんが、サーバエラーですってず~っと出てくるので進められなかったのです… (="=;
路線図… さっそくまちがいがひとつ見つかりましたね ^ ^; なれないことを突然やるからこうなる…
もう直しました ^ ^;

:: 6/28 Tuesday. (4)



任天堂から返信がくるまで FE if はできなかったので、A2001 の路線図… と言えるかわかりませんが、作ってました。黙々と… ^ ^;; 久しぶりに作ったので慣れないしアタマが痛い ="=;;

:: 6/28 Thesday. (3)

任天堂のサーバがおかしい… FE if 暗夜やってて、データ更新がまったくできなくなった… ^ ^;

:: 6/28 Thesday. (2)

FE if 暗夜 19章も終わった。あっけなく終わった… ^ ^;
で、そのあと。水晶のようなものからお知らせがきたので、さっそくデータ更新 ( ? ) させようと思ったら… なんと、サーバメンテナンスで ^ ^;;

:: 6/28 Thesday.

昨晩もたっくさん眠りました ^ ^; 16:00 にはもう眠くなってきて、夕食も食べずに (歯磨きは 16:30 頃だったかな) 今日 8:00 まで熟睡 ^ ^;
あれ、熟睡というのは夢も見ないはずだから、夢見たってことは熟睡ではないのかな ?
夢ってほんとに不思議ですね ="=;; こんどは予知夢かなと思わせる夢でした。具体的には書けませんが (*_*;
今日は FE if 暗夜を進めたいと思っています。すべての外伝を終わらせたし、いま 19章の途中でセーブ中です。妖狐が厄介です。

:: 6/27 Monday. (2)

うーん…都市は完成した。駅名も一応すべて付けた (最終決定ではない。ダブりチェックもしていない)。
ただ、都市紹介ページを作ってみようかなあと思うと… これがまたまた… 今までのようなページでは面白くないような気が。

:: 6/27 Monday.

7:15 頃起きた。燃えるゴミ出してきて、落ち着いてます ^ ^;

:: 6/26 Sunday. (3)

困った… 駅名がまったく思い浮かばない ^ ^;; アタマが混乱しそうです ^ ^; 駅名… もちろん仮想のものを用意しないとダメですが、いったい、今までどれだけの駅名を作ってきたんだよ ! って ="=;;
今、農業駅をどんどん発展させているのですが、そろそろ駅名を… というところで、アタマがオーバーヒート中… ^ ^;

:: 6/26 Sunday. (2)

3つめの工業は撤退決定です。農業に置きかわりました。



ご覧の通り、工場が一切ありません ^ ^;; すべて撤退です。土壌汚染はありません ^ ^;;

みどりの電車が走っているから、農業にしても、それほど違和感はないようです。どうせ撮るなら、もっと発展して牧場とか建ってから撮ったほうが良さげでしたね ^ ^;;



そして、廃止したその工業のすぐとなりにあった、住宅も農業に置き換えました。
さて、この 2つの農業駅が大発展したら、都市開発は無事終了です ^ ^;; 駅名が難しいな… 英名でも良いのだけど、どうも漢字というのはいまいち理解し難い字もありまして、私には何かととっつきにくいんですよ ="=;;



うーん… もっとぎっしり発展してるのを撮れば良かったと思うおぴょです (="=;

:: 6/26 Sunday.

さすがに疲れてきた…(="=;
工業駅だけ撮ってみました。3つめの工業駅は 6,000p ほどですが、これはもうどうやっても発展しないので、農業にしてしまいそうです…農業も失敗したらこの都市は失敗作に成り下がります (+"+;;



最初の工業駅。となりの住宅まで、速度 2 で 45分。ダメかなと思ってましたが、意外にも発展してくれました。
最初のほうは早送りの時間経過速度もすっごく速いので、失敗か成功か見極めるのも簡単ですね。気が楽でした。



次の工業駅。ここは、となりの住宅が発展不良になった気がします。環状線の西端 (MAP で言うと、環状線の左部分) に 2つだけ住宅駅を置いてなんとかエラーにならず発展してくれました。
工業があやしくなってくるのが次…



これが問題の、3つめの工業駅。最初の頃は大発展してて 3駅合計 66,000p ありましたが、その駅へつながってる住宅駅がダメダメでした。その住宅を何とかする手段は、工業をいったん撤収させることでした。
撤収して住宅が大発展して、さて、再度工業を… と考えたのが間違いでした ^ ^;; このように、もうどうやっても大発展しません。5年経たせても変化なし。産業ポイントは 500p は増えて、3駅合計 50,500p ぐらいですが、大発展は望めません…
さて、ここからが問題^ ^;; 3つめの工業が失敗だと判断したら、農業に置き換える予定ですが… その農業にも失敗したら、もうこの都市は諦めるしかないです。(+"+;
速度 3 で 30分の位置にその工業駅があった頃はほんとに、工業が素晴らしかったのですが… 再誘致後はダメダメ… 速度 2 で 30分でもダメ。工業駅にさらに延伸して住宅を作っても、その住宅までもが駅間エラーと化する (大きな団地もマンションも建たない)
はぁ…最後の最後が失敗に終わりそうで、悔しいです。カンを取り戻せたのは良い収穫でしたが、都市が失敗というのは唯一の残念なところです… 農業もダメならほんとに失敗です。
今日の日記、A2001 失敗した都市の締めくくりで長くなってしまいました ^ ^;;

:: 6/25 Saturday. (2)

はぁ… 3つめの工業駅さえ大発展を取り戻してくれたら… ^ ^;;
とりあえず、撮った写真をいくつか…



季節は真冬。日記書いてるのは夏になりかけてる季節。
こういう写真を夏に見ると涼しそうです (笑)



もうちょっとアップで。環状線を快速でぐるぐる回っているのはステンレス車体の青と白のラインが入ってる電車。高架には環状線の各停。
新幹線は、MAP 左半分 (西) からやってきて、MAP 右半分 (東) にある環状線を走ったら、また MAP 左半分 (西) へ戻っていきます。特殊な路線形状を考えると面白いです ^ ^;



これはどこだったかなあ… 緑の電車が走っているところを見ると、あの 3つめの工業駅がある路線ですね。
とりあえず、3枚だけ。あまりいっきにどどっと載せると、面白くないので^ ^;

:: 6/25 Saturday.

問題の住宅が大発展したかと思ったら… 昨晩から放置してあった A2001 を見てみたら… 次は再誘致の工業が中途半端になって停滞してた… これは思った通りでした。ということで、3つめの工業を商業にしても駅間エラーと化するので、農業を誘致してみました。
今 7:27 … 農業を大発展させられたらとりあえずこの都市は終わりです ^ ^; せっかく 3つの大発展工業があったのに、2つだけになってしまったのは残念ですが、もう疲れるので農業で妥協します…

:: 6/24 Friday. (4)

納得いかないわぁ~^ ^;; A2001 のおはなしです。
工業 (3つめの) をいったん撤去して更地にして、またいちから発展し直し。住宅を先に大発展させる手法をとってます。元は、"工業大発展 → 住宅萎縮発展" だったのを、"住宅と工業" 同時に対等に発展というのを狙ってるんです。その工業を、商業や農業に置き換える手法はまだはやい ^ ^;

:: 6/24 Friday. (3)

あう~ ! A2001 でカンを取り戻すために作ってる都市、2つのうち、1つが… 横に長い MAP 4 ですが、3つめの工業せっかく最高発展したのに、住宅が思わしくなくて…都市を捨てるのはもったいないと判断して、3つめの工業を廃止して、商業か農業にしちゃって、問題の、3つめの工業につながってる、いつまで経っても発展中の小さな建物ぎっしりの住宅を、大発展させたいのです。
思いきってその工業… 潰してしまいましょうか ^ ^;; 商業はたぶん 55% の確率で大発展… 住宅は微妙ですね… 判断がつかない。成功率 25% ですね。今までの失敗をかんがみると。
始めないとなにも進まないので、とりあえず A2001 を久しぶりに起動しましょうか… (="=;; あう… 3つめの工業… !

:: 6/24 Friday. (2)

やっと FE if 暗夜 のカップル成立が終わった ^ ^; あとは子供 1人だけ… (外伝) いちばんめんどくさそうな外伝だけが残ってます…
しかし、… "ミストルティン" でなく "ミステルトィン" ってなぁに ? ^ ^;

:: 6/24 Friday.

今、夜中の 3:39 ですが、まだ暗いので思い切った行動できないですね。夜はほんとにイヤな時間です… へんな頭痛もあるし (>_<; はやく明るくなってほしい…
"どうぶつの森" ですが、村長 (主人公) の家を作らないといけないのですが、お金を貯めるのがしんどかったですね ^ ^; しかも、リアルで翌日にならないと家が建たないのでゲームが進まないようです。ゲームの世界で家を建てるためにリアルで 1日後って ="=;

:: 6/23 Thursday. (2)

今 4:45 … 雨がよく降ります。PC デスクを窓際に移動したため、雨の降る音がよく聞こえるんです ^ ^;;
その音が落ち着きますね。癒しにもなるんですね。
部屋の片付け… まだ半分終わってない。PC まわりだけしかやってません ="=;; シュレッダー欲しいな… ^ ^;

:: 6/23 Thursday.

今、深夜の 3:45 … こんな時間に起きた… (="=;; 眠ったのは 20:00 かな ? たしか、夕食後すぐ眠ったような…
そういえば、写真ですが… 自分を自分で撮るって難しいですね。昨日撮ったのですが、なんかヘンな写真だなと思ってます ^ ^;

:: 6/22 Wednesday. (3)



やっとちょっとだけ模様替えした。さすがに、ベッドの位置とかはムリ ="=;;
ということで、 PC デスクだけを撮りました。窓のほうへ移動しました。

:: 6/22 Wednesday. (2)

今 8:08 … サイトを改装したい気分だけど、こうも凝り固まってしまうとどこからどう変えれば良いのかわからなくなってくる (*_*;;
"どうぶつの森" は、リアルの時計とつながっているのか、ゲーム内で訪問しても "まだ眠ってます~" ってなってしまいます ^ ^;;

:: 6/22 Wednesday.

暑い… (*_*; 今 3:56 … 3:00 に目が覚めた。眠ったのは夕食直後だから、20:00 ? ="=;;
夏は調子が悪いです。どうも、ストレスとあいまって、胃腸にくるようです… これだからイヤなんだよ… おにょれ胃腸め… (謎)

:: 6/21 Tuesday. (3)

あっつい~ ! 日本の暑いのは、単なる暑いでなく、蒸し風呂のように暑い… (="=;;
なんか痩せて痩せて、ジーンズがブカブカなんですが ^ ^;; あとでまた体重測ってみよう。おそらく痩せてるはず…
この PC を SSD に換装したのは、たしか、約 1年前。そう思いだして、1年前の日記を振り返ってました。懐かしいなぁ…

:: 6/21 Tuesday. (2)

"どうぶつの森" ってすっごく奥が深そうですね ^ ^; 少しかじってみたのですが、そんな感じがしてならないのです。まだ何もない村をうろうろ歩いてただけです ^ ^;
しかし、これ… 村の名前をきちんと決めたほうが良かったような… "おぴょ村" ってなんだよ ? ^ ^; 村長は "のり" でも良いのですが…

:: 6/21 Tuesday.

昨日は深夜 24:00 頃に目が覚めてしまったけど、寝るまえのクスリ半分飲んで正解でした ^ ^; 7:00 までぐっすり眠れました。
そして、前から気になってた "どうぶつの森" をついに買ってしまいました ! これ 3DS で "しずえちゃん" を見て欲しくなったんですよね ^ ^; ゲームへの入り方を間違えてると思いますが、面白そうなので、思いきってチャージを消費して買いました。

:: 6/20 Monday. (2)

部屋の模様替えをしたいなあと思ってますが、思うだけでもうギブアップ ^ ^;
寝過ぎのせいか、からだがダルい…
どこからお片付けするんだよ ! って。むかしはすっごい几帳面な性格してたせいで、遊びに来てた友人から、部屋を見て、"○○ (友人の友人) の部屋、片付けなよ" って ^ ^; 2人の友人が来て、ひとりがもうひとりに言ったというわけです。

:: 6/20 Monday.

昨日は強烈な眠気に襲われて、お昼からず~っと今日朝まで眠ってました… (="=;;
不眠期間があった (長かった) ので、まとめて睡眠をとってしまったようです (+"+;

:: 6/19 Sunday. (2)



壁紙に新幹線を設定するって、何年ぶりだろ ^ ^; むかし、この新幹線が好きだったような…
というか、壁紙って気分に左右されるので、今はこれでいいなって思っても… 落ち着きない…

:: 6/19 Sunday.

A2001 ですが、いろんな発展解決法を試している段階です。というものの、その方法ひとつひとつを検証するのにリアルで非常に時間がかかります。
住宅はたしかに団地が建ってました。しかし、元の発展不良の住宅駅は団地が 9~10棟建って駅間エラーで停滞。その住宅駅のために、となりの大発展住宅を潰して作った観光商業を観光住宅にしても、それは団地 2つで萎縮発展…
そして、その萎縮発展に新たに農業をつないでも改善なし。ここまでくると、もうやれることが限られてきます ="=;;
A2001 の発展という仕組みをだましてあざ笑うかのように、いろいろと試しているのですが…
とりあえず、第一歩は、まず、3つめの工業につながってる萎縮発展の住宅を、団地がぽんぽん建ったところまでは改善。これを最高発展まで持っていって、できあがったら、となりの観光商業は用済みなので、観光住宅として再び大発展させるために、今後の開発予定の農業路線のうち、問題の観光住宅のために、農業を商業に置き換えるとか… これも発展不良になる気がしますが。
うまくまとめて書けないので (A2001 の発展というのはほんとに、複雑な処理なんですよ ^ ^;) こんな感じですが、わかりにくかったらごめんなさい。

:: 6/18 Saturday.

あ、暑い… (="=;; 部屋で眠ってた。危うく熱にやられるところだった ="=; 水分補給してます ="=;;

:: 6/17 Friday. (2)

クスリを調節してもらった。ひとつが、グレープフルーツジュースと一緒に服用しないでくださいという説明が。
不眠がひどくて、やっと眠気が来た。(今 17:13)

:: 6/17 Friday.

寝付きが悪くなった… (="=;; アタマが非常に重い…
A2001 ですが 工業は 3駅とも大発展して、63,000p ほどあります。ひとつ問題が… その 3つめの工業につなげた住宅駅が良くない^ ^; 団地とか建ってくれない。工業駅とは速度 3 の通勤電車で 30分弱の距離。観光を通過して商業ともつないでる。となりに住宅が大発展してくれる産業が、工業 (大発展) しかないのが原因らしい… ? (観光が近いのも問題な気が) せっかく工業が大発展しているのだから住宅をなんとかしたいのですが… (*_*;;
相変わらず A2001 というのは発展のトリガーの意味が分からない… (="=;

:: 6/16 Thursday.

今日は近所の PC を見に行く予定。A2001 はそのあと。環状線作ると言いましたが、止めるかもしれません… というものの、3つめの工業を作りたいけど、それを目標にしちゃうと環状線が…環状線の右端 (MAP 右端) に工業を置くことに決まりますが、環状線だと失敗する確率が高いんです ^ ^;;
理想は今後の計画、観光ばかりを詰め込んだ駅をさらに x2 と、3つめの工業駅と、環状線。この 3つを達成したい。難しいけど ="=;
アタマが朝から重いです (*_*;; もうすぐ病院の日。一時は積極的に 3DS LL を携帯して外をよく歩いていたけど、もう携帯して外出しなくなったので歩数はほとんど稼いでない ^ ^; 買った直後はあんなに歩数を気にしていたのに… 飽きやすいんです ^ ^;

:: 6/15 Wednesday. (4)

帰宅~^ ^;; 今 15:56 … 歯医者さんでした。お口の中見てもらったら、キレイに磨けていて、なにも問題ないようです。

:: 6/15 Wednesday. (3)



今日は Windows 10 のアップデート (2016/06) の日。というわけで、時間の 3:00 になったらすぐやってきました。
ビルドナンバーが上がった ^ ^; 夏の RS1 のほうが非常に気になる…
今日は予定まで時間がまだたっぷりある…

:: 6/15 Wednesday. (2)

まだ 2:10 … 3:00 まであと 1時間弱… さっそくモルモットになるのです ^ ^; 自分の PC でアップデートすらうまくいかなかったら、とても知人の PC を見に行く資格なんて無いです ^ ^;
FE if 暗夜を起動して "データ更新" ( ? ) したら… "接続中です" でフリーズした…

:: 6/15 Wednesday.

クスリを飲んで強制的に眠ることも可能ですが、止めておきます…
今日は午後に予定が。なんだかいやな予感がするのです。帰宅したら日記で報告します。
そして、サイト名が間違ってた ^ ^; "Private" なのに "Privaet" になってた。こういうタイピングミスって恥ずかしい ^ ^;

:: 6/14 Tuesday.

また、毎月の定例アップデート…
今日は何時に起きたか覚えてませんが、起きてから、A2001 で作業しておいて、時間経過中は FE if 暗夜をやってました。主人公は天空を、スズカゼとオーディンは流星覚えて… いろいろやりましたよ、主に自軍強化^ ^; かんじんのメインストーリーは 17章止まりです ^ ^;;
もういいかげんストーリー進めないと… もたもたしてるとそのうちゲームの存在 (FE if) を忘れてしまう ^ ^;

:: 6/13 Monday.

お昼から夕方まで眠ってました。そのあいだ A2001 の時間経過。なかなかよい感じに発展しているけど、やっぱり心残りは農業にしちゃったということですね… 商業にしたかったのに。そうすると、隣の住宅が、"住宅 + 観光" にできるし。
まぁ、観光は川の左側だけでかなりの数がありますから、右に重点を移したいと思います。でも、まだまだ左の開発に挑戦中です。挑戦中というか、いちど発展したものを、いじくりまわして再開発するだけなんですけどね ^ ^;;

:: 6/12 Sunday. (2)

完全にネタ切れか、駅名にすっごい疲れた… 管理人のアタマで頑張ってみましたが、そのわりにはさっぱりしない名前ばっかり ^ ^;;
動画にしてみたので、気が向いたら見ていってください。あまり面白くはないです (爆)



新幹線が主要駅に停車。儲けはわりと少ない。多くても #130,000,000 ぐらい。
見たいかたは、上の画像をクリックするか、ここ (MP4 形式 / 124MB) をクリックしてください。



ついでに、都市の上空から眺めてみたところ。これもなんだか失敗作です ="=;; 建物の外観が見れないのが欠点…
見たいかたは、上の画像をクリックするか、ここ (MP4 形式 / 21MB) をクリックしてください。

:: 6/12 Sunday.

3:00 に起きた… 駅名を付けてた ^ ^;; A2001 です… 改めて見直すと、へんな駅名ばっかり… (*_*;; どうしようかな… ^ ^;;
ドラゴンボール、なんか新しいストーリーに入るらしいですね。目が離せなくなります ^ ^;
あぁ~駅名が非常に悩ましい… FE if は、"流星" を支援 A+ では受け継げないと知ってがっくりきてます ^ ^;

:: 6/11 Saturday. (3)

ありゃ ?! FE if 暗夜にて、オーディンが剣聖にクラスチェンジして、支援 A+ としてラズワルドにも流星できるかなあと思ってたのですが、どうやら勘違いしていたようです (="=;; 計画が狂った ^ ^;;
あと、女の子かとおもいきや、男の子だったヒト… ^ ^;; すっかり騙されてましたw

:: 6/11 Saturday. (2)

駅名はこれといったものが思い浮かばないので、じっくり時間をかけて探してみます…
脳内で自力で探すのにはもう限界がありますので、何かを参考にしないと決められない…



農村を走ってたエメラルドグリーン 1色の通勤電車 ^ ^; レトロすぎる…
現在は近郊型電車に置き換わっています。



現在は MAP 北半分と南半分にそれぞれ貨物列車が 1編成走ってますが、これは南半分。
開発途中は貨物列車が大量にありましたが (5編成ぐらいあった) 開発も無事終わり、現在は 2編成のみ。



のどかな住宅駅 ? どこを撮ったのか忘れました ^ ^;; ターミナル駅かな ?? 住宅です。
さて、駅名… ^ ^;

:: 6/11 Saturday.

久しぶりに朝までぐっすり眠れた ^ ^; 朝起きて、A2001 を見たらびっくり !人口ももちろん 100万人。農業も工業もしっかり発展しています。
ということで、次は駅名です… ^ ^;; 駅名が… これがまた難しい…
昨晩の映画 "ゼロ・グラビティ" でしたが、すごく面白かったですね。宇宙の怖さを知った気がします。生身で宇宙空間に放り出されたらどうなるのか、というのを理屈でしか知らないので…

:: 6/10 Friday.

今 3:09 … 2:00 頃に起きた ="=;; 昨晩 20:00 にはもう眠ってました。
今日起きて FE if を少しやってました。ジョーカーとカミラがやっとくっついた。オーディンとラズワルドも支援 A+ になった。狙いは "流星" です。
あと気になることがあるのですが、"天空" を習得するために、とある何かを使うのですが (なんとかの紋章 ?) あれを使うと、レベルが上がるんですよね… もったいなくて ^ ^; そういえば、今日は楽しみがあります ^ ^;

:: 6/9 Thursday. (2)

朝 5:00 に犬と外歩いて、帰宅早々眠くなったのでごろごろしてたら… 夕方 15:00 になってたという… (="=;; あぁ、もう眠れそうにもない…
A2001 ですが、やはり最後の駅が発展不良です ="=;; "駅間エラー" や "敷地がありません" にはなりませんが、事実上それと同じ。
もう、商業 (= 人口 100万人突破) 狙うのやめて、元に戻すとか… (つまり農業に)
いちばん妥協したくない、最後の作業 (+"+;;

:: 6/9 Thursday.

うーぬ、また夜中起きてた。睡眠がでたらめになってる…
で、その眠れなかった時間に何をしていたかというと… ひたすら A2001 を ^ ^; あと 1駅商業 (元農業) が大発展してくれればもう完成です。
はんぶん諦めています。農業に戻して、人口は 100万人を下回る… せっかく 99万人になったのに、商業が発展してくれればたやすく 100万人を超えるのに… ^ ^;;
時間経過させないと現段階ではわかりませんので、そのあいだは FE if でくっつける作業 ^ ^;; をしてようかな…

:: 6/8 Wednesday. (2)

FE if 暗夜。ジョーカーとカミラをくっつけることに決めましたw このふたり… 主人公を奪い合うんですよね ^ ^;;
それと A2001 で 3つめの工業駅をつくるまえのセーブデータが見つかったので、そこからやり直したら、なんとか順調です ^ ^;;
しかしまぁ、セーブデータが残っててほんとに良かった…

:: 6/8 Wednesday.

FE if 暗夜。またひとつのカップリングができたw フランネルとエリーゼですw
うーん…次は、ジョーカーとピエリにしようかなあと思ってるんですが ^ ^; どちらも性格がアレなので ^ ^;;
なかなか決められなくて、いい加減、もう残りも適当にくっつけていっきに先へ進もうよと自分が自分に言ってます。
難しいゲームですね。戦略でなくてカップリングが ^ ^; 何のゲームだろ…

:: 6/7 Tuesday.

うーん… PC ですが "スリープ" はやっぱり使えない。数回に 1回は解除直後 PC が重くなる… 10~15秒待てばもとに戻るけど… まぁ、SSD なのでスリープのメリットはとくに無い ^ ^;
そういえば… 今日って 6/7 だ。サイトの開設日だった。
シムシティ 2000 で妙な都市を作り終えたのですが、やっぱりけわしい山に都市を作るのは難しかった… なんか、おかしな都市になってしまった ^ ^;

:: 6/6 Monday.

FE if ってほんとに、面白いですね。やりすぎは良くないけど。
今 6:47 だけど、昨日は 21:00 に眠って、今日 0:00 に起きて… それから起きっぱなしです ^ ^;
少し寝たほうが良いかも… 今、眠気が迫ってきてる ="=;;

:: 6/5 Sunday.

うーん… 昨晩はチャット中に眠気が来てしまい… たしか、21:00 前には眠ってしまった。しかし起きたのが 2:00 頃という… ^ ^;;
FE if と A2001 も良いけど、ほかのゲームも久しぶりにやったのです。そうです、ドラクエ・ヒーローズ 1 です ! 世の中もう 2 が出てるんですが、私は 1 をクリアしてないのでまず 1 を。
意外とほかのゲームをやるって気分転換になりますね。

:: 6/4 Saturday. (2)

うーん… 今日もアタマの調子が悪い… 重いというか…
今 10:48 … 10:00 まで FE if 暗夜やってました。HP の低いキャラが打たれ弱い… (*_*; 気にすることでもないかな… 本命は透魔ですし ^ ^;;
A2001 でちょっと路線をいじって時間経過中です。数時間後うまくいってるかなあ… これでダメなら、もう止めます。

:: 6/4 Saturday.

寒い… (*_*;; 床の上で寝てた… 昨晩ごろごろしてたら、いつの間にか朝まで眠ってた !
3DS で 3,000円チャージしてあるけど、これは FE if のためにチャージしたんです。だけど… 来週 ? のセール期間に入ったらなにか買おうかなと思っているのですが… うーん…
FE if の、"泡沫" ( ? ) というのが気になって、白夜はクリアしたもののまだ暗夜の途中、ダウンロードしてある透魔もクリアしてないのに、もう "泡沫" って ^ ^;

:: 6/3 Friday. (2)

やった~ ! やっと、100万人達成 ^ ^;;
あとは、3つめの工業を時間かけて最高発展させて、そのついでに新駅住宅を団地が建つまでじっくり… 団地が建たない発展不良でしたら、農業にしちゃっても OK ^ ^;;
記念に、きちんしたのを載せます。



急激に人口が増えているのは、工業駅の近くにさらに貨物駅を設置して、自動で資材を建設に使わせたりした結果です。



工業を発展させるだけ… 最後の最後である住宅駅を設置したら、なぜか 3つめの工業も最高発展に向けて増えだした ^ ^;;

:: 6/3 Friday.



リバーシで初めて引き分けになった (爆笑) これは非常に珍しい…

:: 6/2 Thursday. (2)

もうちょっと載せるかな ^ ^;;



こんな感じで、農業駅が山と川の狭い敷地に。まだまだ発展途中です ^ ^;;



純粋な農村なので、他産業を混ぜたりはしません。こういう駅が 4~5駅ほどあります。ちなみに、工業は現在 3駅 59,000p です。農業と工業の産業ポイントを同じぐらいにしたいですね。



またまた初代新幹線。これは乗ったことがない。
私がリアルで新幹線に乗ったというのは、中学 3年生の頃にディズニーランドに行ったときぐらいです。
初代は私が生まれる前ですね ^ ^;
A2001 でも、観光地帯作って新幹線を停めたいですね。

:: 6/2 Thursday.

昨晩 3:00 (今日 AM 3:00 です^ ^;;) に目が覚めたような… ?
とりあえず、昨日までの開発の写真のうち、4枚だけ掲載します。



初代新幹線がまだまだ現役で走っているこの都市。



牧場もある、のどかな農業地帯。しかし、じわりじわりと開発の波が押し寄せてきます。
ビニールハウスのすぐ横に、大型観光施設の建設予定地が確保されました。



どこの駅だったかな。乗り降りする人々でいっぱいです ^ ^;



都市の中央を走っている、農業路線 ?
写真のもうちょっと右下のほうには川があるんです ^ ^;; 写ってませんが。

:: 6/1 Wednesday. (3)

うーん… リバーシですが、起きたてに 1回やったら適当だったのにアッサリ勝てた ^ ^; ただし… です ^ ^; (CPU レベルは 2 *_*;)

:: 6/1 Wednesday. (2)

ツイッターで書いたこととやってることが合ってない ^ ^;; うーん… 睡眠薬を飲んだけど眠くないなあ ="=;;

:: 6/1 Wednesday.

今 0:26 … 昨日の夕食後歯磨きして、すぐ眠ってしまった。だからこんな時間に目が覚めてしまった (*_*;;
窓を開けているのですが、湿度が高いのか蒸し暑いです ="=;;
ヨーグルト食べたい… こういうものを頻繁に買ってると結構な金額になるんですよね (1年間毎日買ったとして) それが 36,000円ぐらいとか。でも身体のための食費を削ってまで PC にお金を回す性格が自分でもわかりません…



ヒマなときに、オセロをちまちまやってるんですが… スコア見たらこの通り。ヘタすぎ ^ ^;



Windows 10 のストアで無料で遊べるのです (これはスタートのタイルのリバーシアプリ)

> 先月     > 2016年 7月

← BACK   |   HOME →

上に戻る