:: 不定期 更新日記

> 先月     > 2017年 7月

:: 6/30 Friday.

今日も、本来は出勤日です。ですが…

昨日勤務中に体調異変を感じて、休息を頂いたのですが、帰宅したらすぐ病院に行って薬もらって、明日また朝から仕事 ! って思っていたのに、その計画が狂いました ^ ^;;
診察券を見たら、何を勘違いしていたのか、水曜だけは午後がやってないと思って、木曜の午後もやってない !!

で、今日朝起きた時間が、7:45 でした… (="=;; 完全に "寝坊" ですが、病院はどのみち 8:00 からしか開いてないので、すぐ出発しましたが… 帰宅した時間が 8:45 であって、もう仕事開始時間に間に合いませんでした。(自転車出勤と、天候が雨の為に、余計遅れる → その時間に間に合わなかったら、今の期間は他所での仕事なので、私は間に合わず置いてけぼりになる ^ ^;;)
というのを、もう昨日予測していたので、昨日の時点で、帰宅後すぐ診察券にて病院が開いてないと知った時点で、無理と解り、すぐ休みたいという連絡入れた訳です。(="=;;

薬でアタマのレベルを落としているので、それがないと、頭がフル回転へ向かっていき、色んな多方面で支障が出るとか、怖いんですよ… (+_+;;
自己管理は、って言われますが、持病 (心臓) なんて、自己管理はムリですよ、基本的には。^ ^;; だって、何か異変を感じたらじりきで元に戻してるみたいな感じだから… それが自己管理… とはなんか違うけど、それはそれで。

仕方が無いので、今日は (今はまだ 15:49) 午前は病院から帰ってお昼前まで寝てて、午後はゲーム (DQ8) してました。… お昼は、お弁当があったので、休むという連絡を家族に伝えていなかった… (="=;

うーん、もう何が何だかわかりませんが、私は、もう考え込むの止めて、来月からまた普段通り行ってきます ^ ^;

あとは、ぼそぼそ… (求人に行ってきて、職種を選び間違えたのかなあと、少しずつ後悔の念も感じてきました… ="=;;)
でも、今の職場… 離れたくないし… はあ… (="=; (もうしんどい… 今までこういうの何度繰り返した ? だから、なんでも長続きしないんだ…)

:: 6/28 Wednesday. (3)

今日は A6 ばっかりやってます。
気分転換に、時々ネットにつないで、ちょっと某 "質問/回答" サイトに行ったりしていたのですが。

今日はお休みなので、お弁当も無いです。お昼と夕方に、1度ずつ、ごはん 1杯に、ワサビ少しと昆布だしの素をパラパラふりかけて、塩漬け生ワカメを水で洗って細かくカットして、最後に適量のお湯をかけたら… 簡易ワサビお茶漬けができます。(所要時間 : 湯沸かし含めて 1~2分)
とても美味しかった… こういう意味でも食べられることの幸せが良くわかります。

:: 6/28 Wednesday. (2)

ずーっと前から、知ってた、科学者が描いていた "量子コンピューター" … うーん、10年以上… というかもっと前からその "発想" は、どこかで知っていたような…。
ただこれ実現できるのは、少なくとも私が 50才をこえた辺りだと思っていたけど… ところが !

たった今、ネットでそれはもう完成品として売られているというのを知り、あぁ、人類の未来ってすっごくワクワクする ! って再認識させられましたね♪

今までは On/Off (0,1) の bit (電子の On/Off) しかなかった集まりのコンピューターアーキテクチャが、まぁ、私はイメージとして明確には把握していても説明が下手なので、ちょっとどこかのコトバと画像を借りてくると…



これは、NHK のページからお借りした画像ですが、ここでは 1素子に 3bit の例ですが。

私がえがいているイメージ = 描いている… それはみんなと同じだと思いますが、0,1,2 (ここであげている 3bit) じゃなく、無限 bit (もはや bit という意味を成さない) になるんですよね。
つまり、デジタル化によって 0,1 しかないものが再び原点回帰し、アナログへ融合を果たしたわけです。

たぶん、この地球の文明より高度に発展している生命体の文明は、そういった過程をいくつも経ては、何度も原点回帰して、進歩していったのでしょうね。
この地球の今だけを見てては単純にこうとも言えないけど… 見たことない生命体の高度な文明は、進歩の過程はみんな結局同じところへ向かうと思うのが、この宇宙、とその資源/生命/文明/ more... の原点でもあり終点でもありますし。謎 ^ ^;
例えば、点在するある惑星に営んでいる各々生命体。その生命体の AI (まぁ、とても高度に発展していった究極のアレですが) の本拠は惑星の衛星 (惑星を公転しているほうであって、人工衛星じゃないですよ ^ ^;) に設置されていて、謎の通信経路 (説明不能) によって各惑星間と利用しあっているとか… またおかしなものが ^ ^;;

そんな飛躍した宇宙のアホなお話しよりも ! ^ ^;

将棋今日もすこしお昼にやってみました。
最初のころは、うーん、今までと違って割と思考してコマを動かしていたけど…
そう、あれです ! 歩と香と飛を一直線に並べられると、防ぎきれなくなるんですよね ="=;;
これって、子供の頃よく使ってた戦法のひとつだったというのを思い出しました。
対戦していると、自然と色んな戦法が身につくんですよね。当時は AI なんてありませんから。

対戦中に、私の戦い方どう思われます ? とさり気なくきいてみたら… "紙一重" (爆) 意味をもう一度確認しに行ったら、自分と重ねて、良い面と悪い面、両者で吹きました (="=;;



お金が無いのでいつも仕事帰りにマクドに行けない… 食べたいのが山ほどあるのに ="=;;
給料日がいつなのかは知らないので (そのうち振り込まれていれば、ATM 行って見てくればいいだけですから、いちいち振込日など覚えてない)
その前にお茶代だけ借金して、お茶と食パン 1枚でガマン (今日は休日)

:: 6/28 Wednesday.

昨日も、朝、定刻通りに起きれなかった ^ ^;; どうも、徹底的に脳内デフラグをしているらしく… 明け方に強烈な仕上げのような夢見てる毎日なので、15分ぐらい遅れるんです。(ケータイのアラームの振動に気付いてるのか気付いてないのかが判明していない ^ ^;)
で、昨日朝の場合は、まぁ別に余裕持って、早めに出発する… という考えをかえて、逆にして、ぎりぎりの時間まで PC でネットで遊んで (= 語弊がありますね)、出発したら、ピッタリ仕事開始時間に到着。まぁ、これでいいのでしょう ^ ^;

職場の事は書きたい気持ちは山ほどあるにはあるのですが、職場の他者に迷惑かけるのが怖くて、何も書けないんですよ… (="=;;
昨晩海外の友人から、以前、私は "仕事を見つけた" というメールを送って、その返信が届いたので、一気に書こうとしたので、おかしな文法の英文メールを送ってしまいました… 興奮していると ^ ^;; 変な英文になるんですよ… ^ ^;
まぁ、仕事は。個人的には、私は障害者という自覚は持っていませんので、他の障害者の仲間に合わせる重要性が、とても大きいということは学びました。それを実行すれば、私の今求めているもの。ニーズは、スローライフですから。スローシンキングですから。(I'd like to have to make slow life, so late slowly by consideration. = これ正しい英文なのかな… ^ ^;)

今は寝る気が全く無いので、遊んで起きてよう。遊びたいと思ったら寝る時間削って遊べばいいし、仕事中に睡眠が欲しく感じたら、帰宅後すぐ寝れば良いし ^ ^; = "寝だめ"

:: 6/25 Sunday.

氷をガジガジ食べたい衝動が抑えられそうにない… ので、仮詰めのない片側のほうで氷を ^ ^;

こちらです。

朝 6:40 に起きて、何故、リバーシを… ? (="=;;

:: 6/24 Saturday. (2)

今日は悪い癖… "何を恐れて" が出ていたので、歯医者さんから帰った後、夕食まで、水とミルクコーヒーのみ ^ ^;
もうしっかり仮詰め (素材はおそらくアレ) が固まったはずなので、遠慮なく食べまくりました ^ ^;; 何ともなかった…

これから蚊がぶんぶん飛びまくる季節が…
私は "蚊取り線香" っていう、あのケむいのが大っ嫌いで、出がらしコーヒーを燃やすと蚊を退治できて良いとか。香りはアロマにもなるかな
ものを燃やして出る、見える見えない・感じる感じ取れない、に関わらず、煙という基本 "有毒ガス" という類が大っ嫌いです。どんなものであれ、微量でも体内にいったん入ると異変をきたすので
でも、今はうちは、インスタントコーヒーで飲んでるんですよね ^ ^; またコーヒー豆買って、粉にしてドリップして牛乳入れてシュガー無しで飲みたいような、そんな感じです…

少し前に E3 見たんですが、"FE 無双" ってすっごく楽しそう… (Switch は確かにすごく欲しいとは思っているけど、当面は考えていません。まだしばらくは買いません ^ ^;;)

:: 6/24 Saturday.

今 15:17 … 昨晩、歯磨きしていたら… ^ ^;;

なので、今日午前中に行ってきたのですが、今日は予約も取らずに突然行ったので、今までと同じように、次回の予約を取りました。
いつもの先生に会ったので、嬉しかったですね ! (何年前かな… とても大きな治療を丁寧にしてくださったので…)

平日には行けなくなったので、どうしても土日しか空いてない ^ ^; 土日は家にいて好きなことやってたり、眠ってたりしたいのですが… そうもいかないんですね ="=;
しばらくは歯の方に神経が行きそうです (痛いとかじゃなくて、仮の詰め物が、次回までに取れないように、気を遣って食事や歯磨きをするのが非常に疲れそうで、氷をガジガジかじることも、熱いものを食べることも、しばらくできないんだ、うえぇ… ="=;;)

仕事を始めてからというものの、あちこちケガしたのですが、唯一治り切っていないのが、これですね ^ ^;;



アザはほっとけばどんなに遅くても 1か月後ぐらいに "代謝" で消えてるでしょう ^ ^; 残ってたら残ってたでそれは経験値としてもらいますw
これ左腕ですが、右手のほうは、えぐれて自分でちぎって捨てた、あのエレベーターのドアでケガした指のある部分とかは、もう完治しました。
あとあちこちに意味の解らない… それらもほぼ完治しました。
うーん。転んで強打したひざはあの瞬間後から、何でもないですねぇ… そっちには慣れているので… (昔から酷いケガを何度もしてきたので、もう、強打系は慣れっこです ^ ^;)

それよりも ! 今日朝 6:30 起きて、病院に行くまでの時間また眠ってたのですが、恐ろしく真っ黒に焼けた焦げた腕を見つめていた夢を見てました (爆) まるで灼熱地獄で焼き魚になったような真っ黒さ (まっこるさ ? → また勝手な造語を…) です
しかし、それに対して否定的なものは何も想っていませんでしたね… 興味半分にそういう夢見てたとしか ^ ^;
日焼け (というよりも、日光をある程度浴びること) の大切さと逆効果の加減を知ってるから、… 夢を見たのかな ? つまり、潜在意識ではどちらかというと、日焼けしたくないと ? ^ ^;

:: 6/21 Wednesday.

今日はもう夜になってしまった… どうしてこうも仕事も趣味もあっという間に時間が過ぎてしまうのですか ^ ^;;
1日が 36時間あって、睡眠が 9時間のリズムならいいのに ! ="=;;

ということなのですが、今 21:54 … うう、どうしよ… こんな時間に絵をどんどん描きたくなってくる ="=;;

こちら ... MP4 形式 (26 MB / 5分 19秒)

この動画は絵とは関係ありません。今日は、一応は A6 の時間経過をさせていたのですが、ほとんど見ていません ^ ^;; 都市をいじる時間がありませんでした ^ ^;
と言いつつも、やはり眠らないと支障が出そうなので、ぐっすり眠ります。

:: 6/20 Tuesday. (2)

その後… まったりとベッドでごろごろしながら FE if をやってました (今 21:39)

うーん ^ ^;; ジークベルトの両親は、父親マークスと母親フェリシアです。
マークスとフェリシアのやり取りもすっごくほんわかしていて大好きですし、何気にほのぼのするこの親子なんですよね。^ ^;

そして、フェリシアはひ弱な印象から脱したくて、グレートナイト (兵種) にしています ^ ^;;

まだまだカップリングが決まっていないのが半数以上います (笑)

:: 6/20 Tuesday.

いっぱい働いた後のごはんが、すっごく美味しい… !! ^ ^;

今日の夕食、今までちょっと苦手だった "マグロ丼" だったのですが、これがすっごく美味しく感じられたんですよ ! 海鮮丼すべてが好きというわけではないですが (美味しさを知らないだけかも…)
どれだけ食べたかというと、先月 5/9 の日記のどんぶりに、大量のごはんを… ^ ^;; 一気に食べました (爆)

お昼も毎日お弁当持参して食べていますし (おかず + おにぎり 3個)、… 1日にこれだけ食べたとしても、良く動くので、ほとんどが栄養にまわって太ったりはしないんでしょうね ^ ^;

毎日、身体とアタマをバランスよく、使っていく生活は、一生続けていきたいですね~ ^ ^;

:: 6/19 Monday.

今日は、私はお休みです ^ ^;
仕事に関してはほとんど当日に覚えてしまったので…

うろ覚えですが今日は新入りの子に私のように指導している日なのかな ? ^ ^;;
よく聞いてなかった。

わかりませんけど… (自分に直接関係ないこと… "たいしたことない" のはすぐ忘れてしまう ^ ^;)

なので、眠っていたり、絵をちょっと描いてたりしました。
それ以外はこれといったこと何もしていませんね ^ ^;

:: 6/17 Saturday.

午後は… めんどいことがあると書きましたが、気にしても仕方がないので ^ ^;;
この世の中での色々と考えられることは限られていて、解り切っている事実は… (失礼します +"+;;)
そんなことは、親身になって下さる方々を全面的に信頼をして、私は違うことに脳を使った方が… ということで思いっ切り好き勝手に遊んでいます

写真を撮ってみました。

こちらです。

うーん… (*_*;; 今日は朝からアタマがぼ~っとしている… 仮眠状態がずーっと続いています ="=;;
夜は一応… 遊びに行きます
午後の用事が終わってちょっと買い物をしてきたのですが、フルーツ 1つ、アイス (3種類) とか 1リットルの飲むヨーグルトとか、キムチ ( ! ) とか… 美味しい…

私は仕事時間以外は思いっ切り遊び、そして休日はもっと遊び、まったり過ごします

:: 6/13 Tuesday.

仕事から帰宅しました。そして少し休んで病院まで行って、そう… とんぷく (頓服) を。^ ^;; 1回 1錠 (弱いもの) です… 先生に最近の調子を伝えたら、良かった ! 先生も安心しているかのような表情をしてくれました ^ ^;;
うん、そして今日の日記は A6 漬けです ^ ^;

仕事のことは、うまくいっていますが複雑な自身の立場上、何も書きません ^ ^; そういうことを書く意味が解りませんので止めます… ^ ^;;

A6 ですが、まだ開発途中ですが… 一応動画を撮ってみました。ただ走っているだけの動画です… ^ ^;
昨夜 AM 3:15 ( ? ) 頃まで起きてて動画を撮って、その内 1つを残して作り終えたという… 出勤時間を数時間後にひかえていたのに ^ ^; パタンと眠りにつき、何とも言えないぼや~っとした脳の状態で朝を迎えました ^ ^;

こちら (1) ... MP4 形式 (53 MB / 9分 1秒)
こちら (2) ... MP4 形式 (57 MB / 9分 31秒)
こちら (3) ... MP4 形式 (25 MB / 4分 13秒)

まだダイヤの設定、電車のチョイスなど決まっていないので、動画を見ていると、この電車のすれ違いシーンやこの風景にこの色は似合わないとか ^ ^;; 私自身は非常に中途半端な動画に見えて不満ばっかりですが ^ ^;
恐らくこの都市は、完成しても、少し前の日記のようにその日の詳細 ( ? ) みたいなページとしてそこへ都市紹介を作ってしまうかもしれません… というか、今後は既に完成している ( ? ) コンテンツのページをわざわざ拡張 ^ ^;; する意味はもうないと思っていますから、日記のほうを今日みたいにしてしまいます。

:: 6/12 Monday.

今日の日記は SimCity2000 (SFC版) 漬けです ^ ^;
長くなり過ぎたので、今日の日記ページを独立させました。

こちらです。

今日は非常にボヤボヤのアタマで家を出発するまで過ごしました ^ ^;; 家族共用 PC (Windows 7) + パンとミルクコーヒーをお供に ^ ^;

仕事のことは書きません。

:: 6/11 Sunday. (2)

今 AM 7:43 …寝ている間は PS2 を付けっ放しにしてました。A6 の時間経過です ^ ^;





唯一の工業駅はこのように変化してしまいました。大規模工場が 1件だけ山のほうに残っているのみで、団地やら商業ビルが建設中です。



都市はまだまだ未完成ですが、一応現在のステータスも ^ ^;
小さな MAP を見るとわかる通り、今回は地形の端っこに沿うように路線を敷いたんですよね ^ ^; 多分、電車に乗っていて、左半分 (西側) は山を、右半分 (東側) は川と海を見ながら ? … 風景を眺めながら電車に乗っているという感じですが… ^ ^;;

あ、都市名は "Miwa City" → みわ市です。^ ^;

熟睡していたのですが、明け方夢を少し見てました。うーん。何だったんだろ、あれは…

:: 6/11 Sunday.

今 AM 2:07 ^ ^;;
色々頭がパニックになってます ^ ^;; 一度に色んな事に手を出し過ぎ ^ ^; 混ざってしまって ="=;;

LINE のメルアドの変更がどうしてもできないっぽい (="=; できるはずだと思ってネットで調べまくったら、こっちの端末ではできませんと^ ^;
もう諦めて寝ます… 帽子を買わないといけないし ^ ^; これから暑くなってくるので出勤や帰宅時にじりじり髪が焼けるとマズいので (爆) キャップみたいなのを…

では寝ますっ なんだかんだ言ってこんな頭の中身で Access 2016 のデータベースいじりがうまくいくはずもなく ^ ^; 止めて正解でした ="=; 夕方に止めてそれからというのはもう A6 ばっかりやってました ^ ^;
やっぱり休日は理屈でなく好きなことにのめり込んでたほうがいいよ絶対 ! (爆)

:: 6/10 Saturday. (2)

土日に歯止めが効かない状態にならなければ良いのだけど… と案の定 ^ ^;;
今 2:35 AM ですが、日が替わって 10日になり 0:00 頃、ベッドに潜り、3DS LL で眠くなるまで (実際、眠くなってきてた) ネットブラウジングしていたのに… ^ ^;

どうして突然気分が変化してむくっと起き上がって電気を付けて PC を付けて… ^ ^;
何か大切な書きたいことを思い出したのに、それを書こうとエディタを起動した次に Skype を ^ ^;;;

少し雑談して、思い出しました !

今の仕事、良く身体を使いまくるんですよ ! それと通勤も自転車で片道 30分ぐらい。
すっごく気分が良いのですが、帰宅してバランスを取る為に、アタマばかり使う (要は PC 仕事ですね ^ ^;;) も、時々あればですが、一応あるので ^ ^;; こなしています。
Office 2016 が大好きで ^ ^;; Access 2016 で、もう 13 年ぐらい前から変化していない自作データベースなどを、ちょくちょく気付いた改良点をそのつど反映させています。
やっぱり、2003 と 2016 ではアプリ自体がまったく異なっていて。

まあ、でも… 土日は止めておきます ^ ^;
平日の帰宅後にもし PC 仕事があれば (入った日) 必要なところから改良していきます ^ ^;

さて、いい加減にもう寝ます^ ^; おやうみなさい~★ ふんにゃ !

:: 6/10 Saturday.

土日は休日… と言っても、ゲームはしない予定 ^ ^;; なんだかせっかくお休みなんだから思いっきりゲーム以外のことで羽を伸ばしたいなあって ^ ^;

昨日朝、おかんが友人が描いてくださった絵画を破格で。すごい輝いている表情の… かつて我が家にいた亡き犬と、今いる犬のツーショット ? なのですが、姿は犬なのですがまるで中身は人間のような、とても凛々しいというか、うまく説明はできませんがそんな感じの素敵な絵画でした。感傷に浸った気持ちを易々と言葉にはしないほうが良いかも ^ ^;
すごいですね (汗) 手描きでこれほどまでに絵が綺麗って ! 私は子供が描くような絵しか ^ ^;;

うーん、それとまた自転車で転んじゃったのです^ ^;; 今まで同じこと何度繰り返したのですか ? ^ ^; 職場まであとちょっと ! なので、油断しました。思いっ切りハンドルを曲げた地点がちょうど下が金属製のマンホールでした ^ ^;; マンホールに限らないですが、スベスベになる雨降る日の歩道は自転車にとって非常に危険だと再認識させられました ^ ^;;
転んで右足のヒザを強打しましたが、ケロッと治りました… というか、交通安全のお守り携帯してて、滑って (携帯している意味がなかった…) 軽いけがで済んだ (携帯していた意味があった !) のでしょうか ^ ^; う~ん ^ ^;

仕事のことは書きませんが、ひとつ。私に欠けているものは、お客様から見られた勤務姿勢がちょっと悪いらしい… (結果が良ければ全て良し、ではいけないということ… ^ ^;;)

:: 6/7 Wednesday. (2)

また、明日から仕事なのに、今… (23:48 PM) 身体と髪洗ってシャワー浴びて終わり。エアコンで涼んでいるけど…

今日は怠けているつもりが、夕方ごろ PC を付けてボ~っとしていたら、Twitter (アプリ) から海外の方からコンタクトがきて、楽しかった !

:: 6/7 Wednesday.

今日はお休みなので、起きてすぐ A6 の "商業大発展" ワザのページを作り、もうアップしてあります ^ ^;;
最後のあたりの編集中で間違って閉じてしまい、書き直しでした ="=;

改めて読み返しましたが、間違った文がちらほらありました… (="=;; でも基本的には解説内容には間違いは無かったので、もう今日はそのままにしておきます… ^ ^;
朝 6:00 ~ 9:15 に仕上げたので、クタクタです ="=;;

今日はとてもアタマがボ~っとします… 眠いです (+"+;
今 14:00 ですが、うっかり眠ってしまうところでした ^ ^; こんな時間にたくさん眠ったら夜眠れなくなる ! (="=;;

明日からまた仕事なのですが、仕事 (職場とその関係) のことは書きませんが、昨日覚えた内容を全て紙に 10分で絵付きで一気書きして、もし職場で何をするかボケたら、そのメモを読み返します ^ ^;

うーん… 今日はもう何もしない。
とくにゲームをやる気も沸かないです ^ ^; 職場の休日ではありますが… ^ ^;
あ、あと書いてもよい範囲で。

これからは、昼食のこと (朝食もなのですが ^ ^;) も考えないと ^ ^;
お昼休みに、職場での昼食頼んだのですが、グラタンだと思ったら… ボリュームたっぷりな、チーズとトマトソースの真下がポテトのだった !!! ^ ^; それ + 大量のフライドポテト (+ ソーセージ) ^ ^; お昼がおやつみたいな、ポテトポテトになってしまった ^ ^; ポテトポテトが合計 1,100円… ^ ^;
すんごく美味しかったのですが、毎日これでは栄養的に偏る (あたりまえ)、と非常に高くつくので、家で具無しのおにぎり 1~2個でもにぎって持っていきます… ^ ^;
それと、お茶でも何でも良いので大量の水分も… 家に大きい "スイトウ" … 水筒… あったっけ ^ ^;;
うーん、全然太る気配はまったくありませんが、まだまだとにかく私はたくさん食べてたくさん飲まないと身体もアタマも長くもたないので ^ ^;

では、今日はもうおしまい、で、明日と明後日はまた仕事なので、仕事以外の書くこと無さそうな日記はどうなります ? ^ ^;

:: 6/6 Tuesday.

今日の日記は A6 漬けです ^ ^;
長くなり過ぎたので、今日の日記ページを独立させました。
というか、このような事があるなら、今後はそのように独立ページを作っておきます ^ ^;;;;

こちらです。





いちばん気に入ってる地区 ( ? ) は、この辺りです。
動画ではないので伝わりにくいですが、できるだけ要約すると…
周りが山々に囲まれたくぼ地 ? に、まず住居を建てまくり (木も増やす) … 次に高層型商業ビルをポンポン隙間に建てまくる、次に… また住居を建てまくる (ビルや団地などは全て残す)
その繰り返しで、一戸建てと木と、高層型商業ビル、団地が密集する、…ここは海岸にも近い場所。
そんな地区なのです (説明が難しい ^ ^;;;)

:: 6/5 Monday. (2)

帰宅~ ^ ^;

仕事に関することは一切書かないので想像にお任せします…



帰りにマクド行きました。朝のマックだったのでこれを買いました。
マクドへ自分の足で行って買ったのは何年ぶりでしょ… ^ ^; 美味しい… !!!

ちなみに、行きも途中でコンビニに寄って、豪華なおにぎりいっことお茶買って、飲み食いしながら自転車運転してました… ^ ^;
とにかくもう毎日エネルギーを消費しまくるので、とてつもなく常時空腹なんですよ ! (エネルギーを要するのは、アタマも身体も ! その割にはまったく太らないし、疲れも貯まらない ^ ^; コロッと気分をかえるのが大得意でして… w)



もういちど撮ってみたんですが、やはりテレビがダメです…
4:3 では狭いし、こんなんでは伝えたい風景が伝えきれないです ^ ^;

まぁ、この風景はショボいところを撮っただけなので… (爆)

機材は明日の夜届く予定なので、それが届いたら動画は後回しにして、とりあえず風景写真を撮りたいです !

あ、先月 5/26 に撮った写真は、Word 2016 で作った履歴書です ^ ^;;
Office 2016 はほんとに楽に使える ! 良いもの買いましたよ ! もっとはやくさっさと買えばよかった。

:: 6/5 Monday.

朝 6:00 にパチッと目が覚めました。昨日日記にし忘れていたことを、仕事の前に書きます ^ ^;;

以下、昨日のことです



18:25 頃おやつを買いに行きました。A6 を延々と遊んでいると、おやつが欲しくなります ^ ^;;
変わったプリングルスがあったので、買ってきたのですが… 新しいもの欲しさはかわりませんが、お味のほうは… ^ ^;; うーん、これはいまいちでした ^ ^;
こういう味は、本物 ( ? ) を食べたほうがおいしいと思った ^ ^;
私はいつもの "サワークリームオニオン" になれ過ぎたのでしょうか… ^ ^;

ナッツとジャガビーは美味しかったw



色んな大発展の極意というのを、数年前に友人からたくさん教えていただいたのですが、それをメモした紙を捨ててしまったのが去年… (="=;;
昨日どうしても A6 で最高の都市 (自分のなかでは、です ^ ^;) を創り上げたくて、なんとか思い出したのがこれです
45秒ぐらいでやっと思い出せました。適当にメモして試したら… 正解でした ^ ^;; 100% 再現できる方法なので確実な発展を期待できるのです。
画像付きで解説ページを作りたいですね。今は機材がないし、そんな時間がにっちゅうには取れない ^ ^;
機材は注文しておきましたが、時間だけはどうしようもない ^ ^;

ほかに、駅をポンと置くだけで、地形が自動整地され、大きな観光や最大のビル (なんていうんでしたっけ… 観光誘致で建つ、あのツインタワー…) をポンポン建てまくる技。
そっちはまだ完全に思い出せていないので、また今度です ^ ^;
とんでもない険しい山の中にその駅を建てると、山がぽかんと整地されるんですよ ! ^ ^;;;



14.5 ? inch のアナログテレビはやっぱり目に悪いです ="=;;
4枚ぐらい撮ったのですが、このテレビというのは接近撮影が非常に写りが悪い ="=;;
ごみ知識ですが、ブラウン管 ? の中身 ? 仕組み ? も一応要らない知識として持ってるので、映り… もとい接写して、"うつり" が悪いのもあたりまえです… ="=;;
こんな真空管 (じゃなかったかな ^ ^;; べつに真空ではないかな ^ ^;) の中でレーザーがブラウン管のウラに当てられて発光して、それが走査 (まぁ、左上から右下へとすばやく光を当てるあれですね ^ ^;;) するなんていう仕組みですし ^ ^; (理屈で言ってるのではなく、実際実験しているようなイメージです)

また言いますが、やっぱりアナログテレビで A6 は不満爆発ですよ ^ ^;

ちなみに、これはまだ発展途上の頃。
現在は、木がかなり増えて、色んな種類の建物がそれなりに生活感があってびっしり建ってますw
けわしい崖に建ってたり、そのすぐ横は海岸だったり… 山ばっかりなところに路線をうねうね敷いて、山々にはさまれた "くぼ地" ( ? ) のようなところに "巨大な集落" ( ? ) が発展してるとか、その逆で山の "頂き" に大発展してそこを中心に標高 0m へ広がって発展している、とか…

文では伝えきれない ! 早く撮って載せたいですね ! (*_*;

:: 6/4 Sunday. (2)

今 23:32 PM ^ ^;;
やっぱり、アナログテレビで A6 は不満爆発です ^ ^;;

32inch の HDMI ディスプレーでもいいのですが、それだと録画ができないので…
ということで、今、もう片方の比較的古い PC ディスプレー (24inch) で PS2 (A6) を遊ぶためのケーブルを注文しました。
というか、録画もできます。… ただ、もう日中は仕事の為に、荷物は夜しか受け取れませんね ^ ^;;

というかというか ^ ^;; 今日も結局、A6 やってました。すっごい面白くなってきました ! 今までに作ったことのない感じの都市になりそうです !

もちろん、動画撮るつもりです ^ ^;;

調べものをしたかったけど、ず~っとバックアップ作業をしていましたので、PC がふさがってました。(PS2 で調べられるけど、それをしなかった… ^ ^;;)
もうちょっと遊んでよう。元気はいっぱいあるので ^ ^;;

:: 6/4 Sunday.

昨晩のチャットでは少し私は歯止めが利きにくく (← 漢字は合ってるかな ^ ^;;) なっていました ^ ^; つい連鎖的にグダグダと語る性格がまた出てしまった… 専門家でもないのに ^ ^;

A6 は非常に相性も良くとても面白いです。しかし、これにハマると、昨日のように、まるいちにちを使って、たったの 3年目で人口75万人の、山や海岸沿いに路線を敷き、山にビルをポンポン建て… まだまだ発展途上という… 木もたくさん増やしたいし…
そんな都市ができあがってしまいましたが、アタマが非常に疲れてました ^ ^;; つぐつぐアタマを使いまくるゲームだなと思いました。
以前のように、ほぼ毎日これをやっているわけにはもういかないので、せいぜい 1週間に 2日ぐらいでしょう… (*_*;;

ぐっすり眠って今日も 8:00 過ぎに起きました。

色々考えることあって (自分のことについてですよ。他人にとやかく考える性格じゃないので ≒ 知ったことかそんなもんって感じなので ^ ^;;) しっかり眠れるんでしょう。健康的でよいことですが。^ ^;;;;
まぁ、外での仕事が始まったら、それなりの報酬はありますが (報酬が目的で働くわけではないです。報酬はあくまでも 2番目 → 生きるためにはお金は要るので。1番の目的は、やはり外で働くことによって社会とのつながりをしっかり持つことでしょう)、それを遊びに費やすバカなマネはしませんね。
あと、まだどういった人たちと一緒に働くのかわからないけど、協調性は大切にして (私はでしゃばる性格をしている。自己主張を曲げない性格。) 職場の雰囲気は大切にして働きたいですね。
色々と思ってることは山ほどあるのですが、それは想像力をかきたてるので、良いほうへ向かっています ^ ^;;

さて、今日は A6 とかはお休みです。ゆったりまったり過ごします ^ ^;;;

:: 6/3 Saturday.

昔のゲームは、今持ってる大きい HDMI ディスプレーでは遊べない… ^ ^;;
ということで…



2000 年製のアナログテレビをひっぱりだして、N64 F-ZERO X と A列車で行こう 6 を遊んでます ^ ^;;

楽しいですね ! 大きな HDMI ディスプレーで遊べればもっと楽しいはず ^ ^;;

昨夜はとても疲れる仕事をしていたので、グダグダになって今日朝 8:45 までぐっすり眠ってました
アタマが若干痛い ^ ^;

F-ZERO X で一通り走りまくったあと、A6 で山の上に… 海岸沿い ? に路線を敷いて、いま発展中です。
これが充分発展したら、友人にむかし教わった、極意 (謎) で大発展させます。最終目的はそれですw

テレビは消してひたすら時間を経過させる… そんなゲームw
うーんと時間が経ったあとテレビをつけて、都市がどうなっているか ^ ^;;; A列車の楽しみのひとつですw

:: 6/1 Thursday.

うわぉ ! (と、こころのなかで叫んだ ! w)

とりあえず、入社手続きの日まで、リラックスして遊びまくります ^ ^;;
身構えしたところで、どうにも変わりませんから。大切なのは、仕事をしているときであって、身構えではありません (笑)
で、今日は暇だったので、PC のページを作ってました。まだたくさん変えたいし、たくさん載せたいため故に、整理をしないといけません ^ ^;;
今日はもう 20:00 PM をオーバーしてしまったので、もう止めよう… 寝るまでゲームでもやってます ^ ^;; (ParityShot というゲームとか)

家の体脂肪計があてにならないので、正しい値を求めに ^ ^;; 病院とかに行って測ってもらいたいですね ^ ^; (最近やっと健康的な感じに戻れました)

> 先月     > 2017年 7月

← BACK   |   HOME →

上に戻る