ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2006 年 7 月

2006 年 7 月

> 先月     > 2006 年 8 月

28 Fri.

7/23 〜 8/31 までは日記を書かないと決めました。今日は例外です(この事を伝えるために書きます)。仕事に専念したいのと、しばらく趣味のサイトを放置(と言っても、ご意見投稿室からのプロバイダー宛メールや、掲示板管理、細かい改良は怠りませんが・・・)しておきます。夏休みに日記は書きづらい^ ^;;

22 Sat. (3)

はぁ・・・。今日は起きたのが早かったし、講師の時間までまだ時間があったので、HP を色々といじってみたけど、どうもうまく改良できない・・・。この HP のデザインが硬直化してるのを実感しました・・・。下手にいじると改悪になってしまうことも身をもって体験しました^ ^;; しばらくの間はいじるのをやめよう・・・。

22 Sat. (2)

うーん・・・^ ^;; (以下 A.M. 3:45)私がフィギュアを買うとは^ ^;; 恥ずかしいです^ ^; 飾りたいけど、飾れる場所がないし^ ^;; PC デスクの横は毎日ミルクティーや麦茶、ミルクコーヒーを持ってくるので、PC デスクの横に置くと、誤って、フィギュアを転倒させかねない^ ^;; う・・・せっかく買ったのに、箱に戻るって・・・。

22 Sat.

今 A.M. 3:00 ・・・。昨日夕方からず〜っと寝てました。こんな時間に起きて、お風呂に入ったり歯を磨いたり^ ^;; これから、午後の講師の仕事の時間までどうしようかな・・・。こんな時間にメッセする人なんていないですよね。^ ^; 寝るのが一番かな。という訳で、明日まで(いえ、正確には今日まで^ ^;)寝ます・・・。

21 Fri. (3)

今 P.M. 16:30。例のフィギュアは元通り箱に入れました。それと、明日 講師の仕事が。何を教えようかと非常に悩みます。Excel は前回の続きでいいのか、それとも、新しい教材を作るべきか分からないんです。同じ教材を配っても、人それぞれの進行具合っていうのがあるし。講師の仕事も結構疲れます・・・。

21 Fri. (2)

今日 A.M. 10:30 頃、宅配便がきました。例の、注文してた To Heart 2 のとあるものです。フィギュアです^ ^;; さっそく、新しくページを作りました。十波のフィギュアのページです^ ^;; TOP ページから行けるので、見たい人は見に行ってください。それにしても、このフィギュア、"できばえ"・・・完成度が非常に高い・・・。

21 Fri.

いい感じに、毎日起きる時間が、健康的です。朝きちんと起きれるようになりました。ところで、今日朝、プロフィールページを更新しました。体重が、かなり昔、激やせしたときの 51.5 kg(だったかな)から、標準の 59 kg に戻ってたんです。体重が、標準よりも減るってことは、体が警告を発してたのかなって。^ ^;;

20 Thu.

なんか、PC のメール読むのが億劫になってきた・・・。毎日数通来るんですが、疲れるんです。でも、サイト作成の仕事のメールや講師の仕事のメールは別ですが。昨夜は 21:30 に寝ました。今日は朝 6:30 に起きました。健康的な生活を送ってます。徹夜をしないようになりました。お薬は手放せないけど^ ^;;
それと、また印象深い夢を見ました。覚えておくつもりはなかったけど、どうしても忘れられない^ ^;; 理想の彼女と付き合ってる夢を見ました。内容は・・・恋愛冒険ものでした。詳しい内容はなかなか言葉にできないから割愛させてください^ ^;; ネットの友人が言ってたっけ・・・「自分もこういう夢見たい」って・・・。

19 Wed. (3)

そういえば、お昼の時間帯はここ最近晴れてなかったから全然外出してなかった^ ^;;; 今日、久々にお昼が晴れてたから、犬と散歩に行きました。そしたら、直射日光はないものの、すっごい暑さ(汗) 帰宅早々、エアコン付けて日記書いてます(爆) またしても、1日に 3回も日記を・・・。まとめて書けないのかな^ ^;;

19 Wed. (2)

久しぶりに色んな PC 関連機器に触れたんだから、もっとその場にいればよかったかも。お昼になって帰っちゃったけど、まだ居たほうがよかったかなって、少し反省・・・。
それと、火曜以外にも、木曜にも PC ボランティアがあるのですが、こちら(木曜)は、苦手な、"あの人" が居るので、行けないです。というか、"あの人"とのチャットは全然平気だけど、いざ、顔を会わせるとなると、すっごい緊張してしまいます。"あの人"の場合は、その逆だそうです。なんたるすれ違い・・・^ ^;;
っと、右の画像は、先日注文したあるものに関係する画像です^ ^;; 管理人のイメージが変わっちゃうくらいな買い物でしたよ。届いたら、日記に載せます。たぶん・・・。^ ^;; たぶん、日記に載せるときにも、また勇気が必要なんだなって・・・もう覚悟したような^ ^;;
それにしても、さっきまで涼しかったのに、お昼が近づくにつれて、蒸し暑くなってきた・・・
今エアコンを付けたところだけど、除湿運転モードです。
私のエアコンの使い方は、ちょっとおかしいのかな。こまめに電源を切ってるんです。暑くなったら付けるけど、冷えたら切るんです。でまた暑くなったら付けて、冷えたら切って・・・の繰り返し^ ^;; 何故かというと、温度を 26〜28度に設定すると、空気が悪くなるんです。22〜24度に設定すれば、空気は悪くならないです。意味分からないけど^ ^;;;

19 Wed.

今日は A.M. 6:30 に目が覚めました。昨日はミーティングが無くなりました^ ^;;;; 仕方なく、午前中だけ、PC ボランティアのほうへお手伝いをしてきました。NEC ノート PC にスキャナのセットアップ、無線 LAN のセットアップ、それでネット接続で Norton Internet Security 2006 の更新、Windows Update(Microsoft Update が何故か出てこなかった)をして、プリンターのセットアップ、"テプラー"←というらしい^ ^;; のセットアップ、ウィルススキャン(Norton の警告の解決)をやってきました。

18 Tue.

今日も朝 5:30 頃に起きました。^ ^; なんとなく規則正しい生活ができてるようです。ちょっと前までは徹夜ばかり^ ^;; ところで、今日はミーティングの日。色んな意見を頂き、それをサイト作成に反映させます。ミーティングで、じっくりと質問したり、相談したり、・・・頑張ってきます。あとは昨日の注文^ ^;;

17 Mon. (2)

今日はメッセがすごく盛り上がった日でした。メッセで、知人にもらった写真をみて、一段と欲しくなってきたものを、注文しました。貯金中だけど、ちょっとだけお金を使います。届くのが楽しみです^ ^;; 届いたら日記に載せます。私がそれを買うなんて、誰が予想したことでしょうか^ ^;; かなり勇気が必要でした。^ ^;

17 Mon.

今日もメッセしてたけど、とある人とメッセ中に突然メッセがおかしくなっちゃいました。仕方なくメッセを再起動したけど、直らず、泣く泣く Windows の再起動をしてきました。そしたら何事も無かったかのように動いてます。メッセを再起動したときに会話中のとある人がいなくなっちゃったけど、仕方ないですね・・・。(泣)

16 Sun. (2)

お昼に、To Heart 2 をしてました。双子の ED を迎えたら、このみが「これで全部 ED を迎えたね」みたいに祝ってくれました(笑)。双子のストーリーもなかなか面白かったです。あとは、花梨の CG が 96% 止まりで、全体が 99% だから、もう一度、花梨をプレイしてみようと思ってます。全達成率を 100% にしたいんです^ ^;;

16 Sun.

昨夜はひどい頭痛に悩まされました。夜中まで寝てました。起きて、PC を見たら、メッセが ON になりっぱなしのせいか、会話ウィンドウがたくさんタスクバーに出てました。ちょっとだけメッセしてましたが、頭痛でまともにメッセできず、仕方なく途中で落ちました。寝てる間は楽でした。今日は朝 6:00 に自然と目が覚めました。

15 Sat. (2)

今 P.M. 17:00。講師の仕事で Excel を教えてました。表、関数、グラフ。なかなか難しいようで、どうすれば簡単に覚えられるように教えれるか、非常に悩みました。と、今月の報酬をもらいました。徐々にお金が貯まりつつあります。使わないようにしてるので、万単位で増えていきます。今回はどれだけ貯まるんでしょうね^ ^;;

15 Sat.

とある PC に関する質問サイトが障害が発生して使えない・・・。早く復旧して欲しいところです。今までそこで色んな情報を得たり、質問したり、回答したりしてたので、寂しいです・・・。今日も毎週のように、講師の仕事があります。先週は空腹状態で行った為、しんどかったですが、今日はしっかり食べて、行きたいところです(爆)

14 Fri. (3)

何気に MSN のサイトを見てたら、新しいメッセがダウンロードできるそうで、やってみたら、すっごいかっこいいデザインのメッセに変わりました ! これは使える ! MSN Messenger → Windows Live Messenger という名前に変わったようです。別名 MSN Messenger 8.0 なのかな。Windows Media Player や、Internet Explorer も新しいバージョンになったらかっこよくなるのかな。

14 Fri. (2)

やっぱり亡くなった小鳥のことが忘れられない・・・・。時々、ケータイとかで小鳥の写真を見てるんだけれど、どれも、可愛いです。
この写真は、小鳥の口元をこちょこちょってなでてあげて、小鳥は嬉しそうに・・・。
可愛かった・・・この子に全部気持ちを使い果たしたので、もう二度と、小鳥は飼わないでしょうね・・・・。亡くなってから 3ヶ月・・・長いようで、短かった・・・。
今でも、いつも毎日、小鳥がいると錯覚してしまいます。いないのに、前は 1日のうち、たくさんの時間を、小鳥に向き合っていたのだけど、今は、前のように気が向いたら、つい小鳥がいると思って、心だけが先走って・・・うまく言えないけど・・・。
ネット知人が、インコを飼ったそうです。青色でした。大切にしてあげてください。

14 Fri.

今日も、朝 5:00 に自然と目が覚めてしまいました。昨夜は、お留守番のため、夜中 24:00 まで、1階のソファーで寝てました。で、5:00 に起きたものの、また 朝 7:00 まで寝てました。今日もいつものように To Heart 2 しようかな^ ^;; 仕事のミーティングの日まで暇なんです。もうあれから 3ヶ月・・・早いですね・・・。

13 Thu. (2)

P.M. 12:30・・・お昼はインスタントラーメン。マーガリンを入れた、塩鶏がら味。美味しかったです^ ^;; To Heart 2 をある程度進めて、いったん止めて、CGI 関係のことをちょこちょこっといじってました。ついでに、"ご意見投稿室"という名のメールフォームもどきも作りました。使ってもらえるかはどうでしょうね。^ ^;

13 Thu.

さてさて・・・。今 A.M. 2:30 ・・・。A.M. 0:00 に起きてしまいました。何をしようかな・・・。明け方まで また To Heart 2 でもしようかな^ ^;; 例の双子のストーリー、ついて行けない部分が多々あります。いっきにやると、頭の中がパニック状態になるので、少しずつ。双子、姉妹どっちがしゃべってるのか分からなくなる(爆)

12 Wed.

時間が経つのって、そのときそのときの状況によって本人に都合よく解釈されて、早いとか遅いとか思い込んじゃうんですよね。昨日は遅いと思ってました。なので、お昼から寝てました(爆) いったん、夕食を済ませて、また寝ました。また夜中の 1:00 に起きて、お風呂に入って、また今日の朝 5:00 まで寝てました。

11 Tue. (2)

さっき(A.M. 5:50 頃)、仕事依頼者からメールがきました。向こうの説明不足が原因でした。メールの通り、ユーザ名を訂正して接続したら、うまくいきました !! さっそく全ページアップ。この瞬間をどれだけ待ち望んでいたことか !! アップしたので、あとは、それを見てもらって、修正依頼があれば随時直していく予定です。

11 Tue.

今日も朝早くに目が覚めました。今は・・・えっと、A.M. 4:30 起きたのは A.M. 4:00 頃です。寝たのは昨夜 9:00 頃です。今日も昨日のように、過ごすのかな。家事やって、合間に To Heart 2 を・・・^ ^;; あの、例の双子のストーリー展開が気になってしょうがないけど、お楽しみだから、ゆっくり、じっくり笑わせてもらいます(笑)。

10 Mon. (3)

ちょっとだけ進めるつもりが、4月中旬まで行っちゃった。^ ^;; 例の双子です。笑えますこれは。(笑) 時々、(双子の姉と妹、)どっちがどっちなのか、分からなくなることがあります(爆) こんな面白おかしい展開が To Heart 2 にあるとは、思いもしませんでした^ ^;; 数日前の「双子はどうでもいい」は、絶対損します。

10 Mon. (2)

なんだか、双子のストーリー・・・すごいネタですね・・・^ ^;; さっきまで To Heart 2 やってました。双子にやっと出会えたのですが、出会ってからすっごいストーリーの内容で笑いが止まりません^ ^;; ある意味出会ってよかった、のかな^ ^;; 知らないままにしておいたほうがよかったのかな^ ^;;;
十波が好きなので(というかルーシーも・・・^ ^;;)、デスクトップの壁紙にしてあります。^ ^;;

10 Mon.

今、夜中の 4:00。自然と目が覚めました。ちなみに、昨夜寝たのは、P.M. 21:00 くらいだっけ・・・。仕事のサイト作成は一段落したことだし、今から明け方まで To Heart 2 でもしようかな。どうでもいいって言ってた、双子とのハッピーエンド迎えてみたいし、「その他」の CG 達成率が 50% 止まりだし。

9 Sun.

夜中 A.M. 3:30 頃起きて、仕事再開。今 A.M. 9:30。作成依頼されているとあるサイト。徐々に完成に近づいてます。ただ、どうしても、納得行かないできのページが 2ページほどあります。このページは編集するとなると、かなり高度な画像編集能力が要求されます。まだまだ未熟な私にはできそうもないので、取りあえず、という感じのページを置いてあります^ ^;; 40ページくらい編集した・・・さすがに疲れが出てきます^ ^;;;

8 Sat.

今日は色んな意味で、疲れました^ ^;; 数日前から両親がいなかったのですが、その間、家族共有 PC が起動不可になっていたのです。電源すら入らない状態でした。ところが、今夜両親が帰ってきて PC の電源が入らないよ !? って言われて、一緒にもう一度、電源ボタンを押したら・・・起動しました !! なんでこんな現象になるんでしょうね・・この PC と同じ延長タップにはプリンターやルータも接続されていて、そっちは電源が入ってました。原因が分からないのは嫌だけど、取りあえずよかった^ ^;;

7 Fri.

今日は A.M. 3:30 に起きました。今は A.M. 5:00 。^ ^;; 昨夜、ネット友と、ケータイで恋愛のことで少しメールしました。私自身、自分でメールを書いてるときに複雑な心境になりました。ああいうことを書いて、相手はどう思うのかな・・・とか、余計なことしゃべりすぎたかな、とか・・・。

6 Thu. (2)

朝 9:20から付近の電気工事が始まりました。そして、10:30 に停電発生。11:00 直前に通電。工事は無事終わったようです。でも、私のビデオデッキの時計が消えました。あとは、無線子機の再設定です。
ところで、モニターの修理を取り消した件ですが、左の写真のようにモニターがヘナヘナになってます。丸で囲んである部分を"首"と言うようですが、その内部のヒンジが不良です。四角で囲んである部分を見るとわかるけど、ヘナヘナなので、液晶モニター本体の下部がデスクに接地してます。でも、一応見にくいといったこととかはないので、現状維持で使います。お金はせっせと貯金に回します^ ^;; 今度はどれだけ貯まるのかな^ ^;;

6 Thu.

見事に今日は朝は雨ですね。雨だったら、この付近の電気工事が中止になって停電しないんですけど、工事開始予定時間がまだ 4 時間後だから、ひょっとしたら、天気が回復して工事がはじまるかも。停電すると、色々と困りますよね。普段何気に使ってる電気がきてる事実のありがたさを感じます。

5 Wed.

例のサイト、やっぱり閉鎖するんだ・・・。7月に入ってもサイトが存在してたので、閉鎖は取り消したのかなって思っていただけに、とても残念です。で、仕事のほうも、残念です^ ^;;; ホストにつながったものの、作成したユーザ名とパスワードを正しく入れても、つながらないんです。ということで、緊急のページの更新ができず困りました。一応知り合いに連絡を入れておきました。これで解決してくれるといいのだけど・・・。

4 Tue. (2)

確か、超自然現象っていうのは、海のど真ん中の船の中にいたときの出来事だった、行きのは。帰りの超自然現象も船の中だったけど、ここで夢が覚めちゃったけど、たぶん・・・元の時代へ戻れるという電車(蒸気機関車 ?)に間に合わなくなるよ ! っていう感じの。何故か、戻るときだけ、色調がセピア色でした。あんな親密になった女の子が登場するなんて、もっと夢見てたかったな。^ ^;; 仕事があるから無理だけど・・・。

4 Tue.

今日は朝 6:30 に起きました。久しぶりに夢を見ました。運命的な出会いで同年代のとある女の子と両想いになって、突然超自然現象で私だけ時代がタイムスリップして、離れ離れになってしまっても、また会えるという・・・。ラストがまた超自然現象で、まるで「では、行ってきます・・・」っていう感じ。ここで目が覚めてしまいました。おそらく、元の時代へ戻る手段を知ったと思う。この夢はしばらく私の頭の中から消えない・・・。

3 Mon. (2)

う〜・・・外は暑い・・・(汗) もう 17:30 だというのに、まるでお昼みたい・・・。散歩に行ってきました。なんか知人からここの日記が To Heart 2 になりつつあるって言ってたけど、その通りですね^ ^;;

3 Mon.

今朝の 4:00^ ^;;; 昨日は早く寝すぎた・・・そのせいか、0:30 に目が覚めちゃった^ ^;
仕方ないので、ボランティアのページのミスを指摘してきました(メールで)。便利ソフト紹介の説明に、食い違いが発生してるので、できるだけ状況証拠を集めて、詳しく書いてメールしたつもりです。あとは、・・・まだ夜中なのでなにも書けません(爆)
ちなみに、左の画像は、十波と水族館にデートしたワンシーンです。懐かしいな♪この頃はまだ十波にラブラブだった^ ^;;

2 Sun.

今朝の 5:00。昨日は疲れたせいか、ぐっすり眠れました。やっぱり仕事をしないと寝れないんですね^ ^;; 家事程度ではダメなようです。ところで、る〜〜やっとお前もクリアしたのか、う〜〜。感動したか ? うー。るーは嬉しいぞ。
左の写真がそのる〜こ。両手を挙げて、「る〜」
私の心の中での占有率 ? が、十波からるーこに変わりつつあります^ ^;; 十波「これで勝ったと思うなよおおぉぉ〜〜〜 !! 」

1 Sat. (2)

今朝の 6:00。いきなりだけど、To Heart 2 、あとは双子の女の子だけ会ってないけど、別に会いたいとは思わないから、これで一応完全に遊びつくした感じです。いいところでセーブしてあるので、ED で感動したいときは、キャラを選んでロードするだけ。余談ですけど、私は十波とる〜こが好きになっちゃったv

1 Sat.

昨夜 9:00 頃に寝て、今日 A.M. 1:30 (6/30 P.M. 25:30)に起きました。今日は講師の仕事がある日。久々の1週間ぶりです。毎回だけど、^ ^;; 心の準備をして、はりきって行こう♪ ところで、先月いっぱいで閉鎖となるサイト様が 2件あります。残念ですが、リンクは切れてしまいますが、そのままにしておきます。

> 先月     > 2006 年 8 月

 

ホームへ 前に戻る