ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2007 年 7 月

2007 年 7 月

> 先月     > 2007 年 8 月

31 Tue.

7月も今日で終わり・・・。今年の 7月は7月らしくなかった。異常気象なのでしょうか ? 地球規模での。
台風がきたり、地震があったり、大雨で土砂災害 ? があったりと、気象関係がおかしかった。でも、愛知では何事もなかった・・・。なんか不気味です。
8月は、mixi でやっていこうかなと思ってます。こちらのサイトの日記はとりあえず、保留ということで。
mixi 、楽しみ方が少しずつ見えてきたような気がする^ ^;

30 Mon.

うーん・・・色々とありました。
簡単に書くと・・・・ひとつは、ネット友の悩み事・・・色々聞かされて、心配になりました。他人事ではないです。
もう1つは、選挙結果。私が投票した人が見事当選してました。残念ながら特番をやってる時間帯は既に寝てました・・・
もう1つは、昨夜、オフ会の会議に参加することを忘れて、寝てしまったことです。ああ、悔やみます^ ^;;;

29 Sun.

昨夜、私らしくない、サッカー観戦してました。結果的には韓国に負けたけど、いい試合でした。
延長戦、PK戦と、延々と終わるのが延びてしまってたけど、夜中まで見てた価値がありました。面白かったです。
で、今日朝起きたのが、9:30 (爆)←正確な時間は覚えてない^ ^;;
さっき選挙に行きました。今日の夜は、メッセもする予定だけど、選挙特番を見るかもしれません。それだけ今回の選挙には興味がありました。

27 Fri.

今日は朝 7:30 頃に起きました。昨夜寝たのが、21:30 ころ、半日近く寝てます・・・。私はこれだけ寝ないと、次の日、体と精神が持たないんです^ ^;
ネット知人の身内に不幸があったと、(今日朝起きて、mixi をいつものように巡回し、)知りました。
こういうときって、どう言えばいいのだろう・・・。下手に書くと、相手を傷つける・・・
はあ・・・毎晩早く寝るので、他の人とのメッセの時間と合わない・・・夜はメッセ、賑わってるんでしょうか^ ^;; ?

26 Thu.

今日は朝 6:30 頃に起きた記憶が^ ^; もう部屋を移動したので、朝日を受けることはできません^ ^;; 間接光なら入るけど・・・
で、部屋を模様替えしました。今のほうがいいです。前のは暫定でした^ ^;;
ベッドの真上にエアコンが・・・^ ^;; エアコン付けたまま寝るのは体に悪いですね^ ^;
PCとプリンタとかは南の、風や光が入る戸の近くに配置しました。これで OK かな。(ちなみに昨夜、「もてなし」ディナー作るの手伝わされた・爆)

25 Wed.

今日はなんか、事情があって、夕食作らなくてもいいそうです。しかも、朝する家事を昨夜終わらせていたので、今日はのんびりできます
部屋を移動した感想・・・結構和室もいいかなって。しかも、光が入るように、風が通るように、南の戸の向こうを開けました(前は塞がってた)
天気のいい時に、その塞がってたところが開いた、写真でも後日載せてみます。^ ^;;;
と、ちょっと心配事が・・・妹に頼まれてた、録画・・・時間指定だけど、放送終了後の砂嵐まで録画してる・・・これって、DVD-Video にできるのかな^ ^;

24 Tue.

昨日も疲れてしまったので、夜 21:00 にはもう寝ました。(爆) 寝てた時にメールが入ってたけど・・・ごめんなさい(汗)
部屋の移動をしました。・・・弟(和室)・私(洋室)を入れ替えました。
もう大変でした(汗) 狭い廊下を、通って運ぶのです。和室へは・・・ベッドと、PCと、折りたたみ式机を移動するのが大変だった
今度は・・・また作業です^ ^;; 和室南の戸の向こうを塞いでるものをどかさなくては^ ^;;; そうしないと、部屋へ光がほとんど入らない・・・

22 Sun.

昨日は疲れてしまったので、夜 21:00 にはもう寝ました。ところが、夜中の 3:00 頃に、目が覚めてしまった。
仕方ないので、ネットで知人の mixi の日記を読んできました。で、またベッドの中へ・・・
朝は 7:30 に起きました。3:00〜7:00 頃まで夢を見ました。今 8:00 ですが、確か・・・好きな人の危機を救うとかいう夢と、どこかの広い家に、私一人でいて、大勢の人が遊びに来る夢。・・・学校が終わり次第、順次みんながやってくる・・・。変なの・・^ ^;;

21 Sat.

はあ・・・昨夜、PC のセキュリティがおかしくなった。ウィルスバスター2007 を使ってたけど、ウィルス処理ができませんの連続・・・。
ネットが使えない状態は困るので、別のセキュリティを入れました。
今日の夕食は、カレイの煮込みです。カレイをマーガリンで焼いたことはあるけど、煮込みなんて正直分からず・・・
レシピをよく知ってるおとんに教えてもらった通りに作ってます。ちなみにおかんは、ちょっと仕事やら色々あって、とても夕食など作っていられません。

20 Fri.

今日は朝早く起きて、病院に行きました。家を出たのが、7:30、病院到着が 8:00、開院が 8:15 診察開始が 8:45・・・。
先生に薬を飲んでないときがあったことやら、色々お話したら、薬はきちんと飲んでくださいね、と言われてしまった(汗)
この「忘れずに医師の言う通りに、飲む」というのを知人に言ったことを、自分がやってしまうとは、・・・人のこと言えないですね^ ^;;
診察が終わったら、採血しました。薬がきちんと代謝されているかどうかチェックするためです。

19 Thu. (2)

よく考えたら、あの程度の画質・音質で充分じゃないかなって思った。
しかし・・・まずいことに、もう明日で薬が切れます。明日行かなかったら薬なしの生活を送らなくてはならない・・・
ちょっと前に薬を自主的に断ったんですが、1日でウツが悪化しました。やっぱりお医者さんの言う通り、薬を欠かさず飲むことが重要なんだなって・・・。
うーん・・・どうしようかな・・・菜花市の駅紹介ページ・・・キャプチャーの作業数や、手間がかかりすぎるし・・・めんどくさいなあ^ ^;;;

19 Thu.

あまりいい感じには作れなかったけど、とりあえず菜花市のムービーをアップ。
今更だけど、この市名・・・名付けに失敗したな。菜の花市 ならまだしも、菜花市 では、堅苦しいイメージが・・・。
ビデオテープにいったん取り込んだ物を動画にして変換すると、画質・音質共に、劣化することを今日改めて実感した・・・。
"動画を(も)作る"という気持ちが"諸事情"で薄れているので、綺麗な動画はしばらくお預けかもしれない

17 Tue.

今日で、サイト開設 1500日目だ〜よくもこんなに続いたものだな〜って妙に^ ^;;
A2001 ですが、例の資材裏技をやり直したら、人口がさらに 3万人増えて、92万人 !! 産業ポイントは、商業は 195,000p まで膨れ上がってます。(MAP 7)
4x4 ビルや、"高層ビル"と表示されるビルを建てまくった結果です。
その内、動画にするのでお待ちください。

16 Mon.

嗚呼、寝ぼけてます・・・。今、朝の 8:30・・・。昨日は、たしか午後 16:00 辺りから、ウトウトと寝たような気がします。起きたのが 22:00^ ^;;;
もちろん夕食食べましたよ^ ^;; お風呂だって入りましたし、歯だって、忘れず磨きましたよ。特に、歯磨きを忘れた日なんてありません(爆)
今日は何しようかな・・・。A2001 の資材裏技でもやり直そうかな・・・。6x6 の雑居ビルがたくさん建ってます・・・殺風景です^ ^;
今度はさまざまな商業施設をたくさん誘致しようかな。ビルばっかりでなく・・・。

15 Sun.

どうやら、台風はこっちには来なかったようです。よかった・・・。
しかし、今 11:30 ですが、晴れました。だけど、とにかく暑い^ ^;; 自転車でちょっとアミノサプリを買ってきました。
A2001 ですが、ちょっとした、資材の裏技(zero_one さんの攻略参考)を使ってとある1駅の過発展をさせてみました。すると・・・人口が普通の発展以前より、5万人も増えました。(84→89万人)産業ポイントは 28,000 も増えました。1駅で、です^ ^; 恐るべし資材の裏技・・・

13 Fri.

昨日は時々、すっごい激しい音をたてる雨が降ってました。でも、ちょっとした雨なら、ひんやりとして涼しかったですよ〜
雨が止んでるときに近所の知人の PC の様子を見に行きました。Microsoft Update と、ノートンのアップデート、ウィルススキャン(気休め)・・・
お礼にみかんを3個くれました。帰宅して早々食べたけど、美味しかったです。
昨夜は、妹がアロエヨーグルトを買ってきてくれました。美味しかったです^ ^;; ついでに、おかんからドーナツ1個も・・・。

12 Thu.

今日は 5:30 に目が覚めました。昨夜寝たのは、ケータイによると、24:00 直前。
メールやり取りしているうちに、自然と寝てしまったようです^ ^;; > メール相手の方、ごめんなさい(汗)
変な夢を見ました。マクドナルドの店内で、何か「くじ引き」のような物をやっていて、「当たり」が出まくり、ただでセットを食べられるという・・・^ ^;;
それだけ、マックが食べたいということでしょうね^ ^; 割引クーポン券があるので・・・でも、お金使えない(汗)

11 Wed.

なんだか、ここ最近、疲れがある毎日です・・・。
この PC では、動画の変換に莫大な時間がかかります。仕方なく、PC は付けっぱなしにしておいて、動画変換をさせておき、私はささっと寝ました。待ってたら夜中か今日朝になっちゃう。で、今日朝起きたら、変換できてました。
今日の夕食は・・・私が担当ですが、またしても、スープが原型の親子丼を作りました。ワンパターンだ・・・。(汗)

9 Mon.

夕方 16:30 家を出発 ! 17:00 直前にキャッシュディスペンサーで \3,000 引き出し。そのお金で、電池(補聴器用)1パック購入と、今は借りているので自分のヘッドフォン、そして、DVD-RW 5枚1パック ・・・これだけ買いました。
残りは \10,500 です。もう使う訳にはいかない^ ^;; どうしても欲しいものがしばらくした後に発売されるので^ ^;; あと、仕事のお金・・・\17,000 銀行に振り込まれる予定です。いつかは知らないけど^ ^;; ・・・関係ないですが A2001 駅間エラーはいとも簡単に解決できました^ ^; 全駅最高発展。次は観光建設・・・。

8 Sun.

今日は朝 7:00 に起きました。夢も見ましたよお〜またしても、好きな人と一緒に勉強していた夢。最高の幸せな時間でした^ ^;;
昨夜は、録画予約をしておいて、21:30 頃にはもう寝てました。なので、今日目覚めバッチリです。ただ、足がまだ痛い^ ^;
寝てる最中ケータイでメールしてくれる人もいるけど、ごめんなさい・・・寝てしまいました。
昨日はおとんとおかんが祖父母(祖父)の家に法事 ? の関係で行ってました。私・妹・弟の子供 3人は家でお留守番でした。

7 Sat.

今日は何時に起きたっけ・・・^ ^;; 昨日、朝10:00〜夕方15:00 まで、おかんがいない間、放置状態だった、庭の手入れをしてました。
終わった後、すごく体が痛くて、・・・しっかりと寝たのに、今日朝になっても体の痛みが取れません(爆) 疲れが残ってます^ ^;
昨夜映画を前半だけ見てました。後半は・・・疲れたので仮眠を取ってました^ ^; でも、一応録画をしてあります。
で、アイスを買ってくれました。抹茶味アイス・・・。美味しかったです^ ^;

6 Fri.

今日は朝 5:30 に起きた。昨夜寝たのは、確か・・・23:00。ケータイでメールをやってたけど、自然と寝てしまったようです^ ^;
なんか久しぶりに、ハッキリとした夢を見ました。好きな人(空想上の人)といつでもどこでもいちゃいちゃ(爆)
私が何をしていていも、いちゃいちゃ(爆) なんで、こんなときに、こんな夢を見るのか^ ^;
昨夜は珍しく、夜の 22:00 までメッセしてました。楽しかったです。毎日 19:00〜21:00 にはもう寝てたから。

5 Thu.

今日は朝 7:30 に起きました。家事をさっさと済ませて、自由時間を確保しました。
おばあちゃんの写真(ケータイ)を妹からもらいました。帽子をかぶってる元気な表情のおばあちゃん。これをみると、私の心の中に、おばあちゃんがいるんだなって、改めて思います。私だけでなく、家族・親戚みんなの心の中に。
さて、元気も出たし、疲れも取れた、また日常が戻ってくる。と思いきや、ちょっと言えませんが、一難去ってまた一難です^ ^;;;

4 Wed. (2)

色々あっても、私は家事を済ませたり、今日も夕食を作らなければ・・・。
おかんにケータイでメール入れたいけど、今のおかんの精神状態が気になって、そう簡単にはメール書けないです・・・。
私はもう、おばあちゃんの「死」を受け入れたので、かなり落ち着いてますが、おかんはまだそうではない。
おかんは、おばあちゃんの見送りの後も、おじいちゃんの世話もしなくてはならないです。90才です。今後も大変そうで・・・。

4 Wed.

昨夜は早く寝ました。ぐっすり眠れました。
精神的な疲れは取れました。でも、おかんのことが気になります。気軽にメールできない・・・おかんの今の心情を察すると、難しいものが。
昨日の日記の写真ですが、これは、元気な頃の祖母が毎日見ていた景色です。
さて ! いつまでもくよくよしてられない ! 自分は早く元気になって、精神的にも体力的にも疲れてるおかんを助けたいです。

3 Tue.

祖母のお通夜・葬式に行ってました。7/1 午前0時に、亡くなりました。
色々と、とても大変だったけど、懐かしいおばあちゃんとの"思い出を"思い出しながら・・・。死んで冷たいおばあちゃんの額に手のひらでなでたりしました。怖いほど、冷たく冷え切ってました・・・
一番ショックを受けてるのは母です。一生懸命、仕事しながら看病してたのに、亡くなったからです。私が、私の母を失ったら、泣きまくるでしょう。母はしょっちゅう泣いてました。あまりにも可哀想なので、時々肩を寄せたりしました。
知人にもこのことをメールしたけど、おばあちゃんのことをいつまでも思っていると、成仏できないそうです。
84才で亡くなりました。おじいちゃんは90才・・・あまりにもショックが強くて、少しおかしくなってるようです。
関係ありませんが、これは、祖父母の家のベランダから撮った写真です。天気は曇ってます。
おじいちゃんは今後どうするか、母の兄弟と決めるそうです。母もだけど、おじいちゃんのことも心配です

> 先月     > 2007 年 8 月

 

ホームへ 前に戻る