ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2008 年 7 月

2008 年 7 月

> 先月     > 2008 年 8 月

31 Thu.

今 A.M. 1:00。さっきまで妹が借りた DVD "エイリアン vs プレデター 2" を見てました。面白かったです。と同時に、バイオハザード3 も借りたらしいのですが、これは私が持っているっていうことを妹に言ったら・・・^ ^;
明日、8/1 には病院に行く予定だけど、天気次第です。雨→バスあるいは行かない。晴れ→自転車 って感じです。^ ^;

30 Wed.

今 P.M. 13:00。嗚呼・・・昨晩またすごい夢を見た。アクション物でした。最近こういう過激な夢をよく見るようになった・・・。
もう 7月も終わりですね・・・。すっかり夏バテしちゃってるおぴょりゃんです(爆) なんか、この調子だと、日記、8月もひょっとしたら書いちゃうかもしれません(爆) 一応写真もアップしておくけど、一緒に写ってるミルクカップは気にしないで(爆) こう見えても、もう老犬。

26 Sat.

これだもんなあ〜(爆) おぴょりゃんは自分の言ったことに忠実ではない(爆) 日記今日だけとりあえず。
やっぱり、mixi 退屈です。面白くないです(爆) ←使い方が悪いかもしれないけど^ ^; サイトの日記のほうが気楽に書けるんですよねえ^ ^;
A5 やってます、今度は MAP 4 - パークライフ ? (あってるかな)です。全線地下鉄です。1週間後には完成しているでしょう(爆)

20 Sun.

今日は暑い・・・エアコン切ったら、お昼はサウナ状態・・・(-"-;; エアコンなしではとても部屋に居られない・・・
ところで、今日でこの日記の更新を一時停止します。再開は、9月上旬を予定してます。日記も夏休みに入ります(爆) ただし、それ以外の更新は気がのったらします。夏休みの間は、日記は mixi のほうでダラダラとやっていくつもりです^ ^;

19 Sat. (2)

今、P.M. 14:00。コンビニに行ってきました。外ってこんなに暑いの !? ってぐらい、異様に暑かった・・・。単に私の部屋が涼しいだけかな^ ^;
FF の音楽聴きながら今日記かいてます(爆) A5・・・今 MAP 1 - ニュータウン構想 を開発してますが、至って普通な町だ・・・何の特徴もない^ ^;; なにか特徴を持たせた開発をしないとマンネリ化してしまう・・・。とりあえず地下鉄は引いたのですが、地上でも良かったような・・・。

19 Sat.

朝 8:00 に起きた。昨晩はしっかりと睡眠を取りました。今 A.M. 9:00 だけど、ちょっとウツ気味だけどいつもと同じかな^ ^; 一応薬飲んでます。
ところで、A5 ですが、もう一通り町を開発し終えたので、今度はどの MAP を開発しようか悩んでます。
そういえば、祖父の元に旅立った犬、どうしてるかな・・・。無事世話できていればいいけど・・・^ ^;; ・・・日記のネタ貧弱になってきた・・・ネタ切れ ?

18 Fri.

今日はだらけた 1日だった。昨晩全然眠気が来なかったので、朝になって猛烈に眠気が・・・そのままお昼まで寝ました。そして、夕食を作っておき、夕方までまた寝てました。どうも体調が悪い・・・。今は比較的楽になれたけど、寝てた時はほんとに鉛のように体も気持ちも重かった。
その夕食ですが、失敗作かもしれません。こんな状態で時間を割いて作った物なのであまり美味しくないかも^ ^;;

17 Thu.

今日からあのドラマがない日。退屈です。それほど面白かったので^ ^;
ところで、A5 の MAP 6 ロマンチック街道 をページ化しました。ちょっと表示が変になってる部分もあるけど、気にしないで(爆)
暑いですね(-"-;; エアコン切って、扇風機使っていながらページを作ってたのですが・・・。エアコンつけよう・・・。今 P.M. 12:45。

16 Wed. (2)

今日はなんていうか、・・・韓国ドラマの最終話で泣いた。もう一度見たけど、また泣いた。なみだがポロリと落ちた。自然に泣けるんです・・・とても悲しくて・・・。こんな感動したドラマって日本にあっただろうか・・・ ? 記憶の中ではないと思う。単に見てないだけなのかもしれません。
ところで、A5 ですが、もう開発が終わってしまった^ ^;; 1日も経たないうちに交通網は完成。あとは早送りで自然発展。

16 Wed.

楽しみに見てた、韓国のドラマ "白い巨塔" が今日で最終話。最後の最後まですごかった・・・。今日のは泣きました・・・。
ところで、A5 のロマンチック街道(MAP 6)、一番標高の高い山に城があるんですが、城の近くに何かを建てようともくろんでます^ ^; 別荘とか温泉とか(←そんなのあったっけ ??) 簡単かと思いきや、結構線路の引き方で悩まされる・・・。この町も地下鉄です。

15 Tue. (2)

やっと、MAP 14 アイランドが落ち着いた・・・。A列車で行こう 5 というゲームです^ ^; あとは放置しておきます。まだ発展の余地があるのです。人口増えだしてるし。一通りまたできたら、ページを更新します。A5(PS版)のサイト持ってる人ってすごい少ないのかな・・・検索してもあまりいない・・・。A5 のリンクを探してるけど、どこかいいところないかなあ・・・。しかし、・・・暑い(="=;;;

15 Tue.

昨晩はメッセがすごく楽しかった。終了したのが P.M. 23:30。寝たのは今日 A.M. 0:45。起きたのは A.M. 4:30。
はっきり言って、寝不足(-"-;;; お昼のドラマ見るまで暇なので、寝るかもしれませんね(爆) それと、A5 の時間進行はほんとに遅い・・・。数日間は放置しておかないと、町がうまく発展していく開発であるのかそうでないのかがまるで分からない(="=;

14 Mon. (2)

今 P.M. 16:00。エアコン切るとすぐ暑くなる・・・何とかならないかなこれ・・・(-"-;; 扇風機はもはや温風機だし・・・(="=;; 両方同時に使うと怒られるという(爆) 暑いのはもうダメダメ・・・それと、本業は夏休みに入りました。1ヵ月半お休みです^ ^; 再開は 9月です。
あと、今日は帰宅して韓国ドラマを見て、A5 の MAP 14 アイランドを開発しました。複雑な地形が返ってとても面白いです !

14 Mon.

今日は 8:00 に起きた。昨晩は P.M. 21:00 にはもう寝てた。疲れがどどっと出たから^ ^;;
なんか幸せな夢見たけど、起きてころっと忘れてしまった。しかし、目覚めはよかった。好きな人関係だった(爆)
皿洗いをして、野菜ジュースを飲んで、今 8:30。はやく出発時間にならないかな〜(本業)。今日が終わったら、夏休み・・・。(副業は休み無し)

13 Sun. (2)

渓谷の開発・・・攻略本を見て・・・^ ^; 私が独自に開発したのと、攻略本の開発を比べたら、明らかに攻略本のほうが面白い^ ^;
さて、明日は本業・・・。副業は終わった。明日が終わると、しばらく夏休みに入って休暇となります。私としては・・・夏休みは要らない(爆)
ヤマダに行って、LAN ケーブルと、DVD-RW 5枚を買いました。仕事用です。^ ^; 今日は野菜ジュースをたくさん買った^ ^; (写真がそう)

13 Sun.

今まさに仕事中。(副業) A.M. 10:30 です。そして、オークションで落札したものが、さっき届いた。
仕事が終わってからじっくり読むことにします。とりあえず、今は仕事に専念。(実は、テスト印刷でミスが連続 5回も出た・・・寝不足で寝ぼけていたからです^ ^;; 理由になりませんね、仕事ですから)

12 Sat.

今日は朝 4:30 に目が覚めた。なんかよく分からないけど、夢の内容がきっかけで目が覚めたような・・・^ ^;
で、A.M. 9:00 頃に、近所の知人の PC を見に行きました。Microsoft Update と、バスターのアップデート。簡易スキャン・・・。
別の知人が Update したらネットにつながらなくなったとか言ってた件を思い出し、ついでに調べたら "ZoneAlarm" というのが問題だそうな。

11 Fri. (2)

お財布がお札でパンパンだったので、全額預金しました。持ってると、つい使っちゃう悪い癖があるので。ATM は遠いので、そう簡単には使えないでしょうね、これで^ ^;; ところで。犬が祖父の元に旅立ちました。写真を貼るので見てやってくださいね。祖母が亡くなって以来、独り暮らしだった 90才の祖父の元に生まれて間もないわんこがいれば、寂しさも紛らわせられるかな・・・。(写真撮影 : 妹)

11 Fri.

昨晩はすごく寝付きが悪かった。新しい PC に興奮してた 1日だから・・・なかなか眠れなくて^ ^;;
で、今日は朝 8:30 に起きた。A5 はまだ放置。エキスパート編の攻略本が届くまで放置かな(汗) 今 P.M. 12:30 だけど、そろそろ・・・。(爆)
韓国ドラマ、急展開を見せ付けてくれて、もう目が離せません^ ^;; これほど、このドラマにハマるとは・・・。できれば DVD-BOX 欲しい・・・。

10 Thu. (2)

前からおかんが欲しいと言ってた PC ・・・ついに買ってしまいました。仕事で使う SONY のノート PC です。
Vista PC の無線内蔵だけど、その MAC アドレスを調べるのにほとんど時間を使ってしまった・・・。
今は妹の手元にあり、名簿を作成中です。Access 2007 は用意できないので、PC に元々入ってたソフトにデータを移行することにしました。

10 Thu.

昨日は約束を破られて非常に機嫌が悪かった為、ささっと寝ました。こういう時に、メッセやケータイすると、かえって悪くなるばかりだ。
で、今日は朝 5:30 に起きた。今日の予定は・・・買い物に行き、ドラマ見て、A5 をする、映画を見る・・・なにこれ^ ^;; あと、オークションで攻略本を落札しました。早く手元に届いてほしい。^ ^; A5 の攻略本は、落札したのを合わせて、やっとコンプリートって感じ。^ ^;

9 Wed.

うーん・・・起きたのは 7:00 頃・・・。体調が思わしくなかった・・・。どうやら冷房病になってしまったみたい・・・。
お昼近くの韓国ドラマ見ました。面白いです、が・・・ちょっとやっぱり長い(爆) まだこの先どうなるか全然予想が付かない・・・
午前におかんとヤマダ行く予定だったけど、予定が狂って、午後・・・それも夕方近くにまで延期されました。副業は夜だ・・・(-"-;

8 Tue.

韓国ドラマ、面白いですね^ ^;; でも、まだまだ先が長いのを思うと・・・^ ^;; ちょっと疲れてきました(爆)
話は変わって、A5。MAP 15 渓谷を開発してます。最初すごく難しそうに思ったけど、いざ手をつけてみると、これがなかなか面白い !
明日は、午前におかんとヤマダに。午後は仕事です(副業)。今日は仕事をする体調ではないので・・・(-"-;

7 Mon.

本業から帰宅して、予約録画してあった韓国ドラマ見て、今 13:30。
8月、本業は夏休みに入って休暇です。しかし、副業がある・・・。今来てるんですが、もうちょっとあとで済ませます。事情があるので^ ^;
A5 でもしようかなあ・・・。あとは、どの MAP を開発しようかな・・・。あまりにも地形が入り込んでるのはちょっと・・・(-"-;;

6 Sun. (2)

予告通り、作りました。A5 MAP5 シャンゼリゼ。フランスのパリ。エッフェル塔が綺麗に撮れないのが残念。凱旋門もうまく撮れなかった^ ^;
なんだかんだでもうこんな時間に・・・。A.M. 3:45 ですよ・・・^ ^; もう朝まで起きてよう・・・今更寝るのもなんだか。(爆)
ToHeart2 AnotherDays に拒絶反応が出てるって・・・TH2 離れしてるのかな ? いや、AD と、XRATED だけかな。PS2版はエロがないので。

6 Sun.

うーん・・・ダメだ・・・。ToHeart2 AnotherDays ・・・遊ぶ気になれない^ ^;; エロいのに免疫がないのか、苦痛になってます(爆) 高いお金払って買ったんだけど・・・結局まーりゃんと菜々子をクリアしただけで、中断です。でも、アンインストールしたり、売ったりはしませんよ(笑)
ところで、・・・A5 シャンゼリゼ・・・もうちょっとで完成です ! 今日中にページ化したいです。明日(7日)は仕事(本業)があるので・・・

5 Sat.

しかし・・・よくもまあ、こんなに太陽がじわじわと^ ^;; 暑い。今日は特に。エアコン切ると、すぐ室温が上昇する・・・(-"-;
PC に負荷かけたくないので、ちょっとしか使えない^ ^;; エアコン入れるなら、PC を OFF にするしか。ブレーカーの恐怖がぬぐえ切れない^ ^;
今 P.M. 15:00 だけど、まだ何も食べてなかった・・・(爆) 昨晩夜食摂ったからかな ? ハムトースト 2枚だけど・・・

4 Fri. (2)

今、P.M. 15:30・・・。異様に蒸し暑い・・・・(-"-;; A5 ですが、今は MAP 5 シャンゼリゼ を開発してます。裏技は一切無しです。一気に線路や電車を設置した為、危うくゲームオーバーになるところでした(汗) 今は順調にいって、人口は 17万人です。まだモノレールは敷設してません。トラックを 6台、バスは 9台設置。発展範囲の届かないところには、木を植えてみたり^ ^;

4 Fri.

昨日、おかんと激安スーパーに食料調達に行ったら驚いた。あらゆる物という物が高くなってた。私がよく買う激安マイルドコーヒーが撤去されてた。1リットル 78円は今の時代無理かな。88円 90g のスナックも無くなってたし、138円の果汁 100% オレンジ 1リットルなども無くなってた。悲しいことに、これではもう私は激安スーパーに行く目的はないです^ ^; ただ、アミノサプリ 2リットルが 188円だった。これ買いました^ ^;

3 Thu.

今 A.M. 4:00。昨日は P.M. 17:00 にもう寝る前の薬を飲んで、寝ました。
一時的に、目が覚めたけど、夕食を食べて歯を磨いて、また寝た。起きたのが 今日、A.M. 3:00頃^ ^;; A5 の新興住宅地ページを作ってました。
もっと A5 のページを面白く作れないか、色々と試行錯誤してます・・・。3D 表示でなんか欠けてるところがあるけどそれは仕方ない^ ^; (爆)

2 Wed. (2)

昨日で、祖母が亡くなって、ちょうど 1年です。短いようで、長いような 1年です。ここに日記を書いてると、そう思えるんです。
インコが亡くなったのは、もう 2年と 3ヶ月・・・慣れというものは恐ろしい。いた頃が普通だったのに、亡くなったときはすごく悲しかったのに、これだけ時間が過ぎると何とも思わなくなってしまう・・・。生きてるあいだが充実していれば、それはそれで良かったのかもしれない。

2 Wed.

今 A.M. 7:00。とてつもない夢を見た。訳の分からないものに対しての困難を打ち破る夢でした。何故 !? ^ ^;;
今日も韓国ドラマが。もう面白くてたまらない ! 今日はどんな展開になるのかな・・・。
A5 は、人口 25.5万人まで増えました。今後は子会社を建設するので、人口は減るかも^ ^; ちなみに、モノレールは昨晩敷設。

1 Tue. (2)

お昼からは病院に行ったりしてました。やはり、遠い・・・(-"-;; 足や腰ががくがく・・・^ ^;;
行きに、親戚の知人の PC のセキュリティを見直してきました。色々話して、その結果、ウィルスバスター2008 を買い、インストール。
帰りに激安スーパーで、知人に借りた \100 で、中華冷やし麺 2人分 88円を 1つ買った。お財布を持っていくのを忘れてました(爆)

1 Tue.

韓国ドラマがすごく面白い ! "白い巨塔" というドラマなんですが、どうやらネットで調べたら、DVD-BOX が出てるそうですね。
なんか、それ、欲しいのですが(爆) 途中からしか見てないのですが、とにかく面白い !
関係ないけど A列車5 は、現在 "新興住宅地" を開発してます。地下鉄を敷設してます。あとは、バス 15台^ ^;; モノレールはまだです。

> 先月     > 2008 年 8 月

 

ホームへ 前に戻る