ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2011 年 7 月

2011 年 7 月

> 先月     > 2011 年 8 月

31 Sun.

うっわ〜・・・不吉な夢を見た・・・。安全装置付けないでジェットコースターに乗って、落ちそうになる夢や、仕事仲間に怒られた夢・・・。あとは良いけど^ ^; 昨晩 20:00 に眠って、今日 8:30 に起きました・・・。ちょっと寝すぎ・・・。

30 Sat.

嗚呼・・・起きたのが、4:30 ^ ^;;; 浅い眠りでした。まあ、眠ければ仮眠取ればいいとして、・・・呪いのネコと高田の物語とか、呪いのネコとけんしろうの戦いとか、呪いのネコとメスネコの恋とか、果ては呪いのネコのぷぎゃー物語とか・・・訳の分からないオリジナルストーリーが頭の中で増殖しています(笑)
スカイプでよくこのストーリーの一部をお話ししているのですが、一部の方から "小説家ですね〜" とか言われちゃったv ^ ^;;
今日仕事のミーティングに行こうかなと思っていますが、相手の予定が聞き出せない・・・。困ったな・・・(-"-;;

29 Fri. (6)

今 22:58 ・・・。インビジブル 2 は・・・正直に言うと、面白くありませんでした^ ^; もっと SF っぽいものを期待していたのですが・・・。残念です。1 があれほどまで面白かったので 2 にも期待したのですが・・・。

29 Fri. (5)

今夜の映画見ます ! インビジブル 2 です。1 は見たことあるんですが、あれは変な面白さがあって笑えました(爆) 今夜のは笑えるんでしょうか・・・。見てみないと分かりませんね^ ^;;
嗚呼・・・地デジ録画機買いたい・・・(="=;; アナログ放送終わったので、録画する手段が無いんです(爆) まあ、アナログで撮っても字幕で見れないからもう撮りませんが・・・字幕も一緒に撮れるなら欲しいのですが^ ^;

29 Fri. (4)

そういえば、昨日血液検査の結果が出ました。・・・いえ、出るのは採血の翌日なんですけどね^ ^;; 昨日もらってきたわけです。結果は血糖値も低くなり、コレステロールも下がって、全部標準に入りました^ ^;; ただし、善玉コレステロールは標準範囲の若干高い傾向。これはいいとのことです。前回は久しぶりに悪化したので怖かったです="=;; それからは糖分とか脂肪分に気を遣ってきたので、その結果が嬉しかったですね(爆)

29 Fri. (3)

今 14:32 ・・・。FF 8 の音楽聴きながらシムシティ 2000 やってました(爆) 山々を開発する・・・疲れました(爆) 公開するかどうかはまだ未定ですが、その次の地形を作っちゃった(爆)
ちょっとサイトをいじるかな^ ^;;

29 Fri. (2)

昨晩は 21:00 〜 今日 6:45 ・・・予知夢を見たような・・・^ ^;; 日常気になってることなどを、・・・あらゆる考えを、取りまとめて夢に反映される・・・。それがリアルに起こったら・・・最悪です(爆) 最近、実際に、夢で見たことがリアルで起きますからねえ・・・(="=;; 怖いです。
それと、FF 13 は一気に進めると面白みが無くなるので、今は休憩中です(^-^;;
暑いので、この時間は外に出たくない・・・。アイス買いに行きたいのだけど、行くのは太陽が沈む 18:00 頃でしょうか・・・。ちょっと遅すぎる・・・^ ^; 天気が悪かったら無理ですね・・・(汗)

29 Fri.

10:30 から 11:30 まで FF 13 をやってたのですが、落ち着いてプレイすれば、ボス倒せますね^ ^;;; 今 4章に入りました。あれだけ強い、勝てない、こっちが弱いと言ってた 3章の中盤のボスだけど、こっちは充分強いですね^ ^; あれ以上強くしたらゲームバランスが崩れますね^ ^; FF 13 はとにかく映像を見ているだけでも楽しいです♪

28 Thu.

今日は朝 6:45 に起きて、すぐ着替えて、7:00 に家を出発・・・。病院の外でず〜っと待っていたのですが、1時間ぐらい外で待っていたのではないでしょうか^ ^;; 8:15 開院ですから・・・。睡眠薬だけを 10日分もらってきました。
病院ですが、行きはおとんの出勤のついでに車で、・・・帰りはバスですが、帰りはめまいが酷かったです・・・(="=;; 目の先がボ〜っとして意識が飛びそうに・・・(-"-;; この精神病、治るんでしょうか・・・ ? 分からなくなってきた・・・。

26 Tue. (2)

うーん・・・胃腸の具合が悪いのを何とかして欲しい・・・(-"-;;
朝起きてからず〜っともたれ気味・・・それに加えて、発熱しているかのようなムカムカ感が・・・(="=;;

26 Tue.

嗚呼・・・体調が悪いです^ ^;; 今日もです・・・。
お昼から 15:30 までちょっと横になっていたのですが、起きたときのしんどさといったらもう・・・。やっぱり変な時間に眠るのは良くないですねえ・・・(-"-;; とはいっても、体調悪いから横になったのですが・・・。

25 Mon. (6)

・・・アップし忘れていた画像がまだありました^ ^;;
これは PS3 で動画 (ターミネーター 2) を再生している時の写真です。
PC (VAIO) で撮った、アナログ放送の映画を、クロップして CM カットした動画。DVD-RW に焼いて PS3 で取り込んだ物を再生している時です。
もっとも、後で分かったことなのですが、DVD-RW にしなくても、外付け HDD を PS3 に接続して、外付け HDD → PS3 へコピーすれば良いだけのことですね^ ^;; USB メモリでも良いのですが、私は 256MB のしか持ってないので、容量が 2時間で 1GB のものは入りきらない^ ^; そろそろ USB メモリも買わなくちゃいけないかな(爆)
アナログ放送をこの写真のように見れるようにするのはどうやったら ? っていうなが〜いあいだ解決できなかったのが、解決できたので、ほんとに嬉しいです^ ^;
MPEG ですが、mp4 でも PS3 で見れるのかな・・・ ? 調べてみないと分かりませんね^ ^;

25 Mon. (5)

・・・アップし忘れていた画像がありました^ ^;;
ここ 1週間の間に、これを 2回買いました。
アイスはあま〜くておいしいイチゴショートケーキ味のアイス。あと飲むヨーグルト 1リットル。\198 + \76 です。(レシート捨てちゃった・・・)
これを何度も繰り返すと結構な金額になります・・・。アイスだけならまだしも、飲むヨーグルトは 1リットルとはいえ、お値段は牛乳 1リットルぐらいですからやっぱり高い・・・。でも、美味しいんですよねえ・・・。

25 Mon. (4)

色々とやりたいことがあって、落ち着かない・・・(-"-;; 9月初旬まではあまりお金をかけることができないので、お金を使わないことをしないとなりません。
最近 FF13 とか買ったのをすっかり忘れていました。あまりの難しさに挫折したのですが、ネットの攻略を見て、"ああ〜なるほど、・・・そうすればボスを倒せるんだ" っていう発見があったわけです^ ^;; たしかに、私の攻略法ではあのボスを倒すのは難しい・・・。(FF13 知らない人は何を言ってるのか分かりませんよね・・・^ ^; )
A2001 でまた新しい街を作ってみたいなと思っていますが、どの MAP を使い、どんな路線を作るかまったく未定です(爆) そもそも、PC を買って、A21C が動くので、A2001 で作るよりも、A21C で作ったほうがいいのかな ? って思うように。

25 Mon. (3)

今日は・・・今日も・・・ ? 体調が悪い・・・。(-"-;; と言いつつ・・・音楽を聴きながらこうして日記を書いてますが・・・^ ^;;
ノルウェーのキリスト信者のテロも怖いですね・・・。人があんなことを一人でできるんだなと・・・。宗教はこれだからイヤになる・・・。・・・いえ、よく考えてみると宗教関係無いかな ?
関係ありませんが、心を休める方法を知りたい。(="=;; 最近忙しいような感覚にとらわれて落ち着かない・・・。

25 Mon. (2)

新幹線の事故は怖いな・・・。衝突時、可能な限り速度を落としたのでしょうか・・・。それにしても、日本時間の 8:00 (朝) あたり、中国の新幹線もう運行再開したとか・・・。事故検証はどうなっているのでしょうか ? 先頭車両を埋めたというのも気になる・・・。
お昼ごはんで鮭フレークをご飯にかけて食べましたけど、日本の鮭使用と書いてあったけど、原産国は中国。一瞬 " ? " って思いましたよ^ ^; なんで日本の鮭使用なのに中国産になるのって^ ^;;

25 Mon.

昨晩 20:00 頃、眠ってしまったようです(^ ^;;
16:9 にしたアナログ放送の映画(上下に黒い部分が付いた映画を、黒い部分を取ったもの)の動画(MPEG)を PS3 で見てましたが、途中で眠ったような^ ^;; 24:00 頃に目が覚めたけど、また眠り、今日朝 6:00 までぐっすり・・・。
夢の中で Windows 7 をこの PC にインストールしてました(爆)
中国の新幹線の事故・・・特に珍しいというわけではないのですよね・・・。フランスの新幹線だって過去に事故を起こしてますし。言ってみれば、日本が特に突出して安全なだけでしょうか・・・。

24 Sun. (2)

動画のクロップと CM カット作業は疲れるなあ-"-;; きちんとできたかどうか、実際に 1倍速で見なければいけませんし・・・。
今 16:06 なんですが、ちょっと体調が悪いです・・・^ ^;;
そういえば、12:00 に画面が変わりましたね^ ^;; アナログ放送です。で、25日 0:00 に砂嵐になると。(爆)

24 Sun.

今日 12:00 はアナログ放送の終了時間。その瞬間を見たいと思います(笑)
ところで、・・・中国で新幹線(中国鉄路高速 ?)で、衝突・脱線事故が起きてしまったようですね・・・。残念です。
あと、色々と試行錯誤していた、動画の黒い部分の削除(クロップ)と CM カットができました ! その作業をする動画はたくさんあるのでゆっくりやっていこうと思っています^ ^;

23 Sat.

昨晩・・・というか、夕方 17:30 頃に眠り、夕食は今日朝食べました^ ^;; 夜中の 22:30 頃目が覚めたのでスカイプやってて、1:30 頃〜今朝 5:50 眠りに。ごはん食べて、また眠りに(爆) 10:30 起きて、犬の散歩に。
朝は薬を飲まないとすごく胃腸がむかむかします・・・。
A2001 MAP 7 渡瀬市の動画ページを正式に私のサイトからリンクで行けるようになりました。それまでは隠し扱いだったんですよね^ ^;;
渡瀬市の路線図を作ってもらったので、それを公開してもいいのか、聞いてみるつもりです。すごく分かりやすいので・・・^ ^;;;

21 Thu. (3)

あと、今日の午前中は、不要になったゲームと、見ない映画の DVD と、鉄道模型、・・・これらを数店舗まわって見てもらったけど、買取価格がばかばかしいほど安いので止めました。まあ、部屋に置いておくのも邪魔なんですが、仕方ありません・・・。
PS3 本体は売りませんよ(爆) この先欲しいゲームが出そうな予感がするので(爆)

21 Thu. (2)

うおぉ〜ぃ ! メモリが 2GB になったよ ! 少しまた速くなりました^ ^;; XP でこれ以上の高速化は望めませんが、もう今のスペックで Windows 7 がエアロも含めてフルに使えます^ ^;; Windows 7 Upgrade Advisor で OK と出るので^ ^;;
むちゃ速いなあ・・・。XP で既にもうとても快適で、次は ? と、Windows 7 を狙ってしまう(爆) ここは抑えるんだ、おぴょ ! (爆)
メモリはドスパラで買いました。たしか 2枚組みで 5500円ぐらい。昨日午前に注文して、今日、今 13:30 届きました^ ^;; 嬉しいなあ♪
メモリを取り付けるために、今日初めてこの富士通の PC を開けたんですが、内部はピカピカです^ ^;; 綺麗に掃除したのでしょうね。良いお店です。

21 Thu.

今日は 2:30 に起きました。(爆)
ところで、今日はおとんが仕事休み。なので、鉄道模型を処分するために、買い取り店まで車をお願いしました。査定金額があまりにも低かったら売るのは止めます(爆) 鉄道模型ぜんぜんいじってないんですよねえ^ ^; もう半年箱の中に眠ったまま・・・。
あと、PC 版の Toheart 2 も処分したいのです。これはどうやってどこで買い取ってもらえるのでしょうか^ ^; 18禁の店ですか ? ←イヤだな・・・。あとは眠ったままの映画の DVD やゲームですね。結構いらないものたくさんあります。

20 Wed.

うーん・・・メモリを増やそうかな・・・。新しくやってきた PC は一応 2GB まで可能ですが、今 1GB ・・・。PC を開けてないのでまだ分かりませんが、恐らく 1GB 1枚・・・。となると、1GB×2枚セットのメモリは買ったら 1枚無駄に。1GB 1枚であれば、あと 1GB 1枚を買って付ければいいだけ・・・。さてどうしようかな^ ^;;
昨晩 19:45 〜 23:00 は仮眠のつもりがぐっすり眠ってしまった為、約束してたメッセに出られませんでした・・・ごめんなさい(-"-;;

19 Tue. (3)

10日の日記・・・VAIO の写真が載っているのですが、何だかよく見ると液晶保護強化ガラスが割れているように見えますね^ ^;; (汗) 割れているのではなく、下が空間になっているベッドからはみ出している布団が写っているだけです^ ^;; 誤解のないよう・・・。モニターは大丈夫です(爆)
何だかんだでもう作っちゃえ〜って感じで A2001 MAP 7 渡瀬市の動画、全部アップしました。まだ隠しページ扱いとなっていますので、下の日記にも書いたように、見に行ってください^ ^;; しばらくそうしておいて、これでいいかな ? と思ったら、私のサイトからも行けるようにしますので。^ ^;;

19 Tue. (2)

重い腰をあげて、とりあえず渡瀬市の動画・・・100MB なんていうファイルサイズをどうにかしました^ ^;; 全部 mp4 形式に直しました。
後作ってないのは、駒鳥線の快速と特急(新幹線)です。なかなか管理人は気が乗らないようで、動画の作成が進みません^ ^;; 見たい方は、また例の、私がよく顔を出すとあるサイトに行って、そこの掲示板に URL が書いてありますので、そちらからどうぞ^ ^;;
関係ありませんが、妹にアイス 1個もらった♪
写真貼ります^ ^; ・・・和室なのですが、畳の上で写真を撮ると・・・なんだか慣れないせいか不思議な感じがしますねえ^ ^;;; 洋室にいた頃はそんなこと気にしたこともないのですが・・・。

19 Tue.

昨日はたくさん眠りました^ ^;; 今日の朝 6:00 に起きました。
夢を見たのですが、大地震の夢です。・・・でも東京や東北、東海、関西ではなく、九州のほうです。確か、震源地は九州の北部・・・。最大震度は 7 でした。マグニチュードは 8.2 です。すごくリアルな夢を見たので何事もなければいいのですが="=;;

18 Mon.

昨日は久しぶりに Windows Live メッセをやってたので、0:30 まで起きてました^ ^;; そのまま、今日の朝 6:00 までぐっすり。今 6:58 ですが、ちょっと眠いので、・・・せっかく起きたのですがもう一度眠ります〜^ ^;

17 Sun. (4)

今 17:07 ・・・。この時間が一番起きてるのがつらい^ ^;; 最近は寝てばかりでしたから・・・。起きる時間が早くなるのはもちろんこの時間に眠ったからですが・・・。それでも、やっぱりこの時間は眠いんです(爆)
仕事のほうは終わりました^ ^;; たいしたことしてないですが、一応・・・^ ^;;

17 Sun. (3)

今 9:43 ・・・今日はまだ何時に出発するか分かりませんが、プリンターのインクを買ってきて、家で仕事。印刷しなくちゃならないものがあるので^ ^;;
このサイト、まだあちこちデザインが定まってないので揃えたいのですが、ちょっと記憶に無いのか下手にいじると失敗するな・・・という恐怖心から過去のページを更新する気になれず^ ^;; 困ったな・・・。これが終わらないとすっきりしない^ ^;

17 Sun. (2)

この世の中、誰とでも仲良くうまくやっていける・・・なんて妄想は信じない。神を信仰するとある人とは縁が無いと思って離れることにしました。そういうこともあると。その人は結構自己中心的なところがありましたけどね。信者になる前にそのところを変えればいいと思いました。神を崇めるよりも人を見てほしかったですね・・・。まあ、もう縁を切ったので気にしていませんが・・・。
それと、写真を貼ります(爆) 左は PC デスクの今の様子(新しい PC)、右は数日前に買った大きなチキンラーメン^ ^; 知人が買ったのを知って私も欲しくなっちゃったわけです^ ^;; 食べきれましたが、そのあとおなかがいっぱいで苦しむ羽目に(爆) ちょっと量を軽く考えてました^ ^;

17 Sun.

昨日お昼寝をしっかり取ってしまったので、深夜に寝たとはいえ、0:30 〜 3:15 です(爆) 3:15 に起きてしまいました・・・。
妹が髪型を変えたようで、前よりよくなってました^ ^;; どういった髪型かはちょっと言葉が足りないのでうまく説明できませんが、ひとつ言えることは、前の長い髪が短めになったということです^ ^;;

16 Sat. (4)

また、お昼寝してました^ ^;; 今 17:22 なのですが、12:30 〜 16:45 は眠ってました・・・。
今日は近所の知人の家まで行って PC を見てきただけ・・・。暇ですね^ ^;

16 Sat. (3)

実は隠していることが(爆) 最近、・・・以前は月に 1〜 2回妙にエロい夢を見てたんですが、最近は・・・(笑) 週に 1回見るように(爆)
えっちぃゲームやってるとか、えっちぃ本や DVD 見てるとか、えっちぃテレビ番組見てるとかそんなことはしなくても、えっちぃ夢を見るんですねえ・・・^ ^;; "オトコ" だからなのかな ? えっちぃといっても、デートしてるような夢ですから、心配は無いでしょうね(笑) 時々どんな夢だったか思い出せた分だけ書いてみようかな・・・。

16 Sat. (2)

悲しきかな・・・ SimCity 2000 の山の街が、消滅・・・。DVD-RW か USB メモリに取っといてあると思い、PC を・・・そうです、VAIO を初期化してしまいました(爆) どこにもないので、あの思い入れが強い山の街はもう見ることができない・・・。うう、今日その街をもう一度作ってみようかな・・・。新しい PC なら 1280x1024 の広い画面で街開発ができますね^ ^;
近所の知人の家から帰ったら今日はヴァルキリー止めて、SimCity 2000 をしようかな^ ^;; A列車の動画を作る作業は疲れました。延期です(爆)

16 Sat.

嗚呼・・・またおかしな夢を見てた・・・。学校ものでした。数学と情報を足したような授業内容でそれはそれは難解で疲れました・・・。夢で研究( ? )をしてるなんて、どれほど疲れることか・・・。(伝送の途中で失われた情報の修復というのがテーマの授業内容でした・・・)
それと起きてすぐ体の不調に悩まされましたが、薬を飲んで何とか・・・。精神科の薬が切れる頃が朝なので、朝の薬を飲んで効いてくるまでがしんどいです・・・。="=; 今日朝に近所の知人の家に行って PC を見てこなくちゃならないのでしんどいなんて言ってられません。="=;;

15 Fri. (3)

今日は体調が悪かった="=;; お昼になって急にだるくなる・・・。横になっていたらそのまま夕方まで眠ってしまいました^ ^;;;
夏に入ってからというものの、日が経つにつれて、体のほうも徐々に弱ってきているので困ります・・・。とくに外出で暑いときに自転車に乗ってると、突然目の前が真っ暗になることが。意識を失いそうです・・・。

15 Fri. (2)

嗚呼・・・まだ 6:44 ・・・。ほんとに起きるのが早い・・・。1日が長く感じる(="=;; そして夜が早い・・・。本来夜が自由なプライベートな時間なのに・・・。その貴重な時間を睡眠に取ってる私はいったい・・・。(-"-;
今日は、9:00 に業務スーパーに行きます。アイスを買ってきます(笑) ラム酒のレーズンアイスがお気に入りで・・・(笑) 無かったら他のを買って帰ります(爆)
最近いやなことがあったので、精神的にクタクタです="=;; どう対応したらいいのか迷ってしまいます。そういうゴタゴタを抱えたまま日常を送るって結構疲れるんですよね。A2001 の動画も作らないといけませんが、なんだか作る気になれない・・・。まだ MAP7 渡瀬市・・・特急(新幹線)と、駒鳥地区の快速もあるのに・・・。(爆)

15 Fri.

今日は朝 4:00 に起きました。・・・まだまだ起きる時間が早すぎる^ ^;
夢を見てましたが、歯医者さんが現れたり、バスに乗って何かを追いかけたりと、得体の知れない夢を見たわけですが、起きて綺麗にさっぱり納得してました^ ^;; 夢は記憶の整理とも言うけれど、まさにそれですね。起きたあとさっぱりというあたりが^ ^; 疲れる夢を見るよりはず〜っといいでしょう(爆)

14 Thu. (2)

困ったなあ・・・仕事のサイトでちょっと問題が・・・。ここのところ、打ち合わせができないので行き詰っているのですが・・・。
A2001 の動画を作ってました^ ^;; 快速路線でなく、普通停車の路線ですので、動画は楽に作れました。問題は、駒鳥地区の特急・快速。PS2 を操作しながら撮影するので気苦労も大きいです(爆)
まあ、今は仕事ですので、A2001 の残りの動画はしばらく後か、時間があれば・・・。楽しみにしている方、申し訳ない。

14 Thu.

動画を作ったのですが、新しい PC は画質が良いせいか、色々と試行錯誤しました。
PC のキャプチャーで撮ると、まず、720x480 の MPEG 2 形式に。それを、画質が落ちない程度に WMV へ変換しました。WMV じゃなくてもいいのですが、WMV 以外だとちょっと自信がないので^ ^;; 試行錯誤して WMV よりファイルサイズが小さくて画質のよい動画ができればそちらをアップします・・・。
アップですが、もう一部の路線を動画にしてアップしてあります^ ^;;; 見たいひとは、ここの管理人がよく顔を出す、とあるサイトに行って、そこの掲示板に隠しページの URL が載ってますので、そちらから見に行ってください^ ^;

さて、今 8:20 ・・・。今日は朝食にケチャップで炒めたごはんを食べました(^ ^;; ケチャップ好きなんですよ^ ^;
A2001 とは関係ありませんが、今日は予定があったのですが変更になりました。土曜の午前に延期です^ ^;; 近所の知人の PC を見に行く予定が。(爆)
うーん・・・この画像・・・Pixia でリサイズ & 保存したのですが、ファイルサイズが極端に小さい^ ^;; 画質はまあまあですが・・・。

13 Wed. (2)

やった〜 ! 問題の 2駅は観光農業にしちゃいました。普通の各駅停車しか止まらない駅です。快速と特急(新幹線)は素通りです。電車の走行動画を作りたいけど、今日はもう疲れたので・・・って今 13:50 ですが^ ^;; とにかく、疲れたので明日以降に走行動画撮りたいと思います。普通・快速・特急それぞれ撮影しようかなと^ ^;; スナップショットを撮ったのですが、今日は疲れたので、動画と一緒に明日の日記に貼っておきます♪

13 Wed.

A2001 MAP 7 渡瀬市。快速 E231 系の電車は、利益が #200,000,000 もあります^ ^;; これほどまで稼ぐとは・・・伊賀勢地区と渡瀬地区を通る快速路線は貴重な収益路線と化しています^ ^;;
で、この画像・・・VAIO で撮ったのではなく、新しい PC で撮りました。前の VAIO より画質が綺麗なのですが、編集するとちょっと粗いですね・・・(="=;;

11 Mon. (3)

なんと、PS3 に USB メモリを挿して、普通に書き出せました^ ^;; 何も必要ありませんでした。USBメモリ便利だな^ ^;;
何かお金がかかるのかと思いましたよ^ ^;;

11 Mon. (2)

そういえば。PS3 でヴァルキリー 1 をプレイしているのですが、このセーブデータは PS3 の HDD にありますが、これはメモリーカードに書き出せないのかな ?
USB メモリーカードスロットというか分かりませんが、そういうのがあるのかな ? あったとすると、ほしいです。^ ^;;
ヴァルキリー久しぶりにプレイしてますが面白いです♪

11 Mon.

うーん・・・今 6:08 ^ ^; 今日は 5:30 に起きましたが、眠ったのが、昨晩 19:30 ^ ^; ちょっと寝すぎた・・・。昨日は昼間眠っていたのだから^ ^; 頭がボ〜っとして働かないです・・・(="=;;

10 Sun.

嗚呼、眠ってしまった^ ^; 今日朝 8:30 にセブンイレブンへ行ってケータイ代払ってきたついでにチキンラーメン買いました。(笑) その後ですが、・・・ 17:00 まで熟睡してしまいました(汗) せっかくの日曜日が潰れました(爆)
オフィス 2010 も入って \25,000 は本当に安いです。ちなみに、VAIO は初期化して妹の元に旅立ちました^ ^;;
それにしても、PC が速いとネットも速くなるものなんですね〜・・・、今上がり下りとも 30Mbps でます(無線です)。VAIO は 15Mbps でした。近所の知人の VAIO は直結 96Mbps です^ ^; 凄まじい速度です。

10 Sun.

昨日 PC が届いてそれからず〜っと使えるようにしてました。やっと終わり、A21C を起動してみたら、軽いですね〜^ ^;; まえの VAIO とは大違いです^ ^; Windows の動作も速いし 起動も早い ! 買ってよかったと思いました。あとで、お店にお礼のメールを送ります。色々とお世話になったもので・・・。^ ^;;
VAIO と 富士通 PC の写真を載せておきます^ ^;;

9 Sat. (2)

今 5:45 ・・・ようやく活動できる時間になってきた^ ^;;
今日届くかもしれない PC は、モニターが 17インチの 1280x1024 です。壊れかかっている VAIO は 15インチの 1024x768 ですが、新しいほうの PC に合わせてサイトの横幅を広げようかなと考えています。
アクセス解析でも、画面解像度が、横幅が 1024という人は 1280 以上の人と比べるとかなり少ないので・・・。

9 Sat.

3:00 まで眠ってました。寝たのは 20:30 頃。7時間ぐらい眠ってたかな。でも、体調が悪い・・・エアコン病と微熱・・・。睡眠が不安定になるとこうなるのかな・・・。^ ^;;
今日は PC が届く予定なので、家でお留守番をしていないといけません。さあ、\25,000 の PC。どんな感じかな。ようこそ、我が家へ ! (爆) ←まだ早い^ ^;

8 Fri. (2)

電気を全て消して横になっても一向に眠くならない・・・。A2001 早送りさせていたので見てみましたが・・・あと商業が 2駅大発展してくれれば・・・。末端が (略) - 住宅 - 商業 - 商業 なのですが、端っこの商業が大発展してて住宅と商業に挟まれたもう 1つの不良商業が・・・。ダイヤの設定で発展し始めましたが、既に住宅 200,000p を上回る商業 260,000p ・・・これが原因かもしれませんね。お願いだから寝かせて・・・(="=;; 微熱が出てしんどくなってきた・・・。

8 Fri.

今 2:10 ・・・眠れない="=;; 体調がどんどん悪くなってきた・・・。ここ数日は夜中に目が覚めて、そのまま朝まで起きてるというのが定例でしたから・・・。薬飲んでも正常な生活リズムになれないんですよね・・・。エアコン病にもなってしまいました・・・。
関係ありませんが、この PC 重いし、時々エラーが出るので間に合わせ的な PC を昨日注文しました。XP で安ければいいので、\25,000 ぐらいの PC を頼みました。知人いわく、そのことを伝えたら、A21C が動くかなとのこと^ ^;; A21C が動くのを狙って買った PC ではないので動いたら動いたでラッキーですね^ ^;; 1週間後までには届くかもしれないので届いたら写真でも撮って日記に載せてみます(爆) XP は 2014/4 まで使えるので \25,000 なら許容範囲です(爆)

7 Thu.

今 1:08 ^ ^;; また、夕食後 〜 23:30 は眠ってました^ ^; A2001 ですが、ついに快速の収益が #200,000,000 を超えました ! 初めてです、この数値は^ ^;
駒鳥地区は最後の段階ですから、色々と試行錯誤しながら開発していきます。特急・快速・普通が混ざる路線です。詳しいことは完成間近にお伝えします^ ^;

6 Wed. (2)

阿利山地区の開発もそろそろ終わる・・・。資材を運んで完成させるだけになりました。阿利山地区にも快速・・・ではなく特急を通そうと思いましたが無理でした^ ^;; 可能ではありますが、それを実現すると、既に過剰発展した渡瀬地区の一部を潰さなければならなくなってしまうからです。計画にミスがあったということです^ ^;; なので、阿利山地区は農村をはさんだ普通各駅停車という結果に・・・。
いよいよ最終段階は、一番難しい駒鳥地区ですね。MAP 左下を使って残りの駅を全部そこへ建てます。貨物駅 1駅で周り全てをカバーする予定ですが、半々に分けて、過剰発展はできないか試してみたいですね。人口は既に 100万達成しているので、人口は気にしなくてもいいのですが、工業をもう 1つ作らないとダメかも・・・ということです(爆)

6 Wed.

今 3:45 ・・・昨晩 20:00 〜 24:30 眠ってしまったので今まったく眠くありません(-"-;
それと、予定では、今日だいぶ昔(なんと去年の 3月 !)に貸してたお金が \13,000 ほど戻ってくる予定・・・。もちろん使わず貯金です^ ^;; 色んな欲が出てほしいものいっぱいあるけど、ここはがまんして貯めることに。

4 Mon. (3)

この写真は渡瀬地区の過剰発展の最中(過剰発展作業中)。左の写真・・・左下は 4x4 ビルの詰め込みに多少失敗したけど、右上の商業駅は 4x4 ビルの敷き詰めに大成功 ! この 2駅が完全に建設されたら人口がどれだけ上がるか非常に楽しみです^ ^;; 渡瀬市の中央部なので、観光はありません(伊賀勢地区に 22,000p 観光がある)。

これは伊賀勢地区の商業地帯です。観光を過剰発展させ、余った敷地に住宅と商業を過剰発展させたのですが・・・観光誘致後なので、敷地が不安定で 4x4 ビルを詰め込むといった作業を諦めて、何でも建って良いからとにかく敷地が無くなるまで過剰発展 ! っていう感じです^ ^;; ホテルが多いのでこれが無ければもっと人口増やせそうでしたね・・・ちょっと失敗♪

最後に現在の渡瀬市のステータス。まだ渡瀬地区の建設がほとんど進んでません。全て建て終われば・・・いったいどれぐらい人口が増えるのでしょうね^ ^;; MAP 上だけを使った時点のステータスと今はほぼ変化なしです。

最後に、この渡瀬市で一番稼いでくれる、快速路線の E231 系の儲けが、これです^ ^;; 時には #195,000,000 になることも ! #200,000,000 は目の前でしょうか !?

4 Mon. (2)

病院から帰宅。
今週は仕事というものが無いようです・・・。相手の予定に合わせなければミーティングができませんので・・・。
ところで、昨日の続きである A2001 を再開しているんですが、現在渡瀬地区を開発中です(過発展住宅 - 過発展商業 - 過発展商業です)。
MAP 7 渡瀬市は、MAP 上が伊賀勢地区、MAP 中央が渡瀬地区、MAP 左下が駒鳥地区、MAP 右下が阿利山地区と名称が付けられています。ダイヤについては、伊賀勢地区の主要ターミナル駅と渡瀬地区の主要ターミナル駅が結ばれています。E231系で、利益が #180,000,000 です^ ^; 特急(新幹線)はまだです。
今のところ順調に行ってますが、恐らく工業が 1駅だけでは生活資材が足りないと思うので駒鳥地区に工業を更に設けるつもりです。

4 Mon.

今 6:46 ・・・今日は 6:30 に起きました。悲しい夢を見てました。指導に厳しい先生が孤立してた夢です。つまり、学校物です。学校に関係する夢を見たのは久しぶりです。
今日はバスで病院に行きます。1ヶ月が経ちました。頓服の睡眠剤が無くなってしまいました。通常の薬はまだ余っているのですが・・・。バスは、病院朝一番には無理なので(バス券が 10:00 〜 16:00 有効なんです)、10:00 になったら家を出発です。

3 Sun. (2)

今 4:53 ・・・ A2001 をず〜っとやってました^ ^; なんとか、工業(大発展) - 住宅(大発展) - 観光住宅(大発展) - 観光商業(大発展) - 観光商業(大発展) - 農業(発展中) - 農業(発展中) となりました^-^/ MAP 上半分を使って全ての駅が過剰発展中です ! 難しかったな〜。ふみきりも作ってダイヤも設定して全ての駅(工業は大発展で敷地が足りなくなった & 工業のすぐ隣の住宅は通常の大発展)を過剰発展に持ってくるまでが・・・。これからうまくいくかどうか・・・気になるところです♪

3 Sun.

なかなか難しいですね・・・。観光を 3駅並べるのは^ ^; 今、工業(大発展) - 住宅(大発展) - 住宅(大発展) - 観光商業(敷地不足) - 商業(大発展) となってます。ゲーム時間で 3年目です。観光商業がとにかく大発展してくれないと以後困るのです^ ^;;
今 2:27 ですが、A2001 から目が離せません^ ^; また眠れないような(爆)

2 Sat. (5)

今 A2001 で正式版の街を作り始めています。伊賀勢市を基にそっくり作るのです。
時間がかかると思いますが、ゆっくり作っていきたいですね。^ ^;; まだ 工業 - 住宅 - 住宅 - 商業 - 商業 を始めたばかりですが、これを一時的に一部の駅の産業を塗り変えて 工業 - 住宅 - 観光住宅 - 観光商業 - 観光商業 にしちゃいます ! できるかな・・・理論上では可能ですが・・・。

2 Sat. (4)

PC 内の整理。次はいらないフォントを消す・・・。これが怖い^ ^;; システムで使うでしょうというフォントがどれなのか分からないのです(爆) フォントを減らせば少しは PC の動作が軽くなるといった解説を昔どこかで知ったので^ ^;;
ToHeart2 XRATED or PS2 版 の ED "ありがとう" を聞いたりしてます(笑) もちろんプレーヤーには他の曲もありますよ(笑) SonicStage 使って聞いてます。PC が SONY なので相性抜群(爆)
いらないもの(主にゲーム)を消した後の HDD の使用率・空き率。Cドライブは現在 18.3GB 空いてます。消す前は 10GB ほどしか空いてませんでした。それと関係あるのか動作が軽くなった・・・。
画面のデザインもいじってますが、スタートボタンを押して出てくるものが、この写真のようにスリムになっていて XP 標準よりも使いやすいです。
最後に・・・関係ありませんが、ビンに入ってるコーヒーとアイスを買ってきて食べた・・・美味しい・・・63円でした。

2 Sat. (3)

我が家の 1F のリビングのテレビが、地デジ受信ができないチャンネルが 1つあります。"テレビ愛知" が受信できません^ ^; 私の部屋のテレビは映るんですけどね・・・。電波が弱いらしいです。ブースターはもう使っているので、アンテナ設備かアンテナケーブルでしょうね。アナログ時代のアンテナとケーブルを流用しているので・・・。
地デジレコーダーを買った場合、映らないチャンネルが出てきたら嫌だな・・・ということでブルレイレコーダーは買うのを躊躇っています。アンテナ設備工事なんてしたらお金がかかる・・・。

2 Sat. (2)

さてと・・・今夜も眠れるか分かりませんので、一応ごろんと横になってゲームでもしようかな・・・。ヴァルキリー 1 途中なので^ ^; 明日病院に行こうか悩んでます。天気が悪いようなので・・・。天気予報はあてにならないようなので困りますね-"-;;

2 Sat.

今 0:06 ・・・昨日 PC ショップに行ったのですが、あともうちょっと予算を増やせば買える PC のランクが上がるので、今はまだ買わないことにしました。あとちょっと貯金です^ ^;
もののけ姫という映画を見てました。すごい映画ですね。面白かったけど、ちょっとおぴょの頭では理解できないところも^ ^;

1 Fri. (3)

そういえば、ケータイ代うっかり払い忘れていた・・・。先々月と先月分。まだストップしてませんが、それは親が先に払ってくれたからです(汗) 早いうちに ATM 行って引き出してこなくちゃ・・・。しかし、・・・今は見事に土砂降り・・・。天気予報が当たりましたね ! (笑) 私のお金と、おかんがもってる払った領収書、との交換です。

1 Fri. (2)

エアコンの使用許可を親から頂いたので、使ってます。・・・が設定温度 28℃+扇風機が一番良いのだけど、エアコン使うなら扇風機貸してと言われたのでしぶしぶ貸すことに。扇風機ぐらい買ってこようかな・・・。
今日は明け方 4:00 まで起きてたので、お昼前 11:00 起きたものの、また 13:00 〜 15:00 仮眠。"仮眠" では無いですね(爆) 思いっきり時間ずれてるじゃないですか〜 !! (汗) (仕事が無いとこうもずれるとは・・・)

1 Fri.

嗚呼・・・Web 制作会社のお話しからもう 1ヶ月・・・。何だか、この 1ヶ月はあっという間だった・・・。
眠れないなあ・・・ヴァルキリープレイしたのですが、バグでフリーズしました(爆) ブラムス城ですが、お城の中でセーブしちゃったので、また入り直しても大丈夫なのか不安が・・・。攻略が無いとさっぱり分かりませんね(爆)
眠くない・・・。今 3:05 だけど・・・薬飲んでも眠くならないんですよね^ ^; 生活リズム狂いまくってます(汗)

> 先月     > 2011 年 8 月

 

ホームへ 前に戻る