:: 不定期 更新日記

> 先月     > 2016年 8月

:: 7/31 Sunday. (2)

今日も、熱中症の一歩手前で起きた^ ^; 12:30 起床で、実は 5:00 就寝^ ^;
エアコンは使い方がわからない。操作がわからないのではなく、理想な設定がわからないということで…

:: 7/31 Sunday.

うわ~、もう 7月も終わり… 8/2 の Windows 10 一周年記念大型アップデートがもうすぐですね…
ドラボ録画が終わったら、すぐにでも A4 をやります^ ^;; 今 2:43 ですが、アタマの中は A4 のことでいっぱい。しかし、ゲームをやってるわけじゃないです。…ベッドに潜っても眠気は来ないんですよ="=;;
ゴジラっていう映画を録画したのですが、まだ見てません^ ^;;

:: 7/29 Friday. (2)

眠いのに、眠れないという…(="=;;
アタマが痛い・・・^ ^;; 鈍いというような頭痛がひどい(*_*;; こういうときに、サイトいじるとおかしくなるな…できるだけ元に戻しましたけど…
A4 はしばらくお休みだし…ほんとにやることが無くなったというか…
眠いのだけど、眠れないというか…なんだろ、これ。どうなってるんだろ ? どうかしちゃったのかな ="=;

:: 7/29 Friday.

Windows 10 への無償アップグレードの期限が今日ですね。私は即日にやったので、良かったのですが…まだのかたは、ドライブ丸ごとバックアップしたうえで、10 を体験してみるのも良さそうです="=;; 責任は持てませんけど…(*_*;

:: 7/28 Thursday.

昨日も 20:30 ? ~ 23:15 まで眠ってた。そういう生活リズムが定着しています="=;; 困ったことに。
最近、関東のほうで中程度の地震が頻発しているらしいですね。これが大地震の息抜きであれば良いのだけど…ある日ドカンと大地震が来るぐらいなら、ちょくちょく中程度の揺れで回数重ねておさまるほうが安心…それよりも、東海は地震がまったく来ないので、不安がありますね…地震は他人事じゃあないです…(*_*;

:: 7/26 Tuesday.

あ、また昨日、日記書いてない^ ^;;
A4 はなかなか、町の特色を出す手法が見出せないままです…アイデアが無いんですよね="=;;
とりあえず、さっき作業した分だけは、撮って載せました^ ^; 見たいかたは A4 の Map No.6 "渓谷" です。
眠気がじわりじわりと来てます。今 0:12 ですが、テレビ見てたのですが、ヒラリーさんとトランプさんの討論番組ですね^ ^; 疲れたので、途中まで見て、テレビ消しました^ ^;

:: 7/23 Saturday.

なんというか、もう暑い="=;;
昨晩は夜中 3:30 ぐらいまで起きてました…眠くなかったんだから^ ^;
起きたのが、11:15 頃でした。なんだかすごい夢を見てました。脳のシグナルというか、見ていて不思議な気分でした。
こうも暑いと、なにもしたくないですね="=;; A4 ですが、まだたくさんの MAP があるんですが、まさかすべて… ? ^ ^; 先は長い…

:: 7/22 Friday. (2)

今 16:42 …今日かな ? "Pokemon Go" が日本でも公開されたのは。
私はガラケーで良かったと思います^ ^; こんな暑いときにそとをぶらぶら歩きたくない="=;; 暑いのをガマンしてポケモン集めしたいのでしょうか… (謎)

:: 7/22 Friday.

今 1:58 … 1:15 ~ 1:30 に起きた…なんでこんな時間に^ ^;;
昨日は 700円の支払い (2ヶ月毎に請求されるプロバイダーのメール料金) の為に、1,000円引き出して、おつりでアイスを 1個買いました。食べ物を買うなんて、何日ぶりだろ・・・^ ^;; もうお金は使いませんよ。
アイスですが、久しぶりに買ったので、値上げが痛かった。72 (過去最安値) → 76 → 84円 (昨日) と…記憶だけでもこれだけ徐々に上がっていましたね。税込みですが^ ^;

:: 7/21 Thursday.

あ、昨日は日記書いてない^ ^;;
昨日はよく眠った。

:: 7/19 Tuesday.

あっつい ! この時間に外出るのは危険行為… ! (いま、15:51) …犬とそと出たのですが、犬がバテてしまう^ ^;; 私は良いのですが…(*_*;;
暑いと何もしたくありません…加えて、食事がいい加減。朝はフランスパン 3枚 + お昼はとうふとごはん…成人の 1日必須カロリーはすごく下回っていますが、まぁ、あまり動かないのでどうでも良いのでしょうか^ ^;; アタマを働かせるほうが優先なので="=;;

:: 7/18 Monday.

17:00 まで眠ってた^ ^;; 朝起きたんですが、それからというものの、またほとんど眠ってた="=;; A4 でどういう都市に育てようかいろいろと想像していたら、自然に眠気が="=;;
A5 で作ったことのある、食い倒れの町 ?? という駅をひとつ作ってみようかなあと^ ^; たんに、レストランを並べるだけですけどね^ ^;;
音楽聴いて眠気を吹っ飛ばしている最中です。
とりあえず、その、食い倒れの町を作るために、まためんどうな他社物件買収を繰り返さないと…(*_*;; A4 で 3つめの都市つくってて思うのですが、マンネリ化してきますね="=;;

:: 7/16 Saturday. (3)

今日はなんだかよくわからないけど、精神的に疲れが出て・・・^ ^;;
いま 22:42 ですが、眠いけど、"なんだか" 眠れないのです。蒸し暑いというのもありますが。なので、エアコンつけて室温下げてごまかしているような・・・^ ^;
マウスで絵を描こうかなぁと思ってますが、男の絵を描こうかなと思いましたが、どうも…イメージはボーイッシュな女…に見えてしまうような気が^ ^;

:: 7/16 Saturday. (2)

とあるお仕事で作ったサイトから正式に引退しました。というか、サイトの今後の方針を打ち合わせたという返信が届いたので、私はこれで重荷が取れたということです^ ^;;

:: 7/16 Saturday.

11:00 頃にまた眠気がきて、12:30 まで眠ったらスッキリしました。
昨晩はおかしな夢見てました。起きる直前 (9:00 頃) しか詳しく思い出せませんが、その内容がとてもリアルで、PC の机を買ったけど、ボルトかネジか分かりませんが根元からぽっきりと折れたという…サビです^ ^;; そのまま眠り続けてたらどんな夢に進展していたんだろ…って思うと、起きて良かったと思います。ぜったい、悪夢になるよ、あの内容は^ ^;;

:: 7/13 Wednesday. (3)



A4 のページ化は、ちょっと難があって難しそうなので…こっちに画像だけ少しだけど、載せておきます^ ^;; PS3 → PC へ、赤白黄色の線でつないだので、画質は恐ろしく悪いです…
都市のいちばん右下です。



環状線を 2つ設けていますが、都市部を撮っても面白くないのが現状なので、ちょっと離れた、駅も何もない農村 ? を横切る高架などを撮ってみました。
このあたりはこのままであってほしいなぁと… (+"+;; A4 は意図的に農村を作れないらしい…

:: 7/13 Wednesday. (2)

13:00 頃眠って、16:00 までお昼寝でした^ ^; クスリとは関係なく、ただ単に、眠たかっただけです。エアコンつかわず扇風機でも充分涼しい今日です。
エアコンですが、あまりにも暑いときは使っていますが、最近気づいたのですが、28℃と 26℃…たったの 2℃差ですが、まったく違いますね^ ^;;

:: 7/13 Wednesday.



昨晩は 23:00 頃かな…眠ったのは^ ^;; で、今日未明…じゃなくまだ未明未満に (3:00 ?) 目覚めてしまったので、とりあえず、ぼ~っとしたアタマで PC を起こして Windows Update させて、また眠りに。
15~30 分後目覚めたら、再起動の時間を要求していたので、すぐ再起動を選び…また眠りへ^ ^;;

:: 7/11 Monday.

開票結果…当選していました^ ^;;
ところで、今日 10:00 に起きました。…夢がウツ気味なのですが、それは置いておいて。A4 ですが、資金がすっごい増えてました^ ^;; ず~っと放置してました。PS3 が壊れる="=;
グラフィックが単調なのではやくも飽きてきました="=; A9 とか PS4 がある時代に、PS1 の A4 って相当古いですよ^ ^;
まともに発展したら、少しは撮って載せようかな…今の状態ではとても載せられるものではないのですが(="=;

:: 7/10 Sunday. (2)

お昼過ぎに、投票してきた。今回は書くときに、名前が目の前にずらりと並んでて、いったい誰の名前を書いたら希望通りになるのか、まったくわからなかった…
選挙って候補者の公約 ? がわからないと、投票しづらいですね…

:: 7/10 Sunday.

あ、昨日の画像は、Windows 10 のアプリ、リバーシです^ ^;;
はぁ、今日もヒマだ…投票日なのですが、今回はどこへ入れたら良いのかわからないのです。そもそも、だれが立候補しているかも知らない。会ったこともない。一応投票所 (学校) には行きますが・・・^ ^;;
知ってる人の名前があったら書きますが。知ってる人がいるかどうか…

:: 7/9 Saturday. (2)



なにが変わったんだろ… ? ^ ^;; レベルの高いほうをちまちまと対戦しているのですが、やってるとわかるんですが、相手がずる賢いというか、強いのか弱いのか、わからないときが…
レベル 10 だと最終局面で大逆転されるんですが、レベルが低いと勝敗を分ける局面を見極められるので、なんとか勝てたりするんですがw
このゲーム、ときどきやるには良いのですが、ハマりたくないゲームですね^ ^;

:: 7/9 Saturday.



A2001 の路線図…描きました^ ^;;
今 4:54 … 3:00 に目が覚めちゃって。3:45 ぐらいまでふらふらしていたのですが、もう眠れそうにもないので、路線図だけを…

:: 7/8 Friday. (4)

うあー… (*_*;;; A2001 の都市はできてるんですが、…いまはアタマが完全に仕事モードに切り替わっているので、とても…じゃないと思うけど、遊びのサイトは更新できませんね(="=;;
しばらくは日記のみの更新にさせてもらいます。
仕事のほうのサイトの変化を感じ取ってもらえば (爆) こっち (遊び) のほうは日記しか更新意欲ありませんよ (爆)
自分で作ったサイトなんですから放置は許せない感じなのです。

:: 7/8 Friday. (3)

あぁ~無料の仕事ががが… ! 勉強のつもりで更新している仕事 (仕事ではないか…) で、今日はたったの 1ページしか更新できなかった^ ^;;
すでに作ったページを更新なら、データをブロック単位で足せば良いだけなので非常にラクなのですが、レスポンシブ非対応のページをレスポンシブ化する作業は 1ページだけであっても非常に扱いが厄介です="=;;

:: 7/8 Friday. (2)

夏は、暑くて 1日じゅうやる気がでない…そしてエアコンつけると寒くてやる気がでない (爆)
困った季節ですね。A2001 でせっかく駅名を…たくさん候補を作ったのに、今日もなんだか PS2 の電源を入れる気がしません…夏バテというのでしょうか ?
このエアコン、6畳の私の部屋には強すぎるよ…風の強さもいちばん弱くしても、あっというまに冬へw
そして、切ると、いっきに室温が上がって蒸し風呂へ (サウナへ…) この極端な温度変化の繰り返しでそりゃあもう体調崩しますよ="=;;

:: 7/8 Friday.

昨晩の夕食は、パスタでした。おとんが作ったのですが、美味しかった ! それが…たくさん作ったので、今日の朝食もパスタ食べました^ ^;; 大好物なので、もうおなかいっぱいですw
ところで、最近は寝るまえのクスリを勝手に半分にして飲んでますが、いちおう眠れてますね。えっと、もらってるのは… "ハルラック 0.25mg" + "ジプレキサザイディス 5mg" ですね。
まぁ、眠れなかったら、普通に戻して 1回分飲めば良いですから。
今日は、朝食べて、また眠ってました。12:00 まで。^ ^;; なぜか眠たかったのですよ^ ^; 昨晩、寝る直前、ごろごろしながら、駅名をいろいろと妄想して、ケータイにメモってました。さすが、まともな駅名だw

:: 7/7 Thursday. (3)

いま、お昼…データはまだ入っていないので見本すら作れません="=;; はやく仕事やりたい…(="=;; まぁ、ということで、とりあえず写真載せてみます。



新幹線と通勤電車が…合わせて 4編成写ってる写真。非常に見づらいのですが、たしかに 4編成写ってますよ^ ^;;



別の視点からも撮ってみましたが… 3編成しか収まりませんでしたね^ ^;; 209系が写ってない^ ^;



ところで、おとつい午後に病院に行ったのですが、支障のないほどに撮ってきました。病院の玄関から撮ったものです。
たしか、14:00 頃に家を出発したのですが、暑さが異常でしたね。風が少し吹いてましたが、熱風というかジメジメした温風というか、非常に気持ち悪かった記憶が… 14:45 頃に、病院が開いて、エアコンが効いてたのにはとても感激しました (笑)



南国風の木が植えてあります。
まぁ、写真を撮るという自体、最近はマンネリ化してきて飽きてきたので、なにか新しいことをやってみたいですね。

:: 7/7 Thursday. (2)

危なかった…朝、起きたのに、また眠ってた^ ^;; 10:00 までぐっすり…あやしい夢見てました (爆) エッチぃ夢だった・・・^ ^;
印刷の仕事が入るために、サイトの更新の仕事がちょっと遅れそうです。まず、データが入ったら原稿を作らないといけません。いや、"原稿" というか、1つ "見本" を作らないと…

:: 7/7 Thursday.

仕事…打ち合わせどころではないらしい・・・^ ^;; ということで、A2001 でもやってきます。
そういえば、おかんから聞いたのですが、昨日、祖父が骨折で手術しました。才取ると、骨がもろくなるんでしょうか…

:: 7/6 Wednesday. (3)

うっかり、眠りかけてた…仕事の打ち合わせがまだなので、ちょっとだけゴロゴロして息抜きしようと思って横になってたら… 2時間ほど眠ってしまいましたよ^ ^;;
夜眠れなかったら睡眠薬を半分にして飲みますが、1日分飲んだほうが良いのかな ? 半日分で眠れるならそれでも良いのだけど (勝手に、自主減薬)

:: 7/6 Wednesday. (2)

昨晩 (今日未明 4:00) までがんばってたなぁ・・・^ ^;; 仕事と、半分学習のために、いくつかのサイトを同時にいじってました。混乱せずによく同時進行できたなあとヘンに感心してます…
さて、打ち合わせをしたら、またサイトの更新再開です。はやく打ち合わせしたいなぁ…サイトいじるのは好きなので="=;;

:: 7/6 Wednesday.

うわー !! 仕事にハマっていたら、午前 4:00 過ぎてた ! (="=;;

:: 7/4 Monday. (2)

今 21:47 …4x4 敷き詰めは終わったので、こつこつと資材を投入中です^ ^;;
そろそろ PS2 を休ませないと・・・^ ^; 資材投入はほんとに少しずつですから、リアルでやっぱり時間がかかります。いっきに投入すると、いつどのタイミングで貨物駅不足になるかわからないのです。あと、こまめにセーブしないと…



貨物列車専用の路線ですが、建物がすべて建ち終わったら、不要となり、撤去です^ ^;
と思ったのですが、飾りとして残しておいても悪くはないですね^ ^;;



都市の中央部に存在する商業地帯から少しそれると、こんなビルとは関係ないようなのどかな住宅地区が存在します。
今日はたくさん A2001 の写真を載せました。ちょっと多すぎる… A2001 に "都市の風景" というのがあったような気がしますが、そこへ放り込めば良かったですね…(*_*;; 日記に連続して大量に載せるのはバランスが悪いような…(="=;;

:: 7/4 Monday.

工業誘致計画が終わったので、あとはじっくり、4x4 ビルの敷き詰めや、農村・観光などを作るだけです。
この都市にもリアルでかなりの時間を費やしています…(="=;; PS2 がフル稼働です="=;



ビルがどんどん建設されていますね^ ^;; 駅利用客のほとんどが工事関係者^ ^;



大きな建設中の物件に混じって、小さなマンションもぽつぽつ…



駅の裏側に坂道ができました。偶然です^ ^;; 狙って作ったものではありません^ ^;



木や畑が適度にあって、なんとなくのどかですね



別方向から見てみると、こんな感じに。天気が曇りなのが惜しいところですね="=;; 快晴の日に撮りたかった^ ^;;
とまぁ、今日の日記も A2001 漬け…(="=; しかたがないです、今のアタマの中は A2001 漬けなんですから (*_*; A2001 ばっかりやって日常を忘れているわけではないですよ、もちろんですが^ ^;

:: 7/3 Sunday. (2)

工業は 95,000p (5駅) で諦めて…都市の各所をいじってます。それが終わり次第、余った駅を、余った MAP 左下の土地に配置して最終開発です。



いま、ここを 4x4 ビル敷き詰めをやっている最中で、これはその敷き詰め前のようすです。路線が複雑です^ ^;; 路線図書くとなると、苦労しそうです="=;;
敷き詰め前はのどかな商業地帯でしたが、敷き詰め後はキチキチとしたギュウギュウな商業地帯と化するでしょう^ ^;



この写真の右側に、第 5 工業駅が大発展しています。ただ、土地が狭いので、そこだけでは 15,000p ぐらいしか稼げませんでした。でも、大発展を達成できたので良しとします^ ^;;
現状の都市開発についてはそんな感じですが、ちょっと問題が…中央商業地帯へつながってる住宅を、観光住宅 + 商業 という、3種類混ぜた駅を作っているのですが、これがあやしい^ ^; うまくいかなければ、かなりまえのセーブデータからやり直しになります…

:: 7/3 Sunday.

昨晩、スカイプをなにげに起動したら、懐かしい ! 久しぶりに、長いあいだ会ってない友人と会いました ! あまりにも久しぶりだったので、こっちからどんどん話しかけてしまい、ペースを乱してしまったかと思います="=;; ごめんなさい・・・^ ^;;
管理人はスカイプを起動することはあまりないので、偶然会えたのはとても嬉しかったです。

:: 7/2 Saturday. (3)

朝に聞いた^ ^; 仕事が入る予定です。
毎回似たようなものでは飽きてくるので、今回は私の手によるオリジナリティーを少しは…と思っていますが…うーん、それが通るのか不安^ ^;;

:: 7/2 Saturday. (2)

お昼になって、暑くなってきて、もうガマンできないので、エアコンの室外機見てきたら…草ぼうぼうで室外機の中まで絡まってた="=;; それらを引っこ抜いたら、不思議 ! 冷風が出てくるようになった^ ^;;
ファンが回らずに電源入れてたら危ない ! 草でファンが回っていなかったから冷風が出なかったのでしょうか ?

:: 7/2 Saturday.

エアコンがやはり、壊れてるみたい…あと調べるところは、室外機のまわりに何かないか、ガスが抜けてるか ( ? ) ぐらいしか…

:: 7/1 Friday. (2)

あ、かんじんなことを書き忘れていた^ ^;; Windows 10 の大型アップデート (実質アップグレード) が約 1ヶ月後の 8/2 にありますね。これ、私の PC は乗り越えられるのでしょうか ? (="=;;
突然の出費が怖いですねぇ…(="=;;
蒸し暑さで眠気が吹っ飛びました… いま、暑い… (*_*;; エアコン使ってみよう…

:: 7/1 Friday.

うーん…先月から A2001 の日記ばっかりな気がしますが、また工業をたくさん作ってみようと思っています。が、早くも計画が潰れてしまいました^ ^;
今年も半分が終わりましたね。早いなぁ… (*_*; 才を取っていくと、いろいろと時間 (時間というか、おそらく一生のうちの、何パーセントを費やしたかとか^ ^;) について悩みが出てきますね。

> 先月     > 2016年 8月

← BACK   |   HOME →

上に戻る