ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2006 年 8 月

2006 年 8 月

> 先月     > 2006 年 9 月

30 Wed.

今日は朝 6:30 に起きました^ ^;; 食器洗い・・・^ ^;; 昨夜寝たのは、たしか・・・・20時くらい。^ ^;;; 記憶では一度夜中の 1:30 頃に目が覚めたような気もするけど、すぐに寝ちゃいました。
夢も見ました。PC とスーパーマーケットに関係する夢です。HDD を買ってきて、PC につないで、使うというなんでもない夢でした。それだけ、HDD が欲しいという願望があるのかな^ ^; ほんとに欲しいのは、DVD スーパーマルチドライブなんだけど・・・・。
あと、何故かスーパーマーケットも出てきました。お買い物を楽しんでました。夢の中ですが^ ^;;

29 Tue.

今日は、ほんとはお仕事の打ち合わせがある予定だったけど、残念ながら、相手の都合がつかなくなり、来週に延期されました。
起きたのは 6:30、またいつものように、食器洗い^ ^;; 本来は夕食後に洗うのだけど、私は早く寝ちゃうので、家族の他の人が食べ終わるのを待てないんです^ ^;; 家族全員それぞれ事情があって、全員揃って食事するのがなかなかできないです。
XP って、XP スタイルとクラシックスタイルが選べるけど、XP スタイルのほうは3種類しかなくて To Heart 2 の壁紙とマッチするデザインにできないんですよね^ ^;;

28 Mon.

今日は、非常に憂鬱な気分。午前中はメッセで顔写真の交換をしてたり、楽しかったけど、午後はしんどいです・・・。弟の PC をなんとかまともに使えるようにできたけど、その後の疲労が取れなかったり、他にも色々ありました。
A 列車で行こう 2001 をしました。また新しく作った赤池市ですが、人口は MAP 5 で 980,000 人くらいだったような。2個ある農業駅のどちらかを廃止して、住宅か商業にすれば、簡単に 100万人の街が作れるけど、それは嫌・・・^ ^;;
今日も薬飲んで、早く寝たほうがいいかな・・・。ここ 2〜3日間寝る時間が遅いせいか、体が常に "だるい" です^ ^;;; 頭も重いし・・・

27 Sun.

う〜・・・気分悪い・・・。昨日遅くまで、弟の PC と向き合ってたので、つい時間がかかり、午前 4:30 まで起きてました。徹夜してしまった。さすがに、寝ないといけないので、キリがついたところで寝ました。そして、起きたのが、今日 A.M. 10:30 ・・・。
どうも弟の PC が動作不良を起こすようで、問題を見き分けるのが難しいです。起動してから数分後、何もできないフリーズ状態になってしまい、しかたなく電源ボタンを長押しして、強制終了してます。これじゃあ、まともに使えない・・・。
その PC では、XP は重いから、Me にしたら ? って、言ってみたけど、XP じゃないといけないそれなりの理由があるそうです・・・。

26 Sat.

Sonic Stage で To Heart 2 の音楽を聞きながら、日記を書いてます(爆)。今朝の 7:45 なんですが^ ^;;
起きて早速定例の食器洗い(爆) 慣れてるのでどうってことはないです^ ^;; 夢をしっかりと見てました。が、食器洗いをしてるあたりに、完全に夢の内容を忘れてしまいました(爆) 確かコメディーものだったような。最後のほうしか覚えてません^ ^;
今日も、講習会の話し合いが・・・。よい方向に持っていってほしいですね。
昼間は少なくても、夜に人が続々集まるメッセ・・・残念なことに、管理人おぴょは寝るのが速いので・・・。

25 Fri. (2)

とても楽しみにしてた To Heart 2 デスクトップ アクセサリーが、お昼ピッタリ、ついに届きました !!
新品で \5,000 でこんな嬉しいものが買えるなんて思ってもみなかったです。今さっそく、花梨の壁紙とデスクトップマスコット ? (画面に常駐しているキャラクター)を入れました。可愛いです〜♪
こんな素敵なソフトを作ったアクアプラスと、それを教えてもらったネット友人に感謝しなければっ !
ついでに、写真もアップしておきますね。初回限定版です。ノートとペンが付いてます。

25 Fri.

昨日は疲れた・・・。^ ^;; (楽しかったという意味で)。ところで、今何時だと思いますか ? なんと、夜中の 2:30 です^ ^;
寝るのが早かったせいか、もうこんな時間に起きてしまったというわけです。・・・というところだったけど、本音は To Heart 2 デスクトップアクセサリーが明日届くっていうことに興奮して目が速く覚めてしまったと言うほうが正しいですね^ ^;; それだけ楽しみにしてるんです。
メールって、難しいですね・・・PC ボランティアの定例議事に参加してない私が、あーだこーだってメールしても、ケンカを売ってるようにしか見られないかもしれませんし。

24 Thu. (2)

今日も 1日中メッセしてた^ ^;; 今 P.M. 16:15 だけど、眠くなってきた・・・。
例の物(To Heart 2 関連)、明日届くらしいけど、時間指定をしてなかった為、何時に届くか分からない・・・^ ^;; ということですが、明日はおとんが 1日中家にいるので、届いたら(家のチャイムが鳴ったら)教えてくださいってお願いしておきました。十波のフィギュアが届いたときのように実物を手にしたら、きっと驚くのかな^ ^; ドキドキしまくりです^ ^;
今日は PC ボランティアがある日。でもメールを読んで・・・行きませんでした。結果は見えてる・・・。こう言うと語弊がありそう。

24 Thu.

昨日は PC 関係で疲れちゃったせいか、夕方やっと落ち着いて、横になったら、そのまま夜 11:00 頃まで寝てました(汗)。で、歯磨きだけして、夕食は食べずにそのまままた今日の朝 5:30 まで寝ました。起きてすぐ食器洗い・・・。^ ^;
今ココアを作ってきました。やっぱり美味しいなあ〜^ ^;
あとは、To Heart 2 デスクトップアクセサリーが届くのを待つのみ・・・^ ^;
ちなみに、土曜 26日は講師の仕事があります。まだ教室管理の話し合いがまとまってないからです。

23 Wed. (2)

Windows の 認証ができない原因が分かりました。疲れて、横になってるときに、ふと頭の中をよぎったのです。
OS を XP にする際、HDD をいったん全部領域開放して、C: と D: を作って、C: のみフォーマットして XP をインストールしたのはいいけれど、肝心の D: を初期化するのを忘れていました。これが原因で認証ができなかったという訳です。こんな些細なことで認証できないなんて、結構 Microsoft の認証基準が厳しいのですね^ ^;;
何はともあれ、とにかくよかったです。

23 Wed.

今日は朝 7:30 頃に起きました。起きてさっそく弟に頼まれていた、OSの入れ替え(Me→XP)。何故か、認証ができませんでした。何度やっても認証できない・・・。ハードウェアの構成が変わったとかそんなことは特にしてないのに・・・。
それと、弟の PC は挙動不審な動作をするようになったのは気のせい・・・? かなりの頻度でフリーズ(CPU 使用率 100% 近くまで上昇、タスクマネージャ起動できないほど重くなる) PC が壊れかかってるのかな・・・^ ^;; また明日かあさってに再認証してみようかな。正規品だから認証が通らないっていうのは明らかにおかしいですよね。

22 Tue. (2)

To Heart 2 の壁紙を、違法サイトで見つけました。その壁紙、To Heart 2 デスクトップ アクセサリー なんですって。初めて知りました。あの完成度の高さからして、もう注文をしちゃいました。\5,000 の出費ですが、損する買い物ではないと思います。
あと、スーパーマルチ DVD ドライブの購入は取りやめました。原因はドライブが某国製なので、信頼性が心配だから・・、あと、その割には、価格が高いです。もうひとつは、Net MD ウォークマンですが、これもあまり必要性を感じないし、高いので買うのは止めました。
今所持金が \46,000 ですが、"これは絶対に欲しい"っていうのが \5,000 くらいだから^ ^;; 少しなら使ってもいいかなって・・・。

22 Tue.

今日も朝早く起きたけど、食器洗いは家族の誰かが昨日やってくれたみたい^ ^; 昨日って言っても、私が寝たのは、夜 7:30 頃・・・。昨日はすっごい寝た・・・^ ^;; めちゃくちゃ精神が疲れてるのかな。そのせいか、ちょっとした悪い夢を見てました。内容は・・・他愛のない恐怖物だったけど・・・。
私の PC の動作がおかしいところ・・・、直そうと、前から時々ネットで調べてるんですが、なかなか解決に結びつく情報がありません・・・。SONY のサイトにも聞いてみたけど、回答は得られませんでした。
嗚呼・・・SONY 様・・・信じて SONY の PC を買ったのだから、なんとかしてよ〜^ ^;

21 Mon.

今日も早起きしたけど、午前中はお昼まで病院にいました。
いつもは、病院が開く午前 8:15 の 15〜30分前に並んでたから、待ち時間はほとんどなかったけど、今日は 8:45 に病院に到着したので、すっごい待たされた・・・。
帰ってもうクタクタになっちゃって・・・そのまま床にごろりと横になったら、いつの間にか、夕方 15:30 まで寝ちゃってました。
今日は個人的には無駄に時間を過ごした・・・。あと、欲しいものがあったんだっけ・・・。お金を使いたくない^ ^;

20 Sun.

今日も早起き・・・。食器洗って、またお昼まで寝てしまいました(爆) ←昨日の疲れが取れてないのでしょうか。
今 P.M. 15:00 だけど、ネット知人に教えてもらった、"To Heart 2 デスクトップ アクセサリー"を Amazon で見つけました。なんか安い・・・。内容は・・・スクリーンセーバー、オリジナルを含む壁紙・・・、タイピングソフト ?! ^ ^;;
"A列車"の早送りばっかりさせてないで、To Heart 2 のまた誰かをクリアしようかな^ ^; だれをクリアするか、先に決めないと・・・^ ^;; というか、自由気ままに行ってみようかな^ ^;

19 Sat.

今日も早起き・・・。でも、昨夜は久しぶりに遅くまで起きてました。寝たのは確か、11時頃だっけ。
今日はもうクラクラです^ ^;; 午前中は弟の PC の再インストール、午後は講師の仕事と、ハガキ案内状の宛名印刷と切って貼り・・・。特に、弟の PC(このサイトにのってます)は Windows XP は重いので、元々インストールされてた Me にしました。あまりにも動作が不安定になるようだったら、スペック不足だけど重い XP にします。
今、夕方の 7:00 だけど、眠気が激しいです・・・^ ^; それほど疲れてるのでしょうか・・・。

18 Fri.

今日も早起き ! 昨夜は 9:30 頃に寝ました。もうこういう習慣が身についてから、どれだけ経ったんだろう。とにかく健康的な生活を送ってます。
ところで、昨夜 "夢々山市"の貨物列車の黒字にするダイヤ設定をして、さらに、とある駅 1つを農業から商業に変えて、今日朝見てみたら、やっぱり商業のほうは失敗してました・・・。敷地が狭いといわれました。この問題を乗り越えるのは結構難しいです(経験談)。
なんとかして、解決したいですね〜。こういうのも"A列車で行こう"というゲームの魅力ですから。^ ^;;
明日は一応講師の仕事がありますが、例の問題で(過去日記参照)今後どう運営していくか話し合う大切な日でもあります。

17 Thu.

今日は・・・。^ ^;; お昼からず〜っと "A 列車で行こう 2001" をやってました。今このサイトにアップしてある、"大沢市"の貨物線ダイヤの設定です。疲れました^ ^;; 単なる黒字運転が目的のダイヤ訂正ですから、旅客電車のダイヤは相変わらずしてません^ ^;; 当然追い越しなどのダイヤができる技量の持ち主ではないです、私は。^ ^;
ところで、昨日の To Heart 2、CG 達成率がついに、全員で 100% になりました。で、花梨の ED を見た後、またこのみが「全員クリアおめでと〜」みたいなお祝いが出ました^ ^;; これって、何度でも見れるのかな^ ^;

16 Wed. (2)

お昼辺りから、久しぶりに To Heart 2 をやってました。花梨シナリオをやってました。素直に幸せになれるこのゲーム・・・やっぱり改めてスゴイなって思いました。ED 後の、花梨の最後のセリフ・・・もうとても言葉にはできないほど感動しました。
一度見たシーンは早送りする表示モードもあるけど、それでは、花梨の声が聞こえないので早送りの設定は止めました。
あとは、草壁さんのシナリオもやってみたいけど、花梨シナリオで、ラストあたりに草壁さんが真っ昼間から出現しました^ ^;; これには驚きました。前やったときは、登場しなかったので・・・。

16 Wed.

昨日日記を書かなかった理由は、"終戦記念日"だったからです。何回か書こうと思ったけど、結局まとまらず書けませんでした。
靖国神社を参拝するのは個人の自由ですが、A級戦犯者が祀られていることが問題だそうですね。^ ^;
ところで、ふと思ったんですが、8/2 の"彼女に誘われたので遊びに行った"という表現が間違っているようです。正しくは、「あの人にしつこく誘われたので、仕方なく遊びに行った」が合ってると思います。でも、楽しかったのは事実ですけど・・・。"彼女"という表現は私からみると、すっごい違和感があるのも事実ですが、"あの人"では過去の日記を読んでない人にとってはわかりづらいと思ったので^ ^;;

14 Mon.

さてさて、今日もヒマです^ ^;; 朝 6:30 に自然と目が覚めました。またしても変わった夢を見てました。説明するのは割愛^ ^;;
いつものように、朝の薬を飲んで、食器洗い・・・。健康的な生活をしてて、体調も良いほうです。
今日はなにをしようかな・・・。実は最近滅多に行かなくなった PC ボランティア・・・久々に行ってみようと思ってるんです(いかないかもしれないけど)。明日かな。不要になった PC パーツとかを寄付しようと思ってるんですが・・・。どうしようかな。
というか、PC ボランティアはお盆休みはないけど、来る人の数は少ないでしょうね^ ^;

13 Sun.

嗚呼・・・今日も何事もなく一日が過ぎるのかな^ ^;; 昨日は一日中メッセでおしゃべりしてました。某サイトの管理人さん、見事に、To Heart 2 にハマってしまったようです(笑) 私も人のこと言えないけど^ ^;;; 一日に何度も ED の"ありがとう"を聴いてます^ ^;
今朝 6:30 だけど、6:00 頃に起きて、食器洗いをして、朝のお薬を飲みました。
それにしても、また奇怪な夢を見ました。私の手元にある日記(紙にシャーペンで)には、その日その日見た夢の内容を詳細に記してあるんです。一時期、この日記に書こうと思ったけど、紙の日記はイラスト付きなので、無理があります^ ^;
と、いつものように、To Heart 2 の画像をアップ^ ^;; 花梨の笑顔が心を癒してくれます^ ^; ちなみに、今回は前と違って、PS2 から PC に取り込んで(ここまではいつもと同じ)、キャプチャーした画像の隅の表示されない黒い部分を消してアップしました。

12 Sat. (2)

今正午。さっきまで、メッセを中断して、父と、どのようなサイトを作るかを相談してました。というか、ほとんど父のアイデア^ ^;; 例の PC 教室です(自宅開業のほう)。
作る前に、まず、自分でどんなページにするのかをイメージして紙(ノート)とかに書いて、それから数日間それ(書いたもの)をしっかりと吟味( ? ) してから作ることにします。というか、もう既に、TOP ページはどうするか、頭の中では大体まとまってますが^ ^;; すぐには取り掛かれないですが、ゆっくりとじっくり作りたいと思います。

12 Sat.

今日は朝 7:30 に目が覚めました。昨夜寝たのは 10時 くらいかな(よく覚えてない^ ^;;)。
早寝早起きがすっかり習慣になりました。寝た時間の頃に、ネット知人複数人とメールしてたんですが、とある人との約束どおり、「メッセに入ったらケータイで連絡して」をしてもらったけど、寝てしまってメッセに入れませんでした。(汗)
約束してた、To Heart 2 のケータイ待ち受け画像を渡す約束も忘れて、寝てしまいました^ ^;;
今日は講師の仕事はないです。お盆休みです。

11 Fri. (2)

左の画像、ネット知人からもらったのですが、これも、To Heart 2 です^ ^;; といっても、PS2 版では登場しない(らしい) 2人です。名前は・・・忘れました^ ^;;
私は PS2 版の 15禁を持ってますが、テレビでプレイする PS2 版と、PCの画面でプレイする 18禁では、画質が全然違います・・・明らかに 18禁のほうが絵の線がはっきりとしてて綺麗です。でも、18禁が欲しいとは思わないです^ ^;; 私はえろシーンはダメなので・・・^ ^;; (っていうか、18禁 = エロ っていう式が成り立つのかな ? 今初めて気付いた・・・。)
左の人が可愛いので、さっそくプロフィールのページの自己画像と入れ替えました(笑)。

11 Fri.

久しぶりに、昔の日記を読んだら、誤字脱字の多いこと ! ^ ^;; まだちょっとしか読んでませんが、見つかった分だけ、ささっと直しました^ ^;; あれを、数年間も放置していたとは^ ^;; それと、"リンクについて" のページのホームへのボタンがリンクが消えてました^ ^; これはなんとなく原因が分かります。Front Page 98 を使ってる人なら分かるはず^ ^;
掲示板の 管理入り口の CGI ですが、また行き詰りました。なんとなく CGI の文法が分かる(昔の CGI 自己解析で覚えてる分だけ)ので、さすがに、あれは( ? )、直せないと思った。昨夜 9時頃は何故かイライラしてました・・・。

10 Thu.

今日は何もすることがない日でした。でも、家事はいつものようにしますけど^ ^;; というか、昨日、父と相談して、家で PC 教室を開催しないかっていうことをどうしようか迷ってます。今まで、PC 講習会の教室を管理してるとある知人が無理して、来てくださったけど、とうとう辞めるときが迫っているので、すっごく悩みます。しかも、PC 教室を自宅で開催(自宅開業)となれば、前準備が大変ですし、色々と困ることが多発しそうな気がもう頭の中で想像できます、容易に。^ ^;;
今日も PC ボランティアがあったのかもしれませんが、行きませんでした。夏休みなのかな。^ ^;

8 Tue. (2)

今テレビを見てるけど、台風が来てますね・・・。今日は、掲示板の管理画面の入り口を改変しました。とあるサイトの相談掲示板 ? で、色々とお世話になり、無事ワンステップを乗り越えました。これもあれも、親切な回答者さんのおかげです。もう CGI をいじってから数年も経過・・・。さすがに、忘れかけてます。なんか弟から午後 3時頃、薄型 PS2 のネット接続ができないと聞きに来て、ちょこちょこっと設定してつながるようにしました。あと、午前中に、ハガキ案内状の仕事を済ませました。収入は・・・\2,500 です。もちろん使いません(爆) 仕事中も、午後もネット友と恋愛話をしていました。良い意味では楽しかったですが、相手の置かれている状況を想像すると辛い気持ちにもなります。

8 Tue.

昨日夜まで、両親が居なかった。スパゲティ作っただけで、ほとんどまともな食事を取ってませんでした。^ ^;; お金を使いたくないとはいえ、ここまでケチるとは・・・。相当な頑固者ですね^ ^;; あるいは・・。(爆) ところで、掲示板の改造をしてます。色々試行錯誤しています。正式版に入れ替えるのはまだまだ先になりそうです。
ところで、今日は PC ボランティアのある日。でも、天気が雨がちなので行けなくなりました。あとは・・・まだ朝 9:45 だけど^ ^;; とりあえず、これだけ。あ、メールの件がありました。教室、9月も確保しました。管理している人が自主的に確保してくださったのですが、色々事情があるのに・・・。

7 Mon. (2)

8/3、このサイトの .htaccess が使えないことが分かりつつある・・・。Nifty はサポート外だとのこと。不満を感じた。8/4、ネットで .htaccess について色々調べてた最中に停電 !! HDD にダメージを与えてしまったのではないかと心配に・・。8/5、今日は重要なことが。PC 教室の、部屋を借りて、管理してる人がこれなくなりそうで(最近は無理して来てた)、とうとう講師の仕事ともお別れかなっていう事実を突きつけられた。ちょっとショックでした、けど、管理してた人の身内の人の病状が悪化してるので、仕方ないですね・・・。8/6、今日は PC ボランティアの 8月生まれの人の誕生会。私は行きませんでした・・・。

7 Mon.

8/31 まで日記を書かないという宣言は書きたいという欲求によって取り消されました(爆)。さっそく、紙に書いてる日記を書ける所まで書いてみます。2回に分けて書きます。
まず、7/26。夕方 4 時に犬の散歩。外は異様に暑い・・。犬が途中でバテてしまった^ ^;; で、7/29 今日も講師の仕事。Excel です。表作成・関数・円グラフなどを教えてました。7/30、PC に DVD 外付けを付けたくなってきた。PC の DVD ドライブは性能が悪い(世代遅れ)。お金を使うのが惜しくて我慢。7/31、ネット友が明日から職場復帰。もう心の整理はついているとか。で、8/2、誘われたので、彼女の家まで遊びに行った。

> 先月     > 2006 年 9 月

 

ホームへ 前に戻る