ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2008 年 8 月

2008 年 8 月

> 先月     > 2008 年 9 月

31 Sun.

昨日は早く眠ってしまった。^ ^;; 夕食食べずに^ ^;; 起きたのは朝 5:00 です。ピザ食べました^ ^;
A2001 ですが、MAP 6、五日市市 工業都市。人口 46万人になりました。工業は 70,000p です。他のステータスは・・・住宅 118,000p、商業 77,000p です。農業と観光はまだ誘致せず。使用駅数は 旅客12駅、貨物4駅です。現在 1駅だけ駅間エラーになっていて、対処中です(爆)

30 Sat.

Excel で、路線図を作ってみたけど、これは・・・路線図というよりも、組織図だ(爆) お見せできないのが残念^ ^;;
今度は、MAP 6 で、工業 10万以上を目標としてます。シナリオクリア条件つきのでは 7.9万までいったので、10万は更地なら可能かもしれないので^ ^;; ほぼ確実な工業の大発展の方法も分かるし、10万以上は可能かも・・・。

29 Fri.

今日も、午前を使って、A2001 の目立たない更新をしてました。昔の町は PS2 を修理に出して既にデータ消失した為、サイト上のデータを間違って上書き保存してないか、確認をする作業だけで、ヘタってしまいました・・・(="=;;
あと、使用電車ページのリニューアルをしようかともくろんでます。また、路線図を今更だけど作ってみようかなとも。^ ^;;

28 Thu. (2)

今日は、午前を使って、A2001 の MAP 9 可那瀬市 の紹介ページを作ってました。動画も作りたかったけど、・・・ちょっとこのサイトの使用容量を確認したところ、なんと 1.8GB !! もはや動画はアップできません(="=;;
動画以外なら軽く済むので、一応紹介ページを作りました。見たい方はどうぞ^ ^;; (それにしても、疲れた・・・-"-;)

28 Thu.

また重いテーマの夢を見た・・・。でも、内容の一部は悪くなかった。それは・・・亡くなった祖母との思い出が蘇った夢だった。苦しそうな亡くなる直前の表情が・・・いきなり目を開けて元気になった夢。あれが現実だったらな・・・。
で、何が重いかというと、鉄道模型 ? のことで、友人ともめてた件(爆) ←これが何を表すのかはまったく理解できない(爆)

26 Tue.

嗚呼・・・頭重い・・・。頭の左側が痛いんよ・・・。
今日は A.M. 2:00 〜 2:30 頃に目が覚めてしまった。すぐ寝たけど、4:30 に完全に起きてしまった。ウツが酷くなったのでしょうか・・・ ? 9/1 に病院に行く予定なので、このことを先生にお話しするべきですね。血液検査の結果も気になります。

25 Mon. (2)

今日は一日中雨模様だと天気予報では言ってるけど、雨が止んだあいだに、激安スーパーに行った。
ココアをたくさん買ってきました(爆) あと、桃の缶詰(爆) ・・・おにぎりも買ってくればよかったかな(爆)
しかし、体を動かさないと寒いのに、外出て自転車乗ってると汗が・・・。湿度が高いので蒸し暑いですね・・・(="=;;

25 Mon.

今日は A.M. 5:30 に起きた。あまり熟睡できなかった原因は・・・薬が切れたのと夢の内容が・・・^ ^; 夢は、タイムスリップ物でした。
ところで、A2001 MAP 9 可那瀬市 一応、全駅名前を付けた。ページ化するのはとてもしんどい作業・・・。町の中をスクロールする動画にしてしまおうかと悩んでます。これなら、1つの動画で済むことだし^ ^;; なによりめんどくさい作業からしばらく開放される(爆)

24 Sun. (2)

A2001、A.M. 10:00 ぐらいから再開しました。うまく発展できて、ついに 100 万人が確定しました !
まだ駅名、半分しか付けてないので、面白い駅名、かつ重ならないような駅名を色々と悩みながら付けます^ ^; それが終わったら、いよいよアップです ! 駅の配置は葉ノ音市とほとんど同じですが、駅の座標まで同じというわけではありませんので、別物だと思ってください^ ^;

24 Sun.

むーん・・・涼しい。昨日はとにかく涼しい。お昼になってもエアコン必要なかった。今日もかな ?
しかし、昨日は寝てばかりの 1日だった。P.M. 12:00 〜 P.M. 20:00 まで電気全部消して寝て、また P.M. 23:00〜今日 A.M. 1:30 まで寝て、A.M. 2:00 〜A.M. 4:00までまた寝て・・・^ ^;;; 何時間寝たのかな(爆) 寝た時間・起きた時間は正確に覚えてないのでちょっと誤差があります。

23 Sat. (2)

ぎゃーす !!! A2001 ・・・あと 1駅が発展途上 ! この駅が最高発展したら、人口 100万の、MAP 9 可那瀬市が完成する !!
今更だけど、駅前の 8x8 雑居ビルや、8x8 ホテル、薄桃色のホテル(←たっくさんあるある・・・)を潰して、4x4 をビル 4棟束ねて、産業ポイントを稼げばよかったなあとちょっぴり反省したりも^ ^;; 今となっては難しいけど、いつも通り潰して再度誘致してみようかな・・・。

23 Sat.

今 A.M. 10:30。副業が来たので、ささっと終わらせました。
しばらくの間、ケータイは使わないと決めました。まだつながりますが(メールを送れる)、来月に入った辺りから、宛て先不明となり、届かなくなります。特定人物に対してでなく、全員に対してです。ケータイは使いますが、メールは使いません。ご了承ください^ ^;

21 Thu. (2)

今 P.M. 12:30。勢い付けて、1999年7月の日記のみアップしました。曖昧な記憶が書き写すにつれて徐々に蘇ってきたのですが、所詮は 9年前。ちょっと時系列的におかしいところもあるかもしれませんが、所詮・・・過去の日記の写しです。面白くなかったらご了承ください(爆) その他のまだアップしてない日記はいつになるか分からないです^ ^; 気長にお待ちください。

21 Thu.

今日は 6:00 に目が覚めた。起きる時間も徐々に普通に戻りつつある。
A2001 ですが、MAP 9 可那瀬市 駅を(貨物も含めて) 15個使って、人口 75万人まで増やせました。今のところ開発計画通りに育ってます^ ^;; この調子でいけば、最終的には人口 100万人超えも夢ではないですね^ ^; 観光も農業もしっかりと誘致してます^ ^;

20 Wed.

だんだん、起きる時間も寝る時間も元に戻ってきた^ ^;; 昨晩 23:00 に寝て(たぶん)、今日朝 4:30 に起きました。
ところで、1999/07 の日記をとりあえず作ってみた。アップはしてません。で、できあがった日記を読むと、・・・面白くありませんね^ ^; やっぱり、過去の日記をわざわざ編集し直してアップするのは面白みがないと決断しました。^ ^;

19 Tue.

まだまだ正しい時間に起きれない(爆) 寝たのも早く、当然起きたのも速い。起きたのは A.M. 3:00 です(爆)
ところで、CD を漁ってたら、なんと・・・ 1999年のサイトが出てきました ! しかも、その頃の日記も一緒に !! アップするかどうかはまだ決めてないけど、当時のネットにはあまりいい思い出がないのでひょっとしたら、日記を編集する過程で大幅にカットするかも・・・。

18 Mon.

またおかしな時間に起きてしまった^ ^;; 最近寝る時間と起きる時間が 6時間早くなってる気が・・・。
A2001 ですが、人口が 95万→90万に減ってしまった・・・。商業を移転したらです^ ^; かなりの数の商業や住宅を過剰発展させてある 今回の 葉ノ音市 Ver.2 ・・・。移転しないと、駅間エラーや、とある区間で赤字となったり・・・。改めて難しいと思ったこのゲーム^ ^;

16 Sat. (2)

無事放置しておいた A2001 の過発展が成功しました ! 展示場とスタジアムありの大発展商業です。写真を載せておきます。^ ^;
なんだか、寝貯めしても、この時間は自然と眠くなりますね^ ^;; お昼寝という時間ではないけど、A2001 で疲れたのはあるかもしれない^ ^;; 今度は MAP 左下の住宅と商業を入れ替えます。うまくいくかな・・・?

16 Sat.

昨日はすごくたくさん寝てました。寝貯めって言える^ ^;;
覚えてるだけでも・・・ちょっと曖昧だけど、昨日 A.M. 10:00 〜 P.M. 15:30、P.M. 18:00〜今日 A.M. 2:30 ぐらいです(爆) いったい、何時間寝たの^ ^;; A2001 ですが、何とかエラー解消の道が見えてきました。過発展をさせて再誘致です。(爆)

14 Thu. (2)

今 A.M. 5:30。やっと活動できる時間になってきた^ ^;
最近寝ている間は、好きな人と何かしてる夢ばかり。一部例外がありますが、それでも電車(地下鉄)関係(爆) ・・・時々変な怪しい夢を見たりもします。・・・ところで A2001 の MAP 9 ・・・駅間エラーがなかなか解消できない・・・。その駅 1つだけエラー。あとは問題ないのに・・・。

14 Thu.

今 A.M. 2:00 ^ ^;; 眠れません。本業が夏休みに入って生活リズムが狂ってます^ ^;
知人に A21C のクリアする過程の動画を見せてもらって、なんか私も A2001 をしたくなって、昨日から MAP 9 を作ってます。葉ノ音市 Ver.2 です。人口は 95万人、農業は 5.5万p、これから観光住宅駅をたくさん作ります。眠れないから起きて北京オリンピック見てます。

> 先月     > 2008 年 9 月

 

ホームへ 前に戻る